脳内変態汁の観察

2004年01月10日(土) 3連休初日

今週は何かと風邪を引いたりなんだりで、会社を一日サボったのにもかかわらず、今週の仕事を余裕で終えたことに奇跡を感じつつ、ってか毎日8時で会社を出ることができるのってマジ奇跡で天狗になったとたん仕事とは別件で天狗の鼻をへし折られてしまったhanpですこんばんわ。

今日は3連休初日。特に予定は入れてなかったので部屋干しで乾かなかった洗濯物を外に干し、昼飯食いに一人でガストに行きました。

適当に頼み適当に食い、持っていた本を読み始めると雑音が。

近くで女子高生がけたたましく喋りまクリスティだったのでそば耳立てずとも話し声が聞こえてきます。最近化粧ノリが悪いとかバーゲンでいいものがなくなってたとか他愛もない話をしていたのですが、話題はなぜか相撲の話へ。

「昔は良かったね〜。若貴兄弟ががんばってたころがマジ超ヤバかったんだけど」
「ほんとは番付表欲しかったんだけどさ〜。すぐ無くなってキレそう」
「あー、貴乃花いなくなる前のヤツだしねー」

びっくりしました。ほんとにビックリマシタ。最近の若い娘たちはわけわかりません。女子高生の間では相撲ブームっすか?渋谷のQフロントの大型ビジョンは春場所とか映し出されますか?渋谷では化粧回しを身に付けたギャルたちが闊歩するんですか?

そんな疑問で脳がフル回転させられ、本に集中できません。今のはドッキリだったのだろうか。カメラは何処だ?しかしなぜこんなところで撮影が?いや、彼女らはマジトークだ。

そのあとまた普通に女子高生独特の話題になり、彼女らは店を出て行きました。あれはなんだったんだろう?幻?

今年は不思議な一年になりそうです。魔よけとかしておこうかな。厄年ってか後厄も過ぎたけど。



2004年01月09日(金) あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいいたしますなんて言っていますがすでに年が明けて10日経ち、オトソ気分なんぞ何処へやらですが、初更新になりますhanpですこんばんわ。

バンド活動を地元で極細々やっておる次第でございますが、2年間続けてきたドラムをあっさり解雇されてしまいました。で、いま僕が担当しているのはキーボード。メロコア系バンドなのにキーボード。Clamsyは何処へ行く?あ、ちなみに僕が所属してるバンドはClamsy(クラムジーとお読みください)です。

ドラムはまだしもキーボードですか。機材高いですね。買えねぇよ。マジ。

なんだかんだで今までバンド活動というものを金をかけずに営んできたhanpでして、こんど復活するらしい学生時代のバンドSCRATCH(スクラッチとお読みください)はボーカルだったので、身体が楽器ですし、ドラムはスティック2本あればドラムセットはスタジオにありましたし非常にリーズナボーだったわけです。

でも今度はキーボードです。地元の馴染みのスタジオの店長に他のバンドさんたちが使用しているキーボードの価格相場を聞いてみたところ10万円也だそうで。すげー大金。アメリカの国防予算に匹敵します。

んーなんとかならんもんかと、とりあえず入門からはじめてみようかいなってことでDTM(デスクトップミュージックの略)の雑誌を買ってみました。見出しは「はじめてのデスクトップミュージック」ってことでちょうど良いかと。最新ソフト体験版ROMなんぞ付いているしちょうど良いかと。

家に帰ってページをめくると、「DVD専用機器でご覧ください」と。



…………えーーっっと…………




我が家にはDVDを再生する機械がありません。プレステ2はありますが、テレビが無いので観れません。ちーん。

で、仕方が無いので貧困な想像力とわずかなプライドと見栄と1/3の純情な感情をフル活動させて各特集を読む。初心者にはどんなソフトが良いか。どんな音源が良いか。何をはじめたらよいか。

読み進めていってもハード機器(シンセサイザとか)の特集が無いです。しかも、「最近はソフトシーケンスで十分」とまで記述されています。

はい。買う雑誌間違えました〜。あしたはキーボードの中古相場を知るために秋葉原と御茶ノ水に向かいます。あとキーボード専門雑誌を買うです。

で、3月ライブだそうです。大丈夫なのか。。。あ、そうそう今年の目標は「貯金」でーす。早速頓挫してまーす。



2004年01月06日(火) 祭りの後

昨日は消防車および警備会社の人が夜な夜なモメていて、結局寝たのは午前2時で、朝起きたら8時っつーことで遅刻し、会社の人に「またかよ!」と遅刻魔さんの烙印を押されたhanpですこんばんわ。

掲示板にも書いたのですが、掲示板が無くなるらしいので、新規で借りるか作るかしなくてはいけません。じゃ、ついでにこの駄文類をブログ形式で使えるところを探しています。

僕が契約しているISP(いんたーねっとさーびすぷろばいだ)の役所さんの所でもブログをやっているようなので調べたところ、基本的には無料なのですが、過去や未来の記述ができません。やるんだったら金取りまっせ的な態度っつかサポートページだったので却下しました。あくまでも個人HPは「無料」っつーのがアタシのポリシーなので。

ってことで、ブログも作る必要が出てくるのかなと。っつかブログに対応してるのかなこのサーバ。。。もしかしたら現状維持か、移転を考えるかもしれません。



 < 過去  INDEX  未来 >


HAN-P [HOMEPAGE]

My追加