silly talk
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ペルライグッズ届きました!わーい! 早速パンフをちらちら見てましたが、これは……ペルライ2022のグッズだよね?という(笑) まあ事前通販することは前々から決まっていただろうから仕方ないんだけど、ライブ内容については基本的に一切触れておらず。まあそうするしかないのはわかる。まさかネタバレするわけにいかないもんね。でも、内容に触れたパンフがもう一種類欲しい感じです。まあ、仕方ないやね。 ところで2daysどっちかでやっぱりグッズ販売列に並ぼうかな……(やっぱり何か買い足したいらしい)
さて、体力が足りないままですが当日まで頑張るぞ。仕事もがんばる……すぐ疲れるから踏ん張りがきかないのが辛いところ。忙しいとリングフィットもやらなくなるからなあ。
ペルライ事前通販グッズまだかな。
2日間のペルライ休みを死守してたらなんか前後が大変なことになってきた……嘘やん…… こう、忙しい時ってどうして色々かぶるんでしょうね……? …………よしとりあえず今日はもう寝ようぜ実際もう眠いし体力が足りない。
ペルライ当日は早起きして参ります。やっぱそうだよね。知ってた。スペシャル特典とか言われたら12時に行かないとだめだよね。 忙しいいちにちになりそうだ……!! というか京葉線が遠いのがいけない。幕張に行くとなったらあの遠さを思い浮かべてしまう。東京まではね、案外近いんだけどね、そこから幕張までの時間よ(笑) まあ、ホテルは予約済だしとりあえず行きの新幹線も取った。帰りはどうしようかな……あああ楽しみ!!!
いや、中途半端な時間を狙って13時くらいに行こうかと思ってたの(笑)12時は普通にめちゃ混んでそう……なんだけどそれより早い時間を狙うとなんかめちゃくちゃ早い時間になってしまうので……ライブ前に既に疲れてるのは避けたい。わたしの体力状況がわからないから避けなければならない。 一応マシにはなってるんですがすぐ疲れるのが難点。140分休憩なし!!
被害ができるだけ少ないと良いのですが。
全然関係ないけどペルライでP5SバージョンのLastSurpriseが聴きたい。あれすごく好き。 もっと言うなら1日目は通常バージョンのLastSurpriseも聴きたい。中毒性がやばい。でも多分やってくれないだろうな。グッズはやく届けー!! 楽しみすぎてそわそわし始めた川原でした。まだ早いとは思ってる。
全能の真球の使いみちってどこなんだろう。もちろん双葉に装備させればハッキング戦が超簡単☆になるのはわかりますが。難易度リスキーで刈り取る者を刈り取るところまで頑張らないと貰えないアクセをその後どうしろと?そこまでやったんだからハッキング戦だってなんとかできるわけで。更にその上の難易度があったりとかDLCで更に強いボスが来るとかならわかるけど。 まあ、ソフィアに装備させてそのまま再度刈り取ってみたら確かにソフィアが全く死ななかったけど。保険扱いの味方としては超優秀。でもどうなのそれ。難易度リスキーとは?? まあ、ジョーカーのHPとSPをほぼカンストまで上げているわたしが文句言う資格はないと思ってますが(笑)おかげで1発くらいなら耐えられるよ!八艘飛びのHP消費も余裕だよ!偉大なる水晶のおかげでSP回復アイテムも不要。ちなみに魔術の素養持ちはアリスのみ。 要はリスキー討伐記念アクセだよね!トロフィー的な!獲ったどー!
いややり込み要素が終わっちゃって淋しいだけです(笑)ロイヤルのやり込みでもやるか……
なんとか……本当に苦労のうえP5Sリスキーの刈り取る者を刈り取りました。辛いし長い。画面にボス級が3体並ぶと本当につらい。もう何もわからない。なんとか4体以上並ぶ悲劇は避けたけど。 P5Sの良くない点は、ボスがあのサイズなわりに戦闘フィールドが意外と狭いことと、強い魔法になればなるほどエフェクトがハデになりすぎて画面が見えなくなることだよね……だけど結構ボスが移動するからロックオンがたまに邪魔。ロックオン性能自体は悪くないんだけど。壁際になると途端に使えないロックオンになってしまう。 てか沖縄ジェイルは奥まで行くだけでも面倒やん?結構雑魚と中ボスを倒さないといけないので行きも帰りも沖縄は本当に嫌。不意打ち食らいやすいのも面倒。リスキーだと雑魚でも不意打ちされると大変なことになるので…… まあそんなわけでこれでスクランブルは終わりかな。せっかく刈り取って最強チートアクセサリを入手したのにこれで終わるっていう、それだけがなんか納得いかないけどこれ以上やることがないので。やるとしたら縛りプレイしかないけどそれは多分わたしのSPが保たない(笑) いやでも楽しかった!トータルで120時間弱つまりロイヤル1周分の時間(笑)でやり込み終了です。
ああ……デュアルセンスの左スティックがかなり削れてるのを発見しちゃった……力入るもんなあ……
ペルソナ5怪盗団海外でも活躍!が見たい。ハワイは別として。 さておきスクランブルは無事リスキークリアしてリスキーの刈り取る者を刈り取るつもりにしています。トロコン済。 というかすっかり忘れてたんですが仲間の最強武器はリクエスト強敵じゃなくて剛魔が落とすんですね……先に剛魔倒せば良かった……リクエストのキングフロスト戦が苦手すぎて救命錠飲みすぎた気がしてる……勝手に雪合戦始めるやつマジ許さない。 各地のボスの極戦は大体ジョーカーだけで勝てるんですがそれでもうっかり被弾するとすぐ死ぬので仲間を保険でひとりは生かしておかないといけないんですが仲間すぐ死ぬ。何なら復活させるタイミングもちゃんと選ばないと蘇生直後に一撃死する。でも誰かいないとさすがにアキラとかデミ戦は長いから終盤でうっかり死ぬと凹む。あとマリコさまのお食事タイムを避け損なって食べられて死ぬのを2回やったよね。仲間にシャンデリアは渡さないぞ!(笑) ちなみにSPインセンスをジョーカーに飲ませ続けていたらいつの間にか900超えててびっくり。たぶんMAX999だよね?メシアライザーも余裕です。 あとデミ戦はむしろジョーカーひとりで球体破壊に回っちゃダメですかね?(笑)本体は時間かかるだけで簡単なんだけどさ……1班はともかく2班が大抵大変なことになる。 とりあえず剛魔倒そう。たぶん剛魔の方が楽なはず。 まあ、P5Sはアクションゲームとしてはわりとぬるいと思う。敵の属性攻撃が、基本的に対応するペルソナさえ持ってれば無効化どころか何なら吸収できるから。避けなくて良いってぬるくない?もちろん無効化できない攻撃もあるけど、それさえちゃんと避ければ良いわけで。まあだからハッキング戦が一番の難題になるんですよね。自分じゃなくて操作不可の双葉が死んだら終わりなので。 なのでリスキーよりも初回プレイの方がもしかしたら難しいんじゃないかと思ったり。ペルソナ揃ってないから(笑)いやもちろんだからこそリスキーは事前対策が大事なわけですが。 うーん、リスキーでジョーカー不使用縛りとかしたらえげつなさそう(笑)絶対やらないけど。そこまでしなくてもペルソナ使わない縛りで十分?いやもはやそれ何のゲームや。 えーと、つまり楽しんでいます!
ペルライチケット引き取ってきました。 まだ1ヶ月近くあるので絶対に当日忘れないそして失くさない場所はどこだろう?と考えて結局セリアの透明ポーチで保護した上で25周年サコッシュに入れました。これで絶対に忘れない!!ただし1ヶ月間ポーチとサコッシュが普段使えないわけですが。 しかしセリアのペルソナグッズは多分もうないみたいですね……結局あの後は全然出会えなかったです。
それにしてもコロナでしっかり引きこもってたので出歩くのが思った以上にきつい……長時間立ってられない……大丈夫かな…… リングフィットアドベンチャーは少しずつ再開してますがスクワットが全然できなくなった……階段が続くステージだと本当に足上がらなくなる……腿上げつら…… 体力せめて戻ってこい。頼む。
P5Sリスキーやってます。やはり一番の難関はハッキング戦だよね……双葉すぐ死ぬ…… あと一発弱点属性入れたら目の前の敵がだいたい消える!というタイミングでも欲張ってはいけない。双葉ちゃん専用機くらいの勢いで双葉ちゃんに寄ってくる虫の足止めをしなければならない。あとSPはケチるな絶対。 とか言いつつ3連敗したので明日にしよう。もうちょっとペルソナ作り直すべきかなぁ……せめてアリスだけでもつよつよにするべきか……いやそれはそれで呪怨耐性の雑魚で積む。 ほんと各地のボス達は雑魚を呼ばないから良いよね。
でもなんかsteam版ではリスキークリアしてたらしいので頑張ります。まあビビり倒してペルソナ強化めちゃくちゃしたような記憶はある…… スクランブルは大変なんだけど楽しい!
ペルライチケットの引取が始まったようですね!待機期間が終わり次第コンビニに走らないと……いや走る体力は多分ないけど。 ようやく恐る恐るリングフィットアドベンチャーを再開しようかな?と思ったらSwitchの充電が完全に切れてて今日もノー運動で終わりました。明日こそは!!体力作りの前にせめて元に戻さないと!! P5Sはレベル上げてます。何のためかって?リスキーのためです。 てか前リスキーってクリアしたっけ?記憶にない……なんかすごく頑張ってペルソナ準備してリスキー始めたところまでは覚えてるんだけど。 まあ、やれるところまでやってみよう。
えー、P5Sクリアしました。 さすがに症状が落ち着いてきて、でも体力的にはかなりきつい(まだふらつく&力入りづらい)となるとゲームに手が伸びるわけですよね。まあこんな状態なので長時間集中とは行きませんがそれでもクリアまで来ました。あれー?思ったより速くてまだライブまで1ヶ月以上あるぞ?? ともあれ。やはりスクランブルは楽しいです。アクションもだけどメンバー内の気心が知れまくっている楽さみたいなのもあるし、そこに遠慮も違和感もなく入ってくる新メンバーも良い。こっちの二人は本当に上手にハマったなという感覚があるんですよね。 まああっちのご新規2名はまた関わり方が違うと言えばそうなんだけど。でも結局ラスボス学校関係者かよっていう所だけがどうしても納得いかない。身の回りから始まってだんだん広がっていって、最終的に総理大臣とか神とかなってたのが、またそこなの?っていうのがどうしても蛇足感。 スクランブルもラスボス神様だけど最後の戦闘システムが好きなんですよねぇ!仲間が増えたのを良いことに戦力を分けてしかも全チーム全員ちゃんと操作できるってアツイ。P5とP5Rのラスボス戦の不満はそこですよ。こんなに人数いるのに全員育てる意味ないの??しかも最後は拳かよ。嘘やん(ちょっとあれで冷めた)。結局、巨大サタナエル召喚で終わっておく流れがキレイなんだよね。謎の満足感あったし、あれがあるからクリア後に、えっサタナエル作れるんじゃん!絶対作るでしょ!ってなってベルベットルームに籠もったんだけどな。まあその後大変だったけど(笑) ゲームにはね、ある程度の不親切さがあった方が多分ハマるんだよ。難しすぎてクリアできないのは困るけど、最近のゲームはここだけ難易下げる、とかも可能だし簡単にクリアしたいならそれで良いと思う。何回ゲームオーバーになったってやり直せるのがゲームの良いところじゃない? そして苦労したボスは忘れないよね(笑)
何の話をしてたんだ???えーと、とりあえずスクランブルのやり込みやってきます。各地のボス達は何回殴られれば良かったんだっけね?(笑)なんかアリスとか夏目とか何度も殴りに行ってた気がするんだが。今回も攻撃パターンなんとなく覚えてたもんな(笑)
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