アコースティック。

昨日の日記、テンション上がり過ぎて書いたの丸分かりで面白すぎたので、ちょこちょこ修正&削除。
ここの所、内容がとても素に近くなっている気がしなくもないので、書いているくせに何だか気恥ずかしくなってしまったのでした。

いいも悪いも取り方次第なのでね。


戦いの幕は切って落とされようとしている……♪(v)


うっかりアヴリル・ラヴィーンのオフィシャル写真に萌えたのでした。
可愛い格好いい。グッズのセンスも洒落てるなぁ。



やっと引き取ってきたアルバムを聴く(Gacktさんに非ず)
アレンジの変化が10年以上分の重みを持って、今の音として響いてる。
この人の曖昧さと強さと弱さを認める勇気がとても好き。
次こそ、ワンマン行きたい。


2004年05月31日(月)

thank you for your passion,posture and smile.@大阪2日目。

1ヶ月お疲れ様でした!!!!>色んな意味の私信。



で、ファイナルHatch。
またありえない番号を引いた為、突っ込んでみました。(後ろ下がればいいとかYou話は無しの方向で)
結果、下手潤前2列目。相方Kは今ツアー初、スタンディング初なのに(笑)
私よりか体力とキャリア(は?)には自信あると思ってたもので。
名古屋の件もあったもんで、前で色んな表情と動きを見たかったのです。


で、始まって。
もっそ近くて。よく見えて。
よく見えるって事は向こうからも見えるって事で。
札幌を踏まえた上で、飛び上がってスペース作って頭振ってました。
振りリベンジ出来た……Waltz(涙)
FREAKS、好きーvDAYBREAKドラムソロだ…(違)
HOMESICKはビックリ(タイトル出て来なかった)
革命はタケオさんの激歌いに萌え…vとか見てたら、潤さん上着を右2の腕まではだけ(ギャー/心の底から叫び)<この時の周りの悲鳴は凄かったです。
両腕掴んで震えてる姿は最早絶叫で。<この時ももんの凄い悲鳴になってました。
その後の兄の…立ち○ック…わっざわざ横向かせて立ち○ック……破廉恥過ぎです…目の前でした……(白目)
OVERDOSEはやはり貴方が神☆かっけぇ…(真顔)

スマイリーの前のMC、我慢してたんですがつい涙目で。この曲めっさ好きです。
アンコール3回目。
潤さんのG.のコードがひっこ抜かれ一旦引いたので片付けられてる?と思ったら、アコギで登場。(わーーーーー/壊)
MCに堪らず号泣(流れっぱ)で、BIRTHDAY。
も、、も、、ぼろぼろでさ。(誰によ)

「嫌でも生きていかなくちゃならない。」

大事な物を気付かせてくれる、そしてその大事な物はここに、自分の中にある事を。
誰だって嫌な事、つらい事あるし、諦めるのは簡単だけど、どこまでその場で踏んばれるかで自分のアベレージ上がんじゃねーの?

そう、思いました。


そして、蜘蛛!!!わーー、祭りだ……祭り祭り祭り祭り(煩い)

最後のアイジの喋り。スタさん達に拍手をって。
小さくなってしまったけど、「本当に今回大変だったんだ」って言ってた…。
みなさん、本当にお疲れ様。



最後に客席をカメラで撮っていた潤さんが、カメラを見て「むー」って顔で引っ込んでったので、真ん中で撮るんだな…(ライトダウン)
また出て来て、「(カメラの)メモリが一杯になってしまった!」
お立ち台上で生声「愛してるー」(勿論崩れ落ち)

終わったら、上から下まで水被ったみたいにべっしゃべしゃで。服の色が違う(苦笑)
ドリンクコーナーに並び、ビールを配っているお兄さんに「ありがとう!」て声かけたら「お疲れ!」って(…)もっそ笑顔だったんでしょう、私。


ここ1ヶ月。長旅お疲れ様でした。
色々ありましたが、最後を迎えられてよかったです。




帰り。御飯を食べてて、食べ終わった頃に有線から流れたメロディ〜〜〜♪〜〜〜〜
Mizerableだっ(爆笑)
えーーーー、もの凄い勢いで現実に戻りました。
これは死ににいけ、とYou事だと(たぶんそう)
えー、死にますよーーー。理由を知ってる人はそっとしておいてくださいませ。(ペコリ)



2004年05月30日(日)

声が素敵@大阪1日目。

この日、朝っぱらから新幹線で移動して、仕事というか私の我侭を聞いてもらい(ありがとう)昼過ぎには家に戻ってました。

大急ぎで支度してなんばHatchへ。
後から来るK君とFさんを待ち中、おじさんに「おっかけせえへんか?」て声かけられ、
しないよー。って答えたのに何か色々話してくれて……(何で私はこういう…/苦笑)
追っかけなんか誰がするかっちゅーねん。ステージ降りた人なんか興味あらへん。
……大変だなぁ……どこも。

今日は15組。つまり1500番台。
明日がとんでもない番号なので、おとなしくしてようと思ったら(これはないでしょ)先に入ったK君を潤マイク前PA段差上に発見。
その前に陣取り、始まったらやっぱり空間が出来て楽だーーv頭も振れるし飛べるv
名古屋の怖さが離れなかったので、ひたすら楽しむ事だけに専念しようと。
相変わらず、兄と潤さんに笑い、コーラスにひっくり返り(真顔)タケオさんの激歌いby革命に萌え、FREAKS前の間に名古屋を彷佛とさせ……(震)
新曲S、かっこいい……v
何より、何より!!
メンバー紹介が潤さんオンリーで、順番にメンバーを呼んで行くのですが。
順番はタケオさん→弟→アイジ→兄
タケオさんのコールの時にうあ…この声だ…で倒れ、この流れだったら兄も聞ける……わぁぁぁぁぁ……(かなり壊れてます)
「ピエロヴォカルゥーー、キリトォーゥ」

昇天。

ジャー冥利に尽きる………。酸素酸素(咽せてた)


CREATUREの照明さんプログ完璧です。素晴らしい(拍手)


3回目のアンコールが終わって、終わりだーって時にまたアンコールのコールが。
馬鹿か?馬鹿なのか?
そりゃ、やってくれたら嬉しい。あの曲とかあの曲とかとかとか……確かに嬉しい。
ATTACKで言ってたじゃない。
「いつまでやりゃいいんだ。」って。
自由はある程度のルールの上に成り立ってるんだよって。
バランスが取れなければ、いつか壊れるんだよって。

アンコールに関して思っていたのはこれです。


今までどこも楽しかったですが、今日の大阪。最高に楽しかったです。
ビールが美味しかった(笑)明日、特攻します。


帰って来て。
明日のプレゼンの為の(プレゼン?)準備をしてて、大阪版は今日の私の想いです。
伝わらなくても構わないと思うのと、同時に伝わってほしい想いとの境はありますものの、この気持ちは自分に返ってくるので構わない。
そう、思っています。
明日もよろしくどーぞ。

2004年05月29日(土)

your passion.

夜中にTVの予告で懐かしい歌を聴いて飛び上がって、座椅子から横に落ちた管理人です。
ああ、吃驚した…。



何でもいいから、早くその場を迎えたいと思います。
てっか。やっぱ雨だし(苦笑)


>私信
作業は進んでおりません(威張るな)……やろ…。



そして、やっぱりあの歌………。
姿勢は変わってない。

2004年05月28日(金)

貴方の罪ではない@名古屋。

身体がぼろぼろです。福岡のダメージ、特に肋骨の間が偉い事になってます。

今日は少し早めに出て、記憶の旅と逢わなければいけない人に逢ってきます。
どんな表情を見せるのか、また見えるのか。



越えて行くために、私に出来る事を探しに行ってきます。


帰って来たら書き直します。では、よろしくどーぞ。





かといって。
別件の怒りが収まってる訳ではありません。
いい加減にしてくれ、本当に。(怒)<修行が足りないなぁ……(苦笑)





帰って来て。
本来なら全部書き直す所ですが、そんな気力もなく。
まさしく身体全体をばっさりやられた感じで。


あれが本音だと思う。


もう無くていいと思ったし、怒りを孕んだ音に涙が止まらなかった。
何だろう?
空間を作るのはその場にいる全員じゃないのか、と。
緊張の糸が切れた感じがした。
仕事は、仕事だからと割り切って続けていけるものでなくて、その中に何らか見出しているから続けている(少なくとも私は)

せめて。
今日だけは、明日が違う日だと信じて休んで下さい…。

2004年05月25日(火)

「伝える」と「伝わる」

気付いてはいたけれど、そこに踏む込むのはどうかと思っていて言葉には出していなかったのですが。
上司の余りの疲労っぷりに差しで話してきました。
その打開策を考える余裕もなく、責任だけ背負わなければいけない状況に。
今の内に仕組みを作らないと倒れるのは間違いなく。
諦めるつもりはないと話していて、感じていた事は同じだと思いました。

そう、「伝えた」つもりで実際には「伝わっていなかった」事。
人を動かすのは、怒りでも諦めでもなく、信じていると言う事。

しんどいからきつい言葉を向けていたかもしれないと思って、「伝わる」努力が足りなかったのではないかと考えています。
自分に、ではなくて一緒に作っていきたいと思っているので、上司が考えられなければ、私なりのアイデアを出してみようかと。

どんな手段でも構わない。
手探りで何も見えなくても、その中でひっかかった箇所に手を伸ばしたいと思います。




自分に置き換えた時に。
それを背負う覚悟と戦う姿勢を、笑って言えるように。
まだまだ、もっともっと、力が欲しい。

あの場所に立ってる人のように。

2004年05月24日(月)

細い光が見せたもの@福岡。

時間通りに駅集合。スーツなら合わせたのに!ってー突っ込みありで(大阪やる/笑)
今回飛行機は寝てませんで福岡着。
空港でお土産買ったりして、お腹空かせてラーメン屋へ。
結局、とんこつラーメンじゃなかったのですが、関西ではない味で美味v
郷屋って所で、地鶏飯もチャーシューも美味しかったです。
それと、やっぱり日差しを甘く見てました。既に夏です☆
日陰に入るとそうでもないけれど、日差しの強さが違う。じりじりしてました。


で(間結構飛ばします)ZEPP福岡。
ライブハウスって整理番号順に並ばすじゃないですか。
福岡ドームの階段に並ばすってどうよ?見た目分かりやすいけれど、日差しきっつ、眩し☆

今回Bブロック1桁台を持って突っ込みました。(だから学習能力は?)
つまり2段目柵ゲットで。下手と中央の間、弟前。
始まった途端、下手スキーが多かったんでしょうか、圧力は左オンリー。
柵は越えようと思えば越えられるので、前へスルーする人多かった…。
しかし、友人が前に行ったからと言って「前に抜けさせてもらえませんか?」ってーのは違うと思うんだな。来るなら自力で来るといい。
力不足で余りにうだうだしていた人が真後ろにいたので、(その圧力がきつい)スペース作って通したけれど。

前回札幌で学習した事は、「自分のスペースは自分で作れ」



ライブはと言うと、あり得ない笑いと優しい黒い目があった事で。ハーケンと新曲Sは笑った。
新曲はもんの凄いかっこいいから!!!>私信、K
それと、ジャーですがタケオさんの激歌い(マイクありません)に大萌え(かっけーーーv)

ラストアンコール。
最初はよかったんだけれど、「終わりはいつか必ずあるから」に対して客席から不満の声(「えぇ〜〜?」みたいな)が上がった途端、色が変わって。
つっか、続くと当たり前に思ってても、ある時はあるし、来る時は来るのです。
キレキレの兄ちゃんがとても切ない…。(スクリーン無事でよかった)
これで次かい……怖…。


それと、今回ライブで回りの人同士が曲中は多少押し合いしてても、しんどそうだったら外へ出してあげるとか、大丈夫?って声をかけあったりする、そんな感じでした。ライブハウスの在り方だと思う。



終わって。驚く事に、博多から家まで4時間でした(笑)
帰れるじゃーん、みたいな感じで。


結果、プチ負傷は肘の外側と左肋骨の間でした。
何にも影響ない所なので湿布貼っておけばいいや。(貼ってます)


2004年05月23日(日)

さて次。

仕事のプレッシャーと体調の不調さ加減に2日程、訳もなくイライラしてたなあと自覚。
ぼーとしてても何も進みませんが、たまには気を抜かないとひっくり返る率120%。
手抜きたがるのに、生活をきちんとしないと収まらない厄介なジレンマにぎりぎりしてました。
仕事が忙しかろうと、小説が進まなかろうと、ライブに行ってようが、選んだのは自分なので。

多い被さってくるものが多いのは、期待を乗せられてるからで、乗せられるって事は乗せられる理由を私が出してるから。
否定はしないが余り自覚がないもので。
気が付いた時に、ドン!と爆発するスパンだけは長くなってます。
いやー、気付いたらいつもやるしかないんだもの(苦笑)

あ、ライブはどっちかというとストレス解消にはなりません故。(笑うなそこ)


明日の準備物クリア。
明日はそこそこに後ろで好きな様にしてようかと。もう怪我は出来ない。
これから明日の荷物を用意するわけですが。
ついでに洗濯機もっかい回そうとか、マニキュア塗ろうとかv


明日。
違う、景色が、広がる。

どこで、とは言わない(…ふふ)



以下私信。
お土産は空港から直行便で送ります。6月になったら戻ってきますってば……(大汗)>鯖隊長


2004年05月22日(土)

3枚。

仕事半ば放り出して帰ってきました。(よくわかってる…)

CDの予約と取り置き3枚と新幹線のチケットと郵便局と、死んだ魚の目で片付けて。
CDは6月終わったら聴く。……枚方…<何を買ったかわかります。

みどりの窓口並んでたら、なーんか時間がかかってて…???
!(係のお姉ちゃんが外人客とコミュニケーション取れてない)
観光客な外人さん、可愛そうじゃないか。
待ってる間、後ろの外人さんは様子を見ながら、本とにらめっこして「通じるかな…」とか言ってる。凄い気持ちわかって。
どうにもできなかった(らしい)ローカル線とホテルの予約を、ゆっくり聞きながら通訳してみました。
チケットが出たからいいとしよう。
みどりの窓口には英語出来る人を採用するといい。(ここは観光都市)


帰ってみたら。
ロクシタンの化粧水にまけたらしい…腫れてる……(嘆)




あ、待ってるからーーvvv私が落ちてなかったら(苦笑)>私信。

2004年05月21日(金)

生きていることが。

仕事でテンパリ過ぎてテンションが落ちている時に、これが作品だ、てものを見せられると私の反応は2つです。
思いっきり入り込むか見向きもしないか。

今回、70%持ってかれてる。

とてつもなく痛い所を抉りだしてくる、美しいものって元々好きです。
人も、ね。
ふと、パンドラの匣を考えたのでした。


ああ、やっぱ小説書かなきゃ駄目だーと思ったのでした。(弱)

2004年05月20日(木)

時間感覚。

地元大阪、ラストゲット!!!
仕事場で笑顔が輝いていた……(震)
かみしめつつ、一安心。
嘆いてたけれども皆で行けるとわかってよかった、よかった(ホ)
運を使い果たしてなきゃいい。


そして、曜日の感覚と時間の感覚がごちゃごちゃになりつつあります。
かろうじて覚えているのは次が日曜日だって事(それは人としてどうなのか)
秋眼鏡ツアーの日程も確定させなきゃいかんし…。
長期出張の予定を確認しよう。


そろそろ、小説up予定……、どたばたしながらも細々と書いてます。
ライブを見ない内に書いておきたい。
きっと変わるから(笑)


さてー、もー少し仕事しよー。

2004年05月19日(水)

貴方の笑顔を見ていたい。

フードの下のはいいです(苦笑)
ほんとにいいです(願)
どちらかというとパリコレモデルなお洒落さんのがいいです。かっこいーーーーv(おや)


思い付いたら即実行は変わらずで休憩の間に予約を取り、美容院行ってきました。
やっと軽くなった。
何かいい感じでした。さすが名前だけの事はある。
今度からカットはここにしよ。


全然知らなかったのですが。
今仕事場のフロアには50人程いる訳でして。同期も5、6人いるのです。
美容院へ走ってる間に、何か横で声がする……私に話してる?(見て)誰?
誰かわからないけれど、たぶん同じフロアの人らしい。
そして、話してたらご近所さんだったようで。
お疲れさまでしたーー。と別れて、やっぱり「誰?」
?がいっぱい飛びました。
何か、同期の中でどうも目立ってたみたいな話をしたなぁ…。
何か目立つ事したかなぁ…(心辺りはない)
とにかく、明日誰だか名前だけでも確認しよう。ほんと誰だろう?



仕事でフル回転してたら、腕治ってました(今気付いた)



あ、次は雨じゃなくて台風かもよーー?さすがだねぇ。>私信


2004年05月18日(火)

その後飛び立つ。

朝起きてーー、御飯食べてーー、仕事電話してーー。
うっかりかけられた言葉に嬉しくてベッドにダイブした管理人です!(壊)


お土産買ってーー。
嫌な予感その3と駄目押しに笑ってーーー(笑うしかない)
今度札幌に来る時は、ステラプレイスを覗こうと固く心に誓いました。
半年に1回は飛んでるんだよね。
今の時期、ライラックとたんぽぽが綺麗でしたv湿気もないしいい感じで。

体感時間30分で大阪着。この湿気は何?(いつもです)

帰って、昨日の服をとりあえず洗濯機に投げ込んで(ほっといたら黴ます)洗濯して、荷物片付けて、ロイズの抹茶チョコを頬張ってました。(美味)
思い返したら、現実感のないライブだったなぁ……と。(それがライブか)
うん、よかった。

今夜はたこ焼きパーティーだー♪


右腕は日記書ける程度には復活。
捻った筋が腫れてるので、今日も湿布巻いて寝ます。


鯖隊長>札幌のお土産は来週一緒に送ります。可愛い子を見つけました。

2004年05月17日(月)

負傷@札幌。

ほとんど寝てない死人のまま空港へ。
BOADING後、シートを倒して………起きたら着いてました(笑)体感時間は20分。
やっとすっきりして札幌でお寿司食べて(美味)チェックインして……この時嫌な予感その1。
戦地に赴く格好じゃない(と言われた)服に着替え、会場へ。

この頃から緊張してもはやお腹痛い…。
下弦の月で来た以来のZEPP札幌。あの時も大概、兄さん前5列目ぐらいで死にそうになってましたが、今回最前(……)
箱、、ですな。体力はない、、ですね。
KRAPPSHALLの2列目で倒れました、、よね……。(学習能力って何?)

ジャーなK君がKちゃん(全然伏せてないし)と珍しく真ん中へ行ってしまい、1人で下手突っ込みました。つっか、入っちゃったもんしょうがないし。

始まって。
うっわ、近!!(当たり前)
コーラスが、、生で聞こえる……。
照明さんタイミング凄…。
兄、その笑いに大爆笑、そして破廉(略)
弟かっこいい……かも(かも?)タケオさん、カッコイイ!(この差は何)アイジは手元凝視で。
潤さん……やっぱり全てを攫ってった…ジョンでも(涙)

とかは、今掘り起こして書いている訳ですが。

実際は、もの凄い後ろと横からの圧力に耐えてまして。
左腕は柵にかけていたのですが、右腕を体の内側に捻ったまま押されたので、5曲目くらいから指先の感覚がなく…13曲目あたりでやっと引き抜き、柵にかけたら全ての感覚がなく……うっわ、マズ……。
振りは全て左手オンリーで。
NOT GUILTYが後1曲遅かったら間違いなく暑さと痛みで倒れてたな…と。
しかし、貴方が神になってる曲(言い過ぎ)とハーケンで元気になる(所詮ジャー)

MCは。
何とゆーのか……切なくなってしまって。
伝わる人には伝わってると思いたい。

一番前は色んな事が見える場所なんだな、と思いました。
タケオさんとコータの手があったかかった。
最後まで立ってられてよかった。


終わって。
右腕は肩から完全に死んでました。ペットボトルが持てない…。
一番に思ったのは、「マウス持てないやん!!」(お馬鹿)
報告の携帯メールも左手で打ってたし。
一旦ホテル戻って腕をあっためて、ラーメン食べに行って。(美味)
この時もラーメン鉢持てなかった…。
K君、Fさん、Kちゃん助かった、ありがとう。


そして、嫌な予感その2がちゃんとあり、煙草の自販機にお金いっぱいあったとかさ(苦笑)
湿布で肩から手首まで、ぐるぐる巻きにして寝ました。<持ってきてた(笑)


2004年05月16日(日)

空を越えて。

明日は行ってきます。
てか、潤日まだなーんもしてません。(もう変換間違いも気にしない)

とりあえず一区切り。
途中経過は全て削除。



明日、雨は降ってていいから、風は強くならないで(願)

2004年05月15日(土)

10日。

前回より10日しか経っていない事に気付いた……うっそぉ。
この1ヶ月は体力より気力の勝負です。
仕事は、たぶんフルスピードでやってる筈なのに、明るいうちには絶対帰れないのと、睡眠をこれ以上減らすとマズイのとの戦いです。

て、倒れこんで落ちてましたな。
明日は潤日しないとなー。

2004年05月14日(金)

手を伸ばすとき。


もしあなたが今、どうしようもなく手を伸ばしたなら。
私は、何を壊してもその手を取るだろう。

一度壊れた硝子の欠片は
体の奥深く置いたまま
浴びることない光を求めて

時に漏らす溜息の重さは
気付く事さえ許さなくても
無理に伸ばした背中を見つめて


それでもその手を取るだろう。


そこには、打算も憎悪も後悔も、ない。





メモ。



ラジオでジャンヌさん新曲を聴いてご満悦な管理人です、コンバンワ〜♪
眼鏡ツアー(眼鏡やない筈)2か所は行きたい……。
どうもその頃に長期出張を叩き込まれそうな感じなので何とも。

今日わかったイタ電(イタ電扱い)な偶然。…嫌だなぁ…。
えーー時間ないです……ヤバイなぁ(大汗)


2004年05月13日(木)

不穏。

何かもしかしたらまずい…のか?

この件に関して私を怒らせたら、プライドにかけて探し出すので。
連絡は基本中の基本だと思うのさね…。

……準備始めておこう………
この忙しいのにーーー(溜息)



準備始めたら連絡が。準備は引き続き続行。
何も起こらない事を希望。

2004年05月12日(水)

時間を越えて。

えーーー、メールのお返事非常に遅れております。
目下、目標は1週間以内。………すいません…。


頭がウニなってます……。


時間をものともしない会議は、向こうが昼だったらこっちは夜……だわな(苦笑)
終わったのが向こう何時だろぉとぼんやり考えてみました…。
体力ない分は気力で補うとしよう。


えー、秋眼鏡ツアー!(眼鏡はない筈)
予定は、神戸、(名古屋、福岡)、大阪でどうでしょう?()は△。
6/11締めだそうです。
17日休み取りました。死ぬ気で行きます。その前にたぶん死んでる。>私信




…もし明日2人が同時に死んだとしても。

このフレーズが離れません。
笑顔が見れるといい。


2004年05月11日(火)

風になる。

ある先生に(私が先生と呼ぶ人はとても少ない)久しぶりに会った時、
「何か肩の力、抜けたんじゃない?」
と言われて、そーですか〜?と言ってたら
「力抜けて初心に戻ったみたい。」
と言われ、そうかもしれないと考えた2:30です(これは馬鹿)


つっか、明日えんえん会議がぁぁぁ、寝よzzz



朝方に電話くれた人、ありがと。ほんと貴方最悪(笑)

2004年05月10日(月)

その場所から見えるものは?

大阪チケット届きました。
………札幌に引き続き沈黙……………何やねん!(逆切れ)
もうどこでもいい。死地に赴かせて頂きます。(ペコリ)


起きてぼーとしてたら何か降りてきました…。
この感覚久しぶりです。
何か懐かしい空気が……。やろ。



自分の立ち位置から見えるもの。
自分の状況を見据えた時に、やりたい事と大事な事とやってる事に大きな溝がないか。
人にどう言われようと自分のやりたい事を貫くなら、責任を背負うのは当然で。
だから、慎重に見ていたい。
今、私は待ってる所。




雨音が激しくなって来た事に気付いて。
ふとrainが聴きたくなった。
……何にもならない事はわかっていて。
あの人に逢いたい……。

2004年05月09日(日)

眼鏡の神様ありがとう!!

昨日の日付で書いたのは今朝でした(また間違えた)

今日は「HIRAKATA」観てきました。いや、むしろyouちゃん見てました。(正しい日本語)
舞台挨拶なんて行った事なくて、なのに番号は恐ろしく前で……よくわからないのでダッシュでくるFさんの分もゲット。
6列目真ん中……舞台近いなーー。
時間通り司会役の方が出て来て、少し話したらすぐに、監督、syujiさん、ka-yu君、yasu氏、kiyoちゃん、youちゃんの順で出て来て。
あ、皆普通なんだー………you…ちゃん?

めがねーーー!!!


萌えのスイッチ入りました。

………可愛い……v(病気)
……マイク持ってる…喋るの!?かまない…(略)
つか眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡ったら眼鏡……(エンドレス)
途中でほっぺ膨らませるのは反則で、思わず下向いて笑いこらえてしまったぐらいで。(可愛い)

何か話してた事は覚えてなくて、yasu氏怖かった(というかよく全体を見てたなあ)……ぐらい?(駄目じゃん)


で、映画なんですがーー。
笑い殺す気ですか?っつーくらい、笑う箇所満載で。
個人アップの時のカメラワークと雑音とオフショットに何度座席で飛び上がった事か。
何だ、その煽りの「N's」は!?とか、舌出しアウト(目眩)とか。
武道館ベストショットが大スクリーンに出た時はどうしようかと…(どうもせんでいい)
枚方近辺の人は見た事ある場所満載で。(よく遊んでたので笑った)
同時に流れてるストーリーは脚色つけすぎな気来もあり……笑い、映画というより、特典映像とPV集な感じでした。
高校でのライブ映像。体育館の後ろを走ったのとか、このライブ自体の裏ドキュメントとかもっと見たいものです。

今日の半券持ってたら明日も入れるそうです。(一瞬考えた)
枚方市の子供さんは無料だそうです。そんな映画って凄い。
当日券も出ているので、ジャンヌさん知らない人でも楽しめると思います。
ファンならさらに萌えられます(?)

素な感じをさらーと出してしまう。なんか、そんな空気でした。


で、今パンフ見てますが。
表紙に枚パーの観覧車を持ってくるレイアウトに拍手☆
個人ショット、yasu氏マイク振り上げごっつかっこいい…。
youちゃん全て俯きショットなのが泣ける…しかも顔上げてるやつフレームアウトしてる…(嘆)
ニット帽は忘れちゃいかんのです。後裏表紙。


ここまで書いていて気付きました。
ファンみたいだ(大笑)



帰り。スタバりながら話してた事は、今日は眼鏡の神様の日だ(真顔)とか、映画の感想だったりから、こないだ見たライブの話になって。
新曲PとEの方は単純に表立っての事だけじゃなくて、何かあると思うんだよね。

何とかしようと、出来ないかもしれないでなく、何とかしようとし続ける事が光の方へと続くと思って。
出来る事をやりましょう、と。

誰か1人でもわかってくれる人がいたら。
一瞬でもその時があれば。
それで全部救われる。
そう、辻褄は合う様に出来ているから。


全ては新しいイマジネーションから。


今この時でも新しい物を創ってる人だから。
私は興味がある。



まー、こう言ってまた自分の首締めるんですがね(苦笑)
次は仙台終了頃upで。>私信



で、うだうだとジャンヌさん回転させていてふとお風呂入らなきゃ…であがったら3:20(馬鹿)
久しぶりに普段見ないTVつけたらF1スペインGPの予選中。
佐藤琢磨、予選3位おめでとー(拍手)
予選1位〜3位の人は強制的にインタビュがあるので、見ていたら本当に嬉しいんだなって思いました。
F1はドライバーだけじゃ成り立たない競技なので、チーム皆さんおめでとう。決勝応援してます。
いつか決勝で表彰台真ん中に日の丸を掲げて欲しいものです。


さて寝ようかーでぼんやりチャンネル回してたら、Channel-aで「次はJanne Da Arc」って出て………!!!
ビデオビデオ……(慌)
今日見た「HIRAKATA」の予告と出演者、メンバー交えて野球対決。
………は?
阪神タイガース(ここ重要)の野球のおもちゃで対決だそうで。
またもyouちゃんの笑顔に萌え再来v(いい加減にしろ)

つっか。偶然てそら恐ろしいもんですなぁ……zzz
「HIRAKATA」面白いですよ、ホンマに。さて、寝ます。明日は仕事。


2004年05月08日(土)

時間の流れと向かう方向。

PC立ち上げたらメールがどっさり(汗)
NK日記書きながら見てます。つか、返事書きます(大汗)

で、何人かの方から同じ内容を頂いていて。
昨今の動静を日記に書いてたらそりゃそうだ…と言う事だったので改めて思う事を書いてみようかと。



まー、ここを見ていただいている方は、こいつ最近ガクトはどうなんだ?って思っても不思議ではないです。
ライブはいろんな所行ってるし、ここにもほとんど書いてないし。
TV前では相変わらず電柱大萌えしてますが。
さいたまよりNK行っちゃってましたから。


曲が嫌いな訳もなく、ライブ大好きで、歌い方も別に。(プロモは嫌い/苦笑)
何というか。
ツアーの記憶の旅を、というのを、今、したくないのです。

曲はどれも好きで、アルバムでもライブでも聴いたら、頭の中にDears以来の映像がどーーっと流れてくるのは間違いなく。
その記憶が、思い出したい事と思い出したくない事の両方出てくる訳で。
それに耐えられる自信がないです。
経験した事だから耐えられない訳ないんですが、テンションが落ちるのは目に見えているので。
それこそ、サイト休止しますとか言い出しかねない気がして、ね。

novelsの掃除は、削除しないといけないなと思う物があるので、考えてます。(作業時間プリーズ)
約束できるかどうか、した事に対する責任と結果できなかった時の痛みを踏まえた上で。


「Gackt」外で作品を作る事はあっても小説を書く事は今の所ありません。


最初に書いた小説、あの感覚と感謝はGacktさんでないと生まれないので。
ごちゃごちゃ言いながら、ライブの日は楽しみです(笑)






私は5年前の自分より、今の私の方が自分で好きです。
そう言える分、ここにいてよかったなと思います。

見てくれててありがとうね。
アクションくれるあなたが、どうか日々戦っていけるように。

2004年05月07日(金)

サイコロは始まったばかり。

体力不足を痛感した朝です。
新幹線で帰れる時間に終わっているのに、夜行バスにして家に着いたのは6:00。
仕事行かな……zzzでお風呂で沈んでました。


仕事場で笑った事。私はTDLとTDSに行った事になってました。
Kさん「私も5日、イクスピアリにいたんですよー。」
私「え?」
Kさん「バンダイミュージアムに行ってその後に。」
私「人多かったですよねー。」
Kさん「何か、近くで変なバンドのコンサートがあったらしくて。」
私「ああ、だからですか?黒い服の人多かったですし。」
Kさん「今でも、ヴィジュアル系好きな人いるんですねー。」

……爆笑。いや苦笑。
ヴィジュアル系では決してない(と思うのですが)変なバンドのコンサートには行ってました(乾笑)黒かったな…。
どうりで、5日バンプレさんの袋持った人がいた訳だ……ニアミス。(遠い目)


で。休み明けってのは大抵仕事山積みになっていると思ってたら、やっぱり山積みで。
フルスピードで片付けても帰ったら20:30だったかな?
かろうじて宅急便には間に合いました。
開ける余裕なく、電話して終わった途端に落ちましたzzz


いや、もー。十分腹括ってるから。
絶対に諦めないから。>私信


新曲、特に笑ってる方のサビが頭にこびりついてます。
さすが、兄……v(!)

2004年05月06日(木)

笑う@NK2日目

2日目です。
御飯はずっと駅側のBeckersでした。モスに匹敵する美味しさで。
関西にも作ってくださいJRさん。(ペコリ)

今日も同じ場所に向かう訳で。
イクスピアリをうろうろしていて新たな発見。帽子…いけるかも。
ブランド街に入らないでよかった(危険)
雨が降ったり止んだりで昨日より寒……(震)

今日は真正面2F。NKの会場でここが一番好きかも。
全体がよく見えて武道館南よりも直線距離は遠い感じで。
ほんとのほんとに真正面でした。すごーー(苦笑)
始まって。
「ゲルニカ」で泣きそうになった私です。
伝わらないで風になる…か。…切な……。
「ラバー」で号泣でした。いつ聴いてもどうしても駄目で。

ラストのじゃんけんで負けたタケオさんの1人MC。
………カモーーンッ!潤!!
に吹っ飛びました……(所詮腐れ)<他の人も一緒の呼び方だとか突っ込みはなしの方向で。




2日合わせて。
とんでもない人達に関わってしまったな…。てのが感想です。
曲聴いてタイトル出て来なくて振りできなくて、コスとか(むしろ)してなくても。

ステージがあったらいい。

そう、思ってます。



お疲れさまでした。ありがとう。


2004年05月05日(水)

潤バ@NK1日目。

結局、朝方にもバタバタしていた管理人です(お疲れ)

空港に着いたら飛行機スキーのスイッチが入ってしまって、搭乗口から飛行機に向かう間の非常階段が開いていて(開いてたらいかんのでは?)思わず降りてみたい……vとか翼を測りたい……vとか。(駄目です)
飛行機体感時間はおよそ30分でしたzzz

都内の電車乗り換えが面倒だったので、バスでホテル着。
御飯食べてチェックインしたら、会場で所用がどっさりあったもので先に出ました。
寒いかも?と思いながらねずみー電車に乗って会場に着いたら、もの凄い強風。
ライブに行くと思えない衣装で(衣装?)出て来た私が悪かった…。
思わず電話。
「……ジャケ…持って来て……(震)」この寒さはさすが!(違)

会場でお逢いする方々と無事お逢いできまして、サイコロばりに飛んできたKちゃんとも再会。(いつぶり?)
10日後にまたよろしく。


物販で絶叫しスタさんに笑い会場入り。(いやーそのーー何て言いましょうか……)
今日は2F上手角ブロック。
始まって。
タケオさんが手とスティックしか見えな……スクリーン見えな……(沈)
正直ナチュラルな雰囲気にビックリしたのと、好きな曲たくさんあって。
振り出来なくても(いまだわかんないのが多数)楽しかったです。

アンコールに関しては。
確かに用意してたのはわかったけれど、それを越えて呼び続ける事には嫌悪感があって。
袖が見えていたので、とても複雑でした。そして、何かしら怖かった。(震)


あ、夢は正夢にはなりませんでした(なったら怖い怖い)



誕生日おめでと〜。



2004年05月04日(火)

前夜。

……明日の潤日が終わらない。<ナチュラルに変換。


イベント参加様、お疲れ様でした。本が届くのを心待ちにしときますm(__)m

明日なんだよね……。
テンションが回復するのを切に願う…。



テンションは治らず、そして荷物が出来ていないぃぃぃ(1:45)

なんちゅーか。
私が腹括らないかんにゃろかぁぁ……(ふぅ)
ああ、言葉が豊富な人って羨ましい…。

2004年05月03日(月)

それはなしだと思う。

もし、ここを見てる人で美容師さんがいるのならば。
こんな客もいるんだって事を知っとくだけでもいいのかも。


ほら、カラーリングって時間置くじゃないですか。ラップ巻いて10分とか5分とか。
その間に煙草吸ってくるってどうなのさ。


戻って来た時にわかってしまって。
休憩時間は本人の好きにしたらいい。私の知った事ではない。
初めてその店にくる客のカラーリング中です。
……いつもこうなのかな?って風に店の足下見られる(見た)事に気付いたのかしらん、と思って。
カラーリングの腕が抜群なだけに勿体ない……。


さらに美容院出てから、別件もう一つ。
言いたい事は山程あるわ!!!ふっざけ…(口悪)<落ち着け。




ふー。



RMKのネイルがキラキラですv誕生日用ですvv
明日、データ送る。先に虹送る。
HIRAKATA届いたvv>私信

2004年05月01日(土)

inherit a sincerity / いづみ