■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

待ちきれねえ :2009年10月29日(木) ID:kessen3

はぁはぁ…まだ一ヶ月ちょっとあるよー!
早く無双3やりたい!!!
公式更新されるたびに身悶えしますね、私だけじゃないはず。
ああー。もー、助けて。早くやらせろ。なんか禁断症状出てるあぶねー人みたいだな;

両兵衛ツーショとか超楽しみなんだけど!
あのムービーのとこで「友」って書いてあった!思わず写メったオイラ。
やっぱちゃんと仲いい設定なのかな?
実際ここからの竹中家と黒田家はかなり親交深めていたらしくですね、
明治維新以降も続いてたらしいですよ。すごい。
黒田親子はとっても半兵衛さんに感謝してたとゆー訳だよねん。
そんなところとかも素敵なわけなんですが、あのクソ生意気そうなはんべも私は大好きです。
私にもなんか生意気なこと言ってくれないかな。何気にドMです。えへへw←
にしても絵的に妙なツーショだ…(笑)


ところで、今日うちから一番近いハンズとオカダヤに行ってきたんですが、欲しいもんひとつもなかった…
くっそー!あんなに品揃え悪いハンズとかオカダヤとか、いっそのこといらないよ!!!
サテンでいいから布欲しかったのに、サテン、消えてた…
明日も頑張って行ってこようかなぁ。ハァ…
今日はウィッグでもセットしようかなぁ。
本当にウィッグのセットが一番苦手で嫌だ。
カットした毛とか結構散らばっちゃうし、そーゆーの含めて嫌だー




わー :2009年10月28日(水) ID:kessen3

いいなコレ。全部揃えたいwww

でも私、コーヒーはブラックなんだよねー。
缶コーヒーの砂糖入りってすんげえ甘くない?


ところで思い出したんだけど、岐阜城に近い酒屋さんの前の自販機で
やっぱジョージアだったかなー、その辺は忘れてしまったんだけど、
ちっこい鎧フィギュアがオマケでついてくるのがあったの。
んで、ちょっと気になるから1本くらい買ってみようと思ったんだけど、
コーヒーだけ飲みたい人ってそーゆーのいらないんだね。
自販機にかけてあった持ち帰り用のビニール袋が入ってるビニールの中に、
5〜6こくらい、そのまんま放置されてたのよ。
なので、それを頂いてきてしまいました…(苦笑)

別にコーヒー飲みたくなかったからコレはラッキーと思って、
オバちゃん持ち帰ってきてしまいました。
しかしまぁ開けてみたら、とんだ直江率で。
いやいや武将兜のガチャといい、やはり時代は直江なんですかね、参ったよ。
そろそろ直江祭りはどうにかしてくれないかな??ってな感じで。
でもね、結局そこでしかそのオマケついてるの見なかったの。
お城周辺限定だったんですかね?


そして話が最初のに戻るけど、
「※ケースごとに、各イラストはランダムに入っています」
とは一体?ケース??ケースに入ってる缶コーヒーってなんぞや。
困るよ、きっとまた直江祭りになる予感が…
だいたい私が出て欲しいのは出てこないで、「きっとコレが来やがるいらねー」って言ってるのが出る。
何気に的中率高いんだよね、予知能力値高いんだぜーい!

おでかけ :2009年10月27日(火) ID:kessen3

今日はのっそりと1人で日帰り温泉に行って来ました。暇すぎて…(衣装やれよ)
なんだか今日は結構天気良くなって気温も高くなってしまったから、温泉であんまりゆっくり出来なかったよ。
ただ休憩するとこでウトウトしてたら2時間くらい経っててびびった。
あそこでスンゲーいびきのオッサンが来なかったらもっと寝てたかもしれん。
一応男女別になってるとこだったんだけど、すげーデカイいびきでさ!
見てみたら端っこで寝てたけど、すっげえうるさかったぞ!
私はあんなうるさいいびき初めての体験でした…
あの人の家族、すげーな;


そういえば先行購入権ゲットした卍解ショーのチケット、りおさんが交換して座席も分かったんですが、
特別悪いわけでもなく、だからっていい席とも言えず…な感じで、
私が当たった分も発券してみようかなって思ったんだけど、チケやり取りしてるとこで見てみたら、
先行購入権当たったからっていい席ではないの分かってたし、2階席とかこれ以上後ろの席出ちゃってもなー
とか色々うだうだ考えて、やめときましたよん。
それにダブってしまうわけだから、いらないほうの貰い手探すのもめんどいしね。
でも1階席であの辺だったらむしろいいほうなんじゃないか??って思ってきた。
だって一般発売で取れるかすらわかんないもん。
ブリミュのチケ取るの初めてだけど、今まで取ってきたどの舞台よりも取るの難しそうだと思ってるんですが…
てかね、一般発売日、15日ってオンリーだよ;
並びながらケータイでとりあえず頑張りますわ。

それでは冥タンの衣装頑張るッス!
結構出来てるようで出来てないっつーか、なんでまだこんなにあるんだろう?
ほとんど出来てるのに…
ってなるのはいつものことですね。
DVDはアニバサ4巻つけてます。
こじゅーろーがカッコいいよー。いい男だ。
そーいやバサラ3だと佐助が幸村のこと「大将」って呼んでて、なんかやだった…
「旦那」のがいいよ。てかお館様いないの寂しいですよね…
ますますバサラ3離れしそう〜。ただゲームはものすっごい進化してそうだけど。
でもやっぱあのスッピンみたいな顔やだー

垂井! :2009年10月26日(月) ID:kessen3

垂井行った時のこと、ガッツリ書くとか書いたけど、やはりあんまり詳しくガッツリ書くのもアレなので、
ガッツリ知りたい人は現地に行ってしっかり見て聞いてきたほうがいいと思います。
ただちょっとやっぱ追記しとくー。

垂井で借りたチャリの前カゴ。

かーわーいーいーww
ちゃんと観光協会でサイクリング用の地図ももらえて、それにもコレ載ってるんですけど、
結構チャリの台数あって正直「…こんなに借りる人来るのか?」と思ってたら、
帰ってきた時には残り2台になってました。結構借りるのね…
そうそう、天気良かったけど強風過ぎてね(なんか垂井って常にそんな感じらしいよ)
もらった地図広げたら風に持ってかれてしょっぱなから地図が裂けた…不吉だった、アレは;

んで、陣屋跡の半兵衛さん像なんですが…

なんか私、どうしたことか、これは何枚あってもいいだろーと思うんですか、
どういうことか、正面からの写真が微妙な1枚しかなかったのだよー。
しかも、なんでか傾いてて全部入ってないとか、何ソレ的な1枚という;
斜めからとかも数枚しかないし、なんでもっと撮っておかないんだよ!って思ったんだけど、
たぶんきっと恥ずかしかったんだと思います。え、なにこの乙女回路(爆笑)
思えば実際に直視もあまり出来なかったような…
憧れの人を前にすると乙女にもなりますよねー。
って、もったいねええええええ!アホか!何が乙女じゃ!!!
でも実際そんな感じだったので写真とか全然ないんだと思います。はぁ。残念。

でも後ろ側から回って登ることが出来たので、そこから後姿はバッチリ撮ったという(笑)

写り込んでるチャリンコが私が垂井でお世話になったはんべー号です(今命名した)
後ろ車輪の泥はね防止のとこが全部黄色に塗装されてるからそこら辺に置いとくと結構目立ってたー。




そして禅幢寺。
よく見ると分かると思うんですけど、立て札が折れちゃってたんですよ。
ちょうど前々日に来た台風で折れちゃったばかりだという。なんてこった!
そしてさすが菩提所、あらゆるところに竹中家の家紋が。
テンション高くなって見つけちゃ写真撮ってました。すごい素敵!
んでだ、ここでしか買えない手ぬぐいがあるというので、わざわざお宅へ回り、
ちょっと本堂に入れさせてもらって興味深いお話をたくさんしてもらいましたよ。
買った手ぬぐいはコチラ。

これ、すごいの!ちゃんとまっすぐな手ぬぐいがこうやって折られて売ってるの。
謂れとかもきちんと説明してくれるので、是非行ったら買ってみるといいと思います。
私とオカン、説明聞きながら「へ〜」とか「わー」とか言いっぱなしだった(笑)
気になるお値段は、これも現地で確認してください。
私も説明とかお話し終わってお金払う時までわからなくて、ドキドキしてましたよん。
まぁオカンがいなかったら軽く10枚くらいは買ってました(笑)
なんか恥ずかしかったから1人だったら5枚はフツーに買ってたかな。

そういえば、小西行長のお墓もあるので小西ファンの若い女の子達がたくさんやってきて、
みんなどこから来たの?と聞いたら「全国各地です」とか言ってて驚いただとか、
雑誌の取材とかも多くて驚いただとか、そういったお話もしてくださいました。
あーあーあー…アハハとしか言えなかった…ですよ;
でも半兵衛さんが亡くなられてから毎年きちんと法事が行われてるそうで、
機会があったら是非行ってみたいなと思いました。
6月の第1日曜日と行ってたかな、ヤバイ、うろ覚えだ。命日6月だからそれはあってるはずなんだけど、ヤババ。

お寺からはもうまた駅のほうに引き返したんだけど、帰りはずっと下り坂道で超楽でした。
てかそこで初めてずっと登り坂だったことに気付いたという;
風が強すぎるから進みにくいんだと思ってたら、上り坂&強風のダブルパンチだったらしいよ。

そして例の垂井ピアセンターも行って来ました。
入ってすぐのとこにちっこい半兵衛さん像あったんだけど、すぐそこがもう図書館でさ、
異様に静か過ぎてシャッター音恐れて撮れなかったです…くそ。マジで静か過ぎた。

でも中はバッチリ撮ってきたもんねー。
これの横にミニチュアの陣屋跡があって、映像とかで半兵衛さんのこと詳しく教えてくれます、秀吉が(笑)
花押とかもでっかく見れて嬉しかったなぁ。

んで隣にこんなのもあったんですけど…

家紋の下、ダダーっと歴代当主(でいいんだよね)が何年に何歳で病死したってことが書いてありました。

え……全員、病死…(愕然)

た、竹中家どうなっちゃってんの??これはビックリしたよ;
ほとんど江戸屋敷にて病死、とか書かれてました。ひえー。
1人くらいせめて討ち死にとかさ、ねえんだわ、コレが。


とまぁそんな感じの垂井でした。
ガッツリ書かないといった割りに長々と書いてしまったな。
でも肝心なとこ抜けててどーでもいいことくらいしか書いてないっぽいよね;まぁいいよね。




オマケで3日目に行った郡上八幡城。
山登りしてきましたよー!な感じでした。ものすっごくくたびれた…。
なんでロープウェイないんじゃー!って何回も思って何回か言ったよ。
車が羨ましかったなぁー。
でも車も細い道をくねくね登っていくわけだから、登るとこにさ、
「運転に自信がない人はそこの駐車場に停めて歩いていけ」みたいなこと書いてあったよー。うけた。
で、実際車と同じ道を歩いて登ってくわけなんだけど、ホント、お前なぜ車で来たんだよ!って思う人数人いた。
下手くそいるんだな;

その山道に入る前にあった、山内一豊と千代の銅像。千代って生まれは郡上八幡だったのね。

後ろにうっすら見えるのが天守閣。…遠いでやんの;


そしてやっと辿り着いた郡上八幡城。
結構人手が多くてですね、高いヒールで来てる人もいてスゲーなって思いました。
城めぐりは結構大変だよね。こんな城に攻め入るとか冗談じゃないわよー。



なわけで、結構疲れた旅でした(笑)
ところで今、弟が仙台のほうとか行ってます。
いいなー、結局松島くらいしかゆっくり見たことないんだもん。
あまり歴女がいない時に行きたいです。


ひぃいい :2009年10月25日(日) ID:kessen3

『王と私』、とんでもないことになってて、怖かったです…。拷問スゲー。ひぃぃぃぃ

それはさておき、今日は久々に日曜でも家にいたので、ドラゴンボール久々に見たよ。
そしたら私の大好きなギニュー特選隊がwww
と思ったら案の定声優さん全とっかえでしょんぼりしてたんですが、
なんかギニュー隊長がとっても聞いたことのある声っぽいなーと思ったんですが、やっぱ小西だったのねん!
というか、やはり堀さんのキャラは小西が引き継ぐ形なんですかねー。声似てるもんなぁ。
でも一輝兄さんの時はスゲーと思ったけど、ギニュー隊長はなんかいやらしい声の出し方でちょっと違う感じだったな。
でも他の堀さんの例えばジャンプキャラを小西に変換してみると、
男塾の桃とか、ダイ大のヒュンケルとか、いいと思うんです。きっとザジな感じなんだろーけど。
にしても今回のギニュー特戦隊もなかなかの声優陣なのですなー。
マサヤングいて笑ったけど。
私はジースが大好きなんですが、可愛いなーと思って見てました。可愛い。

でもやっぱり思うのは星矢の時もそうだったけど、「軽い」感じがするんだよねー。
もっとクッサイ演技というかんなつーかこう、声の出し方とか喋り方とかがね…
とにかく誰が誰だか分からん位同じような声ばっかな感じがしてわけわからんのは、
私が年とったからなんでしょうかね?
ホント、みんなほとんど同じに聞こえる…

