■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

うう… :2009年06月30日(火) ID:kessen3

やっぱストパー我慢してないでかけなきゃダメなくらい大変なことになってきた。
あの戦国loversのこじゅみたいになってる。いやもっとボサボサだけどウネウネ具合があんな感じ。
あ、こじゅの完結編極楽クリアしたよ。
何気に難しくて何度もやり直した。まじ難しかったよ。
今日解約しないと来月もダラダラと続けることになるけど、どうしよう。

で、土曜にバーローズの四衣装の白金作るのに合皮買ってきたんだけど、
なんかよくわかんない勢いとノリで結局クロスの白青も作ることにした。
バカだ!バカだ!(笑)
ただ単に白だと思ってたんだけど、染めの色変えだから何気に細かく違うんだよね…
だから色々作らなきゃいけないのに、私も幸村もお互い「バカだ!バカがいる!…でも、やろーぜ!俺らなら出来る!」
とか言い合って、最後に「佐助も間に合うなら12日持ってきていいよw」って別れました。
明智衣装買いに行ったのにバカな2人に巻き込まれてるかわいそうな約一名(笑)

でも本当に今すっごくやる気あるからまだ日にち的に余裕あるのにだいぶ出来てます。
この勢いである程度作っておかないとあとがヤバいからね(笑)がんばろ!


日曜は理央さんと色々打ち合わせしたんだけど、すっげ楽しみなんだよね。
まさか理央さんのそんなコスが見られるとわ!って感じで予想がつかない…
でもあの人、忍足やったしね。とても汚くて怪しげでいい忍足でした。
超褒めてます。
だからすごい期待してるし、超楽しみなんだよ。
で、お揃いで作りたいのがあったから近所の布屋見に行ったんだけど、欲しいのなかったんで木曜にまた日暮里行ってきますわ。
仕事終わりに行くからゆっくり見れないけど、まぁ日暮里ならあるだろ。

で、金曜は舞台で、土曜はアスナさんと飲みなんだぜ!
予定はキツキツだけど、このくらいのほうがいいな、私。
でないと基本出不精なので、本当に必要な時以外は家から出ませんからね。
出てく支度がめんどい。ダメ過ぎー。


今日もパソコンつけずにたぶん衣装やると思うので、ケータイからでした。
今から仕事行ってくるよん。なかなか暇で最近つまらんです。

胃が痛い :2009年06月28日(日) ID:kessen3

理央さんとのコス予定が色々と決まった!
すごい見るのが楽しみ!
想像がつかないキャラやってくれるから黙っておきます(笑)
でもすげー楽しみ!

ただ私の予定はキツキツです。
ケータイからじゃないから詳しく書けねえや。

だるい :2009年06月25日(木) ID:kessen3

やっぱ暑い日って室内クーラー入れすぎだよ。
社内のクーラー、24度になってて寒くはないけど、すっげえ体がだるくなった…
明日はちゃんとした長袖持って行こう。
みんな平気みたいだから自分が何とか対策練るしかないよね。

で、帰ってきてからもすっげえだるいのが抜けてなくて、
ご飯食べたらまたいつの間にか寝てました(笑)
起きてもダルいんだけどさー。
なのでまた夜更かし…。まだ眠くないけど寝れる時は寝ないとね。

いつもより仕事量が超少なくて、それでだれてるかも。
なので雑用多すぎてちょっと嫌になってきてるぜ。
やっぱインフルの影響みたいで、祝賀会とか取りやめしてるから商品があまり売れてない感じ。
何の祝賀会?ってゆーのは、まぁ春と秋にあるあれです。ニュースとか新聞にでも出てるよん。
金メダル取った人ももらえるようになったアレ関係の仕事なんだけどね。
ちょうど今回インフルとかぶって、中止になったりしてるみたい。
だから例年通りにすっげえ忙しかった日ももちろんあるんだけど、数回しかなかったよ。
いつもは連日1日打っても終わらんくらい伝票来てたのに、今回ほぼなくて、つまらん。
仕事が多いほど気合が入って燃える人なので、つまらん。


あ、そういえば、こないだのイベントで汗かいた連呼してたけど、
あそこまで汗かいてるの私だけだったみたい;
みんなそんなにかかないんだね。
やっぱ私、体質的に汗かきやすくなってるっぽいよ。
さっきもちょっと風呂に浸かってただけでどんどん汗出てきたし。
でもあの衣装は、確かに通気性なくてヤバイんだよね。
で、「政宗様は細いんだよ!!!」ってのがあるから、腰とか腕とか出来る限りギュウギュウにしてるもんで、
ライオンとか合皮とかだしヤバくなってると思われます。
確かに日曜は暑かったけど、そこまで暑くはなかったんだよね。蒸すなーって感じで。
だから着替えた時に超汗かいてて本当に自分でもビックリしたんだけどね。
でもちゃんと水分補給してるので、大丈夫ですよ。
前に一度水分足りなくてひどい目に遭った事あるから、それ以来きちんと気をつけてるよ。
夏場は岩塩も持ち歩いてるよ(笑)水だけじゃダメだからしっかり持ってるww
皆さんもお気をつけて!


あ〜、仙台行きたいねー(笑)上田も行きたい。
また土日で上田と仙台行ってくっか!
前に行った時は全然サナダテとか関係なく行ったんだけど、普通に楽しかったなぁ。
あとやっぱ垂井もまた行かねばならんので、名古屋拠点で垂井と関ヶ原とかね!
にしてもどこも美味しいもんいっぱいで羨ましい。
こーゆー時、東京人は何を自慢すればいいんだろー、食べ物って。
雷おこしとかか?いやでもあれ特別うまくもねえしな(ひどい)
もんじゃもなー。…やっぱわからん。

あと自分が一番好きな食べ物もわからん。好きなもん多すぎるんだよなー。
キャラとかも一番を決められないから、全体的に節操ナシなんだな、私。
どーでもいいですね!

かに! :2009年06月24日(水) ID:kessen3

今日は蟹座のアイツの誕生日だ!
なぜかコイツの誕生日だけは毎年ちゃんと思い出してる、すごいね。なんでだろう。
蟹座の黄金聖闘士デスマスク様の事です。
てか今日ってアルベリッヒの発売日だと思って帰りにアキバのヨドバシに行って来たんだけど、なかった。
どっかに24日って書いてあった気がするけど、そーいやマイスは土曜発売が多かった気がするな。
勘違い、または見間違いなんですかね。早く欲しい。
今回は衣装作るもんがいっぱいあるので、金を節約したいのでポイントで買います。
なのでなんとしてもヨドバシで買います(笑)

あとバーローズのコンプリートワークス見たら、四番目の衣装にやっぱ白あった!
白で縁が金!クロスの白青も捨てがたいんだけど、髪の毛が金髪なのと、
青いので納得行く合皮が全然見つからないってことで悩んでたんだけど、金だと髪の色もそのままだったので、
「hey真田。バーローズの白衣装合わせにしねぇか?
(青い合皮見つからないし、出来たらバーローズの白金のがいいんだけどー…。
あ、でもウィッグとか揃えちゃってたらクロスで。青はなんとかします)」
ってメール送ったら、それでいいよと言ってくれたのでそっちになりました!
が、その後「政宗殿の兜、肩、腿、脛の防具の紐が全て金色で揃えておられまする!クロスのより豪華でござるぅぁあああ!!」
ってメールが来て(やや嘘です・笑)結局、兜だけはなんとか見逃してもらい他のは作ることにしたー。
まぁ刀と兜以外なら作る気力はあるので。
兜はたぶんあそこまで納得行く形にはもう2度と出来ない気がするんだよね。
あとさすがに2個もいらない。邪魔。←言っちゃった〜w
刀は次はもっといいの作れる気がするけど、やっぱ6本とかありえない。
それに謹言用に刃の部分はちょこっと作って塗ったりし直したから、もう無理…
ヤル気出てるうちに布買いに行こうかなぁ。土曜にトマトでも行っとくか。
トマト超嫌いだから行きたくないんだけどさっさと行って帰ってこよっと。

