めまいがしています。

会議ぶっとおし4時間……前より2時間早かった。最早怒る気にもなれない…。
その後打ち合わせて、御飯。
何かしらんけど仕事外の御飯多いやね、駄目ーズ。

帰ってきてお風呂上がって落ちる寸前にだいひょーサイト見てこけて、メタモPV見て何となく見えて来て、DVDのインタビュ見てめまいが…しまし…た…。


あかん。
思考が働かん…。

2005年05月31日(火)

君と終わる世界を〜眺め〜ていた。

暑くて起きたら隣の部屋でがた、と音がしたので慌てて服を着る。<脱いでた(最低)
おはようございます、で珈琲を煎れながら頭を覚醒。
やっとこ打ち合わせ実現ですm(__)m

イメージを聞きながらメモを取って、キーワードを頭に叩き込んで、イメージを描いて、BEAT MOTIONのビデオ見て笑って(余計です)作るものをまとめて。
あらかたまとまった所で隊長は帰られました。


美容院行って梅雨用に縮毛矯正やって(カラーは出来なかった)つるつるご機嫌☆でローソンへ。
当落確認しなくちゃだわで、まず大阪。これは大丈夫しょ。
そしてもう一つ申し込んでたんですが……当選!?…え…いや…あの…悪夢押しと個人的大泣きの場所……。どうやって行ったらいいんだったかな?
呼ばれてる、と言われたので考えてみます…。
そして、今見て気付いた。一番キャパちっちゃいじゃねぇか…。


家に戻った時に、駄目人間@友人からメールが入って。
そのまま飲みに行きました(連チャンだよこの人)

色んな事を話してて、ブランドとは何ぞや?という話に及んだ時に、職人のこだわりと培った信頼とその中での自由な発想(アイデア)。
その中って限られてるけれど、それがあってこその物だと。
どういう方向にもいけちゃう可能性と、何が一番大事な、守るべきものであるのかっていう所を改めて考えました。

それと、音楽の話の時に。(話はいろんな方向に飛んでます)
音楽には2種類あって。楽しませる為の音楽と、自分の為の音楽。
どちらも出どころは一つ(の筈)だけど、自分の為にプロセスを経た音楽て名曲だよね…その方が興味あるよね、て話になった時、すぐに私の頭で映像と共に流れたのは札幌のDearsと広島のクリアスカイでした。
また、あの絵を見たい。


いっつもおかしな時間まで飲んでんですが、この日はおとなしく帰ったのでした。不思議な日。

2005年05月28日(土)

打ち合わせの筈が。

とうとう来ました、な鯖隊長来襲。
恒例の打ち合わせです。<遅いとか言わないでーーー…(白目)

痛々しい会話を繰り広げながら(苦笑)何ちゃー変わってないなーという作り方。
たぶん、ね。
こういう感じがないと始まる気がしない(爆)


で、打ち合わせなーんですが、帰った途端眠くなってすぐさま(ほんと早かった)落ちました…zzz

2005年05月27日(金)

ぉぉのぉぉぉ…。

今メールを引っくり返してたら5/8〜5/20までにいただいたメールがごっそり残ってました…。
パスメール気長にお待ち下さ…い……。
ごめんなさい。


小物はやはりいらんかも、と思う面倒くさがりをどうにかしたい。

2005年05月25日(水)

来週にはわかる筈。

夏〜冬予定ライブ達。

忘れる所だったガクさんライブ、大阪2日目申込完了。まさか最終日なのに電話が繋がらないと思わなかった…焦った。
お兄ちゃんツアー、大阪は申込済み<さんきゅー、K。
後、身内の事で状況がわからないので、ジャンヌさんの大阪も無理だし(涙)お兄ちゃんの福岡、名古屋、仙台も無理。東京2日…のみかな?
今週末には決まる予定。


今日はBEAT MOTION見なくちゃ!…ふっふっふ。


2005年05月22日(日)

癒しの訳。

木曜日に今までにないぐらい切れてしまったので、立て直すためにアロママッサージへ。
その余韻がよかったので、アロマオイルを買いに行こうとロフトへ。
途中、そうだハンドマッサージの所も行ってみようと思ってよったら、6月真ん中に別のマッサージの予約完了。

何か、アロマとかマッサージに行く人の気持ちがわかった…。

ただいまラベンダーとフランキンセンスのオイルがあります。


炎吹き上げる怒り方は、自分に跳ね返ってくるダメージがでかいので注意します。

2005年05月21日(土)

申し訳ない。

メールのお返事今週末まで待ってください。
連日遅遅でこれが一杯…。



最近変な検索でここがひっかかっとるんですが……。

2005年05月19日(木)

余りの。

疲労たまりっぷりに逃亡計画中。
計画なだけあって、ホテルのブックマークだけが増えた…。

ええホテルありませんか?<こりてない。

zzz…。


2005年05月18日(水)

何だか…。

今日が葵祭だって事に、昼前のTVで知った管理人です。三大祭だってのに。
私の頭の中では、祭りといったら祇園祭しか出てきませんがな。

京都の人間はこの日が来るのを一年も待ってたんだ!

この続きが言える人は「風〜」を観ましたね?(笑)


で。変わらずトイレとお友達(大泣)1時間おきくらいだけど…。
何か変なものを食べたのか、単に腸が弱ってるのか。
ちっとも体重が元に戻りません。(自分の中の)限界ギリギリ。


ドクターシーラボのアクア何とか使ったら、途端にぶつぶつが!(あんぎゃー/叫)

どっかにフナとか転がってないか?(迷走)
ふてて寝ます……。


>隊長@鯖
6月後半2週間、家に戻れないかも知れません……(ToT)

2005年05月15日(日)

いやん、もー。

起きたのが夕方で、お腹の調子が最悪。
何しても30分おきにトイレとお友達(涙)

ぼけぼけでやっとPCつけたら、カットソー買っちゃった(迷走)

夜にやっと起きた人からメールがきて、少しテンション上がる♪(病気)
チューボーまでは覚えてるんだけど、早々にお休み……。
明日はMBOの修正せなあかんねーーん!!

>sakura@鯖
フナさんきゅー!ばっちし、イメージ通り〜〜vv
かわいいのありがとーう。出来上がったら送るー。

2005年05月14日(土)

そりゃなんだい。

新人さんの歓迎会でした。
おとなしい人なので、飲んで壊して喋らせようと皆思ってたんですが、飲んでも変わらない…。
なんだかんだとかなりぶっちゃけトークをしても、無反応(叫)
結論は、付き合いでも駄目だと思う人と飲んじゃ駄目。
飲み会にも関わらず、とても気疲れたのでした。


そして、帰ったらお腹壊した(爆)


2005年05月13日(金)

うわお!!

タイトルだけ書いて書き込もうとした(ぐらい)挙動不審な管理人です!おつおつ♪

お兄ちゃん可愛い!!!(壊れた)


そしてそして、嬉しい悲鳴がもう一つ。


天使可愛い!!!(再壊)



いやーーーん……。<よだれ。


幸せな夢(?)を見て寝ますzzz


2005年05月11日(水)

紙とにらめっこ。

今日は会社大人の事情で午前中で終わり。
帰り道、ふらりと見に行ったBUONA GYORNATAでまた散財。会社服に使えるんだもんよ…と言い訳。(…)
店長さんがものごっつご近所だって判明してきっと側のローソンで会うよって話をしてました。お兄ちゃんと一文字違いな名刺に吹き出しかけたのは内緒。
帰って来て洗濯して布団干して、あーーいい天気っていいなぁ〜〜ぼけーー……の暇なく、明日仮提出の書類をまとめねば!
BGMはのどかーになる葉加瀬さんにして、(気分だけでも)ネットで調べ物しつつ、書類に向かう。

すっげーーーー………難しい……。
皆どうやって作ってるんだ?て初挑戦なんもあるんやけどさ。
別に作らなくてもいい、というかそんな概念はなかったんだけど、この前飲みに連行された席でマネージャーさんが、作ってみたら?(これは見せてを含む)って言って、そうか!そういう手もあるな、と思い立ったので。

