日々のひとりごと

2004年09月29日(水) 広告代理店に面接

今回の就活で初めての面接。←ずっと書類選考で落とされてた;
面接官は母と同じ歳位の、上品で優しそうな女性。
結構いい感じで話も弾んだ。
実はこの会社。
応募資格の年齢制限を一つオーバーしてたんだけど
電話で聞いたら応募OKしてくれたので書類送付。
この面接官の方は電話でもいい感じだったんだけど
そのとき最初に出たほかの人の対応がちょっと引っ掛かった。
広告代理店だけど小さな会社で
女性も(男性も)少ない。
電話もあまりならないし、
社員の話し声や笑い声も聞こえないような。
給料とか、条件はいいんだけど・・・
どうなんやろ?



2004年09月11日(土) 食物繊維

水曜からイージーファ●バーを飲み始めた。
中に入ってる説明書読むと、
食物繊維ってホント不足してるんだなーと思う。
普通に野菜の入った食事してても全然足りてない!
私なんか、野菜足りないって自覚してること多いから、
多分毎日食物繊維一日に必要な量の4分の1も摂れてなさそう。
ていうか、レタスまるまる2個も食ってやっと半分ってどうよ?
一日中野菜ばっか食ってなきゃ駄目ってことじゃ?!

しかし、これのせいなのか否かは定かでないが、
ウ●コが果てしなくクサイんだけど・・・。(-"-;)
勿論、オ●ラもクサイ。
そんな妙なものを食ってるつもりはないんだけどな。



2004年09月10日(金) 鼻パックの恐怖…後日談

鼻パックで出来た皮ムケがやっと完治。
すぐ治るだろうと思ってたのに、結構時間かかった(--;)。
治りかけ途中、お風呂で何度も表面の薄皮がむけて
そのたびにビビッたけど何とか治ってくれてよかった;
しかしこうしているうちに毛穴にはまたもや汚れが蓄積されてきた。
でも流石にもうしばらくあのパックは出来ないな…。
肌に負担をかけずに汚れを取り除く方法、
どなたかご存知なら教えてください。m(_ _)m



2004年09月09日(木) 証明、しなきゃ!

最終回…泣いたよ、マジで。
よかったっす。
でもこのドラマ、時間延長スペシャルになってないところを見ると
そんなに人気なかったのかな?
私的にはどうでもいいよってドラマが
スペシャル扱いになってたりするんだけど。

それにしてもキャスティングに金がかかってそうなドラマだったな…。

どうでもいいけど、同じ森●誠一でも
『野生の●明』とはタイトル似てるけど内容違うな。
↑こっちは映画化されてて、それも好きなんだけど。
やっぱ原作が気になる。
こういうきっかけで本を読むのもたまにはいいかも。

今ちょっと調べたら『青春の証●』つーのもあって
「証明三部作」と呼ばれているらしい。



2004年09月04日(土) 鼻パックの恐怖

発売以来愛用しているビ●レ毛穴パック。
ちなみに私はメンズを愛用。何故ならメンズの方がパックが大きいから。
(多分、男の方が女より鼻が大きいからそうなってんだろうけど)
今日久しぶりにやってみたら、流石に良く取れた。
続けてやるよりも、日数をおいた方が汚れも溜まってるから、
大量に取れて気持ちいい!
多少ひりひりするけど、いつものこと。

が、この後風呂に入った頃から、なんとなく鼻に痛みを感じてきた…。
鏡を見て驚愕!
鼻の真中辺り、ちょうど左右同じところに、
まるで鼻眼鏡をかけたかのようなアザが赤く残ってるではないか!!
…ていうかコレ、痛みから言って、間違いなく…
皮がムケた?!

そういえばパック剥がしたとき、
パックの色が一部黄色っぽくなってたような。←まさにアザと同じ部分(--;)
…もう何年も使ってるのに、こんなん初めて…!
ヒーッ!どうしよう!?
化粧で隠れるのかな?!
これじゃあ外にも出られないよー!
トホホ…(>_<)



2004年09月02日(木) 『人●の証明…』

面白いっ…!

今日また一つ、都合よすぎる「事件リンク」が明らかに。
「運命」の一言で片付けていいものか?(笑)

でも今日はちょっとホロリと来てしまった。
来週はとうとう最終回だ!
号泣しそうな予感。

『ト●マの心臓』(全くジャンル違いで恐縮だが;)
を読んだときも同じこと思ったんだけど
ラストに近づくにつれて
タイトルの意味が明らかになっていくのって
すごく爽快な気分。そのせいでより一層感動できる気がする。
今更だけど、やっぱタイトルって重要だなあ・・・。


それにしても今日はすんげー涼しい!!
クーラーつけてないの何十日ぶりだろ?
9月に入って早速秋の訪れ?って感じだけど
昨日の天気予報では「明日も猛暑」とか言ってたのにね。
つか、最近予報全然当たらないし。
今日こそは、今日こそはって晴れるのを楽しみにしてるんだけど
ずっと曇り。それどころかにわか雨まで振る始末! )`ε´(


 < 過去  INDEX  未来 >


なつみ [MAIL]

My追加