snowwhiteの日記

2015年06月30日(火) 回復力

1週間前の朝、空のマグカップを持っていたら手から滑り落ちた。
その瞬間何を考えたのか、足が出た。たぶん足で受け止めようとしたのだろう。もしくは、サッカーボールと間違えたのか?

もちろんマグカップが足の直撃して何もなかったでは済まなかった。
親指に直撃。

仕事に行く直前だったので、何もせずに出勤。
職場の事務所で足を確認したらかなり赤くなっていた。
パートの先輩が湿布を張ってくれて取りあえず仕事を入った。

仕事中どんどん痛くなり、終わったころには歩くのもつらいほど。
これは、折れたかも・・・・
骨折だったらまずいので念のため病院に行ってきた。
幸い、骨に異常はなし。でもかなり腫れているので塗り薬を処方された。

薬を塗り続けて一週間。怪我した数日間は死体のように内出血で変色した足が見ても気持ち悪くない程度まで回復した。
痛みはまだあるけど、けが直後と比べると全然大丈夫。

人間の回復する力ってすごいのねぇ、と感心しながら観察しちゃった。

マグカップも足で受け止めたおかげで割れなかったし、床の傷具合も直撃じゃなかったのでそんなにひどくなく、怪我も無駄にならずに済んでよかったわ。



2015年06月21日(日) 誓ったはずなのに・・・・

土曜日、中学同級生Mの家でプチ同窓会。
昼過ぎにスタート。終わったのはたぶん22時頃。

明るい時間に飲み始めたのがよくなかったのか・・・
長時間飲みすぎたのがまずかったのか・・・
ごめんなさいと言いたくなるぐらい、グロッキーな一日。

息子のサッカー試合があるので5時前には起きて弁当作り。
6時出発の息子を見送る。
応援に来てほしいと言ったので、出来たら行くよとは言ったものの
息子が出かけたら再び布団へ。
ゴメンヨ・・・やっぱり応援行けないわ。

旦那が6時半ごろ起きてきて、応援に行こうと言ってきたけどとてもじゃないけど行ける状態じゃない。

次に起きたのが、娘に起こされた9時過ぎ。
お腹が空いたと言うので、朝食準備。
二日酔いで子育て放棄はダメ、ダメ。
ついでに私も少し胃に入れる。その方が回復早いし。

旦那は一人で応援行ったんだろうなぁ・・・なんて思っていたら
10時過ぎに2階から降りて来た。
てっきり一人で応援に行ったと思ったのに。
そんな中途半端な気持ちの応援だったら、6時半に私の事しつこく起こす必要なかったのでは?あぁ、ムカツク。

昨日はビールの後日本酒でその後お水だったのに、
体調不良は夕方まで続いた。食べながら飲まなかったからかね。
夕飯に向かい酒でビール1本としっかり夕飯を食べて、かなり体が楽になった。年齢と共に復活も遅くなるな。
次こそはこんな風にならないように、大人の飲み方をすると誓った。



2015年06月02日(火) 消防署見学

今日は娘の消防署見学があった。
私は今年PTA広報委員なので、取材同行。

市内の消防本部に行って来ました。

子供たちはクラスごとに分かれて、指令センター見学、消防&救急車両見学、
消火&煙中体験をしてきた。私はその様子を撮影。

一緒に説明を聞き、「なるほど〜」と子供たちと一緒に勉強してきました。
個人で行くことなんてめったに無いからね。
車両見学中に出動命令が出て、消防車と救急車が出動。ちょっと緊迫した空気が流れた。

見学もよかったけど、救急隊員のきびきびした行動を見れた事が今日の同行でよかったことかも(笑)。制服は来ているけど脱いだらすごいんです!と言えるぐらいの筋肉ついているのかなぁ…なんて想像もしちゃいました(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


白雪姫