日々のひとりごと

2002年12月31日(火) 紅白歌合戦

今日も昼過ぎまで寝てた;
起きてから、買い物へ。
以前もらった割引券の有効期限が今日までだったから(爆)。
我ながらこのセコさに感服。
今更ながら前から欲しかった●イベリンのボリュームエク●プレスと
偶然目に入ったネイルエナメルを買い、帰路に。

帰ってから紅白を見る。
31日と言えば大晦日!大晦日と言えば紅白歌合戦!
今年の紅白はちょっと違う。ずっと楽しみにしていた。何故か。
それは中森●菜と中島●ゆきが出るからだ!
31日は友達とカウントダウンに行きたかったけど
今年は紅白をちゃんと見たかったのでキャンセル。

早めに夕食を終え、
ずっと伸ばし伸ばしになっていた大掃除をやりながら紅白を見る私。
歌番組ってどれもそうだけど、
好きな歌手以外のところは見る気がしない。

明菜の歌声は健在でよかった。
歌声もだけど私はこの人の喋るときの声が非常に好きさ。
中島み●きは黒部ダムで歌うって聞いてて???だったけど;
それにしてもE●Tは出場6回目ってびっくり。
デビュー以来毎年でてるんだろか?
そんなに売れてる気がしないのは(失礼;)
やっぱり私が邦楽聴かないからなのかな;;

そして結果!今年は赤組優勝!!
ジャニ●ズが出てる限り赤組優勝の確立は殆ど無い
と思ってたんだけども!
うれしー。この二人が出た年に赤組が勝つなんて!!



2002年12月30日(月) 墓参り

カラオケから朝帰りして家に着いたら
休む間もなく着替えて墓参りへ。
昨日の昼寝てたからしんどくは無かったけど、
やっぱ早朝の山は寒かった〜!!
うちの親はマメに墓参りに行く人だ。
弟はあまり行かないけど私は結構付き合う。
なんとなく・・・。

帰ってきてから爆睡。
大掃除しなきゃ・・・年賀状書かなきゃ・・・とか
思いつつも。家にいるとつい寝てしまう。



2002年12月29日(日) 友人Tと久々に会った。

11月に約束して嫌な思いをした相手だから避けていたんだけど、
どうしても渡したいものがあるから
と言われて仕方なく。どうせ用も無いし。
待ち合わせ場所についたら・・・財布を忘れた!
仕方なく一度家に帰る;
時間が遅かったのであいているメシ屋があまり無く、
適当なチーズフォンデュ屋に入った。
チーズフォンデュは美味かったけど
一緒にたのんだスパゲッティが激マズ!!
本当に、冗談じゃなくあんな不味いパスタ初めて食った。
量も少ないし!
700円だったけど、溝に捨てたようなもんだ。
そんな感じなのに、高島●子とか、芸能人が結構来てるらしい。
高●礼子もあのパスタを食ったんだろうか?!

その後口直しのために(?)何故か餃子屋へ。
そこは元町では結構有名で、いつも行列ができてる店。
フリータイムまでまだ一時間あったけどカラオケBOXへ。
ジャン●ラ、飲み放題はいいけど、やっぱり不味い。
カラオケは何年ぶりだろ?
やっぱ久しぶりに歌うと下手になってるのが解る;
しかも普段ユーロばっかり聴いてるからカラオケで歌う歌知らないし;;
結局、やっぱり明菜を歌って帰ったよ;



2002年12月26日(木) 会社全体の忘年会。

新人は何か出し物に参加しなくてはならないらしい。
ていうか。
事務員は今いる人の半数以上が今年になってから入社した人なんだよね。
つまり、辞めてく人が多いから・・・。
私も2月入社なので、仕方なく参加することに。
芸の内容は、誰が考えたのか
”女子高生のカッコをして歌を歌う”つーもの。
制服を持ってない人はメンバーの一人が借りてきたものを着用したり
各自で制服らしい服を用意したりする。
私は後者を選択。
何故なら普通サイズの服がもう着られないからだ!
当日になって恥をかくより
自分で用意した方がいいかと思って・・・(泣)。
上はV首ニットに開襟白シャツ、下はしょうがないから
EA●T BOYでチェックのプリーツスカートを買った。
いいのさ。今年プリーツ流行ってるし。何か一枚買うつもりだったから。
そしてルーズソックス(買った;)とローファー。
ルーズソックスは私が現役高校生のころにはまだなく(歳がばれる;)
一度はいてみたかったのだ。
感想;コレ・・・足の太いのを隠すのに最適かも(苦笑)。
ローファーは買った当時足が痛くて今まで眠っていたのが役に立った。
結果→かなり恥ずかしかったけど、思ったよりウケてよかった。

他の出し物も面白かった。まあ、殆どは歌なんだけど
ただ歌うだけじゃなくて”仮装&パフォーマンス”メイン。

でも残念だったのは、自分の出し物の準備や、
他の人の出し物を見るのに忙しくて、
殆ど飲み食いできなかったこと!!
せっかく会場が結構いいホテルだったのに〜。
ハラ減ったから家に帰ってカップラーメン食べてしまったよ;;


 < 過去  INDEX  未来 >


なつみ [MAIL]

My追加