ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2004年09月25日(土) 眉に色、その後

なんか月1の更新になっている?
ま、気を取り直して。

眉イレズミ2回目。1回目より痛みは減った気がする。でも私は色が入りにくいらしく、かなり薄くなっていたそうです。それでも何もなかった素のことを思えば天国のようだけどね。2回目はもう少し色が残ることに期待。眉頭の気になる部分も修正してもらった。色がなじんでくればいい感じかも。あと1回。どこまで色が残るかわからないけど、朝の化粧は本当に楽♪

「誰も知らない」
見終えた感想は・・・正直言って落ち込むというか、暗い気分になりました。これが実話を元に制作されたというのがグッときます。爽やかな、明るい作品が好みの人にはつらいかも。しかし、賞を受賞した主人公の柳楽くんの演技は一見の価値あり。すいこまれそうな瞳。目の力ってすごいですねぇ。



2004年09月05日(日) 眉に色、のレポ

子供の頃からコンプレックスだった眉。とにかくまばらで不揃い。しかもその余分な所を剃ったり抜いたりしたら跡形もないくらい薄い私の眉。。。描くのも下手でいつも左右不対象で仕方なく出勤なんてしょっちゅう。そ・こ・で!眉イレズミ決意しました。正確にはイレズミとは違うんだけど、皮膚に直接色を入れるという点ではイレズミをイメージしていただければ。耳たぶにピアス用の穴あけただけで大騒ぎした親には真実伝えられないな(--;)

麻酔をしてくれるとはいえ、場所によってはチクリという痛みも。でもネコに引っ掻かれる事に比べたら痛みは楽です。ただ、麻酔が切れた直後はヒリヒリして不快感は確実。でも数十分から数時間で痛みはひくので少しの辛抱。肌の弱い私でも特に腫れたりかぶれたりはしませんでした。アイラインだと腫れることあるみたいだけど。
入れた直後は油性マジックで描いたような不自然さは残るものの、これも時間と共におさまる、というかビックリするくらい薄くなる。なので3回は色入れに行くことを念頭に置くべし。だいたい普通のところなら平均3回分でいくらという料金設定されているはず。料金の確認は大事ですねぇ。

眉って顔の印象かなり左右すると思う。だから自分が納得いくまでとことんデザインとかカウンセリングに付き合ってくれる所を選ぶというのが大事。逆に説明が不十分で質問にもきちんと答えてもらえないような所はパス。デザインも自分が納得するまでとことん付き合ってくれるか、というのは大事。この時点で疑問を覚えたら撤退する覚悟を。
1回で思うような形に仕上がらなくても「どうなおしたい」というのを伝えるのも大事だし、それに応えてくれるという対応も大事。

これらを乗り越えて眉のコンプレックスから解放された時の気持ちよさは格別だと思う。朝の化粧タイムも大幅に短縮されるし。
まぁ、美容にはお金と手間がかかるって事ですかね?でも時間とお金をかけた分だけ反映されるのが実感できるとも言えるのではないでしょうか?

なーんか久しぶりの更新でまともなこと書いちゃった?
少しでも同じ悩み抱えている人の参考になれば、と思って。たまにはこういうのもいいかしらん?


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->