諦めたらそこで終わりだ。
その言葉を噛み締めてます。



途中で御飯休憩。ちと食べ過ぎでほうけてた。(汗)
麻婆茄子と小松菜とおあげのおひたしにわかめの赤だしと御飯。
野菜が足りんですが、休みに比べたらまとも。
では、再び格闘です。


やってんのはMBOです。

2005年05月10日(火)

ほら始まる。

GW長丁場休み、ようやくあけたと思ってぼけぼけでいたかったのに、(これホント)初っ端からフル回転…。駄目だっつの、月曜から飛ばしたら。電池切れるから。


なんだかなぁ、なんだかなぁの溜息がお互いの様な気がして、とても切ない…(病気)<考え過ぎに10000ペソ。


とりあえず暫く禁酒です。お酒って怖い…(ほろり)
暫くといっても新人さんの歓送迎会までだけれど。今回は影の幹事なので予約名「村田」は使えない、残念。

仕事って自分で取ってくるもんじゃね?と、同じ仕事を1日かけてやってる新人さんに思ったのでした。1つだけを1日かーー、やってみたいー。(駄目だし)
誰も見てないと思ったら大間違いで。そういう人は一度どん底まで追い込んでみたくなる、とても教育係には向かない先輩でした。(苦笑)


2005年05月09日(月)

同じ季節のなかで。

朝一番に鞄の中に入っていた埼玉1日目の全員ステッカーを母上に見せた所、潤さんとタケオさんと迷って、タケオさんがいいっていうから、前ツアーのステッカー見せたらやっぱりこの人がいいわとタケオさんを差してました。(スマイリー辺りは潤さんがいい!って言ってた)
好みは血だ……。


今日は祖父のお見舞いに。
病院に行く事をわかっていて数珠を忘れてきてしまったので、必要以上の感覚は全て閉じていました。
あと、覚悟を決めていたのも。
約5ヶ月ぶりに会って、眠くなってたので少しだけ話して。(忘れられてはいなかった模様)
瞳の透明さと、身体の小ささに、絶対に忘れてはいけないという事と、会える時には会っておこうと思いました。


6個ベッド入る所に4個しかベッド置かない、とか覗いたナースステーションでの話にキレそうになったんですが、お世話になっている手前1人でかっかできず。
身体の具合の悪くなった箇所は、ほぼ治っているので来週には退院(させられる)だそうです。



祖父の手を離さなかった祖母の姿を、私はきちんと見ておかなければならないと思っています。

2005年05月07日(土)

痛々しい2人をお楽しみください。

死んだ様に寝てて昼過ぎに起きて一言。
洗濯物が乾かない……涙。1日も雨だった…。

日記を書き上げて、実家帰り。
玄関で顔あわせた途端「アンタ、また痩せた!?」
また、は余計です。母上様。自覚はあります。

実家御飯でここぞとばかりに栄養補給して、まずMステ。
なぜかビデオを撮っとけといふ母上様の命により、Gackt→スピッツと撮りました。
TV見た瞬間、「何あの髪の毛は?カミキリムシみたい。気になるなら取ればいいのに。」といいつつも新曲にくぎづけ。私は変な縦動きの兄さんにくぎづけv背中が真ん丸なのがいいって言ったらそんな人いた?って言われた……いたよ!長いのが。

さらにPJの時間を見計らってお風呂に入った母上(…)の為に、再度ビデオセット。
PJでは、可哀想なトークにころがって笑ってました。いやー、痛々しい。
トークはさておき、歌は始まってすぐにNHK100点満点!なベストショットが映り、TV前で真顔で吹きました。兄さーーーんvvv土方の兄ちゃんみたいなタンクが捲れててもいいよ!

2回見て、寝ぼけ眼で「喋ってるより歌ってる方が格好いいわ…。」て明後日の言葉を残して寝た母上に「当たり前やがな。」って言った私は間違っていない筈。

2005年05月06日(金)

書き上げました。

渋公から埼玉まで。

言葉を重ねれば重ねる程言い訳になるような気がして、足が竦む思いなのと
自分の弱さに情けなく思っています。
結果長く続けていければそれは素晴らしいことだと、それが生きることだという言葉の重みを次まで忘れないでいたいと思います。


諦めたい弱さと、その弱さも自分だと認める強さを今も探しています。


両日お疲れ様でした。

2005年05月05日(木)

言葉の威力@玉アリ

ぐったり倒れ込んで起きたら12:30(…死に過ぎ)上映会は見事に終わってた…(予想通り)
気分悪くてぎりぎりまで寝て、ぼけぼけで準備して何とか出る。
潤バだからって所で制服は忘れない。お掃除の人の目が痛かった…よ…(哀れ)
会場で預かりの潤さんのプレゼントをスタさんに渡して席につく。
今日は200LVでステージ真反対側の後ろから5、6列目少し下手より。後ろから見たらここにいる人の数が凄い。

モルヒネで吃驚したのと、PVの映像にあ!パンフと同じだと思った。
そして、ステージから押し寄せるパワーが凄い!
ハーケンで死ぬ程跳んで、真っ赤な花で号泣、サルビアでも止まらなくて酸素酸素…(泣)マザーでまた泣いて、メディアノイド→夕闇ですっげ叫んだ。
蜘蛛で頭振り過ぎて目の前星が飛んだ……。この時点でふらふらで。
NOT GUILTY、ヘブンでまた泣いてたらヘブン後にG.持ち変える潤さんが見えて固まった。
バースデー、潤さん所へ行ったお兄ちゃんが肩をぽんぽんって叩いたのと頭を撫でたので、声にならない叫びをあげて(NOT萌え)もーー、震えた。
アンコールのMC。
皆、凄くPIERROTを愛してくれてると思うんだけど、世界中で誰より一番このバンドを愛しているのは俺だってこと、覚えてて。
…身体中の力が抜けた。
アテナ→HUMANで、HUMANの時にライトが全部ついてとても綺麗でした。
アンコール2。
業界の人にも言われますよ、こんなに皆が同じ動きをしてるバンドって他にないですよって(苦笑)
に続いて、凄い揃ってる満月!指差した方向は本当に揃ってました。さらに、皆怪物でした(乾笑)途中で頭上げたらアリーナ物凄かった。
下手花道で、お兄ちゃんとコータが一緒に頭下げたのに悲鳴をあげ、最後の潤さんの生声愛してるぞーは一番後ろでも聞こえました。

好きでよかったな、来てよかったなと思ったのでした。

終わって、目の前がぐるんぐるんして咳き込んだら止まらなくて、スタさんにご迷惑をかけ、駅に辿り着いてまた迷惑をかけ、ホテルに戻ったらすぐ落ちたのでした(弱)

埼玉2日目、本当にお疲れ様でした。

2005年05月04日(水)

節目の地@玉アリ

夜バスの到着が2時間遅れ。恐るべしGW渋滞。どのみちホテルのチェックインの時間があるので、遅れてくれた方が助かる。
新宿着でどうしてこんなに人が……めまい……でさっさと脱出。埼京線で大宮まで来て、駅前のBeckersで3時間。Beckersのパンて美味しいv
ホテルに着いたら爆睡しててメールに気付いて慌てて準備。<ナチュラルに潤日って出た…。

駅前でSちゃん、Kちゃんにまた再会。
再会直後、駅の改札を撮ってるスタさんがいて、電車早くて良かった(苦笑)
けやき広場だっけか…の付近からコスさんとかロリさんとか多くて吃驚。展示物と昔の物販とか凄い……本当にお祭りなんだぁ。物販はATTACKのTシャツがあったら買ってたと思うけど、パーカーしかなかったんで何もなし。赤と青の鏡が可愛かった。
ガチャは今日の運試しで1回だけ。出たのは全員のステッカーとパズルのピースみたいなキーホルダー。
一旦出て、無事到着のAさんとも再会。もりぞうのドロップ缶頂きました。可愛い……このもさもさふさふさ加減が。
開演の15分前だかで入場。皆一斉移動具合が凄かった。
今日はB6。上手端2段目の真ん中辺り。


