問題の17話をついさっき見ました。 何と言うか……。思ったよりショックは受けなかったかな? いや、確かに寂しいし悲しいんですけど、当初思ってたような、泣いて取り乱すと言う事態にはならなかった。 と言うか、全く泣けなかったんだけど、これってどう……(違う意味で動揺) た、多分、『ブルーの死』に対する心構えができていたせいもあるんだろうとは思うんですが……。
ブルーって、結局最後まで“ソルジャー”だった気がします。前回自分で「ただのブルーだ」と言っていたけれど、行動を見る限りではやっぱり“ソルジャー”なんですよね。もしかしたら本人としては言葉通り、ただの一個人、だたの“ブルー”だったのかもしれない。その上で彼にとっての家族・友人達を護りたい、その手助けとなれば良いと思ったのかもしれない。でも、彼にとってそれはずっとやってきた事・思ってきた事と全く違わないんじゃないかな? つまり“ソルジャー”として行動し思ってきた事と“ブルー”として行動し思う事とがイコールで繋がっちゃってるというか。そこに隔たりが余りないというか。 だから彼のあの行動だけを追うならば、“ブルーなら”と微妙に納得してしまって、余計にショックを受けなかったのかも。 あと、あえて言うとしたら…描かれ方がわりとアッサリしていたから…かもしれない。“ブルーの死”に関する全てが。 う〜〜ん。何でそんな風に思っちゃったのかなぁ……??
あぁ、でもEDに入る時に出た主のいないあのベッドは、見るとやはり悲しかったですね。 いつもあそこにいた人がいないから……。これからずっとそうなんだと自覚してしまうから。
そういえば、ブルーの死に方についてもちょっと予想外でした。 私はてっきりメギドのエネルギーを受け止めつつ、でも完全には遮蔽できなくてそのままナスカと共に消滅(…)という形になるのかと思っていました。 まさか、直接メギド本体に乗り込んで動力室で爆発起こすとは。 でもどちらにしても遺体は残らないんですけどね……(遠い目)
キースからミュウの残党狩りの命令が伝えられた時の指揮官の言葉が意外にきた。 「通信は聞き取れなかった」「あんなのはただの虐殺だ」(だったはず) 自分だって、最初は手柄だなんだって言ってたくせに、とも思ったりしたけど、それでもアレをみて「虐殺だ」と言えるなら、まだ大丈夫って。何か…ちょっと嬉しくて泣けた。私が泣く場面としては本来違うだろうとも思ったけど、でも泣けた。
2度3度見たらまた変わってくるのかもしれませんが、一先ず、私の17話に関する感想はこれくらいにしておきます。
漸くイラストを描きはじめたと思ったら『地球へ…』ばかりという罠。 さすが私! 今月・来月と『地球へ…』月間にでもしようかしら……(わりと本気) でも小説は書ける気がしないんですよねぇ。 そもそも『地球へ…』の2次創作をしてらっしゃる方って、皆さん考察が深くていらっしゃるから、どうにもこうにも。 何て言うか、私が書くと全て嘘になっちゃう気がして。 まぁ、それを言ったらイラストだって例外じゃないんですけど(苦笑) 私は表面を浅く見たままに捉えちゃう人なので、逆に皆さんの感想を読んでビックリすると同時に落ち込みます。 私ってダメなファンだなぁ……って。 自分は自分、他人は他人、なんですけどね(苦笑)
さて、本日UPしたイラスト。 実は差し上げたい方がいらっしゃったんです。 前提条件として、当初のイメージ通りで描けていれば、だったんですけど。 そう。当初の予定通りであれば、です。 ホントはね? ホントは“額をつき合わせて眠るソルジャーズ”と言うのを描きたかったんです……。 拝読した小説にそういう描写があって(実際には長老達に目撃されて〜という後日談っぽい感じで一行書かれているだけなんですけど。しかもその後に続くジョミーの想いは切ないんですけどね…)、自分でも想像して「見てみたい!」と思ったのです。 まぁ、そこで「自分で描いてみよう!」と思う事がそもそも間違っているわけなんですが、私はお馬鹿なので、ついつい出来もしない事をやろうとしてしまったんですな。 結果は案の定。イラストをご覧頂ければ良く解るかと思われます(><)
