■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

休み!! :2010年11月28日(日) ID:kessen3

今日は昼まで寝るぞ〜!って宣言してて、家族に「起こすんじゃねえぞ!」と予めあんなに言ってたのに、
なぜ10時前に勝手に目が覚めてしまったんだ…!お、おのれ!!もっと寝る予定だったのに〜。
寝たのも遅かったのに、6時間睡眠で満足したのか、そうか、寝貯め出来ないなぁやっぱ。
で、せっかく早く起きたので昼過ぎまで無双やってました。わーい。
買った当初にクリアしたっきりだったっぽい人たちを最初からやってみたらとても新鮮でした、ははは。
そういえば、半蔵と兼続がやたらと使いやすくて強かったなー。久々に使った。
攻撃範囲が広い人が好きみたいです(笑)
半兵衛もだね!
政宗が弱すぎてムカついたんだけど、あれは武器とか自分のせい、ですよねー。弱いんだよなー。


で、今日はどこにも行かず、家の中で過ごしたんだけど、これが本来の私の休みの日の過ごし方なのを思い出した。
家が大好きである!(笑)
出掛ける予定なかったら全然家に篭ってられます;
1人でちょっと買い物行こうと思っても、やめちゃうことが多いくらい出掛けるの嫌いなので、困ったもんだ。
でも久しぶりにゆっくりダラダラすごせた感じで満足したので、衣装作りしないとなー。
やっぱなんだかんだいって、衣装作ってないとダラダラしすぎてダメっぽい私。
仕事と同じで忙しいほうがいいみたい。辛いんだけどさ。ドMかよw


そして、時間があったし、せっかくなので、合成してみた。



……あの〜、最初から合成するつもりで撮ってないから向きとかさ、
意外に結構合わなくて、これが一番マシだった、と思う;
また時間がある時にでも合いそうなので合成してみよう、うん。
いざとなったら信長は反転しても大丈夫か。いやでもそこまで必死にやらんでも…う〜ん…
撮らせて頂いた濃姫コスの方の写真を勝手にやるわけにもいかず、
しょーがねーから自分のでやったけど、なんだか寂しい人だ…と我ながら思いました。
なんで1人で夫婦やってんだよ、私!←どっちも好きだからしょうがない。

それにしても首が苦しそうだな;
苦しそうじゃなくて、苦しいんだけど。
しかも横向けない!横に立ってる襟に上手いこと顔がフィットして止まるww
本当はもっと首回り広くなってるの分かってるんだけど、あのくらいにしとかないと、
私が着た時にバランス悪くなっちゃうからもう仕方ないんだけど、
実際やったことないからイメージでだけど、寝違えてしまった人のギプスはめてる感じ?



つかれた :2010年11月27日(土) ID:kessen3

今日はオカンに付き合って、休みの日にしては結構早い時間から出掛けてました、千葉のほうに。
ウチのほうよりメチャクチャ栄えてて、なんか切なくなったとです…
そしてやっぱり後払いのバスが未だに緊張するっ
結構乗ってると思うんだけど、何だか良く分からん緊張感があるの私だけ??
てか先払いって東京だけ?不安で不安で仕方ない。
本当に慣れないよ〜〜〜〜。

それにしても疲れました。
途中で日帰り温泉にも寄って、疲れ癒したんだけど、すぐまた疲れが襲ってきて、
帰りは電車の中で立ったまま爆睡してたよ、すごいなぁ。
途中からなんか足の裏が変だなぁって思ってて、家に帰ってきて見たら水ぶくれ出来てた、なんで!痛いはずだ!
歩数的には特に多く歩いたわけじゃないと思うけど、オカンも出来てた。なんだろう、これは。
坂道多かったからですかね?いつもの履きなれた靴だったのに、謎。

とにかく疲れて疲れて、帰ってきてからはりおさんから電話来てたんで電話したりして、
面白い話とか聞いてたから眠気どっか行ってたけど、眠いというか疲れがひど過ぎて><
明日もイベント予定ないので、明日こそゆっくり昼過ぎまで寝たいと思います。
うっかり十津川警部のアレを見始めちゃったから、寝ないようにずっとパソコンいじってたんだけど、
結局だいたい見てたけど、きちんとは見てない…だめじゃん。
そんなわけで、あたしゃ寝るぞ…!誰にも邪魔されずに寝るぞ!!
ケータイも切ってしまうぞ!!!!



背景の一部になりきれてない…

寝て過ごす :2010年11月25日(木) ID:kessen3

また夕飯食ったら気付くと寝てしまってる生活にもどったー!\(^O^)/
寝ても寝ても眠れるんだぜ、おかしくねえか?
寝ちゃってたまに起きるんだけどすぐまた寝てるみたい。平和だね〜

やろうとしてたこと何もやってねえです。
無双やろーとしてたんだったよ。
でも腕疲れるしなーと思ってたら寝てたみたい。
きのうもそんな感じだったなぁ。
休むときにとことん休みすぎてますね。
何も予定がない平日はだいたいこんな感じ。
衣装制作中は、日付変わってからやっと目が冴えてきて明け方までやるパターン。


ところで忍城に行けるかもしれない予感がしてきた。明日わかるかなぁ。
どーでもいいけどウチから忍城って意外にも豊島園やよみうりやビッグサイトや千葉の方とか、
そこいらへんと変わらない時間で行けちゃうらしい。
都会に出るのには乗り換え多いからトータルで同じ時間くらいになるっぽい。
なかなか平均的なとこに住んでるのかな。
…そうでもなさそうだけどなー。

休み〜 :2010年11月23日(火) ID:kessen3

今日は久々にゆっくりしたよーん。
といっても10時くらいから出掛けてたから、昼まで寝てしまう時よりもだいぶ早起きになったけど。
午前中はご飯食べに行って買い物に行って(ほとんど買わなかったけど)
午後は日帰り温泉行ってきました。温泉サイコーだぜ、こんにゃろう。
夏くらいから暑いからあんまり頻繁に行ってなかったんだけど、これからは時間があったらいこう♪
やっぱり癒されるし、気持ちいいし、疲れも取れるぜい!
本当にもう体中がたがたでよ…;今日が休みで本当に良かった;
きのうは仕事もメチャクチャ大変だったから余計に腕が疲れて疲れて><
いつも「今日は多いなー」と思って頑張らないと、って思う量の2倍の量が机の上に置いてあって、
これ死んだ!って思った。しんどかった…。てゆーか本当に右腕死ぬ寸前だったんだぜ。
本当に今日が休みでよかった!
今週は衣装はお休みして、ゲームやったり寝たり、色々やっときたいです。
部屋も片付けないとな〜。ライオンとか布の切れ端が捨てても捨てても出てくる気がするよ、恐ろしい。

いやー、それにしても肩こりが激しいー!
これはコスでなのか、仕事でなのか、どっちにしろしばらく厳しいようっ
次のイベントは、ちょいとハッキリしてないけど、忍城は普通にスタンプ押しに行かなきゃだし、
出来れば行きたいねーと言ってるんだけど、ダメな確立90%なんだよね。
千葉城の時の二の舞が怖すぎていかんな。
でもあれから気をつけてるからたぶん大丈夫なんだろうけど、やっぱ予測できないことだから怖い!


写真もどうにか整理したい。またたまってきちゃったよう。


あ、そうそう。せっかく登録したアーカイブですが、超うぜえことがあったんで、
あっという間にイヤになり、しばらく放置しときます。意味ねえええ!!
mixiと違ってレイヤーばっかだからいいかなとか思ったんだけど、カメコがいたのを失念していた…!
すまない市!そのことをすっかり失念していた!ってやつだよ。
んもーめんどくさーい。メール来ててもお知らせしないようにしちゃった。
やっぱ私、あーゆーのダメなんだな。
せっかく登録したし、しばらくは放置という形にしとくけど、やるか分かんない!
てかmixiの利点もあまり良く分からない;
必要だったら直接連絡して!って思いますけど、そのへんのあやふやさとかがいいのかな?
何か言っといて、そっちから反応して返してくれない?みたいな感じがやだ。直接言えよ!ってね。
そーゆーのなんか薄っぺらくてイヤだなぁ。若くないから、なのか?
もっと謎のなのツイッターだな。どう見ていいのかすらもわかんなーい!
面白いの?なんなの?本当に意味分かんない。
つぶやいたことに対してわざわざ返事とかも困らなくない??
つぶやきなんだから流すべきことじゃないのか??
んー、よーわからん(笑)

って例えばmixiで書くとすると、コメント帰ってくるのもめんどくさいと思う時点でダメなんでしょうね。
意見が聞きたくて書いてるわけじゃなくて、その日思ったこととか書きとめて発散とかしてるわけだから、
書いた時点でこーゆー考え事は終わったことになっちゃってるから、コメントいらね!っていうね、感じがだね!
でもコメントじゃなくて、直接メールなり電話なりくると嬉しいなぁと思います。
やっぱネット上でのやりとりって薄っぺらい感じがするー。信用ならないし。
やっぱり直接会ったりとかでやりとりが安心していいなぁ。

織田! :2010年11月22日(月) ID:kessen3


よみうり行って来たー!なんとか、出来上がった…ぞ…!!!
でも前日、あいちゃんに「どうしようまだ終わんない〜終わっても荷造りしなきゃいけないんだけど、
荷物またきちがいなことになりそう〜考えたくないーうわーん!!」て泣き付いた(本当)
でもどうしても先延ばしにしたくなかったので、ちょいと妥協してなんとかやってきたよん。
製作途中である程度予測していた通り、とっても動きにくかったです、ええ、まじで。
一緒に行ったのがあいちゃんで良かったと心底思いましたです、本当に。
これある程度仲いい子一緒じゃなかったら厳しい。
だって、すげー色々やってもらう羽目になった><うう…感謝と謝罪してもしきれないっ
衣装崩壊は想定してたとこだけやっぱりアアアー!な感じだったけど、まぁ思ってたよりは動けましたね。
動きたくなかったけど、動いちゃいましたね。
私、自分の足に躓いてこけそうになるくらいの内股なんだけど(失笑)
この衣装メッチャ足開いてないと上手く歩けないからさ、今日はもう筋肉痛だよ。
まぁこれも想定内…是非もなし(涙)
あと良かった点は、ちょいと遅くに行ったので、更衣室の中でメイクもウィッグも出来たことだな!助かりました。
それと、動きにくいから激しい厚底ブーツを断念したんだけど、それも正解だった。
ちっちゃくてももういいよ!危ないよりは全然いいよ!
あれでこけちゃって怪我したり、色んな人に迷惑かけるほうがイヤだもんね。
うん、厚底やめるし、ブーツも加工しない。
そーゆーことでは妥協してると言われても、身の安全が第一だぜ。
てか自分が怪我するだけで収まらないからね、絶対に周りの友達スタッフに迷惑かかるからそれは本当にやだ!
ただでさえ動きにくくて荷物とってもらったり、代わりにカメコしてきてもらったり、
散々迷惑かけてるんだもんなー。どうにかならんもんか、全く。

と反省ばかりですが、思ったより頑張ったかなと思うよ、いやー頑張った!
結局衣装作ってた日数はやっぱだいたい14日だったなー。
で、そろそろ無双コスの方もイベントでお会いするのは顔見知りが多くなってきたんだけど、
なんか結構な確立で違うコスしてる時が多いから「こいつらなんなの!?」って思われてそうだな;
暇すぎるのかとか思われてるのかな…とかちょいと心配になったんだけど、
暇な時ほど衣装作らないでダラダラしてるんで、暇だから時間あるときに衣装作ってるわけじゃねえです。
忙しいときのがやる気出るから一気にバーッと作ってるだけです。
やりたいと思ったときにさっさと作ってしまわないとすぐに気が変わっちゃうんだもん。
なので、実は結構無理矢理時間を空けて頑張ってやってるとゆーわけで暇ではないはず…!
ただ今は衣装作りが最優先に出来る感じなんで、時間を空けられるんだろうなーって思うけど、まぁ暇なのかもね!
よくわかんね!好きだからやってたらこうなってんだ!仕方ねえ!

でだ、念願の信長だったんだけど、これはもう本当に仲良い子としか行けません。
私が甘えられる人としか行けませんね。世話かかるオッサンだよ、これ。
そして自分にもだいぶ負荷がかかるしさ。どーすんだよ、この筋肉痛。疲れたなんてもんじゃないよ!(笑)
なので、あとはあいちゃんの長政待ちと菊ちゃんの濃姫待ちですね。ひとまずあと2回かなって今は思います。
もうちっと改善できれば良いんだけど、作ってあるものを作り直す気はないので、あとは崩れないように小細工するくらいかな。
でもまさか無双の信長やるとは思わなかったな(爆笑)
なんかもう好きだったらなんでも出来るんだなって思った!

ところで今月日記全然書いてなかったのね、パソコンもあまり触らなかったからね〜
次はまた冬コミギリギリにならないように衣装製作頑張ろうっ!
たぶんギリギリまでやらないからまたギリギリになってそうだな。



つかれた :2010年11月16日(火) ID:kessen3

恐惶謹言お疲れ様でしたー。
本を買うぞ!と気合入れて行ったんで今回は無事にちゃんとサークルスペース回って本買ってきた!
やっぱコスしてまわるのなんとなく恥ずかしくて、2人でもだもだしながら回りましたヨ。
普段あんな感じの2人なのに、かなりのヘタレ具合でウチラ肝心な時になんでこーであーなんだ!みたいなね。
まぁ気にしないで買えばいいんですけどね、ってゆーか本欲しいならコスしなきゃいいじゃんってね。
そこはそれ、レイヤーだからねぇ…(苦笑)
んで本買ったら2人とも達成感からか脱力してぼんやり知り合いが現れるのを待っていました。
本当に結構長い間ぼんやりしてた気がする…
武器も持って行ってたんだけど、本を買うのに荷物と一緒に預けてて回収しに行くつもりだったのに
結局もういいやとなりました。せっかく持って行ったのに(笑)

でも色んな方にお会い出来てからはまたテンション高くなってきてキャッキャと騒いだりして楽しかったですww
今回半兵衛レイヤーさんといっぱい写真撮らせてもらったんだけど、アフターで思い返してニヤニヤしてて
しばらくあいちゃんに「やっぱ半兵衛は見てるほうが好きだな!もっと見たいなぁ。」とかブツブツ言ってました。メイワク!
あいちゃんと2人でかなり本気で「両兵衛オンリー開くとしたら」という話をぐわーーーって喋りまくったよ。
ムービーの再現したいから布団持ってくよ、馬防柵作ろうぜ、毛利部屋完全再現だよ!!とか。アホだな。
で、毛利部屋の話でもめる(笑)
私が大殿やれば一石二鳥じゃね?色んな両兵衛とエンディング出来るよ、ワーイ!って言ったら、
違う場所で両兵衛が何かやってたらそっちほっぽりだして行っちゃうからダメと却下された。
毛利はスタッフがやならきゃ、一日そこから動いちゃだめだからね←鬼だね
その後もかんべー殿になれるパネル(よく観光地で顔くりぬいてるやつ)の話で
そんなの出来たら特許だよね!みたいな夢物語や、羅針盤を飛んでるように見せる大掛かりなセットの話とか
結局1日じゃおさまらない大規模なアトラクション的なものになってしまいそうな壮大な計画になっちゃった。
でもここまでやらんでも誰か賛同してくれる人がもうちょいいたら、きっと確実にやるね私!って思います。

あとなぜか下ネタに走り始めて最終的に「馬型のおまるを作ればよかったんだよ!」ってまた特許だねみたいな話を延々と。
くっだらねー。
何で思い出したのか忘れたけど、大垣城で見たムービーが三成かわいそう過ぎるって話からこうなった。
イベント終わるの早いからしょーもない話をいっぱい出来て楽しかったです。
いつもしょーもない話ばっかしてる気はするんだけどね。

でも土日と衣装製作できなかったのが厳しい><
終わるのかな…やべーな。てか昨晩もほとんど出来なかったのにー。
今日も早く起きなきゃいけなくて遅くまで出来なかったんだけど、
なんかきのうがすごく疲れたみたいで体ボロボロ…だぜ…!
トマトのセール、あんなに混んでる時に行ったの初めてで衝撃的だった!オバちゃん多すぎ;
その後仕事行ったら、仕事もなんか大変で腕が疲れたー。
疲れてるし眠いしでちょっと作業してたんだけどそのまま寝てたりとかしててあぶねーよ、カッター;

ところで今日発売のけいおんの一番くじ、弟が夜中に近所のローソン結構回って2時くらいに帰ってきたんだけど、
ほとんど完売だったとか言ってた、けいおんすげーー!だって発売日今日だよ!
少し残ってたのを買ってきたと言ってたけど、超すごいですね。なんなんだけいおん。
それに値段高いんだねー。リラくらいしかやらんから全部なんでも500円なのかと思ってた。
とにかくけいおんすげーって話だよ。



ところで、ねぇ、私21日に信長完成して出来てると思う?
凄絶に不安だ…!もうちょい手を抜いていこうぜ、私!
いや手を抜くっつーか、集中してさっさと作っちまえってゆーか、ペースあげろよ!
ヒゲは描く事にした。いつも秀吉でヒゲ描いてる時に「やっぱ私秀吉より信長だよな」って思ってる。
でもなんか兜かぶると信長っぽさなくなるのはなんなんだろう?鋭さがなくなるんだよね、まぁいいんだけど。
って思ってて、絶対に信長のがあってる!って思ってるのに実際やったらそうでもなくて凹みそう…がんばろ!

登録したの! :2010年11月11日(木) ID:kessen3

なんか急に思い立って、アーカイブに登録してみたのさ!
実は以前にも登録しようとしてたんだけど、なんか色々面倒でユーザー登録?だけしてたみたいで。数ヶ月前に。
すっかり忘れてたのを思い出したからちゃんと向き合ってみよう!と思ったんだけど途中で何か変だと思い、
考えてみたらレイヤー登録してなかったんだ!って思って、その後はもう勢いですね!
一度退会してから再度レイヤー登録してみました。
勢いがあれば私はやる時はやるんですよ。
写真選ぶので挫折しそうになったけど、今回は最後までやり遂げましたぞおやかたさぶぁああああ!!!
でも本当に使える写真なくて、もうこれでいいやとかすがにしといた。
意外に顔がちゃんと写ってる写真って少ないもんなんだねぇ…

と、本当はそんな暇ないんだけど、どうしてもパソコン開かなきゃいけないからなんか勢いでやったよ。
本当に勢いだけだ…
衣装製作修羅場中なので、さっさとやれよ!って感じなんですが。
そうそう、アーカイブに登録しようかなと思ったきっかけが(ちゃんとあるんだよ)
最近名刺交換してもmixiかアーカイブしかない人多いから、連絡取れないなーとチラッと思ったからなのでした。
そんなわけなのでひっそりと登録してありますので、よろしくお願いします…
コスプレ
キリがいい数字なのはちょっと嬉しかったぞ。

むりー! :2010年11月09日(火) ID:kessen3

こないだ立てた予定よりも大幅に遅れている…う〜ん…
まぁあれは大雑把な予定だからいいとして、今日からウィッグとかやろうとしてたらしい。バカな!
とりあえず今週中に鎧部分で来てればなんとかなるんではないかと思うんだけど…うーん…
てゆーか、トマトのセールハガキが来ててびっくり!12月頭だと思ってたのに来週だとぅ〜〜!?
今週どっかで布買いに行こうと思ってたのに、来週あるならギリギリだけど来週いくよー。
あーん、ゆっくり見る時間ねえ!パパッと見て買ってって感じだなぁ。
ダイ大のも買いたいんだけど、結構な黄緑だから他人にも意見聞いて買いたい。
あれ色再現しようとするとさ、かなりの黄緑なんだよ、恐ろしい。
前にやろうと思って買った布、もうやらねーかなと3年位前から違うもので使ったり、
仮縫いみたいなのに使ってたんだけど、取って置けば良かったなーとぼんやり思いつつ、
激しい黄緑だったんで改めて買ったほうがいいよな、とも思ってる。
ところで、こないだようつべでダイ大全話あったからあいちゃんに教えてあげたら、
全部見ちゃった!とか言ってて、よみうりで着替えながらダイ大話をずっとしてた(笑)
今はあんま受け入られないような熱血な感じとかがいいんだよねーーー!!とか言い合って、
またヒュンケルのお父さんの話でうわぁぁあああってなった。思い出しただけで泣いちゃう。
本当に打ち切りになったのが残念だ。とても良く出来ている話なのに。
てゆーか、ポップの大活躍がアニメで見れなくて残念だ〜。

とゆーわけでダイ大見たいけど、きっと止まらんと思うので我慢。ゲーム我慢。
超眠いよー。今日はなんとか自力で起きられたけど、なんだってやる気が夕方頃から起きてくれないのか!!
いつも12時近くになってくるとなんかすごいやる気が出てくるんだよね、もっと早く出てくれ!
このペースじゃ終わらんよなぁ。終わらせるけどね、どっかで無理してでも。

さんむそ :2010年11月06日(土) ID:kessen3

しまった、日付かわっちった。
この日記、ケータイからだと何も修正出来ないのが困る。

腹痛いし胃も痛いし、3日間くらいほとんど寝てまして(よくあんなに眠れるよな…)
衣装ほぼ進めなかったのですが、三國5はさり気なくやってました(笑)
目が覚めたらちょっとやって…を繰り返してたら、何人かクリアしたー。
何気に凌統(漢字あってるか?)が好きなんだけど、やってみてやっぱ好きだと思った。
今回はなんか服がピタッとしててやなんだけどそれは見慣れた。
てゆーか、呂蒙のおっさんが格好良すぎる!
ので続けて甘寧もやってしまった(笑)甘寧使いやすかったな…

ってゲームいい加減にしなきゃ。
つーか、やるなら戦国やって衣装確認しろよって感じなんだけど…
それこそ目的忘れて遊んじゃうのでやめたほうがいいんだ、うん。我慢だ我慢。
いやでも確認したいとこあるんだけど…まぁまだいいかな。
今日は朝まで出来るとこまでがんばろーかな。
やっぱり夜中がはかどるな。
無双のキャラソン聞きながら頑張るっ!



衣装がんばってるおー。
いや思ったより進んでないけど。腹が痛いので休憩ばっか。
今はゲームつけたら遊んじゃうと思ったので、パソコンで細部見るためにやってきたぞー。
何気に公式サイトのあの拡大できるやつがかなり細部分かるんだよね。
どのくらい立体になってるか、なってないのか、ちょいと確認したい。
それにしてもすでにコスしてる人があまりいないキャラを結構良くやってる気がする私。
私はかなり他の人を良く見てから自分はどうしよう?って考えて作るので、
出来る限り色んな人のを見たいんだけど、信長少ない…
自分が作ってて困ったとこを他の人はどうやってるんだろう?とか思ったりする時に参考にしたいんだけどさ〜。
濃姫の時は「みんなどこらへんを手を抜いてるのかな?」と思って見てたら(ヲイ)
全然手を抜いてなくて、袖のグラデを実はやろうとしてなかった私は衝撃を受けました(苦笑)
みんなちゃんと袖のグラデ設定どおりの色だし柄だし、帯も描いてるしーーー。うぎゃーってなった;
夏用にちゃちゃっと作りたかったんだけど、これは手を抜けねえ…!って思った。
同じ感じで三成もスゲーって思って、自分がやる気なくなった。
上手いとか下手じゃなくて、再現率がパネェ。愛をとても感じたなー。
キャラ全員見たわけじゃないけど、濃姫、三成、幸村あたりは特にそれを感じたかも。
今回それがないから目安のラインがわからないんだよなー。どの辺まで作りこもうかなと考え中。
作ろうとしてるから分かってしまうのって怖いよな〜。
いつもの私が頑張れる範囲で、今まで以上に良い出来を目指して頑張るけど。
私の場合衣装が自分で満足行くくらい出来ても、
いつも最後にヅラでうわぁあぁ…ってなるから、衣装くらいはきちんと作りたいなー。

メモメモ :2010年11月02日(火) ID:kessen3

は、はらがいたい…いがいたい…でもきにすんな、ただのせいりつうなんだぜ…!

無双3がPS3で出るだと、おのれバカな!
清正のユニーク武器とれました。
父上のエンディングの稲ちんを久々に見たら、可愛くて悶えた…
衣装作り止まってます、やりたいが無理だ、きもちわるいー
3日も土日もイベント行きません、籠もる。衣装やんなきゃ。
そのかわりオンリーは確実に行ける感じヤッター
ガラスの仮面買ったら、何巻かすっとばしてしまってたらしい。話通じねー。
三國と戦国を交互にやってると、主に戦国で痛い目に遭う…
馬呼ぼうとしたらアイテム使っちゃったよ、ばかめ!


思い出したことそのまま書いちゃってすんません。きもちわりぃ

真田主従 :2010年11月01日(月) ID:kessen3

こないだの個撮の写真をきゅあにアップしたら、お気に入りとかFC入ってくれる人が増えてしまった…
ありがたいことですが、とりあえず年内はもう女性キャラやる予定が一切ないよ。
それどころかムサイおっさん率が高いよ…ヒゲ率も高そうだぞ;
しーらない…しーらない…
数とか気にしないんで、どんどんオサラバしてくれて結構ですから。ええ、ホント。
って実際ここ2年くらい増えた分だけ減ったり、減った分だけ増えたり、が頻繁で、
結局数的には増えてもないし減ってもないくらいな感じ。…ちょっと面白い(笑)


きのうはよみうり行って来たー!人少ねえええ!(笑)
バサラも無双もうちら以外、お2人づつくらいしか見かけなかったんですけど…;
あいちゃんと2人で「今日他にどっかで戦国的な何かやってたのかな!?」ってずっと不安だった…
確かに前日までは台風でうちらも心配してたけど、晴れちゃいねーが雨でもないし、
曇っててとても快適な感じでしたよ。特に足場もそこまで酷くなかったし。
草の上寝転んでも大丈夫なくらいだったのに。
よみうりであんなにバサラも無双も見なかったのなんて初めてだ!
夏じゃないのに!秋なのに!武将コスはこれからでしょーが!!

そんな感じで本当にいなくて、まぁ参加者自体も少ない感じだったけど、意味が分からん…
もしかして、私ら要注意人物として何か避けられてるんでしょうか?
何かしたっけ?声がでかくてうるさいくらいしか思い当たりません。
あ、充分ですか、そうですか、それは本当にすみません;
などと冗談半分本気半分くらいで思ってます。
…悲しい;

でも久々に真田主従出来たのは楽しかったです。
人少なかったからいつも人多くて撮れないとこでも写真撮ったり出来たしね。

それにしても、あいちゃんが…なんか、いつもより、なんつーか、なんつーか……
甘えてきてたような気がしたのは気のせい…ではなさそうだ(笑)
私が佐助だったからか??ん?んー???
きのう寝る前にイベントのこと思い返してたら楽しかったなーと思ったんですけど、
やっぱあいちゃんはバサラの幸村に似てるんだよなぁ〜と思ってて、
そーいやイベント中なんかウチラ同人誌でよく見るような妙な感じじゃなかったか?と思えてきたヨー(笑)
あ、別にホモとかカプとかじゃなくて、フツーに同人誌でよく見るような感じというか、なんというか;
と、ちょっと感じました。
あんな風に甘えられたら(無意識なんだか同人的な幸村意識してたんだかわからんけど)
私だって佐助みたいに幸村には甘くなってしまうに決まってるじゃんか!
団子だってそりゃ譲るよ!!

そんなのとかまぁ色々だよね。
たぶんきのうの私はいつも通り冷たいとこもあったろうけど(それが素なんですが)
それ以上に優しかったりしたと、思うよ…、うん。
甘えられたら優しくしちゃうよ、馬鹿!
…市やってる時あんなに正則みたいな顔とかしてるのに、一体なんだったんだきのうは。と思った話。


帰りはいつものとこで、結局また無双の話をした。何、全く尽きないんですけどー。
今頃撃破条件のなんたらを言い合って、「どうしたらいいのかな?」とか言ってたりもしたな。
まだまだ武器取れてない人多くて;清正今度試してみる話になった。
七ツ石時間内にクリア出来ないからアイツはスルーしてたぜい。
あとはこれから作る衣装の話。
お互いちゃんと作り方とか語ったことなくて、今回よくよく聞いてビックリ!
正直言って私からしてみたらとても無駄で要領が悪いやり方してた。
それなのにあの製作スピード、びびった;
でもその無駄で要領悪いってのはちゃんと教えてあげたよ。
無駄で要領悪い!ってビシッと言ってしまった;
だってさーーー、本当にうわぁあああって思ったんだもん。
なんというか、パソコンでやるべきことをワープロでやってるような勢いなんだもんよ;
ちゃんと勉強しなきゃ!って説教してきた(笑)
私だってネットとかで上手な人とかの写真見て探ったりしてるし、
いい人なんかは丁寧に作り方載せてくれてるし、まだまだいっぱい勉強できるのよ!
これでまた更にあいちゃんの衣装がレベル高いものになっていくでしょう。
期待大だねww
ちなみにこんな荒治療的なことはあいちゃんにしか言わない。
こーゆーいい方してもちゃんと聞いてくれるし、それでも分からなかったら質問してくるし、
きちんとそれ実行して結果も教えてくれるし。いい子なんだようん。同い年だけどね;


512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)