みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年04月28日(水) 事業仕分け

事業仕分け。
なんとなく、プロのシェフや料理人に向かって「だしは素材から取らなきゃいけないんですか? 出汁のモトじゃだめなんですか?」と言う素人みたいな物言いに聞こえる・・・。


2010年04月27日(火) 子ども手当て2

子ども手当ての報道がなぜだか外国人がらみばかりだ。
まさに「どうしてこうなった!?」だ。

なんのための子ども手当てなのか。
日本の一万円は海外でも同じ一万円の価値ではない。
国のレートによっては価値が何倍にも何十倍にもなる。
何ヶ月かあるいは何年か働かなくても暮らしていけるだけのものになるのだ。
つまり同じ金額を支給されるとしても、外国人の子どもの方が自国でよい暮らしができる可能性があるわけだ。親すら働かなくてもだ。

子ども手当てと称する国民の税金は、そのまま海外へ流出し外国の利益となる。国内で廻さなくてどうして景気が回復するというのか。

誰か無知な私に、どうして子ども手当てが海外の子どものために使われるのか教えて欲しい。
どうして海外に両親がいる日本人の子どもに適用されないのか教えて欲しい。


2010年04月02日(金) 子ども手当て

腹が立つ。ふつふつと腹が立ってくる。
申請がはじまったそうで・・・。
日本国内がいまどういう状況になっているのか、他国が少しずつ景気を盛り返している中、どこかの馬鹿な首相及び与党が諸々のことで信用を落とし、納税意欲を殺ぎ、混乱を招いた(もはや前政権が・・・などという姑息な逃げは打てない)上に、国の金を合法的に海外へ流出させ国力をさらに疲弊させようとしている。

やはり日本の国を愛せないような政党が与党になるべきではないのだ。


みょう |HomePage

My追加