容量の問題。

だいぶ偏った生活をしてるなと思います。生きてます。


だいひょ雑誌をざっと読んで、久しぶりにシングルを聴いてみました。
「DOOR」のメロディラインの恐ろしさ(褒めてますよ)と「再生の朝」をやっと真面目に聴いてみて、どう思うかはわかりませんが、今の所興味が勝ってます。
思い込みとは経験に裏打ちされた先行のイメージだと思ってます。
現実はいつだって甘かぁない。それがライブの価値かなと思って楽しみ半分、冷静半分。

以下私信
>Aさん
私、踏むの好きですよー(笑)踏んでから、または叩いてから逆襲喰らうんです(おや?)
バトン、今週中には。

>鯖@隊長
魔法陣や天使は好きですが、動くのは……エ!?みたいな(爆)
ま…まじ!?

2005年07月31日(日)

ほらみろ。

起きたら14:00(本当)一般発売て何?

最近睡眠時間がどんどん長くなってる気がします。
会社にいるか寝てるか。<駄目成分up。
そか、夏バテか?
と気付いたので、雑貨屋寄って天使@DVDを買って、だいひょー雑誌3冊買って鰻買って帰りました。
ビールと鰻で天使鑑賞。(人に見せられない姿です)


湯ちゃんの眉間に皺寄せ舌出しに、何か違う成分出る程に

萌っっえ〜〜〜〜!!!


やっさんの肩抱きにそのままいってしま(略)とか、エンジェルはやっぱ湯ちゃんだよ…(別世界)とか、自分が映ってないDVDって何て気楽☆とか(苦笑)
次は副音声で見てみたい。武道館100回の時もピザ宅配に笑い転げたさかいに。
やー、京都楽しみだなぁ…vvv

2005年07月30日(土)

駄目出し2週目。

先週の金曜日もそうだったんですけど、駄目ーズと飲みに行って(飲んでたのは私だけだ)3:00帰り。
公園で飲んでたら蚊に15か所も刺されました。(…)
ビール混じりの血は美味しいだろーよ。<ヤケ

つか…お互いに駄目出ししてる辺りでやっぱ駄目なんだろーけど、最近四六時中一緒に居てる気がしなくもない…(救いあれ)


明日は天使@DVDを買いに行くのだv

2005年07月29日(金)

も、も、申し訳ない。

7/28までにいただいたパスメール送信完了。
どれほどためとったんだっちゅーー、、、、申し訳ないm(__)m

TRの再放送、CLAMPの特集見てたらとても笑えない事実と結果に、思いっきり笑ったらすっきりしました。

変わらず22:00帰宅続いておりますので、そろそろ吐きそう(ウプ)



仕事ってね。
私は物造りの現場にいるもので(ある意味not造り手)思うのさ。
自分が今やっている事が、物が市場に出た時、それを誰かが(この場合はお客さん)手に取った時、使った時、思った通りのあるいはまー、これぐらいでいんでないかいと思った時がOKな訳で。
それまでの問題や苦労なんて関係無いんだってことを、造り手がどれほど意識して自分の技術にプライド持って仕事をしてるかって事で。
体力、気力削ったって使う人には関係ない訳で。

しんどくなるとついつい放り投げそうになる事もあるから(人間だもの)その時に周りの味方がどんだけいるかも、その人の実力の内だと、仕事だと思うんだぁね。
代わりはいくらでもいる、ただノウハウは蓄積されたもので、残った人が正しいんだという矛盾の理屈を、私は真っ向から示したい、と思う。
それで、結果志しを同じくして日々戦った人がいたら、とても嬉しい。

今日の研修で思った事でした。
正しいか正しくないか。
それぞれが思う事でいい。

2005年07月28日(木)

そんなバカな。

コミックバトーン!
Sちゃんからいただきました。では、ごー!

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
実家にゃたくさんあります。漫画結構少ないんですよ。4冊(笑)
全部吉田秋生てどゆこと!?みたいな。

2.今面白い漫画
今頃?て言われそうですが、鋼の錬金術師。
私は兄貴より無謀な弟君が好きv

3.最後に買った漫画
これも実家にあるんですが、たぶん最後に買ったのは田村由美「BASARA」
随分読んでなくて、確か勢いで5巻分買ったような。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
なぜだか実家帰ったらつい手に取る田村由美「巴がゆく」
おおやかずみ「アムネジア」<懐かしーー!
作者の名前が…浦沢なんとかって人ので「MONSTER」<間あけちゃうとわかんなくて何度も読み直してた。ゲルニカに通じる話だと最後でわかったのでした。
六田登「F」<私の車好きーの原点。

