脳内変態汁の観察

2004年12月13日(月) 幕張。

最近土日も仕事をしているような気がしなくも無いが、きっちり遊んでいるようなそうでもないようなという、このフワフワ感がなんともたまらないhanpですこんばんわ。

土曜日は資格試験でした。MCAっていう資格。あと1問に泣きました。即刻結果が出るのはありがたいやら辛いやら・・・。その後仕事をするため会社に行き、夕方から町田で飲んでました。久しぶりにゴジラっちゃいました。そんな言葉はありません。

日曜日は二日酔いで昼までガーガー寝ており、そのあと海浜幕張という場所に行ってきました。脱いだらある意味スゴイワタシのカラダを叩きなおしてやるってことで会社関連のお仲間さんにジムに誘われました。

民間の施設ってすごいですね。所狭しとすげぇマシーンが並んでます。すべて筋肉をつけるためだけに存在するマシーン。そのマシーンを活用し、己を筋肉で包み込んでしまおうと無我夢中で欠陥が切れそうになりながらトレーニングをしているマッソメン。すごい空間です。ジムって。

で、そのジムでクリスマスパーティがありました。参加者の半分くらいの人が筋肉。すごい世界です。筋骨隆々なパーティです。マッスルクリスマスパーティ。メリーマッスル!

このパーティを盛り上げるために、ちょっとした見世物みたいのをやってくれました。司会進行のマッソメン。キャミソールとミニスカートを履きEXILEのCHO−CHO−TRAINを踊るマッソメン。女子高生の格好をし、足のスネ毛を綺麗に処理しているマッソメン。嗚呼マッソメン。

で、最後にどこのパーティでもありがちなビンゴ大会。商品はすべてプロテイン。司会進行のマッソメンが意気揚揚と、
「次の商品はぁーー!パワープロテインプロフェッショナルだぁー!!」
いくらジムったってこんなの欲しい人なんて居るわけな・・・

何ということでしょう。周りは、そのプロテイン欲しさに目が輝いています。我こそは真っ先にビンゴしてやるでござる的な雰囲気が漂います。

いくつか番号が読み上げられ、何人かがリーチになり、
「47番!!」
そう告げられた瞬間、
「ビンゴ!」

羨望の眼差しの中、そのプロテインをゲットしました。俺が。



2004年12月08日(水) 冬だ!いつの間に!?

朝、寒さで目が覚めるようになった今日この頃、とうとうコートを出し、北関東っ子として早くも寒さに屈服し、コートを着たが故に電車の中では汗をかき、周りから外気温−10℃ほどの視線を浴びているhanpですこんばんわ。

メガネのときは電車の中に入ると一瞬で曇ります。ダッサダサです。

毎日昼夜とも晴れているので、夜は川崎でも星空が広がります。オリオン座だけは判別できるので、その星座を見たときは「もう冬なのね」と思います。っつかオリオン座がどんな星の組み合わせで成り立っているかは分かりません。

なぜ、オリオン座だけが判別できるかというと、オリオン座のファンでもなければ、藤井フミヤのファンでもありません。栃木県のプラネタリウムで、真っ先に紹介される星座がオリオン座なのです。

かといって、そんな理由で覚えていたわけではなく、宇都宮市の繁華街っつかアーケード街で『オリオン通り』という宇都宮で一番反映しているであろう商店街があります。それに準じて屋根の無い商店街『ユニオン通り』というものもありますが私はあまり親しみがありません。

土日昼間は若者達で溢れており、活気があるのですが、平日昼間はバァちゃんしか歩いていません。ほとんどの店は6時半から8時の間に閉店になるので、8時以降は静かになります。新宿とか渋谷とか池袋とか大宮とか立川ではありえない光景です。

ただ、街中は静かになりますが、夜8時以降は車を所有している人間が遊ぶ時間帯になります。いわゆる『喧騒のドーナツ化現象』です。中心街から離れた場所に映画館やライブハウス、ゲーセン、ドンキホーテ等、深夜まで遊ぶところが満載です。

もしかしたらこれが郊外の遊びのスタンダード。もしかしたら東京だけが例外なのかもしれません。でも東京が日本の中心地。東京のスタンダードが日本のスタンダード。田舎モノは東京を真似します。2ヶ月くらい遅れて。今ごろギター侍が流行り始めていますから!残念!!



2004年12月07日(火) お休み

本日お休みだったので、何をしようかと前日からアレコレ考えつつも、上司からの電話で目が覚め、すべてにやる気を失ったっていうか電話があったのってお昼過ぎて日が傾きつつある時間帯で人のせいにできなくなったhanpですこんばんわ。

風邪を引いてしまい、それが10日くらい続いてしまい、風邪を治すために12時前には床につく生活が身についてしまい、最近睡眠時間が多くなりました。まぁ本来僕は8時間くらい寝ないと死んじゃう生き物なので、あるべき姿に戻ったということでしょう。

今週末は資格試験に受験します。それを2週間前に決めました。全然勉強していません。くじ運だけで人生生きていけると半分くらい本気で思っています。本は買いました。読んでないけど。

2月に簿記を受けることにしました。3級。本は買いました。読んでないけど。

4月にソフトウェア開発技術者を受けることにしました。本は買いました。読んでないけど。

人は悲しいくらい忘れていく生き物だと感じました。



 < 過去  INDEX  未来 >


HAN-P [HOMEPAGE]

My追加