みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年11月08日(月) 助かるかな・・・

お嬢からどうやら感染していたらしいチビコ。
今のところ小康状態? お嬢のときは気づいたら全身に広がっていたのだけど、チビコはまだ顔だけ。季節もあるのかな、お嬢のときは夏真っ盛りだった。あのときと進行度が全然違う。薬が効いてくれるといいのだけれど。

助かったら助かったで、もっと早く気づいてあげてたらお嬢も助かったかも…と思わずにいられなくなる。今となっては「もし」でしかないことをとりとめもなく考える。


2010年11月05日(金) まだまだ下があったとは

民主党の一番ダメなところは、この期に及んで管政権が悪いと思っている点ではないだろうか。
管政権がダメなのではない。
民主党全体が悪いのだ。国民の信頼を(と言っても個人的には最初から信頼なんかなかったがね)裏切るような行いは管政権以前から、というより初めからし通しだったではないか。

最も鼻に付くのは総理気取りの官房長官だ。
彼は何をもって国のトップ気取りでいるのだろうか。

日本の国を守らないトップはいらない。
日本の国を守らない政党はいらない。

これ以上、日本の国を壊さないでほしい。

いつまでも前政権がなどという戯言に逃げるのはやめてもらいたい。60年の腐敗などという前に、たかが1年でよくもこれだけ日本という国を貶めたものだとわが身を振り返ってほしいものだ。


みょう |HomePage

My追加