■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

だるい :2008年06月30日(月) ID:kessen3

きのうのイベント疲れですっげーダルイ&眠いのかと思ってたけど、
なんか喉とか痛いし、ふわふわしてる感じがするので、たぶん風邪引いたっぽい。
あー…。今日はなんか色んな人に「早く寝ろ」って怒られたな…。
いい歳ぶっこいて何怒られてるんだって感じですが。
今日は朝刊が届く前に寝ますよ。朝刊が届くのは○時です。怒られそうだから書かない!(笑)


土曜の日記。
土曜は朔さんとなぎさんとで佐助用の布を買いに日暮里へ行って来たよ〜。
色んな話しながら持ち寄った佐助の資料見て、作り方とかみんなで考えたのは楽しかったな。
脱線しまくりだったけど。
ゴー☆ジャスが、ホント元親にしか見えなくて、申し訳ないな、と。
でも私、ゴー☆ジャス好きだから許して欲しい。
眼帯の下に★マークかかれてるよ。そうだよ、絶対(しつこい上に失礼な話)

で、いつものトマトで、うちらが「これがやっぱ佐助の迷彩だろう」と意見が一致した布を、買い占めてきたよ。
3人同じのやるからさ、3人分必要なんだわ。
買いたかった用布量より少なかったけど、無理矢理頑張って作ることにしました。
そーいや、そこの店員さんはいい人でした。トマトの店員でもいい人いるんだな、って思った。
けど合皮買ったとこの店員は、やっぱなんかムカついた人でした。これぞトマト。
ホントに毎回行くたびに何かしらあそこの店員にはムカッとくる。ちくしょう。

いつもみんなで布を買いに行く時に思うんだけど、合わせるのに布とか素材とか作り方とか、
みんなで考えるのは楽しいし、自分とは違った意見出るし、貴重な機会だなーって思った。真面目に(笑)
やっぱ衣装の自作は楽しいね。早く作りたい。
しばらくイベント予定ないので(夏コミまでないっぽい、この私が)今から作り始めちゃおうかなぁ。
布とか買うとうずうずしてくるよ。
その前に横光作れって話ですが、そっちも同じような衣装のお揃いの布で作るし、
色々聞いてからじゃないとやりだせないなー。


日曜の日記。
恐惶謹言でした。
またあとで書きますね。やっぱダルイー。ぶえー。
とりあえず印象的だったのが一般参加のお嬢ちゃんたちがさ、コススペースの中に入ってこないで、
ギリギリの場所で見物してたのが可愛かった。
入っていいんだよ、ね?(笑)何の列かと思ったぜ。




恐惶謹言いってきたよー :2008年06月29日(日) ID:kessen3

なにやら色々と書きたいことが多すぎるのでまとまりません。
またあとで書くぜ。
決戦3コスはうちら以外にいませんでした。
たぶんみんな予想済みでわかってることをいちいち報告してみました。
でもやっぱ決戦3知ってる人が多いのが確認出来たからいいよ。感涙。貴様ら以下略。
孫市やってる人に決戦3好きが多い気がします。
だって2人も続けてだったから、そりゃあそう思うってば!(笑)

コスプレ、いい加減に色々やりつくしてきたので(黄金聖衣とか着たしさ)
そろそろ引退してもいいじゃんとか思ったりすることもあるんだけど、
やっぱ安土桃山城で決戦3コスやるまでは無理だと思ったね。
次いつあるんだろうかー。



アスナさんへ私信
今日はどうもありがとう〜。
決戦3に限っては結構暴走気味なので申し訳ないと思います。自覚はあるんだ。
あと朝っぱらからなんかまたリンかけの話題で盛り上がったので、やりたくてたまらんよ。
そうそう、シャワーキャップうちから4軒目のあたりに落ちてた…なんか切なかったけど爆笑だぜ。
小十郎楽しみにしてます。と書いてみる…。




間違えてた :2008年06月27日(金) ID:kessen3

きのうの日記、25日に書いちゃった。
ま、日記でもなんでもないんでどーでもいいんですけどねぇ。

そういえば、バサラクロスは買ってないよ。気になるんだけど、金がないんだわ。
給料日が30日なんだわ。
明日は布を買いに行くんだわ。佐助祭りのね。
あさってはイベントに行くんだわ。
土日で使う分の金はそれはそれで確保してあるからいいんだけどさ。
美容院で2泊3日くらいの旅行行けるくらいの金使っちゃったんだよ、給料日前なのに〜〜〜〜〜
己の髪の毛の天然パーマに涙するしかありません。
本当にストレートヘアの人ほど羨ましい人はいない。
あと理解不能なのが、普通にウェーブパーマかける人。ホント、理解不能。
なんで自分からあんなくるくるにしたいのか!わからん!
パーマと天然の違いの差はすげえってことなんでようけどね。

で、給料入ったら買おうかな、どうしようかな。弟買わないのかなー。
でもゲーセンでもやりたかったなー、これ。
うーん、誰か買った人いたら感想教えて欲しいな。
格ゲーだから衣装の色替えとかあるじゃん。あれがまず気になるんだよな。
政宗のいつもの青と白の部分が反対になってるのが、爽やかでいいなと思ったんだけど(笑)


で、やっぱサラッサラになりすぎて、うまいことオールバック(失笑)のポニーテールがうまくいくか謎です。
う〜ん、これこそ「是非もなし」って感じですね。
てかまた雨の予報出ててガッカリだ…。荷物大変じゃんか。
武器ないけど雨の日のカートってやだよなぁ。


決戦3 :2008年06月25日(水) ID:kessen3

こんなことできたんだ、と思ったこと。



京入り後データだと、ちゃんとこうなるよ。
 
てかウインクしてたのか!!(笑)偶然撮れて気付いたよ。

 
普通にプレイしてると、こっち。
念の為、どっちも秀吉。墨俣防衛戦だけは軍議のコレは秀吉がやっとる。秀吉可愛いよ、秀吉ィ。


以下、たぶん私以外(辛うじてアスナさんもか)喜ばない画像満載。


 
意外と丹羽さんもよくやってる。


勝家だってやってる。


でもやっぱ森さんに言われた時が一番嬉しい。…なぜか森さんの時だけ撮るの失敗した。


蘭丸も言ってた。どこ見てるんだか;ちと怖い。



森さんを「可成のおっさん」呼ばわり!なんてことを!!
!?…なにこれ実機ムービーの時は茶髪だよ、この人。うわぁ。今気付いた!!!!



で、ノブがやっぱカッコイイと思います。
決戦3だと一色藤長が!!!とか騒いでるけど、ノブのことも相当好きです。あと秀吉もね。


左に丹羽さんと、右側に利家がひそかにいた(笑)



ヒゲあってもよいです。後ろに誰か同じ装備の人がいる(笑)誰だか分からん。




日記でもなんでもねえよ、これー。

ノブが!!! :2008年06月24日(火) ID:kessen3

ねみーつかれたー。
美容院、やっぱ2日にわけてもらって正解だったわ。
出来上がった髪型は、なんだか微妙です。もう、どうだっていいや。
にしても、ドライヤーを右手で持って乾かすので(右利きだから仕方ない)、
右側ばっか髪の毛痛んでるのが、かなり明るみに出てる結果となりました。
左側だけ超サラサラでやんの。右側、絡まったウィッグを無理矢理とかしたみたいな感じー。
でも痛んでたのは分かってたから、今回いつものストパーじゃないのにしてみたんだよ。
よくわからんが、パーマではないらしい。わからんよ;
あと、ケアの仕方とかなんかもう色々教わってきた。どうにかこのボロ髪が治るといいなー。

で、美容院で暇な時間にケータイいじってたんだけど、デコメ絵文字の中に信長いた!
プチ興奮状態!なんだこれなんだこれ!!ケータイに内蔵されてた!
ノブ以外にベートーベンとかもあったけどさ。
とりあえず試しに同じドコモの弟に送ってみたけど、これ他のケータイ会社に送ったら
どうやって届くんだろう?すげー見せたいのに、どうなるかよくわかんないだよな。
アスナさんにノブよりって感じで添付したいんだけど(笑)
あとで29日の時間とかメールするよ。忘れてたら言って!ごめん。

