☆関西おでかけ日記☆
わたしが行った関西のレジャースポットなどの紹介日記です。
参考になるかわかりませんけど・・・

2003年10月13日(月) ヴィソラ

箕面に出来たヴィソラに行った。
今宮の交差点過ぎから駐車場待ちの渋滞で50分くらいでやっと入れた。
(2時過ぎて帰る頃にはもっと凄いことになってた。)

雨はやんでたのでよかったけど屋根がないので雨が降るときついかな・・・・
なんか町並みはりんくうアウトレット・・・みたいな感じでお洒落でした。
しかし、連休の最終日ともなると人人人でした。
ご飯を食べるところもよく分からなかったのでパン屋でパン買って
ベンチで食事。
HMVでCD買ったら、お菓子とか付いてきたし、ガラガラとかできたし
やっぱオープニングはサービス良かったです〜〜。

今日は特別なのか駐車場は無料だったのでうれしかった。



2003年10月12日(日) 万博公園コスモス園


10月12日に行ってきました。
まだ3分咲きくらいでした。
今週末から来週末くらいが満開でしょうか・・・・
フリマやってたせいか10時でも中央駐車場は満車でした。
行くときは何もイベントやってない時が良いなぁ〜



2003年10月11日(土) 南港魚つり公園



連休初日です。
南港の魚釣り公園に行ってきました。
今年は2度目です。
朝10時から夕方5時半まで、サビキで頑張ったけど
ボウズでしたー。

聞いてくれます〜。朝から夕方まで回りで釣りしてる人
だーれも1匹もつれてなかったです。

帰り際にチヌ釣りのおっちゃんは3匹くらいチヌ釣ってたけど
釣れてたのはそのおっちゃんだけでした。

今日はなんという日なんだぁ〜
もう南港には行かないぃぃ〜〜

ここでちょこっと
ひさのまめ知識

魚が一匹も釣れない事をなぜボウズって言うのかというと・・・・
肉や魚を食すことができないお坊さんから由来した言葉。
らしいです。

へぇ〜〜〜〜

忘れてたけど
イルカ(たぶん)が泳いでました。うんメートルある生き物は確かです。
最初サメかと思ったんだけど水面に出たときに弧を描いてたし
サメはそんな泳ぎ方しないのでみんなイルカって言ってました。
イルカがいたから魚がいなかったのかなぁ〜?


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆめねこ

My追加