ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2002年11月29日(金) 恐怖バス

帰りもバスを利用。大抵熟睡。不思議と降りる1つ前くらいのバス停で目が覚めるんだよね。今日もいつものごとく寝てたら急停車の振動で目が覚めた。どうやら降りる人がいるのにバス停通過してしまったらしい。運転手さんは「すみません」って謝ってお客さんを降ろしていた。再び眠りにつこうと思ったら運転手さんの独り言がマイクを伝わって耳に入った。

「ボーッとしちゃってたよ」

(?_?)さらに続けて、

「はぁ、ダメだぁ…」

ちょっとちょっと!(@_@)

目が覚めちゃったんですけど!!!

こんな運転手さん初めてだ。ここは速攻降りて歩いて帰るべき?とか悩んでいたらまたまた初めての体験。信号待ちから発車するとき指差確認はいいけど、

「右よし、左よし、他も全部よし」

「。。。。。」

そうこうしているうちに降りるバス停に着いちゃいました。無事こうして日記アップできています。降りるとき運転手さんの名前を確認してから降りたことはいうまでもない。またあの運転手さんのバスにあたったらどうしよう(―o―;)



2002年11月28日(木) ピカチュウが好き

昼食後の歯みがきタイム。私の歯みがきグッズを入れているのは前にロッ○リアのセットについてきたポケモンのビニールケース。サイズがちょうどで意外としっかりしているので重宝しています。そんなケースをみて「ちかさんってこういうの、持つんだぁ」と不思議がられました。その人曰く「小洒落たブランドものとかが好きそうだから意外」とのこと。まぁ、ブランドもの、きっと好きな部類に入るんだろうけどブランドものしか持たないって事ないんだけどな。私はそういうイメージなのかと自分を客観視した出来事でした。自分でもガキっぽいと思うけど結構キャラクターもの好きです。そういえば化粧ポーチもベティー○ブルーのエイミーちゃんなんだけど「意外」って言われたっけ。この「意外=似合わない」なのだろうか?ちょっと複雑…



2002年11月27日(水) 乗り物ってすきま風吹くよね

今朝座ったバスの座席。ドアの近くだったせいかすきま風ぴゅーぴゅーでものすごく寒かった!降りてからつま先凍えてうまく歩けないし。私は冷え性で特に脚は「生きている人間の脚か?」ってくらい冷たい。こたつに私が脚を入れるとこたつ内温度が確実に下がる。本当、憂うつな季節だわ。。。電気敷毛布を入れる前は夜中に脚が冷たくて目が覚める毎日。この辛さ冷え性の人にしかわからないんだよね。電気敷毛布を買って帰ったら親に怒られたもん。若いもんが!って。こたつの中で私の冷え冷えな氷のような脚に触れて以来誰も文句いわなくなったけど。あと、私はヒザが異様に冷えるのです。本当に、私のヒザはヒンヤリ。自分で触ってみてすごく変な気分。
電車で座るときは、なるべくドアに遠い席に座る。7人がけの真ん中とか。これだけでも違う。そうそう、ずっと思っていたんだけど。電車の7人がけって本当に7人がけ?どういう基準であの幅=7人なんだろう?特に冬。みんな厚着になるからきつくて仕方ない。女の人ばかりが7人座るのと中肉中背の男の人7人が座るのではこれまた全然ゆとりが違う。最近の若者は体格いいから厚着してなくてもキツイ。ちっちゃい私が7人がけに座るといつも狭苦しい思いをする。なんか気づくと他の人に押される感じで本来1人分使えるはずのスペースの実際8割くらいのスペースに座らされているって感じ。なんかすごく損してる気分。私鉄だと少し事情は変わってくるんだけど、JRは本当その辺の対応遅れてると思う。
…まぁ、通勤時間帯に座れるだけ幸せと思え!というお叱りの言葉いただいてしまえばそれまでです。ハイ…。



2002年11月26日(火) 22歳!

今日は嵐のリーダー(^^;)智さんのお誕生日です。
今朝のラジオ(大野くんのコーナー)で本人もクイズのテーマ、冬の味覚=フグのコメントなどせずに自分のお誕生日をアピールしていました(^^)確かに舞台、コンサート、映画、イラスト・・・と大忙しな1年だった事でしょう。これからもがんばって、だけどやる気のなさそうな雰囲気を醸し出した智さんでいてください。

最近毎朝ラジオで智さんのコーナー聴いてから出勤というパターンが確立。なんか智さんのほんわかトーク聴いているだけでなごむわ。5分もない?というコーナーだけどこれからも続けていって欲しいです!



2002年11月24日(日) 失敗というか

久しぶりに気合い入れてシチューをつくろうかと下ごしらえ。でも…圧力鍋を取り出したら、(圧力を一定にする)フタのおもりがない!おもりなしでやってみたけど全然ダメ。スネ肉が圧力鍋なしでトロトロになるにはどうすれば良いのかわからないので出来上がりは固い肉入りシチュー。あぁ、失敗(;o;)

無料版ハーボットのゲームがあったので設定してみました。「ハーボカート」だけどこれ!ムズカシイっす!初級しか完走できなかった私。興味ある方は「あらち」と一緒に楽しんでみてください(^^)



2002年11月23日(土) 寒いの嫌い

天気悪くて寒い。こういう日は暖かい部屋で読書orゲームorテレビっす!
今日はゲームに時間を割いてしまったよ。ゲームボーイアドバンス。買ったばかりだから嬉しくて。「逆転裁判2」もなかなか私は好きで夢中になってるし。これをクリアしたらポケモンの新作買おう。ポケモンしたくて本体買った訳だから。今日あらためて本体が入っていた箱の裏みたら過去のゲームボーイ用ソフトも使えるようなことが書いてあった。試しに使ってみたらちゃんと動くじゃん(!o!)お恥ずかしながら知らなかったのですよ。。。説明書に目を通したらワイド画面にも切りかえできるようなこと書いてあるし。技術の進歩ってすごいわ。

「風の盆から」
本日の21時からドラマ3つ重なった。「リモート」「成り上がり」「風の盆から」。ビデオにとっても最近は見ないこと判明しているのでどれか1つにしぼることに。市川森一の世界、好きだからな。迷わず「風の盆から」にしましたよ。期待通り市川森一だった。映像はキレイだし人物の抱える謎というのも深くて見応えありました。特に倍賞美津子、迫力あったわ。。。静かな迫力っていうのかな。すごいな、この人。ホラーなんて呼んでは失礼かしらん?こういう心理的なかけひきを静かに展開していく作品、好きだな。



2002年11月22日(金) 2度目のMステ

MステにKAT−TUN2度目の登場!まだか、まだかと某結婚式も見ず待ってましたよ(ちょっと花嫁の衣装とかブーケとかお花とかを見てみたかったのさ)。彼らの登場は最後だった。。。トークもなかった。確かに、生放送でトークはヤバイ?気がするけど、上田さんの不思議トークとか聞きたかったな。
肝心の歌だけど、初めて聴く曲にダンスだった。ジャズな彼らもステキ。いや、何をやってもステキ…としか書けないんだけどさ。
個人的に一番のツボは織田裕二の背後でかわいくうなずく聖くんでした。カメラワーク計算しているのか?というくらい見事にはまってて。(^^)。消さないように気をつけなくちゃ!次の登場はあるのかな?



2002年11月20日(水) 毛が

代官山で購入したコート。さっそく着て出勤。暖かくて幸せ。だけどコートの毛が飛び散って何だか目の中毛っぽい。隣にスーツ着たサラリーマンの人が立つと申し訳なくなる。もう少し着こなせば毛の飛び散りもおさまってくるだろうか?

