‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2005年09月19日(月)  +  テレビ。   

月曜の深夜にやってるサルヂエっていうクイズ番組が好きで、
あいのりの後いっつも見てるんやけど、
ついにこの10月からゴールデン進出するらしい。
それがさー水曜日の7:58かららしいねん。

水曜って!しかも8時って!
銭金とかぶってる!!!(´д`)(´д`)(´д`)

なんで週7日あるうちの、あえて水曜なんすかぁぁ!
なんで7時から10時まであるうちの8時なんすかぁぁ!

水曜8時はね、元々ヘキサゴンが好きでいつも見てたのね。
そしたらテレ朝がこれまた大好きな銭金をぶつけてきて、
今は銭金を見てるのね。そしたら今度はサルヂエかよ!!
全部好きやのに…テレビは一番組しか映さない…。うぅ(T_T)
ま、多分銭金見ますけどね。

他の曜日は時間によって見たい番組がないときもあるけど、
水曜日だけはぎっちり詰まってるのよね〜。
どれかの番組が火曜日か木曜日に行ってくれればいいのにー。残念。。

しかし自分の好きな番組がゴールデンになるとなんか嬉しいね。
銭金がゴールデンになると知ったときは相当喜んだもん(笑)
はい、テレビっ子な話でした。


   2005年09月18日(日)  +  バイトー。   

今日は、久々にバイト行ってきました。
ジュエリー販売のバイト。
仕事は受付と、商品の整理でした。

相方に誘われて行ったんやけど、ジュエリーの値段がハンパなかった。
ダイヤってやっぱほかの宝石より高いんやね。
これかわいいなーって見てた指輪、100万越えでした(汗)

にしてもめっちゃ暇やった。
通りすがる人はけっこういたけど、
みんな店と看板を見て通り過ぎていくだけで。
さらに9時間中3時間も休憩あるし。つまり実動6時間。

なんていうか、眠気との戦いでした。
店は狭いから、用意してくれはったイスに座っててんけど、
最後の方なんて相方と都道府県を言い合って終わった(笑)
ぶっちゃけなんの仕事もしてないよみたいな。

これで日給1万越えなんて、いいのかなぁ?って感じ。
時給に換算したら2000円くらいになるしね。
ホントスミマセンって感じ。
割よすぎやけど、あんなに暇なら逆にしんどいなぁ。
まぁ給料が振り込まれるのを楽しみにしたいと思います。ふふー。


   2005年09月17日(土)  +  日本の歴史。   

っていう番組を見ました。

わかりやすくておもしろかったー!
年表をたどっていくねんけど、
合間に入るドラマがすごくよかったです。

あとは近代の歴史をもう少し詳しくやってほしかったなー。
やり出すと止まらへんからやらんかったんやろうけど、
近代の歴史ってイマイチちゃんと覚えてないのよね〜。

だって学校で歴史習うときって、最初の最初からやり始めるから、
近代はどうしても1年の最後の方になってしまって、
あんまりやる時間ないから詰めて習うねんもん。
正直、明治以降はあいまいにしか覚えてない(汗)
去年新撰組!を見てやっと幕末が少し理解出来たぐらいやもん。
だからなにがどうなって戦争になったのかもあんまりわかってない。

誰か、もう一回教えてくれ〜(笑)


   2005年09月16日(金)  +  宇治シティー。   

ミクシィで、びっくりな話題見つけました。


朝日新聞夕刊とABC「ムーブ!」で「蛇口からお茶が出る学校がある」と
珍しそうに宇治の小学校が紹介されてました。


っつーことなんですが。
えぇっ!ないの?湯飲場。全国にあると思ってたよ。
しかも関西の中でもほとんどの学校にあるのは宇治市くらいらしい。
そーなんや!びっくり!!
蛇口ひねるとね、ぬるーいお茶が出てくるんですよ(笑)
でもよく飲んでたなぁ。懐かしい☆
コップが備え付けで置いてあるねんけど、
チェーンでくっつけてあるやつとかあった気がする。
中学にあったかどうかはあんまり覚えてないねんけどどやったかなぁ?

