HOME SICK。

鯖宴会終了後、帰ってきてふらふらで2人いるのにマジ寝してました。
買い物に出て帰ってくるまでマジ寝でした(弱)
晩御飯を作っていてくれる間に、掃除と洗濯物を片づけて10分歩く。

101兄大行進は気持ち悪いんだけど(失礼)それ以上は間違いなくいる…(笑)
ロンドン潤可愛い……(病気)      

本日の食生活
朝:コーヒー、オレンジジュース
昼:ベーコンエッグ、コーヒー
夜:クリームシチュー(美味)、御飯
          
1人暮らしだと独り言が多くなるか、話さないかどっちかになるだろうなと思っていたのですが、自分の想像以上に語彙が減ってる事に気付きました。          
……まぁいっか。で済ませるからか?

帰ってきて2日ぶりのP(伏せてないねぇ)聴いたらいーーっぱいぐるぐるして、どうも涙もろい……のでした。(寝よ)


2004年02月29日(日)

火鍋。

鯖宴会でございました。
宴会芸はさすが、で食材満載で、アルコールも満載(いつもどおり)体力減少気味でした。(年)
次は桜前線の到来と共に。

夜中、久々長々と話して朝方だった訳ですが。
みりん、あずみちゃんありがと。


朝兼昼:パン、コーヒー
夜:キムチ鍋、アルコールいっぱい。

2004年02月28日(土)

赤い炎。

「我が名は虹」再び観てきました。
ギリギリまで行くかどうか迷って、新神戸に着いて一息。
この舞台ね、赤く立ち昇る炎が見える。青と緑の涙も。
前回から1週間経ってないのにこんなに違うんだな…殺陣もテンポも。
途中からアンケート書き終わるまで涙止まらなかった。
好きだなぁ…。

行く機会のある人は、色鉛筆を持っていくといい事があるかも(納得)




--飽きるものは最初から好きにならない


この言葉にある出来事を思い出した……。
生きていると本当に、本当に嬉しい。




今日は掃除洗濯片付けDAY後鯖宴会です。

2004年02月27日(金)

豊。

食生活が豊かです。作っているのは当然私ではありませんが。
同じフライパンがそこにあると思えない!(力一杯)

朝兼昼:コーヒー、パン
間:シュークリーム
夜:オムライス(美味)、春キャベツのコロッケ、レタスとベーコンのコンソメスープ



で、CDの方はただいま卓偉の新アルバム絶賛回転中です。
面白いアルバムだなー、春が楽しみだねーーー、ふ(微笑)

御飯を真面目に食べたので、ねむねむ病です………眠い。
あー、photoが復活したようなのでちまちま更新してます。




以下私信>K
千葉、名古屋、大阪両日×2、よろしくどーぞ。

2004年02月26日(木)

ご報告。

本日の食生活
朝:コーヒー、パン
昼:お弁当:明太子振りかけ御飯、サラダ(残り)、肉まん(残り)、きんぴら(残り)、法蓮草のおひたし
夜:ツナと卵のチャーハン、麻婆豆腐、わかめと豆腐の味噌汁、ツナともやしの和風サラダ
夜御飯は2人作(美味しい)


昨日の大イベントの報告を書きましたので、2/24を見て下さい。(そこまで強調する/笑)

2004年02月25日(水)

BIRTHDAY。

そこにいてくれて、ありがとう。






つー訳で、お祝いできました。
本日の食生活
朝兼昼:コーヒー、パン、ヨーグルト
夜:水餃子、肉まん、きんぴら、サラダ、春巻、33ケーキ
先に書いておこ。


昼から大掃除をかけ、来ない2人を待ち(苦笑)友人とケーキを取りに行き、タワレコで卓偉のアルバムを買い、御飯を作り、ばたばたと部屋の鍵を取りに行ったり、いきなり抜け出したり……。
やっと着いた2人と4人で最初にやった事は、「昨日のHEY×3の鑑賞」でした(アンタラ…)
4人で、棒立ちとノリに合ってない動きの兄さんに大爆笑。
めーちゃ疲れてる2人をいきなり迎えたのは兄さんでした(笑)

して、ご報告。


実は11月頃から話は進んでいたのですが。
私を知ってる人も知らない人にもご報告をば。(知らない人はふーん、程度でお願いします)