つい「逆転裁判2」に夢中になり夜更かし。次の日眠い。しかも私は無能なプレーヤーなものだから時間ばかりくってしかたない(^^;)

なんていうのか、私も悩むんだよなぁ。ちょっといろいろと、いろんなことが重なって。普段深く考えない分、自分が今悩んでいる?っていうことに気づくととまどう。とはいえ、自分で決めるしかないんだよね。うん。だけどもう少し悩んでいる自分とつきあうのもいいかな。少しは自分のこと深く考えてあげないと。



2002年11月17日(日) 代官山再び

先日取り置きをお願いしていたコートを受け取りに行くため人生2度目の代官山へ。先日も寒かったけど今日は更に寒かった!よっぽど受け取ったコートを着て帰ろうかと思ったよ。先日散々店内で迷っていたからか、ショップのお姉さんが覚えていてくれた。この店員さんがさとう珠緒に似ていてかわいいのよね。お店の品揃えとかも含めてかなりお気に入りのお店です。それにしても代官山でショッピングなんて、なんかすごくオシャレになった気分。←単純すぎ!

ちょうどお昼時。「確かこのあたりに…」と思っていたらありました!「裸の少年」で取り上げられていたメキシコ料理のお店。ランチもあるんだね。いろいろ悩みそうだったので素直にランチメニューを注文。赤西くんが食べていた「ワカモーレ」というアボカドのディップみたいなのを牛肉のタコスにつけていただく。これが初めて食べる味ですごくおいしかったの(!o!)ぜひオススメ。個人的にレモンたっぷり搾るのが好き!前回赤西くんの、カレーの「あまい」コメントでだまされたけど、今回の「さっぱり、ピリ辛」はまさにその通りでした。

代官山をあとにして新宿へ移動。前から欲しいと思っていたゲームボーイアドバンスを見に行く。まだまだ先、と思っていたポケモンがもうすぐ発売だもんなぁ。ハードだけでも購入しておこうかな、と思って。色もあればゴールドかシルバー(叶姉妹CM)がいいなぁ、と思っていたらどちらもありました!悩んだ末シルバーに決定。何となく、個人的趣味です。せっかくハードを買ったのならソフトもポケモン以外に欲しくなる。これまた気になっていた「逆転裁判2」(小雪がCM)も購入。やっぱりこういった推理系が好きなのよね…

帰ってからビデオチェック。
「ザ少年倶楽部」
いやぁ、もうテレビの前でのたうちまわってましたよ。「倶楽部ニュース」では「田中」の二人がゲスト?だし。夏コンで披露した聖くんソロ「DO YO THANG」はある、ラップメンバー紹介はある。個人的には聖くんの髪型が夏コンの時みたいに前髪長めでたらしていたほうがうれしかったけど、きっと「今日は俺のソロがあるぜ!」ということで気合い入れたんだろうなぁ、とか想像すると微笑ましい。あ〜、もう!今日の「少クラ」は永久保存版だわ!でも、時間が少しずれてた?後ろの方がほんの少し切れてたよ。聖くん部分はセーフだったけど。NHKだからといって油断はできないってことかしらん?



2002年11月15日(金) やっぱり代官山ってオシャレだよね〜(by裸の少年)

↑というのを実感した今日。

2回目の「ピカ☆ンチ」鑑賞。有給を有効に使う女。公開前「行かないかも」なんて思っていたのが嘘みたい。これが思い切りアイドル映画だったら2回も行かなかったと思うんだよね。何気に豪華だよ、この映画。堤監督こだわりの細かいつくりというか遊びというのも2回目+シナリオ本読んだ後だと見えてくるので更に楽しめるし。この調子だとお台場にも行ってしまいそうだよ(^^;)
もう買うまい、と思っていたグッズも…。前回見てからしばらくして「だんちっちれっど」もかわいいかも、と思っていたんだけど、終演後やっぱり買っていた。実際携帯につけないだろうに。今日がお給料日だったというのも大きく作用していた。ある意味会場でしか買えない限定品だし…とブツブツ言っていたらお友達もつられて買っていた(苦笑)。