ライブについて。
書くか書かないか迷ったのですが、感じ方は人それぞれだということを前提に、そして感じ方と受け取り方は違うと腹括って、正直に書こうと思いました。


ハルカに吃驚した!スマイリーで日本刀ーー!!でDNAの旗も吃驚。
……この辺りでスクリーンupのお兄ちゃんの汗が凄いのと、首もと隠れてたのが見えて嫌な感じがした。
ネオグロで予想外の特効!のCO2が…風で煽られて一旦ステージに向かい、その後上手に流れてきて。自分で咳き込んでそれから2曲ぐらい、しばらく声が出ないぐらい喉が痛くなった。これ半端なくヤバ……。
ヤバイと思ったのと、壊れていく〜のコーラス最後で、どうしようもなく切なくなってしまった。
ラストレター聴いて、会える時に伝えるものは伝えようと思いました。いついなくなるかなんて、わからない…から。
クリーチャーで呆然としてたり、残酷な夜で泣いてたり…ぐらいしか覚えてない。マグホリ、蜘蛛で跳んでたような気はしたんだけど。
後、銀テの固まりが思い切り足を直撃した…痛(涙)


ライブに参加する。私の中でその意味は、何かを得てくること。
同じ曲達だろうと、まっさらで向かいその時に感じるものを貰ってこようと思ってる。
お金や労力は皆それぞれだと思うので、どこに重きを置くかは自由で。
音が多少狂ってよーと生楽器の音だし、弾いてるのは人間だから構わない。正確なものを求めるならCDでいい。そう思ってても、Dr.リズムとG.の出、Vo.の出音が全て半拍ずれたのには力抜けた…。
今回感じたのは明らかに全体的な準備不足。誰が悪いとかじゃない。


無い方が勿論いいんだけど、ライブはアクシデントあった方が面白くなる。(色んな意味で)
駄目って思っても駄目のままいくか、引っくり返すパワーを持ってるか、可能性はいつも半々でそれだけに面白い。
期待を持っているのは私で、その期待は都合良く大きくなるからその通りじゃない時に感じるものは、言葉で言うなら失望と言う事になるんだろうが、1度駄目だろうが何とか希望を見つけるのが私で。アンケートに、すぐ全部書いて出してトイレ前まで行ってへたりこんだ。

座りながら通り過ぎる人の色んな感想を聞いた。
初めて来て、ピエラーの一員になれた気がしたーよかったーー!!て言って人、途中からもうやだって号泣してた人。よくわからないって言ってた人。
良かったという人の中で、良かったと言えない自分にどうしようもなく…そして、自分の気持ちを優先してしまった事に、会った人達には本当に申し訳ないと思っています。


大宮の駅に戻って会った人の手を握った瞬間、涙が止まらなかった。
色んな事と自分の気持ちに。


埼玉1日目。節目になったと思っています。

2005年05月03日(火)

強行軍。

お土産を買いによれよれで外へ出て戻って荷物して。

GWは凄い、と思い知った…。
夜バスの集合場所に行ったら凄い人で。格安の夜バスにしたので、学生ばかり…皆元気だなぁ…。

寝る気満々(でないと死んでしまう)でさっさと落ちたのでした。

2005年05月02日(月)

堪える……倒。

朝着きまして…よたよたで帰ったのが6:30。
お風呂上がったのが8:30。
次に気付いたのが14:00。
もっかい寝直して気付いたら20:30。


1日終わってるじゃないか!な今は3:00(寝なさい)


これでまた明日夜バスな訳ですよ。
強行軍だけど、帰ってきてよかったなぁ…死んだ様に寝れたから。


がったがったでぼっろぼっろなんですが、今から無駄なあがきでパックして寝ます。

待ってろーーー!(何が)

2005年05月01日(日)

inherit a sincerity / いづみ