週に2回。

再び同じ会場に足を運んだ管理人です、お疲れ!


TAKUI氏ライブ行ってきました。
今回の整理番号は真ん中辺りで。はなっから前へ突っ込む気はさらさらなくて。
軽く3段目柵横ゲットして、入場が30分あまりで終わってしまったのでのんびりしてました。
2Fいいな……(再)

ライブとしては、いいと思いました。
あの1か所さえなければ。

鯖は見た事あると思うのですが(後仕事でもやった事ある)1か所で、背中からマジ吹き上げる怒りのオーラ出してしまった。
それはロックでも何でもない。

ただ、ここで怒りふりあげた人が少ないのも現状で…………何かね。
それでも諦めたくはないと私は思うのでした。



そこを抜いて再び。
徐々に上がって来てる感のあるライブでした。
大阪は特別らしい。(あっそ)

次もタイミングが会えば行ってみたいと思います。





今日はよく頭振った、飛んだ。
誕生日用運動クリア☆さーーーー、行きましょうか。


2004年04月30日(金)

これからが始まり。

お疲れ様です、管理人です。(他意はない)


往々にして何かが動く時は、どばーーってもの凄い勢いで動くものだなと痛感してます。
迷ってはいるものの、置かれてる立場と信頼を返したいと思って。
切り捨てる必要のない想いはこのまま持って。
ここから始めよう。

いつか終わりが来る時に。
笑えるように。



つっか、やっぱわかられてると思うんだよ。
その路線の勘はおっそろしく当たった事ないけど。
明日よろしく。>K

2004年04月29日(木)

星の数ほどの。

……自分の意見を主張するだけを正しいと思うのは何か違うと思う。
言いたい事言うなら、責任を伴うと。
それが自分の身に起こらないとわからない人もいるんだろう。
ただ、その人をも含めた上で身を削って投げかけられた言葉を、想いを汲み取ろうとする気持ちと、それを自分の中で消化して、新たな事に繋げていく行動が、現状を変えていくと信じたい。

そう思っている私は甘いのだろうか…。

頭フル回転で臨ませて頂きます。





フラフラの体力不足でジャンヌさんのライブ行って来ました。<体力不足はいつもの事。

youちゃんに萌えた……(最初の感想がそれか)

まさか見られると思わなかった例のものが見れて大満足です。
皆好きやわぁ…、面白すぎ。


で、まーお持ち帰りとしてパンフとポストカード持って帰ってきました。
見てたらまた萌え増長!(誰か止めてやれ)
持ってくーv>私信


とても音がいい会場で。どっちからもよく見えます。
あの会場は後ろの方が見やすいと思われ…今週また行くので今度は真ん中辺りを探索してみようと思います。つっか、2Fの指定席眺めよくていいなぁ。

アンコールに関しては予定されていたとしても、叫んだりできなかったのね。
なんか……切ななった…。


また行ってみたいと思います。




2004年04月26日(月)

誰かの背中を押す様に。

午前中にいきなり荷物が届きました。24缶入りビール……?
どうやらかなり前に出していた懸賞に当たった模様です。
飲んでいいということなんでしょうか(今無理)
5月ライブ後用に取っておきます。置いとくからねー♪>私信


タケオ風呂記録時間に並ぶ程の勢いで沈んで、髪を乾かしてたらそろそろカラリングし直したい病。
あのだらーっと待っている時間と他の美容師さんの動きが好き。
長年通っている美容師さんにはカットの信頼は絶大なものがあって、反面カラリストさんは今一つで。
カラーだけで新しい所を模索中。ほら、まもなく誕生日だしね。(そこらしい)


一緒に働いていて幸せって、なかなかない。
職場がころころ変わってる私が思う人は、今まで2人。言われたのは1人。
そう、なりたい。そう、ありたい。と今の居場所でそう思う。
何が大事か。
その基準は私であって、あの人であればと思う。
幸せだと思う笑顔であってほしい。


だっから、いいんじゃない?>K

2004年04月25日(日)

志願兵。

昨日、ワインあけたら二日酔い大絶賛です、アタタタ。
以前よりは弱くなってきていると思います。(年)

体内アルコール濃度高のままでふらふら起き出したら、ラジオでジャンヌさんの「Dolls」聴いたんですが、音なかなか好きな感じで。
「HIRAKATA」観たいんですがー。>私信
枚方って……タイトル絶賛!



色々突然あって昨日吐き出したら、やっぱそーなんだと。
そして、もう間違う年でもないので(苦笑)何を一番におくか行動に刻み込んでおきます。
道の可能性を示してくれた>K、忙しい中ありがと

全く…変わらんなぁ……(ホンマ/苦笑)





福岡と間違えて札幌のチケが届きました〜(大馬鹿者)
福岡………(合掌)

いやしかし、そんな事よりも貴方!
未だかつて見た事ない番号ですよ!!
やっぱ、ありえない………。
何だこの番号は!!!(逆切れ)

わかった、よーくわかった。
自ら志願兵として特攻させていただきます。
つーわけで、体力作りは腕立て伏せで。
後ろから黒い旗を振っといてください。私は白い旗で。


ええい。
よろしくどーぞ(寿命縮む気がする)


2004年04月24日(土)

なんだこれ。

……よろよろ……で見つけたネタ。

みりん、ありがとう(笑)
受け攻め度チェック。

いづみさんは無邪気攻です!
●無邪気攻の貴方は
★性格★
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持っている人です。
その場を盛り上げるために身を削る覚悟を持っています。
お人好しなところもあるので恋愛面では友人に先を譲ってしまうなど不器用な恋愛をするタイプ。
普段はおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。
●いづみさんの前世は、たんぽぽの種です!


身を削る……ね(苦笑)


これでね。とある2人の名前を入れてみたのさ。
そしたら、前世が織田信長とザビエルになっちゃって大笑いでした。
咳き込んだ。ゴッホ。

楽しいよ…(ニヤ)>私信。

2004年04月21日(水)

サイコロ登場。

昨日、帰って来てふと気付いた。
「そうだ、マイルがあるじゃん!」
マイルの交換ポイント足りる→飛行機の空き具合を見る。
一杯かぁ……GWだもんね。乗り継ぎできるのかなぁ。
で、今朝。
乗り継ぎ検索、国内交通網片っ端から当たったら時間間に合う路線発見!(笑顔全開)

確認後即予約(笑)

ほら、行けるっつーたら行けるねん。
誕生日だから!!(これ重要)


えーー、しょっぱなからサイコロです。
頑張って来てねー>Kちゃん



さて。
絶賛、ジャンヌさん回転中です。卓偉氏は終わってから聴く。
戦い準備完了で、仕事に戻ります。

2004年04月18日(日)

勢揃い。

千葉到着。
2FL……………会場の真後ろの壁から数えた方が早いぃぃぃぃ…(撃沈)
例えるならば、武道館の2Fの南とか、横蟻のBブロックとか、国際フォーラムの2Fとか厚年の3Fとかと思っていただければ…。
私のチケ運、どこまで悪いんだ……(凹)

出かける潤日しよ(間違涙)


で、日付変わる頃に全員分判明。
や、もー笑うしかないってな感じで。
おかしいな…6000分の10くらいの確率だしょ、それって。
これはそこで見ればいいんだろうなぁ。

初めて夢を見て、夢なのに行った事ないホールとその演出がこまか〜〜くでて来て。
これ、現実になったらホントびっくりする。
ヒントにはなった(笑顔)


以下私信
ハートオブソード聴きたかったよ。
カードは山積みにして持って来て貰わないとね。私が有効利用する。

2004年04月17日(土)

揺れる揺れる。

西川@大阪国際会議場行ってきました。
1Fにいきなり縦看板「飛び跳ね禁止」<は?
ビルの5Fだからっつーか、ここは会議場。ライブハウスじゃあない。
お構いなしに皆飛ぶと、会場全体が大揺れで波打ってました(苦笑)

感想はーーー…。
うーーーーん……、いろんな意味で初日だなぁ…って感じと。
まだまだ首振れる!(……)

ライブ体感時間が元に戻らないのは仕方がないとして、5月のいい運動になりました。



帰って来たらメールが来ていて。
ジャンヌさん確定です〜〜〜YOUちゃーん(万歳)
曲間のYASU氏の叫び「YOUちゃーん!」→G.ソロに萌え(真顔)


私はけーーっしてタカーじゃございませんことよ。
れっきとしたジャーです。(宣言かよ)
くまで遊んでてもジャーです(大笑)

私信>くまの3大変化、夢に出て来た(爆)


2004年04月16日(金)

誰かといるということ。

手帳に挟んであるプリクラと、携帯の待受けを見て一瞬止まってしまって
ローを通り越したハイテンションで仕事片付けてきました。
……そうなんだ…。



そだ。
ライブがまた1つ行けそうな模様です。(笑顔)



明日よろしく。ありえない姿で行く。>みりん@鯖

2004年04月15日(木)

沈澱。

…どうにもならないのに、好きで困る。


自覚があるということが、本当に怖い事です。


本日の食生活
朝:コーヒー、パン、ヤクルト
昼:お弁当:たけのこ御飯、肉団子、ひじき煮、レタス、プチトマト
間:チョコバナナフレンチトースト
夜:たけのこ御飯、お豆腐とわかめの味噌汁

2004年04月13日(火)

嵐は過ぎ去るしかないきにのぉ。



今日から始まったオンデマンド放送。
虹を少しだけ見てました。


………菅野さん、かっけぇ……(涙)


また見よ……。


本日の食生活
朝:コーヒー、パン、ヤクルト
昼:お弁当:たけのこ御飯、肉団子、ベーコンのアスパラ巻き、いんげんのごま和え、レタス、プチトマト
夜:たけのこ御飯、お豆腐とわかめの味噌汁、ひじき煮、納豆

2004年04月12日(月)

七日目の天国。

チケ一般惨敗(悪夢3度目)
兄よ……地元なんですが……(泣)


今週、ものっそ久しぶりに西川君のライブ、見に行ってきます。
後ろなので気楽(ぼそ)

アルバム聴いてなかったもんで、ツタヤに走りました。
聴いてまして。
なーんか懐かしいのと、4曲目で色が見えた気がして。
この曲は照明楽しみだなーと。

また、お子様が家の前でテニスしてます……(ギリギリ)


そーそー、「虹」いつ見にくる?>私信



アルバム聴いていて、ふと目に付いたジャンヌさん「Resist」すぐチェンジ(早)
Stare好きだぁぁぁ………で、タケオ風呂後DVD引っ張り出して副音声で武道館を見る。
……面白い…。
下手に萌えが増長(萌えかい)
ライブ、また行きたいっすね。そんな私はギター萌え!(笑顔)


本日の食生活
朝兼昼:パン、コーヒー
夜:たけのこ御飯、法蓮草の味噌汁、角煮、レタスサラダ

2004年04月11日(日)

のっぽさん。

昼過ぎにシューズボックスが届くと言うので、玄関を片付け、掃除をしてたらやってきました。
あれ?組み立てだったっけ……ドライバあったかいな。
途中、オーブンからいい匂いがしつつ(プリン作成中)板とねじとドライバを振り回して、やっと出来ました。
所用時間3時間(手が痛い)
こ湯時男手あったら楽なんだろうけど、待ってられないし。<靴が散乱してる。
女手でも組み立てられたし、いいや。
あるとないで大違い。
靴がいーーっぱい入ります。いーーーっぱい入れられますv(買う気か?)


完成したこれ、兄さんサイズな訳ですよ(笑)


本日の食生活
朝:コーヒー、バナナ
昼:ヨーグルト、プリン
夜:餃子、南瓜の炊いたん(残り)、レタスとトマトサラダ、野菜ポタージュ

2004年04月10日(土)

どこの空も高いのだろうか。

仕事の合間の外出でプチさぼり。
桜が散り際なのと柳が綺麗で美しかった。
そして、やっぱり行かなくてはいけないのかなぁとふと思ってみたり(予定はありませんが)

帰ってきて家電話と携帯を握りしめ、レッツトライ!
……10分撃沈(白目再び)

こんなにかからないものでしょうか。
地元は行きたいものですが、どうでしょう、兄(ヤケクソ)



報道ステーションに変わってから初めて見ました。
古館さんが言ってた。
「綺麗な表ほど中身はグロテスクだってこと」
……本当。



ここからは個人の意見なのでそうじゃないと思う人は飛ばしてください。

浦島太郎だったのでニュースを見ていなかったのですが。
国はね、国民を守るのが義務なんじゃないかと思うんです。
今起こっている事は、予測できた事だし自分達は大丈夫なんて甘い考えは戦争の中では通用しない。
彼等にとっちゃ、身内を殺したアメリカ軍の仲間にしか見えないんだから。
そういうものだと正しく認識をしてる政治家はいるんだろうか。

これからも起きるし、誰も表立っては言わないけれど、ビデオに映っていた人達は日本に帰れる、家族に会える保証はない。
せめて家族の人達に、あなたのお子さんを無傷で返します。
そう約束できる国であれば、と思います。



……予定立てようかな。


本日の食生活
朝:パン、コーヒー、ヤクルト
昼:お弁当:唐揚げ(残り)、ミニグラタン、レタス、ブロッコリー、プチトマト、南瓜の炊いたん
夜:大容量野菜入り焼きソバ

2004年04月09日(金)

ねむ〜〜。

バタ。


本日の食生活
朝:パン、コーヒー、ヤクルト
昼:お弁当:唐揚げ(残り)、ひじき煮、レタス、ブロッコリー、プチトマト、いかなごくぎ煮御飯
夜:御飯、しじみの味噌汁(残り)、牛肉とピーマンの炒め物、トマト

2004年04月08日(木)

日々戦い。

職場で日々、英語と中国語と格闘してます。
とりあえず電話は大丈夫そうです。(そう?)
つか、相手に助けられている感じで。何とか通じてるからいい(笑)
国際携帯を持ったら世界どこでも同じだと言う事が身にしみています(ぶるぶる)
まだ稼働率60%くらいなので、今のうち…。


あ、会議に追われてて携帯メールが返信できません。
もー少し経ったら大丈夫かと。急ぎやったら電話鳴らしてください。>オール私信


急遽決まったライブのチケットが届いて、まじまじと見る。
デザインが……(略)
1年と半年ぶりですかー、ライブの力は認めるのでどんな風に変化(進化とは言わない)しているのか楽しみです。
懐かしくなったらいいな、と。そう思います。


本日の食生活
朝:コーヒー、バナナ、ヤクルト
昼:お弁当:唐揚げ(残り)、ミニグラタン、レタス、プチトマト、ブロッコリー
夜:カレーうどん、トマト、南瓜の炊いたん、しじみの味噌汁、パン

2004年04月07日(水)

猛ダッシュ。

月曜はいつもバタバタしてる気がする……。

以下私信。
5cmヒールは、ハムと兄はリミッターぶっち切れるから、止めた方がいいと思う。
ボンド持って行けばいいかな(笑)
Tならいけるかもしれないが。(いける…)
9cmヒールは自殺行為。(履き替え必須)


眠い子です(バタリ)


あ、HEYは見ました。


本日の食生活
朝:マーマレードパン、コーヒー、ヤクルト
昼:お弁当:唐揚げ(残り)、ベーコンのアスパラ巻き、ひじき煮、レタス、プチトマト
間:豆餅、蓬餅
夜:鮪丼、法蓮草とお揚げの味噌汁

2004年04月05日(月)

lines up for cherry blossom viewing.

鯖花見でした。お疲れさま〜>私信。
携帯写真はphotoにupしてます。

雨の中で桜を見ながら、ほんと「人」みたいって思いました。
ああ、泣いてるかもねって。
感情に近いのかな?



私は満開の花より散ってる花の方が好きなようです。




本日の食生活
朝:コーヒー
昼:野菜のピザ
間:桜餅、花見団子、栗餅
夜:パン、コーンスープ、唐揚げ、コーヒー

2004年04月04日(日)

プリンの日。

お腹空いたなぁで何かないかなーと思ってふと。
うちにはお菓子の常備がありません。
小さなチョコなら少しはあるんですが、ポッキーとかかっぱえびせんとかポテチとかガムとか飴とかはないのです。
コンビニまでプリン買いに行くのも嫌だな……<近いくせに。
卵を眺めてしばし。


……プリン………作ってみようか。

牛乳も砂糖も適当。カラメルソースは失敗。器にバター塗るの忘れた。
が、しかし。
無事に出来ました。美味しかった〜〜♪
きっちり濾すのがいいです。
結論:市販でプリン¥100/個は高す(略)
卵と砂糖と牛乳だもんな……。
カラメルソースはこの際なくてもよいので、今度からは作ります。
プリン好き新発見でした(にっこり)


本日の食生活
朝兼昼:マーマレードパン、コーヒー
間:プリン
夜:帆立とブロッコリーのオイスターソース炒め、じゃがいもと人参と玉葱のコンソメスープ(残り)、ミートボール(残り)、御飯

2004年04月03日(土)

世界へ飛び立て。

仕事場、予想以上に英語が飛び交ってます。
早くも2日目にして、出張の範囲が全世界に広がりました。
東京出張でさえ、もうないと思っていたのに、昨日軽〜く「行ってもらうよ」(は?)
アメリカとヨーロッパと中国(マジですか)
一番可能性の高いのは中国(マジらしい)
来週3日上司が中国です(その間私は?)


英語は得意どころかむしろ苦手です。
中高と通知簿にあひるが踊ってました。大学はもはや見向きもしなかった。
ただ、話すのは好きで。1人でふらりと出かけたりする時に「日本人だから」で通用しなくて舐められるのが大嫌いで。
じゃあ、最低限のコミュニケーションは取ったろやないかい!と(笑)


世界携帯渡される前に、英和辞典と中和辞典買わなきゃ…勉強せな…(必死)


英語、つかこれからは中国語(広東語?)だと思ったのでした。
勉強したい人はするといい!(あぁぁ)





帰って来て長さん特集を見ていたら、踊る〜もやるじゃん!
ビデオビデオーーー(汗)
ビデオ録りながら見てました。
かっこいいな……かっこいいね………(涙)

本当にお疲れさまでした。




本日の食生活
朝:コーヒー、マーマレードつきパン
昼:お弁当:いかなごくぎ煮御飯、ミートボール、ブロッコリー、レタス、プチトマト、法蓮草おひたし
夜:御飯、ジャガイモと人参と玉葱のコンソメスープ、納豆、おでん(残り)

2004年04月02日(金)

初めは一日にして終わり。

4月バカに満足な管理人です、コンバンワ。
やっぱこうでなくちゃ♪

仕事場の側にジャスコとダイソーとシアトルズコーヒーがあります。
帰り道にツタヤもあります。危険極まりない。
4月は押さえに押さえて生活しないと、5月が大変な事になります(たぶん)


私信:やるっつーたらやる。(墓穴掘りまくり)


本日の食生活
朝:コーヒー、パン、ヤクルト、苺
昼:お弁当:いかなごくぎ煮御飯、豚生姜焼き、卵焼き、レタス、ブロッコリー、法蓮草おひたし、苺
夜:法蓮草とベーコンのペペロンチーノ、玉葱とお揚げとお豆腐の味噌汁(残り)、うなぎの肝

2004年04月01日(木)

inherit a sincerity / いづみ