‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2004年06月30日(水)  +  給料入ったvv   

本日ジャ○ンの給料が入りましたー!嬉しいvvv
久々の大口収入ですからね(-ε-;)

とりあえず、母親に借りてたお金を返して(おぃ!)
妹に借りてたお金も返さんとなぁ(おぉい!)
でも妹にはかなり高額借りてたりするので、
一度にはとても返せません…(おいおいおいぃ!!)

でもこれで生活も安定だぁ。
休みないからそう遊びにも行かんし、そんなに使わんし、溜められる(笑)
遊びに行ったりライブに行くとしても、もう困らんぞ(笑)
とにかく頑張ってお金溜めます。
出来れば月5万(そうするとローン他を引くとほとんど使えへんけど)
でもいいねん!頑張るねん。東京行くねん!

今までさんざん遠征とかしてライブにお金つぎ込んできたけど、
最近ライブも特にどうでもよくなってきましたよ。
まぁ今はツアーがないから夏以降になればウズウズするのかもしれんけど。
それよりラクリマ結成10周年記念3daysライブやんなぁ。
どうしよ。せっかくやから3日とも行きたいんですよねー。
そんな先のことはまったくもってわからんというのに、振込の締切は7/9。
早いよ…。でもとりあえず取ろうかな…通しで15750円。

それから、買いたい音源が溜まってるのよね〜。
犬神のシングル、ベスト、ビデオ。ラクリマのDVD。しめて12200円。
あれっ、合わせて27950円?くはっ!けっこうするよ。。。
今年犬神もラクリマもリリース多いんだよ。。。
でも買う。時間はかかっても多分集める。はは、はは、はは。

こうしてお金がなくなっていくのね。
いやいやいやいや、た、溜めますよ。なんとかね。。。


   2004年06月26日(土)  +  初まかない。   

今日は朝からサ○ゼバイトでした。
さすがに土曜やからファミリーが多いですな。
走り回るお子さまにあきれながらもバイトしてました。

で、今日は同い年のM下さんも一緒やったんやけど、
彼女が休憩のときに、私は上がりでしばらくしゃべってたら、
「ご飯とか食べていかへんの?」と言われて、
まだ食べたことないなぁと思いながらも、財布を見たら小銭しかない。
従業員割引でかなり安くなるので足りることは足りるけど、
どうしようかなーおとなしく帰ろうかなーと思ってたら
「おごってあげるで。てかウチがなんか食べたいけど全部もいらんし。
それにウチ、まかないタダやからいいで」と言われました。
えっ!タダっすか!さすが超上のランクにいるだけあるわぁ(>_<)

なので、ピザをゴチってもらいました。
しかも彼女がわざわざ作りにいってくれたピザvv
やっぱいいねーサ○ゼ。安いしおいしいしー!
私もけっこう各地で利用させていただいてますし(笑)
妹なんてしょっちゅうバイト後とかに寄っては友達としゃべってる。
こっちでは私は夜は入ってないので、接客することもなさそうやけど、
確実に私よりもメニューや店事情に詳しいと思われます(笑)
今後は私も詳しくなる予定です。頑張ります(笑)
M下さん、今日はごちそうさまでした(*^_^*)


   2004年06月23日(水)  +  初早朝バイト。   

今日は初めてジャ○ンの早朝バイトでした。
ジャ○ンは8時オープンなので、7時半出勤。わー早朝(汗)


   2004年06月21日(月)  +  台風。   

台風来ましたね。
近畿も通りましたね。

朝から風がきつくて、妹も弟も学校は休み。
昼には雨もきつくなってきて、ひぇ〜!な中、
1時からサ○ゼバイトだったんで、行ってきましたよ。
さすがにチャリには乗れないので、徒歩で。
傘は裏返るし、よろけるし、全身びちょびちょになりながらね。

店はめちゃくちゃ暇やったんで、ほっとんど掃除してました。
掃除ってやり出すと止まらへんわぁ。
けっこう大掃除とか好きなんです。普段はあまりしませんが。
てか、自分の部屋はあんまり気にならんけど、店とかは気になる。
そのおかげでオープン前の掃除は手間取ってますけど(汗)

で、バイト終わって、シフトチェックしにジャ○ンへ寄る。
25日、どう頑張っても休めないみたいです。。
はぁ。専門の学園祭の前夜祭、行きたかったのに。。。
くそぅ。レビンと真矢と樋口さんの夢の共演がー。見たかったよぅ。。。
またそんなんないかしら。はぁー教えてくれよーバカー!
なので、25日はおとなしく、終日バイトいたします。

ところで、ふと思い出したんですけど、
台風って、英語で言うとタイフーン、なんですよ。
台風とタイフーン、何か響きが似てると思いません?
高校のときその事実に気付いて、クラスで盛り上がった記憶が(笑)
あと「どう言う意味ですか?」っていう日本語を英語にすると
「What do you mean?」(ほわっと どぅー ゆー みーん?)なんです。
これを聞いたときにもおもしろくて感激したね(笑)
あはあは。それだけです☆(笑)


   2004年06月20日(日)  +  体験入学。   

今日は、妹に付き添って、神戸まで専門学校の体験入学に行ってきました。

   2004年06月18日(金)  +  同級生。   

今日は、サ○ゼと、ジャ○ン、どっちもバイトだったんですが、
なんとどっちの店にも同級生が来ました!

サ○ゼの方には小学校&中学校の同級生の男子2人が!
もしかしてそーかなーと思ってたら、向こうから私の名札を見て
「姉ちゃん?妹?どっち?」と聞かれました。
わーついに知り合いが来てしまったよー(笑)
なんかいろいろ恥ずかしいので反応しがたいです。
あははぁ。すみませんねぇ。。。

ジャ○ンの方には高校の同級生の男子2人&女子1人が!
この3人は見てすぐに分かったし、向こうも気付いてはったみたいやけど、
なんか恥ずかしくて話しかけもせず、会釈もせず、
フツーに接客してしまいました。恥ずかしい…。
つか噂によると彼女、以前ジャ○ンでバイトしてたらしい!
わお!なんかもーそーゆーのってどーしたらいいのかな(笑)

ふー。でも地元でバイトしてると普通にみんな来るよなぁ。
なんかもードキドキやわ。
だって仲よかった人、今も仲いい人ならともかく、
顔を知ってるくらいの人の場合、どうしたらいいんやぁ!
話しかけるべきなのか、どうなのか。。。恥ずかしい(>_<)
見かけてもそっとしてやってください。
もしくは、大いに話しかけてきて下さい。はは。
自分からは…話しかけられないや(ダメな子)


   2004年06月17日(木)  +  あはあは。   

最近メモ書きばっかですみませんねぇ。
いずれちゃんと書きますよ(ホンマかな)
あーもー睡眠欲に勝てるものはないのか(謎)


   2004年06月16日(水)  +  下妻物語。   

朝、頭痛くて急にバイトを休ませてもらったくせに、
今日が水曜日だからと、映画を観に行ってしまいました。
すみません、ごめんなさい、もうしません。
昼まで寝てたらマシになったもんで、行ってしまったのですよ。
だって今日水曜やもん。レディースデーなんやもん。


   2004年06月15日(火)  +  寄り道。   

バイトの帰りに相方のバイト先に寄ってきました。

   2004年06月14日(月)  +  休憩なしかぁ。。   

今日はファミレスのバイトでは初めて10時から4時までのフルやったんやけど、
大変なことに気付きました。
休憩がない!!!

平日昼間はホール1人、調理1人が主らしく、
3時頃にバイトの人が来るまでホールは1人きりらしい。
そりゃ休憩行けませんよね。しかも6時間出勤やから中途半端やし。
ということは10時から4時、5時から10時半の通しのときは
休憩が一度もない!!!

間の着替え、移動時間くらいしかないやん!
昼ご飯4時半に食べるんや。ふーん。。。ツラっ!
でもそれを妹に言ったら「ウチなんて移動に時間かかるから
休む時間なんてないねんで!」と言われました。確かに。
あたしは道路をはさんでほぼお向かいのところでかけもちしてるけど、
妹は家を中心にして左と右下に離れてるところでかけもちしてるので、
移動時間に15〜20分かかるし、しかも上り坂がキツイ!
わはー。すみません、私がわるぅございました。


   2004年06月13日(日)  +  初一日通しバイト。   

今日は初めて朝から晩までバイトでした。
10時から2時、3時から10時半まで。。。
昼ご飯を2時半に食べました。あはー。


   2004年06月12日(土)  +  カラオケ!   

Kちゃん、Kつん、私の名字がKの3人でカラオケ行ってきました。
犬神のライブがあったので、行こうかなぁ。。。と思ったけど、
気付いたら5時すぎてたので行きませんでした。


   2004年06月09日(水)  +  ムックの日!   

ムックの日でしたー。
場所がアルタの近くらしいので(かつてピエロもやったとこらしい)
けっこう人集まるんちゃうかなー?すご。
で、も、いけねーっつーの!行けるわけがない!

ということで、フツーにおバイトしてましたよ。
会社がライカのド近所にあるKちゃんは、
さっそく今日ムック買ってきたそうです。しかも領収書切って!!!
おい!なにしとんねん!(笑)
はたして請求出来るのかどうか(いや出来ないから)


   2004年06月08日(火)  +  うわぁぁぁ!   

最近この日記、やたらと『着ぐるみん』検索でひっかかってるらしい。
解析見たら、すーごい勢いで読まれてるし。
つーかね、誰かのサイトにそのネタ書いた日のリンクが貼られていた!
そこから来た人の数が、見たことない数字だったよ。
うわぁぁぁ。あたしはギャルじゃないってば!
写真とかあるわけないから勘弁して下さい。。。


   2004年06月05日(土)  +  お祭り。   

なんかここ数日、背中(左の肩甲骨あたり)が何度もしびれるんやけど、
大丈夫かなぁ。。こんなんなったことないねんけど。
あーーーしびれ感が、気持ち悪いーーー。
元々肩こりとかひどいし、最近忙しかったからそれでかなぁ?
とは思うんやけど、病気やったらどうしよう。。心配。。

っと。そんなことを思いつつ、今日はバイトがお休みなので、
いっぱい寝て、溜まってたビデオを見て、
夕方からは相方さんと地元では有名なお祭りに行ってきました。

このお祭りは、日本三大奇祭のひとつにも入るお祭りだったりします。
(とはいえ三大奇祭と言われるお祭りはいっぱいあるみたいなのですが)
その中心となる縣神社は、元々地域の神様を祀っていたのですが、
平等院が建てられたときには、平等院の鬼門にあたるので、
平等院の鎮守社、平等院を守る役割もはたしていたそうです。

で、何が変わっているかと言うと、この県祭(あがたまつりと読みます)は
別名「暗闇の奇祭」「暗夜の奇祭」とも言うお祭りで、
真夜中に、明かりを消した真っ暗闇の中で、おみこしが練り歩き、
梵天を猛スピードで振り回す『ぶん回し』が行なわれるお祭りなのです。

暗闇で、梵天を振り回す、というのも変わってますが、
このお祭り、なんかいろいろ裏の意味もあるみたいなんです。
というのも、お祭りであたりを真っ暗にするのは、
真っ暗な中で神様がおりてくるからっていうのもあるけど、
それより、乱交が行なわれていたかららしいのです。
暗くして、お互い誰だかわからんようにしてたんですね。
父親いわく、そのとき出来た子は神様の子やからとがめられないそうです。
だから裏の呼び名は「種もらい祭」だそうです。
ちなみに縣神社は縁結び、安産祈願の神社だったりします。
なるほど!って感じです。
まぁ今はナンパとかはあっても、そんなにはないと思いますけど。
とはいえ、この『ぶん回し』、深夜から朝方にかけて行なわれるので、
私はいまだ、一度も見たことがないんですが。

私たち子どもが行くのはそれまでの時間にやってる出店です。
財布にお金がないまま出かけたので、弟に頼まれたリンゴ飴と、
大好きなベビーカステラを買って、が精いっぱいでした(あほ)
猫のためにスーパーボールすくいをして帰ろうかな、と思ったけど、
それも出来ず、気にしていたら、妹がやってきてました!
さすが兄弟だ。考えることは一緒やなぁ〜(笑)

それにしても、別にお祭りなんてどーでもいいやぁ、とか思ってるのに
当日になるといそいそと行ってしまうのはなぜでしょうね。
人ごみとか、嫌いなのにね。。
やっぱ好きなんでしょうねぇ〜お祭りの雰囲気とかが。
東京に引っ越したとき、近所でお祭りがあるといいなぁ、とか
花火も見たいなぁ(地元には大きな花火大会もあるので)、とか
考えてますからね、すでに。なんのこっちゃ(笑)
次は1ヵ月後のど近所のお寺のお祭りです。行けたら行きたいです。


   2004年06月04日(金)  +  ムックポップジャム!   

ムックがポップジャムに出ました。

   2004年06月02日(水)  +  日記が書けません。   

あぅぅあぁ〜(謎)
書きたいことはいろいろあるのに、忙しくて書けません。
朝から夜までバイトバイトです。
なんか掛け持ちするのはいいけど、シフトの組み方を失敗したらしく、
1日休みの日(完全オフの日)がないかもしれません。
あわわわ。どうしよう。さすがにキツイよなぁ。。
どう調整したらいいんやろうなぁ。そのつど休ませてもらうかなぁ。。。

なもんで、日記を書く時間も取れなかったり。
いや、テレビ見る時間とか、寝る時間を削れば出来るんですけどね。
バイト決まるまでのこの2ヵ月、今まではバイトで見られへんかった
ドラマやバラエティーを、ここぞとばかりに毎日毎日見まくってたら、
バイトが決まった今も、気になってしょうがないんですよね。。

特にドラマは、いまだかつてないくらいにいろいろ見てるし。
だいたい1クールごとに1〜2個しか見ーひんのに、
今クールは大河も入れると5つ!わぁぁ。多いな。
バラエティーもお気に入りの番組がいっぱいあるから、
7時から11時までずっとテレビ見てる日も多々ある。
うわー、このままじゃ何も出来ひんから、テレビ減らさな!
ドラマはともかく、バラエティーは減らそう。。。

ってなわけで、今日から早寝早起き+テレビを減らす、が目標です。
なんか子どもみたいやな。小中学生並みの目標や。
お母さんに「テレビばっかり見てんと宿題しなさい!」とか
「早よ寝なさい!」「早よ起きな遅刻するで!」とかそんな感じよね。
まぁ、ぶっちゃけ言ってしまうと、学生じゃなくなった今も、
母親に言われてることは学生の頃と大差なかったりするけど(汗)
はい。なんとか時間見つけて日記書きます。


ところで、最近すごい勢いで、この日記が「着ぐるみん」で検索されて
読まれてるみたいなんですが、どうしましょう。。
別にあたしはギャルでもなんでもないしなぁ。なんなんだろう。
気に触ることでも言ったかなぁ。。それともなんかあったか?!
なんかいろんなことを考えてしまって大変です。
「着ぐるみん」で検索かけて来られた方、お手やわらかにお願いします。
荒らしとかそーゆー類いは、勘弁して下さい。

では、最強眠いので、おやすみなさい。今日はもう遅い。。。




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +