極悪天使...

 

 

お祭り - 2006年07月29日(土)

地元でのお祭りに浴衣で。。。なんて事をやってたら、めさめさ遅刻した。。。
あまりにも既製品だと大きいという事態発生。
おはしょりをどれだけつくってもまだまだ長く、悪戦苦闘。
最終的にママンに助けてもらったら。。。衿が逆でした。
くわっ!マジでかっ!
とかなりつつも、時間がアレなので衿はそのままで行ってしまいました。
あれねぇ、やっぱり自分で着よ(酷いっ!)


 予想では凄く寂れてると、きっと神社の周りだけちょろっと屋台があるんじゃないかな?と、そんな風に思ってたのに。
実際到着してみたら、大盛況。
ガックリ&グッタリ。
暑いし人多いしでカフェへ逃げ込みましたね。


 コムサのタルト好きぃ〜、マンゴータルトにしようかと思ったら、1カット1200円とか。
給料前の懐に大打撃な値段でしたね。
なんで、マンゴーと桃のタルトにしました。
一緒にお出かけした胡蝶ちゃまはカラメルバナーヌ。
これはこれで美味しそうですわ。
タルトの向こう側には胡蝶ちゃまの帯あたりが。
あのね凄い胡蝶ちゃま素敵だったのよ〜。
僕も何時かあんな風に着こなしてみたいなぁ〜と、憧れちゃいました。


 プリクラは日々進化だねぇ〜って事で新機種チャレンジ。
結構綺麗な色合いが出ましたが、落書き用のスタンプとか物足りなかった。


 
 そして再度喫茶店。
お祭りは何処に?って感じなのですがね。
さてここで面白い場面遭遇。
親子連れが喫茶店の中に入ってきました。
ケーキの見本を見せてもらってる最中に娘が『クレープが食べたい』なんて言ってる声が聞こえてきた。
ミルクレープかなんかかなぁ〜って頭の中で思ってたんですが。
その親子おもむろに席を立ちました、荷物置いたままで。
ん?と思ってたら母親だけ戻ってきて注文をしてる。
まさかっ?と思っていると、クレープを持って娘が戻ってきた。
は?マジでか?
何事もないように座る娘。
いやいやいやいや、マジですかね?
喫茶店の中で関係ない店のクレープ食べてるよ。
もちろんスタッフに注意されてました。
ところが母親が『あら、知らなかったわ』とか言い出す。
うん、知らないとかなんとかそういう問題ではなく、常識とか考えれば解るような事だと僕は思いましたね。
その後も娘はパクパククレープを食べ、母親は注文したケーキやらを食べてましたが。
どうなんでしょうね?
お店の人は良い気分はしないですよねぇ。
ちょろっと考えれば済む事なんだと思うんだけどなぁ。
なんか恥ずかしい親子だなと思いましたね。
非常識だぁ、あーだこーだってより恥ずかしいなぁと。
うむ、面白かった。


 そんなこんなでお祭りには参加しなかったけど、楽しめましたね。


...

海賊 - 2006年07月28日(金)

 仕事後映画を観に行ってきましたぉ。
かっくぃい〜。
一作目より好きです、楽しいし笑えました。
なんかねぇ、呪い師の女の人がかなり可愛くてきゅんきゅんしちゃったよ。
思わず暴挙に出て海賊帽子買っちゃいました。
いぇ〜ってお家に帰って被ってみたらおっきくてバランス悪いかも。
く。。。


...

未だに - 2006年07月27日(木)

 気持ちわりぃ〜(ノ_<。)なんとかならんもんですかね?
それにしても暑くなりましたね。
昨日から早速冷房生活に戻りました。
梅雨明けはまだみたいですがね。。。
まぁ、あんまり食べなければ気持ち悪くても我慢できるので良しとします。
明日は友達と映画だわぁ〜、待っててね船長(ラヴ)

 今年も観に行きたい映画だらけなのですが、多分あんまり行かれない。
せめて後笑う大天使が観たい。
本当はブレイブとかも観たい。。。
毎年観たいのはいっぱいあるのに、なかなかに観きれないもんですね(ρ.;)


...

ひでぇや兄ちゃん - 2006年07月25日(火)

 ママンが鎌倉の話を兄にしたらば、兄が一言。
『おもろい人生送ってんなぁ』
って、兄ちゃん。。。
ちみもそんな人生送ればよかろぉ〜っ!






...

警察のお世話になりました - 2006年07月22日(土)

 初の鎌倉っ!
ものっそい楽しみにして行ったのにね。



 友達と待ち合わせして観光ガイドみたいなのを2人で見ながら、電車でゆらゆらと。
電車の中でガイドブックに乗ってるご飯屋さんに行く事に決めてみました。



 ワクワクしながら鎌倉到着ぅ〜。
ご飯屋さんに向かう途中はお土産屋さんやらなんやらかんやら。
寄り道しぃしぃご飯屋さんに到着。
あれなぁ〜、やはしガイドブックに載ってたところであれなぁ〜。
ガックリしながらお店を出て、神社仏閣へ。
面白い注意書き発見。
ぉぉっ!なんで注意なん?
スッポンはまだしも亀て。。。と思いながら蓮の花を見て感動。
っても、ちょっと萎れ気味ですが。
それにしても、蓮の葉にお金入れないで下さい。
日本人感覚なのかにゃ〜と思ってみたり。
そんなこんなしてたらなんやお腹が。。。
それでも尚且つうろうろしてたら、気持ち悪くなりはじめ。。。
ぐはぁっ!な事になりました。
大変です、グルグルです。
あまりにもあまりなので、病院にっ!と思っても土曜日だしアレだしで、目の前にある警察署に飛込みました。
警察屋さんは優しかったです(ホロリ)
近所で受け付けてくれる病院を探してくれたうえに一般車両で病院まで送ってくれました。
有り難い(ホロリ)



 なんとかかんとか帰宅しましたが。
途中で友達に預けた薬がない事に気付いたけど後の祭り。
友達にも迷惑かけたわぁ〜。
とりあえず。。。昼に食べたアレが駄目だったらすぃです。
しばらく天丼食べたくなひね。


...

良いの見た - 2006年07月21日(金)

 職場を早々に去りたかったのに、きょーってなりながらバタバタジタジタ。
終わった瞬間ダッシュしまちた≡З
そいでもって、ぇっさほっさとと都会へギョウしましたぉ。
途中でお菓子屋さんへ寄って差し入れ買って行きました。
そして、迷子りましたね、見事に。
信号2つめって言ったのにぃ〜。
1っこ目で曲がれば良いんでないかいっ!
と、思ったのでふよ。


 はっ!ここ一回だけ来た事あったわぁ。
何気に楽しい作りだったのよねぇ〜、ワクワクしながら入ったらつまらない作りになってしもてました。
なぜぇ?もったいないなぁ。
入口でマイミク様発見。
相変わらずかわいらしぃですな。
まぁ、雑音が酷い中お話致しました。


 したらば、好き系な音が何処からともなくってか、まぁステージからなんですが。
ほにょほにょしながら行ったら、楽しかったれす。
良いの聴いたぁ〜、って感じですた。
ぇへ、行ってみて良かったね。


 またもやお話して、明日の事を考えて帰宅しました。


...

ご褒美 - 2006年07月15日(土)

 頑張ったんだよ、僕。
今週あり得ない程にね。
しかも、職場の人は良い人なのだが、電話かけてくる営業がねっ!代理店がねっ!
なんで僕より長く働いてるのに解らないんだよっ!僕だって知らないよっ!
よく切れなかった、我慢したっ!
もう本当にちょっとやそっとのご褒美じゃ駄目だよ。
って事で奇跡的に6時前に残業が終わったのでわたわたとお金下ろして都会へギョウ。
まずはご褒美の前に狙ってたストラップを買いに行ったら、現品しかなくてしかもかなり汚れてたのでセールといえどもいらないと。
まいすぃ〜とはにぃ〜な人の為にヴィヴィアンを見に行ったのだがさっぱり判らず。
ってか、ピアスにしようと思ったんだけどデカいね。
立体のなんて耳朶伸びちゃいそうだったよ。
NANAが好きでヴィヴィが好きになったとかだから、漫画に出てくるような何かにすれば良いかなと思ったのだがさっぱり解らない。
読んでるはずなのにさっぱり解らないなぁ。
ってか僕の中で漫画に出てくるのとヴィヴィは別物なので意識して見てないんだなぁと思った。
でもって仕方ないので前から欲しかったタンクトップに手を出してみた。
がセール品は赤とカーキーしかなく黒は定番なので、赤とかのが今期ものなのでとかなんとか、したら赤かにゃ〜となりました。
そんな事してたらご褒美の時間がっ!!
チェックしといた出演時間を過ぎてしまったっ!
慌てて受取ってハウスにギョウ。
右足が今だに痛いのでしかも更に痛めたくさいので、競歩並の勢いにしかなれなく、ガフガフガフ。


 30分頃に会場に到着してチケ購入。
ホールへの行き方が判らずチケ売り場に戻って訊きました。
階段の上り下り辛いぉ。
ってなりながら降りたらまだ始まってなくて一安心。
流石に喉が渇いたのでレモンティーとチケ交換。
ちょっと微妙な気持ちになりつつも始まるの待ちました。
ものっそい久しぶりでワクワクしたよ。
間に合うなんてやっぱり何気に頑張ったから仏様がご褒美くれたんだなぁと。
つらつら思いながら演奏を心待ちにしました。


 やっぱり来て良かったよっ!!
膝痛いのに動かない訳にいかないこの高揚感がたまりません。
ちょっと離れた所からだったので珍しくステージも観ました。
うひゃ〜綺麗だなぁと、毎回思うボーカルの人の声は脳味噌をくすぐる気持ち良さで。
ヤバいマズいヤバいマズいときりきり舞いな感じになる。
ステージを見たいのですが、それでもやっぱり気持ち良過ぎで目を閉じちゃうのがなんとも言えないにゃ〜。
でね、ギターっ!!
面白いよ。
ヴァイオリンの弓だと思うんだけど部分的に活用。
なんか深い音がした。
もっとキィンとした音が鳴るかと思ってたんだけどね。
違ったよ、不思議だ不思議。
確かに弦楽器だけどさ、なんかなぁ発想してそれを実行できるのが凄い。
だって普通にヴァイオリン弾くのにも変な音出す人は変な音やないですか。
使用楽器が違うのに、何故音が出るっ!
雑音じゃない音が出る。
可能性は広がるばかりなんだなぁと、思いました。
もうね、うひぃ〜うひゃ〜ってなりながらニヤニヤしちゃうの止められない。
でも今日はご褒美なので良いんですっ!と心の中で納得してあげた。



 演奏後お話させて頂いたのですが、その中でも印象的な一言がっ!
『大人っぽくなったね』なんか、いぇ〜な感じだ。



 いや〜ほんまにぇえご褒美でした。
うんうん。
帰ってきて最近音楽聴いてなかったんだけど、久しぶりに聴きながら


...

お肌 - 2006年07月14日(金)

 最近気がついたんだけど、ちょいとお肌が良い感じです。
背中が綺麗になってきた感じ。


 もうなぁ〜、限界にょっ!
と、ちょいと切れかけますた。
本当にねぇ〜。
良い音楽が聴きたい良い音楽が聴きたい。
って事で残業が少なかったら、行っちゃおうかな。
定期とか忘れちゃって電車代高いけど。。。あはん♪


...

にゃんとも - 2006年07月13日(木)

 暑くてダルダルですがな。
なんとか明日で一週間終わるよ、とか言いたいけど、後18日もこないんだよな。。。
あぁ、もうなぁ〜。
とりあえず連休を楽しもう。
もっかいセールとか覗きに行っちゃおう。
まぁ、こないだみたいな暴走はもうしないけどな。。。
はぁっ!


...

昨日は - 2006年07月12日(水)

 まいすぃ〜とはにぃ〜な人の誕生日ですた。
たので10日から11日になった瞬間にメルしたった。
僕ったら睡魔と戦ったよ。。。がその後の返事に気付かず寝てしまってました。
とりあえず、なんのブランドが好きか訊いてみたら何時の間にかヴィヴィアン好きになってましたよっ!
という事で今年はヴィヴィアンの何かにする事にしました。
だってメルの返事が可愛い。
『一番最初のメルが頼からなのが一番嬉しいよ。』だとさっ!
なんだよっ!その可愛い発言はっ!
なんかこ〜ゆ〜のが良いよね、遠慮がちの娘の方がプレゼント奮発したくなる。
ぇ?病気ですか?そうですか?






...

ご褒美頂戴 - 2006年07月11日(火)

 すでに1日目にして疲れた。
もう、駄目ぽよ。とか言ってみる。
なんだかこんな時にこっそり抱き付いたりよっかかったり出来る人が居ればいいのに。
いるわきゃないから、えりゃ〜ぉりゃ〜どぅぉりゃぁ〜と、2本足で立つ。
なんだかなぁ、自業自得なんだけど、とりあえず追込むか。
断食でもしてみようかな。
今週頑張ったご褒美に誰かぎゅってしてくんないかなぁ?
って誰でも良いんかいっ!
いや、せめてギロロとか。。。




 2枚組みのカリビアン買いました。
モーリーさんのCD予約しました、もちろん初回版。
NANAのDVDも買いました。
のんびり見たいね。


...

やり過ぎ - 2006年07月09日(日)

 久しぶりにほぼ一日中ゲームしてましたよ。
ゲーム始める前に他の人がプレイしてる動画とか見せてもらって大爆笑しちゃいました。
面白過ぎた。
こないだ兄に食われたアイスリベンジっ!
美味しかった、非常に美味しかった。
その話をしたら、『食い物の恨みは恐ろしいのよ。特に甘いモノは』と言われました。
うん、確かに。
あ、あとお昼は納豆ご飯食べました。
おかずも頼んでみたけど、おかずいらなひ。。。
納豆ご飯だけで十分でごじゃります。
美味しかった。
さてと、溜まったヤツ見てゲームの続きしよぉ。
あれね、一人どゲリョくらい倒せるようにならないとな。。。


...

微妙についてない一日 - 2006年07月06日(木)

 朝から電車の中で異臭に見舞われる。
あまりにも臭いが近いので自分か?と不安になってると、近くのおじさんが腕を下ろした瞬間臭いが遠のいた。
そうですか。

 お家に帰って楽しみに取っておいたダッツのアイスをさぁ、食べようとしたら無い。。。
おかしい、僕のアイスそれだけ別にコンビニの袋に入れておいたのに。
なんで?
とかなってたら、どうやら昨日の晩兄が食べてしまったようだ。
キーッ!
久しぶりにキーッ!

 でもって朝起きたら野球延長だったらしく、NANAが録れてなかった。
野球があったなんて。。。
きちんとテレビ欄を確認しましょう。
そして今通勤途中なのですが、微妙に生ゴミ臭いです。
何故ですかね?


...

朝っぱらからなんですが - 2006年07月03日(月)

 気持ちわりぃ〜。
倒れたい倒れ伏したいね。
でもって膝が痛過ぎだ、びっくりするよ。
階段降りるのが一苦労だ。
まじですか?


...

お嬢様とでぃと - 2006年07月01日(土)

 凄く久しぶりに大好きなお嬢様とデートでございました。
横を向けば大好きな人って嬉しいね。
って事で僕の目的地よりもお友達が行ってみたいと言ってたチョコ屋の方が駅から近いので、そっちへ先に。
ところが行く途中にある北海道に惑わされる。
はぁぁ〜っ!いくら鮭たらこ。。。ハァハァ、ハァハァ。
もぉ、もぉ、どがいしたらよかとですか?
色々買込みたい衝動とソフトクリームを食べたい衝動にかられてハァハァ。
だめだだめだだめなんだぁ〜っ!
先ずはチョコだろっ!チョコを食さねばだろっ!と、深呼吸ですよ。
ハッカ飴とか色々あってお友達はその中でも飴の中になんぞクリームが入ってるのが好きだとか。
それは売ってなかったね。。。



 帰りに寄るでよという事にしてチョコ屋へ移動しました。
久しぶりだなぁってなってたらモーニングセットとかできてましたよ。
まぁ、無難にコロネにしたけどね。
うん、頼んだ中身が予想外な味でびっくり。
最近あんまり甘いモノを食べなくなっていたのですが勢いでチョコ購入。
多分そんなに食べれないよなぁ。。。



 買い物も終わり、次の目的地にGOしてみました。
始めバスとか乗ったり面倒臭くてタクろうかと思ってたんだけど、直線上に存在しているとかで歩いて行く事に。



 素敵な建物遭遇。
ハァハァ素敵過ぎる、ハァハァハァハァハァハァハァハァ。。。ガフっ!
良いっ!本当に良いっ!パシパシ叩きながら叫びたくなる程良いよっ!
と、興奮してしまいましたね、あ〜たまらん。
さてそんな大興奮な最中目的地に着いたんですが。
ものっそいガックリきたっ!!
まじか?まじでか?いつの間にこんな僕と趣味の合わない事に。
もうね、本当に駄目だと思いましたね。
服にはもう惚れられないだろうと切実に思いましたね。



 がびんがびんしたままソフトクリームへ行くかどうか悩んだ後、まだお腹空いてないねって事になりまして、隣り街に移動。
デパートに突入しますたよ。



 あ〜ね、ここのブランドの服カーディガンしかご縁ないですかね?
まぁ、シンプルで使いやすくて良いのですがね。
微妙に切ない、一番のお気に入りのカーディガンのサイズがねぇ。
まぁ、致し方ないですな。
って事で買い物してまたもやフラフラ。
クロミンを探してギフトの中に入ったのですがっ!!
初めて見たお店にドキュンな事に。
プリントがね昔のゴルに似通った雰囲気。
さらにデザインがビズアル系とチャイナ系とふわふわふんわりな女の子らすぃのと色々あって良いってなもんで。
とりあえずさっき買ったカーデの下に着るキャミを3点ばかり購入、かわゆらすぃ(?)
また買いに来たいなぁと思いつつ他店舗あるらしい事を知りました。
しかも何故か店員が、誰かと間違えてる様子なのがなんとも言えなかった。



 さて、こっちの駅にも北海道があるのでGOする事に。
秋田にも行きたかったんだけど、荷物が重たくてねぇ。
とりあえず今回は北海道に。
鮭を買込みましたね、本当に。
キャラメルとか買うつもりだったのにロイズのチョコとか買うつもりだったのに、おもっくそ鮭のみっ!
更にソフトクリーム食べるはずだったのにサーモンコロッケを食べる事に。
どないだけ鮭が好きですかねぇ?
ってなもんで、荷物を増やしまくりながら福引きしに行ったら、梅屋さん発見。
思わず買ったね。
ぁれ?バーゲンとかセールとかって。。。



 電車に乗って移動中、眠たくなってうつらうつら。
やだ勿体ない、大好きなのに勿体ない。
ってなりながらも場所移動。


 
 さてと、8階から順々に降りて行き鞄売り場に。
やっぱりDS入るのないなぁ、って思ってたらリュック発見。
思わずジタジタしましたね。
とりあえずアリスを覗いてあんまり夏場に欲しいのなくて鞄の方に戻ったみた。
鞄と携帯灰皿(ミンティア入れみたいの)買ってしまいました。



 本屋に寄ったんだけど欲しい本なかったなぁ。
でもすぐにお別れするのいやでお茶をばっ!とかしたら階段降りてる最中に膝痛めたっ!
いたぁ〜い、ば〜かっ!
となりながらお茶はしましたね。



 離れるのやだなぁと思いながらもお別れですぉ。
又ねと言いつつ離れられなくて、駄目じゃんねぇ。



 帰って来て買ったものチェックしてたらリュックが傷物だという事が判明。
ファスナーの金具が無いんですがね。
くぅっ!
やられたって感じですわ。
セール中なんで返品とか効かないねぇ、アウチってな感じだわぁ。あと鮭だらけっ!幸せだぁ〜、鮭っ!
写真取った時点で既にスモークサーモンはお腹の中ですた。
凄い気になるね、イチローっ!
どないな味ですか?
いぃぃやぁぁあ〜っ!


 まぁ、そんな一日でしたよ。
更に今日の朝の内にソフトサーモンチップはお腹の中に治まってしまいました。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home