‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2004年01月31日(土)  +  1月も終わりか…(汗)   

そんなわけで、もう2004年が1ヵ月過ぎようとしています。
早いなー早すぎる。まだお正月の気分抜けてないのに(だめすぎ)

今日は学校の作品展が大阪国際会議場であったのですが、
明日もあるので行きませんでした。
で、ファイヤーボーイズのビデオを見てたんですが、
山田君、毎回どなって、毎回泣いてない?(笑)
すげー顔になってんですが。ずべずべぐしゃぐしゃ。
でも好き。そーゆーとこが好き。情けない役とか似合ってるし(笑)
へちょい役とか悪役とかが似合う人が好きなんかね?
来週も楽しみや。

そしてバイトへ。ちょっと遅刻してしまった。すみません。。
今日は土曜日やのにホールが3人しかいなくて忙しかった。
まぁそれでもテキパキ動く人ばかりで店はまわってましたが。
昨日に続きなぜか今日もワインがやたら出てグラスがなくて大変でした。
なんやろう?ワインブーム?(笑)

そうそう、ワインとビール混ぜたのっておいしいんですかね?
お客さんがやっててんけど、どんな味なんやろ?
ま、ワインもビールもあんまり好きじゃないんですけどね。

あー久々にお酒が飲みたい。
とはいえあんまり飲めないので、缶とか瓶を買ってきても絶対残るから
リキュールを買ってきて、飲む分だけ作って飲む計画を立ててるんやけど
店が空いてる時間に地元にいないか、行動してないのでいまだ買いに行けてません。
あーファジーネーブルとか好きなんやけどなぁ。。。
またいずれ。。。

1月終わりといえば、バイト先の近くの南海会館が今日で営業終了でした。
全然そんなこと知らなくて、数日前に各お店のはり紙を見て知りました。
何でなんやろう、経営不振?ちょっと切ない…。
と、今調べたところ、なんと建て直して今より大きなシネコンになるだけでなく
そこにマルイが出来るんだと!OIですよ!マルイ!
こないだ神戸に出来たと思ったら!次の関西進出は難波でしたか!

えーーーーっまっじでぇ!百貨店ってすげーすね。
だってすぐ向かいに高島屋があるんですよ?
もうちょっと歩けばこないだ出来た難波パークスもあるし、
心斎橋方向に行けば大丸とそごう(こちらも建て直し中)があるし…。
でも、みんなショッピングに来るんやろうなぁ。
難波もでっかい街になってくんやなぁ。そのうち新宿みたいになるのかな?
出来るのは2年後ですが、今からドキドキです。


追伸:突然ですが、実はHPにアクセス解析とか付けてたりするんですね。
でも毎日何人も見に来てくれてる人がいるけど誰かわからんのよねー。
つーか地域特定出来るホスト以外はまぁほとんどの人誰かわからんけど。
なのでみなさまよければ足跡残してって下さい。寂しいんです(笑)
オンラインの人もオフラインの人も気軽に感想書いていって下さい。
お願いします(>_<) ←気軽にと言うわりに必死;


   2004年01月29日(木)  +  ムックファイナル!!   

今日はムック10Daysのファイナルです。AXです。
エーエックス!!(笑)
しかも今日はスカパーのヴュージックで最後まで生中継やるらしい!
す、すげー。ムックはいろいろやらかすねー。
Tやさんの家がなぜか今映らないらしいので、
「ビデオを撮ってくれる人を探して!!」と言われ、探した末に
Kらちゃんに撮ってもらえることになりました。マジありがとうです!!

まぁあたしは例によって留守番なんですが、
相方がイーストT(ピンク)を買ったらしいです。
しかもくれるらしいです。想像以上にかわいかったんやって!
ぴんくーぴんくーかわいいのか。
でも「メンバー全員が着ててキモいと思った」って言ってたやん(笑)
まぁ楽しみにしてますです。

今日もレポを楽しみにしつつ、今日は研修です。
が、今日は急用のためお休みさせていただきました。
ホント申し訳ないです(汗)
ただ、モデル撮影に使うから貸してほしいと言われていた制服は
明日の午前中には必要らしく、宅配便で送ることになりました。
押し入れを探してたら妹の中学の制服が出てきたので、
相方から借りっぱなしのうちらの中学の制服(セーラー)と
妹の中学の制服(ブレザー)と私の高校の制服(ブレザー)がそろいました。
なのでミカン箱に入れてコンビニまで持っていき、無事郵送!


そして用事も終わり、夜はまったり。テレビとか見てました。
ライブが終わった頃、某所をのぞきに行くと、
ゆるやかに進行してて、まったり実況とかしてておもしろかった。
静止画アップしてくれる人までいて、感激でした。
とりあえず最後の3枚しか見られへんかったけど。

しかしセトリがすげぇ!!!
盲目と水槽やってんじゃんかよ!!!
相方と「テレビやから絶対やらんなぁ」って言ってたのにやってるよ!
しかも盲目はすげーナイスタイミングで逹瑯が『めくら』って
歌ったところだけが消されてたらしい。何回も出てくるのになぁ。
テレビ側も頑張るもんだ。

ま、あたし的にはそもそも放送禁止用語ってなんだよ!ってかんじですが。
アレは放送するサイドの自主規制みたいなもんらしい。
グルグルなんかはそれを歌詞で批判してたわねぇ。天野さん…。
ムックもある意味挑戦よね。生でやっちゃうって。せめぎ合いや。
そーいや犬神もメジャー行ったから歌詞規制とか増えてそう。
みなさま頑張りますねぇ。いや頑張ってほしいです。

なんか演奏的にはボロボロやったらしいけど、
生中継で一般の人とかが見てくれて、好きになってくれたら嬉しいな。
ま、わりとコケにされてそうやけど。
案の定ボーカルが下手とか、みんなメイクしない方がいい、って言われてたし。

メイクはねー、あたしは素ッピンのミヤさん好きやからアレやけど、
まぁ、それはあえてやってるんだろうしメンバーの判断に任せる。
でも演奏はあたしもムックの中でいちばん上手いのはユッケやと思う。
逹瑯は上手くなったけどまだまだ音程が危ういし。
さとちは頑張りすぎってなくらいに上手くなったけどまだ走るし。
ミヤさんだってそんなめちゃくちゃうまい!とは言いがたい。
ただ、ムックは格別上手くなくても持ってる世界観は真似できひん。
あの世界観はすごすぎ!激しくて重くて痛くて。でも楽しいし。
だから好きなんやろうなぁ。って実感した。

次のライブは…激楽隊も行かへんことにしたから、えん2ですかね。
lab.が出ぇへんようになったのは残念やけど、他も楽しみ☆
とりあえず見たことないゆっきーが楽しみやったり。
相方さん、Tやさん、10Days、本当にお疲れさまでした!!


   2004年01月27日(火)  +  犬神vsムック、夢の対バン!   

今日は犬神さんとムックが対バンですーー。
自分は行けなくなっちゃったけど、それでもウキウキだ(笑)
だってどっちも大好きなバンドやもん。
ずーっと犬神とムック対バンしてほしいよなーって言ってたの!
ゆっけと凶子さんが仲良しでよかったぁ(笑)

今日はとりあえずそのレポを心待ちにしつつ、一日を過ごします(笑)


ちなみに今日は妹が修学旅行@沖縄に旅立つ日でもありました。
朝の5時すぎに起きる妹、そんな妹を見送りつつ寝る姉。
も〜!気付いたら5時やったんですって!
予定では妹が起きる物音で起きて妹を見送るはずやったのに。
最近日に日に夜型人間になりつつありますね。。。

結局、昼前にテスト中の弟が学校から帰ってきた物音で起きました(笑)
とはいえ眠くて2時くらいまで布団の中にいたんですが(おいおい)
ジャストの夕刊回し読みすら終わってた。あーー。
やっべぇ。ダメ人間全開。。。

最近バイトも遅刻ばっかりやったし、今日こそちゃんと行かんと。
ホンマは休みやったからビデオとテレビ見て過ごそうと思っててんけど、
昨日K原ちゃんから「風邪でまだしんどいから代わってもらえませんか?」
ってメール来たから代わってあげました。
そしたらお昼過ぎにHりーからめっちゃしんどそうな声で電話かかってきて
「今日用事なかったら代わってほしい」って。
あぁ〜ごめん。もう代わっちゃったよ…。Hりー大丈夫かなぁ?
この時期、大学生はテストなんですよね(高校生もか)
つーことはバイトも…人いるかなぁ?(汗)

ドキドキしながらバイト行ったら、今日ホール1人って言われた。
あ。やっぱり?!(笑)
やっぱりみなさま今日は無理やったのね。あぅ。
A姉さんが1時間だけ来てくれることになったけど店まわるかなぁ?(汗)


それより、ちょっとショックな出来事がありました。
日曜にバイトに入ったとき、団体のお客さんに領収書を書いて
「収入印紙貼って下さい」と言われたので何も考えず貼ったのですが、
クレジットカードでの支払いのときは印紙を貼る必要はないらしい。
印紙ってタダじゃないから、あーーー(>o<') ってかんじ。

それよりも、そこのお客さんのクレジットカードの支払いの紙に
サインもらうの忘れてた!!!!!
今日言われて初めて気付いてもう頭真っ白!
下手したらその代金ウチの店持ちになるから以後気を付けて下さい。
って言われて。。。。。(´Å`)
これは凹んだな。めっちゃ店に迷惑かけまくりやん!!!
最近の営業態度といい、ミスの連発といい、終わってるよもぅ〜〜〜。
きょ、今日から挽回せねば(滝汗)

そしていざ出勤してみると6時半〜7時台に鬼の来客ラッシュ!
どんどこどんどこ人が来る…。しかも団体…。
そしてこんなときに限ってめんどくさいオーダーがバンバン出る。
嫌がらせか?! これはあたしに対しての罰やな。。。
8時頃には少しずつオーダーも落ち着いて、ほっとするも、
9時過ぎに今度は鬼の退店ラッシュ!
こーゆーのって、連鎖反応よねぇ。。誰か帰ると別のとこも帰るの。
でも10時にはお客さんも1、2組になってめっちゃ落ち着いた!
ホンマ10時に5組とか残ってたらちょっときつかったよ。
あたしが自力で家に帰るためには10時15分までしか働けへんから。。。

でも久々にセコセコ動いて働いて楽しかったかも。
忙しいと考え事とかすることもないから気分がいいのよね。
あーしかしA姉さん来てくれてホント助かりましたよぉ(>_<)
めっちゃ感謝!! やっぱ、あの根性と性格には憧れるわぁ。


そして家に帰る途中で相方からメール。
やっぱね、生で九日やったって!
そりゃやるよね。やらなあたしがキレる!(なんでぇ)
それより、ムックが鎮魂歌(レクイエム)のカバーやったのと、
ムックと凶子さんで大嫌いやったっていうのがたまらねぇぇぇ!!!

大嫌いとか最高っスよ?
だって凶子さんが「嫌い嫌い嫌い嫌い…」って言うんやろ?
むしろ「嫌い嫌い嫌い嫌い…あっはっはっはっはは」って高笑いやろ?
これはもぉぉファンでなくとも見る価値あると思うよ。
相方いわく逹瑯、凶子さんの迫力に食われてたって。
そらそーやろ。ありゃ飲まれるって。ステキィィィィ(>Σ<)

そんなこと言いつつ、最近めっきり犬神聞いてなかったので
レクイエムって言われてどの曲かすぐ思い出せませんでした。
あぁ〜ごめんなさい。一応あたし犬神ファンなのに(汗)

でも予想通り犬神はムッカーさんに好感触だったみたいで嬉しい。
予想通りとはえらそうに!ってかんじやけど。
でもさぁ、だって、犬神は対バンに強いのよぉ(笑)
ルックスはともかく歌も演奏も上手いしね。
あの化粧にあの曲やからインパクトありすぎやし。

凶子さんかわいいって言ってる人も多かったみたいで嬉しい☆
えー太ってるやんって言う人もいるけど、
人間太ってようが痩せてようがかわいい人はかわいい!!
久々に犬神ライブ見たくなってきたよ…。
凶子さんの笑い声が聞きたい。白痴とか赤い蛇で暴れたい。
FC更新せんかったしなぁ。。。関西、来てくれへんかなぁ。。

いやー今日のライブも満足です。
行ってないけど想像するだけでニコニコしちゃう。
うふー☆(きしょ!)
吉野さん、今日もレポありがとでしたぁvv


   2004年01月26日(月)  +  興奮するムッカー(笑)   

は後半部分で話すとして(笑)

今日は一週間振りの学校でございます。
1時からアイドル企画のミーティングがあったのですが、
電車に20分ほど乗り遅れたために、特急&快速急行が止まる駅まで行って
特急か快速急行に乗ろうと思い、いつもと逆方向の電車に乗りました。
(急行に乗ってると途中の駅で特急&快速急行に抜かれることが多いから)

が、私の考えは甘かったようです。
駅に着いたとたんに反対側のホームで電車のドアは閉まっていました。
あぅ!余計に時間かかっちゃったよ!
悪あがきなんてせずに最初から地元の駅で待っとくべきやったんやぁ。
だいたい地元からその駅まで6〜7分かかるってことは
フツーに考えたら余計に時間かかるに決まってるやんな。
あ〜頭が悪かった。算数からやり直すべきかしら(汗)

で、なんとか学校到着。
2年生は集まってるけど、3年生は集まってないっぽかったので
ミーティングには後で参加したらいいかな〜と、授業を受けることに。
イラレ9と10の体験版を体験しました。
学校ではずっとイラレ8とフォトショ5.5をやってきたので
イラレ9と10の機能の違いが分かって、カナリためになった。
家にはイラレ10もあるし、活用しようっとvv
来週はフォトショ7だそーだ。うわーい、こっちも楽しみ☆

そしてその後、自由制作。
その合間にKらちゃんと夢と現実の境目などについてお話。
なーんかね、彼女もあたしと同じような悩み持ってらっしゃるわ。
今自分がもっとも楽しいことをやるか、我慢して自分がやりたいことをやるか。
つーか自分がやりたいことって何?ってなカンジ。
難しいねー。現実見るとなんかもう気付くのホント遅すぎ!
あと1年、せめて半年早くに気付くべきやったよも〜!

ウチのクラス、約20人近くいて、就職決まってるのは片手の指で足ります。
実際あたしがちゃんと把握してるのなんてKちゃんのみさ。
男の子はわりと決まりそうなカンジの人もいるみたいやけど、
女の子はとりあえずお金溜めてから探す、とかが多いっぽい。
女の子の方が仕事に対してのプライドが高いんやと思う。
だから仕事も面接とか受ける前からより好みする。
あたしも、そのうちのひとりやね。系統違うとこには行きたくないし。
この時代、そんなことも言ってられへんのやけど。
でもその辺どこまで譲れるかは個人の問題やし。
あたしはなるべく、出来る限りで自分の高望みな理想に近づきたい。
ホント、いろいろ大変やけどKらちゃんも頑張ろうねぇ。
と、とりあえずはお金溜めましょ(笑)


そして授業が終わり、ショックスを買ってなかった私は本屋へ。
うわっ!ショックスありえないほど山積みなんですが!
再入荷?そ、それとも売れてないの?が、頑張ってよぉ!(笑)
とりあえずショックスの前に音楽と人を発見したのでそっちを立ち読む。
断絶の話とか…しちゃうんですね。思わず泣きそうになったよ。
でも刻印の話はしーひんねんな。やっぱ某所で出てたように中絶の歌なんかなぁ?
やっぱ、その話は出来ないか…でもあんだけ言われたら気になるわ!
しかしミヤさんはホントに見てて痛い人だ。絶対Mやな!(笑)

その後次はuvを見つけ、そちらも立ち読む。
デンジャーイベの次の広瀬さんとkenちゃんとミヤさんの対談最高!
ミヤさんめちゃくちゃかわいいよぉ!(笑)
広瀬さんが「昔はミュージシャンは貧乏で〜〜コンビニもなかったんだよ」
って言った後の反応が!「………!(素直に驚きの表情)」
とかって…もぉ〜最高っ!ライターさん最高っ!(笑)
その驚きの表情が想像出来るからこれまたステキ。ミヤさんホントおもしろい。
普段はどこの小室やねんって話をしてるミヤさんやけど、
30越した大先輩二人の前じゃやっぱり24歳のまだまだ若い男の子ってカンジで
ほころんだ。写真はえらそうでもかわいかった(笑)
ちなみに巻末特集がムックやったのに、そっちはあんまり読まんかった;
意味分からん。なんかずれてるよ。

そしてやっとショックスを買ってご帰宅。
帰りの電車の中でショックス読みつつ、今日のイースト参戦の相方にメール。
なんか久々に雑誌読みながら興奮しちゃったからさ(笑)
あー音人もuvも買いたかったな〜。お金があったら買ってたな…
お金入ったら買おうかな…ほんの数ページのために。

ショックスはなかなか個性豊かな記事やった。
逹瑯はバイクと歌詞について。ミヤさんはエンジニア談義。
ゆっけは変態ベース。さとちはオレだめっスよ。
4人とも個性出てて、でも共通点もあって…。おもしろかった。
ミヤさんがなんであんなにどっかの小室なのかがわかったし(笑)
よく聞く音楽とかもいっぱい出てきておぉぉ?! って思ったし。
それにしてもゆっけもさとちも卑下しすぎよねぇ。
二人とも上手いやん?すごいやん?特にさとち、めっちゃ上手くなったやん!
なんかすげー向上心だね。泣けるわ。音にこだわれるってすごいよ!!
かっこいい!何かを突きつめる人は素敵だ。。

そして家に帰ったら相方からレポメールが。
えっえっ?! そこには目を疑う文章が!
激楽出たんかい!!!!!!!
びっくりするわ!なになになになに?! ホンマびっくりするわ!
ミヤさんは、ソロ企画じゃなくてバックまで呼んじゃったのね。
そういえばムック内で唯一副業バンドしてはりますものねぇ。
これは嬉しいハプニングかなぁ〜(笑)

そして次来たメールもあぅあぅあぅあぅ…(笑)
激楽なだけに素ッピンでライブ。そのうえセトリ…。
鎮痛剤→夜→帰らぬ人→断絶!!! なんて流れでライブやるんだ!
そんなの聴いたら普通に泣くよ!! 帰らぬ人に断絶は泣けちゃうよ!!
さらにさらに花とジレンマと夢の街やったって!!
聴きたい聴きたい聴きたい。
ヴォーーーーーーーーーイ!!!(笑)

これはヤバいねー。さすがにファイナルに向けてどんどんすごくなってるね。
レア曲やりまくり。むしろ何がレア曲?ってな勢い。
ホントに音源化されてる曲全曲やっちゃうのかなぁ?
でも、それ考えるとリハ超大変やったんやろうなぁ〜(>_<)
そりゃ歌詞のひとつやふたつ飛びますよ。ホントに。。。

あー明日も犬神出るし楽しみだー(レポが)
ファイナルもすごそうやし楽しみだー(レポが)
むしろ私が駄々こねたいよ、なんてねー。ねー。にー。
レポってくれる相方、マジサンキュー!明日も頑張れ!


   2004年01月23日(金)  +  脱出しな!   

今日も…研修を休んでしまいました。
もうありえへん。最悪すぎる。今月何回休んだ?
ホンマに最悪。あーーーーーーーーーーーーーーーーー。

でも、今日のバイトはヘルプやし、気分すぐれへんけど出発。
ここの店は比較的暇やけど、いつもと環境違うから少し気がまぎれたかも。
ちょっと憂鬱モードから抜けだせそうな気がしてきた。
笑顔もちゃんと出せたしな。

てかホント最近のあたしどうかしてたな!
何をそんなに思い悩んでんの?ってかんじで。
自分でもこの憂鬱がどこから来るのかよくわからんねんなぁ。
多分、ぼーっとしてたらすぐやってくる未来、1、2ヵ月先が見えへんから、
自分の近い未来、将来すらわからへんから不安になってる、
ってのが原因やと思うんやけど。。。

怖いんですよね。
昔からそうやけど、近い将来とかを現実として見られなくて、
将来の夢は夢のままで、現実に近づいているのに受け止められへん。
自分の中ではまだ夢でしかなくて。現実やって受け止めるのが怖いんです。
ゆめうつつ、ってかんじです。夢現。読んで字のごとくやなぁー。
つまりは現実逃避です。いつも逃げてます。
でもなぁ。それって自分でチャンスとかをつぶしてってるんよなぁ。

そろそろ、抜け出したいかぎりです。
せっかく東京出るって決めたんやもん。
決めたんやからそれをつぶしてしまってはいけませんよね。
現実逃避もいいかげんにせんとな。
結局最後は自分自身が決断を下さなあかんわけやし、
逃げてばっかりじゃ何のために3年専門行ったのかもわからんし、
理想は理想で持ち続けた上で現実をどう理想に近づけるか。
この状況を自分が認めてあげな、誰が認めるんよなぁ。

がんばろ。生活苦しくてもがんばろ。
職がなくても、上に行けなくてもそこからがんばろ。
弱音吐いて、ゴメン。自分はしっかりしよ。
喝!!!


   2004年01月22日(木)  +  最悪最悪最悪。   

だるだるモードは引き続き。
ついでに生理による障害も引き続き。

で、研修、休んでしまいました。
しかも連絡したのが開始時間から1時間半後って最悪ですね。
起きあがれへんとか終わってる。

へばってめっちゃ寝て、それでもまだしんどくて
バイトも行きたくないなぁって思った。
なんなんだ、このだれようは!!
とにかく行かななーと思って遅刻しつつもなんとか家を出る。

きゃー!今日めちゃくちゃ寒い!風もきついし。
もうガタガタブルブル!電車内でも手袋してました;

難波着いたら人が歩いてなくて、今日は暇かなーって思ったり。
そして予想通り、人はそこそこ来たけど暇でした。
暇やといろいろ考えてしまうからつらいね。
チーフに言われてしまった。「お前考え事してない?なんか変やぞ」って。
「はぁ。してますねぇ。てか最近調子悪いんです」って言ったけどね、
図星ですよ。なんで気付きますか。チーフ勘鋭いよ。
それともアレかなぁ?やっぱあたし顔に出てるのかなぁ?

比較的作り笑いとか出来る方なんですけれども、
今はそれをすることすらきびしい、っていうか気がまわりません。
なんかねーつくづく一度にたくさんのこと出来ない。
むしろ一度にひとつのことしか出来ない。最悪ですわ。

あーもぉぉぉ。自己嫌悪。
しかも風呂上がって階段登ってたら足踏みはずした!!
手足にけっこう大きめのあざ出来るし、
しかも手に持ってた飲み物は今日に限ってカルピス!!
カバンも携帯も手も顔も服もベトベト!(号泣)
もうふて寝するしかないよぉ。あほぉ(TÅT)


   2004年01月21日(水)  +  溜息。   

今日はバイトのみなので朝起きていろいろしようと思ってた。
のに起きたのは2時すぎ。えぇぇ?! 何も出来んかったし!
どうもアレです。生理のときは眠いみたいです。
そして諸事情によりバイトも5時入りなのに実際入ったのは6時。
あぁあぁあ〜。だるだるやん。もう。

だいたい行きの電車で放心状態やった。
なーんでかわからんけど、ときどきやってくる虚無。
憂鬱だー。なんでやろ〜?
バイト中もなんだか不機嫌気味。へぅぅ。
多分、何もかも生理のせいやと思うんやけど。

なんだかなぁ。
毎月毎月こんな状態になるなんてたまったもんじゃない!
生理は女の人が子どもを産む上で大切なものだとは分かってるけど、
生理痛がキツすぎんねん、ホンマに!
毎月毎月仕事とか休んでられへんねん!
そう思うと自分の身体にむかついてくる。
なんで自分はこんなに虚弱なんでしょう。はぁ。。。

そんなことを考えながらも帰る頃には少し気分もマシになってよかった。
相方とメールしながら、移住計画のこと考えてた。
電化製品とか、家具とか、一人暮らし二人暮らしには何がいるやろ?
ノートにいりそうなものを書き出していったらけっこうあるねー。
こいつら全部でいくらくらいするんやろ?
金、金、ひたすらお金がいるよ…。
貯蓄なんてこれっぽっちもないし、むしろ借金あるくらいやから
かーなーり厳しいです。はぁ。

お金、あと一週間では集まりそうにないので、
27日のムック@イースト(犬神ゲスト)は諦めます。
お金借りてまで行くわけにも行かへんしな。
あたしの予想では九日を凶子さんの生コーラスでやると思うけど。
もしくはカバー大会とかやりそうやけど。
しょうがないよ。ここは我慢するしかない。移住のためにもな。

ただ、今は実際どこまで現実なのかわからない状態です。
あたしらが思ってる以上に現実は厳しいと思うねんなぁ。
はぁぁ。今日は溜息ばっかりです。
普段現実逃避の日々を送ってるからいろいろ考え出すと止まらんのね。
うぅ。うぅ。くぇーーーーっっ!(壊)
なんとか、頑張ります。。。


   2004年01月20日(火)  +  インフルー。   

昨日おとついから妹が風邪をひきだしたんですが、
熱が出たので病院に行ったところ、インフルエンザだということが判明。
インフルっすか。ありゃりゃりゃ。

妹、来週修学旅行@沖縄なんですよね〜。
なんとしても今週中に治さんと。修学旅行行けへんのは切なすぎっしょ!
熱あるわ、身体痛いわ、おなか痛いわでうなってます。
かわいそうでしょうがない。頑張れよぉ。

そんな中、私は3時くらいに学校へ。
先月末の某ライブの写真を入稿するP嬢がバイトなので、作業交代して、
ライブ写真のデータをプリントアウト&MOに保存して入稿!
これでOKだぁ!よかったよかった。
昨日現像に出した写真を見たときはどうしようかと思ったけど、
けっこう使える写真があってよかったです。さすがP嬢!
なのでちゃっかり自分用にデータを持って帰ってきちゃいました。
あははー。個人で楽しむだけなので許して下さい(;^_^A

そしてそのあと腰をおさえ、足を引きずりながらバイトへ。
あーもぅ!生理痛つらいっちゅーねん!むかつく!
15分遅刻でタイムカードすろうと思ったら、
主任に今日多分暇やししんどいんやったら休む?と言われました。
あれ、いいの?今月休みすぎやのに。でも…腰痛い…(泣)
ということでお言葉に甘えて休ませていただきました。
今月給料ヤバいな。なんとかせんと。
シフト見たら来月も給料ヤバいし。なんだかなぁ。。。

そんなわけでバイト先を後にし、いろいろと買い物をして帰ってきました。
フツーにファイヤーボーイズとか見られちゃったよ。わーい☆
今日のファイヤーボーイズはひたすら山田君天パやなぁと思ってました(笑)
感動したけどな。にしても大吾ちょっと弱すぎやしねぇか?
消防員やったらそれなりに体力も筋力もあるんじゃないの?(汗)

それより僕と彼女〜が今日は感動した!
やっとお父さんって感じになってきたし。子役かわいいし(違)
正直自分の子どもを愛せない、愛し方が分からないっていうのが分からん。
まぁ、でも、子どもに対してイライラする気持ちは分かるかも。。
やっぱ出来ちゃった結婚って何かと大変やな。
あたしには無理っぽい。いっちょまえに夢とかあるしね。
結婚は、まだいいや。そう思うと30代になるまでしーひんかも。
結婚願望はあるけど。結婚ってやっぱタイミングやねんなぁ。


うにゃうにゃ。
今はもう、恋愛を欲していない私にはしばらく無縁じゃ。
そ。寂しいとか、もうたいして思わなくなってきた。
別に、特に彼氏おらんでも生きていけるわぁ。
昔は恋愛がないと生きていけへんかったのになぁ。変わるもんね。
今は何が生きがいなのかってゆーと、ライブかもしれん。。
だってバイトしてお金稼いでるのだってライブのチケ代、遠征費のため。
ね。無理してまで行こうとしてるもん。チケないライブに。

そう言ってる自分はちょっと寂しいかもしれんけど、もういいんだ。
今は彼氏より職が欲しいから。切実に。
女として終わっててももういいねん。それなりに楽しいし。
それに、いろいろ煩わされたりとかしーひんから。
出来たなら出来たでそれは楽しいやろうけどな。

とりあえず、就職したい。東京で。
あっちで決めたら絶対家は出なあかんし何かと決心も出来るさ!
ぎゃふー!


   2004年01月19日(月)  +  今年初の登校!(おぃ)   

なんだかんだで気付けばもう19日!
初登校とかありえなーい!サボりすぎだっての Σ( ̄□ ̄;)
しかもめーっちゃ遅刻していったし。最悪やな;

学校着いたらみんながワードの勉強してた。
ウチの学科が使うPCは全部Mac(しかもG4)なので、
ワード、エクセル未経験の人が多いのですな。
でも世の中の事務っていうとほっとんどワード、エクセル。
なので軽くワードとエクセルをやってみましょう!って授業だったみたいです。
で、みんなが文書を作ってはりまして、私も急いで作ったんですが
ワードって無駄にかしこいよなーって思った。
次はエクセルで表&グラフ作成。
計算とか出来てすごいよねー。グラフもポンって出来るし。
エクセルも無駄にかしこいよなー。

そのふたつの作業をやってて高校のワープロの授業を思い出した。
ウチの学校は単位制で、選択授業でワープロって授業があって、
パソで文章打ったり、文書作ったり、表計算したりしててんけど、
ウチの高校のパソがありえないほど古くて、WinはWinでも95ですらない。
今そんなん化石やで!ってくらいのOS。
ソフトもワード、エクセルなんてもんじゃない。
ワードのかわりに一太郎。エクセルのかわりにアシストカルク。
なんやそれ!ってかんじのソフト。
当時はエクセルよりロータスってソフトがまだ主流やってんけど、
それよりさらにショボい感じのソフトやったみたいです。
そんなありえない古い環境でやった授業もそれなりに役に立ってるのね。
基本の基本は同じやから、すっとなじめたもん。
今となってはある意味貴重な体験したなぁ。ってかんじ(笑)

で、その授業が終わった後、個人作業になって
P嬢が先月27日のライブの写真を現像に出しに行ったんやけど、
帰ってきてビックリ!どの写真も上部にけっこうな幅の黒い線が入ってる!
えっ!全部?あーりーえーなーい!!!
以前にもこういうことがあって、カメラの故障ということで
修理に出してもらったことがあるねんけど、また?!
先生に行って機材庫に行ったら、シャッターのふたがうんぬんでこうなる
ってことを言われて、今はもう修理に出して直ったから!と言われた。

今は直ってもこの写真はどうにもならんもんなぁ。。。
しかもそのカメラ26日も後輩君が使ってた…。つまりはそっちも全滅か…。
ありえん。外部依頼の仕事やで?はぁぁぁありえん!
先輩に話したら「そうなの!ホントありえないでしょ!
しかもそれが分かって、即修理に出すように言ったのに
別の取材の時にまた同じカメラまわってきたんだよ。
ありえないでしょ!だからもう機材庫信用しない」やって。。。
えぇぇぇ?最悪やん!しかもその取材も外部依頼…。終わってるわ!
後輩君、依頼の仕事とか初めてやろうにかわいそうやわ。
P嬢も若干凹んでたし。自分が悪いわけじゃないから余計やるせない。

とはいえ、ずっと凹んでてもしょうがないし、
さいわい使えそうな写真もけっこうあるからそれを選んで焼き増しすることに。
つーかもうそれしか方法がない。
いいアングルやのに首が切れてるのとかあって切なかった。
カメラ、もっといいの買って下さいよホント。
カメラ調子悪いからしゃーない、じゃ、どうにもならんっちゅーねん。
何のための学校やねん。何のための機材やねん。ちゅーことでな。

で、焼き増ししに6時すぎにカメラ屋行ったら出来上がりは明日の2時と言われ
これまた、はぁ?ありえない!とP嬢とキレる。
2時って遅くないですか?いくらフィルムが6本やからって!
せめて12時くらいに出来ひんの?! やる気ねー!
なんかP嬢今日はついてないなぁ。。。

そして学校戻ってアイドル会報ミーティング。
今回から後輩さんが中心になってやることになりました。
頑張って一緒にやってくれる人捕まえてなぁ(>_<)
企画や内容についてマネージャーさんも含めミーティング。
前回の企画物がよかったらしくほとんどのコーナーを続行です。
うふふー。嬉しいわ。これでこそ会報って感じやん?(*^_^*)
まだまだ企画とか詰めて考えることは多いけど、
今回の会報でウチら3年は引退なのでがっつり頑張ります!!
前回みたいに迷惑かけへんようにしんとな!
よし!頑張るぞぅρ(^◇^)ノ


   2004年01月16日(金)  +  今年初研修?!   

あーきっとそうだ。
昨日も結局休んでしまいましたからね。
あぁぁ、週2回しかないのに。。。

で、今日はひたすらデータ入力してました。
過去に発行したフリーペーパーの内容を打ち込みです。
今月からHPが大幅に変わって、内容が細かくなり、
過去に掲載された記事、アーティストなども載せることになったので
それを調べやすくするためにすべてをデータ化しようというわけです。

これがまた大変!すごい量あるんですよー。
あたしがやってたのはアーティストが本を選ぶ記事。
フリペは今で54か55号まで発行されてるし、
今は選ぶ作品は5作やけど、昔は10作やったみたいで。
この作業、音楽と映画はもう終わったって言ってはったけど恐ろしいな。
確か年末打っても打っても終わらへんねん〜って言ってはった気がする。
あぁそれなのに先週も昨日も休んでしまってスミマセン(汗)

作業してたら編集Iさんの担当してるミニコミに事件発生!
掲載されたバンドの子が自分達のバンドのHPの日記で
「自分の言ったことと全然違うこと書いてある」と書いてたらしい!
えぇぇぇぇ?いやーいやーありえへんーーー!
もちろんバンド側には一応原稿は見てもらってるし、
そのときメンバーからは特に何も言われへんかったという。
なのにそんなことが起きて、Iさんはかなり凹んではります。

まだ取材とかも不馴れやし、関西弁を標準語にしてるからかなー?
もしくは喋った内容を要約してるからちゃう?ということになり、
一応そのメンバーさんに電話するも留守電に繋がる。こ、わ、い…。
どう話がつくのかはわからんけど、和解出来るといいなぁ。。。
こーゆーの、編集側としては死活問題っすからねぇ。
先方チェックって大事やなぁって心から実感しました。。


で、研修終わったら今日のバイトは心斎橋にヘルプ。
そこそこの人の入りでした。
つーかホールの子、少ないんですね。
そりゃヘルプも必要やわなぁ。
そう考えると難波はまだ足りてる方なんやなー。

で、バイト後に、心斎橋に来てた相方と難波駅で合流。
一週間振りの再会で一緒に帰ってきました。
そうですよ、風邪の自慢とかしましたよ。だってもうつらくて(笑)
しかしなんでいつもバンギャな話なんやろう?
しかもなんでたいがい最終的にはミヤヤの話になるんやろう?
あ、あたしのせいか(笑)

あー月末東京に行けるのだろうか…。風邪で寝込んでたのは痛い…。


   2004年01月14日(水)  +  何日振りだぁ?   

今日は、やーっとバイト復帰です。
何日振りやろ?3日にバイト行ったきりやから、11日か…。
ありえへんわーこんなにバイト休むなんて!
ホンマやったら休むのは1週間で済んだはずやのに!
3日間も余計に休んじゃったし!ホンマご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

で、久々すぎて勘取り戻せへんやろ。
寝込んでたせいで手足に力入らんやろ。
咳も鼻も出るし、最悪やわ。
今年の風邪はーもー!き、つ、す、ぎ!!!

まぁ、めっちゃ忙しいってわけではなかったからよかった。
なので、合間に次のシフトを書く。
仕事中に相方からメールが来て、見たら激楽隊ライブ決まったってさ。
2/13(オール)やって。あ、検定とかぶってる…。
悩んだけど、結局あたしは激楽を取ることにした。してしまった。
そしてそれを考慮してシフトを書いた。もちろん月末も休んだ。
まだ行けるか分からんけど、とりあえず休みはもらっとこうと思って。
でも月末大学生のみなさまはテストらしいのね。大丈夫かなぁ?(汗)

なんとか、なってくれ!お金くれ!(笑)


   2004年01月13日(火)  +  ただの休みday。   

今日はバイトが休みだったので、ゆったりまったりです。
昼過ぎに起きて、テレビ見て…。
昨日までと変わらないっちゃぁ変わらない(汗)

なのでファイヤーボーイズと僕と彼女〜はしっかり見ました。
ファイヤーボーイズは放火の話。感動でした。いろんな意味で熱いね。
てか学校もお前かよー学校は止めろよー(笑)

それより、妹に言われるまで、キャプテンが小栗旬って気付かんかった。
某Kこにしばかれるかもしれん(彼女は小栗君のファン)
つーか甘粕役で出てる塚本君とバトロワ2出てた忍成君の違いがよく分からない。
(こりゃ某Aちゃんに怒られるわ)
それとね、玉木宏がウォーターボーイズに出てたことを最近知った。
だめだぁ。最近の男性アイドルっつか俳優わかんねぇ!

だってあたしが最近お気に入りなのは
石垣佑磨と玉山鉄二と佐々木蔵之介と山田孝之と藤原竜也…。
あーなんて脈絡のない人選(汗)
濃いのも薄いのも若いのもでかいのもキャラもごちゃまぜやぁ!
節操ないっつーか、根がミーハーなんで許して下さい(-.-;)

つーか今いろいろ検索かけたら、塚本君て同い年なんですね。
見えない…。てことは石垣佑磨君と藤原君とも同い年…。
見えない…。いや、その、大人っぽいってことです☆

それとね!佐々木さん!京都出身だった!わお!
しかも実家は二条城の近くの造り酒屋さんやってー!
ま、だからどーしたって話やけど、
あの人の口から関西弁が放たれるのかと思うと、きゃぁぁvvv(笑)
細川茂樹も、あの顔で関西弁喋るとこ好きやし(笑)
基本的に方言好きなんよねー。関西広島岡山茨城…vvv(笑)

それにしてもホント節操ないなー。
誰かあたしの好きな男性芸能人の共通点教えてー(笑)
女性芸能人はね、猫顔で髪がストレートロングの人が好きみたいやねんけど。
仲間由紀恵とか栗山千明とか柴咲コウとか中島美嘉とか。ね?
ホント共通点わかったら教えて下さい(笑)


   2004年01月12日(月)  +  まだ風邪っぴきなんですか!   

あぁ。もぉぉぉ。
まだ治らないってどーゆーことよッ!!

まだまだ鼻水は出るし、咳もまだ出るし、
さらに耳もつまった感じがしてペコペコいうから耳鼻科行ってきました。

鼻洗ったり、耳の検査したり、鼻から耳に管通したり…
なんかいっぱいしました。耳と鼻はつながってるのね!と実感(笑)
お医者さんによると、特に耳に異常はないらしい。
耳の気圧が外の気圧と違うから耳が聴こえにくいだけ。
耳がつまってるのは鼻がつまってるからで、
鼻とか痰を出して治さんとどうにもならんそうです。
そして風邪はほぼ治ってる。これは鼻炎やって言われた。

あぁ。あたしも鼻炎なんですか。
母親も弟も鼻炎なんですよね〜あたしもやったんやぁ。
よくわからんけど、痰はつまりやすいのよね。
むー鼻水ってどっから出てくるんやろう?
って言ったら、弟がオレもそう思うって言った。
そうやんなぁ。鼻炎ですげーしんどい思いしてるから余計思うよな。
治るといいけど…。

そんなわけで、行く用意とかはしたんですけど
今日もバイトは休んでしまいました。す、すみません…(-.-;)
まだ身体が…。

つーか4日も寝込んでたら身体が衰えたらしく、
手足に力が入らないんです。膝とかプルプルするんです。
ヤバい!ちゃんと歩けへんねんけど!!!
立っただけで足がへにゃってなります。あぅぅ。
ただでさえ筋肉ないのにこれ以上筋肉落ちてどうするよ!
やわな身体すぎて我ながら泣きそうだ。寝たきり老人の気分。
明日からなんとか復活(復旧)させんと。
がぅ〜!!(笑)


   2004年01月11日(日)  +  まだまだ風邪っぴき。   

あれ〜?まだ治らないよ〜?もう4日経つんやけどなぁ。
今年の風邪はきついです。
そーいえばTやさんも2週間風邪ひいてるって言ってたし、
なんと吉野さんもTこちゃんも、Yりちゃんも風邪ひいたみたいで…。
きちーなぁ(by YUTA)
とかいってる場合じゃないって。はぁ。
いいかげん治って下さいよ…。まだ身体動かんし。。

今日もバイト休ませてもらったしなぁ。
明日祝日やし今日忙しいかもしれんのに、ホンマ申し訳ない。
風邪の原因がただの自業自得なだけにつらいっす。


でも家にいたおかげでちゃっかり第1回の新撰組!観られましたvv
実は新撰組のことをまったくと言っていいほど知らない私。
歴史はルネサンス期と平安時代が好きで幕末なんて興味ない私。
舞台となる京都に住んでいながら京都のこと全然知らない私。
そんな私が大河を観ようなんて思ったのは、藤原君が出るからです。
ただのミーハー魂です。許して!しばかないで!

いや、歴史とか遺跡、建築物は好きなんですけどね。
機会があったら勉強したり、旅に出たりしたいなぁ。
せめて外の人に地元を紹介出来るようになりたいっす。

あ、話がそれました。観た感想ね。
まず近藤さん=香取君。
近藤勇ってゆーか香取慎吾やなぁ、ってかんじ。
何しても慎吾ちゃんってかんじなの。ホントに口デカいしねー(笑)

次、土方さん=山本耕史。
初めはイメージと違うなぁ、土方さんはもっとキツイ感じの人の方が…
って思ってたけど、実際見ると案外ハマってるのかもしれん。
それでもファンの人は「やっぱ違うよぉ」って言うんやろうなぁ。。

そしてお目当ての沖田さん=藤原君。
……微妙…(汗)いや、藤原君自身は好きやし、演技も上手いと思うけど
なんかちょっとキャラ設定が違う気がするねんなぁ。
どっちかっていうとバトロワの七原の方が沖田さんに近いと思う。
それより私は相方が藤原君好きじゃないってのがショックでした(笑)

あ、坂本竜馬=江口洋介はハマってると思う!いい感じでした☆
それよりな、周りのキャスト陣がおかしすぎてウケるんですけど!!

左之助=山本太郎ちゃん。
え?何?野人やん!ちょっと!どこの部族ですか?

新八=ドンドコぐっさん。
アカン、まじめな役やのに、ワンナイ離れへん。うわー!

斎藤一=オダジョー。
斎藤さんってこんなに切れ系キャラなんですか?怖い。。。(涙)

役名忘れた=照英。
なんで自分素手なん!こっちも野人やん!わからねぇ。

あげくヤッシー。
無理。なにそのメガネ。顔観ただけで笑える。助けてー!


これはマジメにかしこまって観るもんじゃないな。すげー笑ったし。
さすが三谷さん。喜劇の帝王!(なんのこっちゃ)
セリフも昔の難しい言葉じゃなく、現代の言葉やし、
おもしろエピソードもいっぱい盛り込まれてるし、笑える!
今まで大河観たことないけど、これは新しいね!
ファンが多いからとか関係なく高視聴率取れるな!
去年の武蔵は視聴率最悪やったらしいからな。HNKも大変や(苦笑)
そのうちクドカンとかが脚本書くようになるねんで(それはやりすぎや)

でも、これは1年観続けるのも苦じゃないわ。
頑張って観よう〜vv


   2004年01月10日(土)  +  まだ風邪っぴき。   

今日も相変わらず風邪は治らずしんどいです。
耳と頭がかなり痛む。頭痛に慣れてない私としてはかなりつらいです。
その点、腹痛はけっこう慣れてるのでましかなーと思いつつも
いつものようにキリキリガシガシ痛いというわけではなく、
曖昧な痛みなのでこちらもまたつらいです。
夜何回起きたか分からん。うなされてたよ、もう…。
なので今日も寝たり休んだり。

今日はバイトが入っていたのでお休みさせてもらいました。
申し訳ない。。

はぁ。今日も何も出来なかった…。
身の回りが散らかしっぱなしでちょっとありえない。
使用済ティッシュとかもちょっとありえない。
今の状態でお見舞いされるのは嫌やなー。
見られたくねぇ〜。
今おいらは人間として終わってます。
早く人間に戻らないと…(笑)


   2004年01月09日(金)  +  風邪っぴき。   

やはー。風邪キツイですねー。
昨日は熱っぽかったんですが、今日はとにかく耳が痛い。
あと咳と鼻水ね。ずびずび。
研修は休ませてもらい、お医者さんに行きました。
インフルエンザではないっぽいのでまぁよかったです。
バイトは今日は兄達のライブに行くつもりで休んでたので
支障はなくてよかったです。兄達行けなくなったのは残念だ。
まぁチケも取ってないしお金もなかったからいいねんけど。
そしてひたすら寝てました。

でね、お医者さん行ったときはおなか痛くなかったのに、
夜になったらおなかが痛いというか、もやもやするかんじで
すっごいつらくて寝られませんでした。
耳も痛いし、頭も痛いし、おなかはもやもやするし、
なんかとにかく寝られなくてホントつらい。。。
早く治らないものか…。うへぇ。


   2004年01月08日(木)  +  東京遠征5日目。効かん帰還。   

今日はついに帰る日です。
朝起きたらやっぱり咳が出るしリンパが痛くて最悪でした。
薬効いてないよ〜?うぅ(泣)
でも今日帰らんとどーにもならんし。
つーことで帰る用意をして昼頃にTやさんの家を出発!
今回も長々とお世話になりました!! ありがとうございましたぁ(>_<)

そして長い旅は始まります。
今日は平日でお昼ということもあって電車はほとんど座れました。
だから寝ればいいのにけっこう喋ってた。
何の話したかねぇ?二人暮らしの話かな?何がいるんやろうなーって。

でも二人やとけっこう電化製品とかもそろってたりするね。
TVもビデオもコンポもパソコンもあるし。
あといるのって電子レンジ、オーブン、炊飯器、掃除機、洗濯機とかかな?
生活に必要なものはさすがにね。実家に2台もないし。
オーブンこないだ買い替えて捨てられちゃったよ。惜しかったなぁ。。。
パソコンつなぐのどうする?とか言ってたね。
住むとこにケーブル付いてたら電話引く必要もないしカナリいいけど。

てかホントに移住は出来るのだろうか…。
お金がホントになさすぎてヤバい。。。
移住にどんだけお金がかかるのかとか、決まりごととか知らなさすぎる(汗)
こーゆーとき改めてあたしは甘えて生きてきたなぁって思う。
でもさ、実家から離れて自分らで生活しようとしたら
少しは自立出来るんちゃうかなーって思うねんけどね。
それが独りじゃなく二人ってのはまだ甘いかな、と思いつつも。
慣れたら独りでも平気やろうし、いいやんね?
ふぅ。春からなんとかなるといいなぁ。

そうしてまたまた9時間半かけて帰ってきたわけですが、
ホントにリンパが痛すぎて辛かった。
多分熱もあったと思う。よくこんなんで帰ってきたよ。
マジでマジでお疲れさまでした!!
やっぱり18キップはもう無理です。しんどすぎ!
心は18歳でいられても身体は付いていけそうにないです。
年齢をひしひしと感じてしまった旅でした。

ということで吉野さん、お疲れさまでした!!!
今日はゆっくり休んで下さい。あたしはもう無理ですさよならー(☆_☆;)


   2004年01月07日(水)  +  東京遠征4日目。ピエロファイナル。   

今日はピエロのツアーファイナル@武道館です。
誰ひとりチケを持っていないというのに会場へ行きます。
当券っつかダ○狙いです(汗)
入れなくてもいいんです。Tこちゃん&Yりちゃんに会うんです。
相方もNりさんが来てるから会うって言ってたし。

で、夕方に新宿でRかちゃんと合流。夏ぶりの再会だvv
さっそくラクリマファンであるRかちゃんに5日の渋公のレポを聞く。
HIROさんがやたら機嫌良かったそうです。ほぅほぅ。
でも2階席やったしあんまりやって。渋公2階は音悪いらしいしな。。
で、ラクリマ10周年企画は何なん?って聞いたら、
5月にFCでメンバーとの沖縄旅行があるですってよ!!

ぷはぁ!沖縄っすか!沖縄ねー。。。
フツーに沖縄は行ったことがないから行きたいですけどね。
Rかちゃんはメンバーとは行きたくないなーって行ってた(笑)
あたしは…うーん、日にちが合えば行きたいなぁ(笑)
いや、FC旅行とかって行ったことないですからね。
インストアイベントとかですらあんまり行ったことないからな。
メンバーと触れ合ってみたいってのがちょっとあったり(笑)
いつなんやろ?てかいくら?(笑)
とりあえず情報が来るのをドキドキしながら待つとします。


そして会場に着いてそれぞれの友達と会う。
Tこちゃんは1ヵ月ぶり。モヒカンが伸びてたvv
Yりちゃんは2年ぶりとかかな?! そんなに経つか!!
前も大人っぽいなーと思ったけどより大人っぽくなってましたよ。
いやんでも若いっていいなーvv(唐突)

開演時間が迫ってるのでみんなとお別れをして、ウチらはチケ探しへ。
今日はチケを探している人が多いらしく、なかなかチケが見つからない。
でも気付けばTやさんはダ○屋と交渉してた。
しかも身体張ってた。ひぃぃぃぃぃ。

あたしと相方はそこまで出来ひんし、それよりなにより
今ピエロよりもムックが観たくてしょうがない!(笑)
今日ピエロ観るより月末のムックの方が観たい!! そんな気分だったので
TやさんとRかちゃんには中に入ってもらって、外で音漏れ聴いてました。

これがけっこー聴こえるんすよ!
ぽそぽそ喋ってるMC以外はしっかり聴こえる!!
だからフツーに嬉々として聴いてました。つか踊ってた(笑)
寒かったんですけどね。でもわりとはしゃいでましたよ。
セットリストはわりと大阪の2日目に近くて、
鬼桜、青い空もやったし、アテネとかもやってたけど、
とにかく今ツアーはライブの時間が長い長い。普通に3時間やりやがる。
だから途中から帰っていく人をたくさん見ました。

悲しいよね。途中で帰らんならんのって。
帰ってからあんな曲こんな曲やったって聞いたらさ!
めっちゃ後ろ髪ひかれまくりやっちゅーねんなぁ(>_<)
かわいそうやなぁ。とか言いながら相変わらず聴いてる私たち。

で、途中のメンバー紹介のときにTやさんが電話でMC聴かせてくれたんす!!!
タケオが!タケオが、もっっっとぅぅぅ!!! って言ってたよぉぉぉ!!(嬉)
ぎゃー!ぎゃー!ってはしゃいでしまった。
絶対物販のお姉さんに「あの子たちヤヴァイ!」って思われたな(笑)
いやでもめっちゃ嬉しかった!Tやさんマジありがとうございました!!!!

そして9時半まわってそろそろ終わるかなー?と思ってたら、
セピアとかやるし!!!
さらにさらにバースデーとかやるし!!!
なんだおい、ピエロサービスしすぎだろうよ!
いっぱいやりすぎだって!だいたい3時間とかがすでにやりすぎな。
何曲やったら気がすむわけー?!
ホントファンに優しすぎるよ、お兄さんたちは!!
やーっと終わったら10時なんてとっくに過ぎてたからね。うひゃぁ(>_<)

そして注目の重大発表は「春ツアーをやる」ということでした。
なんやーめっちゃ普通やん。重大発表とか大げさやん。
って思ったんですが、Tこちゃんによると
まわりのスタッフ、メンバーすらポカンとしてたそうです。
つまりはキリトの独断により決定なのか?!
「言ってしまったからには絶対やらなきゃいけないからな」だって。
おいおいおいおいお兄さん!
それは本当ですか?やりすぎですってねぇねぇねぇ!

そんなこと言われたら「絶対行く!」って思っちゃうよ!
ってみんな言ってた。あはは。すげー。
こうして離れられなくなっていくわけですね。
いやー頑張って下さい。あたしも頑張ります(笑)
ね。春を楽しみにすることにします。
とはいえあたしの場合は遠くから見守る感じですが。
やっ楽しみだな〜〜〜☆(笑)

ということで約3時間半お疲れさまでしたぁ!!
感想聞いたりとかしてウキウキで帰るはずだったんですが、
やっぱり外は寒かったのかすでに喉が痛い。咳が出る。
あれ?はやくも風邪の症状ですか(汗)
ファミレスでご飯食べたあとに薬を飲んだんですが咳は止まらず。
やっばい!明日帰るのに!
なので家に帰ったらそっこーで寝ました。
うわーもう。ホントすみません(汗)


   2004年01月06日(火)  +  東京遠征3日目。ムックアトロ2日目。   

「朝には起きて渋谷うろうろしようねー」って言ってたよね?!
みなさま爆睡です!
私も二度寝、三度寝当たり前ってなかんじで爆眠でした!

昼すぎにやっと全員起き出してブランチ。
結局今日も家を出たのは夕方。
5時すぎにパルコに着いてムッカー観察。

どーん!な輸コスを見つけて、うわ…ってなりつつ。
Tシャツがみにょーんって伸びてましたよ。おいたわしや。。。
輸コスはわりとアレな方が多いと思うのは私だけですか。
偏見ですか差別ですかそうですか。
ま、髪型をアレに出来る勇気はあたしにはないので
単純にアレで実生活しちゃうなんてすごいなぁと尊敬しますが。
ってゆっけにたいしてなんてひどい言い様だ(汗)

それを言うならミヤコスのヒゲ!
最近本人さんはなんでか突然おヒゲを剃られましてツルツル☆
(犬=チワワ=ギズモを飼いはじめスリスリしたいからだと勝手に予想)ですが、
ミヤサコ(あれ、ミヤサコって打ってしまった;)
いやミヤコスさんでヒゲまで付けてる人がいらっしゃるんですね。
女の子じゃん?ヒゲ、何でできてんの?どうやって付けてんの?
知りたくてしょうがないんです。誰か教えて下さい。

気を取り直して開場です。
いつも見る人とかって探してるわけでもないのに見つけてしまうよね。
あと、会場入る前にたまたま見た人って会場でも見つけてしまうよね。
今回もまた、見つけた。名前知らんけど。
関西弁しゃべってるから関西人と思われ。遠征大変っすね。お互い。


ドキドキしてたら、メンバー登場。
今日の衣装は全員スーツ系です。逹瑯とゆっけがメガネ。
さとちがジャケットは着ないで白シャツにネクタイ(制服に見える)。
ミヤさんはもはやシャツではなくTシャツです!(ツアTでした)
そしてインストの曲をやったあとに始まったのは、こ、黒煙!!!
相方とあわてふためく(笑)
TVモニタ使って映像を流してたのが斬新でした。
そして新曲やってそのあとスイミン!

そのあと友達が死んだ日、五月雨をやってくれて喜ぶ(笑)
相方いわく久しぶりらしいデス。
(私はあまりセトリを覚えてないからよくわからんのですが)
それより私はそのあとの水槽に大喜び!
大好きなんです水槽。ホントに好きなんです(笑)

そして1979でツイストしたあとには「久しぶりにこっちで」と
なんとなんと九日、四畳半バージョンです!!!
ひぁ〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
大好き!歌詞は切なすぎるから嫌いやけど大好き!(笑)
そのあと陽水のカバー、傘がないやって、ママ、背徳の人、前へって!!
相方の好きな曲オンパレードなんですが。
つーかさとちワールドですね。すげーよ!

あと本編でやったのはこの線と空、刻印。
この線と空聴きたかったんよね。ミヤさんの叫びが〜〜〜!
てか今日も刻印のときのミヤさんは尋常じゃなくて、
入り込みすぎてヤバくて、後半は視界から消えた。
へたりこんで、また拳でギターを弾くか、床を叩くか、したんでしょう。
はけるときもよろよろやったしな。
何が彼をそうさせる?9月3日何があったんすか?ね。
逹瑯も間奏であ゛〜〜〜って、すっげー叫んでた。
多分ミヤさんが入り込みすぎてるからフォローしたんやと思う。
ホント逹瑯は優しいなー。


アンコールは今日は普通に出てきたから拍子抜けした。
でもそのあとは!暴れまくりやから!!
茫然自失に大嫌い、肩車、ダイバー続出!
あたしは次々にダイバーを転がす。よいしょ〜☆

で、最後にはいきなりスペシャルゲストとかって為ちゃん出てきて!!
青き春ですよ!!
冒頭はミヤさんが歌うんですよ!ぷひゃ〜たまんねぇ(笑)
そんでかなり前の方行ってたからさんざん波にもまれて最高!

気付いたらミヤさん、すげー笑顔で左右のシンバル持ち出してて、
さとちの邪魔じゃんとか思ってたら、バスタムまで持ち出して、
どうすんのかなーって思ったら、手にはスティック持ってたし、
つーかアレ?ギターは????(爆笑)

もうわけわかんねぇ。ミヤさんの笑顔っぷり壊れっぷり!
ホントそんなあなたが好きで好きでしょうがないです。
何?何がはずれたの?たががはずれたの(笑)
某所の替え歌最高!
「鬼目が〜壊れた〜♪ 僕らが〜壊した〜♪」
やってさ!やっぱ壊れすぎてたんやアレは。ひぃひぃ。

てかもう!今日のセットリストヤバかったしな!!!
だいーぶ満足よ。もう〜。
相方も今日来てよかったと言っておりました。
今日はいっぱい暴れたしなぁvv
モッシュしながら何度もTやさんと会ったり離れたりしてたし。
Tやさんホント頑張ってたなぁ。。。


かなり満足したついでに出待ちまでしちゃいました。
都内に住んでるって、電車があるっていいなぁ。
うちらの家からじゃ京都の出待ちもギリですもの。
大阪のライブで出待ちなんてめったに出来ません。。

表から出てくる確信もないまま、とりあえずコメットさん見てました(笑)
ウチも相方もコメットさんフツーにファン(笑)
制作とかってけっこー上の立場やと思うねんけどえらそうじゃないし、
金髪ボーズで入れ墨にTシャツ、ライブでは常にノリノリ。
ステージ袖にいたり、音響卓付近にいたり、時々ダイバー助けたり。
何でもやるその姿勢がカッコイイ。
メンバーよりもテンション高く移動先とかで楽しんでるとことかも。
ホント素敵すぎますよね、コメットさん。隠れファンは多いはずだ(笑)

で、機材やグッズの片付けは大変やな〜と思いつつ待ってたら
ついにメンバー登場!!
軽く手を振りながらさっと車に乗って、メンバーは去って行きました。
これだけのためにこんなに待つって(笑)
とあるファンの子が姑息にちょっとでも近づこうとしてて笑えた。
やりすぎやって。たかだか出待ちでさぁ。
でもメンバーも出待ちとかにちょっと期待してるよなぁ。
じゃなきゃわざわざ見える方から乗らへんやろ。
ま、持ちつ持たれつですなぁ。おもしろかった☆

そしてさんざん今日のライブの感想を語り合いながら帰ってきました。
ライブ後ってテンション高くてなんでも笑えるね。
はたから見たら…あははぁ☆
ま、そんなもんそんなもん。うへへ〜楽しかったvv(笑)


   2004年01月05日(月)  +  東京遠征2日目。ムック初日。   

ということでー!
今日はムック10Daysの初日です。クアトロです。
初クアトロだなー。どきどき。

朝、Tやさんがバイトに行かはるのを見送りまた寝る。
ライブの日もバイトなんて大変だー。お疲れさまです(>_<)
で、バイトが5時半までらしいから、6時に渋谷で待ち合わせ。

それまで昨日の鍋でてきとーに雑炊を作って食べつつ、
ライカの特典ビデオとかを見てました。
ムックコメントのミヤさんやばすぎ、ツボすぎ。
やっぱあの人おかしい。頑張りすぎ。身体張りすぎ。
あとなぜかラクリマコメントもあったので見てたら、
相方がTAKAのやたら流暢な「A Happy New Year!!」にバカウケ。
そっとしといてあげて。彼はね、ほら、宇宙人だからさ。。

そしてライカのあとはメアのビデオを見てました。
るっさんはいちばんコドモだと思う。リーダーだよね?!
あまり好きじゃないけど、ヨミ君がけなげに見えた瞬間でした。

そんなこんなで余裕ぶっこいてたら、5時すぎてるよ!
渋谷に着くのは確実に6時を過ぎる。あーまったりしすぎたよ!
整番も遅かったし、余裕で開演には間に合ったけどね。

そしてライブスタート!
ぼへ〜っとしてたら盲目で始まった。久しぶりかも。
はりきりすぎたせいか、最初の3曲で2回もこけてしまった(笑)
いやーなんかすごいね。ダイバー増えたね。
大嫌いのときの肩車の多さもありえない。壁出来てるし!
つーかモッシュが逆ダイみたいでめっちゃ押されたんですけど。。
まぁそう来るならこっちも戦うのみ!(笑)
とはいえ、どうしようもないので後半は下がって見てました。

アンコ前にカウンターまで戻って、相方とまったりしてたら
逹瑯だけが出てきて、何するかと思えば、ピアノ弾き語り!
ピアノを弾くのはボイトレの先生。しかもしっかり黒メイク!(笑)
相方の大好きな陽水の曲と儚くともをやって弾き語り終了。
逹瑯すごいなー。歌上手くなったねー。それもこれも先生のおかげ!!(笑)

そしてメンバーの呼び込み!
ドラムを叩きながら逹瑯がゆっけを呼ぶ。
そして「リズムに合わせて踊って?」→ファンから「踊れ!」コール。
ゆっけは困惑し、結局踊れず。ゆっけ出来ない子(笑)
次にさとちにプレッシャーを与えるためミヤさんを呼ぶ逹瑯。

なんと、リーダー踊ってる!!!!!

腰に手を当て、もう一方の手をかかげ、左右に振る。
ほんの数秒の出来事だったにもかかわらず、ツボ。もダメ。撃沈。
リーダーは出来る子だよぉぉぉ\(◎o◎)/(笑)

最後にさとちが呼び込まれ、さとちもなんとか踊ってた。
あれーゆっけだけ出来ない子だー。(って、すごいイジメだ・笑)
つーかリーダー忘れられん。残像が!!(笑)

気を取り直してアンコール。
ウチと相方はカウンター近くで見てたから暴れてないけど、
Tやさんはけっこう前で頑張ってはりました。
倒れた上に人が乗ってきて腕を踏まれたらしく、あざがあった…。
だいじょぶっすか?(汗)

そしてライブ1日目は終了。家帰ってご飯を食べました。
いやー楽しかったー。今日は昔の曲が多かったような気がする。
会場の広さによってやる曲の時代が違うんかなぁ?
10日もライブするとなるとセットリストはどれも違うやろうし。
特にムックは同じツアーでもセットリストが大きく違ったりするからなぁ。
明日以降も楽しみです。どきどきvv
おやすみなさい☆


   2004年01月04日(日)  +  東京遠征1日目。移動と鍋。   

今日の朝8時半に東京に旅立ちます。
今回は18キップでの遠征です。ザ・貧乏☆(笑)
授業も研修もお休みしちゃってねー。
年明け早々バンギャ発揮ですわ。。。

にしても現在AM5:00…。眠い…。
だって5日にメール提出しなあかんライブレポが終わらないんですもの!
でも、このままじゃ完徹になってしまうので、とりあえず終了。
あとは携帯でポチポチ打つしかない!出来るかなぁ(汗)
頑張ります。愛する彼らのために!(笑)

では、寝ます。おやすみなさい。
そして起きたらいってきまーす☆



ということで、朝8時半に吉野さんと待ち合わせをしていざ出発!
18きっぷなんて久々っすよ!ほんと貧乏だぁ。。
地元から京都まで行って、それからはひたすら東海道線まっしぐら。
米原、豊橋、浜松、沼津、熱海、横浜…何回乗り換えんねん!みたいな。

しかもねー、今日は冬休み最後の日曜。
もろ帰省ラッシュに巻き込まれてしまったんです、これが。
すっげー人やったもん。
降りる駅、降りる駅、みんな降りるの。
で、乗る電車、乗る電車、みんな乗るの。たまらんわ!

特に、浜松から沼津の間!
うちらはなんとか座れて必死で寝てたんやけど、
人の数がすごくて、超満員で、座ってるのにギチギチする。
朝の満員電車よりすごいと思った。いや、すごかった。
その区間がいちばんきつかったー。

やーっと目的地の新宿に着いたのは6時前。外はすっかり真っ暗。
疲れた。やっぱりしんどい。9時間ちょいやもんね。。。
つーか眠いんです。
電車混んでて、あんまり座れへんかったから、あんまり寝れへんかったし。
でもなぜか新宿へ来ると帰ってきたという気分になる。
もはや第二の故郷だ!(笑)


で、今日からお世話になる家主のTやさんとマルイワンで待ち合わせ。
でも再会した時にはぐったり。
Tやさんに「二人は初売りセールとか見る?」って聞かれたけど
玄関でしゃがみこんでへたってました。
まるで家出少女か家なき子。少女は言い過ぎやけど。

そして帰りながらスーパーで鍋の材料を購入。
今日来たのは鍋のためだったんですー(笑)
いろいろあって、10時半とかからようやく食い始め。
おいしーvv てかすみません、何もせず(汗)
Tやさんお手製の餅きんがうまかった。鍋はいぃーねぇーvv

すっかり満足した私たちは読書&ムックのDVD観賞へ突入。
時間はもうけっこうな時間だったりする。
私はDVDの後半、眠気と戦いながら見てました。コックリしてた。
疲れてんなら寝ろよ!俺ら!(笑)
やーーーっと就寝したのは多分3時か4時。オールかよ!
ま、いつもこんなんです。
読むか観るか喋るか。気付いたら寝てるんです。

吉野さん、今日はお疲れさまでした。
Tやさん、今回もお世話になります。。。

さぁ、明日から毎日うひゃ☆って日々。楽しみだー楽しみだ(笑)


   2004年01月01日(木)  +  あけまして   

おめでとうございます!!
明けてしまいましたよ。2004年でございます。
うはー。早いなー早いなー。あー。


今日は3時頃に寝たんですが、朝4時頃、初詣から帰ってきた弟が、
友達が泊まるからと布団を出しにきたために起こされました。
そして8時にはオール明けの妹が帰宅し、家族そろって新年のご挨拶。
すげーー眠い。

チラシを見てたら無性に録再MDウォークマンが欲しくなる。
で、11時すぎに近所の大形スーパーへ行って軽く物色。
それほど安くもなかったので、明日電気屋さんに行ってきます。
録再あったら便利っすよー。取材とか楽〜!(心はもう就職後)
それよりMDチェンジャー付いてるコンポってないんすかね?
CDチェンジャー付きはそれなりに見かけるけどさ。
MDからMDにダビングしたいのよね〜。。

昼になり、父親の姉一家がご到着。
ちょこちょこ喋りつつ、TV見てました。
年末年始、芸能人は忙しいねー。いろんな局を行ったり来たり。

夕方に従兄弟のお姉さん&婚約者が到着。
そして晩ご飯食べて、喋って、みんなは帰っていかはりました。
お姉さん幸せそうやったわぁ。。。
あたしも、今年こそは彼氏が欲しいです。

そんなことよりもなによりも、今年は3月に専門卒業なので、
環境とか生活とかいろんなことが変わると思われます。
しっかし就職どーすんだぁ?(´д`)
まだまだ気が抜けません。
弟も3月に高校卒業なんですが、どーすんでしょ?
お互い焦ってるようで焦ってない気がします。うにゃぁ(*_*)

でもバンギャはまだまだ辞めるつもりはないので、
これからも頑張りまーす(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


新年早々アレな話ですが、どうしても言っておきたいので書いときます。
妹が、昨日の夜に彼氏と別れてきたそうです。
彼はバツイチ子持ちやったんですが、より戻されてしまったらしい。
なぜか元奥さん&息子(2歳)が来て、そーゆーことになったらしい。
ここ数日彼の様子がおかしかったから、
妹も距離を置くなり別れるなりしようとしてたらしいんですけど。

もう意味わからん!なにがなんだかわかりません!
妹も、もう誰も何も信じられへんとか言ってて、
あたしもどうしたらいいかもわからんし、不憫すぎて泣いてしまった。
ホント次から次へといろんなことが起こりすぎててありえないっす。
この2ヵ月何やったんって感じ!!
せっかく本気で好きになって、妹なりに恋愛謳歌してたのに、
いっぱいいっぱいかき回されて、みじめすぎますよ!!

学校も冬休み前に絶交した子と会いたくないから
もう行きたくないとか言い出してるし、心配です。
どうしたらいいんやろうね。
とりあえずあたしは聴くことしか出来ませんが、
妹も弟も私も今年は笑ってすごせるような1年であってほしいです。




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +