脳内変態汁の観察

2003年10月31日(金) あと2ヶ月

久しぶりでございますってことで、久しぶりにコレ書くわけですが、如何せん環境が変わりまして、なんだかなぁって感じで、キーボードが非常に打ちづらくなっているわけで、タダで先輩からもらったキーボードです新しいパソコンからhanpですこんばんわ。

新しいパソコンといってもマザーボードとCPUが新しくなっただけなので外見だけはまったく変わりません。中身がそのままハードディスクとかでもつ変えるかなぁと思ったのですが死んでました。データの中身も何もかも。卒論の本文とかデータとか北海道へ行ったときの画像とか。バックアップは超重要です。

あと、なんでいきなりパソコンのパワーアップ大作戦を行ったかというと、パソコンの画面がいきなりチラチラしてパソコン自体が落ちるっていう現象があり、しばらく無理やり使っていたのですが、とうとう電源は入るものの他の動作(ハードウェア認識とかBIOSの読み込みとか)まったくしてくれなくなってしまったのです。

今月は散在月間です。同期の結婚式とかパソコンのパーツ買ったり、カードの支払い(飲みで使ったJCBと秋物を買いあさった丸井)で枯渇しました。追い討ちをかけるように市民税の督促と電話料金2か月分(先月滞納で電話止められた)などなどなどなど。んでもって明日から実家に帰るので電車代往復5千円なり。コレは安いほうかもしれないけどね。

まだ給料出たばかりなのにアレヨアレヨと諭吉さんズが大空へ飛翔あそばれたおかげでカッツカツです。棒那須は、新社屋のせいで期待薄。ってことで3ヶ月、いや、それ以来の自炊をしました。このまえ生タマネギ食って涙そうそうだったのは自炊でもなんでもありません。何を作ったかというと、男の一人暮らしの定番ってことでカレーです。生まれて初めて食べました。ジャワカレー。バーモントカレー辛口版ですな。

ま、そんなこんなで男一匹サラリーマンは金曜の夜に一人でパソコンの復旧作業と料理(カレー)に勤しむのでありました。クリスマスまであと2ヶ月切りました。たぶんおそらくきっとかなり絶対仕事でしょうけど。



2003年10月10日(金) 体育の日

今日は体育の日っていっても昔そうだったのよって懐かしい目で遠くを見つめながら一人で0時近く電車に乗っている子供に諭しても仕方ないので話しませんでしたが、っていうかこいつ平成生まれかよってことで昭和後期生まれのhanpですこんばんわ。

平成生まれも中3ですか。そうですか。来年になればバイトが出来る年齢になるんですよね。履歴書の生年月日の欄に「平成元年10月10日」とかって書いちゃうんですよね。時の流れは恐ろしいです。

きっと仕事の出来ない大人を見て「昭和生まれだからね〜」とか言われちゃうんですよ。

でもね、そんなこといってたらあと1回干支が回ったら21世紀生まれのヤツも出てくるわけで、そんときも仕事の出来ない管理職をみて「旧世紀の人間だからね〜」なんて言われちゃうんですよ。

いや、それだけなんですけど。

ってかね、この一週間ってかそれよりも前からクソ忙しくて終電で帰宅して朝寝坊して昼出社しての繰り返しのダメ社員でした。反省猛省大脱走で今日久しぶりに朝9時に会社へ行ったら僕のチームは誰一人来てませんでした。
ってかここんとこ体力的にきつかったっす。いや精神的にかな。

あ、そうそう。同期が結婚したんで結婚式行ってきました。新人です。ちゃんと披露宴をやって。すげー幸せそうな結婚式でした。一番の主役は新郎のお父さんでしたが。

ま、そんなこんなで日常を過ごしてまいりましたよ。ちゃんと生きてますよ。久しぶりに晩御飯を食べたくらいですか。珍しいことは。面白い話はゼロです。ま、生存確認だす。



 < 過去  INDEX  未来 >


HAN-P [HOMEPAGE]

My追加