スカイブルー。

何か肩の荷がおりた(もしくは置いた)ような気がする管理人です。
今日はこのままお出かけなので、先に書いておく。

天気が良いのを眺めながら昨今の病気(だと思いたい)を考えていて。
自分に欠けてるもので、自分を止めてくれるものを必要としているのかなと思いました。

皆に優しくなれたら、ね。


以下私信。
>K&K君
TRUTHの申込は30〜2/1と2/1〜6です。
行くなら早めに連絡を。

2005年01月29日(土)

貰い物。

名前入り紅茶とクッキーとピアニストと携帯ストラップとマッサージ券とオーナメント貰いました!

カード、一番嬉しかった!


表現と反応が乏しくて何と書けばいいのかわからないんですが。


……ありがとね。

2005年01月28日(金)

人の重み、これからの重み。

仕事定時ダッシュを目指して、さっさと片付けていた時。
トラブルはやってきた。


しかも横綱級。


他に誰もいない。かといってほって帰る訳にはいかない。
待ち合わせがあったので、先にトラブったの電話。
とても殺気だっていたと思う。


つたない日本語で何とか伝えようとしてくれる人、時間外に明後日までの手配をしてくれる人、無茶な荷物を現地に運んでくれる人、貴重な休みにPC繋いでくれる人。
色んな立場の人が繋がっているんだもの。




何とか片付けて気付いたら、約束に1時間半遅れ。
慌てて飛んで行って、話を聞く。

私、百貨店とかお店とか。買い物をしている時に寄り付かれるの苦手なんです。
あれがどうで、これがどうで、良くお似合いですよーとかこれがいいですよーとか。
決めるなら自分で決めるからほっといてくれ。
聞きたい事があるなら聞くから。

そういう感じだと思っていた。(イメージ)
本人目の前にして言ったけど、「営業さんは口上手くて当たり前。」「商品が上質なのも当たり前。」

じゃ、どこで選んだか。

その人と話してて、営業スマイルの奥の目が一瞬真剣になった、仕事語りの時。(ま、もともと目は笑っていなかったけど)

馬鹿だとわかってる事を、馬鹿なんだーって笑って背負える人の背中が好きです。
こいつは本物(になる)可能性を感じたから。




そして。

嫌でも何でも背負った分、「これまで」と「これから」の同じ時間を自分に課せたいと思います。
果たして、私がふさわしいのかと自分で見る為に。

2005年01月27日(木)

せこせこと。

ダッシュで帰ってきて、シチュー作ってました。
やった事ないのに、ルーの箱買っちゃって。
じゃがいもとアスパラと鶏肉と玉葱。人参はいりません。(嫌だもの)

煮込んでいる間に、しつこい勧誘の電話をうっかり灰汁取りながら長々聞いてしまったり。
電話耳に挟んだまま、がさごそ動き回ってました。


凄く美味しく出来たので、後半箱残っているルーも片付きそうです。
消費期限に追われる毎日(げふ)


日々に追われてます。(本当にな)


寒いのでぬくまってきます……あー、総一が拗ねてる(爆)


2005年01月26日(水)

あと1ヶ月。

ということに、日記の日付を見て気付いた管理人です、おつ!


………早いなぁ。


夜中にお弁当用つくねをK君の指導の元作って、上手く出来たのと美味しいので大満足。
嫌がらせにドアップのつくね「だけ」写メール送ったら(嫌がらせ)ドアップは気持ち悪いと一言返ってきました。<返ってきただけまし。



今聴いてるスピッツの「スーベニア」はとても危険。
私もやっと仕掛けるか?(自覚した)



明日は飛んでって、uv買わねば!(握りこぶし)

2005年01月24日(月)

夢うつつ。

人の事を駄目人間とは言えません。今日は15:00まで寝ていた管理人です、おつ!(すっかり駄目)


新しいゲーム何しようかなーと思ってたら、昔にやって萌えたゼノギアスを少しだけやってみました。
あーー、若萌える…先生もっと萌える……(オタク)
↑これでわかったあなたもオタク。

今どんどん熱が上がってきているのが、WA。懐かしい、あの口笛サウンドダイスキ!なーつかしーー。
春に新作が出るようですが、それまでにやりたいなぁ。


客人が来る時にがっさり家を片付ける訳ですが、今回とかく見える所から物を排除したのでなんだかとても綺麗。
そして暖房のかけ方も覚えたので、非常にぬくぬく。
そか、こうやって生活してるんだな、人は。(今頃とか言うな)



真面目に、そろそろ改装を考えねば。
平日作業がなかなかはかどらないのは、PCに向かう時に手袋をしてるからなのかなぁ(言い訳)

以下私信。
>K
とかく休みや。潤バは後でいいから。

2005年01月23日(日)

蜂蜜は魔の匂い。

出かけしなに何時に起きるか、アイスを賭けようということだったのですが、今思うとやんなくてよかったかも。


まさか、14:00まで寝てると思わなかった(笑い過ぎてお腹痛い)


本人の名誉の為に言っておきますが、昨日は3:00でした。フォローになってないか…。
夕方お出かけして母親に会い、結局何も買わずに帰って来ました。
今日の晩御飯も昨日の残りの鍋です。


今、この間買った蜂蜜蝋燭をつけてます。
い〜〜匂い〜〜♪よく寝れそうだー……。


2005年01月22日(土)

不思議な図なんだが笑えてしまう。

今日はチーム駄目人間集合です。うちでしゃぶしゃぶだー!
昼に仕事場で同僚の人に、しゃぶしゃぶの時は野菜何いれる?て話してたら、鍋にした方が野菜食べれるやんか、という結論になり、鍋になりました。
ほんとはもう1人来るはずだったんですが、23:00越えても仕事してて来れなくて断念。
近所のスーパーに買い出して作り出したのが21:00過ぎ。

鍋はとても美味しゅうございました。
やっぱ、ポン酢は旭ポン酢がよろしいv鱈ーー、かしわーーー(ビバ!)<K君ありがとう。
用意の合間はオフィスキューの特集?を見てましたが、食べ終わったらピエロDVDに切り替え(迷惑)
萌えと男の趣味の悪さを露呈し、2人はすっかり駄目人間なんすが、初めてうちに来たもう一人もやっぱ、駄目人間だわと思いました(笑)



なんせ、くつろぎすぎ(大笑)



私も何人も来てもらってるけど、初回であそこまで和んでる人初めて見た。

素で(爆笑)


そんな駄目人間はまだ寝てます(22日の11:30現在)
洗濯物干したら起こそうかな。


2005年01月21日(金)

早めに。

寝てしまいそうなので書いておきます。

1年にそう何度もあって欲しくない大爆発をやらかして、
電話越しの人には一言「冷静に、な。」という訓示をいただいた管理人です。
チーム駄目人間が両方ともいなくてよかった。<ドン引きする。



ZARAのパンツ買っちゃったよーん♪(少しは懲りなさい)


昨日の晩に見た、どうでしょうの総集編?で松に扮したミスターに「ミスター頑張ってる!」と声をかけた人に拍手を送りたい。
……とても可哀想(笑)

2005年01月20日(木)

大丈夫なんだろうか。

と暫し考えた夜中2:00です。

何が、はこの際いいとして。



………ふぅ。



さて。
周りがキレると、逆に笑みを浮かべて元気になる管理人です。はっはー。
その背中はきっと何かが漂っている。

仕事場で愚痴垂れてた男(2個下)に活入れて、女(2個上と4個下)の愚痴聞いて、すっかりテンション元に戻りました。
忙しいと何かパワーが出てくるようです。<ワーカーホリックかい(突っ込む)
今週末、チーム駄目人間飲み会なんですが、何時に集合になるかは私も含め非常に謎です。たぶん、私は大丈夫。


今日の御飯は、召されそうな野菜達を片すためにキムチ鍋&雑炊でした。
お弁当も今の所続いてるし、御飯は自分で作った方が必ず美味しいと思う。レトルトと冷凍に頼ってるけど。
明日は今週どたばたしたののお疲れ様会だーい☆


さっきオークションでピアスとキャンドル買いました。
キャンドルは蜂蜜の匂い。今週末には届くはず。たーのしみー♪

やたらめったらバスオイルとかキャンドルとか、リラクゼーショングッズが増えている辺り、お年寄りだわ。と思うのでした。



以下私信。
>Aさん
笑い声だけってさすがは潤さん(笑)菱形なだけはありますわ。(そんな所も好き)
ほんま、色々ありがとうございましたー。

2005年01月19日(水)

流れに従えば。

波風を立てなければ、流されてしまえば、楽なんだと思う。


んなもん、できるか!


今、自分が何を求めているのか?


この言葉で括られてる本を読み返してみた。

2005年01月17日(月)

メガンテを連発。

MDダビングに5回失敗(断末魔の叫び)
1回目は音量間違い、2回目、3回目はコードが抜けた、4回目で1つ成功したら2つめを上書き(爆)、5回目でバッテリー切れ(大泣)
呪われてるのか!?萌えを増長してるからまずいのか!?(たぶんこっち)

のぉぉぉ………(凹)


来週の為にも掃除しよ。

2005年01月16日(日)

やっと終わった…。

DQ!
ツアーと作業の最中封印してて、解けたと同時に再開してたもんで。
LV41てこんなもんですかね?
エンディングがどうも、オールハッピーエンディングでないのと、やり残してる事たくさんあるんですが。
ラスボス突っ込んでって倒せると思わなかったんだもんよ。
後は、のんびりやります。


どこやらのメーカーさん、PSでMETAL MAXシリーズを復活させてもらえんでしょうか。(馬鹿馬鹿しくてとても好き)
他ゲームて最近のは知らないので、ゆったりできるやつがあったら(RPG限定、アクションやSRPGは一切出来ない。)教えて下さい。
MOONとか、ポポロクロイスシリーズ和んだよなぁ……。


ゲームやりながら、お菓子食べてこたつに入ってる姿はまるで某Jさんみたい(笑)伏せてないなぁ…。

2005年01月15日(土)

懐かしの顔。

仕事で大凹みやらかしてへたれたので、飲みに行ってきました。
何年ぶりかの顔にお互い苦笑して。(笑うしかない)
雰囲気は随分変わっていたけど、年を取っても変わらない所はあるねーって話してて。

凹み話はしませんが、すっげ凹んだ時に行こ。


2005年01月14日(金)

とどまる場所。

仕事場で昨今吹き荒れているものに、半ばうんざりしつつ耳だけ傾けていた。
うまくいかない事は多々ありつつ、その原因はおよそ人数不足で。
人数不足(つまりキャパオーバー)な事はわかりきっているのと、どうしようもないから余計にイラつくんだろうけど。
「何とかしてくださいよ!」て上司に噛み付くくらいなら、自分でなんとかしたらいいのに。
と、定時でさっさと帰る背中達を見ていた。(定時が悪いとは言わない)

だもんで。

実動隊に召集かけて、ほったらかしのものをまず2個潰してみた。
間違ってるかも、とか余計なことかもとか、んな遠慮してたら、私も同じ様に文句を言う側に回りそうだから。

チームで動く時に、どれだけ円滑に進めるかが鍵で。
結果、見てくれる人に反映できるかが勝負で。
中のごたごたなんぞ関係ない。

独断で申し訳ない、と後で連絡を入れておいたけれど、結果が全てで。
これが上手くいったら、上司流手腕を伝授してもらうか、もしくは盗み取ってくるつもり。



「もし明日、2人いなくなっても。」

そう言って笑った人が私は好きです。



ここまで書いて。
私みたいなのは、ある系統のチームにゃなってはいけないと独り言。(ほんまに)





夜中寒くてコンビニに買い物に行ったら、K君発見。
最寄りコンビニ一緒やけど、まさか1週間で会うとは(笑)
「もっちり」って書いてあるラーメン見て、「腕だ!」と即答し(失礼な)、埼玉の往復どうすっかなーと言って帰って来ました。
あったまったので寝ます。


更新用デザイン、1年越しで降りて来た。

2005年01月13日(木)

具沢山。

真剣な電話(本当でしょうか?)をした後、御飯忘れてたーーって事で、晩御飯を作り、ついでにお弁当用の具も作り、これで1週間分いけるぞ!的でご機嫌な管理人です。(長い)

鳥団子作ったら思いのほか美味しくて、さらに茹で汁は何かに使おう…(ふふ)
私「でも」何とかできます、はい。


お風呂沈んだ後に、御借りしていた本を読み夜中に大爆笑。
……素敵だ…(震笑)思い出しても笑える。


どうも年明けた気分がしないのは、12/26以降年末から、自分の中でのやる事が止まっているからだと思われます。
ひとまず、12/30と31分の日記は追加。
19名古屋→水回り掃除→30大阪→武道館にしないと、記憶が更に零れ落ちる。
遅くてすいませんm(__)m


明日から通常運転です。


学習しようと思って、他サイトさんの小説読み倒してたら、萌えた……。(早よ書かんかい!という突っ込みは自分で入れます)

2005年01月10日(月)

東京タワーより。

1日だらだらとしていて、ぼんやり更新やー小説やーを考えながら。
すっかりこたつっ子になってましたが。
久しぶりに台所に立って、ちゃんと御飯作ってみました。
やっぱ、自分で作った方がおいしいv

こうやって。

少しずつ、日常に戻していくんだと。



あの光の洪水な音と言葉達。
恐ろしい事にやっと、1年。
長いようで早かったように思います。

やっと、ちゃんと立てた昨年よりも。
きっと。
笑顔が増えてます。



買って来たアロマキャンドルを試してます。
この匂いは好き。
蝋燭だけの灯りは落ち着く。

2005年01月09日(日)

偶然の再会。

本日は仕事。年に1回あるかないかの土曜出勤。
暇だったので、小説書こうとしてたら会議を叩きこまれ、結局走り回ってました。(至極いつも通り)
帰ろうとしてフロアを見渡したら、さらーと入って来た人。
どこかで見た顔……!!!


