歩く事。

明日届いてくれる筈のアルバム。
大急ぎで聴きます。


もう、走れなくていいから。
どこへ歩いていくのでしょうか。


精神状態最悪です。(破壊衝動中)



帰ってきました。
いつも日30%な感じで。


誰かの味方になるとか考えた事ないし、自分を一番に守るなら難しそうな事は避けてほっておいたらいいと思ってます。
ただ、生きてきた中で譲れないものや事や人がやっぱり出てくる訳で。
その時、その場で、自分の言葉や行動が結果を出してきた訳で。
痛い事に突っ込んだら、とてつもなく痛いし凹むし落ちるんだけれど。
それは後々自分の身に返ってくる事も幾つか学習しました。

自分がいい人間だなんて思わないし、むしろ悪いと思ってます。
こんな壊れた人でも、生きていかなければいけない。
そのために、精一杯自分が正しいと思った事に正面から突っ込む姿勢だけは無くしたくないと思ってます。


いつも、これが最後であるように。
そんな風に思います。


>K
遅くにありがとう。だいぶ荒れてんのにごめんよ。



2004年11月30日(火)

腰が痛い。

………自分の声が腰に響きます……(痛)


以下メモ。


陽が昇らぬ様に、昇らぬ様に。
誰の手を取るのか、それはずっと気付かないふり。
流れるヘッドライトを見ていた。
通り過ぎた君の横顔は光に飲み込まれたままで。

いつまでも、昇らぬ様に。

2004年11月29日(月)

ちゃらららちゃっちゃっちゃ〜ららら〜〜〜♪

ドラクエ8、PS2。

買ってしまいました


即決にも程がある。ちょっとは考えるといい。



で、ちょこっとやってみたんですが。
なーーつかしーーーーv
やっぱりこの音楽だよなぁ…、ドラクエって。そしてこののーんびりとした展開。
なぜかいい人な主人公。(ぼんくらともいう)

名前は、根は優しくていい子でガススタでバイトして客と喧嘩した人の名前を付けてみました。<笑うといい。


で、とりあえずメンバ揃う所まではやったんですが、これ以上は封印で。
ずっとやってしま(略)


風邪菌が体内活性化中で、半分ぼーとしてるのを何とかしなくちゃ。
声が酷いっす…。


>SAKURA@鯖
可愛いのありがとーう、今組んでます。

2004年11月27日(土)

育った畑。@葉加瀬太郎

仕事をダッシュで切り上げて京都会館へ。
葉加瀬太郎さんのコンサートです。
近場だけはほぼ毎回行ってます。(野外は除く)

今回は、前の職場のご夫婦と一緒にチケット取ったんですが、センター2列目!
(一応)クラシックなので、果たして前でいいのかってYou突っ込みもありつつ。
懐かしいな、この前(苦笑)

まず最初にフィドル奏者の功刀武弘さん(名前あってるかな?)のオープニングアクトがあり、アイリッシュ好きなのと、この人市場の側のお店の人(爆笑)
そして葉加瀬さん。
私の席がちょうどチェロさんの前辺りで、久しぶりですんごい嬉しい。
「冷静と情熱のあいだ」でチェロ学生役で出てた人です。

始まって。
迫力が!!!大体真ん中辺りでばっか見てたから、穏やかな曲でも激しくて。
アイコンタクトの取り方とスタッフさんの走り回りが近過ぎて、葉加瀬さんよりチェロさん、Dr.さん、Gi.さん見てました。
コンポーザーさんがねー、潤さんに似てる……<どこ見てるんだ。(全く)
それと、いつも照明がもっそい綺麗。…はぁ、溜息でる……。

座りコンサートなんですけれど、最後の方盛り上がって皆立ち出して(後ろの人が立ったのを確認して)私も立って、手上げて飛んだ瞬間!

………しまった……やってもーた。


周りのおしとやかーなクラシックのりーの人の倍飛んでたって言われた。(…)
飛ぶ、ノる、振る、の畑がライブなもんで(笑)
見る人が見るとわかるらしい。(どうしろと)


いやぁ、楽しかったです。色々と(はははー……)



で、終わってすぐ今度はチーム駄目人間で集合。
12月を乗り切るため、お豆腐の会が焼き肉の会に変更になったのでした。
22:00集合で、21:45の段階で「まだ仕事ー」の連絡が入って、暴言その1。
「んなもん、仕事なんかいくらでも出てくんねんから、さっさと切り上げて来よし!」
(少なくとも私より先輩)

お肉美味しかったv私は相変わらず飲んでばっかでしたが。
帰ったらやーっぱりの2:30(笑っとけ)即効落ちたのでした。


>K君
次は生き返った頃に三嶋亭すき焼きで。

2004年11月26日(金)

加湿器欲しいな。

仕事場。PCの量が多いので、乾燥が酷いです。
加湿器1個置くだけでだいぶ違うと思うんですが。
おかげで、お茶と紅茶飲みまくってます。(咳が止まらないのもある)


明日は色んな意味で栄養補給してきます。
咳がもう少しましになるといいんだけど。咳き込んだら大変。


>K君
ブッチ切ってみた。後は神のみぞ知る。なむー、えふえふえふ(笑)

>SAKURA@鯖
ありがとー、無事発見。これで乗り切るわー。


2004年11月25日(木)

降ってくる。

丁寧にマニキュア塗ってみました。
ルミナスのベージュはラメ入ってて綺麗です。
スージーのトップコートは安い割になかなか優れものです。持ちがよろし。

乾かしながらキーボード叩いてます。<笑う所。


昨日ふと思い付いた替え歌がエスカレートしてきて、「君に逢いたくて」は最早怖い……。
途中で雰囲気変えようと思ってWyseさん聴いたら、全く違う物が手元で出来そうになって慌てて元に戻しました。

そだ、会社の人に嫌がらせのピエロオンパレード渡そうと思ってたんだ。(嫌がらせ)


今週末は栄養補給と贅沢な音楽鑑賞してきます。
その日が仕事佳境です。(…)



もぉいちど〜〜このてを〜〜〜マウスにのせて〜〜ほしい〜〜♪(脱兎)

2004年11月24日(水)

景気付けに。

オイ!1年生!!


をかけてみました。そんなマリアの爪痕ライブVer.。(独り言)



ほぼ半日「君に逢いたくて」ぐるぐる流しっぱで気付いた事があります。
出だし。
………何回目からか恐怖を覚えてきた…(替え歌した人)
こわこわこ……(煩)



今年のライブ注ぎ込み金額を計算したら目眩がしました。
給料日前ですが、来月もどん底決定でーす☆(馬鹿)




見てるかな?
>Mちゃん
誕生日おめでとーう。T氏は大阪行くよ。



2004年11月23日(火)

風邪一直線。

金沢レポ、大半を書いた紙を置き忘れてきました……(ぉぉぉ)
あんなに書いたのになー、ちぇー。
手元で再現不可なので、持って帰ってきてからにしよう。


もしかしなくても熱がある?な状態で、気になっていた流しの中を掃除しました。



………。



……………なにか が い  る  … … 。



ギャーーーーーす。(悲鳴)




動く物はいなかったですけど、なんだこれは?な感じで。
見ないふりして捨てました。こまめに掃除せんとあかんね。掃除も大変だし。


2004年11月22日(月)

インストゥルメンタル。

あのくっつきは自然でなくて萌えな……(そんな突っ込み)



そんな事を思った打ー津(誤変換)でした。
あかんー、ほんまあかん。何も出来てな(吐)




ラバー聴いて大泣きして、本読んだら落ち着きました。



責任とその圧力は皆違うんだと。
答えを出したくて言葉を捜しても。
何が答えなんて、なくて。



私の好きな歌手の人の日記から。
『あとひとり、たったひとりがそばにいるかいないかで、人間はたやすく追いつめられてしまう。』


まずは。

1つ1つ日常の事を片付ける事から。



お弁当用の御飯炊いて、ホットレモンいれて寝よう。

2004年11月21日(日)

停滞。

思考が。


………駄目じゃんよ。


はーーー、のろのろしたい。


色んな事がまとめて起こって頭パンクす。
本読んで落ち着こう…。

2004年11月20日(土)

合宿。

帰って来て家中掃除して。
鯖隊長とSAKURA到着。後ほどK君も到着。

打ち合わせでっす!(あんぎゃー)

K君にキムチ鍋作ってもらいながら、SAKURAに台所を片してもらって、家主寝間着。(最低です貴方)
BGMに君に逢いたくて〜♪をエンドレスで流してるんですが。
どうも最後で構えちゃうんです……。

あたたかったあたたかったあたたかった………あたたたた(痛)