ただ、まぁ、何と言うか。 私のイラストを送るなんて、すっごくおこがましいし、相手にとっては迷惑以外の何者でもないと思われますが。 ましてやその方、小説だけじゃなくてイラストも描かれるんです。しかもどちらも素敵で……。 そもそも見ず知らずの他人から突然イラストがメール添付で送られてきたら、普通は「何、この人?」って思いますよね。 それをしでかさなくて良かった…とここは思うべきですかね、やっぱり(←当然だ)
――何て、書いてる間にも、今日は運命の日だったりするわけです。 リアルタイムではきっと見れないけど……。 怖い、な……。
| 2007年07月25日(水) |
いつものパターンですな… |
この間描いたばかりだとうのにまたもやブルーを描いて…しまい…ました……(><) 似てないんだから止めればよいのに、気持ちのままについつい。
しかも今回は地球だよ……。何でかしらないけど地球があるよ……。 地球なんて描くの初めてで、どうやったら地球になるのやら。 他の方が描かれたイラストを見たりして勉強してみたんですが、青の透明感が全くでない。 あれって、皆さんどうやって出してらっしゃるんでしょうか? 普通に塗っても何となく重い感じになっちゃうし、かといって不透明度を下げると今度はその色そのものがなくなっちゃうし……。 色々と試してみたんですが、イマイチ解らなくて。結果、あんな地球らしからぬ地球が出来上がってしまいました。 と、とりあえず、今後もしまた地球を描く機会があっても、今回作った地球を使いまわすつもりです(←オイ) だって、もう一度地球を描けといわれても間違いなく無理です。難しいよ、地球……(涙)
あと、人物と手が微妙にかみ合ってないのは、後で突然思い立って手だけを付け加えたせいです。 どうだろう?と思っての事だったんですが、挫折したようです。 後でこっそり消していたら笑ってやって下さい……。
最後にブルーの髪の色についても、どうやら私の中では薄い水色系が=銀色と変換されてしまっているようです。 むしろそれ固定になっちゃってるみたいで、今回もそうなりました。 決して私が青系色スキーだからではありません!! 違う、違うぞ〜〜〜〜っっ(逃)
| 2007年07月22日(日) |
本日更新分への言い訳 |
TOPのブルー。(そう、見えなくてもあれはソルジャー・ブルーなんですよ、皆さん!) 私の中ではタイトル『勧誘ブルー』になってます。 いや、何かこう。「さ、おいで」と言ってるっつーか、もしくは「ようこそ、シャングリラへ」と歓迎してるっつーか。そんな風に見えてしょうがない。 最も、そのわりには表情が微妙な事になってますけど(爆) でもね。 本当に狙っていたのは違うのよ! 本当は名前を呼ばれて振り返り、呼びかけの主(ここはやっぱりジョミー?)を見て嬉しそうに愛おしそうに微笑む…というのがやりたかったんです!! そういうブルーが描きたかったの!! 似てる似てないは別として!(←大前提)
ものごっつ玉砕しています……(涙) 何から何まで全て。もうフォローの仕様がない……(涙)
でも一先ず色についてだけ言っておこう。 私はブルーのアニメ版のあのカラーリング(銀の髪に紅い瞳)が非常に気に入っております。 だから色塗り中も「銀〜銀〜銀色の髪〜〜♪」と半ば鼻歌交じりに塗ってたんです。 塗ってたはず、だったんだけど……。 何であんなに奇麗な水色になってんの!? あれのどこをどうしたら銀色に見えるの、私!? おかしい。絶対おかしい。 でもその事実に気付いたのが、他の部分の着色もあらかた終わってからだったんだよね……。(遅いよ) 塗りなおそうかとも思ったけど、その気力がありませんでした。 あぁぁ、ごめんなさい〜〜〜。
でもって、UPしたのを改めて見たら、余りの白さに目眩がしました。 は、背景……。何か塗った方が良かったのか? でも私がやるととんでもない背景になるし……。それなら止めた方が……(ブツブツ)
やる事やらないとダメなんだけど、我慢できないので、終わりからちょっとだけ巻き戻して再生。 すると目に飛び込んできたのは
「きゃぁぁ――っっ。補聴器取ったブルー―――vv」
でした(笑)
(いずれは外してジョミーに渡すだろうとは思ってたけど、とうとう……!! うわぁ……。何か、色々と。何か、本当に。近づいてきた時間に思うものがあるけど。ひとまず、どういうシチュエーションで渡したの? ジョミーはどう受け取ったの? き、気になる―――!!)
以上、全て視聴前の思考。
(えっ? ちょ、まっ。待て! 待て待て待て!! 何でフィシスが受け取ってんの〜〜〜!?)
以上、視聴後感想。
え〜と? 補聴器、フィシスに手渡されてるんですが、何故でしょう? あれはジョミーに渡されるんだと思ってたんですが……。 ジョミーが直接ブルーから受け取ってこそ意味があるのだし、意味が生まれるのだと。 ブルーはその心を意志を願いを形のないものでジョミーに託していますが、補聴器は唯一形あるのもなんですよね。 しかも300年もの間、ブルーの身体の一部であり続けた。 悲しみも喜びも苦悩も何もかも一部であるが故に一番知ってるって言うか。 それをジョミーが受け取る。 ブルーの思いの全部を受け取って、だからこそあそこまでソルジャーであろうとし、地球を目指し求めた。 最初の邂逅でブルーがジョミーに記憶を注ぎ込んだのと、ある意味では似た意味合いを含んでいると思うんだけど……。 あ、あれ〜〜??
それにあの渡し方だと、必ず戻ってくるからと“フィシスに対して”約束してるっぽいですよね? でも実際にはブルーが戻ってくる事はないから、形見の品になる。つまり受け取ったフィシスのもの。つまり他人のもの。 ただ、原作の設定を生かし、尚且つ悲しみに暮れるだろうジョミーの為にフィシスが彼に渡す事になるのは想像に難くない。 多分ジョミー自身の問題としても必要になるだろうし。
う〜〜ん。 でも何だかちょっと違うんだよなぁ。 一度他人の手に渡ったのと直接受け取ったのとでは重みも意味も変わってきちゃうんじゃないかと思うんですけど……。
むぅぅ。
ものっすごい久しぶりにイラストを描いたので色塗りしようとしたのですが、フォトショ(ウチのはLEだ)が反乱を起こしました。 う、動かない……(涙) アイコンをクリックしても起動しないんです。 パソを再起動したりして何度か試してみたんですが、全くダメ。 仕方ないので一度プログラムそのものを削除して再度インストールしようとしたんですが、それも拒否られました。 ちーっともインストール始めてくれないんだよ……。 何か操作方法が間違ってるのかと思ってパッケージを見てみたら、『OS:Windows95/98』の文字が。「あーうん、そりゃあ起動すらしてくれないよね。今やXP主流だもんね…」とちょっと遠い目をしてしまいました。 とりあえずフォトショが使えないと色塗りが難しい為、新しく購入しなおします。 でもフォトショって、結構高いよね? う〜〜ん。どうしようかなぁ……。
因みに、フォトショをアンインストールする際にどうやら余分なプログラムも一緒に削除してしまったらしく、シャットダウンする際に警告が出てきます。 一つはJAVA SCRIPT(つづりあってる?)に関係するもののようなんですが、「プログラムが応答していません」って出る。 んで、もう一つは「Eドライブがどうのこうの」みたいなヤツ。 どっちもよく解らないので放置プレイしてますが、どうしたらよいんだろう……。
まぁ、ようはグチみたいなものなので、読まない方が良いかも。 ただ、とりあえず吐き出しておきたかっただけなので(汗) 暇すぎて新幹線の中で延々と書いてました(苦笑)
●5:00●
朝起きてまずやったのは当然交通情報確認。 それによると5:00現在、JRは通常運行をする予定との事。ホッとしたのも束の間、私鉄は動いてねぇ。 まぁね。何となく予想はしてましたよ? 昨日の日記にも書いていた通り、止まってるんじゃないかなーって。私がよく利用する私鉄はすぐに止まっちゃうから。 でも
「JRは動いてんのに、何でこいつは止まってんだよ――っっ!!!」
