地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 つかれた記録

だいぶストレス。。
仕事がふえるばかり〜

ちょっとこのままだとつらいなぁ

残業がつっいてます。

2008年09月30日(火)



 コロッケと将来

あんまり調子がよくなかったんだー。
でも朝一でミーティングがあって。
今新しいフォントのテストをやってるんだけど、もう3週間くらいずっとひきづってて、とにかく手のかかるてテストで、自分でも思うように進んでないのがよくわかってて。他のテストも同時進行で忙しくて。
で、リードに、データについてちくちくいわれて、自分でもうまくデータを作れてないのがわかってるだけに、おまえにいわれたくない〜って思いながら、なんかひさびさに気持ちがどよーん、、、。その後いらいら。

なので気持ちを切りかえて、はやめにお昼。
いつものごはん屋さん。今日の日替わりメニューは大好きなコロッケで、それがとってもおいしかった。
気がついたら、へんな気持ちもなくなってて、まあ、頑張るかな、て気になってました。
おいしいもの食べると、こんなにも幸せに戻れるんだなぁ。ごはん大事だな、て思いました。

はい、さて、
とっととデータ整理してすっきししよう!

でもなぁ、他にもテストあるのに、こんなことに時間とられたくないのが本音です。。
そんなデータまとめるなんで最後でいいじゃん、て気がしますが、それをうまくあのタイミングでいえなかったのは私がわるいので、やるですけどね。。

テストの仕事向いてないのかも。。
あー、なんかちょっとわかった、昨日のつづきのこと気にしてるんだ。
テストの仕事に未来はないからなぁ。でもお金ににはなる。
でも制作の仕事がしたいなぁ。今の給料で制作の仕事があればぜったいそっちなのになぁ。。
もうすこし調べてみよう。


2008年09月18日(木)



 スカートinスカート

今朝、会社にきてトイレにはいってびっくり。
スカートの下にスカート履いてましたよ、、!

朝、こっちにしよっかな、やっぱりこっちかな、?とまよって最終的に決めたときに、下のスカートを脱ぐの忘れて会社きちゃったみたいです。
朝はねぼけてるから使い物にならんのですねえ。。

まだ20代のころに、ズボンの下にぱじゃまのズボン履いてきちゃったことあったの思い出しました、、。
30過ぎてもこんな感じです。。


2008年09月12日(金)



 たけうち整体


だんだん体調が良くなってきて、瞬間的にでも、むくっとやりたい気がでてくるようになってきました。
きっと元気のバロメータって、お金よりやりたいことがあるんだ!て思える比率なんでしょうねえ。
金なんかどうにかなる!今できる今やりたいことがあるんだー!ていうね、勢い。

まだとうていそこまでな気持ちはないんですが、ちょっとだけ、ああ、やっぱりものつくる仕事が好きなんだなーとしっくり思っています。
テストの仕事は朝来て座っていればたいてい終わるので、せっぱつまって締切に追われることもないので、養生にはむいています。
でもそれでぜんぶなんですよね。
でも今はそれでよいのです。なので、いつか、この体が動き出せるようになったときのために、今できること、貯金!をがんばる。

29歳の10月くらいからだから、かれこれ5年くらい。最初は治る方法がわからなくてタイムロスしてしまいましたよね。
でもここ2年は順調に養生してよくなってきてます。不安がすくないのはやっぱりお金に心配が少ないこと、かな。
あと1年くらいしたら、だいぶ良くなる予感。その時はなにしようかな。


たけうち整体
もしも、この日記をよんでいるアトピーの方で今治らなくて大変な方で、たけうち整体てどんなところだろう、て
関心のある方に紹介してみるのはどうだろう、て思いました。
治るのは本当ひとそれぞれだし、行ってみて良くなったり、良くならなかったり、いろいろあると思うのですが、
私がどこにいったらいいのか途方にくれてた時に教えてもらったように、少しでも助けになれたらな、と思って下に連絡先かいてみます。
(すごくへんな人からメールがきてしまって疲れちゃったらどうしよう、、とかおもいつつ。でもまずは。)

una_panasonic2あっとまーくhotmail.com(あっとまーくを@に置き換えてくださいね)

のアドレスまでメールでご連絡ください。くわしい情報おつたえできると思います。

さて、今日と明日いけばお休みだ!
引っ越しの準備もすこしづつしなきゃね。


2008年09月04日(木)



 お知らせー保留

携帯アドレスですが、まだ変更するの保留にしました。
そのかわり新規のPCからのメールは拒否設定にして、様子見です。(今までの方はアドレスブックから受信可に設定してありますので大ジョブです)

今のところ悪の組織からはメールがこないので、たぶんこのまま乗り切れるのではないかと。。。


さて、話題はかわってグッドニュースをひとつ。
引っ越し先がみつかりました!(パチパチパチ)
内見はまだなのですが、同じタイプの部屋は以前みているので、先にまわりの環境だけみてきたのですが、
これがとてもよかったんです。
静かなところがいい!、と思ってさがしていたのですが、今回の物件はまわりが梨畑でとても穏やかなところで、
内見5件目にしてやっと、、、!。毎週末本当、暑い中がんばったよ〜。

内見して出る問題て、どんなことだろう、?隣住民が変な人?とか、でもそれはどこで探しても起きるときは起きてしまうからなー。
このまま何事もなく契約して来月にはお引越しできているといいー!
(あ、ちなみに南北方向ではないです。南東のほうです)


2008年09月03日(水)



 おしらせ

あたいのメルアドが悪の組織にわたってしまったようで、、、。
昨日からすごい大量の迷惑メールが携帯に来だしてしまったー。

そんなわけで今携帯メール止めてます。>お急ぎの方はPCメールの方によろしくです。

うーん、メルアド変えるしかないのか。。

でも悪いのは悪の組織なのに、泣き寝入りするみたいでいやだー。
メールのヘッダみるとみんな同じ人だから、突き止めようとすれば出来ると思うんだけど、
なにぶん、ヘッダのアドレスなので(Fromのアドレスじゃない)、携帯会社が動かないとだめなのよね、、。
Fromはもう好き勝手に書き換えられる部分だから、拒否リストに入れてもいたちごっこなのです。

もしメルアド変えることになったら、みなさんすみません、お手数ですが再登録お願いします。
でもその前に悪の組織がつきとめられないか携帯会社に相談してみますー。

とはいえ、メルアドなんて1日3回も変更可能なので、もうその人は別のアドレスでまたスパムを送りだしている可能性もあるのだったー。。


・・・数時間後

こ、これはむりかも。。

ヘッダをいろいろ調べてみた結果、とてもこれは無理!とあきらめました。
ざっと4通ほど調べたところ、アメリカ、イラク、インド、チェコ、まあよくもこんな各国からというくらい
いろーんな国から来てました。

ああ、好きなアドレスだったけど、、。さよならです。
あとで再登録のお願いメール送りますので、よろしくお願いいたしますね(涙。。



2008年09月02日(火)
初日 最新 目次


My追加