詰まった所で裏へ逃亡(笑)
兄さん……かっこいい……筈。(嘘くさい)


何となく頭の上の方にある感じなんで。もちょっと煮詰めよう。


>鯖@隊長
風邪は治して下さい。12/27まで生きてください。
>鯖@SAKURA
台所わかりやすなってる。そうか、こうすりゃいいのねー。ありがとう。

2004年11月19日(金)

風邪をひきました。

ポッカレモンで何とか戦ってます。
筋肉痛てやっぱり2日めにくるんだよ…(涙)

金沢レポ、いつ書けるんだろうか。
記憶がバラバラです。なむーー。

2004年11月18日(木)

限界。

眠い……もー駄目。
首は死ぬ程振ったのにいつもの2割減なのは、振り方のコツをようやく覚えたようです。

あかん、、まじ眠いzzz

2004年11月17日(水)

始めからこの腕は。@pierrot金沢。

前日の私のリクエスト:HOMESICK、PSYCEDELIC LOVER。K君リクエスト:いつものKEYWORD(笑)、トリカゴ
トリカゴ振りを練習するために見ていたビデオで練習してたのは、MASS GAMEでした。
傍から見るととても気持ち悪い。(…)

金沢は髪巻かない事にして、神戸リベンジの決意も新たに普段のライブ仕様に。(派手なのは変わらず)前日より来訪のK君とともにバスー。人が少ないにも関わらず、比率60%ラーさんでした。
半分寝てSAで思わずバスの側でピースサインで撮ろうか、て馬鹿な事を…(撮ってないよ)
バスが市内に近づいたら何だか見た風景で。街中は余り変わっていない。駅はそのデザインは?てー大きなものが出来てました。駅前大改造やってるらしく、綺麗になるみたいです。
降りて一言。「寒い!!」
帰りのバスが予約満席でK君が帰れないままだったもんで、望みを託してみどりの窓口。……なかった…。しかも寝台列車が地震の影響で運休してる!?
約30分遅れで10日振り再会のAさんを待ちつつマクドへ。
凍ってたK君をココアであっためて、Aさんと合流して大江町市場へ。大江町市場のお鮨屋さん(店名聞いてなくてすいません)で昼ご飯。
私は注文の順番考えるのが面倒で、上海鮮丼にあら汁。お魚ブラヴォ〜〜vvすんごい美味しかった。
握りは釧路の生さんまが今まで食べた中で一番だと思う……また食べたい。
そういや、なごやか亭関西店はどうなったんだろう?誰か知りませんか?(余談)
兼六園は雨の為中止。<小雨が霧みたいに降ってました(寒)
で、一旦Aさんと別れて名鉄の中見てぐだぐだしてたら開場1時間前。
向かって会場前で大人数合流。最早何人かわかりません。10日前はごめんなさい。(反省)暫くしてAさんとSちゃんも再会。
Aさん、Sちゃんが車で来ていたので少しお願い事を。快く引き受けてくれてありがとー!!帰れるよ、K君。
ここで大暴言。「(バスの予約の為に)今すぐローソンへ行け!」行くといい、でも行ってらっしゃいでもなく、「行け!!」<ごめーん、安心したの…。
寒くなったので、建物の中へ避難。ちょろっと話ながら開場で人が少なくなったんでさっさと入場。


今日は7列目下手!!(神万歳)K君は真反対側の上手。
お隣さんが昨日の富山も行かれたそうで、始まる前に首マッサージされてました。気持ちわかる…。
K君が「お兄ちゃんみたく、腰までガンと下ろして降ったら楽やよ。」と言っていたので、振る時は参考にしようと。

「FREEZE」
最初に会場の空気を読むような気がして。神戸では見切れたスクリーンも今日は文字の端まで綺麗に見えました。
「Smily Skelton」
明るくなってお兄ちゃんが上手に向かった途端、上手確認(…ふ)この振りライブで初めて覚えたもんで、変わってても最初のまま振ってます。日本刀健在です。
「MY CLOUD」
どんどん色が変わってきている曲。明るくなってきてる気がします。
お兄ちゃんのけったいなステップと膝はフォーリンラブですv
「UNMASK」
生々しい歌。だから好きなんだけど。
「GENOME CONTROL」
さーーっぱり振りがわかりません。蛋白質のカウントダウンだけ(笑)
「MASS GAME」
ううっわ!振り練習しててよかった(違)武道館以来?
「PERFORMANCE」
この前のMCでいつも「ファーーー●!!」て叫んでますが。ウケ過ぎていつも笑っちゃって。私はこれきついです。
「OVER DOSE」
潤さんが神になる曲(間違った解釈)今日も2回でした。腕が腕が腕が腕腕腕……(煩)
「ENEMY」
一つ前の革命が終わった所で、ステージ上の赤い幕がするする〜て上がっていって。うわ!来るぞぉぉぉ…(震)
出音から耳塞いで後ろ向く。
お兄ちゃんが「ばーくはつするぞぉ!!」って言ってたのは聞こえてた。
特効後、ステージにパラパラ…て何か降ってきてました…あはは…(乾笑)
「ネオグロテスク」
ここで後ろ向くと、ヤイヤイヤ〜イの振りがとても気持ち悪いんです(貴方も含まれています)

アンコール1
「深い眠りが覚めたら」
いつも切ない…。胸を押さえてしまう。
「パウダースノウ」
何この曲?てのが一番でした。全然分からなかった。
G.の左右がもんの凄くて耳押さえてしまった。スピーカー…。
「birthday」
潤さんが袖でG.持ち替えたのが見えて硬直。うっそ……5月以来だし…。
皆がアンコールかけてる間、前の座席に倒れこんでました。もー駄目だ…ぁ…(泣)


アンコール2
誰が真ん中に出てくるのか、と思ったら。ら!!兄G.持って下手潤さん位置に立つ!!(叫)

「満月」
いっやぁーー、好き!!潤さんのエライ笑顔が、アンタいい!(壊)
「PSYCEDELIC LOVER」
お兄ちゃんが「アイジ!!」て言ったらしい(K君曰く)
G.出音、うああぁぁぁっっ!!!(震)てなって、まさか聴けるとは思ってなかったっ!!
皆が手を叩いてる中、視界が歪んできて。
声がのった瞬間から顔押さえて、あかんあかんて顔上げても涙止まらなくって。正面の潤さんとお兄ちゃんを大泣きで見ていた。
途中で潤さんアイジが場所交代してた時は最早誰を見てるか覚えてない。



初めからこの腕は何ひとつ失っていなかったことを。




ラバー後、潤さんが投げたピック。
2、3人の手を跳ねて、前の人の鞄の上!私の前に。ピックなんか初めて取れました。
も、手震えた……。ATTACK広島のリベンジです。……ありがとう。
ただポケットがなかったので、最後まで握り締めたままで。

さらに余計ですが、アイジピックは右隣の人が。最後のお兄ちゃんタオルは左隣の人が取ってました。
「ハーケン」
気を取り直して。潤さんがお立ち台にあがると飛び跳ねる!(立派なジャーです)


全員真ん中に集合。
そしたらお兄ちゃん。「どうせこいつ等このままじゃ大人しく帰らないだろうから、やっちゃうか!?」て潤さん見ながら笑って。
タケオさんが「あれ?」て顔してた。
「CREATURE」
会場内怪物まみれ(けして大げさではない)
マジ切れの如く振ってて(笑)首が逝きました(なむなむ)



この日の記憶はラバーでぶっ飛びました(真剣)
私に取ってとても大事な曲で、この曲なかったら行ってなかったと思います。


ありがとう、お疲れ様でした。


2004年11月16日(火)

ポッカレモン様様。

ポッカレモンと蜂蜜入れてお湯足してホットレモン。
これ必須。

水曜日に声が出ない確率70%。

明日は金沢でっす!



やっべ、寝よ。



2004年11月15日(月)

ぬくぬくの中。

頭の中が相当にぬくいです。(…)

こうやれば上手くいくんだっていうプロセスを作り、これなら絶対に安心だからそのレールの上だけ走ってればいいんだ、なんてないんだっていう言葉に、私は自分の仕事を思い出しました。

勿論上手くいく為にあれやこれやとやってる訳ですが、どっちかって言うと最後は「えいやー!」で投げちゃってる部分も大きい訳で。
それが、いいのか悪いのかはわからないし、判断するのは私ではない。会社でもない。
毎回の区切りの時に、私は自分の中で「ここはOK。」「ここは駄目。」「じゃ次はこうで。」って分けて。
100%がありえない創作物は、100にならないからこそ大変で、面白くて。
誰かの為にしか動けない(動かない)私は、結果としてのものが、私の益になればいいなと思っています。


金沢が別の意味で楽しみになってきました。
頭冷えてきた……。




以下メモ。

切り取った中に、ほんの一瞬笑顔を見る。
伝えたいと願った先に言葉は届かなくて。
伝える事は諦めてしまった。
暗い足下を見ながら、地面に伸びる影を光の帯が消していった。

見上げた枝葉に、先の空に。
君の笑顔を探している。

2004年11月14日(日)

男30代伏目最高!!!

脳味噌大溶けなロングインタビュ万歳!
手に取ってぺらぺらめくってレジ直行。
写真がねー、特にモノクロがツボ入りました。モノクロの伏目とカラーの指(またそんな所)
この人の言葉が文字になってるの好き。
生で喋ってるよりも文字の方が自分の中で考えられるのが好き。

これ……いいなぁ(また見る)


一緒に持って帰ってきたARENAは頭ぶつけそーになるのが2個と、その写真はナシだが1個と、真っ黒くろすけ万歳(また)と。

……ん…、いいね。



>K
年明けホテルの予約した。

>K君
頑張る!!(笑)

2004年11月13日(土)

間違い。

昨日のタラちゃんはイクラちゃんの間違いでした。(なむー)
あんまり変わらない……沈。


Janneさん来年初大阪城のお知らせが来ました。
行く!(即決)凄いね、大阪城だよ…。



以下メモ。

お互いの瞳の強さとその角度に、引き寄せたいと思っていても。
その手は肩に触れる事すらできない。

ただ見ているだけで。
こうやって、あなたの距離を認めている。

2004年11月12日(金)

怪我をしたイクラちゃん。

今日一番面白かったのは、ビデオを見ていてK君の一言。
「怪我をしたイクラちゃんの叫びみたい。」<byお兄ちゃん

笑いが止まらなかったよ。
……そんな元気なイクラちゃん嫌だ(イクラちゃんかい/大笑)


グラタンも上手く出来ー、(玉葱の皮入ってたけど)残ったグラタンはお弁当行きです。


で、忘れてた事……。
金沢の往復バス予約、振り込み期限済みで消えて……(叫)
明日朝一に予約し直します。<帰らなあかんねん(涙)

2004年11月11日(木)

ば〜くはつするぞっ!

ENEMY前の雄叫びを4:00に思い出した管理人です。おつ〜(疲労)


そう、何事もこちらから仕掛けねば……(含笑)


歌の大辞典は「どこまで高くしたら気が済むねん。」に笑い転げました。まあ大変。
再度寝ます…zzz

>K
ふっふっふ……電話で言ってたの完了v

2004年11月10日(水)

食べ過ぎ。

カレー+味噌汁+水菜と胡瓜と豆腐のサラダ。

胃薬カモーーン……(弱)


最近のお風呂は危険です。
入浴剤入れるの好きなのでほぼ毎回何か入れてるんですが、入れると必ず寝てしまう……zzz
滑って酸素を求めて起きるか、冷えて起きるかのどちらかで。

今の所、一番危険な入浴剤はラックスのスパモイスト。


ふわわわわ……zzz

2004年11月09日(火)

いつも繋いだ手は何処行った?

帰って来てバタバタして、HEY×3のビデオ見返してみて。
あーー、兄さん白くなってってる……形がなくなってるよーv
そしたらラスト。

〜〜いつも繋いだ手は〜ブチ!

手は何処いってん!!!!


…………さめざめ…(涙)
もう少し早よ歌わ(略)…ふんだ…(拗)


落ち込んでたら、メールが来て。
6日より駆け巡って探してた金沢ゲット(神はいた)
自分のやったら何とかなってるんやけれど、自分で約束したもんで。
あー、よかった……。(ホ)
楽しんで貰えたらいいなぁ……。


1日10回はちゃんと持続してます。
Pierrot聴いてもJanne聴いてても、必ず聴いてます。
インスト、特にピースの好きですよ(そんな)
ピースの歌は今暫く聴けませんが。金沢終わったら聴くから。




昨日の日記ね。
人と関わるのって(友人、知人、他人問わず)痛みを伴うんだなぁと、自分で読み返して思いました。
出来れば痛くない方がいい。
皆、好きな事だけしてたいからね。
(ここでオールナイトニッポンのラジオを思い出した私はやっぱりGacktさん好きです)

書いて、自分の位置を考える。
私はもう、こういうやり方しか出来ないから。
せめて、自分にまっすぐ立ちたい。

また、背負う事を選んだ人みたく。


そんなお兄ちゃんに粉々な管理人でした。(寝よ)

2004年11月08日(月)

毎日十戒。

もとい、10回。
昨日やっとシングル持って帰ってきました。1日10回は聴いて、絵を頭に叩き込みます。
やっぱりやってきました、何事も滞るこの時期が…(知ってる人はカレンダー捲ってみてください、吐き気がします)

君に逢いたくてのラスト、どうしても「あたたかった」に聞こえるのは真面目に私の耳が悪いんだろうか……ヘッドホンで聴いてみようかな。もしくは耳鼻科?(真顔)
ピースは歌詞読みました。……ごめん…今は聴けない。



今、とある曲を聴いています。
一時、私の傍にあった曲で、今はもう無くて。暫く聴くのを避けていたのですが、何故だか聴きたくなって。

聴いて。
腹括って書こうと思いました。


おそらくとてもきつい物言いになる可能性があるのと、不快に感じる人がいるやもしれませんので、危ないかもな人はこのへんでやめておいた方がいいと思います。

























人との付き合いの基本。
それは、気遣いだと思っています。礼、ともいう。

皆、最初は家族の中だけで、それぞれの習慣の中で育ち、それが学校っていう小さな社会に出て。
どんどん行動範囲が広がって、大きな社会に辿り着く。
仕事してたら親ぐらいの年齢の人から、色んな利害関係を見て、後輩が出来て…(自分、この辺です)価値観の違い、習慣の違いに驚く事もたくさんある。
こんな人もいるんだーとか、え?私が知らないだけ?みたいな。
その中で、どうにかこうにか今まで得てきた知識と反射で人に対する距離を取ってます。


友人に、甘える事もある。
その時に、自分の口ですぐに「ありがとう」と「ごめん」は必須だと思う。
お互い様な事もあるから。(自負ではないが、お互い様だと思った人にはすぐに言う)
余談:私も相当大変な奴なもんで。(自覚)

言えなかった事もある。
何て言えばいいのか、言ったら相手がどう思うのか、を気にしたり、むしろ面倒だ、どうでもいい、等等で。
言わないで後から悔やむより、言って痛い目見て失敗してきた方が、あー、だから駄目だったんねー、私悪かったなーって思える。(その時はひっくり返って凹んでますが)


礼を忘れた時。
それは、自分の知らない内に相手の信頼を失う可能性がある時で。
そんな時、言って気付かせて、なんて親切な人は少なくて。
だからこそ、たまに止まってちょっと考えてみて。
私は私で、人は人で。
同じ考えの人はいないんだと思い出す。私はちょっと安心します。


1人でいるのなら、周りの事は1人でやらないといけないのは当たり前で。
お金で物に関する片は付けられても、人の信頼を金で買う事は出来ない。
前の仕事場や色んな所で、残るのは金でなく人だっていう現場も見て来た。
だから、お金に関する事でルーズなのは理解できなくて。
この違いを認められるほど(ほっておけるほど)裕福な生活はしていない。
好きな事だけして、面倒な事は避けて通るなんて絶対に出来ない。
ほったらかした事のツケは必ずくる。

それでも助けてくれ、と言われたら。
私が友人だと思う人は助けるだろう。助けたいと思うし、出来る事はする。
甘いと言われても。


伸ばした手を振払われる痛みがわかるだろうか。
振払う痛みもわかるだろうか。


出来る事なら言わない選択肢を取りたいと思うのと同時に、何が大切かを思い返した。
避けて通れないなら、真正面から。


その時。


目を見て話を出来ないなら、それまでで。

2004年11月07日(日)

く……首が…。

おーう、のーーーーう、、、痛…。

帰って来たのは7:30。
落ちて起きたのは14:00。

もーー、だめ。
そして、やっとこたつ出しました。

この日の記憶あんまない。

2004年11月06日(土)

君に逢いたくて@Pierrot神戸。

タイトルはふざけてます。(自己申告)


起きたら11:00。昼過ぎに東京からくるAさんと会う約束だった。
今回衣装がとても破廉恥で、どっからどうみても間違いなくヤバ…。
先に言っておきますが、自覚はあります!
……あまりに可愛かったもんで着てみたかったんだもーーーん(痛)
お母さん、ゴメンナサイ……。
髪を巻いてもらい、着替えて鏡見て一言。「誰?」(ホンマにな)

いつも通り、準備してる間はテンション上がってうっきうきなんですが、会場に近付くに連れてテンション下がり(何でだろう?/苦笑)Aさんと8月以来の再会。
南京町を散策して、水餃子食べて豚まん食べてー、抹茶あんにん豆腐食べてー。ライブより食い道楽。
やっと落ち着いて会場に着いてバタバタして。


入って先に座席まで行ってみて吃驚。すっご……近…2Mくらいかい?
チケットの神様ありがとう!(平伏)
スタートは約5分押し。

新曲「FREEZE」明るくなった瞬間、ごめん吹いた(苦笑)勝手に横に頭振ってました。
「スマイリー」思い返すとこの曲で今日の全てが決まったような……。
振りが追加されてて嬉しかったのと、サビ(?)でお兄ちゃんが下手スピーカー辺りまで来た時に「わ!」と思って隣のK君の腕掴んだら、床が斜めだったので2人で滑って、1、2歩引いたようになっちゃって。不可抗力だってば……(涙)
「My CLOUD」膝から下の妙な跳ね具合が好き(どこ見てる)
たぶんこの頃潤さんが花道来てて、凄い嬉しい!(ジャー全開)
「GENOME CONTROL」K君を見ながら一生懸命振り真似してました。
「セルロイド」だかで、アイジが下手来てて。初めて怖いと思いました。怖ぇーーよ、あんた(涙)
「THE DREAM WHICH WARPED」すっごい好きv
「OVER DOSE」潤さんが2回神になってた……瞳孔開き過ぎです。神だ…vv(帰って来い)
お兄ちゃんが「うちの暴れん坊!(暴れ牛?)」で「パラノイア」この時コータが飛び出してきて、そのジャンプの高さに凄っ!と思って。
この曲の最後でコータがマイクスタンド蹴るよって聞いてて、初めてちゃんと見ました。(茨城は気付かなかった)右足で後ろに向けて蹴ってて、おぉ!かっこいい!!
「革命」お兄ちゃん歌詞吹っ飛んだのは聞こえたんだけど、目の前潤さんで(叫)G.持つ人の手って好き(顔は見ていないらしい)この時胸をつつきにいったお兄ちゃんに、まじでビクッ!てした潤さんに(というか夫婦に)萌えてました。
そして「ENEMY」始まる前から黒い筒に怯えていたのでした。近過ぎるし怖いし。
この時、下手花道は潤さんとコータだったような気がします。
「ネオグロテスク」振りの所で、ふと後ろみて上見てたんですが。神戸は2F、3Fの1列目立っちゃいけないですよ張り紙あるんですが、どの列も全員立ってた。そして振り揃ってる…ごっつ気色悪……。

本編、お兄ちゃんは下手花道に来ず……(ぉぉ)

アンコール
アンコールの新曲、とても好きです。切なくて……ね。胸を押さえるのが似合うと思う。
「トリカゴ」昨日やってくれたらねーって言ってたんで震えた。
コータがいっぱいいっぱいで喋って、アイジ、潤さんの順で。潤さんがタオルをすっごい後ろの方になげて。(歓声)
ア:「何?独り占めしたいの?」
潤:「したい(笑)」この瞬間のアイジの呆れたような笑い顔に吹いた。
ア:「(拗ねたように)お疲れ!」
えぇーーっていう歓声の中でタケオさん登場。潤さんに後ろから抱きついたように見えて、心の底からギャーーーーーッ!!!って叫んだ(腐れ萌)後でこの時、何か出てたよって言われた(…)
タケオさんの喋り、おっとこまえーーvv
「満月」下手花道は潤さんとコータ。
「ハーケン」ハーケンで潤さんがお立ち台登った瞬間、今までにない高さで飛んだのは憶えてます。
「ドラキュラ」すっごい好き!
「CREATURE」死ぬ程首振った……、この前のMCでちょっと大丈夫かな?と思ったもんで。
初めて下手花道に来たお兄ちゃん、この人好きだなぁ…。

最後に5人並んだ時。
キ:「こんな、だらだらとしたねぇ…・のらりくらりとしたボーカルと、笑い上戸(?)なギター。」<萌え過ぎで憶えてないんですけど、潤さんがずっと笑いながら頷いてて。あんたたち好き!(壊れた)

目の前、コータがハイタッチかましに来ててちょっとだけ凄い事なってました。
後ろから突っ込むのは危ないから止めようや。
スタさん、人数増やすなら前列の子に当たらない様にしなさいや。

神戸終わってやってきたKの第一声は覚えてる。(ごめんて、不可抗力やねん)


終わってふらふらで外へ出て、Kを見送ってAさん他お友達さんと話してて。
Aさんと潤さん話に大いに盛り上がって(さすがジャーです)皆で御飯+飲みに行きました。
そしたらそこで初めましてーな方々ばかりなんですけど、Aさんと盛り上がり過ぎてついた名前は、
チームおやじ
ピッチ早過ぎるし、食べ物はつまみだし、湿布は効くとか言う話ばかりで……否定できない(醜態)
Aさんとは金沢では飲む時間ないんで、名古屋で飲む約束しました(笑)
濃いぃ飲み会でした。こんなにはっちゃけてる私は珍しいって言われた。自分でもそう思う。

地元組が皆終電を逃し、あっさり「じゃ、オールで。」
カラオケ雪崩れ込んで、何曲か歌った後(ここでもチームおやじは健在でした)最後に「メーシーアーーー♪」て叫んで落ちたのは覚えてる(by Janne「救世主」)


いや、凄い一日(苦笑)

2004年11月05日(金)

予想外な展開を。

3日も過ぎると記憶が飛んでます。
昨日の日記はタイトルを見ても、何の事か自分でもわからなかったのでさっくり削除。

明日、仕事を休むもんで今日は150%倍速で頑張った(…と思う)
おかげでうたばんやってる時間には帰れずー、帰ったら仕事で帰って来たKとK君がいた(笑)
DVDのキャシャーンを見ながら、(映画も見たんですが)この映像好きだなぁと。
主人公てどうしていつもヨロヨロなんだろぉとか。(独り言)
展開早過ぎるんだけど、敵味方関係なく人間関係と「ミドリと私の邪魔をしないでくれ」っていうお父さんの台詞が好きで。
5月のツアー中に見たんで、何かしら雰囲気が被る所があって。

…誰が正しい、なんてないんだよね。


夜中になるにつれて脳が腐乱加速して(笑)
生々しい話をさらりとしてたよーな…途中から意識なかったす。


明日は神戸でっす!

2004年11月04日(木)

ALL SITTING LIVE!!

昨日のネタ。ネタですんでさらっと想像してみてください(笑)

大阪ドームは、スタンディング式のライブは出来ないんだそうです。
理由はライブ中近所が震度3になるから(マジ)
GLAYさんとかAYUとかどうするんだ?外タレどうするよ!?で話していたんですが。

じゃあ、座ってやればいいんじゃないか?と。(…)

おまけに、ライブって基本的にステージが上じゃないですか。
アーティストが見下ろす、式で。
そして、ステージの場所って大体決まってる。

座って、に追加して「今までにないライブ」て事で。
こんなんいかがでしょう?


大阪ドームの真ん中に富士山みたく山を作って、その上がステージ。
全方位カメラとスクリーン置いてスクリーンはスタンド全部に貼る。
そして、アリーナは全部
お客さんは皆正座。<足は重なってないと駄目。(震笑)

山は坂道みたくなってて、それも畳。
正座で、頭振るも良し、スクリーン見ても良し。ブロック分けがないので、山に登るも良し。(この場合、正座のまま跳ねてってください)
立ったり、足しびれてこけたらスタッフが飛んで来て退場。わかりやすいもんな。
登りきったらメンバーの前だし特等席。

きっと2時間半で正座のまま登れる人て、少数だと思うのね。
登ってくるのを見てる方も気持ち悪いだろぉなぁ…。


今までに体験した事のない世界が味わえます…(そりゃそうだろう)
新しいライブの形だ。誰かやらないかな。
お兄ちゃんやんないかな……(大笑)


畳の上で。正座のまま皆飛んでたり頭振ってたりする姿はまるで……オウ(ピー)

2004年11月02日(火)

まずは。

ライブ決定おめでとう、Kさん。
東京でしかやんなくても行く。凄い見てみたい。

私信。
>K
岡本さんに会えるかもしれない!

>鯖@隊長
ネタ、ありがとうございますm(__)m
湯日記宜しくお願いします(マジすか)

2004年11月01日(月)

inherit a sincerity / いづみ