雪に阻まれる大移動。

親戚一同介しての一泊温泉な年末です。
9:00には家を出ないといけなかったので、7:30起床のお風呂入って用意してました。
その間母上より電話7回。<起きてないと思ったらしい。
実家向けて出たら寒いのなんのって!(震)
実家駅に着いたら、というか途中で吹雪になってきて大丈夫かな?と思ってたら大丈夫でなく。(薄ら笑い)
事故が多発で車出せず、車で行くのを電車に切り替えました。

何か後で聞いたら名神も北陸道も通行止めだったらしいです。(危ない)

宿はーー大きいし綺麗、、だけどーー料理が見た目よりも今一だったかな。

K1と紅白と細木数子でTVのチャンネルを取り合い、何が何でもリモコンは手放さなかった。


兄さんの晴れ舞台だもんよ!


順番を見てなかったもんで、待つ事1時間。
その間にレコ大のマツケンサンバは見ました。
湯日記いいっすよ、鯖隊長。


そして出番。
出だしでガクさんの頭に吃驚!そして映った瞬間、寄り撮りになってて歓声!!
ところが。途中、ずっと引きで映ってたもんで、マイク無しなのに激歌いは3倍目で捉えましたが(笑)よく見えな…。
親戚からは、あのもずくかやきそばは何だと言われました(酷い…)


やっとリモコンを手放し、K1見て寝ました。
ちょい、飲み過ぎ(ははは〜)



後から追加の2004年ライブ暦。
1/7:[ATTACK [to] THE FREEDOM]Pierrot@日本武道館
1/8:[ATTACK [to] THE FREEDOM]Pierrot@日本武道館
2/21:[我が名は虹]キャラメルボックス@神戸オリエンタル劇場
2/27:[我が名は虹]キャラメルボックス@神戸オリエンタル劇場
3/20:Lin Clover@京都MUSE
4/16:[SEVENTH HEAVEN]T.M.Revolution@大阪国際会議場
4/26:[FC限定]Janne Da Arc@なんばHatch
4/30:[LET'S!POWER TO THE MUSIC]TAKUI@なんばHatch
5/4:[Standing Smiley Skeleton]Pierrot@ベイNKホール
5/5:[Standing Smiley Skeleton]Pierrot@ベイNKホール
5/8:[HIRAKATA]Janne Da Arc@枚方市民会館
5/16:[Standing Smiley Skeleton]Pierrot@ZEPP札幌
5/23:[Standing Smiley Skeleton]Pierrot@ZEPP福岡
5/25:[Standing Smiley Skeleton]Pierrot@名古屋ダイアモンドホール
5/29:[Standing Smiley Skeleton]Pierrot@なんばHatch
5/30:[Standing Smiley Skeleton]Pierrot@なんばHatch
6/22:[THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT]Gackt@大阪城ホール
6/23:[THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT]Gackt@大阪城ホール
8/26:[THE MAKING OF NEW FRAME]Pierrot@日本武道館
9/10:[ARCADIA]Janne Da Arc@神戸国際会館
9/18:[cell.]Plastic tree@なんばHatch
9/25:[ARCADIA]Janne Da Arc@フェスティバルホール
10/2:[日本旋風摩擦]TAKUI@京都MUSE
10/3:[日本旋風摩擦]TAKUI@滋賀ハックルベリー
10/23:[THE EVENING OF UNDERMINING]Pierrot@茨城県立県民文化センター
11/5:[THE EVENING OF UNDERMINING]Pierrot@神戸国際会館
11/16:[THE EVENING OF UNDERMINING]Pierrot@金沢市文化ホール
11/26:[What a Day...]葉加瀬太郎@京都会館
12/3:[THE EVENING OF UNDERMINING]Pierrot@広島アステールプラザ
12/17:[THE EVENING OF UNDERMINING]Pierrot@長野県民文化会館
12/19:[THE EVENING OF UNDERMINING]Pierrot@名古屋市民会館
12/29:[THE EVENING OF UNDERMINING]Pierrot@大阪厚生年金会館
12/30:[VIVA!LA ROCK ON]TAKUI@なんばHatch


ほんと、お疲れ様でした。



2004年12月31日(金)

ライブ収め?@TAKUI大阪。

帰って冷えました(あかんやん)
今日はTAKUIライブ前に大掃除やらかしてます。
ガス台には辿り着けそうもありません(ぉぉぉ)

素敵場所で見て来ます。


行って来ました。
今回は素敵場所で参戦。
しかし、体調最悪でよろよろしていたのと(昨日のダメージではありません)、さらに別件で凹み…。
一応、今年のライブ収めになるもので。
レポは別の所にありますもんで、簡単に。


向かい方が変わった。双方ともね。
そんな気がしたライブでした。


来年は行けるのでしょうか?(兄ちゃんに被ったら知らんてや)

2004年12月30日(木)

そこに還そう…@pierrot大阪。

大阪ー大阪ーー、地方ファイナルです!
とうとうここまで来ちゃったか、と思いました。つい昨日が茨城の様な感じです。(もーいっかい作業はやだー/叫)<笑。

全部書けるかわかりませんが、終わってAさんが送ってくれたセットリスト。
誤字脱字は勘弁。

FREEZE
Smiley Skelton
MYCLOUD
UNMASk
WINDOW
The which wrapped
夕闇スーサイド
PERFORMANCE
Adolf
BERIEVER
OVERDOSE
CROWN'S MATTER
パラノイア
ENEMY
MAD SKY
ネオグロテスク

EN1
深い眠りが覚めたら…
パウダースノウ
PIECES

EN2
タケオvo.PERFORMANCE
メディアノイド
MAGNET HOLIC
クリアスカイ
CREATURE

EN3
満月
Super String Theory
壊れていくこの世界で
REBIRTHDAY
PARADOX
BIRTHDAY


ひとまず、間の事は後ほど追加で。

Aさん、Aさん、Kありがとー。



2004年12月29日(水)

前夜。

明日の為に(笑)美容院へ。
個室があってDVDが見れる美容院なので、せっかくだからと思って封印していたATTACKDVDを持って行く。
久々に見たドキュメントはやっぱりお兄ちゃん好き!とかたれ目の人は可愛い!とか(萌)

切ってもらってた美容師さんが、BUCK-TICKのファンの人でライブ話に大盛り上がり。
明日なんですよーとか行ける所は行こうって思ってーとかって話てて。
何かこういう縁て素敵。

他のスタッフさんも入れ替わり立ち替わりDVD見に来てて、何の為の個室やら(乾笑)
素敵ーに切ってくれたのとカラー込みで2時間弱というスピードに今度からここにしようと思いました。
次はライブDVD持っていこv(迷惑な客)


帰って来て、業務連絡に唖然。(まさに開いた口が塞がらなかった)


頭っから理解できない!と跳ね付けやしないけれど、
今までの経緯全てを踏まえて考えても、さっぱり理解できないです。
自分がこうしたい、見たいって、自分は正しいって胸を張って言える?
起こった事は、起こした事は消えないし、それに対してけじめをつけてくるならわかる。
まず、謝る。それが出来ない、しないって事は悪くないと思っていると判断します。
言いにくいからーとかっていう隙間を察する必要はないと思います。

きつい事を言う。
その時に。
言う私にも責任が発生する事を自覚しています。
理屈で解決できない事があるのも事実だけれど、必要なのは自分に逃げない事、だと思う。

これ以上、何か行動を起こすようなら、何らか考えます。
とても大切な仲間なので。

2004年12月28日(火)

一夜明け。

ともかく掃除しなきゃ!って事で、(1ヶ月分の)掃除を家中隅から隅までしました。
各部屋掃除機をかけて、2Fのトイレを磨き、電子レンジの中(凄かった…)を磨いただけで3時間(死)
階段も畳も拭けてませ……ん。
ライブ前に水回りをやると爪が死ぬので、(=マニキュアが塗れない)残りは30日。<30日のライブはいいらしい(笑)
あと、今日中にやるのは雑誌の整理と洗濯物ーー。


その前に気分転換、買い物に出かけてきまーーす。


で、帰って来ました。
戦利品はお正月親族孝行用土産、LOVEて名前の蝋燭(どんな匂いだろ)、アナスイのネイルv
当初の目的の鞄は見ただけで終わりました。
一応OLなので、(笑うな、そこ)MKとかDKNYとかJAYROとかPinky&Dianne見てたんですが、いまいちサイズとデザインが…。
Samantha Thavasa見てピンクっぷりに酔いました。無理。
結果、目に止まったのはゴルチェ(^^;)まった、危険。
やはり鞄は通販じゃなくて実物ひっくり返して確認しなきゃ駄目だわ、と思ったのでした。


ネイル乾かしながら書いてます。

>鯖@隊長
OKす。
>K君
生きて帰ってきてねー(笑)

2004年12月26日(日)

きもちわるー

トップ遊んでますが、、、やった本人が。



気持ち悪い!!!

2004年12月25日(土)

目覚めて叫ぶ。

電気屋(某J店です)のモニタに映し出されてたセカチューDVDのプロモに軽く泣きそうになったのはーー、2週間前だっけ?(今日は何日?/迷走)
本もドラマも知りませんが、DVDは見ようかなと。


今一番欲しいものと言われたら。
間違いなく、他の事をやってくれる事と答えるダメ人間です。
(自分でやんなきゃ気は済まないんだけどねー/苦笑)


あ、むしろ明日代わりに仕事行ってくれま(略)<殴。



長野首痛を名古屋同運動で治したのに、今朝寝違えました。
よりによって右側で。今右向けません(あわわ)

>鯖隊長
ひとまずつなげてます。やばやば。
>鯖@とら
ありがとー、和んだ(^^)


2004年12月23日(木)

怒濤の。

いやま。もう少し。

26日まで名古屋レポはお預けだなーーー。
(預けときなさいってー声が聞こえた)

