みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月30日(水) しまった・・・

先週の出張分やれてなかった仕事の納期が・・・ヤバヤバ。

世間ではアレやコレや悲しいことや不満なことが山ほどあるが。

最近、そんなことに気をとられている余裕がないな。

うむむむむ。

とりあえずコレだけはしておかなきゃっ。

年金手帳の確認!

「確実にこの分だけ補償されますよ〜」なんて甘言連ねていざ支払い段階で「そんな金ありません〜」って一体どこの詐欺グループなんだっての。


2007年05月28日(月) かなり空いてしまった

いやいや、新しいことをするというのは何かと大変だし、面倒だし、厳しい面もあるが、やっぱり楽しい・・・かもしれない。

最近、某所の仕事でWordではもう要求に応えきれないということで、新しいソフトを導入することにした。
それがInDesign CS2(本当はCS3が出たんだけど、その直前に入れたんだよネェ。一応、もうすぐ出るみたいですよ、とは言ったんだけど)。
これはもうWordの概念をいったん全部捨てないとダメだ〜っっっ。

・・・と、奮闘していたこの一月。

なんとか使えるようになって仕事にもなってきたわけだけど、いいところもあり悪いところもあり・・・なんだねぇ。
それでも。
たぶん一年後には「自分、何でこんな作り方したかなぁ〜」と自己嫌悪に陥るんだろうなぁ。
まぁ、そうやってWordも使いこなしてきたわけだからね。仕方ないか。

でもって、先週に至っては前振りなしのいきなりのドナドナ。
別の某所へ緊急派遣に行っていたのだ。
しかももともと別に派遣の人を用意していたわけだけど、諸事情があってその人の代わりに1,2時間ほど会社帰りにいてほしいって言われてねぇ。「はい」なんて安請け合いしてしまったのが仇になり・・・。
その日、帰宅を許されたのは夜中の1時・・・。あれ? なんで??? なんで自分はここにいるの??? な状態だった。
挙句、その次の日もその次の日も・・・今度は手持ちの仕事を後回しにして午前中から出張。
なんのことはない。計算違いで必要人数ではこなせないってことが仕事始まってからわかったということなのだ。で、昨日の今日で派遣を頼むのも無理だったんで急遽駆り出されてしまったと。
まぁいいんだけど、せめて晩御飯ぐらい出してくださいって感じだったかな。時間なくなっちゃったせいでみんなテンパッちゃっててね。うちの社長の差し入れでやっとこサンドイッチにありつけたという・・・。

まぁ前回は余裕でこなせていたらしいから計算違いも仕方ないみたいだけど。・・・でも前回はちゃんと二名派遣も確保していただよねぇ・・・。

つまり「備えあれば憂いなし」ってことなんだよねぇ・・・。

ってなわけで、土日はほとんど睡眠に費やしてしまったのよ。


みょう |HomePage

My追加