‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2005年07月31日(日)  +  バイト終了!!!!!   

今日、ジャ○ンでのバイトがラストでした。

ぶっちゃけ春くらいには辞めようとか思ってたのに、
機会逃しまくって、気付いたら夏だったんですよね。
で、気付いたら1年チョイ働いてたんですよね。

そんだけ働いてても、社員の人が苦手で、
っていうか、社員の人の機嫌いいときと悪いときの差が激し過ぎて、
いっつもドキドキしたり、凹んだり、愛想笑いしたりしてて、
それがすんごい嫌だったんですよね〜。
バイトの人とも、あんまりうまくしゃべれへんかったし。
別に仲悪いとかじゃないんやけどね。

だから、社会保険加入の話のときにもう今しかない!
と思ってやっと辞めたのでした。
こんなに人間関係で悩んだり気を使ったりする職場初めてやったなー。
もう行きたくない。よっぽどのことがない限り行きたくない。
って、どんだけ苦痛だったんだろうか(-ε-;)

でもまぁ、こんだけさんざん言ってるけど、
身に付いたこととかも一応ありますよ。早起きとか…(笑)
ということで、今まで本当にお世話になりました。


   2005年07月30日(土)  +  オフ会!!   

今日はミクシィの1982コミュのオフ会でした。
専門学校時代のご友人、Kこが誘ってくれたから行ってきやした。
Kこと会うのは卒業式以来でしたよ☆

なんかねー30人くらい来てて、すごかった。
(あ、人数合わせのために同い年じゃない人も混じってたんですが)
同い年とはいえ、いろんな人がいるもんだなーと。
自分で会社経営してる人とかいたもんなー。
びっくりだよ。年は同じでも世界が違うよ。。

で、普通に電車なくなったから、2次会にも行きました。
カラオケ組に行くはずが、気がついたら飲み組に混じってました。
カラオケも若干気になったけどさーー。

やー楽しかったです。いろいろと。
なぜかあやや好きの人と遠征話で盛り上がってしまったり、
(ヲタもバンギャも追っかけという点は同じやからね〜)
バンギャってことをあまりアピールしないつもりでいたのに、
結局はバンギャな話題しか出来ない自分がいたり、
(だって初めて買ったCDからしてヴィジュですから…)
自分で思ってたよりは話せたんじゃないかな。
喋ってない人もいるけど、まぁ何人かとは交流できたでしょう☆

しかしここ最近休みなしやったし、早朝バイト行ってからやったし、
ていうか久々の飲み会やったし、胃腸がヤバい。
吐くまではいかんかったけど、相当ぐったりでした。
いや、でも楽しかったですよ!(笑)
幹事さん、幹事補佐の方、参加された方ありがとうございました!!


   2005年07月29日(金)  +  ROCK&READ。   

って雑誌をやっと読みました。
創刊時はREAD、こないだまではREAL READ、
そして気がついたらROCK&READという名前になってた雑誌です。

何人かのバンドマンをクローズアップして、
さらにその一人あたりの文章量が多いので、
まさに読む!って感じの雑誌です。

LEVINが載ってるっていうから発売を心待ちにしてたのですが、
発売が延期になってから本屋に行ってなかったので、
こないだやっと買ってきたんです。キリト表紙でした。

でね、とりあえずLEVINのみ読んでみました。
なんか、いろいろ語ってらしたよ。
まずは基本的なミュージシャンになったきっかけとかさ、
それからラクリマの歴史、そしてKOJIの脱退のこと、
そしてこれからのラクリマのこと。

うわぁ(汗)って思うところもあったけど、やっぱあの人すごいわ。
計算高いというか、どうやったら自分を最大限に生かせるかを
自分でよくわかってらっしゃる。
あの人は趣味としてじゃなく、仕事として音楽をやってる、
ってのがよくわかったわ。いやこれは悪い意味だけじゃなくてね。
やっぱり趣味でやってるだけなのと、仕事でやってくのとは違うし。
だから、あの人は向いてると思う(笑)

KOJIの脱退についてはこう言ってた。
「俺は何も言わなかったし、何も思わなかった」って。
冷たいとかそういうことじゃなくて、
単純に向かう道が違うと思ったからそう思ったんやろうなって。
まぁスタジオ&リハに来なかったのはよくないと言ってましたが。

全員で話し合いしなかったのも、4対1になっちゃって、
結局言いたいこと言えへんやろうから、ってなって、
TAKAが「じゃあ俺が行ってくるよ」ってなったらしい。
もう、KOJIが来なくなる前から4対1やったのかもしれんね。。

いまだに釈然としない部分は多々あるの。
でも互いに進み始めてるから、それを見ていくしかないよな〜。
もっといい感じで次のステップに進めたらもっとよかったんやけど、
ラクリマも、KOJIも頑張って下さい。


   2005年07月28日(木)  +  修羅場ってました;   

わーわーわー。
なんかふとしたきっかけで、うちら兄弟3人ともが
一人暮らししたいって思ってるってことを母親に言ったんですが、
その結果、泣かれたんですけど…(*_*)

どうしたらいいねん!
自立出来ひんやん。うちら何歳やと思ってんの(特に私)
いいかげん子離れして下さいよ。
そんなん就職するから一人暮らししたいだけであって、
家が嫌やからとか、親が嫌やからとかじゃないのに(ちょっと嘘)
それがたまたま3人ともがそういう結論になっただけやのにさ、
「みんなお母さんを捨てるんや」みたいな言い方されても…。
確かに今、うちらが出てったらひとりになっちゃうけどさ。
それをうちらに責められても困るし。
そんなことで夢潰されたくないし。

私が何のために専門卒業してフリーターやってると思ってんの?
専門のときから言ってたやん。東京で就職したいって。
なんでその長年の夢と目的を実行しようとしたら反対されなアカンわけ?
弟がバイト始めたのだって、車の免許取るためと、
一人暮らしの資金作るためやねんで?
妹が高校の頃からバカみたいにバイト行きまくってたのも、
一人暮らししたかったからやねんで?
なんでそんなことに気付かへんの?
なんでそれを改めて口に出されるまで気づかへんの?