それにしてもすごい勢いだよなー。かつてのテニプリを思い出す勢いだ。
あの時もおかしかったけど、あれジャージじゃん。バサラ、鎧じゃん。
…同じ勢いでやってるのがすごいよね。ジャージ作ってる頃は造形なんてほとんどしたことなかったよ。
コスも続けてると何が起こるかわかりませんな(笑)
去年色々とやりたい時に我慢しなければならなかった部分があったので、
今年は頑張れる時に頑張っておこうと思うので、頑張るよ!!!
でもさ、私、無双もやりたいんだな!決戦3もやりたい!隙がない…
ま、今はとてもテンション的にバサラまっしぐらなのでいいんですけど、
今年こそ、今年こそ、冬辺りでいいから決戦コスやりたい。
もう一色藤長やっとくか。恐れ多いとか言ってる場合じゃないよ。


あ、オンリーの話!
そういえばさー、入場してから更衣室行く途中に何か店あったじゃん。
あそこもっとちゃんと見たかったのにすっかり忘れてた。
とゆーのに今日気付いた。遅いなんてもんじゃない…。
オンリーの時間長ければいいのになぁと毎回思います。
早く行ってもやっぱコスって着替えもメイクも時間かかるからね。
せっかくのオンリーなのになんかもったいないよね。ちぇ。
それより、入場前に待ってる時にアニバサ最終回もみんなで見たんだけど、
アニバサをみんなで見る楽しさをすっげえ味わいました!!!
やっぱ一人で見るより言いたいとこでツッコミ入れて同意してくれる仲間がいるって素敵だよwwww
超楽しかった!本当に上映会してみんなで見たいですね。
本当にもう明智とかハチマキとかツッコミどころばっかでたまらんかったわ。


この角度いいよね。これ好き。何度も言うけど主従いいよね。もうコレ自分でも萌えるわ(笑)
そういえば、手袋、すっげえ臭くて(夢を壊したらすいません)ちょっと洗ってファブっただけじゃダメで、
一生懸命洗剤で手洗いしました。すごい丁寧に何度も洗ったよ。
ここまでしないとダメなら作り直そうかなーとも思ったんだけど、どうせこれだけは冬場も汗かくし
ボロくなってどうしようもなくなるまでは洗えばいいじゃないかって思い直して、超洗った。
お陰でちゃんと臭い取れたよー!わーい!
でもね、あれははめた途端汗かいてくるからあまり意味ないんだけどね。
手袋は作りなおせるからいいけど、さっきもちょっと触れたように青い合皮、全然見つからんので、
上着とズボンが死亡したらすごい困ってしまいます。作り直せないので大事にしないと〜。


ところで今日は色んな確認の為にゲームやったんですが、政宗様カッコよいですね。
アニメのはやっぱあれは可笑しかったんだ(笑)
でもあれはあれでいいんですけど、とても。
で、思い出して↓のを久々に見たらますます惚れた…カッコいいよ!やっぱカッコいいんだよ!
でもあまり伸びてませんね、みんな知らんのか。これ惚れてまうやろー!
これが理想なのでコスする時はこうありたいと思ってます。頑張りたい。アホばっかやんないようにしなくては;

これ見てて思い出したんだけど、刀を一本構えるとき、三日月の前立ての上に刀持ってきてるんだけど、
私はそれがどうしても腕がきつくて出来ないの(涙)
あと実際三日月がどこら辺にきてるのかとか、被ってる本人分かってないから;
六爪もいいけど、一本構えるだけでも相当カッコいい。
カッコよさを再確認しました。惚れてまうやろぉ〜〜


長い…タイトルほぼ関係ないし;

やっべ :2009年06月23日(火) ID:kessen3

たぶん先週からの寝不足とか疲れがたまってるっぽいよ。
やっと隣にあるアパートの解体工事が終わったっぽいので安心して寝れるわ。
音と揺れが酷すぎて目が覚めるんだよね。朝早くからやってんな!って感じ。
大きな音と揺れで毎日ビビって起きてたから、やっぱフツーに起きるのとはワケが違うよ。

今日暑すぎたから電車とか会社ん中が冷房効かせすぎで、またもや体調崩したっぽい…
長袖2枚着てたのになんてこった。
あと寝不足もあるんだろーけど頭痛い。だりぃ。眠いだけかな。

帰ってきてから結構寝てたんだけど、変わんねー。
明日美容院行くつもりだったけど、頭フラフラしてる時に行きたくないよなぁ…どうしよー

恐惶謹言いってきたよん :2009年06月21日(日) ID:kessen3

オンリー行って来ました!お疲れ様でした!わーww楽しかった!!


主従揃ってるのって萌えるよね。
にしても、なぜ私はこんなにも偉そうに出来るんだ…
なんか見ててムカつくくらい偉そうですね、こんな風にやってるのか私。少し凹んだ。
自分ではこんなに偉そうにしてるつもりはあまりなかったもんで…



とりあえず詳しいことはまた次回。
今後の予定も結構増えたので整理したいな。

それにしても超汗かいた。本当に汗かいた。
アンダーの網のやつの下に汗取り用に半袖一枚着てたのに、アンダーまでびっしょびしょだった。
絶対にあれしぼれたぜ(怖)あとズボンね!ズボンも全部がびしょびしょだった。
羽織も異常なとこが汗かいててすっげえビックリしました。
あんなに汗かいたことないよ!
兜も取ったら大変なことになってた。一番壊れて欲しくないから超焦るわ;

マジでご飯食べる前にウエスト測りたかった〜体重測りたかった〜〜
絶対にすげー減ってたよ、間違いない(笑)

湿度が高いって怖いね。きっと蒸し風呂状態だったんだろうな。
そんなとこであんな格好してりゃ大変なことにはなるわな。



あにばさ :2009年06月20日(土) ID:kessen3

あにばさヤバい。
アニバサ、瀬戸内とかKGスキーにはどうなのかわからんが、私的には最高でした。
なんか、先週「この2人、結婚でもしたのかな?」と勘違いしそうな発言を幸村がしてたと思うんですけど、
最終回でやっぱそうだったんだねと思わせるイチャイチャぶりに、狼狽えました、ワタクシ(笑)
オフィシャルでそーゆーことあからさまにやられるの嫌だったはずなのにおかしいな、アレアレ〜?

あのただかーつ!がカッコイイ時に何イチャイチャしてたんだあの2人。
近い、近いよ。触ってるよ。何この2人。なんか見ちゃいけないもん見た気がする(笑)
幸村の肩掴む筆頭の手が妙にエロかったんだよ。破廉恥!
そしてなんだろう、あのはちまき…はちまき…。
なんであんなに器用に巻くんだろう。嘘だろー(笑)
きっと武田の屋敷で脱がして包帯巻いてあげたのも幸村ですね!
実は器用な男!佐助も惚れるわきっと。

あ、佐助といえば、あの手裏剣がどこで何して戻ってきたんだ?とゆーことが、とても気になります。
どーでもいいはずなのに気になってしょうがない。
隙あれば色んな人お姫様だっこしてるしね。伊達のあの若いのとか羨ましいな。
かすがもやっぱカワイイナー。先週とかもすごい可愛かった。
あと明智がキモくていいですね。き、キモイよ、ホント。
でもやっぱバサラの織田軍は好きになれんなー。というか余計苦手になった;


にしても、全体的にサックサク進みすぎてあっとゆーまにどんどんやられて、展開早過ぎだったけど、
私はノロノロやられるよりは良かったなー。短いから飽きないし。
ただ二期、楽しみだけど今度は豊臣メインですかね?織田よりイヤなんだけど(暴言)

でも政宗様が可愛けりゃ、やっぱそれはそれでいいです。
今度はサナダテよりもっと主従萌えもさせて欲しいです。
サナダテ過ぎて、そっちにばっか目がいっちゃうんだよ、ちくしょ!




明日、オンリーですが、また天気悪いんだね。いつも天気悪い気がする…
梅雨のバカヤロー!!


