日々のひとりごと

2006年03月26日(日) 久々の大阪 その2

昨日に引き続き、U子さんと会いに大阪へ。
オムライス食べる予定だったけど野暮用が長引いてU子さんには一人で行ってもらった;
私も食べたかった〜;
仕方なくその後合流してドンキの観覧車へ。実は今日のメインイベント(?)。
梅田のにも乗ったことあるけど、街中の観覧者ってホント怖い!
しかもこれは円形の輪にゴンドラがぶら下がってるタイプの観覧車じゃなくて、
移動式の椅子が楕円形に沿って移動する、という感じ。(上手く表現できないけど;)
まっすぐのところから頂点に移動するまでの斜めに動くところが、
すごくぎこちなく動いてマジ怖い!!
しかもゴンドラみたいに完全個室じゃなくて下や周りに隙間があるから、
物とか自分が滑って落ちたらどうしよう;的な恐怖もある。

乗るときに観光地にありがちな記念写真を撮ってもらったけど
残念ながら目つぶってた;
その後難波をうろうろして、その時入ったところでもやっぱり記念写真;
あれは何であんなに高いんだろか?
よく考えたらああいうの一度も買ったことないわ;

夜は前々から一度行ってみたかったキ●ンビール工場へ。
私もU子さんもビール好きなので
4種類の工場オリジナルビールを堪能しました。
それぞれ味が全然違って美味しかったv
U子さんも今日は少し飲めるくらい体調回復してたからよかった(*^-^*)。


そうそう、U子さんにお土産として渡したかった
アンドリューのエッグタルトが、難波でも新大阪でも売ってなかった!
どこに行っちゃったんだろ?
大阪も久しぶりだといろいろ変わっててわからん;

新幹線の時間ギリギリまでU子さんをつきあわせてしまった;
でも楽しかったよv
U子さんとは一週間前東京で会ったばかりだったけど(笑)
今回も楽しい逢瀬でした♪



2006年03月25日(土) 久々の大阪 その1

横浜からU子さんが遊びに来ているというので、夜から大阪へ。
お好み焼き&もんじゃ焼きディナー。
もんじゃは今回で食べるの2回目。
初めて食べたときもU子さんと一緒だったなー。
ほとんど外でお好み焼きを食べない私だけど
たまに家以外の味のを食べるのもヨイです。
でも暑い!!(私は暑いの大嫌い;)

U子さんが数日前から体調を崩してて、今夜はあまり酒飲めなくて残念;
二人とも食べるのも飲むのも好きだから
会うといつも調子に乗って飲んじゃうんだけど(^^;)。

その後コ●リコでお茶。
有名な店なのに初めて入る。
ケーキも頼んだけど、有名な割にそれほど美味しくはなかったような?
時間が遅くて売り切れが多かったし。
やっぱり有名になったのは同名のお笑いタレントのおかげなんだろうか?

明日もU子さんと会う予定。
彼女は明日朝早いから今日は早めにお開き。


 < 過去  INDEX  未来 >


なつみ [MAIL]

My追加