日々のひとりごと

2006年05月30日(火) 送別会

1年5ヶ月働いてきた派遣先を明日で退職することになりました。
今日は私と、一緒に明日で退職する先輩(正社員)との合同送別会。

いろいろあったんですが結果として私は「切られた」ということになり
派遣会社の営業担当から4月に聞かされて以来ずっと、
ショックで精神的にヤバイ状態でした。

色々問題もある会社でしたが
家から近くて人間関係もよく、仕事内容も割と気に入っていたので
このまま正社員になって長く勤めたい
と思ってはいたのですが。
まあ、残念ではありますが、「要らない」と言われた会社に
未練を残していても仕方がないので次の職場に向けて頑張ろうと思います。

切られるのに送別会されるのっておかしいから
今日も欠席したくてたまらなかったんだけど
別の部署で私を可愛がってくれてた上司の勧めもあって
仕方なくでることに。
人間関係はいい職場だったから
お花とかもらったのは嬉しかったけどね。



2006年05月26日(金) 口パク

帰ってきてテレビつけたらMステやってた。
歌番組なんて滅多に見ないけどなんとなくそのままにしてたら
山下君が出ていて、例の「抱いてセニョリータ」を熱唱していた。
最初の方から、「わかりやすいなあ〜」と思って見ていたら
なんと曲の最後の方で山下君が踊りをミスってマイクを落とすハプニングが!
ええ。予想通り、歌は何の変化もなく流暢に続いていました・・・。

ジャ●ーズの口パク神話は今も健在だったのですね。

わかってはいたけどあそこまでバレバレだとちょっと・・・。
Mステって生だったっけ?
だよね。じゃなかったら絶対撮り直しだよね。あれは。



2006年05月25日(木) 飲み

前から飲みに誘われていた他部署の上司と三宮の居酒屋へ。
久々にアワビの刺身を食べて美味かったーv
二人きりだと喋れないと思ったので急遽同じ総務のS木さんを呼ぶことに。
S木さんは最近入った紹介予定派遣の人で、
月末で退職する先輩の引き継ぎの真っ最中。
その日も残業だろうと思ったから彼女が来るまで
居酒屋でその上司H野さんと話していた。

実は諸事情により私も月末で退職することになったので
そのことも含め、会社のことをあれこれ話していたら
なんと、H野さんが知り合いに私の就職の口を聞いてくれることになった!
コネなんて初めて。いいのだろうか・・・?
ていうかそんなんでちゃんとした仕事見つかるのだろうか・・・?(本音)
勿論会社には絶対内緒。
常日頃から人付き合いが苦手な私ですが、
やっぱり人と人との繋がりって大切だなー・・・と実感;

その後S木さんが来て、3人で楽しく飲み食い。
滅多に行かないようなオサレなショットバーにハシゴもしてしまった。
今日は結構飲んだな。日本酒も飲んだし。(美味かった)
明日二日酔いかも;;



2006年05月07日(日) GW唯一の予定(悲)

GWは例によって何も予定がないんだけど
今年は7日にU子さんがまたもや大阪に来てくれることになりました♪
でも今回は1日だけの滞在なので
夕方からご飯だけ一緒することに。
しかも今回は大阪ではなく京都!
U子さんは「京都だと遠いからいいよ〜」と言ってくれたんだけど
都路里に行く、という一言に食いついた私・・・。
↑大好きだけどしばらく行ってなかったし、
どうせGWは他に予定もなかったから行ってきました。
食事だけしに。京都まで(笑)。

関西はあいにくの雨だったけど
早速都路里(伊勢丹店)へGO。
聞けばU子さんは都路里初体験だそうな。
抹茶スイーツが好きなの知ってたからとっくに体験済みだと思ってた(^^;)。
そんな彼女は茶々パフェを、
私は抹茶うどん(来たら必ず食べる)と
「ぎおんセット」だったかな?
初めて食べる玄米茶パフェと抹茶ムースのセット。
え、何?自分だけ食いすぎだろって?
まあたまにしか来ないし。ええやん。

その後は私が初体験の京都タワーへ。かなり古かった;
タワーも含め、腹ごなしのためにうろうろしてましたが
やっぱりそんな短時間で腹が減る訳もなく、
そのまま駅近くの居酒屋へ。
やっぱり食いすぎ、自分・・・。

初めて入るその店は、美味しかったけどエビにだけ「さん」付けの
メニューだったり、ビストロSM●Pのメニューをそのまま出してたりと、
なんか変わった店でした。
間違って注文してしまった濁り酒が不味かった;;

最近U子さんと会いすぎなんだけど
会うたびにB●EACHの話題の占める割合が高くなっている気がします。
(大体、大阪に来る理由もそれだし;)
・・・イエ、いいんですよ、私はお友達と会えれば、それで。


 < 過去  INDEX  未来 >


なつみ [MAIL]

My追加