いやーホント宇治市だけだったとはびっくりしました。
同窓生のみなさんはわかってくれますよね(笑)


   2005年09月14日(水)  +  バイト。   

相方と短期バイトの面接に行ってきたんですが。
チラシ配付ノルマがありやがるよ…。

とりあえずチラシ配って、自分の紹介したお客さんが、
ひとりでも来てくれるだけでいいので、
母親に「来るだけでいいからお願い!」と頼んだら、
相当マジな顔をされて「こんなん嫌いやねん」とか
「買うつもりないのに行くの嫌やわ」とか
あげくの果てに「あんたホンマにそんな仕事したいんか」
とまで言われる始末。

いや、そんな仕事したい、って短期バイトやし。
ていうか金のためやし。金のため以外のなにものでもないし。

ホンマなんで分かってくれへんかな〜。
「お客さんが来てくれそうにないときはバイトをお断りします」
って担当者の人に言われてるんですよ、こっちは。
そうなったらせっかく友達と面接行ったのに意味ないやん…。
少しでも無職脱出しようと思ってるのに。かなり給料いいのに…。

そりゃシステムがシステムやし、売り物が売り物だけに
不安になる気持ちはわかるけどさ。
別にマルチとかじゃないしぃ。押し売りでもないしぃ。
むしろ私がいるときやったらガードするやんか!

はぁ…。頼みの綱が…。
あの人友達とかあんまりいーひんからなぁ。
ウチの友達とかに配っても年が年やからなぁ…。
っていうか「来るだけでいい」っていうノリに
ついてきてくれる人があんまりいなさそうだ…(私も友達少ない・死)

どうしよう。誰か来て下さい(ΘдΘ)


   2005年09月13日(火)  +  えぇぇぇっ(☆_☆;)   

昨日、ダイシさん初公判だったらしいですよ。
罪を認めたそうです。ふーん。やっぱ使ってたのか。
週3〜4回ってかなりの頻度やんか。
しかもその昔、17,18歳のときも使ってたってか。

えぇぇ!なにしてんの!姫路のヤンキーは。
アカンやん。甘すぎやん!
もぉぉぉぉぉ、バカー!軽い気持ちでクスリやってんじゃねー!
メンバーとファンに謝れぇぇ(>へ<)

ていうかさっきオフィに行って初めて知ったんですが、
サイコさん、スイハから離れてた。
…んーやっぱ、切られたのかなー?はぁぁ。
で、新しいオフィが立ち上がってました。

ということで、今オフィ見てきたんですが、
(IEで見れんかったんでネスケで見てきました)
サイコの4人は、帰ってくるまで待つっぽいですよ。
それまで昔やってたバンドとかユニットとかで活動するみたい。
意外とみなさま前向きそうな感じだったのでびっくりです。
やっぱ姫路時代からの仲間やからかなぁ?
これを知ってなんかちょっと気持ちが和らいだ。

ダイシさん、こんないいメンバーが待ってるねんから
本気で反省して下さいよぉお?(>_<)


   2005年09月12日(月)  +  くっくだらねぇ!(笑)   

今ね、某所に行ったらね、荒れてました。
ついでにオフィのBBSも荒れてました。

某所は「4人じゃ音が薄い」だの「HRは微妙」だの
「今の曲はボーカルに合ってない」だの
音楽論で荒れてて、まぁしゃーないかな、という感じ。

しかしオフィときたら!
名前に「ー」つけるかつけないかで荒れてるよ!!!
くっくだらねぇぇぇ(笑)

えー。ラクリマさんはですねぇ、
『La'cryma Christi』なわけですが、カタカナで書くと
『ラクリマ・クリスティー』なんですねぇ。
みなさん知ってましたか?(笑)
ラクリマファンでもけっこう知らんと思うの。
だから、けっこうね、この「ー」を書いてない人も多いわけですよ。

だからってそんなぎゃあぎゃあ言うことじゃないと思うんですが、
なんかひとりのひとが「ー」をつけない人は、
「名前なんてどうでもいいと思ってるんですか!」とか
「名前を間違われると腹が立つ!」とか言っておられます。

はははははは!!!
「ー」ひとつで!そんな怒ることか?(笑)
ラルクの「シェル」と「シエル」よりひどくね?
軽ぅく「ホントはティーなんですよぉ?」って言えばいいだけの話やん。
もしくは「あーこの人は分かってないなぁ」って思っときゃいいやん。
バンド側からそう言ってるわけでもないのに、
なにをそんな憤っておられるのかがわからない。