と、一通り叫んだ後、どうやって新幹線に乗れる駅まで行くか考えた。 実際に乗りたいのは始発の新幹線。6:20くらいのが確かあったはずだから、それに乗りたかった。そうすれば、ギリギリ止まる事なく東京まで走ってくれそうだと思ったから。でも私鉄は止まってる。バスは動いてるけど始発は6:11。どう考えても間に合わない。タクシーも考えた。が、田舎のタクシーがこんなに早くからやってるとはとても思えない。となるとやはりバスしかない。 と言うわけで、一先ずバスに乗って駅まで行き、その時点で一番早く出発する新幹線に乗る事にしたわけです。 んで、何とか新幹線に乗ってホッとしてたんですが! ここでアクシデント発生。 掛川駅で止まっちまったよ……(呆然) この時、時刻は7:45頃。 何か知らんが、この先の測定器で総雨量が規定値を越えてしまったんだそうな。 仕方なく掛川駅で臨時停車したものの、その後一歩も動かない。 2時間ほど経った頃、今度はこの先の鉄橋の架かった川の水位が危険水域を越えてしまった為、運転再開ができませんと言い出す始末。 「いや、あのさ。運転見合わせてる最中も雨は降り続けてんだから、水位が上がるのはむしろ当然じゃないかなー?」と呟きながら遠い目をしてしまったのは言うまでもない。 駅に止まっていると言っても、追い越し車線(とは多分言わない)で止まってるから、車外に出る事もできないし。 帰りならばまだこの状態も諦めつつ開き直りもするけど、今回は行きなだけにちょっと……。
時間は有り余ってるし、この状況だしで、今更言っても仕方ない事ばっか浮かんでくるしねー。 例えば、昨日の内に東京行っとけばよかったなーとか。タクシーにしても、動いていそうなトコ(後で母に聞いたら、家から一番近いまだそれでも一応大きい駅にいるタクシーなら朝早くても動いていたかもしれないと言われた/ガーン)にTELしてかっとばせば良かったなーとか。それに附随して、始発の新幹線に乗れてたらギリギリセーフで東京に抜けれたかもしれなかったのになーとか。そりゃもう様々に。 んで、その上で自分のアホさ加減とトロさ加減にイヤになるわけです。 あぁ、もうホント最悪。 JRが悪いんじゃない。これこそが自然と言うものだと分かってはいても、やっぱりグチりたいんだよ……。
バスが動いてて、JRが動いてて、乗れてラッキーとか思ってたんだけど、人生、そう甘くはないって事ですかねぇ。つーか、こんな事でそんな事を思いたくもないけどね。でも思う。(どっちだ)
●13:30●
漸く新幹線が動き出しました。(水位はどうなったんだ?) 一先ず静岡で再度臨時停車して、その後は東京まで各駅停車の上、徐行運転するとか。 いやぁ。新幹線でこんなにゆっくりと景色が流れていくのなんて滅多に見れないですよね! 嬉しいなぁ。あはは。(←すでにもう頭の中真っ白で悔し涙も出てこないらしい) 東京につくのは一体何時なんだろうねぇ。私にもサッパリわかんないよ。 静岡で降りて在来線で帰ろうかとも思いましたが(一体どれくらい時間がかかるのか解らんけど)、このまま行っちゃえーと思ってしまったようです。何だか変な感じに吹っ切れたつーか、色々飛び越えちゃったんですね、多分。 帰りの切符もう買っちゃってるし。ぷらっとこだまだし。仮に帰りの新幹線が動いていたら、払い戻ししてもらえないんじゃないかなと。 だからもう良いです。一先ず行くだけ行って、オタクショップ回って帰ってきます。 イベントで買う予定だった素晴らしき本達は通販をお願いするつもりです。通販の申し込みが苦手だとか言ってられない。欲しい読みたい気持ちには変えられないから。
それにしても、静岡で見た青空が憎い。
●18:00●
帰りの新幹線の中でございます。