5.バトンを渡す5名
んーーーー、困った(笑)

鯖@隊長、鯖@とら、鯖@SAKURA(たくさん知ってそうだから)、そしてKよろしく(笑)



うあーを!なんてこったい!
天使@DVDの予約するの忘れてたーーーー。


2005年07月24日(日)

………あかん。

えー、まだ10日しか働いてないのに(うちの締め日は10日)なのに、労使協定にひっかかる残業時間を叩きだしているのは何故……。
絶対これ組合から文句言われる…。

連日帰るのが平均22:00なもので、メールのお返事遅れております。
すいません、、明日には何とかします。

バトンもね。センキュー!

2005年07月23日(土)

うちの子らは可愛いで!

平日休みだらだらワイドショーを見てたら、つんくさんが出てる番組があって。
たぶん関西ローカルやと思うんやけど。
特集が「いつからがおばちゃんやと思うか?」とかだったような…バラエティ?<そこまで稼ぐか…(これはいい)
その中で、若い女の子でメイクをすると2つに別れるという話しになって、「ベースが可愛い子はメイクしてもそこそこ普通やけど、ベースが地味な子はパァ〜〜☆ってなんねんよ。」<その喋りはおばちゃん。
娘達で誰が?て聞かれて(確かゲストにWUがいた)慌てて、
「それは言われへん!うちの子らは可愛いで!」


私の耳には、やっさんが下手を差して


うちの(俺の)天使は可愛いで!


に聞こえた……奴なら言いそうだ。(合掌)



俺の…は駄目すか?

2005年07月18日(月)

都の心意気そのに@宵山

本日は宵山です!!!
人の多さが昨日と違います!!

昨日と違う鉾がこれ。放下鉾。
提灯の灯りは電球なんですが、この鉾の提灯は風が吹くとちかちかする最新技術の電球だそうです。ゆらゆらして綺麗。




蟷螂山。神輿の上に蟷螂がいるのです。




今年は函谷鉾に上りました。鉾の上からー。手前に提灯がないのは、提灯落としの後だから。<これめっさかっこよかった!言うなれば蜘蛛みたいな!(罰当たり)
向こうに見えるのは月鉾です。しかして、このうじゃー!な人混み。




上から見たお囃子。これは函谷鉾の人達。浴衣かっこいい!






えー、連続で缶ビール片手にふらふらさまよってたのでした。
来年は浴衣着よう!(無謀な…)


2005年07月16日(土)

都の心意気そのいち@宵宵山

祇園祭です!!!

何があっても京都人の心意気集結の1ヶ月です!(真顔)
祭りは1ヶ月間で、お囃子の練習は時代祭りの次の日から始まります。<ほんと。


何でか仕事終わって思い立って、ふらふら歩いていきました。
歩いて10分後。




テンション上がる!
傘鉾はこんな感じ。




昨年上った月鉾の横を通り、やっぱり綺麗☆





長刀鉾近辺はこの時代でも携帯繋がりませんので気をつけるべし。待ち合わせは予め決めておかないと会えません。
仕事あがりなK君と待ち合わせ。向かいの函谷鉾のお囃子見ながら、ビールが待ち遠しー!☆




これは百楽天山。この辺でビールなくなる。





これは鶏鉾。







明日は宵山!!!

2005年07月15日(金)

1日。


帰ってきて荷物もそのままに寝ました。
体中、ぼけてます…zzz

2005年07月09日(土)

命の洗濯@Westin Awaji Islands.

行って来ました、淡路島。
写真日記にちょこちょこあげてたんですけれど、写真も撮ってきましたよってにちょっと重いかも。


仕事の一区切りがついたら豪遊☆しようと思ってて、29日に予約してたんですが、5日の会議で、最終週にまたも死人になることが決定したもので、急遽ホテルに電話して日にちを変えてもらいました。(…)

三宮からバスで1時間。
明石海峡大橋を越えたのは3度目。過去2回は松山からと高知からの夜バスなので記憶にございません。
幾つか写真を。いいホテルですv



ホテルのロビーから海側。チュウリップ椅子に座って撮ってます。




ホテルの4Fエレベーターホールから。山側。




部屋のベッド。寝心地最高!ヘブンリ〜♪




部屋の椅子。思わず寝そうになってしまった。




夢舞台。百扇台に向かってる途中。人の姿はありません。




百扇台より。海がみえまーす。







チェックインして、ホテルの中で迷い、夢舞台で迷い、ひとまわりして地ビール飲んで寝て、スパで遊んで、ルームサービスでまた飲んで、身体が溶けるぐらい寝て、マッサージして帰って来ました。
絶賛揉み返しで身体痛いです。リラックスメニュー、やり過ぎると大変。

今回の教訓は2つ。
次こそはレンタカーにしようと思った…。(バスは煩い)
小学校が休みの期間と土日には行かないと誓った…。(吊す)


ホテルの御飯、美味しいです。面倒臭くてレストランは行かなかったけれど、バイキングだけでも行く価値はあると思いました。
ホテルマンに結構外国籍の方が増えてるなぁ…とか、サービス面では大阪の方がいいのかな?ただ、要所を締めている上の方のサービスには感服。
マッサージは……んーー特別って程ではないですが(私は色々試しているので)エステティシャンの腕はよし。
スパとプールはエステの所と場所が同じなんですが、中にお風呂もあるので便利。
プールで大暴れしたらストレス解消になるのねー。<ウォーキングやっただけです。


何よりベッドが気に入ったのでしたー。
次行くならヘブンリーベッドプランだな。


頭溶けたマリネラの国は平日がおすすめ。

2005年07月08日(金)

その実。

PCの中のデータを見返していて気付いたことがありました。
更新の打ち合わせは、5月末の半日。
トップ、メニュー、裏トップ、裏メニュー、バナーは1日。
ムービー4日。
全体調整1日。


全く持って平日何もできなかったことに(苦笑)


毎回、更新の季節に仕事でもプライベートでも何か起こるんですが、今回仕事で6月最後の週がエライ事なってたので。(予想はしてたが…)
色んな責任とプレッシャーで、迷走して7/1に23:00〜2:00までビリヤードしてたっていう…。今となっては笑い話。


創るたびに、これがベストではない、ことに気付いて気が遠くなるのと、人の創造力って凄いなぁと。



もう、6年目ですか?7年目?
長くやっていくことがどれだけ難しいか、それは言葉で簡単に言えないもので。
難しくもなるし、猾くもなる。
ただ、創ってる時の気持ちはあんまり変わってないんだな。
その証拠というか、気が付いたら更新後突然見たくなったのはMARSツアー、横アリのビデオだったのでした(笑)



まだ体力回復しておりませんで、仕事も相変わらずです。(これを何とかしたい)

2005年07月05日(火)

憶えていますか?同じ時代を共に戦ったこと。

お風呂上がって書き直そうとしたら、バタンでした。
もう無理はきかない年なんで、午前中は休みを取ろうとしてたんですが、上司が休み&大事な仕事の節目日だったので、(下手したら私も海外出張だった)ふらふらしながらも出勤しました。
午前中に鯖@隊長のPCが生まれ変わったと聞き、うちもバックアップ取らなきゃと真剣に思ったのでした。(…)


仕事終わってバーゲン覗いて気持ち良く戦利品ゲットして、K君と打ち上げで近所の焼き鳥屋行きました。
動物性蛋白質おいしー!私の血となれよー!君の魂は受け継いだー!(大げさ)




感想いただいている皆様、ありがとうございます。



言われて気付いたこともある。
誰かの背中を押すなんて、大層なことは出来ないし、やってるつもりもないけれど、
「いる」ことで「何か」ができると、「可能性がある」と思われることは、とても幸せなことだと思います。

ただのものに命を吹き込むのは、「想い」だと思っています。




そして。


私たちにはそれができる。

考えることや、感じることができる。


それが。

また、明けた今日からの力になる。




また、ひとつ増えました。
おめでとう、ありがとうね。



私信
>鯖@隊長
おーーーつかれさまでしたーーーー!
こちらはまもなく祭り開始です。

2005年07月04日(月)

更新中継。ゆめのあと。

終演でーす。お疲れ様です。



ライト当たった所が、感じられる、ところです。



書き直そうと思ったんですが!



寝ますzzz



2005年07月03日(日)

うふふふふのふ。

えー、やっぱり壊れ出しました。
家の中は凄い事になってます。先週から何を食べたか思い出せません。


わかってる人はお先にどうぞ。今だと可愛いのが見れます。(正気か?)
1日だけでも芸は細かい、苦笑。


現在進行状況85%。<まだ残ってる訳です。



今すっげ、頭のてっぺんが痛いんですけど。(おう!)
頭痛薬と湿布どこいったー?

2005年07月02日(土)

inherit a sincerity / いづみ