名前なんてどうでもいいなんて思ってるわけないやん。
やけど、「ティ」か「ティー」かなんてニュアンスの違いやん。
そんな激しく言わんでもいいやん。

ま、私は絶対「ー」つけますけどね。
これはただの物書きとしての意地ですわ(笑)
ちなみに、「ー」はハイフォン(ハイフン)じゃなく
ダッシュだと思うんですが、そんなこと言い出したら、
またその方がぎゃあぎゃあ言うと思うので、内に秘めときます(笑)


   2005年09月11日(日)  +  選挙。   

なんかすごいね。
自民圧勝やん。圧勝どころじゃないやん。爆勝やん。
ていうか与党で議席の3分の2やってさ。
これって法案とか楽々通っちゃうってことですかね。
すげーな。これはすごいな。

これは小泉さんの作戦勝ちって感じかなぁ。
あんだけ改革って言われたらなんかやってくれそうやもんね。
その改革がいい方向に進めばいいけど、
独裁政治になってポンポン進められたら困るなぁ。
ここは野党の頑張りどころやな。

んーでもこの選挙、結果はどうあれやってよかったかもね。
だってこんだけ注目された選挙もない気がする。
私も今まで政治とかあんまり興味なかったし、
選挙だってバイトやからって何回か行ってなかったし。

私がすごいなーと思ったのは、友達が今回初めて投票に行ったこと。
そーゆーの行きそうにない人なんですよ。
なのに「選挙行くねん」って言ったからびっくりしたよ。
そんだけ若者にも注目されてるってことやんね。
これを機会に関心を持って、変えたい!って思う人が増えたら、
もうちょっとよくなるんちゃうかなーと。

私もまだまだわからんことだらけやけど、
新聞読んだりして、政治に関心持とうと思います。
あ、私なんかが語ってゴメンナサイ(>o<')


   2005年09月09日(金)  +  悪夢。   

昨日はびっくりするほど眠れなかった。

妹が私の部屋で寝てしまったせいで、妹の部屋で寝たんやけど、
布団に入っても全然寝つけない。
おなかがもやもやして痛いから、何度も体勢を変えなアカン、
っていうのもあるけど、それにしても寝つけない。

あげくの果てに、悪夢まで見ちゃったよ。
悪夢なんて、久々に見た。
細いらせん状のものが絡み付いたり、
奇人が出てきて襲われたり、ホントに悪夢だった。
ろれつが回らなくなりながら、彼から逃げて、
子どもに取りついた彼の顔を押さえ付けてるところでムリヤリに起きた。

いつもと違う部屋で寝たし、
そのせいでろくに寝返りがうてなかったし、
しかも寝る前に推理ゲームやってたし、
それから最近アゴがおかしくてカクカクいってるし、
そういうことたちが原因なんやと思うけど、
ホントに悪夢は嫌だ!
寝る前には、脳に変な刺激は与えない方がいいってことやね。


   2005年09月07日(水)  +  人格ラヂオ@江坂ミューズ   

でした。

こないだは上手で雷ちゃんを見てたので、今日は下手で王子を見てみた。
王子はやっぱり化粧が濃ゆい。悠希は化粧をしてても薄い(笑)
相方に王子の素ッピン画像もらってんけど、普通にかっこよかったよ!
だからなんであの人があんなにかたくなに素ッピン隠すのかわからん。
あとコーラスはするけど喋らへんしねぇ。
イメージ崩さんようにしてんのかぁ?んー謎。

ていうか王子は演奏中ずっと同じ顔なんだけど、しんどくないのかなぁ。
さすがに曲の合間はいろんな顏してたけど、
あるとき一瞬すごい顔をしているのを見てしまった。
王子、そ、それは崩しすぎです…(ΘдΘ) ←あ、ちょうどこんな顔。

悠希は、今日はそんなに喋ってなかった。
ていうかなんで悠希は喋るときいっつも上手ガン見なの?
完全に横向いて喋ってるねんあの人。謎。

あ、そうそう、MCでこないだの愛媛のライブのこと話してて、
すんごいスカスカだったらしくてちょっと凹んでるって言ってた。
で「声援で俺を元気にしてくれ」みたいなこと言ってたなぁ。
あと「俺の理想は激しい曲じゃなくても曲名言ったら
キャー!って歓声が上がるようなのが理想」とか言って、
半強制的に「キャー!!!」って言わせてた(笑)
それからいつも通り2ちゃんネタも話してた。
こないだの愛媛のときも降臨したらしいんやけど、
なんと今日も降臨宣言してらした。マジかーやりすぎだーあんた。

今日はお人形さんが中盤ぐらいにあって、びっくりした。
いつも最後の方にやるってわけじゃないんやね。
そしてついに念願の人形降ってきた(笑)
悠希のダイブがあったらもっとおもしろかったのになー。

それにしても人格のファンのノリは静かやなぁ。。と思いました。
振りがある曲とか以外は全部棒立ち。
そもそも振り自体が全然ないし、煽りとかも全然ないし。
そういうもんなのかーなんか意外だなー。

最後にワンマン恒例のおつおつ写真を撮影して終了。
相方と「あのスタさんかわいいねー」って言ってたんやけど、
そのスタさんはリリコさんだった。そりゃかわいいわ☆


そして家に帰り、ただいま某所に悠希たん降臨中(笑)
こないだの降臨は遅刻してきたらしいけど、今回は5分前に現れてた。
ガストでご飯中に降臨してたらしく、
みんなに「魚食え!」って言われてた(悠希たんは魚が嫌いです)
酒組は笑笑に行ってるって話とかもしてた。
降臨はともかく今いる場所まで明かしちゃうのね。
もし超追っかけとか来たらどーすんだ。
しかし書き込みが変に片言でおもろかったです。
降臨の現場に立ち会えて楽しかったぜ☆お疲れさまでしたー(笑)


   2005年09月05日(月)  +  ていうか!   

犬神の特典CDおもしろすぎなんですけどーーーー!!!!

まず、最初のトーク(っていうか変なミニドラマ)
なんでみんなモノマネしてるん!爆笑。
ボリュームめっちゃでっかくして聞いてやりましたさ。
そしてやっぱり情次さんのテンションがおかしい。
ぜったいあのひと王子じゃないよ(笑)

SEは無難。まぁSEやし。
でもこのツアーも行ってなかったので、聞けてよかったです。

そして犬神サースカ団!
ヤバい!想像以上にヤバくてびっくりした!
曲は『この世の終わり』やってんけど、ヒドイっ!
きっとジンさんが歌うにはキーが高いんやろうね。
ギターもドラムも………。
もうホンマあちゃー(ΘдΘ;)って感じ。

だから今年はサスーカ団やったんかなぁ(笑)
でもいつかサースカ団も生で見たい(笑)


   2005年09月04日(日)  +  犬神FCイベ@ラママ   

ということで、イベントレポです。
今回は整理番号がなくて先着順でした。
私はそんな張り切って並んでないですけどね。
前の方の人とか何時から並んではったんでしょうね。。
そーいやちょうど並んでるときにマーシーさんが来て、
お客さんと一緒にナチュラルに会場に入っていかはりました(笑)

開場して、会場内で一気にお知り合い様方に合流出来まして、
そのまま一緒にイベント見させていただきました。わーい☆

まず、ツアーと同じ新世界のSEでメンバー登場。
わー!と思いきや、いきなりジンさんがドラム台へ。
え?え?と思ってたら、明さんベース、凶子さん象さんギター、
そして情次さんがボーカルの位置に。
パートチェンジだぁぁぁ!!!!

そしたら情次さんが「こんにちは!犬神サスーカ団です!」と。
私は見てませんが、前回のFCイベではサースカ団だったようです。
それともまた違うんですね。
で、出てきてソッコーで「残念ながら次で最後の曲」とか言い出して
『血まみれ内蔵ロックンロール』の演奏。

てか!ヤバい。もうホントあのひとヤヴァイ!
情次さんのボーカルおかしすぎ!!!!
なんかノリが「ウォイ!」なノリなんですよ。
冒頭から「だったーうぃ、まうぉとこ、すぃんぞうびょぉう」
(ホンマは「堕胎 間男 心臓病」)ですからね!!

サビの「壁に埋まった髑髏〜」ってとこなんて
「壁に埋まった」で壁をつたうパントマイム、
「しゃれこうべ〜」で自分の頭頂部をつかみ、左右に揺らす仕草。
この振り付けがおかしくておかしくてもうホンマにムリムリムリ!!!!
爆笑爆笑大爆笑ですよ!あんなんまともに見れん!!

