■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

無知は罪だね :2012年06月27日(水) ID:kessen3

やっぱり無知は罪だとそう思います。
別に知らなくてもいいこととかはどうでもいいんだけど、一般常識的なのとかね。
昔はなかったとか言っても、今はそういう時代なんだからある程度波に乗らないと他人とうまく付き合えないと思う。

私もmixiとかやめちゃったけど、別にやってなくたってネット上から連絡できる手段はいくらでもあるわけで、
それすらなくて全部他人任せとかはやっぱりどうなの?って思う。
子供じゃないんだからさ。

パソコン習ってないとか、私だって習ったことねえっつーの。



ふ〜まぁいいやと思いつつ、やっぱりたまに思い出すとすごいムカつくなぁ。
あの時のあれ、やっぱ参加させるべきじゃなかった><
行きたくないとか言いながら、イヤだけど行くとか普通に迷惑だよね。
イベント中もそんなんだったし。



あー、歯医者行かなきゃ。

捨てた衣装 :2012年06月26日(火) ID:kessen3

あーびっくりした。
今度モリガンやるんだけど、作り直してるとことかあってですね、
前の衣装も出して確認してみようと思ったんだけど、探しても探しても見つからなくてさ。
まさかと思って、過去に捨てた衣装を日記に書いておいたような気がするから調べてみたら…

やっぱり捨ててあった!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

モリガンは捨ててないと思ったのに…
他にも色々と頑張って捨ててたらしく、超焦りました(滝汗)

なので覚え書きとして、数年前の日記を抜粋。





あと衣装は、トロワランディ、ときメモGS2主人公、ナコルル、美夕、これが私の御主人様、アンコ、アラバスタ編ナミ、逮捕の夏実2着なんかを捨てました


あれからモリガン、彩女、初代ランディ、ウェディングピーチ、ヴァリアブルジオ、を捨てました


ちなみに今回捨てたのは、ヒルダ様(捨てちった!)、オーレンジャー、下級生、六角中ポロ、チェルシー、砕蜂、ウィッグ10個以上。




日記に書いてないので最近捨てたのは、浅井第弐、あねがいブルー、半兵衛没、白哉…かなぁ。




これだけ捨てたんなら、合わせで作って残してあるあのへんも捨てちゃっていいかなーと思う。
売らない主義なんだけど、薬代に回したいから売りたい気もするけど…
いらない衣装で売れそうなのってないよ><
てか薬代パネエから少し売れたところでどうにもならんのだよね。
そうすると無理して売る必要もないかな。
自分が作った衣装ってよっぽどきちんと出来てない限り私には売れぬわ。
みんな大した出来でもないのに(おいおい)良く売れるなー。

アウチ! :2012年06月06日(水) ID:kessen3

あ〜…ブルーローズ作ってたんだけど、また中断><
なんかもう思うように作れないのと進まないので何度も挫折したり、イライラしてたんだけど、
やっぱ好きだし作りたいしやりたいし、こないだかよちんに衣装の相談して解決したからまたやる気出てきたというのに
またもやもう何度目かの挫折に陥ったよ、とほほ。
もう何度も捨てたくなったんだけど、やっぱ頑張って作ったとこはそれなりのものが出来てるし
こんなに時間と金も掛けてるものを総簡単に捨てられるわけにも行かず、ひとまず一度しばらく忘れとくことにしました。
落ち着け〜〜〜!!

ひとまず2年前の自分とは出来ることやることが限られてるとちゃんと分からなければならんね。
もうちょい今の自分の状況をわきまえよう。
細々したのはもう作れないなぁ。残念ながら。

BASARA三成も作りたかったんだけど、ダメだな。
ていうか、三成レイヤーさんと知り合って思う存分撮らせて頂きたいです。
上手く撮れないから本当に自分が好きなように撮らせてくれる方とかいないかな、いないよね。

でもちょっと休憩したらウィッグのセットとかピアスとか銃とか作ろうっと。
細かい作業だけど大丈夫かな。
もう何度も自分にがっかりしてるからそーゆーの慣れたけど、本当に大変なんだよね。ふ〜。

舞台bsrライブビューイングのれぽ+α(長いよ) :2012年06月04日(月) ID:kessen3

はんべ合わせのレポの前にさっさと新鮮なうちに舞台レポでも。
大したこと書かないつもりだけど、DVD待ちで内容知りたくない方はお気をつけて!
って書いたんだけど、だいたいライブビューイングの感想になったんであまり内容に触れてないや(笑)



本当は東京公演観に行く予定でチケットもゲットしてました。
私にしては良席当たってたんだようっ
ただどうしても治療の前に北海道に行きたかったので、泣く泣くチケットも譲って諦めてたはずだったんですが、

「ライブビューイングだと!?」

と、誰か誘えば来るだろうと勝手に2枚申し込んだのでした。
運良く当たったので、かよちんを誘ったら「ちょうど見たいと思ってた!」ということで昨日行って参りました〜
ちなみに予定空いてなかったら理央ちん誘おうと思ってたんだよね、
BASARAあんまり分かんないけど見てみたいって言ってたし、
「伊阪くん出るよ〜」って言えば来ると思ってたw←理央さんブリミュファンなのでね


というわけで、レイクタウンに行って来ました!
というか、レイクタウンでやらなかったら行こうとか思わなかったかもしれない。
都民のくせに都会嫌いだからさ、私。それだけで諦めるのかよって感じだけど;

レイクタウン自体はちょっと久しぶりだったけど、日曜の昼間にしてはいつもより混んでなかったかも。
スカイツリーに取られてるよ絶対。
こないだ浅草にちょっと行った時もいつもより空いてたもん。
と言ってもスカイツリーも平日ならそんなに混んではいないとは思うんだけど、まぁいいや話逸れた。

お昼に待ち合わせてちょっと時間が空いたので休憩してから劇場に入ったんだけど、
ライブビューイング初めてだからどんなんだろう?って思ってたんだけど、すごく満足したよーー
ただ速攻でチケット売り切れになってたのに、座席はちらほら空いてた><


今回は残念ながら生で見てないから、その辺の比較は出来ないけど今まで見てきた舞台との比較。

良い所
・映画館だから売ってる飲食物普通に持ち込める
・背もたれ高かったり、席もゆったり出来る
・音がいい。生だとたまにセリフが聞き取れない時あったけど、そんなこと全然ないよ!
・かなりのドアップ!!慶次のウィッグからポタポタ汗が落ちてるの分かるくらい
・普通の公演より半値くらい
・カーテンコールで一人ひとり会場に向けてメッセージくれた(^◇^)
レイクタウンは小十郎でした!


悪い所
・生だけど生じゃない
・あんまり気にならなかったけどたまにカメラが追いつかない
・引きで見たい時でも勝手にアップになる
・舞台の観客が立ち上がると半分くらい見えねー(笑)
・展示物とかない
・カーテンコール時の客席の声援、耳が壊れそうだった><音拾いすぎだぜ;


…こんなとこか?
悪いところは無理矢理探した感じなので、特に大した不満もなく、むしろ生でも見たいし映画館でも見たいと思ったよー
音声や映像も途切れることもなかったです。

始まる前や休憩中に、あのいつもの伊達の老兵のナレーションで映画館でもグッズ売ってるよってCMやってた。
ただ他の映画のグッズ売ってるとこに置いてあるとかじゃなくて、直接レジで言って買うから最初気付かなくて、
公演後に買いに行ったらほとんど売り切れだったわよ。
ああいったものはやっぱり先に買うべきだね。
うちわとかも本気で買うつもりだったのにーー笑
まぁ通販で買うからいいや。そして次回は失敗しないぜっ

始まるちょっと前くらいから、劇場内そのまま客席ちょっと入る感じで舞台全体が映ってたんで、
このまま全体映してるだけかなーと思ったんだけど、全くそんなことなかったー。
まるで映画館の大画面でDVDを見ているような感じ。
引くとこは引くし、寄るとこはすごいアップだった!迫力あるね
宴会のとことかもいい感じの大きさで見れて、お館様のドアップ率高かったww
お陰で衣装の詳細とかガン見だよ。
かなりよく見えるので残念な部分も綺麗に見えてしまったんだけどね。

客席の拍手とか笑い声とかも普通に入ってるし、隣の人も普通に手拍子や拍手してたから一体感もしたんだけど、
「これ本当に今やってるの?」って感じもあって、ちょっと不思議な感じだった。
なんというかもっと中継が上手くいかないと思ってたっぽい(笑)
たまに誰も居ないとこ映ってたり、カメラ追いついてないとこあったけど一瞬だったし、そのくらいは全然大丈夫なくらい。
ただ、たまにピント合ってない時があったんだけど、その時映ってるのがだいたい三成だった気がします。
なんで三成のアップの時に限ってなかなかピント合わないんだ!と思った気がする。

でもやっぱりあんなでかい画面でまさかBASARAの舞台見るとは思わなかったし、私としてはオススメしたいかも。
うん、やっぱり両方見るといいんじゃないか?またやって欲しいです。
みみちんも楽しんでくれたようで、誘って良かったー
また今度の新作も必ず見に行こうと思います。


って、ほとんど内容に触れてないじゃん(笑)
まぁいいか。
ただ三成のウィッグがだいぶ進化してたように思えるんだけど。
乱れてないしヘアピンも見当たらなかった気がする。
アップの時そればっか見てた気がするっていうか、本当にウィッグしか見てなかったかも><
あと例の宴会のとこの小十郎見てたら、ミラトレの都庁さんを思い出してしまってなんか複雑になった。
たぶん、歌ってるとこ見てミラトレのあれ思い出したんだと思う(笑)

あとはいつもぎゃーぎゃー言ってるのと変わらんと思います;
役者さん本当にすごいなーといつも思うよ、完成度高いなぁ。
けどやっぱ蒼紅主従関ヶ原の殺陣がどんどん良くなってるから、
新入りの皆さんのが物足りなく感じたり、ちょっと甘いなーと感じるとこも目立ったかも。
引いてると目立ちにくいかもしれないけど、ある程度アップ目の時はちょっと気になったかなー。
いや、すごいんだけどね!
あと幸村はやっぱりお館様いたほうがいいと思いました。
武田軍いいなぁ〜謙信様も良かったし、なんかもうやっぱみんな良かった!

たくさん良かったと思うとこがあるので内容についての感想は「良かった」でいいと思うんだ。




ちなみに今日は(きのうだ)CT撮りに病院に行ってました。
何か検査終わってもすぐまた何かしら検査なんだよね〜┐(´д`)┌やれやれだぜ
そんな風にしょっちゅう経過見てないといけなくて、めんどくせ。
この辺のあんまり言ってない病気の事とかもグチグチと聞いてもらったりして、かよちんどうもありがとうね〜衣装頑張るぜ

しっかしこの時期は研修多くて、久々に採血でめちゃくちゃ時間取られてCT終わったらぐったりしちゃった><
下手な子は刺す前に分かるけど、代わってからも時間かかっちゃってさーもう!
血ィ止まらんし。やっぱ普通の人より止まりにくいから何箇所も刺されるの勘弁だよ〜。
私はまだマシとして、お年寄りが何度も刺されてるのが痛々しくて、早く上手になって頂きたいと思います。
採血とか別に嫌じゃないんだけど、さすがに変な汗をかいてしまったのでした。

なのでCT終わってちょっと休憩してたら、去年入院した時にずっとお世話になって、
検査やら手術やらお世話になった主治医の先生にあったの!
なんでCT室に来たんだろ?って思いながら目があったらすぐに気付いてくれて、
何か用事で来たんだろうに私のとこまですぐに来てくれて「最近どう?」とか様子を聞いてくれて、本当に嬉しかったよーーー
いつも母親と一緒にいることが多くて、オカンのが特徴あるから私の顔なんて覚えてないとか勝手に思ってしまってて、
あんなに患者さん抱えてるのに覚えてくれてて泣きそうだったよ、うえーん。

外来では産科だけみたいだから会えないし、
婦人科はもう一人の主治医にしか診てもらってないんで本当にほぼ1年ぶりくらいだったのになぁ。さすがだ。
ちなみに外科にも主治医がいて、外科はチームだからもっとたくさんいるし、
下手すりゃ私が先生方の顔覚えてらんないくらいなのに><
あーもう本当に感謝しなければ。
先生方や看護師さん、家族に友達とかたくさんねっ

良く小さい子とかが病気で助けられたからって、将来お医者さんになりたいって言う子多いけど、分かるなー。
感謝されたいからとかじゃなくて、本当に自分が感謝して尊敬して、
そういう人助けが出来ればいいなと思うんだろうね。憧れるよねー。
私はそれが出来ないので、なんとか頑張って治療を頑張りたいと思います。
半兵衛様見て改めて思いました。本当に半兵衛さんは尊敬に値しますね、もっと生かしてあげたかった><
おこがましいけど、病気になってすごく気持ちが分かったから、
無双もBASARAも他のでも半兵衛さん本当に強いと思います。
治療が出来る私は頑張らないとと思います。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)