北海道Dearsカナイ君、フウビさん(2人から許可済)移住完了です。
ご近所さんです(笑)マジです。
きっかけも動きも全て今日誕生日な人のせい(せい?)って事で。
9月の埼玉からこんな事になろうとは、私もびっくりです。と同時にこれからを思ってドキドキもしてます。
あの日、あの言葉があったから、夢中であっと言う間に走ってきた、と今振り返って思います。



ともあれ。


縁と勇気に感謝。



ええ、よろしくどーぞ。




2004年02月24日(火)

吹き出した。

免許の更新は平日の方が空いている……嘘ぉ?な更新に行ってきました。
まあ、こんな時ぐらいしか警察官の話なぞ聞かない訳ですが。
更新料高す(略)話長す(略)交通事故をイラク戦争と同じにする鈍(ピー)
………ふぅ。



さて、皆さん(浜村淳風で)

HEY×3をまじまじ見ました。
思わず吹き出した……吹き出してしまった……(ははは)
吹き出したい方は(え?)ここの時、画面左を凝視しましょう。
「あーいしてーもいいかーーい〜♪」
きっと、素敵な世界が見える事を、お約束します。



つっかさ。
何年経っても何回演ってもかわんないんだろぉなぁ…縦ノリとテンポずれ(爆)



本日の食生活
朝:コーヒー
昼:パン2つ、コーヒー
夜:ピザ、パン2つ、コーヒー、法蓮草おひたし(残り)
体力というより気力が……。



本格的に調子が悪くなってきたので(原因は色々…)早々に寝ます。

2004年02月23日(月)

うってかわって。

昨日のテンションの高さとうってかわってボケボケです、ヨロリ。(体力なし)
「ピアス」と「Calling you」はいい歌だなぁとか「スターゲイザー」は素敵だな……ねぇ…(誰に?)


全部書き直す気力をさらに削がれた。<TVで見た曲。
………プラスチック……。何もかもが。
好きにして。




低テンションのまま、「風〜」のDVDを再度見る。<仕事は?
ああ、この人の笑顔いいな……(ちょっと上向き)

御飯を作っていたら、急遽来訪者。バラバラに行動するのはやめなさいよ(苦笑)
御飯を食べていくというので、これを書いている間に量を増やしてもらいます。(お客なのでは…)
電話連絡は相変わらず不可にて、よろしくどーぞ。

本日の食生活
朝兼昼:コーヒー、パン
間:ピザ
夜(予定):牛肉と水菜のハリハリ鍋とおじや、法蓮草おひたし、茶わん蒸し

2004年02月22日(日)

そこに虹がかかった。

「虹」でわかる人は迷わず行くといい!

朝一に旅行代理店に飛び込んだもののキャンセル待ち(は?)
遅刻大王の私がありえない時間にありえないテンションで、演劇を見にお出かけ。
今回は一番好きな役者さんが出てらしているのでとても楽しみだったのです。
見て、前半「?」が飛ぶ場面もあったけれど。
「嵐」を抱える強さと脆さと「嵐」が過ぎ去るのを待つ痛みも、そして生に執着する気持ちもとても強く思って。
そして、主人公の戦い方が変わっていく様と、ラストの吹き出るような炎と、残った証に、ライトがつく頃にはぼろぼろになってたと思う。
最後の挨拶でも一番好きな役者さんが、柔らかく微笑って言った言葉に、涙止まらなくなった。


背中に日の丸を掲げた人と、緑とオレンジのライトと、雨の光景がよぎった……。


ロフト寄って目的物ゲットして(したからね/強制私信)お茶して帰りにパンフを読んでいたら、特集の対談と後記にまた泣きそうに。
必ずもう一度行く。
今日と違う、彼等が徹底的に楽しんでいる舞台を見に。


本日の食生活
朝:コーヒー、ヤクルト、パン
昼:コーヒー、チョコクロワッサン
間:コーヒー、林檎とお芋のタルト、チョコ、大根と水菜、牛蒡のサラダ(残り)、プリン
晩はないと思われます、、、ほーら元通り。

2004年02月21日(土)

サクラサク。

青封筒の未着に拗ねていたら、スケジュールやっと出たっ!5月廃人決定。
行きます!(夜中にテンション高〜)
郵便局に呪いあれ〜とか言ってる場合でなく、明日旅行代理店に飛び込んで来よ。<早く寝なさい。


本日の食生活
朝:コーヒー、パン、ヤクルト
昼:お弁当:鮭ふりかけ御飯、ハンバーグ(残り)大根と水菜と牛蒡のサラダ(残り)、シュウマイ、お揚げと小松菜の炊いたん(残り)<ネタなし
夜:五目うどん、ふろふき大根、大根と水菜と牛蒡のサラダ(残り)
やっぱり草食。

2004年02月20日(金)

ひとつごと。

PCを触るならPCだけ。本を読むなら本だけ。マニキュアを塗るならマニキュアだけ。
いたって1つの事しか意識が向かない。今に始まったことではないね(笑)


Gacktツアー。青い封筒が届かないので拗ねて(笑)結果1か所のみ。
兄さん……縦ノリ棒立ちをお待ちしています(真顔)



気になっていたジャンヌアルテミスのスルタン購入。
甘めのバニラがほんのり、で「REBIRTHDAY」な感じです(微妙だな)
試していた中でエスカーダのアイランドキッスは夏全開で、ジェニファー・ロペスのSTILLは不思議な感じでいいかも、と。この調子だとまた増えそう(笑)




御飯をきちんと食べるようになると、寝るのもきちんと寝る様になってきてる気がします。すぐ眠くなる。
本日の食生活
朝:コーヒー、ヤクルト
昼:お弁当:明太子ふりかけ御飯、シュウマイ、卵とベーコン炒め、おあげと小松菜の炊いたん(残り)、レタス、水菜と大根と牛蒡のサラダ
夜:御飯、玉葱とお豆腐のみそ汁、ハンバーグ、納豆、もずく、水菜と大根と牛蒡のサラダ(残り)

正直な所、食のネタ尽きてます。レパートリー狭いから。
ここで検索してたりは、します。明日のお弁当が難関。

2004年02月19日(木)

京都が好きなんですね。

私の倍ぐらいの年齢の方に言われた事。
京都が、じゃなくてここが私の生きる場所な訳で。
好き嫌いじゃあない。

しかし、年齢と経験には頭が下がる。そんな雰囲気の方でした。(感想)



帰りにハンズに寄ってバスグッズの所を覗き、オレンジとローズマリーのバスソルトを購入。
ハワイに行った時にココナッツのバスソルト初体験で、ほのか加減がよかった覚えがあるので試してみました。オレンジ、いいかも。
バスオイルは掃除が大変なので(笑)こっちの方がいいかもしれない。

他に迷った物は、ミルククリーマーと日付入りマグカップ。
ミルククリーマーで10分悩み(コーヒー大量消費なので)マグカップはとある日付で5分悩み……次回持ち越し。悩む日付間違えてるんですが(ボソリ)

本日の食生活
朝:コーヒー、バナナ、苺
昼:お弁当:明太子ふりかけ御飯、かぼちゃコロッケ(残り)、法蓮草のおひたし、小松菜とお揚げの炊いたん、きんぴら(残り)、レタス、苺
間:洋梨のタルト
夜:御飯、クリームコロッケ、豆腐と玉葱のお味噌汁、ポテトサラダ、小松菜とお揚げの炊いたん、苺
もしかして……草食気味?


今から書類書かないと。(多すぎるので面倒…)

2004年02月18日(水)

待ち望む。

よろよろで眠いんですがーーこのまま突っ伏しそうなんですが……zzz
ツアーの当落確認、オールグリーン☆(どうしよう…)
19日までに……お願い届いて(真剣)

昨日凹んだのは、持ち帰ってきた雑誌で回復。


今日の食生活
朝:コーヒー、蒸しパン
昼:お弁当:焼き鮭(残り)、法蓮草と卵のバター炒め、レタス、苺、きんぴら(残り)、大根煮(残り)
夜:カニクリームと牛肉コロッケ、きんぴら(残り)、鶏汁(残り)、苺
おやつ:プリン

2004年02月17日(火)

きらきらの青汁。

今日の食生活
朝:胚芽パン、コーヒー、ヨーグルト
昼:お弁当:パスタ(残り)、きんぴら(残り)シューマイ、レタス、手羽チキン<相変わらず彩り悪し
夜:焼き鮭、ふろふき大根、鶏汁(残り)、納豆、おひたし


ここまで書いて出かけて。帰ってきてタケオ風呂で。(笑う所)
友人とある歌の話になって。何年かぶりに正座して聴いてみた。
いききる伸びや間奏がライブ化けしそうでいいかも、ぐらい、、、かな(苦)
低音の打ち込みは苦手で。声がよく聴こえないのとブレス保たないのに何とも言えず…。
言葉が意味と意図を持っている方が好き……だな。
ライブは不参加で。行ったら噴火しそうだ。

何とも言えない気分になったので、最強のコーラスでも聴こ……。



で。今から送りまーーす(私信)

2004年02月16日(月)

存在。

ふらと入ったローソンで流れてきたTAKUI「存在」。フルで聴いて、いいじゃん(ニヤリ☆)
そろそろDVDとアルバムの予約でもしようかな。
聴いていて思ったのは、1人じゃないって、知ってる人に言ってあげたい。
あなたの決断は私の誇りです。
そう、言ってあげたいのと言われて嬉しいのはきっとどこかで繋がってる。

今日は「スピカ」がうっとりです(何?)
「俺のすべて」でにやけました(腐れ過ぎ)


仕事が亀の歩みです(…)
砂の中から宝石を探すんじゃなくて、まず地図を探すって所です(……)
地図……うーー。(頭痛)


話は変わって香水。
瓶が綺麗なので結構集めていたのですが、合わない使わないで結構処分していました。
今残っているのは3つ。
ギラロッシュのfidji、エトロのVICOLO FIORI、ロクシタンのLOTUS FLOWER。
ジャンヌアルテミスのスルタンを試してみたいこの頃。(瓶綺麗)


今日の食生活
朝兼昼:コーヒー、胚芽パン、チョコ
夜:法蓮草、ベーコン、玉葱のパスタ、鶏汁(残り)、手羽チキン、きんぴら(残り)


2004年02月15日(日)

金曜日のパリ。

雨宮塔子さんのエッセイ。
装丁と帯の写真に惹かれて購入。
元来エッセイには弱く、常磐貴子さんのエッセイもどうしようかな…と立ち読んで結局こっちを購入。パリの知識はないので地名など名前が出てきてもさっぱりですが、溢れていたのは色んな意味での優しさ。
この人、とてもキュートだと思う。


本日の食生活
朝兼昼:コーヒー、ヨーグルト、胚芽パン
夜:鮭とじゃがいも、玉葱(スープの残り)のドリア、鶏汁(豚汁の鶏版)、納豆、ポテトサラダ、レタス
おやつ:マカロン(美味)


今日はけもの道がいい感じです。(私信)
もいっこ。
ベトナムでカブ乗ってみたい(真顔)バイク好きには堪らないvv
……こっちでヨーロッパ編やってた…(面白い)


蛍光灯を付け替えて続きを書く。
ARENA37℃とNEWSMAKERを読んでました。
ARENAはざっと見て大口開け写真見た瞬間お持ち帰り決定(これ好きやわぁv)のまま置いていたので。
まず、1つ。
私は派手な部分でそのアーティストを好きになった訳ではないのと、両側から物を見ても構わない。それを言い訳しないなら核は1つだろうと思う。
2つめ。
何回読んでも泣く。時間経っても憶えているのは自分の中で大事だから。
3つめ。
ナチュラルになって、きたね。

2004年02月14日(土)

マカロン。

仕事場。大多数が男性な訳ですが。
仕事関係のある所から、チョコが届いていました。お世話になっています、と個別のカードがついて。それを、名前の書いてある人に届けていると………?
他男性陣の見ていない振りの視線が集まって……(見てんじゃん/笑)
実は。
今年は土曜日と言う事もあり、どうせ義理だしやらなくてもいいじゃん、て事で女性陣の意見は一致してました。庶務担当の人がお休みだった事もあり…。
別に義理とかでなく、こういうイベント事に便乗するの大好きです。
早速、女性陣全員にメールを回し、昼に手配。
皆の意見をまとめよう、とか面倒くさいので、参加するもしないも個人の自由だと(お金の事もあるので)言ったら、まーそれぞれに出る事出る事。
「お返しを何にするか気遣ってもらうのが悪いしー。」とかで断るなら「金欠できついから。」って言われる方が余程納得する。
私だけでまとめたので、誰が不参加でーってのは誰も知らず、また言う気もなく。
不参加が出る事はある程度予想していたのと、言い出しっぺなので予算からはみでた分は私で何とかしました。
そして配ったらば。
男性陣、目キラキラで大喜び(笑)
あの…皆さん……いい年の(略)


喜んで貰えたらいいんです。


帰り。マカロン貰いました。
これのパッケージ、めちゃ可愛くて。photoに載せたい……(早く復旧してよ)



今日の食生活
朝:コーヒー、ヨーグルト
昼:お弁当:梅ふりかけ御飯、シューマイ(残り)きんぴら(残り)、レタス、玉葱炒め(スープの残り)、法蓮草お浸し、ポテトサラダ
夜:もずく、レタス、コーヒー、フルーツケーキ、マカロン
ほら…油断するとどんどん酷くなるし。変な時間にケーキ食べたら食べれなくなった人。

2004年02月13日(金)

実験。

脈絡もなく帰りに人参と牛蒡と法蓮草を買ってきました。
おかしいな、トマト買う筈だったんだけど。(油は?)

今日の食生活
朝:コーヒー、ヤクルト
昼:お弁当(梅ふりかけ御飯、かに玉、しそつくね(残り)レタス、ポテトサラダ)<彩り悪し
夜:エビ卵チャーハン、シューマイ、きんぴら、じゃがいもと玉葱、ツナのコンソメスープ(残り)
おやつ:プリン

明日もお弁当作れそう……かな。(かな?)
これとこれがあれば>>>これ!みたいな図式が頭の中にないので、適当に買って、「あれ?」みたいな感じです。
今日のきんぴらがいい例。
人参(嫌い)安いー、あ、じゃあお弁当用きんぴら作っとこ。→ピールあったっけ?→きんぴらって調味料何?(というかあったか?)→きんぴらもどきの完成(拍手)
ちゃんとピールも調味料も発掘したしー水にもさらしたしー(ちゃんと?)

なんか理科の実験みたい。



今、技術とお金を取るか、時間と休みを取るかの算段をしてます。
願わくば全てをこの手に(真顔)
こっちはこっちで実験。ふ。

2004年02月12日(木)

愛の言葉。

今もスピッツがフル回転です。
愛の言葉、ヤバくな〜い?(阿呆の子風味)



寝て起きてサンドイッチ作って、通販雑誌を見て。
新しいサンダルが欲しいです!(また…)
早く幸せの青い封筒が届かないとどんどん散財します。(します、って…)

昨日から始まっていたツアーの申込み。
さっくり繋がり……何回かかけ直し、全て完了。
ただアナウンス長す(略)その間の60秒毎うんぬんを返し(略)
問題は青い封筒が来ていないので申し込んだはいーけど行けないかもしれなかったり。
早く来て下さい。何も予定は入れないから(切実)


でー。
兄さんお祝いで頂いた物………ギャグに身体を張るのは関西人の魂です(少なくとも私は)
そして悪ノリしたのは私です……。
小さな所まで手を抜かない(頭は抜けてる)のはいつもの事で。
ま、さらりと忘れて下さい。




夕方、晩御飯に使えそうな食材と調味料を探すために棚と冷凍庫をひっくり返してたら、何だこれは!な物がいっぱい出てきました。
賞味期限切れてる物が続々発掘。缶詰、マヨネーズ、油、醤油とか(切れる事あるんだ…)
一番古い物は2001(ピー)
油買いに行かないとなー、後ポン酢と砂糖と醤油。
とりあえず、作る気になってる時ぐらい作っておこうかなって。
いつまで続くかはわかりません。


鯖指令により、1日の食生活を書けと。なので今日の分。
朝兼昼:コーヒー、レタスとスクランブルエッグのサンド、ヤクルト
間:ヨーグルト
夜:御飯に梅ふりかけ、しそつくね、もずく、じゃがいもと玉葱、ツナのコンソメスープ

ついでにお弁当用ポテトサラダを作ってみたり。
手際が非常に悪いのでえっらい時間かかりました。
これって慣れる事あるのかな?(非常に疑問)

2004年02月11日(水)

バースデイ。

帰ってきました。昨日書いた分はさっくり削除。

帰ってきて一番笑ったのは、この日記。回転数通常営業比2倍強(爆)
誰が見てもかまやしないんですが、やっぱね。
いやーーー、そりゃ。誰でもなく兄さんの誕生日ですしー、You万々歳サイトですしー、(そうなのか?)ノッポ電柱ロボット推奨ですしーーー(これはそう)

改めまして。

兄さん誕生日おめでとう!




でもって。
出張帰ってきて家入った所ですが。10日中に何やら更新します!
ここで言ったら後には引かない。
笑う人は笑うといい!(これを鯖病って言うんです)
10日は私の電池切れるまでは10日なので。
25時でも28時でも30時でも(は?)10日は10日なので。
暇な人はリアルでよろしくどーぞ。


ひとまずお風呂入ってきます。(気合い入れ)



で、結局。28時でした(笑ってしまへ)
リアルで見た人いるんかしら。おやすみなさーい。


2004年02月10日(火)

行ってきます。

おはようございます。(ペコリ)
唯今準備の真っ最中です。荷物づくりに飽きて日記でも書いておこうと思って。(アンタ…)
一枚噛んでいる仕込みをしに(間違ってない/笑)行ってきます。
天気が荒れない事を切に祈る……ぶるぶる(寒)


じゃーーー、行くからねーーー(私信)じゃーってジャー(爆)



帰ってきたら続きを書きます。

2004年02月06日(金)

旅立ち前夜。

まだ荷物が終わりません。(2:30)
冬の旅支度はセーターのおかげでかさばるので、キャリー大活躍です。
服はさておき、本とかCDとか何もって行こうかな。(そ湯事してるから大荷物になるんです)
明日、出かける前に何か書けるかしら。


あ、何か連絡貰って気付きました。
パスメールのフォームがおかしかったようです。
1/20〜2/1辺りにメールを送った方、届いていない(うちには来ていない……?)ので「管理人」宛よりどーぞ。
さっき、直しました。<どこで触ったのかしら?

2004年02月05日(木)

電柱ポキリなぜ!?

今日のヤフーのニュースで一番笑ったのがこれでした。
普通に「そりゃ傾く事もあるだろうし、折れる事もあるだろうよ、兄さん」て呟いてしまいました(激間違)



photoがまた落ちてますねーー、よく落ちるのね(ボソリ)




ここまで書いて惚けてました。
発見した新しいカフェの写真をphotoに送ったのに、のにのに。
余りに落ちっぱなしだったら引っ越そう。
今度はホットワイン飲みに行こう〜v

2004年02月04日(水)

マジカルドライ。

マニキュア乾かしながらキーボード叩いてます。
おそらく、書き終わる頃には乾いている筈。(そんな…)
左親指と右人さし指の爪を真横に割り、このままいくと間違いなくペロ〜ンと逝って、流血する事間違いなしなもので。
即乾なマジョは思ったより色が薄くなるもののお気に入りです。

PJで散財の気配(私信)
明日早く上がれば新しいカフェに行きたいなぁ(遠い目)

あ、乾いた乾いた。
2004年02月03日(火)

法律なんかこわくない。

と叫んだ方の御方の声を聞きながらひたすらPCに向かってます。
(たまに飛んだり跳ねたりもしてます)
さっきまでは、曲潤(間違)書いてて呆れ果ててました…この人らすげー。

ネットを巡って遥か昔に放置した登録のやり直し。
正直、担当がトロイのでイライラし気味だったので。
何が一番大事か、を考えると桜で全国横断したい。やろーねー(私信)
新しい世界を見に行こう。
何が見えるか楽しみなのでした。


途中、書き足してメモを取ってたら号泣してそれどころじゃなかった。
まだ20%。でもこれは書きたい。
2004年02月02日(月)

行方不明。

自分がなりたい!(壊)
そんな逃亡を企てる位訳が分からなくなってます。
バタバタしてたら、○○○が無い事に昨日気付きました。
うそぉ!
鞄やらパンツのポケットやらここ最近使った所を探しても出てこず、
棚やら小物入れを探しても無く………。
ヤケになって仕事場まで探しに行っても無く………。
どこ行ったんだーあぁん、もう。
もっかい家中家捜ししてみよう。
あぁぁぁ、ごめんなさいぃぃぃ(大泣)





………あった…(満足笑顔)

2004年02月01日(日)

inherit a sincerity / いづみ