ギターソロ部分は、普通に弾けるようになった凶子さんやけど、
さすがにムリやから、ということでプチ犬神天国。
でもやっぱノリおかしいから(@◇@)

そして最後の最後で「We're!X!You're!X!」とか言ってるし!
こんなところでXジャンプするとは思わんかったわ。
ていうか。ホンマにやりすぎ。爆笑!あのひと本気ヤヴァイ(☆o◎)
そんな大爆笑のオープニングアクトでした。

そして間髪入れずにまた新世界のSE。
今度は本家本元本物の犬神サーカス団です。
ジンさんがSE聞いて慌ててベース肩にかけてたのがかわいかった。

で、1曲目は『赤痣の娼婦』。わぁ、久しぶりやな。
なんでも今回のイベントでやる曲はあらかじめファンから聞いた
リクエストの上位の曲だそうです。
へー。某所で赤痣にリクしたって言ってる人多かったけど、
ホンマに多かったんやなー。

続いては『人肉スープ』。おぉお!きたコレ!
ウチ、この曲ライブで聞いたことあるかないか、くらいの勢いや。
唯一音源もデータも何も持ってない曲やし嬉しいvv
こんなすっごい昔の曲もやっぱ人気あるんやねー☆

そして3曲目は『花嫁』。そうきたかー。花嫁かー。
みんなもっとライブであんまやらん曲とか、
昔の曲とかに入れると思ってたから意外でした。ま、好きやけどね。

そしてライブは一旦休憩で、ここからトーク。
ツアー中に撮ってたビデオの編集映像。
ジンさんいわく、3時間半くらいのビデオ撮ってたから、
ライブDVDとして売ろうかと思ってたのに、
使えないものが多すぎて7分くらいになっちゃったとか。
ちなみにその使えない映像ってのは、
みんながパンイチでうろうろしてるのとか、
モノマネの練習してるのとからしい。
いや、それある意味見たいんですけど?(笑)

で、ステージにスクリーンが降りてきて映像スタート。
凶子さんが楽屋でギターの練習してるのとか。
最初のはかなりダメダメで各所で音外しちゃってたり、
歌いながら思わず「はいっ」って間の手入れて歌っちゃったり。。
映像見ながら、凶子さんは映像の自分が素ッピンやから
「キャーっ」って身体張って映像隠したりしてた。かわいvv

明さんは「フォーーー」とか(笑)、ライブ前の気合い入れとか。
気合い入れがこれまたぐだぐだで「いつもやってる」とか言いながら
かなりカミカミでおもしろかった。全然気合い入ってない(笑)

ジンさんは髪の毛をうに頭にしてるのとか、
変な柄シャツに変な豹柄の靴とか。
ジンさんのふぁっそんせんすはどうなのよ(笑)

情次さんは浜松で超カッコつけて喋ってた。
その横でジンさんはウナギのおいしい店を検索してた☆
あとは凶子さんがギターの練習してるのに、
その前に出てきて、超ドアップでだるま弁当を食べて邪魔したり。
(しかも弁当こぼして凶子さんに「汚いぃ!」って言われてた)

あとは噂のチームGSとか。明さんホンマにヒッピー!!!!(笑)
それからどっかのライブハウスがかなり普通の家っぽくて、
そのすごさを映してた。押し入れみたいで天井も家っぽかった。
湿気のせいでテープがアカンようになって途中で切れたらしい。すご。

そんな感じで映像終了。
収録されなかった楽屋での様子についても語ってくれました。
明さんが「フォーーー」ってやってるのは、
ホンマはもっとひどくてビキニとかでやってたらしい。
しかも凶子さんの顔の前とかで。
しかも普通に服着ててもパンツがすっごいはみ出てて、
しかもそのパンツはオレンジ色らしい。オッ、オレンジィィ?!
明さん…「そうだっけ?」じゃなくて。何してるんすか(笑)

そのあとはメンバーからのプレゼント抽選大会☆
ジンさんは、
1.やまけんの全国出張食い倒れガイド
(ずっと読んでたらしい。てかもう使わへんの?あげていいの??)

2.ファミ通に連載されてたべーしっ君のTシャツ
(ボックス買ったら付いてきたけど自分には大きいからという理由で。
でもメンバーによく着てリハとか来てたよね?と言われてた)

3.赤いアロハ
(今年一回も着てなくて、くしゃくしゃなのであげます、だそうだ。
なんかアレ、昔見たことあるよ!情次さんにも言われてた・笑)

4.キャストパズル
(ツアー中みんなでやってたけど、自分はもう解けるから、ですって)

明さんは
1.光るガイコツがついたカチューシャみたいなの
(10年くらい前、ステージ用に買ったけど使う機会がなかったそうです)
2.ガイコツの骨のマジックハンド
(コレも使ってなかったからだそう。アレはかわいかったなぁ)

情次さんは
1.蛇神姫のときの犬神Tシャツ
(しかもだいぶ着倒したやつらしい。凶子さんにジョニーちゃんて
いつもバンドものとかだよね、と言われてた)
2.昔のピック
3.命みぢかしの販促用ファイル
4.御霊前(のジャケサンプル版・笑)
(なんでも御霊前2枚あるなーって思ったらサンプルやったらしい。
中身はどーせCD-Rとかで焼くんだしいいでしょ?とか言ってた・笑)

凶子さんは
1.きょんきょんと1週間メールができる権(メアド入りの手紙)
(メールの内容は次のツアーはいつですか?とか、
パンツの色は?でもいいわよ、と。いやそれただの変態ですから!笑)

で、抽選。抽選券の番号は明さんが書き、凶子さんが切り、
情次さんが見てたそうです。見てた?なにしとんねん(笑)

明さんが口でドラムロールしながら、順番にメンバーが番号を引きます。
当たった人はどこから来たんですか?とか聞かれてました。
それから、メンバープレゼントにつけるはずだった
怪談!首つりの森のポスターも抽選でプレゼントされました。
私は、ドキドキしながら待ってたけど当たりませんでした。。
てかね、1番2番の人が当たってたよ!すごいなぁ。
朝から並んだ甲斐ありましたね、って感じで。。

そして抽選が終わったあと、まだ時間があるというので質問大会。
と言っても挙手制だったので率先して聞く人はいませんでしたが。。

「好きなタイプは?」という質問には
情次さんが「カシオのタイプが〜でも今はパソコンに移行しちゃって〜」
とタイプライターの方のタイプを答えたり、
ジンさんが「赤!で、窓が四つあるやつ!」
と車のタイプを答えたりしてましたが、ちゃんと答えてくれました。
明さんは前向きな人。ジンさんも前向きな人。
情次さんは、話しかけてくれる人(寂しい人みたい・笑)
あと普通にかわいければ、と言ってました。
凶子さんはちゃんと社会に適合してる人(笑)
顔は次長課長の河本さんみたいな歯並びの悪い人が好きだそうです。
こっ河本ぉ?えーと(笑)

それから「お好み焼きはおかずに出来ますか」。
これはジンジョニの両親が関西圏の二人は出来るって言ってた。
明さんはそれよりもおでんや刺身がおかずにならないって言ってた。
「刺身はご飯に合わないんだよ!」って言ったあとに
ジンさんに「でも寿司は食べるじゃないですか」って言われて、
「酢飯はいいんだよ」と答えてました。あーなんとなくわかる。
凶子さんは「なんで生なの!焼けばいいじゃない!」って(笑)
あと「カッパ寿司とかに行ってもエビ天とかそういうのを食べてる」
と言ってました。そうかー生魚苦手なんやね。
それ聞いてジンさんが「回転寿司とかでエビ天とか見て、
こういうの誰が食べるんだろうって思ってたらここにいましたね」って。
たまにいますよね。そういう人。友達にもいる。

あとは「バンドを長く続けるコツは」。
これはリーダーの犬神明さんいわく「リーダーがしっかりしてないこと」
だそうですよ(笑)自分で言っちゃったよ、明さん!!!(笑)
情次さんは「あまり深く干渉しないこと」って言ってた。
凶子さんは「適度に怒ったりできるような関係」って。
凶子さんは楽屋でたまに怒って無言のときがあるらしいよ。
で、明さんは「やべ。俺なんかしたかなぁ」と思うらしい。
怒る理由を凶子さんがちょっと言ってたけど、兄さん(特に明さん)は、
凶子さんの写真をすんごい不細工に撮るらしい。
凶子さんもうっ!ムキー!って感じで怒ってた(笑)
…あれ、ジンさんなんて言ってたっけなぁ?(汗)

