■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

オラしんのすけ (結局コスの話) :2012年01月20日(金) ID:kessen3

ボイスで言っといたけど、侍道3のネタバレ平気で出しますよ。
結構人気はあるのにコスプレ界で好きって人はそんなに見かけない…。
ゲーム的にも気軽に勧められないので、いいんだ別に。面白いのになぁ。やさぐれ。


侍道やってると和装が合うとこでやっぱ撮影したいなーと思ってて、前回江戸村思い出したんだけども。

そういえば去年すごいひょんな事から、結構近場で安くていいとこ教えてもらってたんで
そこでもいいじゃんかと思いだしたよー

なんかね、知らないカメコが勝手に写真見せてきて、
こんなとこあるんだよ、いいだろ〜みたいに言ってきたんだよね、謎なんだが。聞いてもないのにな。
その写真、BASARAレイヤーさんのだったから食いついたんだけど、
値段聞いたらお手頃だったんでちょっといいなーと思って、場所を一応聞いてみたら軽くチャリ圏内だったw
たぶん地名言っても通じないと思ったんだろうけど、かなり近いとこだったんで分かってしまったよ

でもそこ使えるんだ!と知ったので、今度問い合わせてみようって思ってたんだったわ。
今のうちにちょっとどんなもんか見に行こうかな。
無双とかBASARAとか、写真見た限り武器も問題なさそうだしね。

平日とか遊べる人いたらちょっと一緒に行ってみたいけど、いないもんね。
かよちんは遠いだろうしな。
てか今はせっかくの休日はぐっすり休むか衣装を作っといて頂きたい。←矛盾が

んーむ。寒くない日にチャリで場所だけでも見に行こうかな。
屋内と外使えそうだから天気悪くても平気そうだし、むしろ雪ロケとかさ!



というのを、侍道やりつつ考えてました。
けど比較的ボロいとこら辺がいいんだよね、侍道は。リアル過ぎるからなぁ

とかなんとか考えてるだけで、いつも実行出来ないから今年はその辺を実行させたいよ。
そこが満足しないからコスも辞めらんないんだよね、きっと。





また書こうと思ってた事じゃない方をだらだら長くしてしまった〜
侍道は山ほど書きたいことあるから逆に何書いて良いか分からん。
まぁ2が神ゲー過ぎたんでアレなんだけどやっぱこういう感じは、さすがアクワイア様だよな。
相変わらずいわゆる流行りのイケメンいないし、おなごも萌え系いないのに(むしろブサばかり…)キャラに関する満足感パネェよ

生き様ってやつが格好いいんだなと。顔とか関係ないわー
あと中の人ね!選ぶの天才的だと思う。

今回は本当におのでぃヤバい!
侍シリーズ最初から出てるんだよね。今考えるとドナドナ有り得ねえ(笑)
はたのんといい、無名のいい新人発掘するの天才だと思う。

おのでぃファンで信之助様知らない人多そうだな勿体ねえ〜っ
発売当時、アクワイア仲間から「実は半兵衛出てるよ、ザジ出てるよ」
と写メもらったり色々聞かされてたんだけど、
「信之助っているんだけど絶対ゆかさん好きだよ」って言われてたの思い出した(笑)


それにしても、相変わらず攻略本ないと難しい〜
攻略サイトじゃわかりにくくてダメだなぁ。結構まじめにやってんのに大団円にならん。
絶対誰か死んじゃう><
侍だから仕方ないって感じで後味は悪くないんだけど。
あ、半兵衛にいいように使われるEDは見た!
でも色々見ててもゲーム内でもまったく半兵衛って記載ないから勘違いだったかなって思ってたんだけど、
変なとこで確認出来た。どっかで出て来るのかな、みんなどこで知ったんだろ〜


何にせよ攻略本は買わねば。
あと、ちょんまげヅラも欲しい…

江戸村に行きたい!(結局ゲームの話) :2012年01月16日(月) ID:kessen3

年末年始のテレビ番組を録画して溜めこんでたのを見ました。
なので今更なんだけど逃走中見てたら、案の定江戸村に行きたくなった!
江戸村でやっときたい侍道とかまだ着てないので、見てたらむずむずしてきた。
あ、天原過ぎるだろ…!

あったかくなったら、行こう!行くしかねえや。
と、思いました。
誰か行こうぜ!


夜の撮影できるんだったら、いや撮影なんて出来なくてもいいんだけど、忍道とかもね、見たいよ。
コスしたいというか、見たい(笑)
夜の江戸村に忍者がいるとこを見たいのだよ、私はッ!

とにかく江戸村に行きたいな〜
あやねやるんだったら江戸村でもいいかも。


その前にゲームがやりたくなってしまってるんだけど、その辺はやり尽くしてしまったので、
何か新しいゲーム発掘しようかと思って調べてるんだけど…
私がやりそうなゲームがなくてですね。

OROCHI2は珍しい事に全員レベル上げようとか、武器手に入れようとか、そこまで行きませんでした。
人数が多すぎるわ。
親密度とかもぐんぐん上がっていけばもっとやっただろうけど。
早い話が、クリアしてからほとんどやってないよー


無双の戦場も、あれ忍道みたいに1から作れるものかと思ってたら違ったのが残念だったなー
てか逆に忍道がすごいのかな。
PS2であそこまで出来るならPS3だったらもっと出来るんじゃないの!?
さっさとPS3で続編出せばいいのに。
Vitaで出してる場合じゃないよ!
しかしやりたい…
評価良すぎるし、ファンならVitaごと買えとか、アッキーナまでやってるというし、むずむずして仕方ない。


話逸れたけど無双の戦場、セリフ変えたりアレコレやってる時は楽しいし、超にやにやしながらやってるんだけど、
確認プレイの時点で順番通りにそのセリフが出て来てくれなくて、ダメだ〜
一生懸命しょーもないくだらないセリフの組み換えやったんだけどね!

ダウンロードしたのも少しやってみたけど、それやるなら普通にプレイした方がいいかなとか。
変なウケ狙いでスベってるのが多い気がするよ(私もなんだが)
いいのがあったら教えて欲しいです。でもたぶんそこまで出来るのなさそう。
変えたはずのセリフもそのままのとかもあったし。
この辺は弟と確認しながらやったからそうなんだと思う。
にやにやしながらやってきた弟に無理やりやらされたステージ、全然思い通りに行かなかったようで超悔しがってたよ。

その辺が上手いこと出来てれば、もっとセリフ集めようと頑張るかもしれなかったけど、
これならテニプリのあのなんだっけ、学園祭の王子様かなんかにあったので十分だな。
日吉と仁王しかクリアしてないのに、なんであそこまで爆笑できるストーリーが出来上がってしまったんだw
あれは面白かったな、日吉が光秀役だったのしか覚えてないけど、廃人になりかけてたー


というわけで、廃人になりかけるくらいのゲームに最近出会えてなくて寂しいよ〜
さっき、前々から気になってはいるんだけど、私向けじゃなさそうなんだよなーって思ってた、
零式の体験版をついにダウンロードしたんだけど…

説明書とか読まないタイプなんで、チュートリアル出てても読まないでとりあえず適当にやってたら、そんなんじゃダメなゲームでしたね;
FFはもともとほとんどやったことないから、色々なとこがスッと入って行かない><
用語的なものとかはもちろん、話も何がなんだか分からなくてどうしようもないよ。
まぁうっかり最初のムービー飛ばしちゃったんで当たり前だよね。

それでも何強引に進めているんだよって感じなのは、
何回死んでもすぐに生き返ってしまうので(そもそもそんなに死んじゃうゲームなのか??)止め時が分からなかったというか…

そんなこんなとひどい有様でそんなところが「やっぱO型なんだな〜」と実感して、
最初からやり直すべきか、やっぱりこんな私じゃやってけないのかと、中断してみたところです。
なんかしょーもない私…
人気ある作品とかについて行けない方なので、たまには流行に乗ってみようかなとか思ったんだけどな;
でも長い時間かけてダウンロードしたし(長いよね><)もうちょっと真面目にやってみます。


けど、用語がね、ちんぷんかんぷんなのだよ!
パッと見て覚えられる感じじゃないと入ってこないのよ〜って老人か!
でもまぁドラクエ派なので、慣れるまできびしーなぁ

運動! :2012年01月05日(木) ID:kessen3

なんか、10月くらいから急に肥えて来ました(滅)
ゆるい服ばっか着てるのってダメだね…

今日、久しぶりにメジャーで色々測ってみたところ…
ウエストと太もも、マジヤベエ!!!

太ももなんか、一番細い時のウエストに迫る勢いで増えてたYO!
どうしたら細くなるんだか;

とりあえず、少しだけ運動してみることにしてみます。
今、とても足の筋肉がないので、ちょっと足曲げてるだけでそのまま固まると言うか、そんな感じなので大したこと出来ないんだけどさ。
まぁ何もやらないよりはマシだろ。

あと、8時以降、何か食うのもやめよう!!
とりあえずそれくらいは頑張らないと!!!!

足の筋肉もつけたいからちょっとストレッチからはじめてみますよ。
でも寒いから普通に足が固まって厳しい〜〜


それにしても、この下半身デブ、どうしたらいいのだろーか。
運動していいよって、運動なんて出来ないよー!
相当無理するしかないのかしらん。



2012! :2012年01月01日(日) ID:kessen3

あけました。おめでとうございますm(_ _)m

つい先程、アーカイブには書いてた日記をこちらにも貼っときました;
ん〜、去年はPCに触らない日がとても多かったもんで、日記書くのも疎かになってしまいました。
アーカイブは簡単に、というか下書きも保存できるのでちまちま書いてたんですが、
この日記もブログと違うのでなかなか融通もきかず、って感じでね><

今年はもっときちんと日記書くようにしたいです。
日記、だしね。
そんなこんなで今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



ところで、例年通り風邪っぴきで年越しとなりました。
熱が出てないだけいいのかなぁ。
ただ鼻水が止まらなくて鼻が痛いっす;

今日もレイクタウンに福袋買いに行ってきたんだけど、マスクマンでした。
人混みで汗かいてマスクも何度か取り替えたわい。
マスクに水滴つくんだね…;


でも思ったより混んでなかったかな〜
こないだ買ったショップの福袋がメインだったはずなのに、やっぱ福袋見るとウキウキしだして他のとこと全部で3つ購入(笑)
ただコートとかいらないから5千円の狙ってたんだけど、4千円と3千円のも見つけたんで買ってみた。

当たりは弟が気に入ってるショップで買ってみた4千円の。
たくさん入ってるし金額も高いのばっかで超お得だったよ(^O^)
3千円のもまぁ値段にしたら当たりだったけど、一番最初に狙って買ったショップのが外れ…
普段自分じゃ買わないものとか入ってるのが楽しいとこなんだけど、完全に買わねえよ!貰ってもいらねえよ!
的なもの満載だったんですけどー。売れ残りか!?って感じの。
帽子が使えそうだったし、他のが安くて当たりだったからいいんだけどさ〜。

あ、そうそう。買ったの全部アウトレットです。
アウトレット行ってから風やら森やら行ってみたけど、すっげ混んでた><
アウトレットはそんなに混んでなくて良かったな〜



512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)