きっちり書くけんど(メモが散乱)
Aさんありがとーーーー、大阪飲もうね☆←笑。



少し笑ったら少し泣いた。
やっぱり、プラスもマイナスも同じくらい。


ちゃんと寝る。

2004年12月21日(火)

燃え上がる。

体力不足で2時間後に沈火。(いつものパターンですが)

名古屋レポを書きたくてたまりませんが、大人しく作業に戻ります。


気合い入れ(のみ)蜘蛛で。


あ、近くに出来たCOCON烏丸行ってきました。
危険極まりない所です(色んな意味で)
ぼーーっとするにはいい感じ。



2004年12月20日(月)

慌てーー。

大急ぎで昨日まとめたレポupして。(ちゅーかほとんど覚えてないもんでさ)
御飯食べて、名古屋潤日はまだ。作業続行。(13:30)
外が煩いのでマジで吠えてみた。うちの前で座談会はやめとくれやす。
あんたの庭じゃねんだからよ。


一言。
言ってる事とやってる事、一度見直してみなさい。
どこまでふざけたら気が済むんだ。私は相当頭に来てます。


帰って来たらかきまーす。


2004年12月19日(日)

首が太くなった気がする。

帰って来て鏡を見て第一声。人として間違った運動をした証拠。
ぶっちゃけ、首が物凄く痛いです(振り過ぎ)柚子バブも効きません。
途中でキレちゃったもんで死ぬ程振ったからなぁ……(乾笑)

でもって。
作業は鋭意進行中でして。<この為に帰ってきてます。
ほどよく部屋もあったまっておりますのでー、続きやろv


長野レポup。

それでも行ってよかったと思う、よ。

2004年12月18日(土)

噴火@pierrot長野

朝からバスで松本入り。不思議な経路があるもので日本全国行けない場所はないんだという…(どうでしょう流)
車中の景色がどんどん山だけになってきて、あーこの景色好きーー。
そして空がとても綺麗。透き通ってるように見えました。

松本で昼御飯してチェックインして、長野行きのバスに飛び乗ったんですが、後から考えるとこれが失敗。金曜日で長野市内道路が混んでて、20分遅れ。ありえん。
大慌てでタクを拾おうとしたら4台もスルーされて噴火。やっと掴まえた運ちゃんに聞いたら、近いと乗せないらしい……。
運ちゃんはPierrotさんを知ってるみたいで。
「長野の出身の人がいるんだよねー。G.さんだっけ?」<何で知ってんだ。
「ああ、みんな長野みたいなもんですしねー。」<いいかげん。
「終わるの21:00過ぎて皆新幹線に走るんでしょー。」
「いやぁ……、たぶんもう少し遅いと思いますよ(乾笑)」
Aさん、Sちゃん、Sちゃんお友達さんと会い、どたばたして会場入り。
1会場1ガチャガチャで今日の運勢を占いましょうって事で。
出たのはタケオさんのステッカーとタオル?(まだ開けてないんです)
タケオさんかっこいい……v

今日は通路後ろ2列目下手。花道が通路に繋がってて近い。
「FREEZE」
なんだか音が籠ってる気がして。
「Smily Skelton」
潤さんのギタシンが……これまでにないくらい…ヲイ!(大汗)お兄ちゃんが昇天の儀式でヤラしかった…(苦笑)
「MYCLOUD」
兄:う゛あぁぁーー、長野!ブチ切れてくぞぉぉ!(吹いた)
下手に寄って潤さんにちょっかいを出す所で萌v<早いよ。
変な足、変な足、変な足………変。
たぶんここだと思うんですが、お兄ちゃんマイクごとっ!って(!)珍しいなぁ。
「UNMASK」
兄:日本で一番のキ○ガイだろなぁ!当たり前だよなぁ!
とても感情が籠ってて。すっげ振ってた。
ただ、やっぱり音が気になってました。(私の耳おかしいのか?)
「WINDOW」
コーラスで思わず微笑んでしまうのは、潤さんWINDOWがこびりつきすぎ(ジャー)
ここでスタさんがたぶんマイク持ってこようとして兄に追い払われてました(…)
「THE DREAM WHICH WARPED」
マイクを気にしてるような感じがしました。
お兄ちゃんの叫びが獣の吠えになってました(そんな言い方って)
「脳内モルヒネ」
始まった途端に会場から悲鳴!(叫んだ)
ただ今日のライブの全てはここで決まったと思う…。

出音、サビまでマイク入らず。
手元のマイク確認、×。客席にごめんって手を合わせて後ろ向いて。
慌ててスタさん飛んできたけどそのマイクも×。
潤さんの手煽りでお客さんが歌って、でも会場が大き過ぎるんで上手く聴こえなくて。おそらくステージにゃ届いてない。
サビから歌は入ったけれど、よりによってモルヒネでかよ……。
曲が終わった後の、何とも言えないテンションの会場が気持ち悪くて。
メンバー全員顔がこわばってる…そして潤さん笑顔だ……(震)

兄:俺もブチ切れてるぜ…。
長野から出て来て東京に来てはや何年?
東京なんて田舎もんの集まりだからちょろいんだよ。
音楽に携わってプロとしてやってるいい大人が初歩的なミスをするんですよね…所詮、こんなもんです。
俺たちに取っても大切な場所なんで皆さんも楽しんで下さい。
そして馬鹿な……(言葉が回らない)…この会場の……マイク担当に向かって……
「PERFORMANCE」
……凄い怖かった…、痛かった。
いつもなら腕を振り上げてる筈なんだけど、動けなくて。
通路が近かったんで、スタさん達見えてたんです。
蹴られても殴られても仕方がないけれど、お客さんにまで言わせるのは違う。それじゃ駄目なんだって。
出た言葉は「…そうじゃない、から。」
この曲で私は完全に火がついちゃって。

「Adolf」
マジ怒りのまま、叩き付けた左手はこの直後から腫れてました…。
「VIRTUAL AGE」
すっげ振った……てか覚えてないんです、この頃から。
曲が終わった直後、コータが床を蹴ってたのが印象的で。
「OVERDOSE」
このオーバードーズ。客席ノリが異常。(…)
何とかしようとしてるのと、キレてるのとがごちゃまぜで。
俺が神になる、でかなりの人が潤さんを指してたような気がします。(神だ)
「CLOWN'S MATTER」
曲に入る前の叫びがかっこよろし。
「パラノイア」
飛び出てきたコータの煽りが怒り含んでて余り見た事がないもんでちょっと驚いた。
最後のマイク蹴りもスタンドがまっすぐすっ飛んでってたしなぁ。
「ENEMY」
特効後、花道に来た潤さん、コーラスですぐ戻る。(ぉぉ)
「ドラキュラ」
たぶん、これぐらいから凄い事に…なってた……と思う。
下手に来たお兄ちゃんとても気合い入ってた。

親から貰った大切な名前ともう一つ。キリトから貰った名前。
自分で叫べ(大受け)
「ネオグロテスク」
潤さんの腰ー、足ーー!小技が追加されてました。変なダンスv(ジャーです)
ひっこんでく時に、何だかなぁ……(涙)

アンコール
「深い眠りが覚めたら」
またマイクの出……(叫)危ない。
「UNKNOWN」
「PIECES」
初!嬉しい!お兄ちゃん縦に振ってんだけど、お客さんあんま振ってなくて、途中で止めてたようで。私は横に振ってました。
歌詞が好きで。サビで震えました。


アンコール2
今日の犠牲者はアイジ。アイジとケミカルジャンキーズです(凹)
Pierrotいち帽子が似合うーー、ドラムー(タケオー)
タ:だてに俺は帽子被ってないぞ。頭ん中むんむんしてる(大笑)
いい感じに脳味噌蕩けてます。もっとぉー、もっとぉー!!<惚。
ケミカルジャンキーズいちの爆弾男(?)>コータ
コ:あんなん(帽子)俺が被ったら大変だよ。
(ここで潤さん)
ケミカルジャンキーズいちの黄色い声好き。
ギター(潤!)ギター(潤!)ギター、ジョーーーン(崩れ落ち)
潤:ただいま!(可愛い)
珍しく余り喋らず。投げやり愛してるよ(苦笑)
(キリトを指して)この人、本当に策士っすわ、確信犯ですよ(凹)
アイジの真似で、ぼそぼそ何か言ったけど、いつも以上にもごもごで
兄:そこ!オペラグラスで見るな!以上!(早)
潤:ボーカルゥ!(アイジー)ボーカルゥ!(アイジー)
ごめん、ボーカルゥ!に崩れ落ちてた……潤さーん。
ア:(上手を指して)そこにいてなんぼなんだよ。どうせ俺歌わされるんだしさ。何か練習してるしさー。
潤さんがお立ち台に飛び乗る!!!ハーケンだー!
出だしのシャウト、おぉぉ!みたいな。
1サビ後、キリトがくるくるくる〜て回って歓声。私はそのへにょってる足に歓声。
潤さんのコーラス大きくて、思わずつられて潤さんの顔を見るアイジ。不思議なサビでした。
兄:ギターもボーカルも一夜漬けじゃね…(苦笑)
故郷に錦を(噛んだ)飾ろうと。アイジって名前は僕がつけたんですけど、なっ(アイジ見る、アイジ首傾げる)そうじゃん!(アイジは、はい?て聞き返す)皆に愛されるようにつけたんですよ。
喋ってて何を言ってるかわからなくなってきたようで、
兄:いいですかー?アイジ:(首横に振る)繰り返す事2回でメディアノイド。
「メディアノイド」
「Upper flower」
うわーーー、好き!
「ハーケン」
長野の人間魚雷!!(笑)
潤さんお立ち台に飛び乗る!すっごい、ヘドバン率。
「CREATURE」
覚えてない……とかく振ってました。
最後全員並んで。
長野、凄いね(潤さん見る、潤さんうなづく)お前が偉いわけじゃない(潤さん苦笑)この人達が凄いんだから。

アンコールの声がやまず、イベンターさん真ん中に出て「今日は終わりです」て一回言ったけど、それでも止まず「もう一度だけメンバーさんに出てもらいます。」
言った途端、ぴょーーんぴょーんて出て来たキリトに吹いた(何だその足)

この時キリトが、イベンターさんも辛い立場なんだよって言ったのは、聞いてて辛かった。

アンコール3
「満月」
「ATENA」
飛び過ぎて覚えてない。たぶんこの2曲。

兄:俺たちがバンド始めた時には想像もできない、県民会館上までビッチリじゃん。
10年も経ったらね。今じゃ想像も出来ない様な事が出来てる事だってあるんだよ。
これから先、絶望がたくさんあると思うけど、その先に必ず希望があるんだって事を伝えていきたいと思います。
今日は、リバースディ。
「REBIRTH DAY」
何だかね、今日のライブの、関わっちゃった人への曲に聴こえました。
そういや、初めて聞いた。


色んな感じ方があるだろうけど、私は去年の横須賀を生で見た感じっていうか。
言い出したらキリがない。
結果、お客さんが楽しめたらいい、んだから。
皆さんほんっとに、ほんっとにお疲れ様でした。(土下座)


つか、また名古屋前にこんな事に……(叫)



後1つ。
ライブで歌ってる人。せめて口パクでよろしくどーぞ。煩い。(噴火寸前真顔)

2004年12月17日(金)

帰って来ます。

生きて。


会社の人から湿布を頂きました。(チーン)

長野荷物出来ました。防寒第一です、寒過ぎる。

何か忘れてそうな気がする……(チケットは持った)


余力があれば携帯日記更新します。


では、行ってきまっす!

2004年12月16日(木)

意識は既に。

長野に。(無駄な足掻き)


仕事場で椅子は投げませんでしたが、久々段ボールは投げました。な管理人です。




奇跡的に帰りのバスが見つかり、飲み時間は短こうなりますが、その分濃いぃ飲みにすればいいというAさんの意見に私も賛同です……涙(ありがとよー)


天気予報を見て呆然。晴れのち

…またかい?……またなのかい?
-3℃て何?(震)駅からの道凍ってないといいんだけどな。
ブーツだ…迷う事なく。


油断するとiPodちゃんは蜘蛛に逝きたがるわけですが、(まーつーりーーー!!!/頭ん中祭り)もーそろそろ本当に駄目で。
怖いけど、君逢い聴き直そうかと思います。(…)


長野の潤日は明日大急ぎでやります。

とうとう、蛍光灯があかんよーなってきたー。隣の部屋のと換えよ。

2004年12月15日(水)

開けない扉。

うーーーーーーーー………(煮詰まり中)
目が痛いすー。
余りに寒いので蝋燭で暖を取っています(震)


長野をバスで行くのが無謀な気してきた(…お年寄りなんだから)


ゆっくりキャンブリックティー飲んでねます。
状態ヤバ…。



以下メモ。


手の平から零れ落ちる滴の様に
言葉が出ていくのなら
こんなに途方にくれることもなかったのに

僕はいつのまに
誰が側にいてほしいのかわからなくなっていた


声をあげることもできず


2004年12月13日(月)

やたー!

「HIRAKATA」DVD発売!

やたー!あの座席で何度か飛び上がった「HIRAKATA」が見れる。
youちゃんの伏目と喋りが入っとるーv(癒)

買う!(即決)



何度か書き直すと思われます。詰まったら書こ(苦笑)


君に逢いたくてをフル回転してたら雨が降って来たので、蜘蛛で頭振ってTAKUI氏にしてみました。
勢いで行こーーー。
ただこれやると後で調整が(略)


そしてやっぱり調整(笑)


>鯖隊長
おめでとうございました(笑)仕組んだのは2人です(責任のなすりあい)



2004年12月12日(日)

長野顛末。

昨日夜中に叫び声を上げたバス予約失敗ですが。
代理店に飛び込んでスキーバスを狙ってみたのですが、見事に無くー(バスの時間までに行けない)昨日は残っていた松本帰りのバスも満席になっててー。
結局、泊まりになりました。
行きバス+ホテル+帰りJR。予算オーバー分は行きのバスでまだましって事で……(涙)
どうせホテルは寝るだけだしどこでもいいやってんで、面白い所取ってみました(ふふふー)

18日午前中に帰って来ます。
それでまた19日名古屋行くんだよなーー(遠い目)

日付を見たらさらに遠い目になりそうでイヤーなので、すたこらPCに向かいます。


「PIECES」が好きです。
もー本当に駄目な時はATTACKDVDを見ようと思いました。
今の所、全て封印してますもので。

目がマジなってます。(……)

2004年12月11日(土)

行くぜ、武道館。

余りの暴風に日記もふっ飛んでた管理人です、おつ。



年明け武道館チケ届きました。
Kの所に届いた3日は南スタンド2F、ステージど反対側(大笑)
武道館の南は見やすいので好きです。照明に目眩する事間違いなしで(苦笑)
私の所に来たラスト4日は1FのMブロック真ん中辺。下手2段目かな?
両日余ってるんですが、誰か行きますかー?(ここで言うな)
武道館、小っせぇよ!byやっさん
と私も同感ですので、やーー楽しみ。