それから最後に「次の音源はいつ出ますか」という質問。
music.jp?が新しくレーベル作るらしく、そこから出すそうです。
でも曲はこれから作るらしいので、うまくいけば年明けには…って。
へー。ゼティマは契約切れたのかなぁ?
いや、どっちでもいいや。音源がちゃんと出れば。

で、最後の1曲は『三つの扉』でした。で、出たーーーー(笑)
そんなにリク多かったのかしら。
でも私、この頃のライブ行ってないから初見。嬉しい☆
まずは情次さんのフォーク調。やっぱ魂こもってた(笑)
次はジンさんのパンク調。今日の頭に合ってます!(超ツンツン)
最後に明さんの演歌調。明さんが前に出てきて寸劇付きで。
ジンさんが親方で、情次さんがおかみさんやねんけど、
これがまた演技派で。絡んでる演技がエロかった〜(笑)
その後の親方役のジンさんは笑いをこらえ切れてなくてかわいかった。
しかしこの三つの扉の演技は爆笑でした。
凶子さんもセリフ忘れて明さんに聞いてたしな(笑)

そして最後はイベントのお礼と今後の抱負。
なんかFCのみんなでピニニックに行ったり、
スイカ割りしたりしたいって言ってた。
あと年4回くらいやりたいとか。4回って。張り切って行くわー(笑)

で、ひとりひとりメンバーとポラの記念撮影。
あとは特典のCD-Rのプレゼント。
コメントと、前回のツアーのSEと、前回のイベントのときにやった
犬神サースカ団の音源が入ってるそうです。
ジンさんボーカル、明さんギター、凶子さんベース、情次さんドラムで、
これがまたもうぐだぐだでひっどい演奏らしい。
ドラムなんか後半疲れてテンポが半分くらいまで落ちてるらしい(笑)
これは帰ってからのお楽しみ☆

ポラの記念撮影はかなり最後の方まで待ってた。
私の前にお知り合いさんやってんけど、
「かわいい顔で」って注文つけてはって、
私のときも外野(多分マーシーさん)から「かわいい顔で」って。
で、出来たポラを見てみたんですが、すげおもしろかった(笑)

ジンさんはカワイイ顔って言ってるのにF○CKポーズ、
凶子さんは「あ〜ん」って感じのセクシーポーズ、
情次さんは軽く舌出してギャルっぽいポーズ、
明さんは親指を甘噛みしたブリッコポーズでした。
え!明さんんんん?!?! 古い…(笑)かわいかったけどね☆

ちなみにお知り合いさんの情次さんはほっぺたふくらましてて、
あやや風、やねんけどふくらませすぎて変顔っていう(笑)
みなさま表情豊かですわねぇ。このポラは大事にしますねぇvv

ということでイベントは終了。
爆笑しすぎてかなりあっけなかった。でもかなり楽しかった〜☆☆
また近いうちにやってくださいねぇ〜。
今日はありがとうございました!!!!!!


   2005年09月02日(金)  +  送別会。   

私の送別会に行ってきました(笑)

いつもは店で閉店まで飲み食いするんですが、
今回は企画者の女の子が「いつもと違うことがしたい!」ということで
河原で焼きソバ&花火をすることになりまして。

夜に店に集合して車で木津川沿いの流れ橋というところへ。
パートさんのダンナさんとお子さま(かわいい)も来てはりました。
あとは昔にバイト辞めた子とか店長も来てました。

で、焼きソバスタートー。
こげたり煙がすごかったりでおもしろかったです☆
こげをムリヤリ食べさせたりして(笑)
途中でパートさんファミリーは帰らはりました。

そして次は花火!
花火も煙がすごかったりでおもしろかったです(笑)
いっぱい花火を持ってきてくれたはって、
かなり楽しみました。今年花火するの初めてだー。

その次は座りこんでマル秘トーク。
とある女の子が下ネタばっかり振るから笑ったー。
逆に男の子の方が引いちゃってたし。
店長に「下着は上下そろってた方がいいですか?」とか聞いてたし。
しかも店長も普通に「うーんその方がいいんじゃない」って答えるし。
あとは店長に彼女の話とか聞いたけどそれは答えてくれんかった。
めっちゃ気になるー(笑)

そして片付けの前にみんながフォトアルバムくれた。
またまた写真と折り紙を切り抜いたやつ。
みんなからのメッセージも書いてあった。
嬉しい(>_<)!!! みんなありがとう。
これは引っ越しするときにも絶対持っていくよ!
ホンマにホンマにありがとう!!!

