脳内変態汁の観察

2004年07月31日(土) ノーマットがノー

今日は、朝から晴れたり曇ったり雨降ったり嵐になったりと、とても大忙しな天気だったので、引き篭もっていましたっていうかいつも引き篭もってんじゃんなどとつっこまれそうなのですが、最近はつっこんでくれる人も少なくなってきており、引き篭もりキャラが定着していくとともに、友達が少なくなってきているhanpですこんばんわ。

今日は隅田川の花火大会でした。テレビで見ようとしましたが、爆睡してました。気が付いたらナイナイサイズやってました。ってかイベントごとに誘われなくなったhanpですこんばんわ。

昨日はいろいろお世話になった協力会社の方の契約満了に伴う送別会を開催した次第では御座いますが、この3ヶ月間楽しく仕事させていただきました。成長させていただきました。「育てる」という概念の無い弊社において、育てていただいたことに只ならぬ感謝をしております。なんかこれ以上言葉にすると、弊社に対する愚痴、罵詈雑言が湧き出てきますのでここで留めます。

そそ、そういや誕生日迎えました。26です。26。着々とオッサンへの階段をのぼっております。そろそろ小さい子供に「ねぇオジサン」と声を掛けられても、ぐっと我慢することを覚えなければならない年齢になりました。いくら子供がバックドロップするのに丁度良い形状をしていても、やってはいけない年齢になりました。

26歳になって気が付いたことなのですが、よくテレビとかで募集している「○○オーディション」とかいうやつの募集年齢が、16歳から25歳までなんですよね。募集する気なんて全く無いですけど、そういうのを見ると、郷愁の念がぬぐえなかったりします。かといって18歳未満お断り的な店に入る勇気が無いのでどの枠にも入れません。ってか年齢を超越した存在になります。誘われたら断る理由はありませんけど。



2004年07月20日(火) 俺は行きませんよ。

灼熱祭りで東京は四捨五入で40℃に到達し、照りつける太陽のおかげで昼休みだけでこんがり日焼けし、虚弱体質児から東南アジアの欠食児童にランクアップしたと言いたいが、腹だけは着々と華麗に加齢をいただいているhanpですこんばんわ。

3連休何してました?「そんなもんねーよ」と言われる方もいらっしゃると思いますが、僕は3連休は引き篭もっておりました。無性にマンガが読みたくなって近所のマンガ喫茶に足を運んだくらいですか。独身生活まっしぐらってか真っ只中なのですが。

最近仕事中にみたホームページで、うちの会社のビルについて説明しているところがあって、そこを読むと「立地の良さと斬新なスタイルと最新鋭の設備を持ったビル」とありました。

でも、某山手線駅の新南口から徒歩3分とか、半年前は斬新でも今では普通のスタイルだったり、エアコンの設定温度を最低にしても僕の机に備えた温度計は30℃を指していたりと、まるで『マラソン大会で開始500mまでは1位』みたいな恥かしさを醸し出してたりしてます。

会社の愚痴ってか仕事の愚痴で、何も具体的なことなんてなーーんも決まってないのに新聞発表するのはどうかと思う。ってか、そのプロジェクト、僕絡むかもしれないので、なんなら残業代分奪うだけ奪って転職してしまおうか何ぞ考えております。ってか転職セミナー行ってきます今度。まだ転職する気全然無いけど。どんなものかと。それで転職する気になってしまったらそれはそれで。

もうすぐ26歳児です。カラダはオトナ、ココロはコドモ、冥探偵逆コナンです。有無を言わさず四捨五入で30歳です。脂乗ってます。とくにTゾーンが。火をつけたらもれなく燃え広がります。ってか○歳児っていくつまで許されるんでしょうね。許されませんか。

誕生日には生まれたままの姿で過ごしたいと思いません。



2004年07月11日(日) 破綻した生活

一週間に3回飲みに行き、グダグダの状態で土日に突入したときの生活リズムは惨憺たるモノで、まさに「嗚呼、華のサラリーマン」を謳歌しているhanpですこんばんわ。

一時金がようやく出ました。好調企業の寸志くらい出ました。同業者の2年目ってどんだけもらってんのか疑問。。。ってまぁ、そんなコトを吐いても始まらないし、始まらないから終わりも無いわけで。夏季一時金は引越し資金に繰り入れることにしました。タカっても無駄です。ってかオメーらの方がもらってんだろコンチクショウめ!

土日の生活は破綻しています。ひたすら寝てます。日中寝てしまうものだから、夜が眠れません。昼夜逆転をたった1日で可能にしてしまいます。食生活も破綻しています。パン1個と牛乳。これがその日に食べたカロリーです。あとウーロン茶も飲んだか。

そろそろ20代の前半戦が終了し、後半戦に突入しますが、オトナな生活ができていません。ってかできません。高校生の頃に見た25,6歳ってオトナな感じがしましたが、俺の周りの同年代の人間を見てみると、全然オトナじゃないです。ってか俺の周りに集まるのがそんな輩ばかりなのか。類は友を呼ぶ。人類みな友達。友人は自分を写す鏡なり。なるほど。そういうことか。

今日は参議院普通選挙だそうですよ。選挙権のある皆様は投票に行きましょう。なにがなんだかわからなくても投票に行きましょう。そして落選しそうな人を選びましょう。その1票で、その人の人生を変えることができるかもしれませんし、有力者と呼ばれている大先生様が、ただのプータローになる可能性も否定できません。

明日は選挙速報をひたすら観ます。大先生様の憔悴しきったフェイスを拝見させていただきます。こんな非国民は斬首です。



 < 過去  INDEX  未来 >


HAN-P [HOMEPAGE]

My追加