会社の人(チーム駄目人間)ストロベリー市産を誘ってみました。<嫌がらせ
来たとしても3日だけだけど。来たら吃驚するだろうな……はは…は…(乾笑)



今日はバズロックで、もごもご喋り夫婦自慢夫編を無事聴けて満足だったのでした。




………ふっふっふ……。



あーーーーーーーーー!!!!!!
長野帰りのバス、日にち間違えてたーーーー!!!予約埋まってるーー!!!
て事は。行きのJRの日も間違ってたーーー!!!うっそーん。


2004年12月10日(金)

まーどーのーむこーでー。

「WINDOW」の声が潤さんに変換されて仕方ない今日。やー、上手かったなー♪


チョコと昨日貰ったベーグルだけで過ごしてたら(御飯忘れてた)仕事帰りのK君が、カレーを作りに来てくれた……。

…神がそこに……☆

3日間、カレーで生きられます!(真顔)



その神は今、下でドラクエやってます(笑)
美味しかったよー、ありがとー。ドラクエ何ぼでもやるといい。


一所、今日分までの予定は終了。予定通り30%。<ヲイ


>K
やっぱりさ、携帯番号が鍵だと思うんだよ…。ブロークンだしねぇ(念押し)

2004年12月05日(日)

書き過ぎだって(苦笑)

金沢と広島のレポを書いてたら4時間かかった人です(やり過ぎだって)
金沢、あちこちにメモっててよかった。
首痛は柚子バブで半減。しかし、首より背中とか腹筋とか痛いのって何だろ?細い筋肉があちこち痛いです(笑)


レポ書き上げた頃に1つのメール。
K>おめでとーー!!!お兄ちゃんだって!(笑)
そして、来年死にに行って!


広島で色んな意味でパワー充電してきました。それを踏まえた上で。

ぶっちゃけますが、毎回の鯖更新。いつも出来ないって思ってる。
Gacktさんどうこうじゃぁない。(あんま関係ない)
この時期私の中にある程度まで降りて来ないと何もできない。日付が迫ろうと何だろうとできない。
そういう所、デザイナーであってプロじゃないな、と思います。(お金関係ない)
その中で、その日を楽しみにしてる人がたくさんいて。
頑張ってくださいねって言われる事もあったりする。


でも、それは。
有り難いと同時にとてつもなく重くて。


ごちゃごちゃ言うならお前がやってみろぉ!て叫びたい時もあります。
凄いねって言われたい訳じゃないから。

そういうのをプレッシャーに思わない様に、何事もなくこなせたらいいんだろうけど。
そううまく出来なくて。
限界まで精神的に追い込まないと出来ない。


今回、私的に今週が限界でした。


出来るか出来ないかはわからない。
でも。
やれる所までやってみようと、思います。

できるうちに。




て訳でしばらく潜ります。邪魔したら椅子投げるで、ほんま。(いい大人)



>鯖隊長
要がこんなんですいません。戻ります。

2004年12月04日(土)

この澄み渡る空に。@pierrot広島。

広島最高!!!




起きたら11:00。駄目人間街道まっしぐら。
熱が下がったのを確認して、咳き薬持参で新幹線。アルバム曲をフル回転して広島入り。
お好み焼きの美味しい店を検索していたにも関わらず、結局いつも通り新幹線口隣の百貨店の2Fの食堂街に。
広島焼き美味し〜〜いvv物の10分で完食☆
みどりの窓口で帰りの指定を取って、バス乗り場へ。

今回は必ず行っておきたかった原爆資料館。
中学生くらいの時に祖母と行った以来でした。
目線が変わっているだろう、今。行っておきたかったのです。

入って、1F。広島の歴史コーナーを回っていて気付きました。外国籍の方が多い。
コーナーで目に止まったのは広島市長の平和宣言。
「諦める事なく、広島が、私たちが訴えていかなければいけない。」
そんな言葉がありました。
そして、2F西館。煉瓦が壊れたゲートをくぐった辺りから、左足が重くて。
空気の圧力というか、そんな感じがして歩くのがつらかったです。
子供の服、ガラスの瓶、お弁当箱など。そして人の影が残っている階段。
………ここにいた人が一瞬で消えて。
その場に暫く立っていました。動く事が出来なかった。


他の展示物を見て、最後に出口前にメッセージを残すノートが置いてあって。
色んな人達のメッセージがあって。その中の英語メッセージを必死で読んでいた。
「DON'T CRY FOR FREEDOM,DON'T CRY FOR PEACE」て言葉があって、言葉がありませんでした。
思う所が色々あって、ノート書きました。


その後、石碑と平和の塔と原爆ドームを見て。
原爆ドーム越しの鱗雲の夕焼けは見ていて胸が痛くなりました。
そこかしこから昇る気配。私には霊感はほぼないんですが、足下からの感覚に口を開いたら泣いてしまいそうで。


日本人は一度は行かなきゃならんと思いました。靖国行くくらいならここに来た方がいい。
必ず、また来る。



平和公園から会場までが近かったので、そのまま歩いていきました。
開場時間きっちりに会場。今回とてもお世話になっている人とお会いして。
開場してすぐに入って、フルパスなスタさんを捜し、ミッションコンプリート。<アンプにあったような気がするんだけどな、K君よ。

今回は10列潤前。広島は会場が段差なんでとても見やすいです。
「FREEZE」
明るくなってすぐまた吹いた(爆)いやー、見やすい。
「Smily Skelton」
空は果てしなく〜で照明さんとても綺麗でした。下手花道潤さん、赤チェックがひらひらしてました。
「UNMASK」
曲前のMCでブチ切れてるけんのう!てお兄ちゃん(笑)
この頃から会場物凄い暑さで。カーディガン即効脱ぎました。
「WINDOW」
わ!初だっ!G.格好いい!!
その目をそらさないで。の所で切なくなってしまいました…。
「THE DREAM WHICH WARPED」
ここで、手首を交差させているお兄ちゃん、いい足だ。(はい?)潤さんのコーラス素敵!
「KEY WORD」
始まった途端の会場の歓声が凄かった。私振りわからんて。
絡み箇所はうっわーーーー!破廉恥!の一言で。最初に上手。(凄かった…)そして下手!!(ガッツポーズ!)横向かせての立ち○ック、通路際だったのでとてもとてもよく見えて。夫婦ありがとう!!!(腐れ萌過ぎ)
どっちも物凄い悲鳴があがってたな…(乾笑)
貴方に会いに行く事も許さない、で手の平を向けて止めていたのが印象的でした。
MC
メチャメチャ気合いが入ってるけぇのうて。(笑)
今日位は吐き出しちゃっていいんだよ。って「ファーーー○!」て(死ぬ程笑った)
「PERFORMANCE」
前の可愛いロリさんが中指立ててるのに吃驚。
What is Free?とWhat is peace?にノートの言葉を思い出した。
「Adolf」
ギャーーー!て会場から声がした。(叫んだ)私から見てた場所はきっちり振り揃ってました。
今見返してもこの時打ち付けた痕(Adolf痕といいます)が青く残ってます。
「VIRTUAL AGE」
連続してこれやられると頭振らない訳にはいかず。
「OVER DOSE」
ノンストップ。………死ぬ…。
MC
広島、今の所物凄ぇ。床が壊れるくらい飛び跳ねちまおうぜ!(歓声)
「CLOWN'S MUTTER」
G.格好いい!兄の曲中の「CLOWN'S MUTTER!」て叫びも格好いい!(壊)
サビになると飛ぶより横に振ってました。
「パラノイア」
コータ飛び出してきて、叫んだ言葉は聞き取れなかった…。
バーストザヘイト!の所のノリは凄かったなぁ。
「ENEMY」
後ろ向いて避難。潤さんのコーラスは好きだーーぁーーぁーーぁーー(エコー3倍)
MC
どんな感じ?(歓声)やる気あんの?(大歓声)
今日の俺はイっちゃってるから物足んねぇんだよ!
(間)…やっちゃうよ?<とても可愛い(正気か私)
「ドラキュラ」
好ーーきーーーー!ガンガン振ったのと、前出て来た皆、かっこよろし!
銀の首飾り〜の辺りでお兄ちゃん正面で。今回下手スピーカー前(潤さん前辺り)が多かった様な気がしてます(笑っとけ)
「ネオグロテスク」
お前らの名前です。自ら叫んでみろぉ(ニヤリ)に憤死しかけた……。面白いよ貴方。

アンコール1
「深い眠りが覚めたら」
金沢はスピーカーより過ぎだった事が始まってわかりました。とても綺麗。
「壊れていくこの世界で」
潤さんのG.鳴った途端、1/3武道館ラスト思い出しました。
声が泣きそうで、コーラス綺麗にハモってて。
広島だからだろうな、って思って……涙出ました。
戻る事は出来ない、から。笑っててくれると嬉しい。
「CHILD」
この間の会場のしんとした空気。
歌声綺麗、でした。コーラス1本になる所で震えました。会場の声も凄かったです。
この「CHILD」ここで聴けてよかった……。今までの私的に一番綺麗だと思います。

へたり込んで水飲んでました。泣きたいのに泣けない感じがしてて。声も出ない…。(弱)

アンコール2
兄が潤さんのG.持って登場(!)今日のVo.は潤さんだぁーーー(喜)
すっげ、参った顔をしてよろよろで潤さん登場。タケオさんニヤニヤしてるし(笑)
「きっついなぁーー、嬉しそうな顔しやがって、こんにゃろ。」
アイジがG.タケオさんが悪ノリして叩き違う曲が始まりそうになってました。懐メロ?
タケオさんを「きっと歌声も素敵なんだろうな…」<ヤケ
「ドラム、タ・ケ・オ!」て区切ったようにきこえた。
タケオさんの「もっとぉ!」は格好いい……男前ー。
コータは「日本で一番Gパンとゼブラが似合う男」って紹介されて、「世界で誰かいるんですか?」て。
パラノイアで気合いって叫ぼうとしてたのに、ある人に言われてーーとかで。最後は気合いだって言ってたような。
ほんとにね、じゃあ…(兄を見て、兄は後ろ向いてG.に必死)ちきしょう。<悔しそう。(笑)
兄はG.が結構板についてきましたね(苦笑)って紹介されて。
兄は潤さんの笑い真似。ふふふふふ…て(大爆笑)崩れ落ちる程面白かった(笑)

兄:今までで一番大変な思いをする事になると思います。
今日はヒーロー、ボーカルーボーカルーー。ボーカル潤!!!(その紹介に萌え)
潤:俺が気持ちいいのはここまでかもしれない。頑張ります(苦笑)


「WINDOW」
出だしのフッ!て(笑)カンペを持って眉間に皺寄せてマイクを思いっきり握りしめてる姿を、母の様な目で見てしまいました。頑張れー!て。(いい年の大人に向かって/笑)
潤さんの声好きーーとしては、とてもとても嬉しい!そして本当上手い!!
1サビ終わった所で、タケオさんを見て止めようよってしたのに、タケオさん笑って首横に振ってた。2サビで兄を見て、また首振られて。
兄のG.ラインを途中からアイジが弾いていて。(さすが)
上手下手交代して弾いていたりして不思議な感じがしました。

潤:……フルコーラスありすか…?(息も絶え絶え)
兄:新しいボーカルに拍手!(拍手)
兄:でもま、上手いしょ?(笑顔)<萌。彼がマイクを持って。その時は暖かい目で見守ってください。
潤:…手の震えが止まらないんすけど。(弱)

兄:笑顔ですけど、内心とても凹んでる彼に広島の歓声をきかせてやってください!大歓声→いいですかー?→潤さん首を振る(繰り返す事2回)
いいかげんいいだろ!(煩)

「メディアノイド」
歓声を!って所で、兄が潤さんを指したっ!(驚)照明の所は照明さんの名前呼んでた気がします。
「MAGNET HOLIC」
広島愛してるぜ!(囁き気味)でマグホリ!!わーーーーー(嬉)
コータ止めの箇所で、兄に囁かれて思わず吹いたコータ。
「俺って菅原文太に似てない?」<酷い兄ちゃんだね(笑)
「HAKEN KREUZ」
潤さんお立ち台!凄い気合いの入ったハーケンでした。
もう、頭振り過ぎて覚えてません。
「CREATURE」
物凄いヘドバン率。そして早い(苦笑)死ぬ……(誰か振るなと突っ込んでください)
この時、去年と逆に通路を突っ切ったお兄ちゃん。去年と違ってスタさんの縦通路全封鎖に笑いました。(お疲れ様)

小さい方の水では足りなかった……。(疲労)

会場のアナウンス2回目でもどんどん声が大きくなって。
アンコール3
兄:舞台裏では、誰も帰ってくれないんですーて。
兄に「小学生じゃあるまいし」は言わせてはいかんと思います。でもま、やります!て言ったのにはただ礼で。
(ここで曲名を叫んだ人に対して)
兄:うるせぇぇぇーーー!…フッ!(ごめん、笑った)
「満月」
好きーー!間奏で自分で他の人が叫んでるのは聞こえるぐらい大歓声でした。
「薔薇色の世界」
思いっきり叫んだ!好きーー。パワーコーラス、皆かっこいい。

全員集合。タケオさんがドラムセットから降りようとした時に、兄がタケオさんに何か言ったので、もしかして?と思ったら。
兄:もう1曲だけやらしてください。(大歓声)
全員が並んでる中、MC。
キリトの言う事とメンバーの言う事は違ってていいと思う。複雑な顔のメンバーもいたけど、全員を見ながら言葉を聞いていたら涙止まらなかった。

キリトが言った事は、とてもよくわかる。
言い方にどうこうはあると思うけれど「ロックっていうものを使って」って言った事に対して、ああそうなんだと思いました。
このたぶん天井の上にあるであろう澄み渡る空に。
「クリアスカイ」




必ず。
また広島来ます。


その時まで、どうか空が青い事を。


ありがとう、本当にお疲れ様でした。

2004年12月03日(金)

ベホイミ。

DQのオープニングは燃えます。
やっぱりこれさぁ!この音楽さぁ!
まだベホイミまでしか覚えていないので。(封印してます)


体調はやはり思わしくはないのですが。
届いたアルバム聴いてます。
すっげ!好き!!
「WINDOW」「UNMASK」「深い眠りが覚めたら」そして「PIECES」
今はまだライブ音ーていう感じですが、聞き込んだら変わってくるだろうな…って感じ。


そして、残りのチケット届きました。
名古屋ーー、笑えるくらい後ろ。大阪ーー、笑えるくらい前。
と、どちらも過去最高記録を大更新。

明日は広島!
ベホイミ3連発くらいで行ってきます。(MP0)



メールのお返事は、今週末までにはm(__)m



>K
早よ、引き取ってきよしー。呪い席行こうや(笑)

2004年12月02日(木)

inherit a sincerity / いづみ