みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年06月30日(月) 最悪だorz

少し前に携帯を買い換えた。
W56T。3月に出た新機種の中で一番ハイスペックな機種だ。
買い換えてすぐは前の機種とのレスポンスの違いに驚いて、「いやぁ〜、買い換えてよかった」などと感激していたわけだが・・・。

ひと月、ふた月経つうちに雲行きが怪しくなっていった。

感激したレスポンスの速さは、幻だった。

フリーズフリーズフリーズの嵐、キーをまったく受け付けない。固まったまま真っ黒画面になってしまう。さらに何十秒も経った後、フリーズ中に押し続けた操作がいっきに動き出す。
ezwebもひどい。ページを開く動作の半分ぐらいは「エラー」「接続拒否」。
たとえページを開き切っても、スクロール途中でまた固まる。
その上、最近は「ただいまezwebに接続しにくくなっております」・・・。これが出だすと一度「ブラウザ履歴リセット」しないといけない。
壊れているのかと思いネットで検索してみると、なんと仕様らしいのだ。
実際、5月にアップデートデータが届いたのだが。それでも「キー操作を受け付けない場合には、電池パックを脱着してください。」と来たもんだ。
頻発するフリーズのたびに電池パック脱着なんぞ出来るかっっっ。
機種変3ヶ月ですでに買い換えたい衝動に駆られる携帯は、さすがに初めてだ。

そして最近、同メーカーのポータブルプレーヤーを購入した。連続再生19時間と書いてあった。・・・おかしい。会社から家まで往復6時間もかからんのになんで一日で1/3も減っているんだろう。表示が大雑把なのかと思って試しに使用していたら、3日も持たずに電池切れになってしまった。

地味ながらも職人気質のメーカーだと認識していたのに、いつのまにこんな雑な仕事をするようになったのだろう・・・。


2008年06月09日(月) どこへ行くにも怖い

最近多い気がするなぁ・・・。
連続通り魔事件。
人生に絶望したんならしたでかまわないし、投げやりになるならなったでいいが、他人を巻き込むのはやめてほしい。
身を落とすのも独りじゃ怖くてできないのだろうか。

そういえば、今回もマスコミがおかしな報道をしているなぁ。
中学生の頃に剣士の絵を描くことがそんなに異常な行為だろうか。少年時代に好きだった何かを模写することはおかしいことだろうか。
注視する方向がおかしいんじゃないか?

そもそも報道時、犯人の写真に中学時代とか未成年時代のものを使用するのが最近目立っている。
どうしてだろう。
未成年者は保護の対象というわりに、犯人として公開される写真が未成年時代のものというのが、どうも矛盾して見えるのは自分だけだろうか。
現在成人しているからといって、子どもの頃の写真を公開することに疑問はないのだろうか。
今回の事件のように、連続殺傷事件の犯人としてあどけない少年の顔写真が出ると、ギョッとする。


みょう |HomePage

My追加