声をかけたら、およそ3年ぶりの前の職場の方でした。
12/20からこっちに来てたらしい。<その頃仕事すっ飛ばして帰ってたからなぁ(笑)
実質リストラで辞めちゃったもんで、当時の送迎会は覚えてました。
いやー、お元気でよかった。すぐわかったし。


何でも、今年最初に私が苦しめられるものの担当だそうです。
さっさと作ってねv

2005年01月08日(土)

新たなる。

昨年から少しずつ動いてた出来事、完全終了。
途中、私が(人に対して)マジ切れして怒ったり、泣いたり、走り回ったり。
同じ時期にツアーと作業とが同時進行してたなんて嘘みたい。


ある言葉をここに。


「何かをヤメるのもヤるのも成し遂げるという意味では同じなの。
 必要なものは行動と誠意。
 自分への、誠意よ。
 対象が何であれ、誰であれ、
 何かをスル、もしくはシナイって決めるのは自分と訳す則することなの。
 そしてその約束をするのも破るのも、自分。
 誰も自分の約束を肩代わりはしてくれないからね。
 誰かに迷惑をかける、でもやりたい。
 それだってアナタの意志よ。
 それを無視して他人がこう言ったからとか、世間体とか、
 常識とか考えて行動してたら結局やめられない。
 やめられるわけがない。
 だってアナタは納得していないし、
 そんなんじゃアナタはアナタと約束出来ないもの。
 勿論リスクもあるわ。
 アナタがアナタのやりたいようやれば、それを良く思わないひともいる。
 悲しく思うひともいる。
 でも、いいのよ。
 それが自分で選んだ道ならね。
 今の世界を失っても、居心地のいい場所を捨てても、求めるものを追う。
 失うものの重さも辛さも分かって、それでも欲する。
 そういうのが本当の覚悟。
 アナタにとっては何が大切?何が求めるもの?」


新たな道に踏み出した君に。

2005年01月07日(金)

冬はドナタ?

主演:P・ジョンソン
特徴:黒ぶち眼鏡、目はたれ目、ひし形の口、でかい声で笑います。

ヒロイン?:K・十字
特徴:黒髪ピン止め、口癖は「よろしくどーぞ。」、台詞は聞き取りづらい、よく噛みます。濡れ場は得意。






あらすじ考えてたら大笑いしたのでこの辺で止めておきます。
ネタ提供共犯者(容疑者)K君。

2005年01月06日(木)

一旦帰宅。

箱根駅伝見てラグビー見て、蜜柑食べてーー、ふと思った事。


武道館で潤さんの腕………(なむー)


夕方に家に帰って来て。
明日の用意をほったらかして掃除してました。
間違いなく、大掃除は8日までできやしない。そして出来ていない。


年明けメッセージ、ありがとうございます。
>A様
どちらからもメッセージ届いてましたー。ありがとうございます。
そうなんですよ、鯖なんです(笑)残骸トップになってますが、やった本人が一番気持ち悪いのでそろそろ何とかします。
小説………昨年よりは、のペースで頑張らせて頂きます。

2005年01月02日(日)

首治療。

明けました!
今年も宜しくお願いしますm(__)m



温泉で悟った事。
ライブ疲れの首が完治☆

29日と30日で(いやそれだけではない筈だ)残っていたダメージが綺麗さっぱりなくなってました。


那谷寺に一応初詣に行きましたが、入り口の金堂だけで止め。(寒かったから)
初詣で願いが叶うなら、神様忙しいだろうなーって。家族全員で言って、本堂に行かなかったです。(笑)
おみくじは小吉でした。
キヨスクでお土産を物色し、面白いネタを発見したり、サンダーバードは快適だったもんで、北陸のライブ行くには今度乗ろう、とか。


実家帰って、今度は祖父母の家へ挨拶に行って。
帰ってまた飲んで、こたつ寝やらかして夜中に母上に蹴られました(涙)

2005年01月01日(土)

inherit a sincerity / いづみ