終わった〜〜〜っっ!!(拍手)
サモンナイト1終わりました!
総プレイ時間18〜19時間。 早かったですねー。 最近やったゲームの中ではかなり早かったです。……って、最近やってたのって全部RPGばっかじゃん(汗)
当初の予定通り主人公:トウヤ、パートナー:ソルでパートナーED(強制)でしたv
いやぁ……。 あちこちで小説読んだり、感想読んだりで大体のED内容は知ってたはずなんですが、実際に魔王倒した後のソルの台詞は赤面でした。
「いやだ……。俺はお前と離れたくない……!」
プ、プロポーズ!!!???(慌&嬉) しかもトウヤのいる世界まで追っかけてきちゃいますしね。 ……考えてみれば、大層情熱的な人達だ。 しかも男女EDならまだ↑でも解るんですが、男男EDでコレって…どうなの? まぁ、私は楽しくていいけど〜〜〜♪(笑)
因みに主人公が自分の世界に戻る前の台詞って、主人公の性別によって多少変化するのかしら? どうなの? だったら女主人公でもやってみたいかも……。 でもでも、2週目やるならやっぱりハヤト&キールが先かな〜〜。
……とか何とかいいながら、多分やるのはサモナイ2。 だって、クリアした後の番外編がぁ〜〜〜!! 誓約者(トウヤ)と護界召喚師(ソル)がぁ〜〜〜!!! 逢いたいじゃん? やっぱ…ねぇ?
またしても世間様から外れているようですね、私は。 いやぁ、我ながら拍手したくなるくらいですよ、全く。 は? 何の事だって? 決まってるじゃないですか。 カップリングですよ、カップリング。 因みに今回外しているのはサモンナイト1。 世間様ではキーハヤ(キール×ハヤト)とトウソル(トウヤ×ソル)が一般的だというのに、どーして悉く逆になるかな? そう、私の一押しはハヤキー&ソルトウ……。 ソルトウに関しては最初にビジュアルを見た時から決まってました。 ハヤキーは最初全く興味がなかったんだけど、実際に小説を読んでみたら「……良いじゃん」と(笑) さて、ここで困るのがキールとトウヤのカップリング。 これはねー。どうしようかなー(苦笑) 「トウヤが受だ!」と最初に思った時はキートウだったんだけど、俄かにキール受にも転んでしまったので、困ってます。 キートウかトウキーか。 実際のところどっちでも良い感じなのですが、二者択一になったらやっぱりキートウかな。 二者択一じゃなければどっちでも読めると思いますけど、でもトウキーのHは無理かも(苦笑) 因みにリバはダメです。 書き手が同じトウヤとキールでリバはダメ。 全く別の人が書いてるんならどっちでも読めますが。
あともう一つ。 これぞマイナーの極み(?)とも呼べる一押しカップリングが『ソル×キール』(爆) いないよね。どー考えてもいないよね。 サイト回ってても見ないよ。書いてる人。 辛うじて一つだけ見つけて喜んでましたが。
ふふふ〜〜。
マイナー万歳!(←唐突)
おっかしいなぁ……。 カルマルート入っちゃったよ……。 おっかしいなぁ……。
いや、確かにカルマルートは今回の大目標だったわけなんですが、何か変なのよねぇ。 だって、私、フレイズのサブイベント『魂の行方』がきちんと起こって、こなしてるんですよ。 なのに何故か12話でカルマルートに行きました。 確かフレイズのイベントってカルマ値低くないと起きないはずでしょ? なのに何で?? それともカルマ値の判定って、新しい章に入る段階でしかされないのかしら。 だったら今回サブイベントが起こったのも納得できるんだけど。 11話入った当初はカルマ値も激低かったから。
何だ……。 それならあんなにも無限回廊で時間潰さなくても良かったんじゃん……。 無限回廊に20時間以上費やしちゃったよ、私……。 レベル、レックス50だよ。他の戦闘メインメンバーもウィル48・ヤード&ソノラ45・アルディラ40・カイル&スバル&ヴェルゼルド38だよ。 何だ…無駄な事しちゃったな……(遠い目) 因みに、レベルは50が最高だと言う事が判明しました。 それ以上はどう頑張ってもポイントを割り振る事ができないのね。 だって、MAXのキャラって割り振りができないようにしゃがんでるんだもん(苦笑) 召喚ユニットもテテ・ゴレム・ナガレ・ライザーはMAXになってるし。 ユニットのレベルが2週目以降も引き継がれるのは嬉しいけれど、武器や防具の類が引き継げないのがちょっと残念。 今回恐ろしいほど無限回廊に入ったおかげで貴重なアイテム沢山手に入れる事ができたから、持って行きたかったんだけどな〜〜。
更に因みに、無限回廊は最深部を除いて攻略済みです(苦笑)
|