そもそも「お母さん一人暮らししたことない」なんて言われても。
いや、だから何?みたいな。
じゃあこの機会にあなたも一人暮らししてみたらどうですか?
今まで夫のため、姑のため、子どものために生きてきたのを、
これからは自分のために生きたらどうですか?
なんでこれをいい機会やと思えへんのかな、あの人は。

まさか全員出ていくって言い出すとは思わんかったんやろうな(特に弟)
だからこれからの生活も頼れる人がいると安心しきってたんやろうな。
なんなんその執着心と固執は。むしろ依存か。
ていうかホントに世の中自分の思い通りに行くと思ったら大間違いやで?
そんなに完璧に事が進むわけがないやんか。
で、うまく行かへんかったら、怒るか泣くかやし。子どもか。
今までに挫折とか、したことないんやろうな…。

あ、ヤバイ。弟の日記みたいになってきた。この辺にしとこ。
とりあえず、思いがけないところで修羅場になっちゃいましたよ。
どーしよ。想定の範囲外でしたよ〜(-ε-;)
でも泣かれようがキレられようが、関係ないです。
私たち兄弟は夢に向かって突き進んでやりますとも!
そこだけは自分勝手にいかんと後悔するんじゃぁぁ(>へ<)

ふにぃ。ホンマどーしたもんかね。。。


   2005年07月27日(水)  +  姑獲鳥の夏   

見てきました。
ふふふふふふふふー♪

ご友人が見に行ったと言っていて、
もう公開してるんや!ちょっと見たい!と思って
地元のジャスコで公開してるか調べてみたら、
これまたちょうどバイト終わってから見られる時間にやってたので、
相方さんを誘ってみたら、彼女も見たいと思ってたようで、
一緒に見に行ってきました。もちろんレディースデーに♪


では感想を。
私は京極ファンじゃないし、原作読んだことないけど、
周りに京極ファン多いから、あの有名なセリフが聞けて
それだけでちょっとおなかいっぱいになりました(笑)

あれなのね。陰陽座さんの眩暈坂って、これなのね。
同じセリフが出てきて、感動しちゃった(笑)
京極ファンなら当然知ってるネタなんやろうけどさ。

話の内容は確かにややこしかったけど、
最後にわかりやすく説明してくれてたし、
一応ちゃんと理解出来た。
ある程度は、なんとなく想像ついたんやけど。
でもそれでもかなりよかった。

それから映像の撮り方やら照明の使い方やらが妙に凝ってて、
ただただすごいなーと。すごく細かいところまで凝ってたしね。
相方はかなり気に入ってらした。
ていうかあの家(医院)に住みたいとか言ってたで。
あとはいろんなところに小ネタが仕込んであったのもよかったな。

それより!京極堂さんてあんな知的な人なん?
古本屋で、神主で、御祓い師やったらさぁ、
考え方は哲学的で、非現実的やと思うやん。
それが、あの人は科学的で現実的。

ぅわ〜〜〜〜ヤバイ!これはヤバイ!惚れた!(笑)
人の視覚や記憶なんかを科学的に説明してるところなんてもう!
かなり引き込まれてしまったよ。
そりゃあファンが多いのも納得出来るかもなぁ。。
原作、読んでみたくなりましたもん。
文で読んだらもっと素敵よね、きっと。

ということで、相当楽しめました。
原作読んでない私でこんなに楽しめたということは、
原作読んでる人ならもっと楽しめるのかしら。
でもファンの人はあのキャストが合ってないとか、
あの場面はどうなの?とか逆に思っちゃうかも知れんねぇ。
まぁそれはその人の感じ方ですけど。

や〜ホント見に行ってよかったよ。
相方さん、お付き合いありがとうございました☆


   2005年07月24日(日)  +  横須賀。   

今日は横須賀のカフェラサイエンスでラクリマさんがライブでした。
いや当然私はバイトだったので行ってるはずもないんですけどね。

ラクリマにはLhasaっていう鎮魂歌があるんですけど、
それを「hideさんに捧げます…」って言ってやったらしいよ!

そうきたか。そりゃそうくるよな。
HIROさんはhideさんが好きだったらしい。
だから、今年の秋に、ヒデミュージアムが閉館になる前の、
この夏のツアーで、カフェラでライブやらはったみたいやし。
HIROさんは感慨深かったんじゃないでしょうかね。
カフェラ内のhideさんのポスター見ながら演奏したり、
アンコールでXの曲のHIDEのリフ弾いたらしいですよ。

おぉぉぉぉ。やっぱhideちゃんてすごいね。
いろんな人からリスペクトされ、愛され続けてるなんて。
こんな風に、今活動しているミュージシャンや、そのファンたちが、
忘れなければ、輝き続けるんですよね。
私も、間接的ではありますが、ずっと忘れませんよ。。。


   2005年07月23日(土)  +  物件。   

真剣に探してみましたけど、キビシイかも…。
物件はよさげなところがけっこう見つかったんですよ。
見つかったんですけどね、私の状況がキビシイ…。

行くときはおそらく無職やし、貯金あんまりないし、
むしろ借金あるし、実家の住所もどうなるかわからんし、
保証人を親にするにしてもどっちの親にすればいいのか微妙やし、
なんかとにかく不安定。

あー。どうしよ。。。
やっぱ行き当たりばったりすぎるか…。
んーもう少し踏みとどまって、もう少しお金溜めて、
実家が落ち着いてからの方がいいのかも。
じゃあ9月からまたなんか稼がなアカンやんなぁ。
っていうか実家が落ち着くのっていつやねんさ。

むーむーむぅぅぅ(-ε-;)
自分の計画性の中途半端具合に泣けるよ…。
そして問題も中途半端に放置されすぎてて泣けるよ…。
来週ちょっと進展するかもしれんけど、
まだまだ解決はしーひんと思うしなぁ。。

あーーーーーーーーーーーーイライラする。
自分に直接的に関係ないことで振り回されるのは嫌い。
(いやホントは充分に関係ありますけどもね)
いつから歯車は狂ってたんやろうな。
1年前?2年前?5年前?それとも10年前?
どっちにしろ、最後まで責任を持って処理してほしい。
それが出来ひんねやったら、その結論を選ぶ権利はないと思う。

それにしても、やっぱり結局世の中お金やねんな。
お金さえあれば、お金さえもらえれば、お金さえ…。
はぁ。お金に翻弄されてるよ。
借金、貯金、資金、手切れ金…(え)
そんな自分は大嫌い。だけどやっぱりお金は必要。
はぁーあ。金のことばっかり考えたくないのに。
身も心も貧しいな…。もう寝よ。


   2005年07月22日(金)  +  振り込み〜♪   

今日、やっと郵便局に行けたので、
ラクリマFC更新と、犬神FC再入会の振り込みしてきました。

わーい。これでやっと犬っ子完全復活(笑)
2年ぶりに会報を手にしちゃいますよ。うふふー♪
犬神さんは文章もおもしろいから好きだ。

あ、その2年の間のバックナンバーの会報を
見せてくれたり、コピーさせてくれたりなんかする
素敵な素敵な犬っ子さん、随時募集中です(おぃ)


てか、今気付いた。
あたしが行くのあきらめた、8/21と8/27の大谷祭、
よくよく考えたら元カリメロ大集合だよ。

ユーキはユーキwith御耽美〜、ナオナオはアニーズ、
つよぽんはジュリィーさん、で出演ですよ。
うっわ。いっそコースケも呼んでカリメロやっちゃえばいいよ。

ていうかあの辺の人たち、仲いいなぁ。
ホタルとか、カリメロとか、ポロリとか、いろはとかその辺。
その辺の人たちでセッションしたりバンドしてはるし。
なんでも、去年の秋冬くらいに解散脱退が相次いで、
そのメンバーやらなんやらで集まって飲み会してたときに、
『廃人の会』なるものが結成され、
その廃人会からさまざまなセッションバンドが生まれ、
ジュリィーさんも生まれたらしい。
ちなみに会長はexポロリ、現ジュリィーの勇治郎君(同い年!!)らしい。
廃人会の中でいちばん若いらしいけど、
本気で音楽辞めようと思ってたらしいよ。へぇえ。

脱退・解散しても仲いいのってなんかいいかもなーと。
ケンカ別れじゃないんや!って思えるしね。
まぁ「なんで仲いいのに解散なん?」って思う人もいると思うけど。
私はどのバンドも詳しく知らないので、
「楽しくやってはるんやったらいいやーん!」とか思ってます。

しかしみんなけっこう名前が似てて、誰がどのバンドの人か、
むしろ誰がどの人か、がわかりにくいのが難点。
バンド名ですら似てるしな。

ということで、廃人会主催のイベントとかどうですか?(笑)
やるなら行っちゃうかもね〜☆


   2005年07月21日(木)  +  シフトの結果。   

来週末まで休みがないようです。
しかもその唯一の休みには飲み会の予定が…(*_*)
さらに、8月第一週もガンガンに働くことになりそう。
8月のはまだシフト出てないけど、人足りひんらしい。
むぅー。マジでか。ガンガンか。

8月で辞めるとはいえ、8月いっぱいはファミレス一本になるから、
旅行&遠征以外の日は全部シフトに丸をして出してみたけど、
限界までほぼ入ることになりそうな予感。
まぁ夜バスで帰ってきて寝ずに早朝バイトとかじゃないからいいけど。
でもこのままやと準備不足のまま旅行&遠征に行くことになりそう。
それだけは避けたい。もう今から準備始めてもいいくらいやな。

しかし今年は地元の花火も見られないかも。えぇー。
そりゃ彼氏とかいないけどさ。花火くらい見たいよー。
多分「入れない?」って聞かれたら「入りますよー」って言うと思う。
もうこうなったらかせぎまくってやる!(ヤケ)
そして遠征費で消える分を取り戻してやる(泣)
がんばろー。そして遠征楽しもー(・_・ )


   2005年07月20日(水)  +  チケ引き換えたー。   

今日、やっと思い立って、8月のライブのチケットを
予約&引き換えしてきました。

結局迷いに迷っていた8/27,28の日程ですが、
名古屋に行くのはやめにしました。
アニーズ見たいし、人格の王子の2回まわしも見たいけど、
名古屋に2日間行くだけで2万近くかかっちゃうからやめた。
で、普通に大阪で犬神さんとかグルグルを見ます。
それやったら5000ちょいでいけるし〜。

あと、こちらも迷っていたラクリマとかジギーの出る
SEX POT主催のイベントは行くことにしました。
ぶっちゃけラクリマ以外興味ないねんけど…。
ジギーはちょっと気になるけどね。
ま、東京へは友達に会いに行くようなもんやしいいかぁ。

ということで、8/21,22お暇な方遊んで下さい☆
21日の夜泊めてくれるか、オールに付き合ってくれる人も募集中♪
どうぞよろしくです(笑)

と。話を元に戻して、引き換えてきたチケですが、
SEX POT主催のイベントの方はCの300番台。
いいのか悪いのかよく分からんのですが、記号がCやからな…。
キャパどんぐらいでしたっけ?
つーか新しくなってから行ってないしなぁー。
ま、イベントやしひとりやし、そんな必死にならんとこ。
で次の日のラクリマワンマンで弾けよう(笑)

それからART POP主催のイベントの方ですが、90番台でした。
ん?100番未満?えーと、えーと、早くない?(汗)
一般より前に何人入るのか知りませんけど。
ま、バナホはステージ低いんで、かなり弾ける予定ですvv

そんなかんじで、バスチケの予約とか、着ていく服とか、
遠征先での予定とか、まだまだ全然決まってませんが、
ひとりで行くライブは決定しました。もう増やさないっ(>_<)
あとはどれだけムダを省くか。がんばろ。


   2005年07月19日(火)  +  準備中。   

8月とかその先に向けて準備中です。

やらなアカンことが多すぎて、自分で把握しきれてないです(汗)
思いついたらメモ取るんやけど、そのメモがたまっていく一方。
箇条書きやし、メモの取り忘れもあるし、
書いてあっても順番にやらなアカンこともあるし。

そして結局、せっかくのメモが意味をなさず、
そのとき思いついたことからやり始めていくから
全部中途半端になってしまうのです。

あーあーあーあー。頭がこんがらがる。
何しなアカンかったっけ?
優先順位がぐちゃぐちゃだよーうー。
とりあえず8月のバスチケ&ライブチケは取らないと。
それがなかったらせっかくの計画も意味がない(笑)


あっ、そうそう、一応みなさまにお知らせ。
なんかよさげな物件あったら教えて下さい。
もし準備がうまくいけば、夏の遠征のときにまわりたいんです。
でもホントのこというと、不動産&物件巡りはおろか、
引っ越しについての基本を全然知らないので、
もう少し理解してからじゃないと動けないと思います。
遠征ついでは無謀かなぁ?はぁ。

みんな一人暮らしとかするときどうしてるんやろう?
全然分からんし、ひとりで行ける自信もない(汗)
なんだかんだ言って私って箱入り娘なんだなぁ(-.-;)


   2005年07月18日(月)  +  救急車。   

もう昨日の話なんですけど、
バイト先の店に、救急車来たんですよ!
っていうかうちの店が呼んだんですけど。。

なんかねーお客さんの子どもが、
急にけいれん起こしたのか、ひきつけ起こしたのか、
ノドに何かを詰まらせたのか、なんなのか知りませんけど、
いきなり倒れてぐったりしたみたいで、
お母さんは「誰か!助けて!助けて!!!」って叫びまくるし
お父さんは「誰かお医者さんいませんか?」って言い出すし、
店長&店員も大慌てでした。

店の道筋に消防署があるんで、救急車は3分しないうちに来まして、
その子は救急車で運ばれていきましたけど、
ホンマにびっくりした。あんなの初めてだ(@□@;)
一瞬店ん中騒然としたしね。ふぅ。

それにしても、ありえないのはウチの店に配属されてる薬剤師。
「ヘタに対処してなんかあったら困るから隠れてた」とか言いやがる。
はぁぁ?お前はちょっとでも医学かじってるんちゃうんかーい!
確かにこっちの責任になっても話はややこしくなるけどさ、
そーゆーのわざわざウチらに言う?人間的にどうかと思うわ。
ホンマありえへん。きぃぃぃ!

ということで、大変びっくりしたお話でした。


   2005年07月17日(日)  +  12時間…。   

きょ、今日は12時間15分働いてきました。
疲れた…疲れたよ…。
どっちのバイトもやたら忙しかったしさぁ。
ずっとレジ打ちまくり、動きまくり。
なもんでホンマは23時までのシフトやったんですが、
1時間延長になって日付け変わる頃に帰ってきました;

そしたら帰りが遅いと心配した母親がバイト先に電話しやがった。
いや、待って?1時間しか延長してませんやん?
ていうか、わし、もう子どもちゃうでぇ?
いい大人なんですから止めて下さいよ。はははは恥ずかしぃっっ(××;)

あーもうこんな時間だよ。
疲れてへろへろなんですけど〜。頭働かへん。もうくったり。。
しかも明日から1週間、休みないし…。
うぉぉぉぉ。頑張るっす。そして痩せるっす(意味不明)
んでは風呂入って寝ます。おやすみなさい〜〜〜ヽ(゜Q。)ノ


   2005年07月16日(土)  +  ワイ!ワイ!ワイ!さらに続編。   

ガーゴのキバさんの回(7/13)はこないだ見たので、
7/14の回を見ました。出演は予想通りORCAのカット君でした。
(元Shameのボーカルさんです)
最近キバさんとカット君一緒になんかやってはりますからね。

これまた自宅だったらしいんですが、
さすがに彼はラフなカッコでしたね。バックは白い壁でした。
カット君川崎に住んでるらしいよ〜(笑)
CDとライブ告知の宣伝になるとがぜん張り切ってはりました。
司会の笑い飯は適当に告知を書いてましたが(笑)
しかしやっぱりカット君はお兄ちゃんに似てるなぁ〜。
って、カット君が「明日は肉親が出るかも」って言ったぞ。
兄貴やん?はい。カット君の兄はグルグルの前田の兄貴です☆

ということで今7/15の回を見てます。
ホントに兄貴なんだろうか?兄貴は白塗りで出るのかなぁ??
って、兄貴じゃなかったよ〜(笑)
QP-DESIGNのYoumeiさんでした。んんー兄貴じゃないのか、残念(笑)
でもこれからもまだミュージシャンが続きそうなので
見続けようかしら。ははー☆


   2005年07月15日(金)  +  ワイ!ワイ!ワイ!続編   

さっき最鋭輝さんの回(7/11)と元帥の回(7/12)を見ました〜。

最鋭輝さんの回は、最鋭輝さんが何度も
「メルシィ」とか「女神達」とか「ムードが…」とか言うから
司会のチュートリアル(特に徳井)が若干引いてました。
やっぱ電話だけやとどんな人かわからんから会話しづらいかもねぇ。
多分チュートの二人は最鋭輝さんのことを
ちょっとニューハーフ気味な人やと思ってるんやろうなぁ。
とっても素敵なお兄さんやのにね!
しかし年齢を普通に答えていてびっくりしました。いいんや(笑)

そして元帥の回。その日から電話がFOMAになって、
テレビ電話で会話出来るようになってました。
したら元帥フルメイクやから司会の芸人が固まってた(笑)
でも自宅にいるらしく(あくまで第14帝國と言い張っていましたが)
後ろにパソコンが見えたり、チェブラーシカのぬいぐるみがあったり、
あげく元帥さん寝転びながらお電話してらっしゃいました。
元帥バリかわいかったよ〜(笑)
元帥も普通に年齢を答えていたよ。元帥もいいんや(笑)
うーん、帝國さん久々に見たいかも。。
さて、これからまたそのあとの分も見ます♪


   2005年07月14日(木)  +  HIROさん!   

の文章かわいいよー(笑)

ラクリマオフィに久々にHIROさんが書き込んでくれたのですが、
なーんかほのぼのしちゃいました。
ipodのことについて「なんなんそれ?持ってへんし...」やって!
ひぃぃ。バリかわいいんやけどー!

あと、最近ソフトボールのチームに入られたらしく、
今回のツアーに「グローブとバットも持っていかなあかんしな〜」
だそうです。持ってかなアカンらしいで!(笑)

うわ〜HIROさんマジ少年なんですけど?
いやあなたあと半月ちょっとで34ですよね?
なんで年々若返ってるんだ…!

数年前、三十路を越えて、シルバーアッシュのソフトモヒで、
カーゴパンツかなんかを片すそを上げて履いているのを見たときは
あまりの変貌振りに別人かと思っちゃいましたよ(笑)

いやぁでも若くいられるんならいいんじゃないっすか。
はい。いつまでもいい意味でいい感じに若くいて下さい(笑)


   2005年07月13日(水)  +  ワイ!ワイ!ワイ!   

っていうCSでやってる吉本の番組のネット再放送を見ました。

この番組は月曜から金曜日、吉本の若手芸人が司会で、
昼12時から生放送でやってる番組らしいんですが、
その番組の中で、有名人に携帯電話をリレー形式でまわしていって、
放送中にその携帯電話に電話してしゃべるというコーナーがあって、
そのコーナーに犬神の情次2号さんが出演されたらしいんですよ!
で、ネットでも一週間前の放送までは見られるということなので、
更新されて消えちゃう前に見てきました。

放送日は7/8。大阪ライブの次の日ですよ!
これから東京に帰ろうとしているところだったようです。
しかしそんなん誰からまわってきたんやろ〜?とか思ったら、
ライカの店長大野さんでした。しかもイベンターさんを通じて。
大野さん!! なんてすばらしい!
彼には今はなきJEEZの頃からお世話になってますが
(いや、知り合いとかじゃーねーっす。ただの客です・笑)
グッジョブですよ〜グッジョブ(>_<)b

おかげで情次さんの素敵でかわいいお声を聞くことが出来ましたから☆
なんかフツーの人っぽくてかわいかったですのよ。
しかしなんで他のメンバーじゃなくて情次さんだったんだろう?
その辺はわかりませんが。

ちなみに次は東京に帰ったのちに最鋭輝さんにまわされた模様。
その次は楠本元帥、その次はガーゴのキバさん!
(キバさんの回は今見てますvv キバさんステキングでしたぁ♪)
んー明日は誰だろう〜?気になるー。
携帯電話をまわすなんておもしろーいコーナーだねぇ。
ま、放送時間帯もコーナーもまるっきり、い○ともですけども。

あ、ちなみに大野さんの回も聞きました(笑)
司会が千鳥やったからムダに最後まで見ちゃった。
しかし千鳥は「CDショップの店長って!」と思ったみたいで
「次はもっと有名な人でお願いします」って言って電話切ってたよ(笑)
そんで情次さんか。有名なんかね?わかんね。
その日の司会の芸人さんは「けっこうメジャーじゃないっすか!」って
軽く興奮してらしたけど。うたばん効果ってすごいね。
あと深夜にPV流してる番組。あれって実はすごいよね。

そんな感じで、ちょっとこのコーナー気になるので、
最鋭輝さんと元帥の回、それから明日以降も見てみようと思います。
元帥の回からはFOMAのテレビ電話になったので、
お姿拝見することも出来ちゃいます(*^_^*)

しかしこれ、ブラウザ内にリアルプレーヤーが組み込まれてるために、
早送りをすることも、ボリュームを下げることも出来ないのが難点。

それでも気になる方はこちらからどうぞー↓
http://www.fandango.co.jp/wai/


   2005年07月12日(火)  +  誕生日。   

まとめてお祝いしちゃいます。

7/11
ピエロドラムタケオさん。

7/12
犬神サーカス団ボーカル犬神凶子さん。
そしてうちの母!

おめでとーおめでとー!
タケオさんは何歳だったかしら?33やったかな。
もー30すぎたらわかんないよ(笑)
凶子さんは…まぁ女性ですし、深く追求はしないです。
だいたい計算したら分かるけどさ。
うちの母は52、だったと思います。はい。
そっか、もうそんなか。びっくりだな。

あ、ちょっと早いけど7/20生まれの犬神の情次さんも祝っとく?
情次さん、32だってね。そっかーLEVINとKOJIと同い年か。
そういやグルグルの天野さんもだよね。
いやぁぁ、何このメンツ!ホントに同い年?(笑)
おもしろいね。年々若返ってる人が多すぎるよ。

そんなことはおいといて、製菓の専門学校に通う妹が
作ってきたケーキをいただきました☆
ポワさまがどでーんと居座ってるかわいいケーキです。
ポワさまはマジパン(ほぼ砂糖)で出来ているため
誰にも食べられずに冷蔵庫にいますが、ケーキはおいしかったです♪

はい、お誕生日、おめでとうございましたぁvv


   2005年07月11日(月)  +  決意表明(☆_☆;)   

えっと、以前に言ったかもしれませんが、
今私が住んでいるいわゆる実家は、いずれ売りに出されます。
で、実家はどこか、ほかのところになると思います。
実家であって実家じゃない状態。

だから、私は、夏以降、引っ越しの準備をしようと思ってます。
この際、こうなったら、そのまま東京に行こう!
もう少しお金を溜めるためにこっちで就職したりしない。
ワンクッション置かずに東京行ってやるんだから!
祭が終わったら真剣に引っ越し&就職のことを考える!
うん、実家が今住んでる家じゃなくなるときには私は東京に行きます。


そして、引っ越すときは、実家に自分の荷物は置かないつもりでいます。
だってそこは実家であって実家じゃないから。
そうなると私の荷物の大半である大量の雑誌たちはどうしよう?
ってちょっと悩んでたんですけどね〜、
相方が「家に置いとけば?」って言ってくれた!
神だ!神だ!ていうかむしろ相方の家が実家だ!(笑)
ホントに置いてくれるかはわからんけどさ、
もう心配せんでいいんやって思えただけでも嬉しいさ。
帰れる家があるってのも。

もう決めた。絶対決めた。今年中に行く!
行くあてとかお金とか、あんまりないけど、絶対行く!
せまーい家でも、ユニットバスでも、もういいっす。
バラバラになったものに、未練なんてない。
これをいい機会なんだと思って飛び出してやる。
引っかかることは多々あるけど、もうこれ以上とどまりたくない。
ゴメンね。結局は私も自分勝手で自己中心的だから。


   2005年07月10日(日)  +  再入会。   

決めた!犬神のFC、入り直す!
だって年会費ケチって、会報読めないよりも、
ちょっと出費を押さえて、会報読める方が楽しいもん!
来月はラクリマFCの継続とかぶっちゃうから、今月中に再入会しよう。
今月はメンバーおふたりの誕生日だし(関係ない)

で、あとは退会してた間の会報をどう集めるかだよなぁ。。
やっぱりここは全部そろえたいと思ってしまう私。
一応バックナンバー買えるみたいやけど、
在庫なくなっちゃってるのもあるし。
誰かに見せてもらうしかないのかな。って誰に?
んーーーーとりあえず、8,9号持ってる方、ご一報下さい(爆)

ホント、ライブ一回減らしたら年会費払えるよね、余裕で。
なんでそんなことに気が付かなかったのかな、私は。
おかげで音源とメンバーの日記以外がすっかり2年分抜け落ちているよ。

うううう。もう離れないです。
ラクリマと共に、追い続けます、犬神も。
もうね、この際ムックとか、別にいいです(笑)
おっし、完全復帰するぞ〜〜〜〜p(>_<)q


   2005年07月09日(土)  +  予約取れねー!   

来月、愛・地球博に行くので、眠いのに早起きして
インターネット事前予約をしてたんですが、全然ダメでした(つД`)

2日行くんやけどね、1日目全滅。2日目も1つしか予約取れんかった。
あと、サツキとメイの家の予約はハガキなんですが、
消印有効やと思ってたら必着やったし、間に合ったか微妙です。
間に合ってても取れるか分からんのやけど。

なにせ大人数で行くからね。
母方の祖母と、母の姉家族とうちの家族。計9人。
でもこれでも少ない方。そろうときには10人越えは当たり前。
10数人で真夏のお盆真っただ中にUSJに行ったりしてましたのよ。
なかなかヘビーですよ。いろいろと。

はぁ。予約取れなかったから2時間待ちとかするのかな。
だるいなー。っていうか暑いなー。
2日行くけどあんまりまわれないんだろうな。
んーまぁとりあえず頑張ります。
多分誘導係とかやることになりそうなので。。


   2005年07月08日(金)  +  後の祭り。   

そんな感じですー。

あー虚無虚無虚無ーーーー!
やっべぇ。何もないのにどうしたんだろう。
すんごい虚無感に襲われてますが。
夢うつつのままに消えたいんだ。

っておいこらどーしたぁぁ!
まだ本当の祭は来ていませんよ?
祭は8月ですよ?
なのに今すぐ消えたいとかどうしたんだろう。
本当に何もありませんよ?
頭イッちゃってるんじゃないかと。
もしかしたら、無意識の中でその先のことを
考えているのかもしれません。むむぅ。

でもそんな虚無感に襲われている場合ではなく、
これからバイトなんだ。あーだるいよぉ。
はっ、もしかしてバイト行きたくないだけ?(笑)
行ってきます。。。ぐぎぃ。



帰ってきまして、いろいろお金の計算とかしてました。
うん、昼よりはちょっと上昇したね。

いろんなことについて、もう少し、前向きに考えてみようと思う。
東京に行くことも、就職のことも、家族のことも、自分のことも。
あとはまぁいろいろ。いろいろですわ。

考えること多すぎるけど、逃げてても、どうせいつかはぶち当たる。
結局は向き合わなきゃいけないことなんだ。

なので、ネガティブモードながらも、前向きに検討するです。

とりあえず、サ○ゼは8月いっぱいまで続けることにした。
お金は、いるし。人も、足りてないみたいだし。
8月、ライブ以外は予定ないし。短期とかやるよりはいいでしょ。
で、少しでもお金を稼いで、次のステップに進もうっていう。
うし。だいぶ上昇してきた。単純。
気分いいうちに寝よ(笑)おやすみなさい。。


   2005年07月07日(木)  +  犬神ツアーファイナル@心ミュ   

ライブ終わって、しっかりサイン会も参加してきました。
例によって全然喋れず。手紙も差し入れもなく。はぅ。
凶子さん&情次さん今月誕生日やからなんか渡そうと思ってたのに。
まー準備不足だ。気が向いたら事務所にでも送ろう。
で、電車があんまりないんで、出待ちはせず帰りました。

あ、お知り合いの方にはちゃんと会えました。
2年振りとかなのにお話し出来てよかったです。
次からも話しかけられたら話しかけます。

機会がなかったので誰にも言いませんでしたが、
実は今日、情次さんが投げたピックをこっそりゲットしてました。
ライブ回数はそんなにないのに、情次さんのピック2つ目だ。
っていうか人生で2回しかピックゲットしたことないのに、
そのどっちもが情次さんっていう。わーこれは運命か?(笑)

あーこのピック、確実に使用済みなんですけど、
もし演奏中に口にくわえたはったやつやったらどうしよう!
きゃー☆☆(笑)

ということで、お疲れさまでした(>_<)
レポはいずれ(笑)


   2005年07月06日(水)  +  明日の準備〜。   

明日は犬神さんのツアーファイナル。しかもワンマン。
あの素敵なお姿と演奏を2時間たっぷり見られるのだー♪(笑)
出来る限り前の方に行ってにまにましながら見よう。
そして近所迷惑にならない程度に首を振ろう(笑)

関西の犬友さんいないんで、ひとりで行くんですけどねー、
噂によると私が遠征とかしてた頃のお知り合いさんが来るらしい。
会えるといいなー。ていうか覚えてはるかな。。。
おひとりとは2年振り、もうおひとりとは3年半振りとかですしね。

それから、グッズ3000円以上買ったら、恒例のサイン会もあるとな。
前(といっても2年前)ライブ行ったときに、
グッズ買ったら終演後にサイン会って言われてびっくりしたんだよね。
金額がこないだ、1000円から3000円に上がったらしいけど、
サイン会やってくれるだけでもありがたいっすよ。
みなさまライブ後でお疲れさまぁだしね。
会場借りてる時間とかもあるしね。
終電の時間と欲しいグッズがあれば参加するかも。
ていうか多分すると思う。久々ですし。。

ということで、今日中にいろいろ準備しとかないと。
なんかね、前日だというのにお手紙書きたくなってきたの!
どーしよ。だって次いつ行けるかわからんし。
しかも全員に書こうとしてるよ。はははー。
あとは、マニキュアの準備したりー(バイトはマニキュア禁止やから)
服装の最終チェックしたりー、髪型考えたりー。
で、とりあえずバイト終わってからライブ行くまでの流れを
頭の中で整理してイメージトレーニング!
うん、明日こそは遅刻しない!(笑)


   2005年07月05日(火)  +  若気のいたり?   

なんか気付けば、3人もの方からミュージックバトンが回ってきてます。
ミクシィの方が2人。あとエンピツさんで1人。
まさかエンピツさんで回ってくるとは思わなかったから超びっくりした!
でも嬉しいなー。友達少ない私にも回ってきたよ(笑)

そんなわけで、そろそろミュージックバトンを書こうかと、
自分のルーツを思い返してみたりしたのですが、
その昔、ルーツをまとめようと文章を書いたなーと探してみたら、
高校の頃に書いたクソ恥ずかしい文章がたくさん出てきました。

ぎゃー何これぇぇ!
書いたことを忘れていたわけではないけど、
内容に若さがあふれていましたとも!
なんていうか、若さゆえに暴走しまくってました(-.-;)

しかも私の記憶によると、この痛々しい文章たちを、
私は嬉々として周りの人に無理矢理読ませてましたね。
えぇっ何してんだー!私はバカか?恥ずかしいぃぃ!!!!

いやなんか暗い文章とか重い文章とか多いんですけど?
生と死と音楽について語ったものとかありましたよ。
ま、その文章は書いた時期が98年の7月ですからアレなんですけど、
そんなもん人に読ませまくるようなもんじゃないっすよね。うぉう!

でも、そんな痛々しい文章たちですが、気に入ってはいます。
だって文章はそのときに思っていたことを確実に残してるんですもん。
自分ではもう忘れてしまった記憶も、思っていたことも、
その文章を読めば思い出しますもん。
だから私はこれからも文章を書き続けます。

んーそんで自伝でも出すかなー(爆笑)


そして肝心のミュージックバトンですが、今書いてる途中です。
全然思い出の曲、10曲に絞れへんのやけどどうしたらいい?(笑)
とりあえず、思いつくだけ挙げてみて消去法にしたいと思いますので、
まだまだ完成しないと思われますが待ってて下さい〜。
そして誰に回そうかしら。全然考えてないや。
内容は同じで回す人だけミクシィとエンピツで変えようかな〜。
って10人も回す人思いつきません。ごふぁっ。


   2005年07月04日(月)  +  ネット三昧。   

今日は買い物に行こうか、読み物をしようか、
なんていろいろ考えてたんですけど、雨だから出かけるのは却下。
しかもなんかおなか壊したみたいでおなか痛いし。

そして8月の旅行、遠征やらなんやらについて考え直ししてます。
もう予定がすごいんだ。月の半分が予定で埋まってるんだ。
しかも行きたいライブが10本前後。うち半分が遠征。
こんなはずじゃなかったんやけど…。
ラクリマの遠征だけのはずが、キリトも行くことになってて、
あとはなんかもろもろ。

あ、ちなみにFC旅行に行くのはやめにしました。
高いもん。高すぎるもん。それがあったら何が買えるかなって。
いや、じゃあこの遠征をやめろって話なんですけど(汗)
とりあえず、ラクリマとキリトは決定なんで、
あとはなんとか減らしたり、しぼったり、けちったりします(笑)


   2005年07月03日(日)  +  うぃ〜♪   

ひっさびさにお酒飲んだ。酔っぱらい。

別に飲みたい気分だから飲んだわけじゃなく、
バイト先の店からもらった試飲缶があったから飲んだだけ。
もう数カ月冷蔵庫に放置してたもんで(えぇ!)

しかし、私はもうチューハイも飲めなくなってる。
チューハイ苦い…。250ml缶なのに半分も飲めなかった。
もう私は甘ぁい甘ぁいカクテルしか飲めないな。

でもビールもチューハイも飲めないとね、
飲み会に行ったときに、例えばそれが飲み放題だったりすると
本気で飲めるもんなくて困る。
カクテルも頼めたとしてもカシオレくらいしかないしなぁ。
カシオレ2回も飲みたくないしなぁ(笑)

ていうか基本的に飲み放題とか、飲み会の割り勘は損。確実に損。
コースとかだとまだちょっとはマシかもしれんけど。
ホンマ飲めへんて損やわぁ。でも無理に飲むもんじゃないし。

んー頭痛くなってきた。だめだぁこりゃぁ。。寝よ。


   2005年07月02日(土)  +  猛毒モード。   

(あ、ちょっとシャレみたい・笑)

今週が終わるので報告します。
今週頭、突然母が数年続けていたパートを辞めた。
時期が中途半端なので、なにかあって辞めたんやと思う。
でも私たちには何も伝えてくれなかった。
学校を休みがちで毎日家にいる弟が
「仕事辞めたらしい」と教えてくれて気付いたくらいだ。

そして向こうから何も言ってこないので「何で辞めたん?」と聞いた。
でも「ちょっといろいろ…」としか答えてくれない。
「今日面接は受けてきたんやけど」
ってそんなこと聞いてない!そら面接は受けるやろ!

そして実家に行って、祖母に父の話をしてきたらしい。
さらに来年以降、この家に住み続けるのはおそらく無理なので
新しく住むであろう物件を探し始めているようだ。
そのことも何も聞かされていない。
物件くらい、私たちにだって探せるんですけど?

だいたい今の時期に、仕事を辞めてどうするつもりなん!
そもそも彼女は仕事が長続きしない。
さまざまな理由をつけてはすぐに辞める。
先日まで勤めていたところは5年ほど勤めていたはずなので
母にしては珍しく長続きしていたのだが、
ちょっと居心地が悪くなったとたんに辞めるなんて。

ていうかタイミング悪すぎるんですけど?
私もバイト辞めるのに。妹も就活でバイト休んでるのに。
確かに、一応父から生活費はもらってるんやろうけど、
だからってここでこっちの収入がなくなれば生活困るんじゃないの?
別に私たちは母の収入に頼って生活しているわけではないけど、
今、兄弟3人とも就職活動しなきゃいけないのにさ。
そういうときに生活費のことまで考えてられないでしょ。
むしろ就活の邪魔してるやん。
こういうときって、親は陰で支えてくれるもんじゃないの?
就職セミナーがあるとかないとかわざわざそんなこと言ってこなくても
そんな情報は自分で調べるよ。そんなサポートいらんねん。

かといって、逆に、次に住むであろう家は、
私たちだって住むんだろうから、私たちの意見も聞くべきじゃないの?
そりゃね「親の世話見ようと思ってる」っていうのはいいと思うよ。
実家に近いところに住んで、ときどき会いに行って。
だからって子どものことはどうなのよ?

だいたい狭い家に引っ越されて「置くとこないから」って
いきなり雑誌の処分を迫られたりするなんてたまったもんじゃない!
最近のはともかく、昔の雑誌は絶対捨てたくないねんからな!
ヴィシャスは廃刊しとるんじゃ!捨てられるか!

雑誌は冊数があまりに多すぎるから、一人暮らしするときに
実家に置いておこう、とか思ってたけど、
よく考えたら、もう実家はこの家じゃなくなるんだよね。
実家なんてなくなっちゃうみたいなもんや。
それ言ったら前泣かれたけどな!でも実際そうやん!
長年住んできたこの家じゃない家なんて実家じゃない。
だから私は大量の雑誌たちも連れて引っ越さなきゃ。
もう実家に拠点は置かないつもりで。


それにしてもホンマにタイミング悪いし、やることずれてるし、何なわけ?
ホンマあの人何がしたいんやろう。イライラする。
あの人たちのせいで余計なことばかり考えさせられてる。
父親も父親だ。責任取りやがれ。せめて謝れよ。
ホントにどいつもこいつも自分が正論を言ってると思ってやがる。

私は、ごく普通の家庭に生まれて、ごく普通の家庭で、
ごく普通に生活していくんだと思っていたけど、
そんなものはゆめまぼろしだったみたいだね。
きっと幼少のときから、いや、生まれたときから歯車は狂っていたんだ。
それに今の今まで気付いてなかっただけなんだね。
さすがにもういい大人だし、これから自分で進んでいくだろうけど、
心に刻み付けられた傷は消えないことを覚えてな。

あんなに好きだった父も、母も、今は大嫌い。
感謝することといえば、産んでくれたことぐらいかな。
今までどうもありがとう。もう深く関わらないで。さようなら。




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +