脱出!

まもなく脱出です。
その前に書いておかないと。

とりあえず生きてます、はい。

仕事も片付けた…筈だし、ホテルも美容院も予約した…(随分先やけど)
DVDも見て夫婦に悶えたし、チケもまだ届いてない筈。

ホテルの件は11/20まで人数考えましょう、はい。
増えそうで楽しみv



では、行ってきます!!

2005年10月29日(土)

蟹づくし。

昨日が鶏鍋。今日が蟹鍋。(ウプ)


この前の馬鹿チーム+aでBBQだったのですよ。今回は河原。
そしたら途中で霧雨が降ってきて、風が強くて寒くてどうしよーもなくなって。
作りかけやったんですが、おだし減らして車+チャリで移動。



うちに(爆)



総勢12人(笑うしかない…)



いくらなんでも12人は……はみだしてるけど1部屋に8人は入ってたな。むさ苦しい…。
癖なんでしょーか、洗い物ブースから離れなかった。(というか離れられなかった)


釧路から仕入れたタラバ2匹、花咲6匹+蟹子でとんでも無いことなってました。
準備と洗い物と貪ってる姿を見てたらお腹いっぱいで。
焼きタラバ2本と最後の雑炊だけいただきました。焼きタラバ美味しかった…。


次はたこ焼き機持って来ます!とか言った馬鹿は締めといて、送り出した後大掃除開始。
掃除機かけて床、畳全て磨いて、クッション、タオル、マット類全て洗濯して3時間窓開けてファブリーズ3回。



…でもまだカニの匂いがするの…。(23日現在)


2005年10月22日(土)

鶏づくし。

一旦帰って鶏を買いに出かけました。
鶏の水炊きとリクエストがあったもので。
札幌からKちゃんが来ているのもあって、寺社仏閣めぐり後のKちゃんとJanneさん@大阪城のDVDを副音声で見ながら仕込みつつ、K君待ち。
いくらなんでも始まって5分でピーはないと思う。(…)

水炊きて久しく作ってなかったけれど、美味しいお肉やさんで仕入れて来た地鶏だったもんで物凄いアクが。
炊けてるのはごっついコラーゲンの塊だしv
細かくアク取って野菜入れて一旦煮た頃にK君到着。

あ、ポン酢はもちろん「旭ポン酢」で!(これ必須)

食べながらの背後で、DVDの演奏に混じる馬鹿騒ぎに突っ込みつつ、天使に悶え、の姿はまるで年末の紅白見ながら鍋つつくーです。


締めは雑炊でしたが、量が多かったんで余ったのは次の日のご飯に。


JanneDVDが終わって、次に見たのがFFAC。
あのねー、これねー。

鯖隊長見ちゃだめですっ!!(悲鳴)


>sakuraわかるやんなー(同意)


そうだよ、そうやって多数の屍を越えてった猛者だけが、その世界の住人になって、そして伝説へ☆☆☆なんだよ!(逆切れ)
文化になるんだもんなーー…。

リュニオーーン…(冷や汗)

2005年10月21日(金)

食豪華。

もとい、食欲豪華。(…)
ついつい作り過ぎるの病、とはいえ2人分とかは計算出来ない。1.2人分くらい…。
炊飯ジャーで温泉卵が出来るよって教えてもらって早速トライ。ただご飯の上に放り込んでおくだけなんですけど、30分で黄身がやや固まりぐらいでした。これ使えるわ〜。



Aさんからもらいましたフェチバトーン!
面白!こんなのあんにゃね。わくわく♪

●あなたは何フェチ?

間違いなく眼鏡!!!!!

普段眼鏡かけてるのでもいいんだけど、会議の時だけとか家だけとかにかなり萌える…(震)
ずっとかけてる人のはグラスの形が変わってたりすると、お洒落だなと思います。ずっとかけてる人はたまにはずしたりするとフォーリンラーブ!(より好みはしたい…)

●好きな人を見て先ず何処を見る?

男の人は手、特に指先。
前に聞いたことがあるんだけど、自分の好みの手の男の人って好きになる確率が高い、だったかな?
そして、髪。柔らかめがグウv

女の人は足首(後ろから)と靴のバランス。
何か目がいっちゃうのね。

●最近プッシュ出来る部位

自分で言ったら首のライン。
自分でなくてそう聞いた(爆)

●よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り部位五つ

・潤さんの二の腕下側(き…気に入ってますよ)
・タケオさんの二の腕上側(この差/笑)
・兄の膝から下(言わずもがな)
・湯ちゃんの唇(ピック銜えに悶絶する)
・電柱の腕から手(お後がよろしいようで)

●フェチを感じる衣装は?

Tシャツ脱いだ脇腹。<衣装じゃない。
腕が上腕真ん中くらいからぱっくり割れてるやつ。動きで見えたり見えなかったりがよい。
軍服(爆)第四カンバーーーーーック!(心の叫び)

●回す5人(必須)

フェチねぇ…濃い話が聞きたいなったらききたいななので、鯖@とら。
リンク直すわ、おつかれーーい。

2005年10月18日(火)

この日一日。

朝9:30にガスの点検がやってくるってんで、8:30に起きて眠い頭を起こしてたらやってきたのは9:20(早い!)
ぼけた頭で説明を聞いてそうやらオールグリーン。

そうそう。
昨日寝る間際に直径10センチの蜘蛛が出たんですよ!足が長いやつ。
うちはここ3年ほどで虫関係1匹しか見なかったんで、吃驚しました。
前は近所から紛れ込んだゴ○だった……5センチの…(でかっ!)<成仏させてやりましたが。

いきなり変なものに(予想外なものに)出逢った時の行動は、2種類かもしれない。
1:固まる
2:自分の身を守る

その後に起こした行動で性格が出ることも。
今回の場合。

1:固まる
2:携帯の写メを構えた(撮れなかった)
3:流し台の上の食器かごをひっくりかえした(割れ物は無事)

すっごい身のこなしが早くて(?)さかさかさか〜って上へあがってったの。
2Fで寝る前の人間として半ベソ。(片手に携帯)


今日は出逢っておりません。




それで。
髪型をライブに向けて変えようかと思って、雑誌を買ってきたら隣にあったUrbを見たせいで、ルナソルのクリスマスコスメセットを予約してしまいました(早)
欲しかったアイシャドウ入ってる!
カウンタに電話したら、既に予約が結構入ってるとの事。<発売は11/18ですよ、皆さん。
そういや、職場の人もディオールのキット予約したって言ってたな…。

あ、髪型変えるんだったらトリートメント変えなきゃ。(さっき切れた)


買ってきた雑誌は表紙の梨花さんのキュートさに決めたar。
見てたら物欲にさらに火が。(…)

・ルブタンのベージュパンプス
・フルラのバッグ
・アルティザンアーティスト新作猫のポーチ
・サンタマリアノヴェッラのトワレ
・メイソンピアソンのブラシ
・グッチGCのピンクゴールドリング


ここまで来ると総額いくらねん!と突っ込みたくなってきた。
いいの、書くのと妄想はタダやから(笑)
一番現実的なのがポーチかな…。


明日のお弁当の仕込みして、ネイルして寝ます!

2005年10月16日(日)

色のいろいろ。

「水槽の中にいるみたいだね」と言ったら「あめだから?」と言われた管理人です、おつ!(微妙)



オーラソーマリーディングってのをやってみました。


1本目のボトル
ボトル番号:044
カラー:ペールヴァイオレット/ペールブルー
ボトル名:The Guardian Angel (守護天使)

あなたは「天使の存在を信じますか?」という問いに対し、直感的に「イエス!」と答えるでしょう。『守護天使』という名のボトルを選んでいるくらいですから、もしや本当に天使の世界とすでにつながっていて、メッセージを受けとっているかも知れません。自分の心の奥に聖なるきらめきがあるのを見つけ、インスピレーションや夢を通して導きを得る力を備えています。自らの直感力を信頼すれば、そこから届けられる情報やメッセージを現実に活かすことができます。また、日常に小さな幸せを発見し、それを周囲の人々にも分け与えていくでしょう。そのことがあなたの人生のテーマと言えます。

2本目のボトル
ボトル番号:063
カラー:エメラルドグリーン/ペールグリーン
ボトル名:Djwal Khul & Hilarion(ジュワルクール&ヒラリオン)

あなたは時々、否定的な観念に心を占領されてしまい、物事のポジティブな面を見ることができなくなるようです。そんな時は、頭でどんなに考えても、かえって混乱するばかりです。気持ちを落ち着かせ、自分自身と向き合うこと、そして、今どんなふうに感じているのか、感覚をじっくり味わうことが必要です。散歩をしたり公園に出かけて、緑とふれあいましょう。ハーブやアロマテラピーで自然のエッセンスにふれるのも良いかも知れません。心の底からリラックスすると、あなた本来の力が引き出されてきます。

3本目のボトル
ボトル番号:053
カラー:ペールグリーン/ペールグリーン
ボトル名:Hilarion (ヒラリオン)

心の奥にある、あなたにとっての“真実”にスポットライトが当たっています。ようやく自分自身がどの道を歩めばいいのか気づいて、新しい方向性を見始めています。過去の想い出も痛みもすべて手放して、新たな人生が待っていることを信頼してください。潜在意識に備わっている識別力や洞察力が、あなたをつねに正しい場所へと導いてくれます。仕事や人間関係、生活環境に変化があるかも知れません。“自分の使命を生きる”という生き方を、今ここから新たにスタートさせましょう。

4本目のボトル
ボトル番号:099
カラー:ペ−ルオリ−ブグリ−ン/ピンク
ボトル名:Archangel Tzadkiel/Cosmic Rabbits (大天使ザドキエル)

未来のあなたは人生の新しい流れに乗って、自分らしい生き方を貫き、光り輝いています。今までの古い価値観や考え方を手放したあなたは、自らに備わった才能や魅力を認めて、自分のことも周囲の人々のことも、深く愛せるようになるでしょう。心から求めていたことが実現するチャンスが訪れ、リラックスして楽しみながら行動していきます。好きなこと、心惹かれることをやり続けていった結果、想いを達成するでしょう。自分だけでなく多くの人々にプラスとなる、平和的な方向性を選択していくことがポイントです。


1つ1つのボトルが可愛くて。
結果には、ふむーふむーふむふむ。ん?


2005年10月15日(土)

おめでとうございます。(深々)

とにかくただ祝えーとばかりに飲んだら最近記憶を飛ばすことを発見したので、控えておきますm(__)m


つまり飛んでたわけで(^^;)


明日は何もしない&飲まないことを誓いつつ就寝zzz


2005年10月14日(金)

優しい駆け引き。

朝夕に金木犀が香る季節なんだな、と。
それで思い出すことがあって。

優しいとずるいを自覚してる人を私は好きだなぁ…と思う。


皆めそめそねん(苦笑)

2005年10月12日(水)

わっおーー。

Aさんから貰いましたーー(^o^)バンギャバトンだって!(吃驚)


● ギャ歴、本命は?

3年目…意外と短い。いわゆるバンドにはあんまり行ってないかもしれないので。
バンドでって言ったらピエロさんになるのかな?
個人的にはJanneさんの湯ちゃんが天使vマイラブv

● 最近気になる盤は?

えとーー…バンドでは…ない。皆ソロだわ、一応。
jobはjobだもんね、笑。

● 初ライブは?

1994年大阪IMPホール、篠原美也子氏。

● ギャになって変わった事は?


・サイトを頑張った(…)


・国内限定だけど、とてもフットワークが軽くなった。
・忙しい時ほどライブの本数を増やすようになった。<そしてズタボロになる
・行けると思ったライブには必ず行く。(…)

● ギャ友の人数は?

サイト(G)はほとんどなし。他で少し。

● 麺を恋愛対象に見るのは許せる?

最初から萌え…いわゆるヲタクな妄想たっぷりだったからなぁ…(乾笑)
申し訳ございません(深々)で、恋愛はーーー…ないね。

で、恋愛対象と見てる事に関しては構わないと思う。
手出す(または出される)なら覚悟決めて送り出す。

● 最近のギャをどう思います?

あーー…
ライブ中に携帯を開ける(暗転してるととても光る)とか、近くに好きなメンバが来たら座席乗り越えてでも掴まえに行くとか、一瞬の行動でマズイ事になりかねない事をわかってない人がたまにいるな、と。

● これからのヴィジュアル系に望む事は?

んー。誰かに似てるって思わないアイデアを、歌や音や衣装で欲しいなと。

● 最後に、このバトンを渡す5人。

これ真面目にみりん@鯖のが見てみたい、笑。


2005年10月11日(火)

無情…。

帰り間際に各チーム席の大お引っ越し。
うちのチームにももう一人増えるらしいって15:00に聞いた…本当か?
慌てて席を作って片付けてー。
その中で聞いた事。
この前のBBQ仲間(馬鹿チーム)大半の派遣君達が今月末で業務終了………うっそーーん…。私の癒しがぁぁ…湯ちゃんもどきがぁぁ…(歪)
たぶんお疲れ様会(と言う名の朝まで飲み会)やるらしいので企画よろしくって伝えといた。
丸1年半、私の夏までひっくり返ってた仕事の元凶の人達で、腕がいい技術屋と技術屋の卵。
新しい所でも頑張っておくれよ……。お疲れ様会、泣きそう。


そして、明日は3人のデートで(…)明後日から実家です。
どこらへんが休みなのか、小一時間問いつめたい…。

2005年10月07日(金)

気が付いたら。

日常戻ると途端に仕事だらけになってまうもので。
2ヶ月に一度は大爆発かましてるような気がする。
明日乗り切ったら何とかなりそうなので。明後日もある意味修羅場。

気付いたらえらいカウンタ回ってて、戸田の苦情でもくるかと思っていたのですが、そうでもな(略)


……早くライブ始まらないか…(肩こりを治したい)

2005年10月06日(木)

たぶん寝ます。

急にオムライスが食べたくなってとろとろ卵を目指して作ったら、割とうまいことできたし美味しかった〜でご機嫌やったすが、やっぱりチキンライスの量が多かったのか胃もたれ中。(…)

城ホールの解説付きを見ようかと思ったのですが、たぶん寝ます…。

2005年10月02日(日)

書き直しております。

ただいま、戸田日記を書き終えたところで、まだ残ってるちゅー。
ライブ行ってない人は見ない方がいい。
見た人も見ない方がいい。

私だけの感想だから。


さてさて、続きかかな。

2005年10月01日(土)

inherit a sincerity / いづみ