にしても、混むんだろうなーとは思うので、それを見越して早く行ったほうがいいのか、
遅く行ったほうがいいのか、よくわからん。
入るのにも着替えるのにも並びそうだよなぁ。
でも本買う人はきっと先にサークルに行くだろうから着替えは後回しかな?
そしたら早めに行って更衣室が並ばないうちに行くべきなんだろうかー?
う〜ん…オンリーとかって時間が短いから困る。
5時くらいまでやってりゃノロノロ行くんですがね。
まぁ今回は別に本を買う用事がないので、そんなに焦らないけどね。
でもサークルスペースをフラフラ見るだけでも楽しいから、時間あったらフラフラしたい。

てか、決戦3利家にはヒゲねえよ。超ウケたんだけどー。
あ、でも夏についに私もヒゲデビュー(プッ)なので、もし似合ってるようだったら、
京入り後のノブもやりたいなぁ。
ま、本当にしつこいようだが誰でもいいといっちゃ、誰でもいいんだけど。
29日に決戦3コスがうちら以外にいたりするんだろうか?まだ夢見てるよ。
でもコスはどうだかしらんけど、ゲーム自体はまだなかなか人気あるみたいなので、それは良いことです。
さりげなく決戦ブログの訪問者のがこの日記より多いです。私もびっくり。

あ、そーいやきのうは信長の誕生日だったらしいですね。

今日は蟹座のアイツの誕生日だっぴ。
にしても改めて思うと、聖闘士星矢でのりP語出すなんて、
当時一体何があったんでしょうね。
しかもよりによって黄金聖闘士に使わせるとは恐るべしですな!
シャカとかにも喋らせれば良かったのに!





そして、何気なく、どんなのりぴー語があったかなと思って検索したら驚いた!!








ちょwwww関連検索!!!!







…多いっつーの!

んもー我慢できんッ! :2008年06月23日(月) ID:kessen3

あと一週間だっつーのに、ここまで我慢したっつーのに、やっぱ我慢できませんでした。

ストパーかけるしかないよ、もう!!!

だめだー、すっげえ我慢してたけどもう無理!!!
髪の毛サラサラになりすぎてポニーテール難しくなるからやめようと思ってたんだけど、だめだ。
今日起きたらきのうより髪の毛がなんだかスッゲエもっさりしてる感じになってて、
もうこれは私だけの力じゃどうにもならん。邪魔すぎる。
てことで、今日美容院行って来たよ。
でもまだカラーとカットをちょこっとだけ。
カラーとカットとストパーだと激しく時間かかるから、2日に分けてくれないかなーって相談したら、
OKだとゆーから明日ストパーやりに行きますよ。良かった。
疲れるし腹減るし、あと金額の問題とかもちゃんと両日カットしてもらっても1回分だというし。
前髪切りたかったけど、ストパーしない状態で短くされたら泣きたくなるくらい大変なことになるんで、
そこらへんとか明日にしてもらえることにしたから良かったよー。
髪の色はちゃんと指定したくらいの信長色に染まりました(笑)
いつもカラーって思い通りの色にならないから、一生懸命説明してやってもらったんだけど、
今回はどうやら通じたようで、良かったですわ。
にしても、給料日前だからあまり行きたくなかったんだけど、行って良かった。
ちょっと切ってもらっただけですっきりしたぜ。
明日はもっとサラサラになってすっきりするんだろうな。やったぜ。
誤算だったのは髪の毛が伸びちゃってて、セミロング料金になってしまったことだな。
いつもショート料金だったからこいつはちと痛い。
それより、布買いに行くのも、イベントも給料日前だというのに…
諭吉よ、サラバ、でござる(号泣)



シカマルやるには真っ黒だとちょうどよかったんだけどね〜。
髪の毛最初からこんなポニーテールで行ったんだよな。ちょっと恥ずかしかった;
後ろは付け毛だけど。




あめ :2008年06月22日(日) ID:kessen3

きのうは雨降るってゆーからロケ中止にしたのに、なんだかだいぶ持ちましたね、こんにゃろー。
なのでちょっと買い物とか行ったりしました。
んで、向かってる最中にアスナさんから、今度のイベントで武器類の持込が厳しくなったと知らされて、
刀を作ろうと思って材料も買う予定だったんだけど、やめました。
まぁあんな事件があったなら当然の対処かなとも思うんだけど、
屋内だと云々屋外だと云々みたいなのとか曖昧でもっと厳しくしちゃってもいいんじゃん?と思った。
でもレイヤーの為を思って全部の規制を掛けてないんだろうけどね。
まー、ダメだって書いても持ってくる人もいるんだろうし、
てか知らない人のがたぶん多そうだから今度のイベントはスタッフが大変そうだよね〜。
そんなわけで、小道具が欲しいです。…鷹とか(待て)

今日は一日中雨だったんで、ごろごろしてました。
結局タダ券が当たったので、金出さないんだったらいいやと思って旅フェアには行かなかったよ。
だって横浜遠いんだもん。雨の中行くとこじゃないよ。
なんだか眠かったし、寝たり、ケータイ色々いじくったり、ちょっとゲームやったりしてました。
久々に土日をダラダラと何も考えずに過ごせた感じですね。
でも、夕飯は近所の歩いて2分くらいのとこの中華料理屋さんに食いに行ったんだけど、
雨でお客が少なかったからって、なんだか色々サービスしてくれました!
前に行った時もサービスしてくれたんだけど、店員さんの雰囲気とかいいし、また行くぜー。
てか注文しようとしてたらいきなり「コックからサービスで豚足です」とか山盛り来た!何コレ!
で、食事の最後には杏仁豆腐がw超美味かったwww
そして会計終わって渡されたのが、店頭販売用で余りそうだったからくれたんだと思うけど、麻婆豆腐。
こんなにしてもらっていいんだろうか?
だって今メニューの一部の品が半額で、うちらほとんど半額メニューしか食ってねえのに!
あれだけ食ってサービスしてもらって一人900円くらいだったんだよ。ああ、ありがたや!
ああいう本格中華とか家じゃ出せない味付けとかだから、本当に美味しくてたまらん!





あ、殿といっしょの2巻が、明日発売なのー?
なんか2週間位前にまた発売日逃して買えないとヤダからネットで予約しといたんだけど、気付いてしまった。
でもまだ届きそうな気配がない…。メールが来ない。ちぇ。
まぁ確実に手元に届くならいいや。にしても、この本の説明、ひどい。超ひどい。何コレ。

内容紹介
【危険!!】本書はアナタの戦国武将観に影響をおよぼすおそれがあります!!
織田信長は放火マニア、伊達政宗は眼帯マニア、豊臣秀吉はお笑いマニアで、徳川家康は我慢マニア。
直江兼続はダメ出しマニアだし、島津一族はヒーロー戦隊マニア。
浅井長政は信長恐怖症マニアで、朝倉義景は昼寝マニア…ってマトモな人物一人もいねえ!!
ダメな戦国大名と、そんな主君にツッコミ疲れる家臣たちの乱世は終わらない!


