地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 お仕事。

ホームページをつくる仕事をしてて、朝10時からなんですが、起きるのが8時半とかで、起きて2時間もしないうちにがんがん絵なんてむりむり。
でもすごく締めきりが迫ってくるとやらねばならんので。
うちの仕事場の良いところはヘッドフォンOKなんで、そういうときはMusicをがんがん聞いて、でテンション上げてやる、と。
前の仕事場は私だけだったからなあ、音ないとできない〜!とかゆって聞いてるの、かたみがせまかったじぇ。

家では聞きながら、歌いながら、踊りながら、ですからな(笑)。
前の仕事場って、出社が午後2時くらいだったんで、自然と帰るのが遅なって最後ひとりとかになってしまってたんですが、そうなると歌いながらやってたんで、たまにくる守衛さんはどう思ってたんすかねえ、ええ。

でも踊りながらっていうのにはちゃんと良いこともあって、ずっと同じ姿勢の座りっぱな体を動かすっていうのもあるし、たまに「書き出し」とかで妙な間ができちゃうときってあるじゃないですか?、それこそ2分とか3分とか、どうにもつかいようがない長さの。そんなときは踊ってオーケーなんですぜえ?てまあ、ひとにはあまりお見せできませんが・・・。

しかし、オフィスでみんなが歌いながら仕事してたら、それはそれですごいな(笑)

2001年12月28日(金)



 50分に起きて7分の電車に乗る

まいにち、まいにち会社にいっていると、朝のしたくってものに慣れてきて記録更新してしまうことがありますよね。
この間は今までで一番最速、8時50分にバっとふとんから飛び起き、9時7分の電車に乗っていましたよ。

私、お風呂はいらんと目が覚めないんで、でもその日はシャワーだったんですが、時間ないのにでもはいるかって感じですが。
ぬいでー、浴びてー、拭いてー、着てー、ヒーター消して、CD消して、カギ閉めて、駅まで走って、定期切れてるから切符買って、電車に乗る。
もう体が勝手にやってる感じです。

今のところに引っ越してからお風呂よく入ってるよなあ。(おまえはシズカちゃんかって)
家帰ってからまずするのがお風呂のしたくだし。がちゃ、てドア開けてカギかけてる時点でもう脱ぎ出してます(笑)脱ぎながらー、電気つけて、ヒータつけて、お風呂入れて、音楽かけて、メールチェックしてーて。
うちのお風呂すごくゆーしゅーで7分もあればいっぱいになる水圧の良さ!
なので3分くらいで半分で、そこからはシャワーにごーごーて当たりながらもう温泉ザルのような体ですわ。
で、しばらくして、テツやん(News23の筑紫哲也・・・びっくりした、このあほあほなMACのことえりのくせに、ちくしてつや、はなんで一発変換なんだ。・・のことをうちら姉妹はてつやん、てつやんと)を見ながらゆーくりあったまるんですな!ちょうどお風呂場のとこからテレビかみれるんで。

そんなことで、最近このひと家帰ってまずなにすんのかなー、ていうのがとても気になる気になるー。




2001年12月27日(木)



 姉のお話し。

姉のお話し。

こないだ、姉と一緒にTVをみてたんですが、たしか「世界ふしぎ発見」にたまたまオダジョーが出てて、姉は好きなんで、


こんな感じに原稿でつかれた体をもんであげつつ、、


そしたらトツゼン、

「おかあさ〜ん!あたしやっぱり中国雑技団なんかにはいるんじゃなかったぁ〜!!」、て
急にがばあっと体を反らして云うんでびくりつしました。


(前から)

(ヨコから)

そのほんの前までは
「オダジョーてさあ」とかゆってたのに、

こんな姉の日記はこちら(笑)↓
eDiary@balicpapan




2001年12月14日(金)



 段ボールいっぱいの募金をおじいと拾う夢

今日の夢は、募金をダンボールいっぱいにつめたのを数箱、キャリーで駅の階段を運んでいたおじいちゃんが転倒。そのちらばった小銭を一緒にずーっとずーっと拾い集める夢でした。ほらここに100円玉が3つあったよ!とかおじいちゃんに。


今、ホームページを作る仕事をしてるんですが、もう何作、夢んなかで作ったかしれないわ・・・。つくったことがあるひとなら誰でもあると思いますが、どうしてか何でか1ピクセルがこうくっつかないことってありますよねっ?。たいてい、どっかのCOLが多いとかセルのつじつまがあってないとかなんですが、そんな日の夜はもうただただHTMLの画面が夢のなかでスクロール〜スクロール〜。

さて寝るか、てふとんに入って、睡眠モードにはいるとなぜか私の頭はシンキングターイム!になってしまうらしくて、よくいろいろな発見をうながしてくれます。


「ふとんをクリーニングに出したい、ホワイト宅急便てあんなローカルなとこネットで検索して出るのかなあ」と思って寝ると、
夢の中で、うーん、うーん、考えてる私が「あ、こんなときはタウンページ」とかいってページめくってるんですよ。
で、朝起きてまだ夢うつつなのに私、玄関にあったタウンページを持ってめくるとかね。

とにかくリアル。リアルすぎ。


朝、仕事いくしたくをしている夢とかすっごく危険!「これって夢じゃ・・」ていって起きて、ふうあぶない、あぶない。ってゆってる夢をみるんです・・・(泣)
あとCD返さなきゃ、て返してる夢。完全に返したと思ってたら返してなかったとか。それと同じパターンで電話しなきゃ、予約しなきゃ、明日なになにを鞄にいれて忘れずに持ってかなきゃ、などがゴザイマス〜。そしてたいがい間違える〜。


いいこともたまにはあって、「あれ〜?どこいったかなあ??」みたいな探し物なんかは、夢の中でみつけると、起きて同じとこにあったりします。
たぶん、探し物の探し方の基本て「最後につかったのは?」ていう過去の記憶をプレイバックすることから推測するんで、寝ていてもできるんじゃないかと、自己分析したりして。でもちょっとほんとにみつかると不思議な感じは毎度しますがー。


ゆめなんかみないで爆睡ていうのを一度してみたいわ〜



2001年12月13日(木)



 ホネホネロック


ホネホネ・ロック

作詞 高田 ひろお 作曲 佐瀬 寿一
唄 子門 真人

ひとくいしゅうちょうが おおだいこ
つきよにこっそり たたいたら

はくぶつかんの きょうりゅうが
いっしょにうかれて おどったぜ

ホネホネロック (ホネホネロック) 
ホネホネロック (ホネホネロック)
ホネホネ 

ホネロック

タイマツつもって ガイコツも
ちょうつがいはずし おどったぜ

ろじうらの ゴミばこじゃ
イワシのあたまも おどったぜ

ホネホネロック (ホネホネロック)
ホネホネロック (ホネホネロック)
ホネホネ 

ホネロック

さばくじゃしんだ ライオンも
たてがみみだして おどったぜ

ムカデやヘビの なきがらも
たいこにあわせて おどったぜ

ホネホネロック (ホネホネロック)
ホネホネロック (ホネホネロック)
ホネホネ 

ホネロック

ホネホネロック (ホネホネロック) 
ホネホネロック (ホネホネロック)

ホネホネ ホネロック


つって、突然なんか思いつきで検索して載せてしまいました。
「おどったぜ」て・・・。(^_^;)
そいや、この(^_^;)マークてみなさん何て登録してます?
私は「あせまる」てやると変換します。なんか「ガスまる」ににてるんでな。あと「お」て打って変換すると「お世話になっております、○○会社の○○です」とか(笑)

今日は、あとは、ああ、目黒川の側とおったときに看板に
「ゴミ、動物の死体を捨てないでください、目黒区」みたいなことが書いてあってちょっとびつくり。

2001年12月10日(月)



 古藤先生とアトリエ

先週の土曜日、古藤センセイのお家に遊びにいってきました。ひさしぶり。
この前おじゃましたのが去年の夏?だったから、かれこれ1年は経ってるんだなあ、2階のアトリエにだるまストーブがあって、薪!今どき薪!をくべながらいろいろ話しするのはとても楽しかった。

2001年12月09日(日)



 test

今日の日記

2001年12月06日(木)
初日 最新 目次


My追加