観賞後は代官山へ移動。「裸の少年」ツアー♪
駅前でオープンしている「モトヤエクスプレス」でカフェオレをいただく。これも「裸―」ツアーの1つ(^^)。チョコレート入りというのがポイント。先日お友達が表参道で飲んでいたのがおいしそうで気になってたの!甘いもの苦手でもチョコレートの甘さはOKな私にはおいしかった。また飲みたいな。飲むだろうな。お友達はジミーが番組で飲んでいたハワイアンアイスコーヒーがずっと気になっていたらしく、そちらを注文、したら「本当にそれでいいの?これ、冷たいよ」とお店の人に心配されてた(苦笑)。やっぱり今の時期冷たいメニュー頼む人珍しいのかな(^^)?お店の人は私を何処かの常連さんだと勘違いしていたらしくて。「え、代官山は初めてです」といったら恐縮されてしまった。。。私ってこういう間違いよくされるんだよね。そう、私は文字通り代官山駅降りること自体初めてなのです。渋谷から東横線で一駅、というのがかえって脚遠のくのかも。
ホッと一息ついた所で時計を見たら16:30。いくらなんでも16時台にカレーというのもなぁ(夕食はカレーに決定した)、とうことであてもなくブラブラ。何気なく入ったお店で私は一着のショートコートに一目惚れ。ちょうどショートコート欲しいなぁ、とずっと通販カタログや地元のお店で見ていたところ。デザインはもちろんだけど、着た感じがよかったし暖かかったし(これ大事!)。予算かなりオーバーしてたけど、これ買わなかったらきっと後悔するだろうなぁ、ということで決心!入荷は明日以降になるとのこと。取り置きをお願いしてお店を後に。いくら給料日で気持ち大きくなっているとはいえ、全然後悔してないよ。こういう自分の直感に従ってはずれたことないし。買い物ってこういうものだよね…。

時間的にも17時を過ぎたので「裸の少年ツアー」再開。「58」でカレーをいただく。番組と同じ「豆腐と野菜カレー(トッピングにコーンとトマト)」を注文(番組では更にフライドオニオンも)。目をひいた「ちょっと変わった豚の角煮(北京ダック風)」も注文。これがおいしくてね。。。オススメです。カレーは思っていたよりも辛くて。「裸ー」で赤西くんは「あまい!」って言ってなかったか?確かにココナッツミルク入りでマイルドになっていたけどあまくはなかったぞ。辛いもの好きな私はいいとして、苦手なお友達は苦労していたみたい。「赤西ぃ〜!」と恨めしそうにつぶやいていたけど、なんか憎めないんだよね、彼の言動って・・・。だけどトッピングのコーンが辛さをやわらげてくれます。辛いもの苦手得意に関わらずコーンのトッピングは絶対オススメ!おいしいよ(^^)vボリュームもいっぱいでお腹いっぱいに。

お友達がバッグを見たいということでお店に何軒か入る。なんていうか、すごく個性的なお店がいっぱいなんだよね、代官山って。見ていて飽きなかったです。お気に入りの街になりそう。今日コート見つけたお店もすごく私好みの洋服がそろっていてまた行きたいな。最後に「バッグがいっぱいある感じ」ということで入ったお店がお友達的にビンゴ。私のコート同様予算オーバーしていたらしいけど、他にはないデザインと皮のいい感じに購入を決意。
お互い予算オーバーしたけど、いい買い物できてすごく充実。代官山が初めてだった私だけど、本当におしゃれなエリアだよなぁ。「ピカ☆ンチ」からこういう展開になるとは思ってもいなかったよ。コート、いつ取りに行こうかなぁ?



2002年11月13日(水) 見つかった(嬉)

2回目の「ピカ☆ンチ」鑑賞に向けて、映画後のもう1つのお楽しみ「裸の少年ツアー」の予習。映画後なので行動範囲が限られる中、代官山へ行く予定。「裸の少年」代官山特集(ロケ参加者:赤西、上田、ジミー)のビデオを探していたらてっきり上書きしてしまったと思ってマジ泣きしたMステのVTRが出てきた。よかった〜、消してなかったんだ!忘れもしないKAT−TUNファーストコンサート前日の8月9日放映。単独初。聖くんが鉄パイプを持って登場したあの回。中丸くんの名セリフ「KAT−TUNのNやらせていただきます…」再び(TT)もう会えないと思っていたから嬉しかったよぉ!
ということでしばし3ヶ月前のMステVTRに没頭。。。。。。。。。。
その後「裸の少年」代官山特集の復習、そして予習。どのお店もおいしそうで迷うわ。だけど自分でもすごいパワーだと思うよ。今までテレビや雑誌で行ってみたいお店があったとしても結局行ったことなかったのに。先日のチーズフォンデュといい、今回の代官山といい、実際に行ってしまう、計画立てている自分にビックリ。田舎から更に田舎へという通勤往復の毎日。たまにでもおしゃれな街を歩くのが最近の私の贅沢かな。田舎勤めだと寄り道のしようがないから無駄遣いしないでいいんだけどね(^^;)



2002年11月11日(月) 初めての眼科

風邪はほとんど良くなったので先週行こうと思いつつ見送った眼科へ。目薬が手放せないくらい目の乾きがつらくて、特に空気が乾燥してくるこれからが毎年つらい。近所に眼科がなかったことと、やっぱり怖いというのもあって放置していたんだけど。今の職場になって更にパソコンの画面を見つける機会が増え、つらくなったので勇気を出して初めての眼科へ。
最初に検査を一通り。眼圧というものを計る装置。なかなかうまくいかなくて何度もやりなおし。これが結構つらいのよ。そもそも眼圧って何?これが高いと良くないらしい。
自分は絶対ドライアイだと思っていたのにそうでもないという診断。普通より涙が乾きやすい傾向ではあるらしいけど。。。私がドライアイでなかったら、本当のドライアイの人って目を開けてられないくらいつらいのでは?と思った。視力がいいことはほめられたけど、軽い炎症を起こしているとか言われてビックリ。自覚ないし。目薬2種処方してもらって帰宅。これが効果発揮してくれるとうれしいんだけど…



2002年11月10日(日) ハンパに風邪

金曜は職場のゴミ箱をティッシュでいっぱいにし、土曜日はほとんど寝て過ごし(ただし昼間寝過ぎて夜眠れず。深夜からひたすら本を読んで夜を明かす)、今日は半日寝てたけど寝ずぎてかえって身体がだるくなったのでこうしてアップさせております。なんていうか、ハンパに風邪ひいた感じ。37〜38度の熱って一番私はだるい。40度くらいまで一気にでてしまった方が逆に治りも早い気がする。今はもう熱は下がったけど、咳と鼻がつらいです。明日仕事に行きたくないな。多分会社の人も来て欲しくないだろうし(だって隣で絶え間なく鼻かみ、咳し、なんてされたら迷惑そのものじゃん)。でも忙しいらしいんだよね。だからこそ行くべきか、休むべきか?それが問題…ま、明日の朝の状態次第ってことかな?
昨夜口に出来なかったビールを風呂上がり(夕方入った)に飲んでみる。やっぱり体調悪いと全然おいしくないや。かえって気持ち悪くなるし。と書きつつ1本空けてしまった私。やっぱりお酒はおいしく飲みたいですね。

「ピカ☆ンチ」のカン☆バッジキャンペーンが終了したとのこと。あぁ、もう一回行くまで在庫もって欲しかったです。ううむ、嘆くべきか、好評ということで喜ぶべきか?

「リモート」
相変わらず笑わない光ちゃんの演技が私は好き。
内容も好きなんだけど、話てんこもりという感じできっと大幅に脚本とかカットされているんだろうなぁ、と思う箇所いくつか。いきなり場面が飛んでいるとか。それは前から感じてはいたけど。なんていうか、ドラマ的に必要と思われる「間」までカットされている気がしてならないのです。



2002年11月07日(木) 本格的に風邪

今朝起きたら声が明らかに変。ご飯食べても鼻がつまって味感じないし。本格的に風邪ひいてしまったみたいです(泣)。昨日放映の「ためしてガッテン」では「ん?風邪ひいたかな」という時に休むのがベスト、と言ってましたが、なかなか実践には移せないよなぁ。。。休みたい気持ちはいっぱいなんだけどさ。手洗いとうがいは欠かさずしているのにひくときはひくのか!多分風呂あがりにダラダラビール飲んでいるうちにカラダ冷やして風邪菌に冒されているんだろうな、私の場合。わかっているのならさっさと寝れば良いものを、懲りずにこうなった今も酒飲んでこうして日記アップさせているし。熱もあるのかな?ポーッとして本を読んでも頭にスッと入ってこない。帰りにのど飴とか鼻紙(柔らかいティッシュ)買って帰る。風邪ひくと余計な出費増えるだけだし。いいことないな。ヤバイ、頭痛もしてきた。明日もつかな…来週「ピカ☆ンチ」休暇とったのでなるべく休みたくないんだよぉ。(もちろん会社には「ピカ☆ンチ」観に行くので休みます!なんて言ってません、言えません…)



2002年11月06日(水) 風邪に注意

何だか少し風邪っぽい。来週急きょ2度目の「ピカ☆ンチ」見に行くことにしたのでそれまでには治したいなぁ。わざわざ有給とったんだから(^^;)
それにしても最近11月初旬にしては寒くて。冬物コート着ないとダメかな。まだ早い?とか思って我慢しちゃっているんだけど、これが風邪の原因か?

「ピカ☆ンチ」といえば追加上映決まったらしい。もう少し早くわかっていれば有給とらなくとも?と思ったけど、場所がグローブ座からお台場へ移るとのこと。我が家からは、はるかにグローブ座の方が近いのでまぁ、いいか。好評だった、というのはうれしい。追加では大阪でも上映されるらしいし。だったらはじめから大阪でも上映すればいいのに。大阪だけといわず、もっといろんなところで上映すべきでは?公開前、そんなに集客に自信なかったのか?まぁ、観に行くのは99.9%嵐ファンだろうけど、それでも結構な人数になると思うんだけどなぁ。あ、私が観に行った時、列に並んでいる中に男の人が1人で来ていたのを発見。堤監督のファンか河原さんのファンか? 雰囲気的に嵐ファンではなかったと思う。本当のところはわからないけど。前にも書いたけど、もっともっと男の人に観て欲しい映画です。本当、全然アイドル映画って感じじゃなかったし、シナリオブック読んでも笑えるし(^^)

今朝のテレビ芸能情報コーナーで「Ya…」の初CMの話題が取り上げられていた。先月のジュニアコンサート会場や「ピカ☆ンチ」上映前に先行して流れているけど、わざわざ取り上げられて映像まで流れるなんて。KAT−TUNのクランキーの時そんなことあった?それだけ今事務所的に売り出したいということだろうか?思えば滝翼より先にCDデビューも果たしているんだよね、彼らって(--;)



2002年11月05日(火) 17歳

今日は聖くんの誕生日。
おめでとう!とどこかで言いたくて。
すべりこみセーフ?



2002年11月04日(月) ドラマのことについて書いてないなぁ…

「リモート」
光ちゃんのクールな演技、好きだなぁ。

くるみ(フカキョン)「おつかれさまです」
氷室(光ちゃん)声「疲れてなどいない」

…このやりとりですっかり気に入ってしまいました。部屋から出られないのに警察クビにならないのか?とか、くるみはどこから(爆弾解体用)工具調達したのか?とかいつFAX送ったのか?とかいろいろツッコミがいのあるドラマでもあるけど、そういった細かい点に目をつぶってもいいかなぁ、なんて。

「ホーム&アウェイ」
先週東京のマンションに目と鼻の先までたどり着いたのに…今週は気づいたら大分とは。すごいドラマだよなぁ。次はどんな手でかえで(中山美穂)が家に帰るのを拒むのか?最近それが楽しみ。

今日3週間ぶりにデスクライト点灯。10年くらい使用後、傘の部分が壊れ、だましだましその後5年ほど使っていたライト。ついに点灯しなくなって3週間。ついに新しいライトを買いました。ただでさえ目の疲れやすい私にはキツイ3週間でしたが…ホッ。



2002年11月03日(日) 4年目突入

嵐4年目。早いなぁ、というのが正直な感想。嵐ファン歴短い私だけど、嵐ファンになって良かった、と思っている。そりゃ、ファンにならなければもう少しお金貯まっていたかも、とか思うこともあるけど。コンサート(イベント)に行きたい!から頑張る、頑張れた、というシーンも多数。これからもファン続けますわ!

「ピカ☆ンチ」会場で引換券を持っていくともらえるという缶バッジ。これって5種類(+1)あるんだね。今日ホームページ見て知ったよ。私がもらったのはシュン(相葉さん)ヴァージョン。お友達は…と書きたいところだけど、昨日持ってきたはずの引換券が見つからず引き替え不可能状態に。アチャチャ…家に置いてきちゃったのかも、ということでその場はおさまったけど、忘れた頃=帰りの電車の中、で思わぬところから引換券が出てきた。あんなに探したのに…。リベンジ?いやぁ、本気でもう1回見に行きたい。シナリオ読んだ後ではまた違った見方できると思うんだぁ。それに、やっぱり嵐が好きだから!大画面で最大600人の嵐ファンと同じ空間共有できるというのも何だかステキ。

今日、とあるカタログギフトで頼んでいた「低反発クッション」が届いた。思っていたよりサイズが大きくて職場に運ぶのは断念。今まで家で愛用していたクッションがペタンコになっていたので切りかえる。3日前に購入したテンピュール枕といい、健康グッズに異様に関心示すのって歳なのかしらん?まぁ、実際いい歳なんだけど(爆)



2002年11月02日(土) 「ピカ☆ンチ」鑑賞→原宿詣で→「裸の少年」ツアー

公開からおよそ半月。やっと見に行くことが出来ました。私の都合が合わなくて今日まで延び延びにしちゃって申し訳ないっす!>お友達

グローブ座は10年かけて行くの3回目。だけど?だから?行くたびに曲がる目印にしている建物が変わっていて迷う。最初に行ったときは牛丼屋なんてなくて、2回目行ったとき本当にとまどった。で、今回行ったら新しくドラッグストアが建っていてまたまたびっくり!あの果物屋さんはどこへ?だけど今回は迷わずその牛丼屋とドラッグストアの間を入っていく。ここからは一直線だから迷わないけど。
ショップもオープン。写真パネルや衣装、小道具も展示されていて結構楽しかった(^^)で、ついついあれこれ購入。クマの人形みたいのとか、パンフ、ショップバッグ。そして悩んだけどシナリオブック。だけどこのシナリオブック、買って正解!と思うのは上演後。きちんと聞き取れなかったセリフとか確認できたし、カットされたシーン、実際と変更されたシーンとかいろいろ確認できて違いを感じながら読んでいたらあっという間に読み終えちゃった。そしてもう一度見たくなった!
映画は思っていたよりもきちんとつくられていた(失礼!)というか、アイドル映画という先入観は捨てた方がいい。そしてパンフにも書かれていたけど、この映画、男の人に見て欲しいなぁ、って思った。「ケイゾク」「ハンドク」好きな人にはきっと受け入れられる。

映画は、メンバーそれぞれが本当にいい味出していて。
シュン(相葉さん)はほとんど出ずっぱりで大変だったろうなぁ。ナレーションも担当してたし。これといって特徴のない役っていうのは大変だろうな、と思いつつやっぱり変なヤツなんだよね、シュンって(^^)
ハル(智さん)の間の悪さとポ〜とした雰囲気は演技じゃなくて素?というくらいはまってたし。
ボン(マツジュン)の変な髪型とかファッションも適度にキモクて笑えた。テレビじゃ出来なかっただろうなぁ(苦笑)。
チュウ(翔さん)はすごく格好いいヤツ。はじめ翔さんのヤンキーにすごく抵抗あったんだけど(だって純正の慶応ボーイだし)何をやっても格好いいんだもん。
タクマ(ニノ)ってもしかして一番難しい役だったのかなぁ?でもやっぱりニノだ。安心して見られたよ。なんて言うか、複雑な家庭の子、の役をやらせたら本当に上手い!っていうかそういう役のニノの演技すごく好き。「青の炎」も楽しみ。

13:00上演の回に入った私たち。あっという間に2時間は過ぎ…
久しぶりにゆっくり原宿〜表参道の通りを歩きたくなったので移動。お友達と「ここでタクマがスケボーしてたんだよね」「あそこでチュウが瓦割ってたんだ」「ここでシュンは待ち合わせしてたんだよね」とかいいながら「ピカ☆ンチ」の世界にはまる。途中お腹が猛烈にすいていて肉まん購入。智さんが座っていた場所と同じアングルで座って肉まんを食べる。「ピカ☆ンチ」のショップバッグを二人して持って「いかにも〜!」ってなことやってたのは私たちです(^^;)←いくつよ、あたし・・・

本日もう一つのお楽しみ「裸の少年ツアー」。お友達のリクエストで中丸くんも食したチーズフォンデュのお店へ。17:00の開店にあわせて新宿へ移動するため原宿駅へ向かう。途中「裸の少年」の代官山特集で取り上げられていたカフェ(移動式)を発見。へぇ、原宿にも出店してたんだぁ、ということで注文。身体暖まったよ♪今度こそ新宿へ移動。

久しぶりに西新宿に行って迷った(汗)それでも目的のビル発見して入店。へ?思っていたよりも高級なお店でドキドキしちゃったよ。天気良かったので夜景がすごくきれいで。やっぱり予約しておけば良かったかなぁ。窓側の席はみんな予約されてたよ。壁側の席でもそれなりに夜景は見れたけどね。しかし…こういう雰囲気の店だとは思わなかった。「もしかしてここはカップルで来るべき?」と急に肩身の狭い思いに苛まれる(――;)まぁ、窓側の席はカップルに譲りましょう。私たちは中丸くんと同じもの食べに来たんだから、と気を取り直す。へぇ、コースもあるんだ。お値段もそれなりだったけど、チーズフォンデュだけというのも空腹に耐えられそうになかったので思い切ってコースで注文。すげぇ、贅沢!でもたまにはこういうものも食べとかないと…と自分にご褒美です。前菜もしゃれてて、おいしくて。だけどナイフとフォークを使っての食事なんて久しぶりでドキドキしちゃったよ。そしてお待ちかねのチーズフォンデュ!パンにたっぷりチーズを付けて…う〜ん、幸せ!少しチーズにクセがあるというか、白ワインの風味がきつかったというか、ダメな人はダメな味ではあるかもしれない。お友達ははじめ苦手そうにしていたけど、結局全部きれいに平らげてしまったという(苦笑)。あぁ、この後メインディッシュ(友達は魚、私は肉)が待っていたんだっけ。食べられるかなぁ、なんて心配も何のその。食べちゃったよ、全部。肉は柔らかくて、サラダもおいしくて。デザートのフルーツもおいしかったし、コーヒーも香りがすごく良くてもう至福の時。来て良かった〜。正直私は給料日前。きつかったけど、そんな思いもどっかに吹っ飛んじゃった。

「ピカ☆ンチ」「裸―」ツアーも無事終了。そして帰宅。お友達が録音してくれたKAT−TUNやジュニアがよく歌うV6(カミセン、トニセン含)のMDを聴きながらパソを開く。最後の日記の日付が11月22日とは…我ながらよくサボったものですわ(^^;)


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->