でもこれであってるんだから仕方ないよね。
面白いよ!4コマ漫画とか久々に読んだ気もするなー。
これ信幸様も出てるのがいいよ。ヘタレだけど。
でもやっぱ政宗が一番好きだ。ちなみに半兵衛はここでも美形だ。やはりな。


決戦3を買ったあの日 :2008年06月20日(金) ID:kessen3

ケータイ、やっぱ変えなきゃ良かった気がしてきた。今更遅い。
前のは長年使ってたからとはいえ、とても頭の良いケータイだった気がする。
今まで通りに色んな事やろうと思っても、結構出来ないことが多い。アアッ
予測変換もつまらん。前のは「まじれ」と入れれば「マジレンジャー」とか出てきたのに。
なんてヲタク向け!(笑)
ちなみにダウンロード辞書機能とかなかったから、もともとケータイにはいってたんだよ。
あと、画像の縮小とか切り出しもサイズ指定のみしかない!アアッ
あとケータイいじってる時にメール来たのは分かるけど、誰から来たのかわからんのがもどかしい。
古い割りに、だいぶ使い勝手良かったなーと改めて思いました。
こっちはこっちでそりゃあいいんだけど。

でも画像の添付の仕方わかんないとか色々まだまだサッパリなんですが。
↑わかんないっていうか、このやり方でちゃんと相手に送られてるのかな?って感じ。
とにかく難しい。

ワンセグは使うことはないかと思ってたけど、ものめずらしくてたまにつけてみたりしてます(笑)


ついでにきのう、ケータイをいじりすぎてたわけでもないのに、
形が違うからなんか持ってるだけで大変で、手が攣ったり、
今朝起きたら腕が筋肉痛になってるし、なんだこりゃあ(笑)
更に、例の寿司ストラップ、私のも今日気付いたら取れてた。
カバンの中に入ってたけど、すっぽ抜けたみたいな感じだから、
これGクリアとかで接着すればなんとかなりそうだなぁーとは思うんだけど。

いやいや、なんだか色々大変ですよ。
前のケータイ恋しい。長く使いすぎちゃダメだな。
う〜ん、ストラップは何つけようかなぁ。
伊達キティはまだ健在なので、伊達オヤジ(目玉のオヤジのね)とか、ホントい伊達尽くしにしちまうかな!

明日のロケは雨なので中止に。やっぱこの時期は難しいですね。
なので、衣装作りしようと思います。
ノブの剣は何もやってません…





なんか、決戦3を買った前後の日記を削除しようとして、また読んでみたらおかしかったので抜粋(笑)


12/19 ジャンフェス行ってきて、相変わらずスペクタルステージの役者さんたちの追っかけみたいなことやってました。
恋次を呼び止めて私だけのために(ここ重要)ちゃんと止まってポーズ決めてくれたのに、
人が邪魔するわ、ブレてるわで大失敗して悲しかったです。
孫市の信長狙撃ミッションをことごとく失敗したみたいになってた…
決戦3にはふれてないんだけど、おかしかったので載せてみた

12/21 CM見るたびに決戦3が欲しいなぁと思うので、まずは他のゲームを進めようと思って
三国志戦記2の曹操編をクリアした。早く早く!と思って焦って劉備軍にケンカ売ったら、
途中で夏候惇が死にそうになって泣きそうになりながらやりました。
で、その時の失敗を踏まえて江陵攻略の時に、軍団に入れてない武将全員50人以上を密偵にして
内部工作するために送り込んだりしました。←この頃からこれやってたのか;
それから信長の野望もちょっと見たけど、これでいいのか謎です。クリアはいつになるんだろ。
ちなみに公式サイト出来たくらいから1人でギャーギャー欲しい!とか言ってました

12/22 やっぱり決戦3が欲しいよ!買ってしまうかも。買いたい!!
誰かクリスマスプレゼントで買ってくれねーかな。
コミケでやる鷹介(ハリケンレッド)の為に髪の毛ももう少し短くしたいんだけど
美容院行って切るくらいなら決戦3買いたいから自分で切ろう。
それにしてもやっぱり決戦3が欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい〜〜〜〜。
衣装終わったら買うか、衣装終わらなくても買うか。
確か発売日はこの日だったような。

12/23 決戦3買った!↓面白いのでそのまま当時の全部載せてみます(笑)

1 :決戦3激面白いよ!! :2004年12月23日(木) ID:kessen3

今日はアキバまで行って決戦3を買ってこようと思います。
で途中下車で、布も買ってきたりとかしようと思ってたら、
オカンにアメ横で色々買い物も頼まれたので、荷物いっぱいになりそう〜。
お金も節約したいし、やっぱりトレジャーボックス買うのは諦めようかなとか思ったんだけど、
エンジョイディスクが欲しいのでやっぱり諦め切れません。
トレジャーボックス、またでかい箱なんだろうなぁ。
買って来たら信長フィギュアの写真載せます(笑)19cmってでけーよな。
きのうは一瞬、アンジェエトワールを売ってしまおうかなとかも思ったんですけどね、ははは。
しばらくやる気がないので。ランディとのラブラブエンディングだけ見たいんで過程はどうだっていいよ。
面倒くさがりもここまで来ると最低ですね。てか同じことダラダラやってるのがいやなのよ〜。

行く支度してる途中にうっかりさんから電話来て、久々に面白い話を聞きました。
来年コルダの柚木(しかも私服)やるって言っちゃった。またあのヅラ買わないと出来ないんですが。
それから、ユザワヤ→アキバ→アメ横と買い物してきました。すんげえ疲れました。
で、メインは↑に書いてある通り、決戦3を買いに行ったんですけど、
いざ商品を目の前にしたら、通常版とトレジャーボックスは5000円も違うのかよ!!
とか思ってトレジャーボックスを諦めようかなと思ったんですけど、
トレジャーボックスのほうを買う気満々でいたんだからここは男らしく買わねばと思って買ってきました。
レジで「こちらの商品でよろしいでしょうか」って言われた時、思わず「よろしくないです」って
言いそうになるほど、でけえ箱をどんと出されました…。ひー。
たぶん戦国無双のトレジャーボックスの2倍はあるじゃねえかよ、マジかよ、って思いました。
結局買ってしまったのでこれ持って多慶屋とアメ横行ってきました。師走で一番混むとこじゃねえかよ!
もうフラフラしながら頼まれてたものを買って、やっとの思いで帰ってきて休憩してからあけてみました。

やっぱりでかかったです。ぎゃー。これどうしよう…。
でも設定画集はすごい良かったです!これだけでもトレジャーボックスにして良かったって思いました。
そんで早速プレイしてみたんだけど……メチャクチャ良かったです!!!
すごい綺麗だし、2よりすごくやりやすくなってるし、何より信長がすんげえカッコ良いです!!
青年期の髭ない信長が、まだ声も若くてよいのよ〜〜〜。少年期も可愛かった!!
青年期の信長の声がさ〜、おっきーのこーゆー微妙なちょっと高い声っていいっすね!
姫条くんとはちがうんだけど、高い声って言うかちゃんと青年してるんだよ〜。
上洛してから一気に髭は生えるし、声も落ち着いたから少し寂しいけど、おっきー好きなので◎です!
さすがコーエーだからネオロマ声優いっぱい出てるよ。
あと浅井夫婦がリンかけの河井姉弟と声が同じでちょっと笑えた。
さっき信長に髭が生えて、光秀が登場してきて落ち着いたので、ようやくやめました(笑)
そうそう、戦国無双のデータで慶次といなちんも使えるってゆーのをついさっき思い出して、
一回だけ使ってみたんですが、戦国と姿は一緒なのに声が違うから萎えました…。もう使うまい。
特に慶次が「どうしちゃったの!?」って感じですげえガッカリしました(涙)
でもすごい面白かったです!!買おうか迷ってる人は買っちゃって良いと思います。
あ、でも慶次と稲姫目当てで買うならやめたほうがいいです。ええ。わざわざ出す意味が分からん。
全編に渡ってシリアスなのかと思ってたら全然違いました。あまり堅苦しくなくてそれも良い感じ。
信長の野望はホントに頭悩ませながら進めなきゃいけないけど、こっちはスイスイ行けますね。
でも桶狭間で2回も今川義元に負けたのが超悔しい〜。結局負け戦はその時だけだったんでやり直したい。
で、すんげえコスがやりたくなってます(出た!)信長とかいいなぁ…。
初日から進みすぎだよ(笑)信長コス出来て良かったね…

12/24 決戦3を買ってしまったのでイブだというのに引き篭もってます。金も使いたくないのでこれでいいです。
今日は午前中に衣装作ってて、午後は決戦やってました。面白すぎてやべえです。
でも満足に進めてないんだけどね。やっぱ結構大変だー。浅井が強くてなんかムカつく!!
衣装作りギリギリすぎだろ;

12/25 決戦3はやりだすと止まらないので(待て)今はもう8章まで行きました。
でも、だんだんとクリアするのがいっぱいいっぱいになってきたよ…。
しかも今、秀吉とか光秀とか、あと…誰だっけな?レベル高めのやつらがどっかに行っちゃった!!
あんな弱いのばっかでどうすれば!!キャラを偏って使ってきた私がいけないんですがね(涙)
蘭丸、使いたいのにメッチャレベル低くて出せません(号泣)アンタ死ぬわよって感じ。
毛利も強そうだけど、上杉のほうが倒せないよ、きっと。でも武田もなんとか倒せたので出来るはず。
たぶんここ終わったら本能寺の変です。…本能寺がすごい城塞みたいになってるのが気になります。
それにしても、ゲームの戦闘中ってばちゃんと装備してるものでキャラが出てるけど、
入門モードで金が上限ある状態からやってるので、最強装備をみんなにそろえてあげてたら、
ほとんどのやつらが全員同じ格好になっちゃってなんか寂しい。ってか笑える。
そういえば攻略本ももう売ってるんすね。色々分かんないけどここまで自力で来たから頑張ってみる。
でも今攻略サイト探してみたら、やっぱつまづくとこはみんな一緒なのねって思った。
…明日こそドレスを完成させたいと思います。はぁ。早く終われー。作れー。
冬コミは新作衣装2着でした。この時点でほとんど作ってなかったという…

12/26 今更風邪引いて、大人しくしてたらしいです。昔の忠臣蔵見て泣いた
忠臣蔵好き〜。泣かせてくれる!!!

12/27 コミケが近いのでゲーム我慢して衣装やりました。が、布が足りなかった!
ビックリした、まさか倍も足りないなんて!!これじゃあアホだよ!!
ドレスの裾が6mくらいあったなんて知りませんでした。多めに作りすぎたー。ぎゃふん。
でもやっぱハリケンジャケット先にやろうかなあ。ウェピーは2日目だし。
てかコミケまであと少しじゃんね。実感ないよ。ゲームやりたいよ。
コミケ、予定入ってなかったら絶対に無理してでも決戦3の誰かやってたな、私(爆)
決戦3でやりたいのは〜、信長と〜、帰蝶と〜、利家と〜、あと敵では一色藤長がいいな〜。
…ふふふ、どれも美形で鎧で無理っぽいじゃんって感じ!
一色藤長カッコ良いよ。戦記の郭嘉みたいだよ。
コミケで決戦3コスいないかなー。見たいなー。
というわけで日付変わったばっかですが、衣装が終わるまで落ちます。今頃かよ、って感じ。
ネット落ちてもゲームはやってそうだな、こりゃ。決戦3ヤバイよ!!
この時期にコミケで決戦3コス見たいとか夢見すぎだよ、バカ!(爆笑)

12/28 ハリケンジャケット(本当は忍びジャケットっていうのは分かってます)を1日で完成させました。
これもすべて決戦3をやりたいが為…!
1日で作った割にはパッとみると既製品のようでうっとりしてます。
でも一番アレなのは、超ペラペラな出来になってしまいました…。
やっぱりナイロンタフタで作ったのは間違いだったんでしょうか…。透けてます(爆)
明日は寒いというのに、これはもうババシャツ着用決定です!!2枚くらい着たいかも。
そういや決戦3は我慢してやってません!!(号泣)
早くドレスも終えて遊びたい…!!
コミケ前日まで衣装に手をつけてなかったのか、私!ビックリしたぜ

ちなみに1/2にはクリアしてました。ははははははええええええええ!!!(大笑)
そして1周目で仲間にした武将は蒲生氏郷と可児才蔵と宮本武蔵だけ。すすすすすすすくねええええええ!!!!
半兵衛とは出会ってもいませんでしたよ、ヲイ!!!
1周目は攻略本を全く見ずにやったのでした。

ケータイ変わったよ :2008年06月18日(水) ID:kessen3

超最新ケータイになりもうした!!
思えば前のも買ったのは発売されてすぐだったんですがね。
とても気に入ってたんだけどバイブ壊れてて使えないので、
しょっちゅう電話とかメールとかリアルタイムで気付けなくて携帯してる意味がなく(だめすぎだろ)
でも直すには金がかかる上に、データ初期化されちゃって、直るかどうかも分からんとかで
そんなんだったら新しいのに変えたほうがいいかーと思って、ようやく今回。
本当は905が出たときに変えようかなーと思ったんだけど、ぐずぐず考えてたら乗り遅れたので(笑)
今度こそ906に変える!!って前から思ってたんで、ついに発売日に買いました。
決心を鈍らせないためにちゃんとやってやったぜ!!

でだ、902から906への劇的なケータイの変化に、早速ついていけてません;
形も全く違うケータイになったので、持ってるだけで疲れる…
そんで悪戦苦闘してたとこにアスナさんからメール来たんですが、
気付いたら削除されてて「なんだこのケータイ!!!!?」状態です。
一体、なぜ…?わからん。
新しいのになってから5件くらい来たメール全部消えてたんだが、どーゆーこっちゃ;
ので内容覚えてるうちに慌てて返信したんだけど、んもー使い方分からなくてあれだけ打つのに苦労した…
やべえ、早く慣れないと、もともと最近メールの返事遅いのに、更に遅れるよ…
すまんこってっす(土下座)

あと、待ち受け画面とか色々設定するのがホント面倒でさ。
着メロとか着うたも内蔵のでいいかなとかさ、もうダメすぎだー。
ストラップは前のが全体的に赤系で揃えてたんだけど、今度のケータイは青っつーか紫なので、
使い回しするには合わないんだけど、無理矢理寿司ストラップだけはつけた。紐が青いから。
あと真田関係とかひこにゃんはホント赤いのでやめて、伊達キティとか付けてみたよ。
今度のケータイは伊達ケータイと名付けよう!!前のは真田ケータイね。
でもばさらみくじのアレはなんかもったいなくてつけらんない。真田はつけてたというのに(苦笑)
というか、あまりオタクっぽいのつけたくないんだよね、本当は。
あとリラックマは何かつけてたいんだけど、合いそうなのがねえなー。
もうちっと様子見てからだな。
…今見たら伊達キティも結構変だしなー。

う〜… :2008年06月17日(火) ID:kessen3

また腹が痛い…
またかよ;
気持ち悪いとか腹痛いとか腰痛いとか、そんなんばっかだな。

てかもう口癖みたいなもんになってるぜ。
でも今は本当に腹が痛い。なんで!なんか寒いし、腹壊したのかなぁ。困った。

どうしていいかわかんない時はニコ動で癒されるしか!
最近の癒し↓
EDも出来てましたよ。これすげえ。次回予告とムソキュア5も気になりますね。
馬超ってこうして見ると、熱過ぎますね;
ダイノガッツが本当にもう大徳にしか聞こえません。



OPも。



あ〜、色んな意味で腹が痛い。
やっぱ私、三國だと趙雲が好きですね。カッコイイよ。
結局私、無双は幸村といい正統派が好きだよな(苦笑)
顔だけだったら趙雲のが好みかも知れんけど。すごい素敵だ。
三成は腐女子視点で見ないと萌えませんが、彼らは普通にカッコ良くて素敵で好きです。キャ☆


そういえば私信とか以前は反転してたりしてたんだけど、やらなくなったのは、
たまーに日記をカスタマイズすることがあるので、背景色が変わると意味がなくなるからです。
昔の過ぎるのはちまちま消してるんだけど(膨大すぎてめんどいよ…)
たまに見直すと、なんか前のデザインの時用にあわせて書いたのがあったりでメッチャクチャなんだよねぇ。



とゆーわけで私信。
私の情報源はみくしです。でもPCからしか見ないからタイミングが合わないとダメね〜。
でもそこだけは使えるからやめようかなって思っててもやめられない。
色んな情報は助かるわ〜。

うぉー!そーだね、一度顔合わせしときたいよね。
休みの日とか丸々空いてる日のがいいのかな?どうなんだろー。
平日だと私は残業ないんだけど、ozuさんが残業あるかもなんだよねー。
ちょっと聞いてみるよ。でもなかなか遭遇しないウチラ。←意外に顔合わせないことが多い気がする;
で、私は7/12まで土日の予定全部埋まってしまってますわ…


侍道3 :2008年06月16日(月) ID:kessen3

侍道3公式サイトが出来てた!

しかし、PS3持ってないよ。これを機に買うかなー。
どうかなー。う〜ん…
天誅4のwiiよりはうちでは需要がありそうなんだけどね。
てかどっちも秋発売とか泣かせてくれる!
たぶん天誅4は諦めますね…。
だって天誅シリーズ、難しいんだもん。
体力回復のウラワザを数え切れないほど使って、
クリアしている私には無理だ。ヘボ忍者。
あと1ステージやるだけで、なんか寿命縮むくらい緊張するんだよな。
その点、侍道は好き勝手なこと出来るから色々やれて楽しいと思うw

侍道3は2の時とゲーム画面がほとんど変わってなくて懐かしい感じが。
しかし、主人公がまたアクワイア様らしいというか、渋すぎ!(笑)
落ち武者とかすげえいいよ。さすがだアクワイア様。
本当に渋いの好きだなぁ。カッコイイな。
久々に2でもやろうかな。
まだまだ一生遊べるゲームだと思うので、3が買えなかったら2で我慢するよ。


2のコス、眼レフ買ってからやってないので、機会があったらまたやりたい。
それより、イラスト見てたらうちらの衣装の忠実すぎる出来に笑った。
なんだこれ。愛だな。やりすぎだよ、この衣装。
これもまた今となっては他人事な衣装ですね。ホントすげえな(褒めすぎ)
アスナさん、またいつかやろうね!もったいねえよ、これー。


でわ、恥を晒す結果となってしまう「歴史人物バトン」行ってみましょー(涙)

以下の人物について自分がどれぐらい知っているか!
「わからない」の答えはダメですよ
※最後に自分の好きな歴史上人物を追加する事※
 
回して下さった方のイメージ歴史人物は?→ 前田利家@決戦3……ごめん、6/29はよろしく!

松尾芭蕉→ 「古い毛や買わず飛び込む水の音」ってパロが頭から未だに離れない
伊達政宗→ 今は檜山の声しか出てこない。バカめ!(滅)
井伊直弼→ 彦根城行った時に像があったような。
マルコポーロ→ 東方見聞録の人?
坂本竜馬→ たけだてつや…
卑弥呼→ さっき弟が三国志にも出てきたって言ってた(Qさま見てて)
聖徳太子→ 10人の話聞ける人
小野妹子→ 名前のインパクトしか;
小野小町→ 実は世界三大美人の一人だと言ってるのは日本だけらしいっすね
紫式部→ 源氏物語
エジソン→ 蓄音機とか発明した人
高杉晋作→ 幕末の人
織田信長→ 是非もなし
清少納言→ 枕草子
リンカーン→ アメリカ大統領。バラエティのは毎週見てるんだがね。
真田幸村→ 日本一の兵
呉三桂→ 誰?
木戸孝允→ 誰だっけ。名前見たことある
マザーテレサ→ ノーベル平和賞
司馬遼太郎→ 「功名が辻」と「関が原」、途中までなら読みました。今思い出した。忘れてた;
アンネフランク→ アンネの日記。
大久保利通→ 幕末の人
空海→ 弘法大師
細川頼之→ いつどこの細川さんなんだろ?
吉田茂→ 総理大臣
ベートーベン→ 音楽家
武田信玄→ 風林火山
夏目漱石→ ぼっちゃん。前の1000円札だっけ
玄奘三蔵→ この人ほんとにいたの?
マホメット→ マホメッドだと思ってた
柳本賢治→ 誰?
水野忠邦→ 老中
石川五右衛門→ 釜茹でにされちゃった。五右衛門風呂の由来だったはず
ピカソ→ イマイチ良さが伝わらないよね
太宰治→ イケメンだと思うのですが。走れメロス。
源義経→ 牛若丸
濃姫→ 帰蝶って名前のが好き
本田宗一郎→ 誰?
曹操→ 昔はただの悪者だと思ってた
伊藤博文→ 前の前の1000円札だったか?
秋山真之→ 誰だ。名前見たことある気もする。
ミケランジェロ→ ダビデ像
勝海舟→ 前に勝手にツルッ禿げだと思ってたのは、今でも謎。
ケネディー→ アメリカ大統領。暗殺された人
吉田稔麿→ 名前しか知らない
伊藤一長→ 誰ー?
劉淵→ 誰?
管仲→ この人一番分からない。想像も出来ん
森長可→ 父可成、弟蘭丸に代わり、殿を守り抜きます!…声がよければなぁ…
坂田金時→ 金太郎。こないだどっかのクイズ番組で出てそーいやそうだったって思い出した
諸葛孔明→ 日本で言うと、竹中半兵衛

追加
竹中半兵衛→ 好きな、っていうとやっぱ半兵衛。


答えになってないのもいくつかありましたが、なんとか果たしましたぞお館さぶぁアア!!!
…名前知ってても、説明しろと言われると、困る人だらけでいっぱいだ。
で、あまりにも分からない「管仲」だけwikiで調べてみた。
調べてもこれっぽっちも知らない人だった。なーんだ。マジでしらねぇ。
説明文のどこにも引っかからんわ(笑)

やりたい人はやってみて下さい。




ちょ!!! :2008年06月13日(金) ID:kessen3

なんだろう、アスナさんの日記。なんかベタ褒めされてるー(照)
なんだよ、嬉しくなんかないんだからね!!(お約束)

で、バトンもありがとう〜〜。
ってコレ私も日記ネタない時に見つけたけど、半分以上知らない人たちでダメだこりゃと思ったから、
ピアスバトンとかゆー普通のにしたのに!ヲイ!(笑)
あー、私、歴史、苦手って訳じゃないけど、詳しくないからたぶんアスナさんより分からんよ;
私が詳しいの、辛うじて信長が生きてる時代くらいだよ。短ッ!!!
頑張って秀吉生きてるくらいまで。もうちっと頑張って三成生きてるとこくらいまで。
そんなわけで、ぶっちゃけた話、武田上杉あたりとかも良くわかんない。
決戦3に出てきて、一人一人キャラ設定とかちゃんとしてるっぽいけど、わかんない。
…あまり興味ないものは覚えようとしないのでたぶん覚えられないです。
決戦3は織田軍だけでいっぱいいっぱい。あと公方様。

だから私、小さい頃から戦国時代とかすごい興味あったわりにそれだけって感じだし、
たぶんゲームやってる人くらいの知識+織田軍中心+半兵衛くらいしかわからん。
半兵衛のことにはさすがに詳しいと思ってますけど、そんだけだよ。おお。
ちなみに一色藤長は調べたけど、全然情報がない(涙)
江戸とか幕末とか、特にわかんない。
うをーーー!私の無知を晒す結果になりそうですが、やりますね。
↑にぐだぐだ書いただけですでに無知を晒してる気も…
分かんないとかゆー答えダメとかまたそんな厳しいことを(笑)

とりあえず今度余裕あるときにやってみますわー。
いやしかし、本当にはじめて見た名前とかあるな…誰なんですかね?
答えた後で検索してみます。


そーいやぁ、天誅4のアクワイア様の(←ここ重要)公式サイト初めて見たときに、
感動に打ち震えて熱く滾る気持ちを抑えきれずに、興奮状態のまま文章書いて、
見直さないでそのまま目安箱に送信したよ。
なんつーか、喜びがそのまま伝わればいいなってのと、本当に応援してます!的な。
もちろん匿名でだよ。何書いたか詳細覚えてないくらい興奮してたっぽい。
普段ほとんどそーゆーことしないんだけどね。
ミクシィとかも日記読みに行くけど、コメとかほとんど残さない私が、やってやったぜ!
あれは感動ですよね。

あ、あとcureがリニューアルして使いやすくなったような気がしたので、
今日会った出来事も書いてみました。
ハンズで刀作る材料買った話。
こっちにもコピペで載せようと思ったけど、なんかもうめんどくなった。



初? :2008年06月12日(木) ID:kessen3

今日、初めてアニメの銀魂見た(2回目だったかな?)偶然です。
本当にここ最近はアニメはほとんど見てません!
今見てるのはプリキュアかな(笑)
あとは…うわー、やっぱ見てるもんないよ。
偶然つけて興味あるのがやってて他に見たいのがなかったらそのままつけてる、くらいか?
それが今日家帰ってテレビつけたら、テニプリやってて、なんだか知らんが神尾特集だった。
最後の最後しか見てなくて意味分からんのだけど、最後にプロフィールとかまで出てた。
そーいやあのシングルの歌のも流れてたな。神尾の歌なんて何年ぶりかで聞いた。
「目覚めろ今こそリズムに乗るぜ!」とかゆー歌ですよ。プッ
いやー、テレビつけたらいきなり神尾のアップと歌で、笑ったわー。
杏ちゃんも可愛かった。杏ちゃんいいよ、杏ちゃん。


で、話戻って銀魂見た話ね。
どっかで聞いた声がすると思って、途中からちゃんと見ただけなんだけど、小西出てたのね。
てかやっと小西の声を判別できるようになってきたっぽい。
EDクレジットで見たら、あってたー!
なーんか小西の演じてる声がよくわかんなくて、いつも「ええ?小西だったの?」って思ったりしてて、
なんだよちくしょー小西ー好きだー!って思ってたんだよ(何)
小西はたぶん普段の声を聞きすぎてるので、ちょっと作った声だと分かりにくい。
ただ、ザジ系の声(ザジ系ってww)はわかりやすいよね。ありゃーやりすぎだ。
今日みたいなキャラとかだと、わかりにくい、と思う。
でもやっぱ小西は芸達者ですね。あーゆーのやらせると、ホントに上手だなぁと思います。
でも何度も書くけど最初に鬼目の狂を聞いたときはどこの下手な新人だよと思ったのは、
やっぱあれは声を作りすぎてたからなんだろうなー。
地を這うような無理して低すぎるザジ系?(だからザジ系って)
あれで歌を歌うんだからそりゃー下手にもなるわな。
小西は一体いつからブレイクしたんでしょうかね?
って今ブレイクとか言うのかな?死語っぽい;

あ、一輝兄さんもザジ系だよね。ザジ系って他に言い方ねえかなぁ。
でもザジも狂も一輝も同じタイプだ。強いし一匹狼っぽいしクールだけど熱い感じとか。



「…ザジ系ってなんだろう?」

旨く言い表せない自分がもどかしい。渋い声っつーの?わかんねえよ。
とにかくザジみたいなしゃべりなんだよ、もういいよ、それで。

何書いてんだかわかんなくなってきた。寝よ。

ぐえー :2008年06月11日(水) ID:kessen3

やっと気持ち的に色々落ち着いてきたというのに、風邪がまた悪化したぜ。
喉がいてーわ。なんだよ、全く。
ホントここのところの天候がいやになるね、全く。
暑いのか寒いのかハッキリしろい!

あ、そーいや巷で人気のテニプリソートやったんだけど、
知らない人が結構いてびびった。
どこの誰だお前は!ってゆーのがいたよ。
結局どこの誰だか分かりません。
比嘉中の名前くらいはなんとなく知ってるかなーくらいかな。
あ、でもキテレツ(みたいな名前の人)は中の人が面白かったせいか、だいぶ上位に来てしまってた;
キャラとしては全くどんな人だか分からんのだけど、あとメガネだからいいかなってとこくらいしか…
で、全体的な結果は別に面白くもなんともないので省略。
手塚と仁王が、どっちがいいと言えない感じ。
別に今でも手塚がスゲー好き、とかはないんだけど、やっぱどっちがいいかと聞かれると
ついつい手塚を選んでしまうことが多い。これはもう仕方ないね。
仁王はゲームと中の人がいい。
で、3位が荒井様でした(笑)こんな結果私くらいだ、きっと。
そしてたぶんやるたびに結果が違うんだと思う。
ま、暇つぶしにやってみるといいでしょう〜。


あ、ケータイはN906iにしようかなと思っとります。
907まで待とうかなと思ったんだけど、今902使ってていきなり907になったら、
きっと色んなことに追いつけないだろうと思ったので、来週発売らしいから今度こそ決めた!
なので、今日パンフもらってきたんだけど、ケータイ電話のくせに
電話の機能のことが一切書かれてなくて、面白いですよね。
これはもはや携帯電話と言っていいモノじゃないよね〜。
電話がオマケ機能だよ。テレビとかいらねえんだけどなー。




腹が痛い :2008年06月10日(火) ID:kessen3

ので眠れません。
なんか腹に空気がたまってるみたいな感じがする。なんだこれ。
とにかく苦しい。

で、ちょっくら久々に有名なレイヤーさんのサイトとか見てたんだけど、
本人様とかも素敵なんだろうけど、写真がすげえよね。
構図とかなんというか、素敵な人を撮るにはやっぱり素人じゃ無理なんだろうな、的なさ。
上手いとかじゃなくて、素晴らしいんだよね。すごいなぁ。
一度構図とかパクってでもいいから同じように撮ってみるといいかもね。
同じように撮ってもたぶん全然ちがくなるんだろうけどさ。
すごいなーと思いました。ただのコスプレ写真にしとけないような写真が撮りたいと、ますます思いました。


あとかなりオタクらしい事を書くと、最近またゾロサンにはまってます(笑)
こないだ久々にワンピの一桁台のコミックスを読んでしまったからだと思うんですけどね。
続き読む前になんかゾロサンサイトを久々に巡ってしまった。わはは。
そういえば以前ゾロサンイベントかなんかに行った帰りのアフターに混ぜてもらったことがあるんだけど、
なんつーかとにかくスッゲエ大手サイトの管理人様ばかりのとこに、1人で混じってしまって夢心地だったな…
誘ってくれた知り合いの人も超有名だったからだったんだけどね。
探したら今でもゾロサンでやってる人はいないっぽいんだけど、
とにかく当時は本当にゾロサンといえば、みたいな人たちばっかで恐縮しつつも
二度とねえ機会だ!と思って大いに楽しんだわけですが、今思うと超KYだったな、と思います(苦笑)
で、その席で色んな話が盛り上がって、着々と次の本に向けての色々な構想が固まっていくのを目の当たりにして、
同人やってる人ってすげえんだなーってのを感じたな。
誰が表紙描くとか、1人何ページで云々とかさ、どんどん決まってくんだわ。
そしてやっぱりレイヤーとは目線が全然違う話をしてて、とっても新鮮だった。
本当に二度とない機会でした(笑)

で、多分ゾロサンオンリーとかだいぶ行ったと思うんだよね。本もいっぱい買ったと思うんだよね。
なのに、今手元にほとんど残ってなくて悔しいよ〜〜〜〜。あーあ。
ちなみにサンジのほうが好きなんで、オンリーで無謀にもゾロコスやって、
本当に無謀だったのでサンジたちに襲われたという悲しい過去つきです…。
みんなに「無理だ!!ゆかさんは受けだ!!」とあんなに言われたのに
ムキになってやった私がバカだったんだなって思ったけどさ。
でさ、その時に買って加工した刀が3本あっていらねえんだけど、
どうやって処分したらいいんだろうね?(苦笑)

でも本当にワンピは面白いねぇって最近また改めて思ったのだよ。
最初から漫画読みたいアニメも最初から見たいよ〜〜〜。
アニメのサンジの動きがおかしくていいよね。メロリンラブ。

まだ腹が苦しいけど、寝れば治るかなってことで、寝るとします。くるしい〜〜


あ−… :2008年06月09日(月) ID:kessen3

こないだっからアホな日記を日付変わった直後に書いてしまった時に限って、
その日付の日に不幸なことが連続して起こってしまってて、自分のタイミングの悪さがなんとも鬱になりますね…。

きのうのアキバの事件は他人事じゃなくて、本当にニュース見るたびに怖いなと思います。
最近はアキバに行ってなかったけど、ちょうど前日理央さんとアキバのメイトの場所の話とかしてて、
あの事件のあった場所の辺りのこととか言ってたとこだったんだよね。
てか私がアキバ行けば、確実にあの交差点は普通に通るとこだし。
昔仕事でコスしてチラシ配りとかあそこのホコ天でやってたこともあったし。
ちょうど家でニュース見てた時に速報が入ったからすごいビックリした。
たまたまきのうはそこにいなかっただけ、って感じだもん。
ここ最近はたまたま自分がそこにいなくて難を逃れた、って感じの事件とか事故が多いなー。
気をつけろって言ったって、どうしていいかわかんないよね。いつ何が起こるかわかんない、本当に。
私なんてアキバに行くのはオタクらしく疲れた時に癒されに行くようなもんだからさ、
思いっきり油断してることが多いもんよ。
なので今後もアキバに行くことは多いんだろうな。
というか、だいたい都会に出るにはアキバくらいまでは定期券ないとつらい田舎モノなので、
職場もアキバ近辺で探すことが多いんだよな、私。









今後の予定


決定
6/21か22 旅フェス2008行くかも
6/28 佐助祭り準備(布の買出しとも言う)
6/29 恐惶謹言/決戦3@信長
7/25と27 ヘヴンミュージカル

8月 コミケ/横光三国志@孔明 ←ゲームの日(って何日目なんだよ)
8月 コミケ/リボーン@10年後獄寺


未定
ゆーことご飯(連絡せねば)
理央とご飯(まぁいつでもいんだけど)
7/20 撮影会/行くんだったら何かおなごでも
未定 ロケ/詳細聞いてる最中

秋以降
bsr 佐助祭り/第弐衣装合わせ/東西アニキとライバル合わせ(ホントかな?)

やりたい
天誅4記念に初代の彩女たんの衣装とか(初代の服がやはり一番イイに決まってる)
今年の夏コミは頼まれてやるモノが2つになってしまったので、自分がやりたいのも何かやりたいなぁ。
いや別に頼まれたからって、やりたくないとか渋々とかじゃないし、むしろ自分もやりたいよ。
でなきゃ私はハッキリ断るタイプだからやりたくないならOKしないわけですが、
やはり自分が今一番やりたいとか、前からやりたかったとか、特別そういったものではないってわけで、
もしそーゆーのが見つかって余裕があったら何かやりたいと、そんな感じですよ。
ただやりたいのあってもコミケじゃちょっとなーとか、暑いしちょっとなーとか、
色々思うことがあってやりたいのあってもなかなかやるまでに至らないんですよねー

ててててんちゅう〜〜 :2008年06月07日(土) ID:kessen3

あまりにも動揺してこっちの日記に書くの忘れてました。
天誅がアクワイア様に戻ってきたよ〜うお〜〜〜ん!!!
なんで?どうして?いつ決まったの?ねえ???(笑)
とゆーことで、私が理由なんて知るはずないよ、アスナさん!!

アクワイア様の天誅4公式サイトも出来てたよぉおおおおおお

いやでも、嬉しいね〜。
あのアクワイア独特の世界観(なんつーかおどろおどろしいっつーか、なんか本気でキモイ敵とか)も
そーゆーのも戻ってくるんでしょうねえ?どーなの?
参とか紅は、敵が良かったなーと思うんだけど、やっぱ初代のとかに比べると違うんだよね。
敵の声優が豪華すぎたよな〜。
って、そーだ声優!!変わってしまうなんてなんたること!!!そこだけは許せない。
りっきーの声がりっきーに(苦笑)
でもこれでたぶん、星矢の声優が変わってイライラしてる私の気持ちが分かるよ。
本当に声優一新はよくない!!!
アムロとシャアが羨ましいよ。あの二人は絶対に変えないんだってさ。


しかし、wiiか…持ってねえよ。
そーいやPSPも持ってねえのにソフトだけは買ったんだったな;天誅忍大全を。アホか。
千乱は×箱360だったっけ?さすがにそれは買ってないけど、wiiを買ってしまうかも、だな。
てか、去年忍道とか侍道の続編の話を出した時に、なんだかはぐらかされた感じだったのは、
実は天誅開発してたからとかなのか?ねえ?どうなのよ??


で、天誅4に結構動揺して(天誅4に動揺したってゆーか開発ってのがね)
眠れなくなったので、決戦3をやったりしてたんだけど、またクリアした(笑)
きのうはなんだかだるくて昼まで寝てたのに、ちょっとゲームやってたらまただるくなってきて、
夕方くらいまで寝てて、そんでまたゲームやって、って感じですっげえ寝てた。
なにがこんなにだるいのかー。やっぱ風邪なのかなぁ。困ったもんだ。


で、決戦3の取り損なってた装備品、結構回収できました〜wwわーい!

8、11章の拾えるやつは、条件が厳しかったので諦めました。
ただ単に落ちてるやつじゃなかった。なんかどうにかこうにかして撃破したらとか、
なんだかよくわからん条件が付いてたのでやめた。無理だ…どうやれば…
9章の拾いもんは、またもやうっかりスルーしてしまった!!あああああ!!ちくしょう!
たぶん家康とかの部隊もいるからそっちに気を取られたんだ…おのれ!
それにしても博多大戦は今回もからっきしでござったなぁ(遠い目)
あそこどうすればいいんだよ;家康は相変わらず真っ先にやられちまったしな。
何が心強い援軍なんだ、どちくしょう!
ただ最後の最後の戦いの山崎大戦は「極」だったー!うほー!やったぜ〜〜い!
何気に上手になってると思うんだよな。
クリアして気をよくしたので、今度こそ行けるかも知れんと思って、
特別合戦・参も挑戦してみた!
そしたらなんと勝てた!!!!すっげえ!!
やっと勝てたよ…ああやればよかったんだな、って感じであそこまで上手く出来るとおもわなんだ。
とりあえず色々とスッキリしたので、そろそろ衣装のほうをやろうかなと。
部屋も片付けなきゃな〜。


ネタがない :2008年06月05日(木) ID:kessen3

日記毎日書いてないと、何書いていいかわかんなくなる。
まぁテキトーなことかけばいいと思うんですがね、あまりそんな気分でもねえや。
毎日日記書いてない時はそれなりの理由があったり忙しかったりしますよ。
今年に入ってからはあんまり毎日書けてないや〜。
今までの自分、すげえな(苦笑)
でもパソコンつけたので、普通のバトン拾ってきた。


ピアスバトン

Q1:現在いくつホールがありますか?場所は?

 右に2個と左に1個で3個。耳たぶだよ。


Q2:ピアッサー派?ニードル派?

 2個はちゃんとしたとこで開けてもらったけど、3個目のは自分でピアッサーで開けた


Q3:初めてのピアッシングはいつですか?

 いつだっけ?高校卒業してからかな?
 専門の時にはやってたな。


Q4:今までどんなピアストラブルがありましたか?

 自分で開けた時、勇気がなくて一度でちゃんと出来なくて、
 結局中途半端な状態でどうしようかと迷ったんだけど、
 最後は男らしく「ガチャンガチャンガチャン」と思いっきり何度もはめて、
 無駄に痛い思いをした…。最初から思いっきりやれば良かったんだよね。

 あと、人からもらったものは確実に失くす(涙)
 のでくれる人は安物いっぱいにしといて欲しい。本当に確実に消えるんだ、謎だ。


Q5:最高何ゲージまで拡張したことがありますか?

 したことないよ。する意味ないしさ。てか怖くて無理。


Q6:お気に入りのピアスはなんですか?

 あ〜、結構色々あるんだけど、小さめのが気に入ってるやつは多い。
 最近は変なピアスに凝ってる。
 おでんとか変なマークのとかドラゴンボールのとか初心者マークとかトイレマークとか。
 本当に変なのばっか。雑貨屋で売ってる安いの、すぐに買っちゃうんだよ。


Q7:何個ピアスを持っていますか?

 結構失くしてるけど、失くすと安いの大量に買ったりしてるので良く分からん。
 一時期、お手製のとかもいっぱいあったなー。


Q8:ピアスの思い出話を聞かせて下さい

 父と母からそれぞれもらった、たぶん結構なお値段のピアスを失くした。
 気に入ってたから超ショックで、それ以来高いピアスはつけないことにした。
 2000円くらいでも迷う(笑)絶対に失くすんだもんよ、マジで。
 あと人からもらったのもあまりしなくなっちゃったな;


Q9:あなたにとってピアスとは?

 ネックレスと指輪が出来ないので、唯一出来るオシャレだなぁ。
 でも最近あまりやってないけどね。まだつけたことないピアスがいっぱいあるよ。

Q10:このバトンをピアスをしている5人へ託して下さい

 ピアスしてる人どうぞ〜。



並中お昼。…私、またなんかこぼしたらしい(笑)

うま :2008年06月04日(水) ID:kessen3

最近、どうしても食べたいと思ってたものを消化して行ってます。
うちの近所に店がなくてわざわざ行ったりとかまでして食った(笑)
みにすとっぷのあっぷるまんごーぱふぇとかもすばーがーとか。
あとぽんでりんぐも大好きで今日早速安いの食ったよ。
フツーのか抹茶のが好きだなぁ。

あと、今の仕事ではこの先どんなに頑張っても私なんかが一生ありつけないような
そんなお土産のお菓子とかもらってます。
賞味期限切れ間近とかのだけどさ。
でも私じゃなくても周りでそんな人いる気配がしないので、
普通に過ごしてたら一生お目にかからなかったと思います。
こんなのあるんだーって感じ。モノは珍しくないけど、
パッケージとかが超特殊なだけなんだけどね。

あ、あと何気に岩盤浴をはじめてやったんだけど(湯に浸かるほうがいいよとか言って頑なに拒んでた)
すっげー汗出てびっくりしました。初体験者はみんなこう言うけど、ホントだね。
でもあんなに汗かいたわりには体重は全然減らなかったなぁ。
普通に温泉に入ってたほうが体重は減るなぁ。
だけどいっぱい汗かいて気持ち良かった!肌もつるつるになったから、機会があったらまたやろうかな。


高いとこ好きだよね、彼は。
てことで一段上に登らされた(いや自分でもやる気満々でした)
本当はもっと高いとこから登場したかったです。
誰もいないとこで1人でポツーンといる時でもポーズ決めてるよね、って盛り上がって
危うく1人取り残されるとこでした。さすがに恥ずかしい。
そういえば番傘って昔に比べて安いのね。通販で買ったんだけど送料込みで2000円くらいだった。
こんなもんだったっけか?


私信ー。
メールの返事、また色々検討してから返事するね!
秋以降とかって、なんか色々口約束してることが多すぎて、どうすれば、いいんだ…(苦笑)
毎年9月過ぎくらいから、よくアワアワしてるからちゃんと考えて予定立てなきゃって思う。
連休多いと逆に忙しくなるよなぁ。

いちごぱんつ :2008年06月02日(月) ID:kessen3

今日だよね、本能寺の変。
てのをきのう思い出して、決戦3も本能寺まで進めようと思ってたんだけど、
まだまだ結構長くて無理っぽかったー。ちぇ。
今回丹羽さんが相当強いぜ。利家は、弱いが頑張って使ってるよ(笑)
あと光秀も1周目ぶりに使ってるよ。
なもんで、今、織田軍の主力がバラケてて各地に飛んでるのでキツい。
これ本能寺終わるまでみんないねえよ。装備ごと行っちゃった…うわぁ!
今までこのへんはモブばっか使ってる私にはカンケーないねと思ってたんだけど、今回痛感したぜ。
みんな早く帰ってきてー(叫)

あ、利家は黒髪だと思うんだけど、イヤだったらまぁ茶色っぽくてもいいと思うわけですが、
こないだので良いと思うんだけどー。
私は茶色だけど、地毛使うから今度美容院でカラーだけやってこようかなぁ。
本当はこの時期になると、いつもストパー掛け直してるんだけど、
ストパーはノブ終わるまで我慢。さすがにあのヅラは無理。
というか、絶対におかしいことになる(笑)
7/20のは今友達に聞いてるとこだから待っててね!
そーいや先月のエロイノも先に画像送ろうと思ってたのにすっかりだったね、ごめん。今度CDで渡すー。


ところで906にケータイを代えるつもりで待ってたんですが、
あまりこれといって良さげなのがない…どうしようかなぁ。
でもいい加減に変えるけどね。もう少し悩みます。



今日帰りにドコモショップ行ってきて、前に買おうかなーと思ってたヤツが
展示してなかったから奥から実機出してもらっていじらせてもらったんんだけど
だいぶ使いにくかったからやっぱ906にすればいいかーと思った。
けど、高いね。今まで安く買ってたから意味が分からん。
そーいや、以前カメラ付きのが主流になってきた時もずーーーっとカメラないケータイで過ごしてたんだけど、
それと同じ感じで私のケータイは未だにワンセグじゃないよ。
別にテレビ見れなくてもいいから機能が分かりやすくて使いやすいケータイを出してくれればいいのになぁ。
で、どこのメーカーのにしようかすごい迷う。


そして上に利家は茶色っぽくてもいいと書いたけど、よくよく考えてみたら、
あの人の髪の毛は誰が見ても真っ黒だと言うと思うので、私がここで妥協してちゃいけねえな、と思った。
ので利家は黒髪のがいいに決まってる。だからこそあのメイクも際立つんだ、と思います。
でもやる本人がイヤだと言うなら止められないよ。
そういえば昔は色は当たり前で特に髪型もそこまできちんとやってなかったなー。
とりあえず髪型を似せるとかくらいでうまくやってたような気がするー。
今はカラーウィッグが出回ってるから本当にキャラに近づけるけど、
昔のあんな感じは本当にコスプレしてるって感じの趣味レベルで良かったなーとも思いますよ。
地毛だと化粧も濃くならないしね。カラコンも必要なくてそれはそれでいいな。


最近みたにこうきがよく映画の宣伝でテレビに出てるが、やっぱり公方様にしか見えない(笑)
功名が辻の公方様、ってゆーかみたにこうき、↓のムービーの公方様とまんま同じような動きだったんだよ。
本当に。決戦3の実写版だと思った。超似てる。
私が大絶賛するんだから間違いない(出た)


にしてもやっぱ決戦3いいですよ。いい加減にしつこいけど、書く!
やっぱゲームをやるたびに思うんだけど、色々と細かくてさ、すごいなーと感心するんだよね。
ずいぶんと力入れて金かけたんだろうなーとかさ。
あと本当にムービーが多すぎて、合戦中のとかも本当にいつでも見れるようにしといて欲しいよ。
森さんが戦死するとこのムービーも、あれも合戦中のやつだよね?
その時に着てる装備のまんまで出てくるから、以前なぜか小六の着てた時があって土下座したい勢いだった。
あんな最期を小六の服で迎えさせてしまって、本当に切なかった…

そういえば、合戦上で取り損なってた鎧、ただ単に拾えるモノじゃなかった。
通りで今まで取れてないはずだよ。でもまた取れませんでした(涙)
む、むずかしいでやんの;2回やりなおしてダメだったので、次のプレイ時にがんばりますわ。
そこだけやり直すんじゃなくて、全部最初からやり直すのがおかしいよね、私。
同じとこばっか続けてやるのは嫌いです。しかもたかが小合戦なのになんてことー!
てかあの鎧誰が着てるヤツなんだろう?わからん。


512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)