そのままワンピも見たんですけど、やっぱ楽しい作品だなーと思いました。
安心して見れるというか、フツーに面白いってすごいと思う。
それから買い物とかには行ったり、少し衣装作ったりとかしてたんですけど、
こないだからなんだかどうもだるくて(特に足が)ぐだぐだしてたんですが、
やっとこないだからひかりさんに借りてる「テイルズオブジアビス」ちょろっとやりました。
前にも書いたことあると思うけど、何を隠そうこの私、説明書とかまず読まない人なので、
やってきゃわかってくるだろーという感覚で今回もはじめてしまったんですが、
なんかちゃんと読んどいたほうが良かったのかなって感じで、なんか難しいッスね…;
操作とかいまいちわからん(爆)一応攻略本も一緒に借りたんで地図とか見ながら行ってるのに迷ったし。
さっきやっと目的地に辿り着いたんだけど、1分かからないで行けるとこ、30分以上ウロウロしてた…
アホか!!

んーむ。今まで別に適当にやってりゃどうにかなること多かったからその調子でいってたんだけど、ダメかな;
まぁそのお陰で決戦3ですら最近知ったこととかあったりするんですが(ホント、読めよ)
すでにコレも何か見落としてるんじゃないかと思います。
戦闘とかよくわかんないんだけど、まぁいいかなとか思ったりで、適当にやってます;
でもそんな感じでよくわかってないので、全然進まない。困った。
ヴァルプロとか止まらんかったからなー。あっちのが意外と簡単なんだなって思った。
普段あまりRPGとかやんないからさ、ちょっと戸惑っておりますよ。
ドラクエみたいに操作が楽ならいいのになぁ。なんか難しいよ、どうしよ;

今後の予定 :2009年10月23日(金) ID:kessen3

たぶん、だいぶ落ち着いてきてしまったので前よりイベント予定入ってないかも。
これは、太りますな;
もう汗かくこともないと思うし、秋だし(秋ってやっぱ美味しいもん多すぎ)気をつけないと。


とりあえず決まってるイベント予定を。

11/1 逆転検事。やっと!また空いてるといいなーと思うわけですがどうなんだろ。
11/7 ばさら弐衣装合わせ。もう1着とか言ってるから勝手に何かやります。三成とかにしよーかな。
11/15 政宗。これでしばらくやらないつもり。やらないぞ…!誘うなよ?(笑)

…少ないと思ってても何気に3週連続じゃねえか、バカ!

オンリーはアスナさんも来てくれると言うし、飽きちゃったけど政宗にしようかと思います。
だって別に他に何かって言っても、特にないんだもんなー。
なので小十郎いるなら政宗様しかいないでしょ!
こじゅ来ないならそれでもやっぱ白いのとかかなーと思いますが。
飽きちゃったてのもそうなんだけど、何気にオンリーですでに2回続けてやってるからさ、
なんか私ひたすら政宗大好きみたいな人みたいでよー。いや好きなんだけどさ。
でもとりあえずいい加減に自分の写真いらなくなってきてるので、カメコに専念したいなぁ。
あとサークルも早いうちに回りたい。あのカッコじゃ恥ずかしいけど、頑張る!(笑)
こないだ遅くに行ったら逆に人があんまりいなくてコスしてるの目立ってしまって…
もっと時間長ければいいのにね。短すぎていかん。
なのでゲムショとかでも最近そうしてるんだけど、あらかじめ化粧ちゃんとして行こうと思います。
着替えだけでも時間かかるからね。
が、片目しかメイクしないので実はもう結構前になるけどソレ用にサングラク買ったのでした(笑)
私がグラサンかけてイベント行く時は「片目だけメイクなんだな」って思ってください。
さすがに一応もう片方もそれなりにメイクはするんだけど、差が激しすぎてしまって、オカシイんだよ。

とにかくこんなにずっと同じ作品の同じキャラを何度もやってることが久々で、
誘ってくれるのもありがたいのですが、マジで飽きてます。ハイ…
好きなのでやりたい気持ちもあるけど、しばらくお休みします。でないと嫌いになりそう、マジで。
他にも一度しか着てない衣装とかあるし、同じのばっかやってるほど若くないから時間もねえ(爆)
やりたいもんをもっと消化したいなー。
で、12月にセンムソ3が出たらとにかくゲームしまくって、きっとコスしてえ!と思うことだろうし、
冬コミあたりに勢いで何かセンムソコス出来てたらいいなと思います。
2が出た時は衣装が作れるキャラが少ねーと思ってたんだけど、今となっては鎧でも何でも来いや!
な感じなので作ってみたいの結構あって迷ってるww
ここ数年でかなり技術を身につけたんじゃないでしょうか、嬉しいことです。
バサラどうもありがとう。とてもいい浮気相手でした(爆)

あー… :2009年10月21日(水) ID:kessen3

今日もゲームやろうと思ってまた出来なかった、おのれ。
時間はあるんだけど、PSが空いてねえ。
せっかく借りたゲームあるのにまだやれてないとか、遅いよー。
今衣装もやることないのにー(いや実はあるんだけど)

ところでオリオン座流星群でも見ようかと思ったんですが、
引っ越してから方角とか気にしたことなくて、どっちが東だとか、そーゆーのが家にいるとわからん(滅)
今ここにいる時点での最寄り駅の方向すらもよくわかんないというわけで;
駅からくねくねした道通ってくるからサッパリなんだぜ。
でもオリオン座探せばいいやーと思ってたんですけど、結構雲が出てて星があんまり見えませーん。
それと、思ってた以上に街灯が結構明るかったり、近所の建物が高かったりで見にくくてさ。
ずっと上向いて星探してるのも疲れてしまったので諦めちゃった。




ところで、ナミさんと同キャラで並ぶと、こんなにニセモノみたいな自分が可笑しすぎてですね、参りました(爆笑)
背の高さだけでこんなにも胡散臭くなるんだな、私;
てか私も別に身長低いわけではないので、なかなかショックなんですが(笑)
ここまでくると本当にもう可笑しくて、フツーに突っ立ってみた写真がコレ↑


んで、ここらへんから「佐助に無理矢理天狐仮面を押し付けられたただの農民」設定が出来上がって、


捕えられた宇宙人みたくなりましたw
てか記念写真すぎるでしょ、コレ。なんだこれー。
胡散臭くて面白いよ。

そういえば、佐助の布は同じのを買ったはずなんですが、色がちょっと違ったみたいですね。
うーん、それか私が洗濯でもしすぎて色落ちとかしちゃってるのかね?




ところで最近、韓国ドラマの「王と私」にはまってしまってます。
やっぱりオカンが見てたのをタイミングが合うときにチラチラ見てたんだけど、
展開がなんだかとても凄まじくて気になってしまってさ〜。
たぶんもうすぐ終わると思うんで、私がきちんと見始めたのも後半だと思うんだけどさ。
ホントに色々すごくて困る(笑)
そして色んな役職とか登場人物の名前がわけわかんなくて困ります(笑)
名前が特に、チェとかつく人多すぎじゃね?誰が誰だか…;
まぁ本当に結構最近になってきちんと見るようになったから仕方ないけど、
相変わらずのドロドロした感じで、なんだか改めて最初から見ようとかはあまり思えないッス。
それよりチャングムの時も思ったけど、あの髪型すげーよな。
昔の日本人の髪型と同じような感じなのかなー。いやでもあっちのが重そうだよな。
昔の人って色々大変だよねーとか思うんだけど、なんというか主従関係が厚くてその辺はとても羨ましいなと思います。

いろいろー :2009年10月19日(月) ID:kessen3

土日とイベント行って来ました。
土曜は豊島園で第弐合わせだったはずなんですが、珍しくみんな微妙に衣装間に合わなくてですね、
結局真田主従やってきたよん。マジでこの3人衣装間に合わないとか珍しいというか、かつてない(笑)
まー来月リベンジということで楽しみにしてるよ。
なんか聞いた話によると、蒼紅がまるで戦隊ヒーローっぽくてド派手だっつーんですが、
私は逆に思った以上に地味過ぎて、いや忍者なんだからいいんだろうけど、そこがちょっと…って感じで。
当日私忍び過ぎてるかも知れませんが、来月TDC(土曜)行かれる方「あ、いたんだ」的に見つけてください(笑)

でだ、そんななので豊島園、しょっちゅうやってる幸村と佐助×2だったんで、
なんかよくわからんネタ写真というか、アホなことばっかやって(それは相変わらずか;)楽しかったです!
どういうわけかこの日は真田主従多かった!なんでですかね?(笑)
あとうちらにしてはこれまた珍しく、幸村がいれば必ず持ってく団子も用意しなかったよー。
絶対に団子とか大量購入してリアルに食べたりするんだけど、すっかり忘れてた。


そして日曜はよみうりで織田軍合わせでした〜!
…本当は濃姫やる予定だったんだけど色々あって諦めて、ウザイ長政で乱入してきたよ。
てかね、前日の疲れとか寝不足とかもあって、うっかり行きの電車で寝てしまって、
秋葉原で乗換えだったのに全く気付かず2駅も通り越してしまったよ!うはーーーー!!
乗った電車で座ってからそこまで全く意識なかったっぽい…ひぃいい〜〜
初めての経験にメッチャ動揺して、ショックで、ほんとにショック過ぎて、
大慌てで新宿に向かったんだけど、なんとか15分程度の遅刻で済みました…ああああ〜
私ほとんど遅刻とかしないからこういうことあるとメチャクチャ動揺する。
あんなにうろたえる自分は久々だと思いました。
はー、やっぱイベント2連チャンは考えなきゃな;



場違いでもKYでもウザくても何やっても許されそうな長政はやってて気が楽なんだぜ(笑)

夏とTDCでお会いした茶祓さんとも夫婦でイチャイチャ出来て楽しかったです。
ケツ撫でられるという逆セクハラにもあいましたが(笑)長政やれて良かったですー。第壱じゃなくて申し訳ない。
てゆーかそこの光秀と蘭丸が、リアルだった…!とてもリアルだった!!
いやある程度予想はしてたけどさ〜。本当にリアルだった、特に身長が(笑)


この人たちこれで普通の身長差なんだよぉおお
「ああああーーーイイ!!とても、イイッ!!」
とか明智みたいにお市と2人で「イイ」連呼しながら写真撮りまくりました。
すっげえ良かった!
で、蘭丸が蘭丸っぽくて多少イラっときつつ、すっげえ楽しんできたよー。

あと面白かったのが、いつも幸村やってるあいちゃんが、蘭丸の矢のことを「槍」って言ってたのがうけた。
普通に何度も「槍持たなくていいよねー」とか「あれ、槍は?」とか言ってた。
いやいや今日は幸村じゃないからww普通に言い間違えてたらしいよ。
で、何度も間違えるからあの矢は槍でいいよってことになったw
楽しかったです。

んで、アフター盛り上がりすぎて11時半くらいにオカンから「今日帰ってくるの?」ってメールきてて、
やべーかもと思って電車調べたら、すでに家までは帰れない時間になってしまってたのでオール決定。うへぇ
さすがにイベント2連チャン後だったんで厳しかったかなー;
朝帰ってきてからそのまま爆睡。ついでに乙女の日なので普通にくたばってました…
でも楽しかったー!みなさんお疲れ様でした。

そんでジャンプで先行発売になってた卍解SHOWの当選通知が来てたんだけど、
私も理央さんも千秋楽は外れてしまって同じ日が当たってしまったんで、とりあえず初日だけゲットしとくことに。
あとは一般発売頑張ってみようかなーって感じです。




>アスナさん
そうなのー知らなかったでしょ!?
わーん、私もやりたいから今度一緒に行こう!連れてってたもれーww
うちの方にも入るかなぁ。



あ〜… :2009年10月15日(木) ID:kessen3

衣装が終わりそうでまだまだ終わる気配が、しない…
なんでだーーー!!!
あー、もう、ダメだー。
間に合わないよーっ!とか思ってきて手を抜いたりしてるんだけど、変なとこは手を抜かないで、
妙な感じの出来になりそうです。アーーーーッ!!!
こんなことならもっと最初からきちんと作っておけば良かったー。
てか低クオリティすぎて泣ける。頑張って作ってはいるからそれなりの出来だとは思うんですが、
自分ならもっと頑張れたはずなのに、なんかもうダメだこりゃ。
で、時間ないとか言ってるくせに、弐衣装の佐助であのままの髪色は普段からオレンジ過ぎるなーと感じてたので、
わざわざ染料買いに行って、ただいまぶっこんで染中でございます。
んなのあとでいーじゃん!とか思ってるんだけど、なんか気になってしまって。

あと日曜日のために長政様の武器(剣ね)とグローブとか作ろうとか思ってるんだけど、出来るのかね?(笑)
時間的に出来るけど、なんかもう無双が気になってダメなんだよ。バカ!!
舞台バサラDVDは延々と流してて、すげー面白いと思ってるんだけど、やはり舞台は舞台なんだよなー。
バサラと別物扱いになってるかも。
現にとっくに届いてるアニバサDVD、こじゅがカッコいい7,8話、見てないもん(マジ)
バサラ3がもっと気になる存在なら良かったのに、やっぱ私の頭の中は無双で悶々としてる。
そういえば、バサラの大谷さん見ました。
…なんというか、もう何も言えないというか、さすがだなーと思いました。
あの人もロボでしょ。実はもう亡くなってて人造人間で復活した感じでいいと思います。
あの御輿も体の一部でしょ?だよねー。


あとやること。
・佐助の額当て作り(すぐ終わるはず)
・覆面をどーするか考える(ちと悩むが特に時間かからんはず)
・あ、今背中の刀思い出した。(すぐ終わる)
・肩の防具をどうやってくっつけるか考える(どーしよー)
・あ、腕のとこ作ってなかった。紐ちゃんと通そうか迷ってる(まぁやるしかない)
・ウィッグ染め終わったら洗って干してぇ〜(明日だな)
・手甲の部分、どうやって細く見せようか(こんなことを考えまくってるから進まん)

えー。
たったこんだけなのに。てかこないだからずっとこんな感じなのに。
ほとんど作り終わってることは終わってるんだけど、楽に崩れないように着替えることとか、
腰とか手首とかどうやったらもっと細く見えるだろうかとか、
そんなことを考え終わらないとどーも全部きちんと作り終えないので時間かかってるだけで、
基本的に作ってる時間はトータルで計算すると、たいしたことないんです。
やっぱ着崩れとか周りにも迷惑かけるからきっちりその辺はやっときたいというのをですね、
最近は一番気にして衣装作ってますよ。
多少デザインがちがくなったとしてもやっぱ2次元と3次元違うしね。

まーとにかくあとちょっとなんだから頑張ろう!
とも思ったけど、あとちょっとだからもう少しのんびり出来るなーとも思う。
どーしよーもねえw

なんだとおおおおおおお!????? :2009年10月14日(水) ID:kessen3

し、知らなかった…
たぶん誰も知らなかったんじゃないかと思います。
だって私こんなに好きなの知ってる人多いと思うけど、誰も言ってなかった。
どうしよう、遅れまくってる。
てかなぜ???なんでパチンコ?????

大河パチンコCR決戦-天駆ける覇者--

ですってよ!!!決戦3ですよーーーーーっ

あーコレはもう初めてパチンコやってみるしかないですね。
私がやらなくて誰がやるんだよ。ねえ?(笑)
誰かパチンコ詳しい人連れてって。さすがに1人じゃ訳分からん。

てかまさかこんな特設サイトまで!!!!






はー、ビックリした(笑)
ゆっくりサイト見てみましたよん。
しかしなぜ決戦3で今更…。いやいや密かに人気あるもんね。
BEST版出てからはだいぶ売れてるみたいですよー。
てかあのゲームが1500円で遊べるなんて、羨ましいことです。
試しに買って見る価値あると思いますよ。




で、旅行の感想。
オカンと行って来ました。行ってみて、やはりこれは身内と行って良かったと思いました。
本当に興味のある友達じゃないとあんなとこ一緒に行けないよ!
その点オカンだしとっても楽で、お互いに甘えられるからマジで気が楽だったー。
1日目は垂井と岐阜城行って来たんだけど、垂井のことはまたあとで詳しく書くとして、
垂井の観光案内所のおじさんたちいい人だったよー。
レンタサイクルもそこで貸し出ししてたんだけど、色んなチャリあってウケた。
だって後ろカゴ付きのママチャリまであるんだもん。
オカンに「ママチャリあるよ!ママチャリにしなよ!」といらんとこで興奮してたら、
おじさんたちに「ママチャリって何?」って聞かれた。うっそーんww
でも垂井は隣の関ヶ原に比べて人口多くて心細くなくて良かったですよ。
自動販売機とかも結構あったしそれだけでもう安心した(笑)
結局半兵衛さんゆかりの地として紹介してあるとこの2箇所も行けなかったんだけど、
それでも十分なくらい回ってきたと思う。
ただ、風強いし上り坂だし結構大変で疲れました。
疲れたけど、時間あったんで岐阜城もやっぱ行きたいなーと思ってから行って来たんだけど、
前に行った時よりも登るのきつかったのはやっぱ垂井寄って行ったからかな;

2日目は高山へ。
名古屋のホテルだったから朝6時半に出て岐阜経由で高山まで特急で行ったんですが、
高山着いたの10時とか、遠い(笑)
そして高山で一番謎だったのが、なぜあんなにも犬畜生がいたのか?
犬が自分でも意味わかんないくらい大嫌いな私はそりゃーもう生きた心地がしないくらいの犬攻め。
大小関係なしに犬がダメなもんで、本当に大変だったよ。寿命縮みまくった!
多少混雑してるとこだとちっこいのは抱きかかえてるから、突然目の前に犬畜生の顔があって死ぬかと思った。
ZETSUMETSUしてくれないかな、ホント。
ここまで自分が嫌いなのもよくわかんないんだけど、本当にダメなので本当に何度か泣きそうだった。
犬嫌いが世間で生きていくにはかなりしんどいことが多々ありますが、
本当になんであんなに犬連れてる人多かったんだろう?
高山ってそーゆーとこなんですかね?知ってたら行かなかったよー。
あ、あと交差点でメッチャガードレールに車体こすってる人見た!
こすってるってレベルじゃなかったな。
今まで聞いた事ない音がしたから振り返ってみたら、ドア中心に3本、溝になってる線が出来てた!
乗ってる本人たちはきっとガードレールのほうを壊してたと思ってたんじゃないかと思う。
だって全然慌ててなかったし、降りても来なかったし。
降りた時の様子を見てみたかったー!あんなすごいの見たことないよ。
てかガードレールのほうはほとんど無事だったけど、車って結構もろいんだって思いました。
近くで見てたカップルも指差して笑って「恥ずかしい〜〜〜ww」って喜んでた(苦笑)
私も気を付けよっと。
あ、あと日本酒好きとしてはいっぱい試飲出来て良かったですw
買わないけど飲んできたー。持って帰るのが重くなけりゃ買いますけどね。
でもそこまで酒好きではないので、こういったところで美味しいのをちょこっと色々飲めればいいです。
辛口が好きだなーやっぱり。

3日目。
郡上八幡と美濃市に行こうとしてて、でも電車の本数が全然ないからさ、
乗り換えで1時間近く待ちとかあっありで変に途中下車しながら行ったんだけど、大変だった。
2日目と同じく7時前にホテル出て、郡上八幡着いたのは11時とか、ヒドイ(笑)
あと事前にガイドブック見て行ったけど、あんなちょろっとしか載ってないから大したことないのかと思ってたら、
結構見所いっぱいあったよ。なんだよ、騙された。
なので急遽次の次の電車で帰ることにして、念入りに時刻表チェックしたよ。
暇さえあれば時間と時刻表を見てた気がするー(笑)
もっと効率よくいけないかな?とか必死に1人でブツブツ攻略練ってたよー。
オカンが小さい文字見るのヤダとか言ってるから私しかいないわけなんだけど、
まぁ数字見るのは全然苦じゃないし、結構こーゆーの好きだからマジで暇さえあれば考えてた。
最後にケータイでも検索して、「これでOK!」ってなっても何度も見てた(笑)
そうそう、美濃市の観光協会でもレンタサイクル借りたんだけど、身分証明書とか色々面倒だった。
垂井とは大違いだよ!!!!
だって垂井のチャリンコ、鍵もねえんだぜ?
盗まれちゃったら盗まれちゃっても大丈夫だからーとか言ってたくらいなんだけど、
美濃のほうはこっちは何度も急いでるって言ってるのに、なかなか終わらなくて大変でした。

でもやっぱどこも行って良かったなーと思って、疲れたけど楽しかったです!
ただ電車の本数もっと増やしてくれよ!って何度も思ったくらいです。
で、名古屋に泊まったんだけど、帰ってきたら疲れすぎてて夜とかわざわざ外食行く気になれなかったのが残念;
2日目の夜なんて近くのコンビニでおでんとか食っちゃった;ひどい。
1日目の夜はデパ地下で手羽先とか買ってきて食べたからいいんだけど、
でも名古屋やっぱ美味しいもん多すぎて太るわ。
けどまた行きたい!名古屋は食うだけでもいいなー。


んで衣装が思ったより全然進まなくて、あとちょっとで終わると思ってから全然終わらん…
舞台のDVDつけっぱなしでやってんだけど、やはりついつい見ちゃう。
殺陣いっぱいで楽しいんだよ!
んで、くぼたゆうきが本当にもうカッコよすぎていかんわ。顔ホントイメージ通りだと思う。
あー、早く衣装終わらせたいのにーーーー!

帰ってきたよ〜 :2009年10月13日(火) ID:kessen3

とっても疲れた3日間でした…
なんとなくわかってはいたけど、かなり疲れたぜ;
あとこんなに時刻表を何度もにらめっこするのはなかなかないよねってくらい何度も何度も確認したよー。
だって1時間に1本電車があったらいいほうなんだもん。参りますね…
乗換えとかの接続とかね、きちんとわかってないとすげー不安だったもんで。
もっと電車の本数あればせっかくのフリー切符だし、色々見て回れるのになーと思いました。
あっちのほうを色々見て回るのにはやっぱ車がいいのかなぁ〜、どうなんでしょうね?
でもこのフリー切符、関ヶ原〜岐阜〜多治見とか飛騨高山とか郡上八幡のほうまで、
なんと1000円で乗り放題だったのでかーなーりお徳でした。
前回は申し込む時にそれも一緒に買わなきゃいけなかったの知らなくてですね、
電車賃がもう本当にすごいかかったんで、今回かなり元取れたというか、すごい切符だと思いました。
だって岐阜から関ヶ原往復したらもう1000円くらいじゃなかったっけな?
向こうで売ってるフリー切符もあってそっちもだいぶお徳だと思うけど、1000円には敵わんよ。


とゆーわけで、前回のリベンジで垂井に行って来ました!
忘れないうちに写真だけ載せとこっとw



五明稲荷。半兵衛さんがクロカンの息子を匿ってあげたといわれてるとこ。


竹中氏陣屋跡。


禅幢寺。竹中家菩提寺。超お世話になりました!!!


禅幢寺内の半兵衛さんのお墓。ここに来ると分かっていたのに何も持っていかなくて、
結局お茶だけお供えしてきた…バカバカ!私のバカ!!
小西行長のお墓もあったよ。


垂井駅にあったの初めて見つけた。知らんかった。アホ!



そして岐阜へ。


駅前にあった金ぴか信長像。金色…(笑)


岐阜城。というか、私の中では稲葉山城。


天守閣のほうへ行くロープウェイの中から撮った。
にしても、急すぎるぞ、この山。ロープウェイ降りてからもだいぶ登ると言う…
垂井でかなり体力使ったあとだったんで、登るのがかなりきつかった。



またあとでガッツリ書きます♪

半兵衛さん! :2009年10月10日(土) ID:kessen3

今日は垂井と岐阜城に行ってきましたー!
前回ダメだったんで今日行けたのが本当に嬉しかったです!

垂井でお話聞かせてもらったりした地元の方が、
「竹中さん」「半兵衛さん」ってみなさんさん付けしてたので、
今度から私もさん付けで呼びたいと思います。

あー、もう本当に来て良かったー(感涙)
しかし強風は逃れられないものみたいですね…
チャリで向かい風でほんのり登り坂は厳しかったけどさ。
途中ちょっと雨降りかかって泣きそうになったりしたけどさ。
でもとにかく良かったです!
また来たい…



帰ったらきっとガッツリ日記書きます(笑)

やられた! :2009年10月08日(木) ID:kessen3

ちっくしょー!
チャリで交差点手前のとこで止まろうとしてたら、全速力でチャリすっ飛ばしてきたジジイに真横から衝突された!!
超怖かった…右側見たら全速力のジジイが突進して来るんだもん。
なんか知らないけど、全然速度落とさないから追突された〜〜〜〜(激怒)
すごい衝撃だったからなんか足とか打ったりして、メッチャ痛かったからジジイに文句言ってやろうと思ったら、
ジジイのほうはチャリごと転んだみたいでその拍子にデコ打ったみたいで血が出てたから、
この状態で私が文句言ったり足蹴にしてたりしたら私が悪いと思われるし、
とにかく怖かったのと痛いので足がガクガクしちゃってたからそのまま家に帰ったんだけど、
交番におまわりさん呼びに行けばよかったと後から後悔したよ。
てかあのジジイ許せねえ!!なんで直前まで避けようともしないで全速力できやがったんだろう。
自業自得だよ、ばっかじゃねえの。
まさかチャリであんな衝突されるとは。んもーやだやだ。
とりあえず自分の体に直接衝突されたんじゃなかったからマシだけど、
マジですごい衝撃を食らったぜ。痛い。
すごい踏ん張ったから転んだりしなかったけど、乗ってる状態から乗ってない状態になってて、
どうやってそうなったのかもーよくわからんがとにかく痛かった。ちくしょー!

そして先ほどひかりさんにゲーム借りてきました♪
楽しみだ!早く衣装終わらせてやろっと。RPGとか久しぶりかも。
RPGってあんまやらないんだけど、好きではまったのはいつまでもダラダラとレベル上げとかしたり出来るから
他のやろうとかあんまり思わないんだよね。
そして夕飯結構食べすぎてしまって苦しいです…美味しかったよー。
あーん!これから美味しいモンばっかで大変だ、太りますね;気をつけないと!
基本的に美味いもんだとバクバク食っちゃうのでマジでやばい。


それにしても宮城どーなちゃってんの??????
だ、大丈夫か??すごいな宮城。すごいな。すごい、としか言えない。
あと私たぶん3のバサムネの顔が好きになれなくて困る。
とゆーかみんなゲーム画面の顔、薄っぺらくなってて嫌だなーと思った。
バーローズのOPの筆頭は顔アップの時によくわかるけど、きちんとアイメイクしてるけど、3だとしてないよね。
なんであんなんなっちゃったんだろう?と悲しく思います。

どーでもいいけどまたガチャガチャやってしまったんだけど、武将兜のストラップで金色でカッコいいんだけど、直江率高すぎて泣いた。
4個も出た……どうしろと…。もともと入ってる量多いのかな?ご勘弁プリーズ!(号泣)

まだかゆい :2009年10月07日(水) ID:kessen3

私、前回岐阜行った日にち確認して愕然とした。
4月だったYO!は、半年経ってないのに何また行こうとしてんだ、あほか!(笑)
いやでも前回マジで天気に泣かされて、垂井で降りたはいいものの、
雨が酷いくらいならせっかく来たし、「待ってろ半兵衛ぇええええ!!」って勢いはあったんだけど、
あったんだけど、いざ外に出たら傘ぶっ壊れそうだし、自分も吹っ飛ばされそうだし、諦めるしかなかったのですよ。
だからその日からずっと「また来てやる、絶対に来てやる!ちくしょー!!!!!」って思ってたもんで。



↑来た証としていっぱい写真だけ撮って来たという。
撮ってたら何かの取材かと思われたらしく、人が引いていった(苦笑)


とにかく今回ももしかして台風やべーのか?と不安になってたんだけど、大丈夫みたいで良かった〜。
いやでも普通にやばくね?旅行と日にちがずれてるだけで来るんだよね。
猛烈な台風とか言ってて超怖い。家から出たくないー!
明日どーなんだろね;
午前中、近場で用事があるのでチャリで出かける予定だったんだけど、さすがにやめとくべきかな。
ってか大した用事じゃなかったら絶対に出掛けなかったのにーーー!うがーーー!
日にち変えてくれないかなーと今日電話くるのを密かに待ってたんだけど、来なかった…
試されてるんだろーか。んもーバスかなぁ。あーやだやだ。
行きたくない!けど絶対に行かなきゃならん、くそ…

その後はひかりさんと会ってきます★
ゲーム借りるのだ〜♪楽しみです。興味あったやつだから。
午後は天気回復するみたいだからいいけど、でも午前中の用事メッチャ行きたくない。
まぁ天気良くてもあまり行きたいとこではないんですけど、まぁ仕方ない。
仕事だと思っていかねば。

そういえば、未だに腹回りらへんと太腿とか足中心にかゆみが残ってます。
汗疹なのかなぁ;あー…
夏場に汗かく衣装まじでヤバイよね。
今更言っても仕方ないけど、いやーカユイわ。参ったわー。
てかさ、今そんなに毎週イベント行ってないじゃん。
なんで夏場にあんなに行ってたんだろうな、ってすごく思う。
やっぱ勢いかな。勢いなくなるとダメですね。
でもアニバサDVD届いたのでまたそれ見て頑張る!
ここ数日間衣装やってないんだけど、そろそろ頑張ります。あはは。
佐助弐楽しみだなー。忍者みたいで好き。いや忍者ですよね。


ちゅーわけで今後の予定。
10/17 BASARA弐衣装合わせで佐助
10/18 BASARA織田軍合わせに長政弐で乱入。ウザイ長政(笑)
11/1 流れてた逆転検事。楽しみだー!
11/15 恐惶謹言。行くと思うけどコスは未定。
そして冬コミかなにかで、ゲーム出てたらセンムソ3の誰かやっていたい。
あとブリーチとかも言ってるね。
あ〜、でももっと色んなコスしたい。むずむず…

プロだよね〜 :2009年10月04日(日) ID:kessen3

舞台BASARAのDVDゲットしました!
あああ〜、BASARA離れし始めてるとはいえ、あの舞台は見事に滾ったからな!
またテンション高めようと思ってたわけですが、やっぱ生で見る迫力がない分、
以前のあの異様なテンションまで上がるということはなかったんですが(あれはまさしく異常w)
でもやっぱ感動しました!カッコいい!
会場ではアップで役者さん達の表情見ることが出来なかったけど、映像だとそこが見れていいっすね!
ホント、レイヤーと比べる人いるけどさ、やっぱレイヤーはレイヤーだよ。
キャラに頑張って近付こうとしてるけど趣味のお遊びの範囲だよね。と思った。
凄いレイヤーさんもいるけど、やっぱレイヤーなんだなっていう。
動いた時のあの素晴らしさにも感動したけど、顔の表情とかもすごい似てるわ、って思った。
みんなカッコいいよ!なんで?プロだから??
あんなに汗だくで疲れてるのに顔が全然崩れなくて、力強いしマジカッコいい!
メイクしてるだろうけど、レイヤーの妙なメイクとは違うじゃん。
あんなメイクしなくても普通にカッコいいってやっぱすごい。
なんであんなにカッコいいんだ、イカン惚れてまうやろーwww
そんなことばっか思いながら見てました(笑)
だって本当にカッコイイんだよ!なんで??また聞いた。だってホントすごいよ。
てかあんなイケメン武将ありえねえ。どういうこっちゃ。マジカッコいい。

はぁ、落ち着け私(笑)
やはりどう頑張っても本当に動ける人とポーズだけ決める人は違うわ。全然違う。すごい、本当に。
生で見るほどアクションの凄さが伝わるかは分からんけど、やっぱあんだけ動き回るのってすごいよなぁ。
マジでプロの凄さを改めて感じたというか、やっぱ所詮はレイヤーだなって思ったってゆーか。
とにかくやっぱあの格好をしたことがあるだけに(苦笑)本当に凄いの分かるから、感心してしまいます。本当に。
にしてもみんな素敵なんだけど、やっぱ蒼紅がマジでイケメンすぎるwwwww
改めて惚れ直すわ。もう顔の作りがおかしいよ、なんだあいつら。
実際にいたらこんな感じかなー、イヤイヤかっこよすぎるわ。
とかばっか思ってた、ホント。
小十郎とか左利きなだけで萌えてる部分があるので(左利きってなんか憧れる)
左手に刀持ってる姿の全てが特にとても良くていかん。
いやでも本当にあんなに動き回って大変そうなのに、汗もスッゲエかいてるのに、
なんであんなにアップが耐えられるのか!?っていうとこがですね、
今回DVDを見た一番の感想かも。いやもう本当にカッコいいです。

プロだな〜。ホント、すごいって思いました。
そして生で見るよりすっげえ長く感じました(笑)
もうちっと短くしても良かったんじゃ…って家で見たから余計にそう思えちゃったかな。
やはり見に行っといて良かったと思います。でもDVDも良かったです。
DVDは佐助バースディの日だったみたいで、見れて良かったww
最初のくだりが小十郎ハピバの時とおなじだったのねん。
次回あったら絶対に見に行く!


多少興奮状態で書いたのでしつこいほど同じ事書いてあるけど、まぁ気にすんな!
誤字脱字もだいぶ直したけどたぶんまだあると思いますが気にするな。それはいつも気にしてないけど。
あ、そーだ。ゲムショではみ通に取材されたのですが、もし掲載されてたりしてたら
どなたか教えてください。一応自分でもチェックしてるけどさ。
ドラクエのほうなんだけど、結構きちんと写真を撮られてびびりました。ひー。
絶対に使うとは言ってなかったけど念のため。週刊誌だと忘れそうだぜ。

は〜ww :2009年10月02日(金) ID:kessen3

垂井に行くのがスッゲエ楽しみで今からドキドキしてきたよ。
お願いだから今回は天気良くなってくれ、ホント。
出来れば菩提山城跡にも行きたいんだよね。
う〜ん、歩いていくかレンタサイクルかレンタカーか…どうしよう。
そういえばゲムショで半兵衛発表になったのって、誕生日に合わせたってこと?って気付いた!
旧暦だと9/11だけど西暦だと9/27が誕生日になるんですよね。まさか…!
おのれさすがだな、コーエーめ!

どっちにしろ同じ誕生月なだけで嬉しいんですけど。
そーいや私はあまり自分と同じ誕生日の有名人知らないなーと思って調べたら、有名どころいた(笑)
安倍さんと同じだ、元首相の。
ってのを調べて去年も同じこと調べたのを思い出しました、ハハハ;
あとばんどうみつごろう(功名が辻で光秀やってたよ)とかまつだゆうさくとかいました。
同い年の有名人ならマジでいっぱいいるんだけど、同じ誕生日はなかなかですね。
今テレビで出てる人気ある人とか声優さんとかもだけど、若手とか言われてる人たち結構同い年。
この年で若手って言ってもらえていいなーっていつも思います。
だって別に若くはないからね!(爆)


佐助は何とか進んでます。進んでる、よな、うん。
肩のとこと脛当ては出来た。形だけ。あとちょっと色塗るとこあるんで、それは明日買ってきます。
いや、今日か。また日付変わっちゃった。
今もう日付回って午前2時だったりするんですけど、だいたいこんな時間からとてもヤル気出てきます。
なので今から朝まで頑張るよーーー!
殿さま風来坊隠れ旅見ながらがんばるのだ!いや、つけてるだけで集中してると結局見てないんだけど。
でもなんかコレつけてるとマジ進む。
アニバサも貸してて全部見れないから同じ話ばっかで飽きてきたんで、久々に替えてみたよー。
そしたらはかどるはかどるwwwww



おー…! :2009年10月01日(木) ID:kessen3

がんばるぞー!いしょうつくるのがんばるぞー!
ガンバれーがんばれーーーーー!!!!うわああああああん!!!!!

もーいい。佐助から作る。
こないだ久々に2の佐助ストーリープレイしたら、やっぱ子安好きだなーと思いました(笑)
こっちなら頑張れる。頑張ろう。
ゲームでじっくり見てたら何気に細かかったけど、色んなとこが;
まぁなんだかんだいって、子安キャラ大好きだなぁどんなのでも。
そんな私に今度ひかりさんとともよさんがオススメしてくれたゲームをお借りする予定です。
「絶対にゆかさん好きだよ!」って言われた(笑)
でも一番の好きキャラはやっぱヒムロッチだなぁ。メガネだしスーツだし先生だし容赦ないし。


あ、あと今度の連休にまた名古屋から岐阜、垂井と関ヶ原に行こうかなと思ってます。
連休とか歴女いそうですげーやなんだけど、なんかこないだからオカンが名古屋に行きたいっていうか、
垂井に興味があるみたいで(笑)なんかずっと調べてたんだよね。オカンがだよ。
んでそしたら金額的にもこれから値段が上がってくから行くなら今だよ!って妙に乗り気でさ。
私はお金がないし、衣装も作ってないし(……)行こうと思えばいつでもいけるからいいやとか思ってたんだけど、
オカンがさ、これからは寒くなるし暗いしオバケいそうだし人がいるときのがいいよ!
ってやたらと言って来たもんで、確かになーと思ったわけです。
前回行った時の関ヶ原、人が誰もいなくて(住んでる人とかとも遭遇しなかった)
しかも関ヶ原って戦いあったとこじゃん、色々あるっぽいじゃん、
ぶっちゃけ昼間でも怖いことは怖かったんだよね;
とまぁいるかわかんないけど、痛々しい歴女を実際見て来ますよ。違うか;
私はあーゆー歴女と一緒にしないで欲しいです。
そーゆーの好きな友達と行きたいなって思うけど、そうしたらきっと色々自重できなくて終わりだと思う;
やっぱ友達同士だとヲタクなテンション高まるから、ダメだと思うの。
出来ればケータイのストラップとかも全部外して行きたい感じです(笑)

とにかくこないだ行った時は天気悪すぎたから今度はせめて雨降ってないといいなぁ。
垂井なんて嵐だったからな。半兵衛に嫌われてるのかと思って泣きそうだったよ。
まぁ関ヶ原は何気に2回行ってるし、垂井メインであとは飛騨高山の方とかも行ければって感じですね。
一応1回行ったとこは後回しな感じで、でもやっぱり前回天気悪くて諦めた岐阜城は行きたいかな♪


ところで東京ガスの新Cmで信長復活したよ!!!!!
また話つづくかなぁ?あれすごい好きだから嬉しい♪
とゆーわけで久々にコレ見た。やっぱ泣かせてくれるッ

このプリクラマジで欲しい!!

でコレ探してた時に妙なの見つけたんだけど、何コレ!!!超うけた!

すごいニヤニヤするwwwかわいーよーこの2人、なんなのこれぇーーwww
どのへんまで台本あるんだろう?なんかとても息の合ってる2人だよな。
もっとやればいいのに。
てかマジでコレ何?

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)