で、最後は片付けて終了。
と思いきや、なぜか帰りのコンビニでハーゲン買って食べた。
しかもまたまた店長のおごり♪
店長マジ太っ腹!ホンマはめっちゃ細いけど。
そしてコンビニ前でもさんざんはしゃいで今度こそ終了。

みなさまどうもありがとうございました。
また遊びに行くからね〜(*^_^*)


   2005年09月01日(木)  +  夜遊び。   

昨日(むしろ今日)夜遊びに行ってきました。

バイトの副店長&私が昨日で仕事が最後だったので、
バイトの子が「ラーメン食べに行きませんか」と誘ってくれたのです。

で、閉店してから行くために店で待ってたら、
バイト終えたばっかりの子と、休日やけど、店に顔出してた店長も
「ラーメンだけ食べて帰る」と急きょ参加。
6人で八幡にある亀王というラーメン屋さんに行ってきました。

店長が「今日副店長最後だしおごってあげるよ」と言ってくれ、
しかも「これ全部頼んだらいいじゃん」と言ってくれ、
全員の分出してくれました。かなり太っ腹!超おなかいっぱい☆
みんなでいろんな種類のラーメンとチャーシューを食べたんやけど、
どれもおいしかったです。けっこうな量を頼んだのに完食したし。

そしてバイトの子1人と、店長と最後のお別れの握手をして、
2人とは別れ、残りの4人でまたまたJJヘ。
みんなこないだ行ったときにビリヤードにハマったらしく、
2人ずつでナインボールを2ゲームしたあとに、
今度はチーム対抗で玉の点数を競うゲームをやりました。
そして玉をついてる風の写真を撮ったりして大笑い。

この時点で朝の6時半まわってたんですが、さらにカラオケへ。
私はホントにビジュ系の曲しか歌えないので、
みんなが知ってるかもしれないラルクと犬神を歌ってみました。
そしたら突然社員さんに「陰陽座って知ってる?」と聞かれ
「あー知ってますよ、昔ライブ行ってました」と答えると
「マジで!じゃあ歌える?俺、ちょっと前好きやってんけど、
誰も知らんから歌えへんかってんかー!」と軽く興奮される。
確かに陰陽座は基本デュエット形式やもんね。

で、調子に乗って『桜花ノ理』『月に叢雲花に風』『陰陽師』を入れる。
もう、うちらの間だけで爆笑ですよ!!
セリフとか、掛け合いとか、楽しいっっっ!!
だってヴィジュ好きとかじゃないバイト先の人と、
まさか陰陽座歌うとは思ってなかったもんね。
お互い陰陽座を知ってる人がいたということに興奮してました。
あとの2人はあっけにとられてました。当たり前(笑)

陰陽座を聞いてメタル魂をくすぐられたのか、1人が
マシンガンズの『ファミレスボンバー』『みかんのうた』を入れ、
しかもシャウトまでしてくれて、私のボルテージは最高潮(笑)
あははははは楽しい!楽しいよ〜わー☆☆(笑)

で、さらに社員さんがソフィアの『Believe』を入れる。
びっくりして「ソフィア好きだったんですか?」と聞いたら
「高校の頃好きやってん」と言われる。わわわびっくり。
私がソフィア好きやったん中学のときやもん。
社員さんと年3つ違いやもん。まさに同世代!(@_@)

X JAPANとかHIDEも好きやったって言ってはったけど、
それも、年が3つ違うだけで同世代でした。すげぇ。すげぇよ。
前々から年近いなーと思ってたけど、余計にそう思った。
いやーこんなところでねぇ。ホント青春時代でしたわー(笑)

ということで、さんざん歌って気付けば9時前。
朝帰りって言うか…もう普通に出勤とかそんな時間やん。
こんな時間まで遊んでたのなんて初めてかもね。
でもめちゃくちゃ楽しかった!
最後の夜にこんなに楽しく遊べてよかった!いい思い出や☆
ホンマありがとうございました!!!!!




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +