■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

しばらく… :2010年06月30日(水) ID:kessen3

GS3の話題ばっかです。すんませーん!

すげえはまってしまった、改めて(笑)
3人でデートとか下校とかがメッチャ楽しいの!
楽しくてこの関係を崩したくないんだけど、だけどだけど〜〜〜アアッ!!
ってなって結局一度3人の関係壊れたのに元に戻して3人ED見てしまった…(笑)

いいなこの先輩後輩たち。いいないいな。3人見てるとほのぼのする。…イライラもすっけど(笑)
とにかくイベント多いし会話もいっぱいだし、この途中データで色々出来るから進まん!
んで、3人でやりたいのに出来ないんだろうか?と思ってるのが、
3人で初詣と2人から誕生日プレゼント。
…誕生日プレゼントなんて、2人からもらえたっていいだろーに。納得いかん(笑)
3人で花火は行けたんだから、初詣も行けないのかなぁ。
てゆーか花火大会とか海とかヒムロッチと行きたかったんだけど。くそう、悲しいこと思い出した。

どーでもいいけど、設楽先輩がどうも日番谷に見える…ちっちゃそう←失礼な
ちょっと行き詰ると、ミニゲームのバレンタインのチョコ作りしてるwwたのしー!
本当に色々出来て楽しいね!!
メチャクチャ作って遊んでるよ。色んな解釈してくれて楽しい♪
あとどうも玉入れが難しい…てかできねえ;全く入らないんだけど。何かコツがいるのかなぁ?

いやぁ、DS買って良かった!ときメモ好きで良かった!
↑無双の時と同じこと言ってる。
てゆーか、誰かやってる人いないのかなー。んもー、話したくて話したくてウズウズしてるんですけど。
誰かやってる人連絡下さい(笑)
仕方ないのでときメモシリーズ全クリアしまくってる、メモラーの弟に話聞いてもらってる。
アイツすげーんだよ、GSやってるのもすごいけど、全キャラ全イベント全エンディングクリアしてるの。
超フルコンプ…こえー。
DSの1も2も全部やってんの。意味が分からない(笑)
私なんて興味あるキャラしかやらんのに。
というか、次に行こうとしてもやっぱ好きなキャラにフラフラ行っちゃってダメなんだけど。
そーいやアンジェもものすごく極めてたな;すごいよね。
私はPSとサターンの元祖ときメモ全キャラクリアしたくらいだよ。
アンジェもコルダもあんなに好きだけど、全キャラ攻略は出来ません。
あ、でもとりあえず隠しキャラは絶対に極めるな。隠しキャラって回り気にしなくていいから楽でいい。


だいじょーぶみたい :2010年06月29日(火) ID:kessen3


懐かしい写真だよ!といっても去年だけど、バサラ自体が懐かしい(苦笑)
去年は団子ばっか食ってた気がするよ。団子祭りだ!


今日は会社がいつもより寒くなかったんで、やっぱダルさが違って絶好調だよ!
なのでこの機を逃しちゃいかんと、三成の衣装をようやく引っ張り出してみた。遅いよ。
たぶん3年ぶりくらいに見た…気がする(笑)
4回くらいは着たと思うけど、まぁそんだけしか着た事ねえ。
で、やっぱ今更どうも直すまでに至らないというか、「まぁいいんじゃね?」って思った。
絶対に今作ればもっといいの出来ると思うけど、やっぱどうもそこまで出来ないなー。
靴とかもたぶんテキトーなままだと思う。すまん。
やればやるほど終わらん気がするので、扇子の柄とあと額のとこがデケーなーと思ったから、そこだけ手直しする!
てゆーか、やっぱ今だるくてダメなんだな。何もヤル気が起きなくて困るーっ!

でもDSはちまちま取り出してやってるよ。
ただやっぱり目が弱いので長時間やってると疲れてしまうんで、適度にやめてる。
んだけど、今三角関係モードになってですね、楽しいんだけど、どーしていいのやらわからん!!
たぶんここは重要な分岐点となってしまうんだろうと思うところでセーブしまくってたらいっぱいになっちった;
3人でデートとか、思った以上にスゲー楽しいの!会話もいっぱい色々だし、楽しすぎるっ
何より男の子同士も仲良いのがね〜、なんか青春だなーとオバサンは思うわけよ(笑)
てかやっぱり3人でのイベントごとが多いから、三角関係は外せないんだね。
帰り道のツンツンもすんげーいっぱい出来るしさ!
でもあの会話、どーなのよ;とかも思う。よく襲わないよな;
とっくに襲われててもおかしくねえぞ〜。
続きは大人になってから、とか言ってる時点で何かがおかしいと思うのは私だけでしょうか?(笑)
本当にどんだけ触りまくってるんだろ。実際こんなのあるのかな。わからないよ、あたしゃ。
とりあえず、3人の関係をどーしよーか結構迷ってしまうくらい3人のが楽しい!
くそおのれときメモめ、大好きだ!(笑)

だりぃ :2010年06月28日(月) ID:kessen3

だるさがパネエ!マジヤベエ!(byニーナ)
とゆーことで、気付いたらまた日付変わってた…いつから寝ちゃったんだろー。
何度か目が覚めたんだけど、だりぃって言いながらまた寝てたみたい。
ホントにただの夏バテならいいんですけどね、早く検査の結果知りたいよ!

んで、毎年毎年夏バテになってしまうので、イベントでコスは出来るんだけども、
家での衣装製作が無理な状態になるんですよね…
私の部屋クーラー入れても日差しに負けて全く涼しくならんの。
毎年夏に新作予定立てては「アアッ!夏は作らないって去年も思ったジャンか!」
って失敗したなーと思ってて、やっと今年はそうならんように調整したんですよ。
だから、前半結構無理して作れる分は作っといたんですけど。
実はそーゆー理由でムチャしてた。


今年のコスの目標としては
・やりたいもんをやる
・あまり興味ないものは、誘われてもちゃんと断る
・無双メイン(去年から言ってる)
・BASARAより無双の衣装を増やす(無双のが好きってのをアピールしたいだけ)
・バサムネの通常はやらない(去年やりすぎた)
・夏は新作作らない
・同じキャラをやりすぎない(去年一番の反省点)
こんな感じです。
去年は友達に付き合いすぎて、やりたい時にやりたいものやれてなかったりで
イベント行けばそりゃ楽しいけど後悔もしてたから今年は失敗したくないの。
今のところまぁまぁ出来てるかな。

やりたい時はやりたいからちゃんとそーゆー思いでお誘いも受けてるんで、
今年はホントにそのへんは無理してないから大丈夫!
無双以外だと断る確率高いけど。すんません。



って散々書いたけど、案の定ときメモGS3に凄絶にハマってしまって…
あの制服くらいなら作りそうな予感!(笑)
しっかしなんで若干デザイン変わってるんだよ!ムキーッ
前のはば学の制服ならあるのに…ひどいや573ってば。
あ、今ゲームはニーナとおこめつぶの三角関係目指してます。
不二山を見るとどーもマサルさんのフーミンを思い出しちゃって、
フーミンって呼べばいいのに、おこめつぶって呼んじゃう(笑)

てかやっぱニーナいいよ、ニーナ!
こないだテスト3位だった時に、俺も同じとか言ってたからびっくりしたんだけど、
実はトップ入学だったとは、もっとびっくり。
あときのう何を思ったか、告白フったらどう出るかなーと軽い気持ちでやったら、
全く予想外な展開で慌てた!そんなアッサリ引いちゃう子だったとは!
ホントにイイ子!って改めて思えたからいいけど、すげー後悔した。すまん。
てなわけでやっぱ目が疲れるから今はゆっくりペースになったけど、
しばらくはGS3にどっぷりだぜい。やっぱコスやっとくしか…!

行ってきたー :2010年06月26日(土) ID:kessen3

渋々病院行ってきたよ。結局採血したんだけど、結果わかるの来週って…
今のこの状態が辛いのに結局耐えるしかないらしい。マジカヨー!

にしても、先生に色々聞かれて何度かフリーズした(笑)
「夜眠れないことは?」
「……………………え、えーと眠れないというか、睡眠時間は少ない方です」
動揺しすぎて返事が遅い(笑)不審すぎるだろー
オタクなので、ゲームやったりコップレ衣装作ったりである意味夜は眠れません。
って言えっつーのかい。私には無理だ…

んで、採血とか久々でやってるとこジーーッと見ようとしてたら、
「このままで針刺していいんですか?」って聞かれた。ガン見しすぎたか(笑)
私は注射とかも見ちゃうタイプなので、てか見てないと安心出来ない。
突然違うとこ刺されるかもとか余計なこと思うからいけねーんだな。


病院から帰ってきてからは、家にいる時はだいたい寝転んでます、マジだりぃ。
寝転んでGSやってた。ダルくてこのくらいしか出来ん。
んで、ニーナクリアした!
……結局ゲームだと年下でもいいもんだなって思う(笑)
私市の顔をたまに思い出しては冷静になったけど、けど良かったな。
ただ三角関係全然ならん。わからん。早く攻略本出てくれないかなぁ。
アルバムも全然埋まらねー。やりがいあるね。

で、草尾さん出た!
何この幸村みたいなオジサン!てのが第一印象だな。
出てきたとこのセーブデータとったからあとでやってみる。
まさかGSに草尾さんがねえ…。
無双で幸村だと知ったときくらいの衝撃と喜びなんだけど。


とりあえずしばらくGSにどっぷりだな!
ドラクエ9を買えと色んなとこから言われてるんだけど…まだだな。

ああ〜… :2010年06月25日(金) ID:kessen3

ヒムロッチかっこいいですね…
たまらんです、ホント。素敵だ。くそー!

そーいやこないだ理央さんと飲んでた時に
「二次元とかのキャラクターの中で1番好きなの誰?ホントに1番を1人だけだったら??」
ってなかなか無理なことを聞かれたんですけど、結構アッサリと
「やっぱヒムロッチかな〜。……う〜ん、ヒムロッチだね!」
って答えられたんですけど、その時に理央さんに言われてちょっと「うっ」って思ったのが
「確かにヒムロッチしかひーちゃん(←私)を怒って黙らせる人はいなさそうだよね」って言われた。爆笑!
確かにそうだなーと思います。なかなか言う事を聞かないって言うか、自分の言うことは曲げないので。
悪いと思ってても謝ったりしません、てかなかなか出来ません。
で、悩むんだけど、回りはそれわかってくれてる人多いんで甘えてるって言うか、
「それが私じゃん!」って最後には開き直る性格なので、別に嫌われても平気だぜとか
なんかひねくれてる私なんですが、確かにヒムロッチに怒られたら素直に従うと思います。
つーか、叱って欲しい〜〜〜。
まぁその前に叱られないように頑張ると思うんだけど(笑)

と、そんな理由で2人して納得したはずだったのに、なんか理央さんが「実は…」って言い出したのが
「でも最初に会ったときからずっと好きだって言ってたし、最近聞かないから違うとも思ってたんだけど、
でもなんかあの人って言うんじゃないかと思ってたんだけどー」ってもったいぶってるから
メッチャ気になるじゃん。ヒムロッチ以外にギャーギャー好きだ連呼してるのいたっけ?って思って、
ヒムロッチじゃなかったら、まぁランディ辺りかなぁ〜とかぼや〜っと思ってたら、
「実はベジータって言うと思ってた」とか言われた!!!吹いたーーーー!!!!!
思わずイスに突っ伏して大爆笑したよ、ベジータ!!!!まさかのベジータ!!!!
私、そんなに言ってたっけ??言ってた気もするけど、言ってないよ!!!
いやー、すげー面白い事言われちゃったなぁと思いました。ベジータ…ぷぷぷ。
確かに、昔ベジータ好きだったんだけど、今となってはあんなに好きだった意味が分かりません。申し訳ない。
そっかー、他にもベジータが未だに好きだと思ってる人いるのかなぁ。…なんかやだな(笑)

とまぁそんな話だったんだけど、私がヒムロッチって言ってからも
「手塚は?兄様は?政宗は?」とか色々聞かれたんだけど、
私が好きそうなキャラ色々言ってくれてるのを聞いて「ホントに似たタイプばっかだなー」って思いました。
立場的に上の人が好きすぎる。偉そうというか、実際偉いんだろうけど。
自分が好きなキャラを他人から言われるのって、すげー面白いと思いました。
ちなみに理央さんはすげー迷って、鬼宿だって。1番は。なるほど。いいとこいくね!
私は星宿派ですけど。←やっぱり立場上のがいいのか(笑)


とゆーわけで、いくらでもヒムロッチ眺めてても飽きないんですけど、ホントどーしよー(笑)
でだ。基本的に私攻略本とか見ながら無駄なくゲームをクリアしたいタイプなので、
全然本気でやってねえから全くイベント事が起きない;
ネタバレ見て「こんなのあるの!?じゃあやんなきゃ!」ってタイプだから、
自分からは一生懸命やんないんだよねー。
なので今は全キャラ出してテキトーにやってます、なんとなくニーナ狙い。なんとなく(笑)
ニーナ可愛いなぁと思ってたら、声が私市でびびった。私市のくせに!
あ、そーいやルカの声が杉田だから超興味ないとか思ってたけど、あの声だったら興味ある。
やっぱ杉田の低い声に魅力を感じない私…;
それにしても今回爆弾全然付かないからすげー楽。だから本気で出来ないのかもなー。
でも楽しいからひたすらやってるよww


あ、明日は病院行って来ます。
行きたくねえが、やっぱ気になるし、何より会社で散々「病院行け!」って言われまくったから言ってくるよ。
「めんどくさくなったからとか寝坊したからとかで行かなかったとかダメだからね!」って念押しされた;
…いつの間にそんなに私のこと理解してるんだろうって思った。
面倒だからいいやってすでに思ってるんだけどー。

GS3 :2010年06月24日(木) ID:kessen3

うひゃー。やっぱときメモ好きだー!
この基本的なことは元祖から全くかわっとらんとこがとてもいいですよ、ときメモは。
男の子達興味ねーなとか思ってたけど、やり始めるとはまりだす罠ww

それにしても、ヒムロッチが…ヒムロッチが…!!!
やっぱ素敵だったよ〜〜〜〜〜〜うわ〜〜〜〜〜んっ!!!
大好きだよ、ヒムロッチ。素敵〜〜〜

攻略出来ないらしく、「なんでだ!」って怒ってたけど、そっか、7年前にクリアしたからね、今は結婚してますよね、私と。
って思えたらスッキリした。

とりあえず3の醍醐味らしい三角関係で次のキャラ狙ってみようかな。
これっぽっちも三角関係の要素出てこなかった…
おまけのアルバムのとこ、3人用のスチルがいっぱいあるみたいだから、
やっぱ三角関係目指すようにやってかなきゃいけないんですかね。
あーめんどくせー。
で、やっぱ男の子だったら紺野先輩ですね!年上のキャラのが好きっていうか
フツーに「これ絶対にゆかさん好きだよ」ってみんなに思われてると思います。大正解!
わかりやすくてごめん!しかし超萌えた!!!

てか草尾さん出てるなんて、次はそっち狙ってみるか。

死亡フラグ :2010年06月23日(水) ID:kessen3

最近、妙に早死にしそうだなーと感じていたんですが、それならはんべーさんと同じくらいだといいな♪
とかアホなこと思ってニヤニヤしてたんだけど、本当に大丈夫かなって思ってきた;
嫌な事とかいっぱいあったけど、それ以上に楽しいことや嬉しいことも珍しくたくさんありすぎて、
最近ちょっと運がいいんです、この私が。
これは何かの前触れなんじゃないかと、ちょっと恐れてきたところで今週に入ってからの妙な体調不良…
本当に何スカ!?なんなのコレー!
夏バテにしては早いし、それともちょっと違うし、だからって生理でもないし、
いやあのだるさともまた全然違うし、何かこれまじで病気なのかよ、おろおろ;
でも私としては唯一心当たりがあるのが、クーラーの当たりすぎなんですよね。
それでこんなにもなるのかなって思うんだけど、やっぱ言っても温度上げてくれないから
今はこのクソ暑い中(外は暑いじゃん)長袖長ズボン靴下履いて靴装備ですよ。
念の為にそれに上着2枚とか持って行ってるとゆー。
でも体が熱いし、喉もカラカラになって唇ぼそぼそだし、わけわかんない。
さすがに金曜までこれだったら土曜にでも病院行くしかないよね。あーいやだー!


あ、そうそう。あいちゃんとの無双2の幸村と三成合わせなんですが、
よみうりは捨てがたいけど、屋内で涼しいとこほとんどなくて、危険すぎるので
また延期して4日のプラザ平成にしたよ〜。
TDCでも良かったんだけどね、まぁ色々あってプラザにしといた。
でも本当にこれからは無双コスはやばそうですね。
こないだのオンリーの写真見てたら、幸村の顔がほとんど死んでて大変だったんだな、こりゃって思いました;
やっぱり長袖にライオンボードは厳しいね。露出顔だけとかヤバイ。
でも私も去年はほとんどずっと筆頭やってたわけで、今思うとすげーって思う。
今回改めてあいちゃんにも「去年の政宗殿はすごかったんだなって思った」って言われたー(笑)
私的には、あんな合皮とライオンだらけの衣装が涼しいわけないと思ってやってたし、
全身びっちょりになって汗疹大発生なのも当たり前だと思ってたから、暑いけどなんか平気だったんだな。
それに痩せるしさ、毎回体重もウエストもすげー減ってて、あんな楽しいことないよ(笑)


そんな去年のオンリー。
基本的な色的なものが変わっとらんな。
たぶん去年のがすげー暑かった。蒸し暑かったというか。
コレ以後もずっとやってたよなー。…あほだな;
気温とか気にしてなかった気がする。いつでも暑いから(苦笑)

でも1年経ってもうちらアホなんで、バサラ3発売されるし、アニメもまた始まるし、
白いのあんま着てないからやろーよーとゆーことになって、夏場にやります。あほだ。
しかもどーせなら2着白いのやろーぜーって決まった。あほすぎる。
まぁ去年もまったく同じことやったんだけどね。荷物重すぎて死んだ;
それ分かってるのにやるなんて、ホントあほだね!あほだよ〜。


そういえばDS買いました。ついに買ったよ!
ヒムロッチに会うために買ったよ!!!
今までは弟の借りてたんだけど、まだドラクエずっとやってるから貸してくれなさそうで。
どうしようか迷ってたんだけど、ゲーム買うの無双3以来だし、
最近こーゆーことに金使ってないからいいやご褒美だと思うことにした。
ボーナスあればなぁ…やっぱ正社員のがいいなって、この時期になると思います。
そんなわけで明日GS3発売日ですね!でもすでに持ってる初代やって満足しちゃってる私。
ヒムロッチが大好きすぎる。セーブデータ見たらヒムロッチとDSの隠しの天童くんだけクリアしてた(笑)
てか中の人たちが真田主従じゃねえか。ウケル!
あ〜3でヒムロッチ落とせないかなぁ。そればっか気になるよ。ガキどもには興味ないです、今のとこ。

おいおい! :2010年06月21日(月) ID:kessen3

やっべー。会社のクーラー効きすぎてて、てか私の席にガンガン当たってて、
さすがに今日は寒すぎたのでちょっと言ったんだけど、温度上げてもらえなかったんですよ。
奥の社長の席が暑いらしく、こっちでガンガンにしとかないとダメみたいで。
だからって設定温度24度って死ぬわい。
いつも我慢出来てたけど、25度から24度になっただけでこんなにも違うもんなのか;
特に足元に風が来ててメッチャ当たってんで、足がだるい…;
だるいなんてもんじゃないよ、うまく歩けん。家に着くのに時間かかったとゆー。
そして今、計ってないけど熱が出てる気配がします。うひゃー。頭痛いし喉も痛い;
足のだるさも異常な感じ。助けて。

今日は早く寝る!うわ〜ん。
来週やる三成の衣装見ておきたかったのに〜〜〜。
2が出た当日から作り初めてその次の日曜には着てた異常作なので、着るたびにどこか直してるんだけど、
前回着てから2年くらいは経ってるから、絶対にどこか直したくなってるに決まってるんで、
早くやりたいんですけど、でももうマジ頭痛い。やーだーよー。
でもせっかくパソコンつけたので、きのうのレポ。


気合入れすぎつーか、楽しみにしすぎつーか、アホっつーか、新木場に8時半に待ち合わせたんだけど、
早すぎたかなと思ったら、結構早くから皆さん来るもんなんですね。
並ぶ時間長すぎかと思ったけど、やっぱりわいわい話してたらあっとゆーまだったw
それにしても、屋外使えないとはなんたる不義!!
どっかに書いてあったっけ!?雨降らなかったから良かったー!と思ってたけど、関係なかったじゃん。
長物の長さの関係でとても重要なとこなんですよ、しっかりして欲しい。
でも武器チェックのとこで、私が羅針盤の針のとこ、くっつけて測ろうとしたら、
スタッフの人が「バラバラだったら大丈夫ですよ!」とか言うもんだから、
「え?じゃあ槍とかもひとつひとつが1m以内だったらいいんですか?」って聞いてみたら、
大丈夫だってゆーの。…そうなの??
撮影の時だけ振り回したりしないで使うんだったら屋内でも1m以上の物OKらしいよ。
…ホントに?後で文句言わないか?とか不信感もあったけど、「いいですよ」って言ってたスタッフさんいたし、
言われたとおり撮影の時だけ武器長くして使ってました。
隣りでどう見てもそのまんまの長さの槍を、1人演舞みたいにしながら振り回しつつ写真撮ってた幸村いましたけど。
てか長さ云々の前に、周りに人がいる状態であれだけ振り回すのもいかがなものかと思いましたが。

それにしても、あんなに無双もバサラもレイヤー多かったオンリー久々なんだけど。
多かったよね〜。嬉しいんだけど、多すぎてなんというか、声を掛けにくい;
本当にたくさん写真撮ろうと思ってたのよ、普段あんまりお目にかかれないからさー。
でもウチラも人のこと言えないけど、グループで固まって喋ってたりとか撮影してたりとかだと、なかなか頼みにくいもんだよね。
なので途中でどうしようかーとぼけーっと突っ立ってたりしましたよ(笑)
普通のイベで少ない無双レイヤーさん見つけた時の方がテンション上がるんだなって思った。
だから知り合いの方とかと挨拶したりちょっとお喋りしてって感じで、名刺必要なかった(苦笑)
でも知り合いの方にいっぱいお会いできたのは良かったなー♪
もっとたくさんお話ししたかったし写真も撮らせてもらいたかったけど、あんま出来なくて残念。
でも楽しかったです、構ってくれた皆さんありがとうございます!

そういえば、気になったのがあったら薄い本を買おうと思ってサークルのほうも回ったんですが、
結局、分厚い小説本だけ買いました。しかも佐幸のってバサラじゃん!(笑)
そしてパンフ見てたときに「うをーーサナダテいっぱい!!!」って喜んでたのに、
なんか知らんけど、サナダテサークルさんとこ見なかった気がする;
ちくしょう、久々に政宗コスじゃないから存分に見ようと思ってたのに〜〜(笑)
そのうちそこら辺に薄い本探しに行くからいいや。

とまぁそんな感じで出来なかったこともあるけど、充実はしてたと思う。うん。
アフターも楽しかった!笑いすぎた〜。
てかやっぱ無双資料集見飽きねえな!本当に見てると楽しいよね。
あと結婚式の余興でコスして何かやって欲しいとか、ヲタクしか喜ばんよ。
でもやって欲しいし、やっていいならやりたいよ!(笑)
想像しただけでワクワクする。
葬式の話も馬鹿なこと言い始めて止まらんかった。
そうだな〜、やっぱ火葬の時に一緒に棺桶に入れて欲しい衣装は伝えておくべきかもなとか思った。←何

それにしても、1時間しか寝てないのにすげー元気だったよな、私!
って思ってたんだけど、さすがに帰りの電車に一人になったらあっとゆー間に寝てた。
座ったら埼玉奥地まで行っちまう!と思って、立ってケータイいじってたのに寝てた;
家に帰る頃には荷物が倍近くも重くなってた気がしました。凄絶に疲れた。


絶対に、今度からはギリギリまで衣装作るのはやめようと思います。
いや、思ってるんだけどさ〜、今回は特にダメだったなー。
最近はんべーの武器が間に合わなかったり、稲ちん間に合わなかったりしてたから
今回は絶対に間に合わせるぞーって必死だったのでした。
つーか、きのう稲ちんいた!?いなかったよね?いたの???
いたら私が逃すわけないじゃん。きっと迷惑なことに稲ちんだけ集合させて撮らせてもらってたよ。
そして最後に真ん中に自分が入って記念写真とかやりそう。キモイな私。
…アアッ!だから稲ちんレイヤーさんいなかったのか、そうか、ガッカリ!
私のせいか!


きのうの3人。3だし2だしボツだし、みんなバラバラ過ぎて気楽だった♪
私はもうやる機会ないかなーと思ってたけど、写真見てたら直したいとこいっぱいあったからあと1回は着る!
帽子作るのめんどーで通常作った時に失敗したやつ使ったんだけど(捨ててなかった奇跡)
やっぱちっちゃかったんだなー。ウィッグの分を何も考えていなかったとも言う。
あ、髪型が本当は七三(プッ)だったんだけど、恥ずかしくてとっかえひっかえしてた。
七三だと一気に老けるんですけど、でもそっちのが私はやりやすい。

謹言お疲れ様! :2010年06月20日(日) ID:kessen3

うをー。日記書くの久しぶりすぎる;
どーもお久しぶりです、寝不足ですが元気です。
きのうはオンリーお疲れ様でした!
早速何か速報画像でも…と思ったんだけど、カメラをカートに入れっぱなしでめんどくさくて、
きのう夏姫さんにもらった星矢撮影会のデータ(笑)で失礼します。アテナどーもありがとうww


なんかおもろいのにしよーかと思ったんだけど、カッコいいのにした(見栄っ張り)

ではちらちらと先週のことでも。


水曜。あいちゃんと岐阜とか巡ろう旅行の申し込みに行ったら、ひとつだけ思い通りにならないことがあって
申し込む気満々だったのが「ちょっと待て、考え直そう、どうしよう」な状態に戻ってしまって
結局、ふたりとも譲ろうという気持ちがあるものの、譲りきれなくて、それをお互い分かってるから
譲ろうとするんだけど、いやちょっと待ってやっぱり…の繰り返しで決まらんのでひとまず保留にしたの。

まぁそうしてもらって良かったかな。だって衣装全然やってなくて余裕なくて、
プランとか色々考えたんだけど、本当にコレで大丈夫かなってゆー不安があって、
衣装も旅行のこともそれ以外のなんやかんやでドレもコレも中途半端な気がしてたとこだったからさ〜。
ひとまずオンリーまでは衣装作ることに専念することにしたのでした。


木曜。社員のこの人がいないと私が困るな〜って人が午後休むとかゆーんで、私もお休みもらっちった。
衣装も終わってなかったから助かったけど、何気にまた腕が腱鞘炎復活したっぽくて休めるなら休みたい…
と思ってたとこだったからちょうど良かった!
んで、衣装終わってないけど癒しの日帰り温泉に連れてってもらった、弟に。
てかちょうど木曜、姉弟揃って3人とも仕事休みとかどんな偶然だよ(笑)
ランチで不二家に行ったんだけど、そこケーキバイキングある店でとても惹かれたんだけど普通にメシ食った。
弟はケーキ大好きだからケーキバイキングにしてたんだけど、すげー羨ましかったよ。
今度はケーキバイキングにする!食う気満々でもそんなに食べられないんだろうなーとも思うけど。


金曜。普通に過ごしました。衣装こんなに必死にやってるのになんで終わらないんだろうって思った。


土曜。こないだ買って来たはんべー用のサンダルが留め金具が片方付いてない不良品だったんで、取替えに行って来たよ〜。
暑い中チャリンコで。凄絶に疲れた。
同じデザインのがあったから、「明日必要なんでそっちの金具もらえませんか?」ってすげー勢いで詰め寄って
金具だけ付け替えてもらっただけですんだ。良かった。
コップレ用の靴は、結構しまむらで買う私(笑)
聖衣のサンダルも「こんなの使ったの!?」って絶対言われるようなしまむらのサンダルなんだよ。
帰ってきてからはずっと衣装。
…どこにそんなに時間がかかってるんだろうと思わなくもないけど、地味に大変だった。
妙に大変だな。なんで終わらないんだろう。もっと早くからやっとけば。
いやでも間に合うと思ってたんだから仕方ない。ってかなんでやったんだろう。
好きだから。そうかなら仕方ないや。頑張るしかない。
ってのをぐるぐる思いながら作ってた。
何度か作るのやめようかとも思ったんだけど、どうしても意地でもやらなきゃいけない理由があったので頑張った。
作り方に妥協はしたけど、見えてるところはそのまま再現するようにはメッチャ頑張ったと思います。

「こここうなってるよな、見えてるよな、誰も気付かないだろうけど、だってこうなってるんだもん!
分かってたらその通り作るしかないじゃん!馬鹿!寝たい!!!」
でまさかの5時半…。本当にこんなギリギリまでやるとは思わなかったよ、あほだー。
本当にどこにそんなに時間かかったんだろう?よくわかんねえ;
でもまぁ私にしては衣装の作りがメッチャ甘くて50%にも満たない出来だけど、
再現率は95%くらいあげてもいいかなーと思います。
あのボツなんであんなにちゃんと描かれてるんだよ。
描かれてるからやりやすいと思ったら細かくて余計な手間が〜〜〜〜〜
てのは通常衣装と同じでした。がっくり。

肝心の当日のことはまた後程!

雨イヤだ :2010年06月15日(火) ID:kessen3

梅雨嫌いー!
土曜日にこの時期になったのでストパーかけようと美容院にいったんだけど、
あまりにも髪の毛が痛みすぎてるっぽくて大丈夫かと相談したら、やっぱ出来ればやめたほうが言いといわれ
ストパーじゃなくてトリートメントとかしてもらって、ホームケア用のシャンプーとかも買ってしまったので、
予算オーバーしてしまって、ちょっと悲しい…
でも髪の毛痛んでるの凄い分かるし、治るんだったら少しでも治したいのは確かなので諦めた。

んだけど、やっぱ雨の日キッツイわ、コレ!
天パーの本領を最大限に発揮出来る時期ですよね、ホント。
どーにもならん…。
こんなことなら痛んでもいいからやってもらったほうが良かったー!ってアッサリ思った。
それで美容師さんに色々聞かれたんだけど、ひとつだけ言えないことがあって、
もしかしたらそれも原因じゃないかと思うんだけど、ウィッグをよくかぶってるのってやっぱ良くないかな?
まぁウィッグの上に更に兜かぶったりしてるんで、言えないわけですが;
相当髪の毛に負担かけてるだろうな…うん。けど、どーにもならん。
丈夫になっていただくしかない、頑張れ、俺の髪!

あ、髪の毛繋がりで、来月の旅行で長浜泊まる予定なので、ウィッグだけ持ってて撮影会出来そうじゃね?
って妄想した(笑)長浜だったら清三アリな気がする…って思った。何それ!
でもウィッグだけなら、いいんじゃね?やりたいよ。所詮はコップレイヤーさ。
その旅行の話を昨日池袋のファミレスでしてたんだけど、うちらが「長浜といえば秀吉様〜〜」とか言ってた隣で
「おやかたさまぁあああ!」って叫んだり、真田が佐助がとかコスプレがとか言ってた同類が;
アキバの時も思ったけど、最近ヲタクが世の中を占める割合が多くなったんじゃないかと、ますます思います。

はんべボツ衣装、やっとスタート切ったよ。おっせー!!!
ひとつ気になってた部分をあいちゃんに相談したら同じ考えだったので、吹っ切れた!それで行くべと。
やりだしたらたぶんどんどん進むはず〜。はず…;
土曜日あると思ってかなり余裕ぶっこいとるわ。またギリギリまでやりそうだな。いつものことだ。

やることいっぱい追記 :2010年06月13日(日) ID:kessen3

岐阜旅行の色々調べる。
はんべ衣装作る。
家ん中片付ける。ようやくきちんと衣替え出来るぞ。


と、やることいっぱい。
とりあえず今日は昼くらいに布見に行ってきます。
買ったんだけど、ちょっと色が違うかなーと気になります。


とにかく今は買いに行かなきゃ進めないと思うから出掛けてくる。



行って来たんだけど、欲しい色の布なくて足りないちょこちょこしたの買って来たよ。
てかきのうなにやら素敵なイベントがあったみたいじゃないですか。
なーんも、これっぽっちも知らなかった。知ってたら一人でも行ってた!昨日今日と暇だったし。
生両兵衛会話を聞きたかった…!!!
とても親切なレポを見つけることが出来たのですが、尚更悶えた…!!!!!
なんという半官!(笑)…まぁヤッてなきゃ官半も半官もないですけどね、あの2人は。
そう、だからこないだあいちゃんが半官本貸してくれたんだけど、官半と何も変わらんと思いました。
エロいのだったら官半のがいいです、私は。
はんべーが受けがいいとかいうんじゃなくて、だいたい自分が好きなほうのキャラが受けがいいな〜派なんです。
だいたい私、はんべーを可愛いと思ったことがほとんどないよ。かんべーのが可愛いよねぇ。
けど、どっちかっていうと官半派だなぁ。なんでしょうね、自分の事とはいえヲタクの嗜好は分からんね!(笑)

って何ずれた話、しかもCP話になってんだよ、バーカ。
結局、まだほとんど何もしてないんですよね。すげーだるくて。
でも型紙をちょっとだけ用意したりとかはしたんだけど、すんげえだるくてほぼやってない状態です。
さすがにこのだるさはオカシイと思って、寝れば治るかなとかゴロゴロしてたんだけど治らんし、
暑いからかなーと思った時に、体温高くなってるからかも!って気付いて測ってみたら案の定熱がありました。
やっと納得。平熱低いからちょっと37度超えたくらいだけどかなり来てますよ、コレ。
でも薬飲んだし、調べることあるのでパソコン付けたついでに日記書いてるとこだい。
てか今日は半兵衛さんの命日じゃないですか。変なこと書いてスイマセン。
一応無双のはんべーにはさんをつけないようにしてます。てか無双以外もか。
私が「さん付け」してる場合の半兵衛さんは実在した半兵衛さんのことです。
早くまた垂井に行きたいよ!ホント垂井に行くと呼び捨てに出来ないってすげー思うよ。
にしても庄司さんは誕生日とか命日とか、狙って登場するのかよ、と思わずにいられん。生声聞きたかった…


そーいや出掛けた時にこすもーどを立ち読みしたんだけど、また妙にでっかくウチラ載ってた。うえ〜。
水戸のだから覚えなくて自分のコメントにガッカリした。なんか寂しい(笑)
タッセルはリリアンで作ってコピックで塗ったとか、作り方のコメント…
好きだからわざわざやった感じを言いたかったのが、ただのケチなやつになってるじゃんウケル!
まぁいいんだけど、でもコス歴と持ってる衣装の数が自分でもよくわかんなくて
毎回テキトーに書いてます、ここで謝るよ、ごめんなさい。
てかあいちゃんコス歴書いてねえ!!!おまっ!
私、正直に10年とか書いてるじゃん、なんてこったい。
なーんて、私も嘘ばっかなので言えないけど、10年なわけがねえ。
今度からは不明にしとこう。と今は思ってるけど、もし次があったらわからんです。
またテキトーなことかいてたらすいません。
と、突っ込み所満載でございましたね。







それより、その日に約束出来ないって言われたら、そんなんだったらこっちも約束出来ないっていうのは、
当たり前だと思うんだけど、それで話を聞いてくれないって、ワガママだよ、やっぱ。
こっちは例えば約束してどうしても都合が悪くなったらそれは仕方ないけど、
今は行く気があるならその日は出来る限り空けるように頑張るよ、って行く気も見せてるのに、
でも行けないかもしれないから約束出来ないってキッパリ言われて、どーすりゃいいのよ。
そんなの先の事だからうちらだって正直な話分からないに決まってるじゃん。
でも今その話が出て、その日は空いてて、行く気があるから、約束は出来るじゃん。
それが出来ないっていうんだよ。だって夏以降の予定がわからないから。
でも言い出しっぺはお前だろ。
言い出しっぺっが行けるかわかんない、けどおまえらは行くって約束してくれって、無理だろー。

それでこっちが、そんな事言われたらこっちだって約束出来ないに決まってるじゃん!
って言ったら、なんで?って。


なんでって…約束出来ないんでしょ?
出来ない(即答)
私たちは、先の事だから分からないかもしれないし、その時ダメになったとしても今は行くって約束をして欲しい。
そしたら私たちもその日はきちんと空けとくし、予定が入りそうになったら先約があるって断る。
でも私は夏以降の予定がわからないし、そんな約束は出来ないってさっきから言ってるでしょ?


どうしようもない…
今思うとよくあそこまで譲歩したなとも思う。
ま、それでも断られたんだけどね!意味わかんね。

今日は :2010年06月11日(金) ID:kessen3

会社帰りに理央さんと去年行った水着のバーゲンにまたもや行って来ます。
去年買ったのあんま着てないし、気に入ったのが見つかれば買おうかな程度なんだけど、
理央さんと何気にブリミュ以来だから楽しみ!
結構長いこと会ってなかった(笑)
家が近いからすぐ会えると思ってたら、お互いバタバタしてて気付けば数ヶ月。

たぶん帰りは飲みに行くぜ!
別に普段から酒飲まないからいいんだけど、たまに飲みたくなりますね。
そのうちまたあいちゃん交えて朝まで飲み会やろう!
誰も酔いつぶれないから安心してみんな飲めるんだぜ。みんな酒強い(笑)

で、明日は美容院行ってくる。さすがにもう髪が自分じゃどーにもならなくなってきたー。
すごい痛んでるからストパーもどうよ?って感じだけど、くるくるよりはいいよな、やっぱ。

今週末は他の予定入れてないから、やっと衣装作り始めます。遅い。
布ばっかだからやる気出せばすぐだと思う。やる気出れば…(笑)
まぁまたギリギリまで作ってるんでしょうね、相変わらず。

今後の予定 :2010年06月10日(木) ID:kessen3

気持ちを改めて、早く衣装作らなきゃ…!
2日間も無駄にした。でも出来る!頑張れ私!!
半兵衛好きだから頑張れる。得意の和服だぞ!もう一着作る勢いで頑張れ!(笑)

そーいえば、せっかく眼レフ持ってるのに、一向にカメラ技術が上がらないというか、
ぶっちゃけ結構何も分かってないんですが、勉強しようと思ったことはあるの。
ただ、カメラの勉強する時間を取るなら、その時間で衣装を作りたいと、そう思うわけで、
どう頑張っても、衣装>>>>>>>>カメラなのでいつまでも分かってません。
周りの人にお手数を掛けたまま生きてます。すいません。
設定勝手に変えてしまって下さい。むしろ助かります。
あ、でも分からないなりの最大限の努力はしてるんだよ。低レベルなところだけど。
でもそれでもっと努力をしろというなら、ゴメン、それは衣装作りに捧げたい時間です。そんな感じ。
結局衣装作るの好きなんだよ。


んで改まった予定

6/20恐惶謹言 半兵衛没衣装。
 没衣装が1日だと何か辛いかも…という不安があるので、保険で通常も持って行った方がいいかなとも思う。
6/27よみうり 2三成
 延期にした2合わせ!イカ不在。
7/5〜温泉 東北
 恒例仕事終了後のお疲れ様プチ旅行。けど東北って遠い…
7/?〜岐阜旅行 
 名古屋〜琵琶湖あたりの城を攻めに行きたいぞ!垂井も行きたいぞ!
 垂井行ったら今度こそ恥ずかしがらないで恐れ多くて正面回れないとか言ってないで、銅像撮るぞ(笑)
8月 となコス
 何やる?バサラでダイエットかな?1日政宗様着てると、体重3キロ、ウエスト3cmは落ちるんだぜ☆
 やるならバーローズの白金がいい。
9月 ゲムショ
 無双やりたいぞ!あと私の誕生日。ここまで来ると年齢を暴露したくて仕方ない。
10月 ロケ
 憂愧乃さん夏姫さんとロケ出来たらなー。んで途中帰りかなんかにハワイアンズで遊ぶの。理想。
11月 恐惶謹言
 3三成とか3信長とか出来ちゃってるかな??
12月 となコス
 寒いから思う存分無双コス出来ますね!

あと年内に一度は江戸村に行こうと言ってる。江戸村、普通に行きたい。
夏場はバサラの予定を立ててるんだけど、それは去年すげー汗かいたから
何も思わずにひたすら暑くてもやってけるというか、バサラの衣装は汗かいても平気だけど、
無双の衣装であんだけ汗かくのは避けたい…っていうか、バサラに失礼だな!
いやバサラは合皮にライオンばっかだからどうとでもなるんだよ、汗かいても、うん。



てゆーか、目の前の半兵衛やんないと。
帽子はこないだ間違えて作ったの使う方向で行こうっと。余裕あったら作る!

疲れた :2010年06月09日(水) ID:kessen3


どう見ても清正が犯人。


以下、あまり気分の良くない話。
読みたくない人はこっから先は読まないで下さい。










ここ最近ゴタゴタしてたことが解決した。
ずっと電話してて、もう腕が痛い。
今日なんて、とても無駄な時間を過ごした。
最初からそういった事での話で電話かけてきたなら、最初からそれを言えよ。
ってイライラして、最後の最後に印象悪くなったままお別れしました。
てかわざわざ別れの電話とか、私はあなたの彼氏か何かかよ!?って途中からすげー思って、
途中から話すことないし、早く終わってくれないかなってすげー思った。
意味が分からない。泣きたいのはこっちだよ。泣いたけど。
そして最後まで言ってることが矛盾だらけで、困った。
向こうの言い分をスルーしてたけど、それはこっちの言い分もスルーされてたし、
それならお互い様でいいじゃんっていう気持ちが私にはあったんだけど、
向こうにはないらしく、言っても話聞いてくれないからの一点張りで、
だからそれはお互い様でしょって言って終わらせたかったのに、なんかグダグダ言ってて面倒だと思いました。
結局、私が悪いんでしょって言いたくなる言い分だった。アレは。
私がちょっとしたことでイライラするからどう接していいか分からないとか、
そういうことをウダウダ言ってくるからイライラするんだけどね、私。


結局いつもゴタゴタするけど、同い年の友達だけは残ってくれてるから、
年齢的な物の考え方とかもあるんだと思う。
年下には甘やかしすぎだから甘えられて、それが変にたまってくるとこっちがキレちゃう。
そーなると、怖いって言われる。
まぁいつものパターンだよね。疲れた。
関係ない周りに迷惑かかるのがすげーイヤだし、困るけど、
そっちの友達にそれを謝るとやっぱ大人だよなーという答えが返ってくる。
それが実際どう思ってるか分からんけど、それでも付き合ってくれるからやっぱ大人だなーと思います。


隠す必要もないし、ミクシィで友人限定で日記書かれてる可能性もあるから書いてしまったけど、後悔はしてない。
色んな人にチラッとこのこと言わなきゃいけないのがめんどくせー。
とても面倒なことをしてくれたなと思う、本当に。
最後に嫌いになった。仕方ないよね。

岐阜に行くぞ! :2010年06月08日(火) ID:kessen3

日本の名城100選のスタンプ帳付きの本を買ったんだけど、行こう行こうといいながら
実際そこまで話をつめてなかったんだけど、「7月に行こうぜ!!!!」って急に提案して、行くことになった。
いや、行こうって言ってたんだけど、言ってるだけじゃいつになるかわかんないじゃない。
でも岐阜の辺り、いっぱい城あるからかなりスタンプ押せるかも〜♪って思ってたけど、
名城に選ばれてる城は意外となかった…
そして天守ないとこも結構あったりして、どこらへんまで今回行こうかちょっと迷ってしまって。
それも考えなきゃいけないんだけど、はんべーの没衣装も作らなきゃって思ってて、
どういう日程で20日のオンリーまで予定詰めて行くかを考えるのを仕事中に考えようと思ってます。

その考える作業を忘れないようにしなきゃ。
忘れて違うこと考えてそう。まだ先のこととか。…三成をどのくらい作り直そうかなとかまで考えそう;

でも、色々めんどくさくて大変だけど、でも好きなことしようとしてそうなってるんだから、
別にイヤじゃないので心配して欲しくないし、そーゆーこと含めて準備じゃんって感じだから、
ほっといてくれて結構なんですよ。
あとついでに、体調の心配されるのとかありがたくて嬉しいけど、衣装の心配されるのってぶっちゃけイヤです。
だって毎回毎回新作がみんなとの合わせに間に合わないようなダメ人間なら
そーゆー心配されても仕方ないと思うけど、
今のところそこまでひどい前科はないと思うの。だから心配して欲しくない。
忙しい中作ってるのも作るの好きだからだし、それは忙しい中で調整して作ってるから
睡眠時間が短くなろうが、それは私の勝手なので心配しないでいただきたい。
多少無理してでも好きだからやって行きたいから、ギャーギャー大変だとか言っててもほっといてくれ。
そんな感じ。
前にもそんなようなこと書いたけど、最近特にひどく無理して頑張ってる状態だからまた心配されてるけど、
例えば去年もバサラでそんな感じだったと思うの。それで無理するなとか言われてカチンと来てさ。
無理してでもやりたいんだからやらせろよ!ってすげー思いながらやってたんですが、
それよりも更に頑張って今やってるのは、やっぱバサラより無双のが好きだし、
私に中でバサラでアレだけやったんだから、無双ではもっと頑張りたい!頑張れる!出来る!やっちまえ!!
ってゆー感じなのです。

だからなんか愚痴ってても「あーこいつまた言ってるな」くらいに思ってて下さい。
ブツブツ言いながらもめんどくせーとか言いながらも疲れたーとか言いながらも
それがやりたいからやってるし、それで作るのは楽しいからやってるんだよ。
ってのを分かっていただきたい!

そんでたぶん以前より自分の体調は気にしながらやってるから、以前よりは本当に無理はしていないはず。
徹夜はもう絶対にしない!を一番念頭に置いてやってるよ。
本当に嫌なことは嫌だと言うようにしてるし、出来ないともいうし。
思い通りにならないこともそりゃあるけど、仕方ない時は仕方ない。

心配してくれて素直にありがとうって言えなくてごめんね。
それどころか迷惑だとか言い出すって、思い返すと最悪だな、私。

あじゃぱァー! :2010年06月06日(日) ID:kessen3

今日はついてないというからなんか色々やらかした。



まず行きの電車、深い話が白熱しすぎて、
京王よみうりランド駅乗り越して次の駅まで行っちゃったん♪KA・I・SO・KUで☆


見知らぬ田舎になってきて、あれー?って思った時にはとっくに越えてた…





んで、今日はヒゲ濃ゆく描いたぞー!って満足したのか、顎髭忘れた…
忘れたのに気付いてからのうろたえっぷりが笑えました。


……笑えねー!!!


笑えねェよ、秀吉ィ!!(笑)

イベント終わり間際に嵯峨野さんたちにお会いしてヒゲの話してた時に
「こっちは描いたけど顎髭は付け………てねええええ!!」って気付いた。


遅すぎる…。でも誰も気付かなかったからいいや!いや良くねえ!頭ん中ぐるぐるだぜい。



ついでに、マフラーせっかく新調したのに、途中からきちんと巻かれてなくて
気付いた時に直して撮り直したんだけど、実はかなり前からおかしかったという凹



久々にやらかした!

あーあー……
あーあー…

あー



でもすごい楽しかったからいいや。いや良くない。うわぁぁぁ!

ねむい :2010年06月04日(金) ID:kessen3

武器いいやーと思ったんだけど、ちょっと気が向いたから作り始めたんだけど、
きちんと計算してなかったなーと思って、色々長さとか出してみたら、
買ってきて用意してある長さのパイプだと、どーにもこーにも無理があった…;
せっかくやる気出たのにまた中断する羽目に。やっぱりきちんと計算しないとダメだね〜。アイタタ。
でも棒の状態にするのに、かなりやりたくない方法使わないとまっすぐにならないのがヤなんだけど、
でもたぶん素人が作るにはそれしかないというか、普通に無理じゃね?って思った。
あの鎖が出るとこ、丸いとこから飛び出たものがないと、ちゃんとくっつかないよねー。どーなの??
三節棍にした時にそこ見えちゃうからいやなんだけど、でもそれ以外方法ないよなー。
三節棍だけならそりゃあなくても出来るけど、でも棒の状態でも持ったりしてるからどっちにもなるようにしたい。
んーむ。作るの簡単だと思ってたのに、意外なとこに盲点が;アアッ



ところで、きのう届いてから面倒だからずっと殿いつDVDつけてるんだけど、
あのOPの歌がアッとゆーまに覚えちゃって、気付くと口ずさんでる;
アレってば短すぎるからいけないよね!?ね、ね!?(笑)
しかもトップメニュー画面付けっぱなしにしてるとそこでも延々と流れてるからいけないよ。
気になる人はニコニコで見るといいよ。短いから。
あと、がくとスゲー(笑)




初めて三成やった日にやったあほべ。懐かしいだろ。
ただホクロ忘れたんだよね。すっかり忘れてた。

今後の予定と希望と訂正追加 :2010年06月03日(木) ID:kessen3

とりあえずイベント予定

6/6 読売 秀吉/無双3
6/20 恐惶 半兵衛/無双3没案
6/27 読売 三成/無双2
7/3 撮影会 才蔵/真田純勇士、あともう一着何か
8月 となコス  たぶんコミケは暑くて死ぬから無理
9月 ゲムショ やっぱ無双で行きたい
10月 ロケ 行けたら行きたいんだよなーww
11月 恐惶 行きたい
12月 となコス  たぶんコミケは寒くて死ぬから無理

行くであろうイベントはとりあえず今のとここれだな。
もっと行くんだろうけど、すでに毎月行くとこあるな。すげーな。

やりたいコスはとにかく一度しか着てないあれやこれやを消費したい。
一応やろうねとは言ってたりもするんだけど、言ってるだけになりそう;
・狩魔冥・佐助弐・稲ちん・秀吉くらいかなぁ
一度しか着てないのは色々あるけど、やりたいものでいうとこれくらい?
夏場に無双衣装着て汗だくにしたくなくて、すでに稲ちんと秀吉を着る予定がねえ!
着たいけど、汗かいて死にそう。自分も死にそうだけど、衣装死んでほしくない!
でもやりたいならやるべきか…迷う。どーすればいいんだろー。
ただ、無理矢理誘われればやると思う。押しに弱い私…;
誘われればやるよ!誘ってね!(笑)
でもそれで去年バサラやりすぎて妙に心に残る結果になったから、大丈夫かなとも思う…

行きたい場所は、やっぱ無双だったら城イベとか江戸村かなー。
てか城とか江戸村は普通にも遊びに行きたい。
行きたいとことやりたいものが多すぎて大変だーーーっ!
ちゃんと厳選して決めないとね。
あとは、本当に普通の家族旅行ね。北海道出来れば年内にもーいっかい!
そーいや誕生日に弟が温泉旅行プレゼントしてくれるから楽しみにしてなって言ってた。
まだ先だよ〜長いぜ〜〜早く行きたい。
温泉も行きたい。温泉も細かく言うと行きたい温泉いっぱいあるから困る(笑)


金かかることばっか好きすぎて困る。どうしたらいいんだろう。困りましたね。
イベントにも行きたいし、旅行にも行きたいし、新しい衣装も作りたいし…。
その時の勢いで決めちゃうのがいいのかも。
そんでね、実はゲームもひたすらやりたいし、1日中ダラダラしたり、寝てるだけの
本当のお休みの日も欲しいの。うわーーーん、どーすりゃええの!?


しっかし本当にぐだぐだとスイマセンね。
今読み直してみたらぐだぐだ過ぎてて呆れた。けど仕方ねえなとも思いました。




ああああぁぁ・・・今更腹痛くなってきた;
腹だけじゃなくて腰も。あー、たすけてー。
それはいいとして、6日のイベント2幸村間に合わないから3にしてってメールきた。
これはよっぽどのことだぞ…!
あいちゃん大丈夫かなぁ;私も人のこと言えないんだけどさ〜
うちらこないだのイベントの時も2人して湿布まみれで臭かったんだけど(笑)
お互いまだそれが続いてるっぽいよ〜。うお〜い!
アスナさんとも「絶対に間に合わせてくるよね」って言ってたとこだったんだけど、
こうして
早めに連絡くれるという事はよっぽどのことだろうさ〜。
でも相当腕やばそうだったから気になってたんで、ダメならダメで良かった。ゆっくり休め!
んで、私も結局次は武器持つとか言ってたけど、もーダメだー。
仕事落ち着いてきたとはいえやっぱりまだ腕は湿布貼りまくってるし
何より、もう腹が痛すぎてダメだ。集中できねえ。あとで薬飲もうっと。
久々に腰までこんなに痛いとは、聞いてねえよ!ってくらい急に痛くなってきたー。
とにかくそんなわけで、2幸村三成は27日に延期した!わーい!!イベント連チャン♪
まだまだ若いフリして頑張る、ぜ…!!!
たぶん日曜も湿布臭い2人だと思うけど;

これでいーのだ! :2010年06月02日(水) ID:kessen3

きのううっかり熱測ってしまったので、今日も具合悪かったけどスルーしといた。
具合悪いのは気のせいだと思うことにした!んだけど、頭痛いし、だるいしで疲れたー。

ところで5日にまた布を買いに行くわけだけど、ここ最近常に何かしら衣装を作ってる状態で、
「私、別に暇じゃないよな…。でも絶対に暇だと思われてるだろーな。どーなんだそれは;」
ってなんだか不安になってきて、よくよく色々考えてみたんですが解決しました。
私、縫い物とか好きだからしょーがねーんだと。
衣装作ってない時は、違うもん作ってるじゃん!って気付いた。
コスプレ衣装作ってない時は、着物とか縫ってるわ。フツーの。
そんなわけで裁縫好きだから、別にいーじゃんと思いました。
学生の時も学校と家とで毎日毎日縫い物してたからね。それがフツーなんだよね。
私どっちかっていうと、コスプレしてるよりは作ってるほうが好きなんだよな;
コスする時ももちろんやりたいからやってるんだけど、その前に「この服欲しい!」って思う。
んで、作ったら着るに決まってるじゃん。そんな感じ。
だから官兵衛の衣装も欲しい!作る!とか言ってんだよ、あたしゃ(笑)
ああ、でも他人の為に作る衣装は作ってて辛いので、もうやりませーん。
学生の頃は元気もあったから人の分とか作ってたけど、
一生懸命作ったものを他人に渡す時が一番辛くて、もうやめました。
だから自分が着なくなった衣装とかも譲ったり売ったりしないで処分するんだけど。

だからコスプレも裁縫の延長だから、別に気にしなくていいんだと思いました。
本当はお金もかかるし、片付ける場所もなくなってきてるし、新しい衣装を作るのは控えようとは思ってるんだよ。
思ってるんだけど、やっぱ腕が上がってくると楽しいじゃん。作るのやめらんねーや。
ただ問題なのは、最近どーも造形のが好きなんだよね…(苦笑)
でも本来の趣味である和裁ももーちっとやりたい。
けど、コス衣装ばっか作ってたから、ただの浴衣じゃつまんないだろーなーと思う。
…難しいね!(笑)



そういえば、こないだアスナさんに呂布子ちゃんの漫画借りたので、寝る前にちょこちょこ読み出したんだけど、
最初の数ページ読んで「…チャームエンジェルじゃんww」って思った(笑)
微妙に似てる。あのノリといい。たまにメチャクチャなとことか。可愛いなぁ。
最近自分で漫画とか一切買わなくなったので、久々にフツーに漫画読んだ気分で楽しい♪
まだ続いてるのに買うのやめちゃったからなぁ。ロスキャンとか;今どーなってんだろ、全く分からん。
てか、チャムエン一度しか着てないよ。しかもコミケで一度だから、着てる時間も超短かった…
正直メッチャ似合ってないんだけど、かなり頑張って綺麗に出来た衣装だからまた着ないとなぁ。




きっとこれ今風の中国大返しだよ。……ふざけんな!(笑)

ついでに1月のプリクラもスキャンした。

ミラトレはやっぱ電車あってていいよね!
あと普通の服でいいよね!(笑)今やったらすげー楽だと感動しそうだ。

体弱い; :2010年06月01日(火) ID:kessen3

わけわからんけど、熱出た(笑)
朝から寒いなーと思ってたんだけど、知らないフリして仕事行ったらまぁ悪化したんだろーね。
頭痛いし目も痛いから熱あるかと思ったんだよ、やっぱりか!


つーことで、帰ってきてから寝てまして、今起きたんだけどよくなってねえ。
超だりぃ。参りましたね、また寝るしかないかぁ

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)