またケータイからだったので余裕あったらパソコンから書き直しますね。
本能のままに書きすぎたー

日付かわっちった :2009年06月19日(金) ID:kessen3

パソコン繋がるようになったのに、パソコンつけてないのでケータイから。
ケータイからだと、日にち指定できねーんすよね。
その辺がちょっとアレですが、この日記好きだから変えるつもりないんです。
竹中半兵衛も使ってるしね!(私の妄想ですが)


明日は、いや、今日は仕事終わりに理央さんと水着のバーゲンに行ってきますよ。
…海とか行くわけじゃないので着る予定があるかどうかは分からんのですが。
まぁ温泉用になると思うんですがね。

温泉用といえば、前々回くらいに北海道に行った時に自然の中に湧き出てる温泉巡りしたんですけど、
大自然過ぎてひとつも入れませんでした…。だって大自然過ぎてよう。
足つっこむのすら躊躇したいっていうか、オー丸見え過ぎねー!っていうか、
そんな感じで見事に全滅でした。3ヶ所本で探したとこ行ったけど、想像と違ったよ。
だから一応水着持ってったりしたんだけど、やっぱ女では難しいとこがあるな!

ちなみに泳ぐのとかは好きなので本当は競泳水着と度入りのゴーグルが欲しいです。
意外と泳げます(笑)25メートルを16秒くらいならまぁまぁ速いよね。今は無理だと思うけど。


んで、刀。
ちまちまやってるから未だに終わってなくて、あと鍔くらいなのにまた休憩とか言って、忍道やってた。
忍道やっぱ好き過ぎだぜ、おもしろくて止まらん!
調合したくて色んなモン拾える任務ばっかやってるダメ忍者ですわ。
やっとさっき少し話を進めたら、ムービーで昔のザジとか出て来た(笑)
今のザジと声が違いすぎてて妙に爽やかチックなザジで毎回噴いてしまいます。
声がおもろいので小西のせいですね、おのれ小西!好きだ!
そして御大将に怒られて敬語使ってるザジにはかなり萌えるが、誰だお前、とも思う(笑)
あと、ゴウがやんちゃすぎて、本当にダメ忍者だなっていうか、記憶なくしたままのが実は平和そうだとか思います。

とにかく忍道面白くていかんね。
続編とか新作出ないかなー。
また任務募集して匠みたいなのでもいいから、遊びたい。
でも別に新作でなくてもまだまだ遊んでられるゲームだけど。操作だって満足に出来てないしな…


でだ、刀。戻った!(笑)
刃のとこに何やら文字が書かれているなーと思って調べたらなんか涙出そうになりました。
「我成独眼竜右目唯生涯」とか超カッコイイ。出来れば入れたいけど、どうやって入れるか悩みます…

とりあえず寝る前に鍔は作って一応形だけは完成しておきますわ、たぶん。

熱が… :2009年06月17日(水) ID:kessen3

なんかぐだぐだ悩んで色んな事考えてたらまた頭がフラフラフワフワしてきたので、熱を測ってみたら、微熱が;
仕事も相変わらず「なんで私ばっかり…」なことやってるんだけど、
最近なんとなく機嫌がよくなさそうなのを察してくれているようで、
社員さんが優しくしてくれるのでなんとか保ってます。
早くシュレッター地獄から抜け出したい。何気に腰が痛くなるんだよなー。
いやでも2時間シュレッターだけでもあの時給だったらオイシイ仕事だと思いますが。
ただ、今ちょうど大絶賛生理中(苦笑)なので、普通に具合が悪いんですけどね。
気分も滅入るし良くないことばっか考えるってもんだよ。
でも先月ほどじゃないからまぁいいかー。イベントにも被らなさそうなので良かったです。

あ、そういえばネット繋がるようになりました。
サポセン、色んなとこにたらい回しな結果、製品のとこへ電話してやっとこ。
でもなかなか繋がらなくてトータルで1時間くらい受話器持って待ってた;
昼間の時間のが繋がりやすいみたいだからオカンに頼んだのに「わかんないから」って拒否されて、
マッハで帰宅して根気よく粘ってたたらようやく繋がりました。
いや、途中で受話器ほっぽり出してマインスイーパとかやってたんだけど。
でなきゃ短気な私がそこまで待つわけないよ。
まぁネット繋がらないって事態には必死にもなりますがね。

とまぁ色んなとこでイライラしてる。
昔より我慢するようになったからね。昔はすぐにガンガン歯向かって行ったんだけど、
面倒だったり諦めたりすることが多くなったってだけで、我慢してる分が蓄積されてストレスは溜まる一方なんだよね。



やはりこの曲線が :2009年06月16日(火) ID:kessen3

刀、1本目に試作で作ったやつ、模造刀を型紙にしていい感じのラインになってるのを作ってみたんだけど、
こうやると鞘も曲線が必要になるな、と思って一直線でいいや!って思ってもう1本作ってみたんだけど…
やっぱり直線と曲線は違うね。忍者刀なら直線でもいいけど、普通の刀はやっぱりこのラインが〜〜
試しに両方を構えて鏡で見てみたけど、やっぱり直線だとおかしいことに気付きました。
でも2本目だからすげー綺麗に出来てるんだけどさ〜。
1本目のはちょっとガチッと出来なかったからすごい悩んでるんだけど、やっぱ曲線のがいいやと思って、
鞘もそれで作り始めてますよ。でもめんどい。気分的に。やることは別に変わらんのだけどね、気分的にね。
もう1本作ろうとも思ってるんだけど、なんかまだそこまで気分が乗らなくてどうしようかぐだぐだ悩んでる。
でもたぶん作るんだけどね。分かってるのにやんないという相変わらずなオイラ。


ちなみに政宗のは直線です…。
今回曲線のを見て作り直したい!って激しく思ったけど、この人はいいだろーって思うことにしました。
今までもこれ使ってたしね。今まで比べなきゃ別にそんなこと思わなかったもん。
ただちょっと改造はしてます。これなら武器規制もひっかかることないと思います。

にしても軽い刀っていいね。
こんなの作ろうなんて思わなかったから今までだいぶ刀買っちゃってたよ。どーすんのコイツラ;
刀処分したいんだけど、どーすりゃいいんでしょうね。結構邪魔。


てゆーか、アスナさんの日記見て愕然とした…!
ちょ、人の心配してないでさっさと作っておくれよ!ビックリした!
どうしよう、電話しちゃうかーと思ったけど、遅いし私もやることあるから今日はやめとく。
でも気になるから明日電話するかもー。
だって、なんであんなに終わってないとこあるんだー。数字にされると非常に怖い…
ちょっと今回はキツめに行かせてもらいますよ。
だってだって、あんなに前から今度のオンリーでやるって言ってたのに〜〜〜。
今まであまり言わなかったけど、今回こそ本気で間に合わせてくれないと、暴れるから!マジだよww
本当は武器も間に合わせて欲しかったから、なんか悔しくなってちょっとムキになって作ってるとこもあるけど、
こじゅの武器は普通の刀っぽいし、自分もブリーチとかで使いまわすし、勝手に作ってるだけだから気にしないでね。
私、優しくないから自分のために作ってるだけですよ。
やっぱ小十郎と武器構えて写真撮りたいんだもん。だったら頑張るに決まってんじゃん。

雨すげー :2009年06月15日(月) ID:kessen3

今日ってばこんなに雨降る予報だった?なんかすげー降ってるね。
今のところ、日曜は曇りになってるからいいんだけど、この季節雨多くてやだよな。
毎年思うんだけど、なんでよりによってこんな梅雨のじめじめした時期に戦国オンリーやるんだよ。
ただでさえ蒸れるのに、鎧系とか着たくないですよね…
ホント、この時期ずらして欲しいわー。

あと梅雨で困るのは天パー族なわけですが、今とてもストパーかけに行きたいんだけど、
行くならカットもしてもらいたいけど、切られすぎても困るよなーと、
今月入ってからずっといつ行こうか迷ってて、結局今回はオンリー後の給料日後にしようかなとか、すごい悩んでます。
去年も地毛で信長やるからストパーかけるの我慢してたのに、最後の最後で我慢できなくてよー。
今回もまた地毛だからすごい悩む。
普段はあまりテンパーだと思わせない感じかもしれんけど、この時期マジでテンパーの威力ハンパねえよ。
外の空気に触れるとチリチリになるよ(泣)


そういえば、刀なんですが、すぐに作れるわーと思ったらすっかり休憩時間が長くなってしまったよ。
すぐに終わるんならさっさとやればいいのにね…
結局、全部作り直さなくてもなんとかなりそうなんですが、試しに普通に刀を作ってみようと思ってます。
上手いこといったら、こじゅが武器間に合わないっつーんで持ってくわ。


にしても、1メートルって意外と長いよ。
政宗のはあんなに邪魔なのに、実は長さは余裕で90センチもなかったよ。
もうちっと長くしようかと思ったんだけど、周りにも迷惑かかるし、
自分もかなり気を付けなきゃいけないからそのまんまにすることにしたよ。
でも本当は作り直したい〜



あ、匠またふたつクリアした!
制覇率95%とか、信じられんわ。
んで、やっぱ忍道楽しすぎるぜ!と思って戒もやったんだけど、面白いわ、ホント。
あとロードがすっげえ短く感じてとてもいいですね!
今「収集趣味の鴉」になっとるよw

まだ治らねー :2009年06月14日(日) ID:kessen3

微熱が続いておるよー。あーん!
いい加減に治ってくれないとまた悪化しちゃいそうだよね。やだよ!
美容院も行きたいし、温泉にも行きたいのに無理だ(泣)

あ、アニバサと天地人まとめて見たよ。
言いたいことがたくさんあるんだけど、未だにネットに繋がらんのでケータイからだから長々と書けんわ。
今日の天地人、よしずみに爆笑した。なんだアレ…酷すぎる!
あれ福島正則じゃなくてただの良純だよ、酷い(笑)
あと、金沢城って出たのが、まんまワープステーションで噴いた。城じゃねえ。

そういえば、理央さんと行くイベントを探してて発見したんだけど、
来月江戸村でイベントあるんだねー。行きてえ〜
やっぱ江戸村のロケーションは最高だと思うよ、太秦より広いしね。
何度か撮影会とかでわざわざ行ったけど、やっぱ時間と金はかかるけどそれだけの満足感は得られるよね。

てかね、江戸村は普通に遊びに行きたいよ。
しばらく行ってないけど、だいぶ変わっちゃったみたいで寂しいけど、
あそこの忍者はホンモノだぜ!忍者格好良すぎてたまらんわ、最高だわ。
気さくな忍者多くて触れ合えるのもいいよね、超フレンドリーで優しい忍者多いんだよ。
いや、役者さんなんだけどね。
でも忍者やってる時はホントに忍者ですよ。あーカッコいいな。
忍者だけじゃなくて皆さんとても楽しくていい人ばっかで、本当に江戸村大好きだー!
江戸村行きたいよー!

風邪ひいたー :2009年06月13日(土) ID:kessen3

風邪引きました…。きのう突然具合悪くなって焦った。
熱もちょっとあるんだけど、全然下がらねえよ。
きのうは帰宅してから出掛ける予定だったのを諦めて、ついでにアニバサも諦めて(録画はしたよ)
薬飲んできちんと寝たっつーのに、変わらないんだけどー。

なのでムカついたから誰もいない隙にまた匠やったんですけど、忍者之塔の10階クリアしたよ!
私は未だにちょっと焦るとあわあわしちゃって上手く操作出来ないんだけど、
そうじゃない人なら忍者之塔の9階と10階は簡単なんじゃないかと思うんだけど、どうなの?
だって10階なんて勝手に落ちて死んでくれる人いるし、動かないから移動さえ出来ればクリアだよ。
なんかよく分からん難易度だなーと思います。

ホントに3階のができねーよ。クマに囲まれてるとこね。
結局、クマはいないものとして、空気跳び使ってダッシュジャンプしてノブがいるとこまで行って、
下の武士も倒せて次に登れたんですが、空気跳びのせいで操作がうまくゆかぬ!
あーん。でもホントにクマはシカトして平気なことに気付いたよ(笑)
やっぱ空気跳びなんだな!でもそのせいで変にジャンプ力ついてよくないよ!

にしてもノブ、勝手に落ちてくれること多くて笑えるよ。
10階も「わぁあ!」「出合えーっ」って言いながら落ちちゃった(笑)
ちなみにこっちに気付く前は「蛮族が毎晩儂の夢にでる」って詠んでた(爆笑)


そして熱は下がらんのですが、どうしても武器が作りたくなってコソコソとハンズに出掛けました。
明日具合良くなったら作りたいと思います。良くなくてもやる気あるから作りたい。
フラフラしてるけど、元気がありあまってるんだよー。つまらーん。寝飽きた。



あ、あとですね、なぜか今メールの送受信出来るけどネットに繋がらなくなってしまったのよ。
今日はサポセンやってる時間に間に合わなかったんで明日聞いてみます。

でけた! :2009年06月12日(金) ID:kessen3

忍者之塔の9階クリアした!
なんだ、あーやれば簡単に登れるんじゃないかよー
あれからニコ動で見つけてちょっと見てたら簡単に登ってたの見て、
これなら簡単じゃん!って思ってやったらでけた!

今度はキノコ食わなかったよ!(笑)
あそこのキノコが変なとこにはさまってて取れなくて、ダメかと思ったけどいけました。
ここわかればそんなに難しくねえな!
もっと難しいとこいっぱいあったもん。

調子こいて他のとこも出来るかも!と思ったんだけど、疲れてるのかなんなのか
思い通りに指が動かなくてなんでもないとこのジャンプが出来ない(笑)
なので、大人しく寝るとします。

10階、あと2人まで行ったんだけど、1人はどこにいるのか分かるけど
あと1人がわからなくてウロウロしてたら奈落に落ちました。
奈落のどあほう!(;>_<;)

忍者もどき :2009年06月11日(木) ID:kessen3

きのう、匠でいっこクリアしたって喜んでたやつ、すっかりセーブをするのを忘れてたらしく、
さっきつけて見たら制覇率が92%のままで愕然としました…。うわぁぁああ!!
きのうクリアして、テンション高くなって他の階やってたんだけど、
途中で理央さんから電話が来て、電話しながらプレイしてたらやっぱり奈落に落ちてしまったのさ(苦笑)
「任務失敗」な画面のまま電話してたんだけど、弟が電話してるならPSやらせてとかゆーから、
そのままリセット押しちゃったのでした。自分でやったことだから文句言えない…

のでさっきまたやり直してちゃんとクリアし直したよ。セーブは忘れなかったよ!当たり前だぜ!

ところで、きのうの日記で「クマに四方囲まれてるところ」が出来ないって書いたら、
俺の兄弟子(笑)がやり方教えてくれたんだけど、笑ったww
いや、実は私は極炎術を使うんだろうと思っていたんだけど、これっぽっちも倒せないから
「そうか空気跳びで大ジャンプするんだな!!」って思ったんだよ;真逆(爆笑)
そんなわけで、

極炎術使っても一匹もクマが倒せないんですが、どうしたらいいんですか? 飛鳥の鴉

どうしようもないですか、そうですね。
だって本当にクマ倒せないんだよ。タイミングなのかなぁ。
いつまでやっても倒せない私に弟が「自分もクマでやってみたら?」とかゆーんで、
クマ跳べるのかよ…と思いながらクマ使ってやってみたけど、まぁいつも通りでした。
なので10秒くらいでいつも終わるんですが、やっぱ極炎術使うってことでいいんだよね。
おかしいな、いつもすぐに奈落に落ちるよ。何回落ちたかわかんない。
なので、この先がどうなっているのかとか、全くわからんです;
あ、私のもしかして極炎術じゃなくて爆炎術なんかじゃなかろーか…

さっきもやってみて、何も変わらないので諦めて他の階やってみたんだけど、いっこもクリア出来んかったー。
忍者之塔の9階、キノコ4個まで取れて、あと1個がどこにあるかわからんのでネットで検索したら、
てっぺんに1個あって、もう片方のてっぺんにゴールがあるというのに、
どうやって登っていいか分からなくて、どうしよう〜って思って道具を見てみたら
「キノコがあるじゃん」と思って、何を思ったか、食っちまいました…
食った途端「任務失敗」の文字。
…ハテ???なぜ????………ああああああーーーー!!!←気付いた

5個集めなきゃいけないキノコの4個取ったうちのひとつを食っちまった!!!(爆笑)

こんなバカいるんですね、あー自分にビックリだよ。キノコやたらと食ってるんじゃねえよ;
すいません、ザジでやってた。ごめん。ザジがアスナさんにしか見えないとか言いながら何やってんだ;
いやいやそれにしてもよく出来てるゲームだ。
普通、集めなきゃいけないもんって食えないようになってたりしないか?ねえ??(笑)



このあと美味しくキノコを頂きました。


ザジなんか寿司食ってろ!



ちなみに私がクリア出来てないとこ。
修羅之塔のが先にクリア出来てるという。


達人之塔

六階 Heat Limit  誘拐  
  戒の板がドミノ倒しになってくとこの最後の丸太が落ちるのに間に合わなくて、
  姫が下敷きになって死んじゃう;

七階 君の為ならたとえ火の中、鉄球の中  救出
  姫を担いで鉄球がゴロゴロするとこを行くやつ。
  最後のゴール手前の坂までは行けた。
  焦ってタイミング悪い時に出ちゃったみたい。

九階 OVER DRIVE 到達
  気絶ジャンプして行こうとしたら、飛びすぎた。
  てかどこへ向かって飛べばいいのか分からん。


忍者之塔

三階 忍具を極めし者 到達
  例のクマのとこ。どうやっても倒せないし、落ちる。分からん。

七階 ナマカワウ 救出
  「もしかしてこうやるのか?」って分かってからチャレンジしてない。
  時間制限あるとどうも焦ってダメだなぁ。姫がよく勝手に奈落へ落ちる…。

八階 ザ*コア 警護
  商人警護するとこ。なんとか商人の体力回復しつつ、毛伸どもをやっつけて粘ったんだけど、
  やっぱり最後は商人が死んじゃって失敗になるよー。
  出てくる毛伸全員倒せばクリアなのかな?何人倒せばいいんだ?

九階 元天双塔 収集
  ↑で書いた、ザジがキノコ食っちゃったとこ(爆)
  てっぺんに登れれば問題なし。埋火でぶっ飛ぶくらいしかないなー。出来るのかな私に。

十階 奈落城を制覇せよ 全滅
  あと3人まではいけた。ただだんだん集中力がなくなって、どうでもいいとこで奈落に落ちる。
  途中でどうやって進んでいいかわからん。


どこかにお手本ないかなー?そしたらもうちょっと頑張れると思うんだけど。
ニコ動にもここらの塔はないよねー?あったっけ?





うめぇ! :2009年06月10日(水) ID:kessen3

今年に入ってから水を飲めるようになったんですよ。
以前は何か食べながらなら飲めたんだけど、水だけとか味がしなくて一口で苦しくなってたのよ。
どういうわけでそうなるのが良く分からんかったのだけど。
で、特に味ない水に慣れたからか、最近サラダもそのままドレッシングとかかけないで食べれるようになって、
てゆーかむしろやたらとレタスとキャベツが食いたくなって、むしゃむしゃと食ってます。
なんか、なんかわからんが、とても美味いのだよ!!(笑)
別にレタスとかキャベツ、前から嫌いではなかったけどこんな風に食ったことねえよ。
けど、最近本当に美味しくて毎日レタスとキャベツ買ってきてもらってるww
それを見てたオカンが「キャベツダイエットしよう!」って真似してキャベツを食いだしてるからキャベツ足りねえ。
私は別にダイエットしたくて食ってるんではないけどね。だって食いすぎだもん。
腹がいっぱいになるのも早いけど、腹が減るのも早いので、お腹空くと食ってる。
今コレ書く前もあんだけ夕飯食ったのに、ちょっと小腹が空いたから食ってきた(笑)
前はお菓子とか食ってたんだけど、それよりはマシだよね。
なんとなく前より健康体になる気がする。
でもトイレがやたらと近くなりますが。

そういうわけだからかどーだか分からんのですが、最近甘いもんが一口でお腹いっぱいになってきた。
なんてことだ。甘いもんいっぱい食った後は絶対に塩っ辛いものを口にしないとダメになってるよ。
何もない時は塩舐めたり梅干食ったりしてるんだけど、これは歳のせいなんですかね。
甘いもんは基本的に好きなんだけど、やっぱチョコ菓子系がダメみたい。
食べれないわけじゃないけど、チョコレートパフェとか全部無理。チョコレートケーキも無理。
生クリームとかカスタードクリームとかそういった甘いのは大好きなままなんだけど、
チョコ系がいつからかダメになってきたんだよー。固形のチョコなら大丈夫なんだけど。
なんだかよく分かりませんねー。


さっき突然、匠やりたくなって未だにクリアしてないとこザジ使ってやってみたら、クリアできた。
なんでだろう?なんでこんなに簡単なのクリア出来なかった?って思うほどアッサリ。
もうこれ以上クリア出来ないと嘆き続けて、結局ちまちまやっていってる結果、制覇率93%まで来ました。
奇跡ですね、これは。
あと忍者之塔の10階がクリアできるんじゃないかと思うんだけど、さっきまた倒す順番失敗した。
6人目ってあの下の人倒しちゃきっとダメだよね?登れる気がしないんだけど。
あの人をたぶん一番最後に倒すのかな?それともあの人倒してからも続けられるのかな?
後者だったら、登れる気がしないので無理です…
あと、何個かクリアしてないのあるけど、意味が分からんのが、スタート時にクマに四方を囲まれてるとこ。
アレ、どうしていいかわかんない。運良くクマを倒せたこともあるんだけど、自分も奈落に落っこちたよ。
あと鉄球のとこを姫かついで行くとこも行けそうで行けない。
あとキノコ5個採るとこと、あとどこ残ってたかなー。
あ、商人の護衛のヤツは運もあると思うんだけど、どうやったらクリアなの!?
こないだすっげえ頑張って粘ったのに結局商人やられちったよ、無念。



キエーーーッ! :2009年06月09日(火) ID:kessen3

あぶねー、今日危うくキレそうになった。
もーやだなー。どうしようどうしようどうしようったらどうしよう。
使えないから空気だと思ってるのはいいけど、やらせなきゃいけないことはちゃんと教えてやらせてよ。
って凄い思う。社員だろーが、もっとしっかり働かせろよ。
んもー、きのうも危うくキレそうになったんだけど、頑張って耐えて少し説明したはずなのに、
なんでまた今日も私が終わるまで待ってるんだよ!
きのう終わったら手伝って欲しいんですけどって言ったじゃん!!!!!
うがーーーー!!!もうイライラするよ。なんで私の仕事が一段落するまで、
時間調整してちまちま他の仕事してるんだろう?優先順位教えてやってよ、社員の人!!
あああああもうこれ毎日続くのかよ。あーいやだ。
忙しいけど超忙しかった時は本当にひたすらカタカタ入力してただけだからそんなに思わなかったけど、
向かい合わせで様子が見えるのが気になって気になって仕方ない。泣きたい。
社員の人もね、同じ事思ってるんだけど何も言ってくれないから派遣の私が言えるわけない。わーん!



はぁ書いたらちょっと落ち着いたので違う話題を。
ロスキャン14巻、今回は珍しく出たばっかっぽい事に気付いたので買ってきたよー。
もう14巻なんだね。すげーな。早いな。ちなみに今買ってる漫画、コレとコルダだけ。
アニメも楽しみなんだけど、輝火役がじゅんじゅんってマジですか?
声が想像付かない…。あの人男らしい声の役って何やってた??
私、コルダの志水くんとヘヴンの啓太しか思いつかん。よくわからんわ。
ところで、あの人名前なんだっけ…調べました、バイオレート、なんかかすがみたいですね(笑)
乳でけーし。ってデカすぎじゃねえか?(笑)だから耐え切れなくなって内側から冥衣壊れたんだよ←どんな乳だ
あと、最後のとこ、なぜか「市よ、私は間違ってないと言ってくれ」を思い出した。
なぜか、じゃねえんだけど、思い出さずにはいられないよ、コレ。アニバサ見すぎ…;

ついでにレイヤーズもちらっと立ち読みしたんだけど、すっげ役に立たない佐助の作り方とか載ってた;
なんだ、あれ。参考にならないよ。ちゃんと見たわけじゃないけど、出来上がりで分かるでしょ。
私のが綺麗に布貼れてるよ〜。指先とかどういうことだアレ!すまんが笑える。
あれならない方がいいんではないかと思います。普通の手袋でいいよ。
あまりにもガッカリして他のページはほとんど見ないまま帰ってきちゃった。
一応全部見とけば良かったですね。

あ、佐助繋がりでさっきまたフラッと2を佐助でプレイしてたんだけど、ストーリーモードのOP見て
隣でメシ食ってた弟が「ぶをっ」とか言って噴出してた。久々に見ると笑えるよねー。
ってか多分弟が2で最初にプレイしたキャラ、佐助だったと思うんだよね。忘れたのかよー。
そういえば無双も最初弟が買ってきてプレイしてたけど、半蔵使ってた。
何気にあいつも忍者好きなのか??身軽だからかなぁ。


つーわけで佐助。これケープの長さ、前回より5cmくらいは短くしたのにそれでもまだ長いかもって思った。
バランスとか難しいよね。弐衣装作るの楽しみだよ。絶対にこっちより面倒かもしれんけど簡単そう。

きのうの続き :2009年06月08日(月) ID:kessen3

きのうのも追記したんだけど、本当にあの場面どこなんだろうね?知りたいよ。もやもやする。

で、オレシカ。
そうそう、なんか今PSPでもゲーム出来るんだってね!
私もPSP持ってたらやりたいよ!まぁPSでやれるからいいんですけどね。
PSP持ってる人やってみた方がいいよ。面白いと思うんだがなー。
うちら姉弟3人ではまってたんだけど、当主の名前をみんな自分の名前でやったもんで、
養子出したりしたかったのに、苗字同じで出来なかったという…
他所のうちの強い子欲しかったのに残念だよ。
でもやっぱ自分の苗字使いたいよねー。今は「一色藤長」でやってるけどな(笑)
名前考えるのも大変だったけど、それもまた楽しくてあんなにたくさん子供いて入れ替わるのに、
今やってるので同じ顔の子が出来ると、「そーいやこの子にあんな名前付けたよなー」と思い出すよ。
意外と覚えてるもんだなって感じ。
で、なぎさんと話してて思ったのが、やっぱりこのゲームも性格出るんだなーと。
私は敵を一掃出来るタイプの職業中心に使ってることが多いよ(笑)
全体攻撃できる大筒士とか前列か後列まとめて攻撃できる踊り屋とかが好き。

なんかゲームのことについて語ってしまいましたが、久々にみんなで同じ布買って揃えた衣装で楽しかったです。
結構わかってくれた人もいて、色的にはすぐに分かるかどうかって感じだったけど、分かるもんだね!
やっぱ懐ゲーだから声かけてくれた人やたらと喜んでたし、うちらは知ってる人がいてくれて喜んだよw
全職業揃ってるわけじゃないけど、やっぱ5人ってすごいよね。
私もそんなの見つけたら「うわぁああああww」って思うよ。
そーいや以前(かーなーり前)TDCで神様集合を撮らせてもらったけど、あれは豪華だった。
でもきのうは天気が良くて暑かったからか、結構疲れるのが早かったかなぁ。
なので上がるのも早くて、案の定また色んな話で盛り上がったよ。
最初は昔の晴海のコミケの懐かしい話とかしてたかも。
昔のイベと今のイベって全然違うよね〜みたいな話とか。
でもとりあえずメシ!って感じで最初は結構無言でバクバク食ってたな。
いつもBASARAの衣装の話で資料がなくてわかんないーとかいうパターンが多かったので、
荷物が珍しく少なかったのでコンプリートワークス持って行ったんでそれ見ながら色々言ってたら、
勢いで色々やることになった。勢いこえー(苦笑)
でもあれだけ渋ってて幸村と「どーするー?」って会うたびに言ってた弐衣装の話、
しいなさんが政宗やってくれるとか決まって、あたしゃコーフンしたよ。
前から誰か周りで政宗出来る人いねーのかよーと思ってたのが叶いそうだよ。
想像して悶絶したオイラ。背の高さがきっとリアルだと思うんだよね。
嬉しいなーとニヤニヤ大喜びしてたら、「でも政宗攻めになっちゃうよ」とか言われた。
いやいーんだよ!いーんだよ!別にコスでサナダテ見たいとか言ってないし。
政宗はカッコいいと思ってるから、全然攻めでいいんだよwww普通でいいんですよ。
いやもう本当に楽しみで困った。想像しただけでニヤニヤするね!
で、私は佐助の弐衣装やることになったよ。
結局忍者が好きなんだな。あっちの衣装、覆面しててカッコいいよね。

あと、幸村がクロスの白いのやりたいというから私も白いの作ることにしたー。
上着とズボンだけでそれ以外の鎧の部分は青いのと変わんないから楽チンだし。
でだ、その衣装の打ち合わせ的なものをさっきからなりきりメール(笑)でやりとりしてるんだけど、難しい〜〜。
衣装の相談のなりきりって難しいよ(笑)
でも幸村が幸村過ぎて面白いから頑張ってるよ、あたしも。
にしても、六爪の鞘まで白かもしれないとか聞いた時には、空耳だと思いたかったんですが、
ちゃんと黒いままみたいなので良かったー。
それ作り直さなきゃならんなら、ちょっと待った、ごめん無理!な話だったと思うんだよね。
ただ金髪なのが納得いかん…金髪かー…笑っちゃいそうだ!

金髪といえば、あとかすがね。かすが。…アレ、おかしいな。
かすが確かにやりたかったけどイベントじゃやる気ないからどこかでこっそりやろうと思ってたのに。
でも、たまにはああいうキャラやっとかないと油断して太りますからね!
ただでさえ年齢に勝てない何かによって、以前のように簡単に体重落ちたりしねーからな。
今年に入ってから体を動かしたり、野菜とか多く食べたり、なんだか頑張ってるので
かすがやるのを目標にあと体重2キロくらいは落としたいと思います。
筋肉増えたからもう減りにくくなっててさー。とりあえずこれ以上増えなきゃいいかな。
とか書いてるのに、夜中にチップスターとか食ってる私。
チップスター好きすぎるのを弟が知ってるから、よく買ってきてくれるんだよ。
なかったらないでいいのに、あるから食っちゃうんだよ!バカ!ありがとう!!



オレシカ :2009年06月07日(日) ID:kessen3

オレシカ一族合わせやってきたよー。うわーいww
前からやりたいと思ってたんだけど、まさか今になって大勢で出来ると思わんかった!嬉しい!
このゲームもいつまでも遊べて楽しいゲームだよね。
家系図書きたくなってきた(笑)



なんか、今テンション高い割りにすっげえ眠くて、寝てた。アイタタ!
明日また書きますね。
寝よう、今日は疲れたー。


とりあえずの1枚。


↓これ、わたしがうるさく言ってるやつだ。タグに注目!やっぱ知らない人のが多いんだよ。
あれ?『 3:34の場面を知っている奴いるのか?』のタグ消えた!なんで??

もういっこ見つけたのでならべてみた。サムネがいいですね!

で、2の幸村のストーリーモードをやってみたんだけど、そんなのなかった。
あれあれあれ?政宗様倒したらフラフラしながら後ろにそのまま仰向けに倒れるのかと思ったら、
なぜか反転して顔面からべちゃっとお倒れになって軽く焦った;か、かおーーー!!(笑)
久々にやったらなかなか面白かった。サナダテ的に。
ダテサナでもいいんだけど、あの2人、なんなんだ…。名前連呼しすぎだよ、お互い。面白い。
てか結局あの場面はどのバサラの誰の何をプレイすればいいの?ねえ、なぎさんやい!(笑)
きのうちゃんと聞けばよかったな。

てかこれ毎日見てて飽きないとかどんだけwww
バーローズのOPよりもちょっとムービーがスローなんだよね。見すぎてて分かったという(笑)


あにばさww :2009年06月06日(土) ID:kessen3

なんかまた間が空いてしまいましたわ。
特に忙しいとかじゃなかったけど、PC付けなかったな〜、そういえば。

衣装作り終わって、今日武器の扇を作ってたんですが、どっかで計算を間違ったようで失敗しました…
失敗したので中途半端でやめました(滅)みんなごめん…
開いたらそれっぽいからもーいいやとか思ってしまった。
せっかく色々買い出し行ったのになー。う〜ん…なぜだ??
三成のも半日くらいで作ったんだけど、あっちは本当に計算散々やったしなぁ。その辺の違いかな。
三成のよりはだいぶ小さいけどそれなりの大きさが欲しいから作ったわけですが、失敗とかねえよな。
でも失敗したけどそれ持って行きますよ。さすがに三成のじゃ大一大万大吉描いてあるし、でけーんだよ。
明日はオレシカ合わせ、TFTだそーです。だそーですって、他人任せ…;

と、今週衣装つくりをのんびりやってたのですが、トータルで衣装作ってた時間はそんなに大したことないので、
本当にもっと一気になんで作らないだ、阿呆が!!!って思った。本当に。
毎回おなじ事言ってるよ。休憩時間24時間とかいい加減にやめなさいな;



それはさておき、アニバサ〜〜〜ww
衣装作りで起きてたのでバッチリ見ましたよ。
謙信様とお館様無事で良かったよねーーー。本当に嬉しかったww
でも政宗様があれで無事だったんだから、そう簡単にくたばって欲しくないよ!とは思ってましたが。
にしても、筆頭はあんなに脱がされてたのに、謙信様の頭あのまま(笑)
わかってらっしゃるね!!!
あと織田軍悪すぎてもう嫌だ!削除!とか思ってたけど、光秀は良いですね。
フラフラしすぎでとてもいいよ。
揺れすぎ揺れすぎーーーとか思ったけど、あのフラフラ具合が妙に気に入ったよ、あたしゃ。←そこかよ

それにしても今回はサナダテじゃねえなとか一瞬思ったけど、なんというサナダテ!!!!
大部分が妄想かもしれません。

もうすっげえサナダテでビックリした。あーもービックリした。萌える。
お館様の枕元に居座る幸村に嫉妬する筆頭、可愛かったですね〜
でもあなたが倒れてた時はちゃんと付きっきりだったから大丈夫だよww
それでちょっと機嫌悪くなってる筆頭の為にあたふたしながらやたらと饒舌になって説明してる佐助と小十郎とかもいいよね!
そんでせっかく名指しで呼んだってのに幸村スルーして泣き言言ってるし、超萌えますよww
その時の佐助の心情とか考えると面白いですよね〜
「ちょっと旦那!!!せかっく竜の旦那が声掛けてるのに何言い出してんのーーーー!!」って感じだろ、うん。
そしてお館さまに嫉妬する筆頭。「羨ましいヤローだぜ」とか声に出すほどの嫉妬!!!萌え!!!
つーかアレはフラれたと思っているの違いないよ。後ろ向き過ぎる筆頭。カワイソウなとこがまた萌えるww
八つ当たりでリーゼントぶった切るしさ。
あれたぶん普通に考えたらとても可笑しいはずなのに、なんであんなにシリアスだったんだろう?
冷静に考えようよ、おかしいでしょ、ギャグだよね。
そして筆頭のあまりの凹みようについに小十郎まで動きだすしね。
無礼なことまでして幸村に追っかけさせる小十郎!漢だよねぇ。惚れ直すぜ。
それにしても、あたしゃ馬一頭で相乗りしてくのかと思ったんだけど、それはさすがにないか;つまんねー。
一瞬でそれ考えて超嬉しくなってしまったというのに…!
にしても、近かったですね。ちゅーするかと思った。あービックリした。
勢い余って告白しそうになってるしね。一目惚れなんだよね、分かってますよ。
とてもよいサナダテでした。
すれ違いから嫉妬に勘違いに和解でついに次は初めての共同作業ですね。
来週も楽しみですww

あー、そーいや誰に聞いても調べてもよくわかんなかった例のサナダテな映像、
教えてもらったのであとで見てみよっと。さすがに2は昔過ぎて覚えてないなー。
サナダテサイトさんでも「見たことない!」って騒いでたけど、でもアレ確実にサナダテでしょ?
サナダテ好きだったら覚えてる映像だと思うんだよ。
とゆーことは、最初からサナダテ好きだった人ってあんまりいなかったんじゃないかね。と思うんだけど。

とかなんとか、今日買いだしに行く最中にチャリ漕ぎながらニヤニヤしつつ色々考えてました。
楽しかったな〜。逆転検事やりすぎて、最近色んな事を推理してる(笑)
もーすぐ終わるのかなぁ。
前からそうなんだけど、分かってるのに突きつける物とタイミングがいつも合わない;
分かってるのに、よく証言聞いてないってことですかね。
これもまた性格が良く出るゲームかなと思うよ;
でもだいたい怪しいヤツはだいたい怪しかったりする勘は冴えてるよ。
…犯人分かってるから逆にじっくり考えられんのかもな。




あ。分かってるよ、羨ましいって言ったのは幸村に大してだってのはよ、分かってるよ。
ちゃんと分かってますよ。と書いておかないと勘違いされるので書いておきますよ。
夢見させてくれてもいいじゃないww

脱線しまくってる; :2009年06月02日(火) ID:kessen3

あー、ぷっすまの絵心クイズおかしいよね。笑いすぎて涙でた。爆笑。
衣装はちまちま進んでるけど、今日と明日で一気に片付けたいところ…
けど上着がーーー。着崩れしないように作りたいからまだ仮縫いでぐだぐだしてるよ。
これが決まれば一気に縫えるからたぶんそんなに時間かからんと思うんだけど。
で、待ちに待った久々のいい天気だったので三度笠の塗装をしたんだけど、さすが笠ですね…
なんだか防水加工がしてあるようで、スプレー吹いても色が付かないとこがあったよ(涙)
他の部分で使うガンプラ用の塗料があったんで、それでスプレーはじいたとこはちょこちょこ塗ったんだけど、
天気良すぎて長時間やってたわけじゃないけどすっげえ暑くて汗かいた;
乾くの早くていいんですけどねー。
明日も天気がいいようなので、朝っぱらから扇子の柄のとこを明日は塗る予定。
本当は今日一気に済ませる予定だったのに、まさかの防水加工が〜〜〜っ!
明日も会社行く前にやるので早起きしよっと。


帰って来てから理央さんの舞台チケの当選確認したら、2人とも第一希望取れててかぶった(笑)
う〜ん、もったいない。そして発券するまで座席がわからんという。困ったもんだ。
あ、念の為書いておこう。
大口兼悟さんが出てた罠の舞台の今度は朗読らしいんだけど、2回目の回取れてます。
もし万が一欲しい方いたら言ってね。
今回は支払コンビニだからいる人いなかったらそのままスルーします。
テニミュで跡部やった人とか龍騎で王蛇やった人とか、他にも有名な人が出てるんだよねー。
朗読じゃなかったら見に行っても良かったんだけど、朗読じゃあなぁ;


そんでそのあとアスナさんの日記読んでニヤニヤしてた。
なんでそんなに食いつくんだ!?よっしゃーーーーwww
と思って早速例のサナダテな画像を送ってみた。もう迷惑だとか思わんことにした(爆)
ムービーも送ったんだけど、そっちは見れなかったらしい。
う〜ん、あれ見て欲しかったんだけど、でも画像と解説で伝わったようなのでヨシ!(笑)
あの場面、どっかゲーム中にあったのかしらん。私見たことないんだけど。
でもあれサナダテ!って騒いでる今じゃない時に見ても「なんだこれ、真田→伊達じゃね?」って思ったよ。
何を思ってあんなに見てるんですかね、見てるこっちが恥ずかしいよ。
でも普通にカッコいい。可愛いけどカッコいい。
んもー気分転換とか言いつつ、しょっちゅうDVDつけてるよ。
DVDなのをいいことにスロー再生とか一時停止とか同じとこ巻き戻しとかリモコン離さねえよ。
そしてこれいいなとか思ったのを写メってる(笑)コスの時の参考にもなるかなーとか。
んで、やっぱりゲームだとそんなにじっくり見れなくて気付いてなかったのですが、
筆頭ってばアイメイクしっかりしてる!!(驚)
佐助の目元と比べると、本当にしっかり囲んでるよ!
参考にしなければーと思ってアップで写真撮ったんだけど、たぶん私くらい書いてるんではないかと;
私もたぶんバサムネの時が一番アイメイクに時間かけてるし濃ゆくしてるなー。
自分では相当書いてるつもりでも、眼帯して兜被ってから見てみると結構弱い事のが多くて、
本当に有り得んくらい描いてるかもー。

は。せっかくサナダテの話でも書こうと思ったのに話し逸れましたね。
てか私的にはずいぶんとうるさく言ってると思うんだよね、今回。
いつも日記で熱く語ったりはしてるけど、実際友達の前とかではそういう話はほとんどしないんだよ、あたしゃ。
サコミツにすんげーはまってた時も「今すごいサコミツが好きすぎてやばいよ」って報告くらいしかしてないはず。
なんか意外とそーゆーCP話、というか、自分が好きなCP話をするのは苦手っていうか、恥ずかしくてさ(笑)
他人の聞いてて、でも自分はこうだなーとかくらいは話すけど、自分からは絶対に話さない人だったのに、
今回のサナダテに限ってはどえらい勢いであーだこーだ喜んで話してる自分にビックリだよ。
たぶんやっぱ本当の本命CPとは違うからだと思うんだよね(苦笑)
あたしもやっぱ小政とか佐幸とかのが本来好きだから、そのへんはなんというか結構本気だから、
1人で密やかにオンリー行こうかなって考えて、1人で行ったりとかしてるし。
なんかやっぱあまりそーゆー自分を見られたくないってのがちょっとある。
全然違うだろ!って言われるかもしれないけど、私の中では結構イコールなのが、
自分が萌えてるCPオンリーで本を買い漁るのとゲーセンで三国志大戦やる。かな。
私の中では同じ勢いです、はい。
だからチョタリョにはまった時もわざわざ大阪まで行ったし、大戦も岩手でやったきり。
近所だと知り合いに遭遇する可能性があるからですかね。
本当によくわからんなー。大戦はゲーセンで全く出来んかったなー。
バーチャコップとかは喜んでやるのになぁ。よく分からんけど、まぁそんな感じ。

てかまた逸れてるし(爆)
サナダテのいいところは前にも書いたけど、幸村が男前で、政宗が結構乙女で頭が弱くて(爆笑)
佐助が一番被害受けてるとこがいいんですよね。要するにギャグだな。
私は普段が運がなかったり沈むことが多い人間なので、こういったのでもシリアスなのより
ハッピーエンドやギャグで笑えるのが好きなんだと思うけど。
とまぁサナダテはギャグから入ったので、なんかバカだなーと思って(褒め言葉です)
単純におもしれーwwwって思えるようなのが好きかも。

そういえば、さっきも好きなサイトさん見てて、なんか前にもこーゆーの好きだったなってのを思い出したんだけど、
別にカプとか関係なくて、頭が弱い跡部とか結構好きだったなーって。
どこか似てるとこがあるな。
なんとなく偉かったりぼっちゃんだったりする人は、頭が弱いと萌えるんだろうね、あたしはさ(笑)
そして例えばそういった好きなサイトさんで自分の中では今まで「これこそねえよ」って思ってたカプを見てしまうと、
「あると思います!」と思っちゃうんだろうね。
オタクは無節操でいいと思います。だってオタクだから仕方ない。
ちなみに私も追いかけっこ状態だったり両片思いとかすれ違ってたりとか、
もちろんノーマルカプとか、自分が気になるキャラだったら結構なんでも好きかも。
興味ないのは受け入れられる以前の問題で、興味ないからどうだっていいって感じかな。




なんだかビミョーなことを長々と語りすぎました。ダメだ。
書き直そうと思ったけど、長々書き過ぎたし衣装やんなきゃ行けないから
今度会った時にでも話すしかないや(笑)
結局これだけ書いておきながら、私が萌えるサナダテ設定とか全く書けてないじゃんか。
オンリーどうしよう、本買いに行きたいけど、堂々としていられないと思うよねー。あー。
でもその頃までまだ萌えてたら行きたいなぁ。
確かにコスしてたらサークル回るだけで結構勇気いるよね。
それよりアニメ効果ですごい混みそうなのが心配ー。



なんだコレ… :2009年06月01日(月) ID:kessen3

噂のばさら主題歌CD買ってきてしまったんですが(笑)
特典DVD、なんだコレ!
ここここれかーーーーーっっ!

ほんとになんだこれ!萌え死ぬ!
いや、まじでコレ何?ねえ?
どの場面なの?


明日の朝落ち着いたらまた書きますわ。
とりあえずまた見て衣装作ろう…はぁ。





以下サナダテ注意報発令!(爆)



なんでしょう、アレ見たらかなり調子が出てきて0時回ってからいつもテンション上がってくる私が、
0時前には作りたいとこまで終わってしまったよ、すごいサナダテ効果だな!

ちょっともうそろそろサナダテサナダテ言ってたくないんですけど、どうしてくれるんだ!!!!
いや、ホント周りの皆さんにはサナダテうるさく言っててうぜーだろーなーと思うんですが、
マジで今度のオンリーまでにはなんとかこの熱を取っ払いたいと思ってるのは本当だよ!
たぶん今だけカーーーッ!!!となってるだけだと思うの、アニメのせいで。
OPで2人の顔が近付くだけで「ちゅーしちゃえばいいのに」とか思ってるから。
と同時にもう1人の自分が「ばかだなお前」って言ってたりもするんだけどね。
たぶん冷静な自分もいるので今だけかと思うんだけど、これがオンリーまで続いたらと思うと恐ろしい。
きっと小十郎従えてサナダテ本漁りにいっちゃうから(滅)
やだよやだよ!コスして買い物行くのも恥ずかしいのに(今の自分の頭の方が恥ずかしいのは分かってます)
アスナさんだってイヤでしょ?分かってるよ!(笑)
だから何とかしたい。でもそんな風に思ってたのに、気になって気になって気になって…

こないだっからサナダテサイトさんで大騒ぎしている、主題歌CDについてる特典DVDを見てしまいました。
いやあの歌も欲しいなーとかも思ってたからいいんだけど、いいんだけど、本当にビックリした。
JAPのフルバージョンにあわせた、ばさらの映像が上手く編集してあって流れてるんだけど、
バーローズはやってないのでわからんのですが、OPの映像ばっかだと思うのよね。
だけど、その中で見たことない部分が数秒ありまして!
「んん??     ん?え、えーーー????      なんだ、いまの…」
って感じだった(わからんよ)

いや、よくわからんが、なぜこんなとこにこーゆーシチュエーションのものが来るわけ?って感じで。
まぁサナダテだったわけですが、いやサナダテじゃないにしても、絶対に幸村は政宗のこと好きだね!
正直なところ本当に意味が分からない(笑)なぜ、ここで、こんな!って感じ。
バーローズOPの2人が例の目からビームな人たちに馬に乗って向かってくシーンの合間に、
なぜ、海をバックに、ちょっと物憂げな筆頭の後姿を、メッチャ男前な顔でガン見してる幸村が、出てくんの?
えー、わかんなーい!てか、こーゆーシーンってどっかにありましたっけ?

本当にどういうシチュエーションでそうなっているのかが分からない。
また脳内妄想はじまっちゃうよ。いかんいかん。
謎だけど、なんだかとてもいいもん見たなーと思って、気分がウッキウキしてきて(笑)
衣装作りがはかどりました。単純な脳みそばんざーいwww

ところで、そのムービーを何度か見てて、やっぱりか、と思ったんですが、
実はバサラん中では政宗様が一番好きなのですが、顔だけ見ると全然好みの顔じゃないよなっていう;
でもアニメの顔は可愛いので好きですが、ゲームのはちょっと好みからは外れるなーって。
前から薄々顔はカッコいいと言えないと思ってたんですが、好みじゃないってことなんだなって分かりました。
ちなみに佐助がたぶん一番好きな顔です。カッコいいとか関係ナシで好みの顔だなー。




にしても他にも書きたいことあるのに、こんなんばっか書いててダメですね;
今日、仕事メッチャ大変だったから(アイツ、おのれ〜〜〜〜)癒されるためについついCD買ったのでした。


512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)