結局、品川についたのは14:30頃。その後、大慌てでイベント会場に行きましたが、皆さんいらっしゃらなかったですねー(遠い目) 予想通りでした。ええ、悲しい事に予想通り。 スペースにまだいらしたのは…どうかな? 10にも満たないくらいじゃないでしょうか? その内、まだ本が机に並べてあったのは半分もなかったんじゃないかな? たまたまお話を聞かせてもらえたサークルさんによると、開場から1時間ちょっと位で完売してしまったところが多かったとか。そういう所はやっぱり撤収も早かったみたいです。仕方ないとは思いますけどね。売るものがないんじゃ……。しかも私が行ったのは15:00にも近いくらいの時間でしたし。
はぁ……。机にズラーと並べられたジョミブル本をその光景を、見てみたかったなぁ……(涙) その光景とブルーのお目覚めだけを楽しみに、この数週間生活してきたのに……。 今更言っても詮無い事ですが、それでもやっぱり言いたいのですよ。察してください……。
そういえば、到着時間が大幅に遅れたからという事で特急券を払い戻してくれました。4500円くらい戻ってきたから、指定席代も含まれていたのかな? 何もないよりは嬉しいけど、でも時間(+楽しみ)がこのお金に化けたのかと思うと物凄く複雑。 しかも帰りの新幹線は定刻通りの発着。 何だかなー。
夏コミ、行かないつもりだったけど、やっぱり行こうかな……(ポツリ)
こっちでは見れなかった……(ガックリ)
いや、公式で案内されている時から嫌な予感はしてたんだよね。でも一縷の望みをかけて昨日、新聞の番組欄をじっくり見ていったんだけど、やっぱり『地球へ…』の文字はなかった……(涙) な、何故! 何故やってくれなかったんだ、TBS―――っっっ!!(絶叫) WEBでの配信は30日からですか……。そうですか。30日。 でもよく考えてみたら、この特番ってある意味ソルジャー・ブルーの追悼を兼ねていると思うんだよね。だとしたら、本編が全て終わった後(涙)、見た方が良いのかもしれない……。 視聴しましたっていう方たちのブログを見ていると余計にそう思った……。
ブルーが動いているのは良い。 喋ってるのは良い。 笑ってるのも怒ってるのも、辛そうなのも切なそうなのでもこの際構わない。 でも、彼が死ぬ場面に繋がるものは嫌だ。 避けられないって解ってても、今はまだ見たくない。
うぅ……。ダメだ。こうやって書いてるだけでも涙出てくる。想像するだけで、もうそれだけで泣けてくる。
しかも情報としてチラッと聞いたブルーの最期にまた泣けてくる。 悔しくて、悲しくて泣けてくる。 “ソルジャー”であるが故の行動だとしても、それでも辛い。
せめて。せめてその亡骸だけでも皆の元に届けて欲しい。 皆の元で、最期のお別れをして。皆の手で、葬って欲しい。
でも、それは。叶わない事なのでしょうか……? だとしたならば。 皆がジョミーが、あまりにも……。
私、本編を泣かずに見られる自信、今はないです……。
ああ、でも。 ブルーの台詞の中には結構おちゃめ(?)なものもあったようですね。 それがどれだけ本編の辛さを和らげてくれるのかは解りませんが……。 というより、そういう台詞を言う場面はまだ一番辛い部分に差し掛かっていない時だろうから、やっぱり“和らげる”という効果は期待できないかも……。
―――結局泣くのか、私よ。
※※※※※
23:00追加分↓
明日のイベントですが。 考えてみたら、別に明日の朝出発しなくても今日出発すればよかったんですよね……。 「今日は仕事があるから無理!」と思ってたけど、仕事終わるの17:30だし。それから新幹線に駆け込めば、多少ダイヤに乱れがあったとしても今夜中には東京につくよ……。ホテルなんて、仕事中に電話して予約しちまえば良いんだし。東京入りさえしちゃえば後はどうとでもなるし。 明日の朝出発するよりも確実じゃないか。
私の馬鹿……(涙)
あ〜、何だか台風来てるみたいですねぇ。 しかも丁度15日くらいに東海地方に接近しそうな感じで。尚且つその後は関東へ移動するわけで。
イベント、大丈夫かなぁ。 遠方から参加する人も多いだろうし……。交通機関とか不安ですよね。 かくいう私も、多分行きは大丈夫だと思うけど、帰りが微妙に不安。途中で新幹線が止まったりしたら嫌だよなぁ。
……間……
今改めてネットで台風情報を見たんですが、もしかしたら行きからしてヤバイかもしれない(汗) 朝、駅に行ってもJRは既に動いていないような気がする……。 イヤ、それ以前に私鉄が止まってるかもしれない。
む、むむむ。
しかし、初のオンリーにも関わらずのこの仕打ちって……。ヒドイや、神様(涙)
ダ、ダメかもしれない〜〜(涙) スケブ〜〜(涙) 何だか、考える事は皆さん一緒みたいです。さっきサイトにお邪魔してみたら、スケブの問い合わせが沢山きてるっぽくて。その人たち優先で受け付けるって……。 しかも今回のオンリーは開催時間が3時間。どれだけの問い合わせがあったのかは定かじゃないけど、普通に考えてもそんなに受け付けられないよね……。イラスト描くのってすごく気を使うし、時間がかかるだろうし。 う゛〜〜〜(><) それでも! それでも一縷の望みをかけて当日確認してみる!! 確認してみてダメなら涙を呑んで今回は諦めます。 あぁあ。何だか色々な意味でメチャクチャ緊張するよぅ。
うふふ〜〜。うふふふふ〜〜〜vvv
もうすぐですね〜。次の日曜日ですね〜〜♪ 何がって、『地球へ…』のオンリーですよっ(>▽<) ここ2週間ほど、気持ちがそわそわして落ち着きませんでした。 だって、初のオンリー。『地球へ…』のオンリー。 色んな方が書かれた(描かれた)ブルーとジョミーに会えるんですよ!? 現時点でこれ以上楽しみな事はありませんよ! しかもジョミブルサークルさんが思っていたよりもずっと多いんですv 多分ブルジョミサークルさんよりも多いんじゃないかな? え? 一般参加なのになんでそんな事分かるのかって? それは簡単な事。つまり、私がカタログを先に通販で入手しているからです。 オンリーカタログの先行販売で通販を利用できるとは正直思っていなかったのでホント嬉しい。しかも発送がメチャクチャ早かった! 申し込んで次の日には「発送しました」メールが来てましたもん。
ううふ〜〜。当日はなめるように一つ一つサークルさんを見て回りますよ〜〜。 買いますよ〜〜。余すところなく買いますよ〜〜。 特に先日来言っていた「メチャクチャ欲しかったジョミブル本」を発行してくださっているサークルさんは開場→入場と同時に猛攻をかけるつもりです。(←迷惑) 件のコピー誌も再販してくださるそうですしvv あ、あと! スケブ! スケブもお願いしたい!! ソルジャー・ブルーを!! つーか、その前にスケブって何処にしまったっけ? う、うーん?? ここ数年、スケブなんて頼んでなかったから所在がすぐには出てこない〜〜(汗) あ、後で探しておこう。確か青いヤツがあったはずだから……(ブツブツ)
着ていく服も既に決めてあったり。
本当は奇麗な水色の石を使ったペンダントもしていきたかったんですが、注文したのが遅かった為、間に合いそうになく……。残念(涙)
しかし…凄い気合入ってるな、私(苦笑)
バ、バーゲンで調子に乗ってお金を使いすぎました(滝汗) 10万円↑って…ありえない……。
基本的に私は服にお金をかけたりしない(つーか、服に興味がないため、滅多に買わない)人なんですが、何故だか今回は買いすぎました。 服だけじゃなくて、バックまで……。1万円↑のバックって…それこそありえない……。 ストレス溜まってんのかなぁ?
くらい凄かったです。 OPが。 ――いや、正確に言うとOP映像が。
最初のジョミーのあまりにも切なげな表情と仕草の一つ一つに息を呑み、続くキースのピアスを触る仕草も妙に印象に残りました。 ジョミー・キース・フィシス共にガラス越しに何かを求めてるようなそんな感じの映像。
ジョミーの手を掴むブルーと、キースの手を掴むフィシス。 このシーン、色々と意味を見出せそうですよね。 それぞれに対して一番の繋がりがあるからという事でもあるし、二人がこの先争うのを止めようとしているようにも見える。深く、ジョミーとキースの心の奥に存在していく事を象徴しているようにも。 ――って、私が書くと何かちょっと違う気もするけど、とにかく色々と考える事ができる場面ですよね。 まぁ、深い考察は他の方がしてくださっていると思うので、私はこれでやめときます。
向き合い互いへと伸ばしたキースとジョミーの手がすり抜け、掴む事ができなかった場面も、どこかで望みつつも決して交わる事はない二人の道を示しているようで。
どこか切ない笑みでジョミーを見上げ、何事かを呟くブルー。 あれは一体何を彼に告げたんでしょう? ただジョミーの名を呟いただけなのか、それとも感謝の言葉か謝罪の言葉か別れの言葉か。それとももっと別の……?
補聴器を外して永い眠りについたブルーと、彼の補聴器を身につけたジョミー。そしてどこか切なくけれど穏やかに左手を眺めるのは、その手がブルーの手と繋がったものだからでしょうか。そして、微笑を浮かべながら視線は地球へと。あれは、漸く辿り着いた事をブルーに報告していたのかな、とか。ちょっと思ってみたり。
色々と意味を持たせたOPだったのではないかと思います。 そして何よりもまず、映像が本当に奇麗だった……!! 本当に! とにかく奇麗だった……!!! ジョミーもキースもフィシスもナスカの子達も、何よりもブルーがっっ!!! 奇麗だった…………!!!!!!
……え? 曲ですか? ……。 ………。 え…と? すみません、映像の方に気を取られててあまり覚えが…ありま…せん(汗)
EDも最初ナキネズミが出てきたので「あらあら。可愛らしいわね〜〜。EDはずっとこの子なのかしら〜〜」と微笑ましく見ていましたが、すぐに目を見開くハメに。
ブ、ブルー!? え、ちょ、まっ!! ブルーが、横顔がっっ! か、可愛いぃぃ――――っっ。
そして最後のジョミーの笑顔も印象的でした。
あぁ、うん。 EDも曲云々以前に、それだけで全部意識持ってかれちゃったよ。 ふふふ。 曲はまた後でゆっくり聞くことにします。 目をつぶって。(そうしないと間違いなくまた映像に焦点が当たっちゃうから…/爆)
んで、最後はやっぱり本編最後の徐々に咲き誇っていく紅い華でしょう。 久しぶりにあの方の奇麗なルビーが見れました!! しかも声までついてた!! いや、声は流石にないと思っていたので、凄い嬉しいビックリでした。
次回予告も素敵だった。 ブルー……。 辛そうに息をしている口元にハラハラしましたが、一方で、その…何て色っぽいのかと…思ってしまいまし…た……。 あぁぁぁぁ、ごめんなさい、すみません!! で、でもでもでも!! 色っぽかったんだもん!!
|