■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

ザジの日記と被りすぎてて気持ち悪い日記 :2007年09月30日(日) ID:kessen3

今アスナさんの日記読んだら、実はもう下書き終わってた自分の日記と被りすぎてて、
相変わらずキモイけどまぁいいやと思いました(笑)そりゃあ被るってんだ!
でも初めて忍道コスした日は、日焼け止めとか制汗スプレーとかカートとか、色々被ってて気持ち悪かったから仕方ない。



で、金曜の夜から夜行バスで京都へ行って夜までイベント堪能して、
その日のうちにまたもや夜行バスで東京へ。今朝無事に帰ってきましたvv
以下、特筆しておくべき京都日記。


東京駅の銀の鈴(JR改札内)で待ち合わせていたのに、
地下鉄で行ってしまって急遽待ち合わせ場所を変えてもらったバカなゴウ(滅)と
刀をすっかり忘れてきたザジ(衝撃) ギャーーース!!何しに京都まで行くのーーー!?


しょっぱなからかなり不安な展開でどうなることかと思いましたが、なんとかなりました。良かったー。
カートから出ていなきゃならんハズの刀がないのを見た時は、
一瞬、「刀全部入れられるっけ??」と思いました。んなわけねえよ。

京都ついてからスタバでお茶してたんだけど、ひょんなとこでリンかけ話で盛り上がったのは驚いた。
アスナさんとリンかけの話が出来るとは思ってませんで、興奮して無駄に必殺技名とかポンポン言い出してゴメン!(笑)


太秦に入ったら織田陣営があって、軽く興奮して、いきなり記念撮影しました。超ハイテンション(笑)


写真はアスナさんから失敬。って何おかしい合成してんのー!?仕事が速いぜ…!!

で、私は太秦は初だったんですけど、意外に広い場所ではなかったんですね。
でも神業とか侍道とかそんな感じのセット多すぎで興奮した。
中でも米俵を発見した時の興奮はきっと尋常じゃなかったよ!
憧れの米俵とネタ写真!楽しすぎた!!


その後、テンションが高くなりすぎて、とうとう任務を始めてしまいました。真昼間から!

 おかしいな、たまに見れなくなるみたい。こっち http://imuzou.gozaru.jp/kome.gif からならどうだろう??
思わずコマ送りで撮ってしまいました。アホだー!!
ザジに枚数使いすぎたな。あまりにも楽しくて繋げてしまいました。どんだけー!

そして、夜まで時間が長すぎたことに行ってから気付きました。遅。
もう一着無理して持ってけば良かったかな、と。次回は2着持ってくぜ!(すでに頭の中は次回への計画が)

結果、何やってんのかわかんない写真も結構ありました。何がしたかったんだ…
ザジがやりたいことはわかったんだけど、わかったんだけど、ザジはそーゆーことしないよ!(笑)


で、健くんがブログで関係を否定してた忍者発見。
よく見れば飛鳥の里の御大将じゃないですか(笑)似すぎ…記念にパチリ☆




そして待ち望んだ夜撮!!しかし慣れていないので上手く撮れないよ!
その前にポーズも上手く決められなくて、ぐだぐだやってました。あーもっとカッコ良くなりたい。
そんなこんなしてるうちに昼間も写真撮ってくれた忍道ファンのお嬢さん方に遭遇。
初対面だったのに、カメラをまかせっきりにしてしまって申し訳ないです!困った忍者ですいません!

でもかなりの回数をやってきた忍道コスですが、
2人で戦うとこを写真に収められたのは初なので、涙が出そうでした。
とか本気で感謝しつつ、もしかしたらこんな機会2度とないかもしれん!と思って、
お言葉に甘えてだいぶ遅くまで撮影に付き合っていただきました。ありがとうございます!!


ただそのお陰で何か間違った感じのシチュまで(笑)
てか、これ!↑これ!!
最初はゴウがザジのこと殺そうとしてたのに、どうやっていいかわかんなくてもたもたしてたら
「こうやるんだよ」って言ってあっと言う間に私の腕を抜けて後ろに回られて、殺されそうになってました!
何が起きたのか一瞬理解できなかったというか、本物の忍者かと思いました。素早かった。
超カッコイイ!なんだったんだあれは。さすがだ!!

てかアクワイア様に滋賀県の人だと思われていたウチラ(爆笑)
でもうちらが来ること分かってて頂いたのは嬉しかったです!
なんつーか、はしゃぎすぎてて申し訳ありません…。そろそろウザがられてないか心配…
つーか色々と申し訳なくてたまらんです。でもたぶん今後も懲りずに応援し続けると思いますよ。
忍道の原画とか見れてテンション上がったりしましたv侍道3の映像も少し見れたし♪
あの落ち武者のような人が主人公なのかな?まさか(笑)
そんな感じで昼間は少しテンション落ち気味でしたが、本当に行って良かった〜と思った!
なんか前にもアスナさんと同じ事言ってたような気がするなぁ。
やるたびにこんなに楽しくていいのかな?ってくらい楽しくて困ります。
行って良かった〜と何度も何度も言い合ってました。いいことだ!!!
でも毎回肝心なとこが抜けてるので、今度こそ色々小道具持ったり動きとかも頑張りたいです。
あと忍道好きな方々ともお話できて楽しかったし、機会があったらまた行きましょう!!
そんなわけでアスナさんお疲れ様〜v
日記にアップされてた本物のザジがアスナさんに見えたよ…vv



これもアスナさんから。うける、コレ。

ところで関西の更衣室のスタッフさんって関東の人より、すごい、感じが良くて、
すぐそこにあるカートとか取ってくれて、嬉しかったです(笑)
関東のスタッフはうるさいんだよな〜、声張り上げすぎなんだよ。詰めろとか開けろとかなんとかかんとか。




眠い :2007年09月28日(金) ID:kessen3

この日記で一番使用頻度の多いタイトル。

先程、熱海から帰ってきました。
これから京都です。
さっき東京駅に帰ってきたのに、また東京駅に行くんだよ!超ウケる!!
何やってんだろう、私…。
ついでに東京駅というと、未だに謎のオッサンにビンタされたのを思い出しますよ。
あー、マジムカつく。知ってる人は知ってるこの事件。
私がただやられるだけでなく、追いかけて飛び蹴り食らわしたのはもう何年前なんだろう。
それから東京駅は避けてたんですが、最近やっと落ち着いてきたよ。
現場通るとすっごい警戒するけどね。あー、忘れられんわ〜。

ちなみに明日の土曜は予定が3つも重なってました、実は。
京都か埼玉か栃木か…って感じだったのです。
ほんとに忙しいんだけどー。なんなのー!

日曜の朝には帰ってきますけどね。
特に予定はないんだけど、さっさと帰ってくる感じになりました。
せっかくあっちのほうまで行くんだから、どっか帰りに寄り道しても良かったな〜
と今更思い始めて来たけど、仕方ない。
色々と焦って決めてて、私もちょうど仕事辞めるとか辞めないとか、
先方とか派遣会社とか色々もめてて(またかよ;)あと聖衣とか、
なんかもう本当にいっぱいいっぱいで色々忙しかったので仕方ない。
でもゲムショは2日間行った阿呆。これはコミケのように毎年恒例だから何も言えない。

今月は忙しかった…。こんなに忙しかったのは久々だよ。
あー、おばーちゃんの誕生日プレゼントも決めてないよ。あーー。あーーん!!
メールだけは忘れないようにしとかなきゃ!
あと、眠い上にさっきから胃が痛いんだけど、大丈夫かな;

そういや水曜は千葉まで行ったっけな…。
かよちん元気そうで良かった!今度はゆっくり遊びましょう〜。
また今度もよろしくね〜。


というわけで、疲れてるんだけど、京都楽しみです!
京都じゃないや、イベントが、だ。京都は余り興味はなかったりなんかする、実は(もごもご)
意外ですか?意外ですよね!
たぶん中学で行った修学旅行の印象が悪いからだと思う。
同じく沖縄も高校の以下略。
特に中学の時は、なんかもう酷かったもんな〜。
色々厳しくて、ちょっとでも先生怒らせたりすると(集合時間に1分でも遅刻とか)
全体責任で集団スクワットさせられたし。
まぁ腕立てとか正座じゃない分マシだったのかなぁ〜。意味わかんないよ。
確か京都駅でスクワットやった覚えがある(滅)
たぶん50回くらいだったからマシだったほうかも。
普通は100回とか200回。当時は普通だと思ってたけど、今思うと、おかしいわな。



荷造り :2007年09月26日(水) ID:kessen3

ちょっと、じゃなくてやっぱり9月って忙しいよ;特に後半。
色々とやらなきゃいけないこと多すぎ。
太秦の支度ももう今日からやっとかないと、なんか色々間に合わないくらい立て込んでます。
…聖衣作ってる場合じゃないよ;←待てぇー!
あーーー、だってもうやだよ。本格的に作るのイヤになってきて、逃亡したい。
エルンストさんの気持ちが凄いよく分かる。私も逃げ出して夜の町を泣きながら走り回りたい(爆笑)
ってかね、もーうまく作れないとこばっか立て続けに出てくるからいけないんだよ。
超かわいそうな出来だよ。どうしよう。正直こんなの履きたくない位汚い。汚いよー。
だから作り直すとしても、こんな気持ちのままやってももっとひどい出来になるだろうからやんない。
私、上手に作れないと、途端にやる気なくす人だから超困る。
そんで同じ人が作ったと思えないほど部分によって出来に差が出るから超いやだ。あーん!
足元は弟に作ってもらったことにしよう!(何言ってるんだ)
あ〜、こないだまで「何コレ意外と簡単じゃーん!あっはっは〜♪」とか笑いながらやってたんですが、
笑えねぇ、もう笑えねえよ、秀吉ィ。ゲームやりてぇよ、秀吉ィ。
あ〜、私のピンチに駆けつけてくれるダチが欲しいぜ〜。



そういえば、ゴウで使ってるタビックスは実はヨットの刺繍みたいなのがしてあって
そこを黒いマジックで塗って誤魔化してたんだけど(爆笑)
こないだ洗濯したら黒いマジックのとこが赤く変色してたのでまた塗り直さなければ!
ザジの靴下の事を言ってる場合ではないよ、って感じ。
とにかく早く直しておかないと、だめだこりゃ。
聖衣は、やっぱり丸く立体になってるとこは難しいですね。
やっぱり布はもっと伸びる素材を使ったほうが良かったのかなー。今更悔いても遅いんですがね。
やっぱ蟹がいいよ、蟹。
ちょっと気分切り替えるために、今やってる足のとこやめて、ヘッドパーツ作ろうと思います。
う〜ん、ヅラはどうすっかなー。うーん。うーん。
こないだ急遽使う羽目になったいつものヅラは次の日にカズ兄やるので使いたくないなー。
う〜ん、どうすんべー。こないだ買ったヤツもっかい見てみるか。
ヘッドパーツ終わったら神殺し(苦笑)の弓矢をもう作っちまうか!
その次は羽だ!いや待て、アンダーとか全然考えてないな。そっちかな。
そのあとだ、羽は。最後に足だ。足が間に合わなかったからもうブーツを金色に塗装するからいいよ(涙)

ゲムショの写真 :2007年09月25日(火) ID:kessen3

なんというか、残念な写真しかない土曜日…。
思えば去年の忍道コスもたいした写真がなかったな…


てか、1枚目がいきなりコレなんですけど、どうなのよ!キモイくらいの笑顔…
あ、私、普通に伊達政宗が好きなんです。無双もバサラも好きです。
ついでにコス以外の写真は、↑のパネルをひたすら撮ったものばかりでした。阿呆です。



載せていいのかな?まぁいいか(いいのかよ〜)
アクワイア様ブースで。…やっぱりキモイ私。なんでこんなにブリブリしてるんだろう。キモイ。
侍道3が見れなくて残念でした。でも物凄い期待をしてます!とゆーような感じで、
しつこいほど「頑張ってください!」連呼してきました(笑)頑張って下さい!!
てか太秦もヨロシクお願いします!!!!また挨拶に行くんだろうな、うちら。
そういえば、ザジに任せた差し入れを包んだ風呂敷が素敵だったな〜。アレ欲しい!!
いつもザジ任せ。ゴウにセンスはない。
でも一言いっておかねば!太秦では靴下を…!どうか靴下を!!!(笑)



カワイコちゃんゲット!運良くひかりさんを見つけたので記念写真。
やっぱマリベルやってる時のひかりさんは、なぜこんなにも深キョンちゃんに似てるんだろう。

とまぁ1日目はこんな感じで、ホントにただ単にゲームショウに遊びに行った忍者でした(滅)
おかしいぐらい汗もかいたし、更衣室であまりの汗のかきっぷりに2人で壊れた。
あ、ドラクエ4コスの方々だけ写真撮らせてもらいましたv素敵だったな♪
そういえば、DS版のイラスト見てたら、サントハイムの紋章ってゆーのか?アレが変わってましたね。
以前の○に+じゃなくて、なんか盾っぽい形になってた。なんでー?
ベルトとかのは別にいいんだけど、クリフトの帽子のとこは違和感があるよね。



そして日曜日。ドラクエ3でした。
前回やった時以来2回目だったよ。また出来て楽しかったvv


しかしなんともこの歳で痛々しい髪型…。ついでに毛量が超すくねーーーー!!大丈夫なのかよ;怖い。
でも結局帰りは「この髪型だと幼く見えるよ!」と言われて調子に乗ってこのまま帰りました(恥)


お久しぶりのヒロっちですよ。舞ちゃん!舞ちゃん!!舞ちゃん!!!
SNKでお仕事だったのですね!スゴイよ!
なのでとりあえず小さめに載せときます。一応大丈夫かなって許可は頂いたんだけど。
ちなみに私も若かりし10代の頃、SNK様一応公認でゲーム大会のアシスタントとかさせてもらっとりました(笑)
今思い出したんだけど、その大会KOFだったんだけど、その1位〜3位までの人VS、
アシストしてた私のマチュアと友達のバイスとSNKの広報の方で、ドリームマッチとかやらされたぜ。
結果は、うちらのボロ負けでしたが(爆笑)何がドリームマッチだよ!勝てるわけがないよ!
あと優勝者は商品の他に、私たちと一緒に写真とっていおりんになれるとゆー嬉しくもない特典がついてました。
ついでにストゼロとかあすか120%とかときメモとかもやらせてもらいましたよ。
ストゼロもあれだ、レイヤーが数人いたんだけど、コスしてるキャラで大会に参加させられたな。ヒドイよ。
って、話が逸れたけど、ゲムショってSNKの格ゲー多いよね。昔からホント多いなぁ。
そういえば、すっごい可愛いニノン・ベアールの2人組がいたので写真撮らせてもらいました!
ニノン好きなので見かけた時から狙ってましたぜ。衣装がすっごい可愛いよね〜。
超雰囲気も良かったし、聞いた話によると関西の方だったらしいので、今回撮れて良かったなv
KOFやっぱいいな〜。いつかリリィちゃんをやってお兄ちゃんと写真が撮りたいです!!
いや、ビリーやって妹とツーショでもいいんだけどさ。
誰かKOFコスやろうよ!ああ〜、なんか格ゲーコスが無性にやりたくなってきた!



最後はスライムと。スライム可愛いvv
で、次は8なのでククールなんだけど、なんか↑の2人は私をおだてるのが上手すぎて困るよ!(笑)
何そんなに褒めるんだろう!でもそれで調子に乗るのが私。ククール頑張ろうっと。
その前に聖衣ですがね。聖衣終わったらククール作って、ウラだな。


なんとかまたダ・ガーンつけてやってたら、やる気が復活しました。良かった…。
がんばるぜ〜い!ただダ・ガーンの8巻は何度見ても泣けて困る。
てかこの辺何度も見てるのに、見つけたらまた見ちゃった。何やってんだ、私!
ああ〜セブンチェンジャー!!!!
なんかこのシーン見てると、デネブもこんな風に死ぬんじゃないだろうかとか余計なことを思うのは何でだろう?
オカンだからか??



ゲムショ :2007年09月23日(日) ID:kessen3

なんか色々書くことありそうなんですが、眠いので箇条書きでまた明日にでも書く!

・入場前にあんなに並ぶと思わなくて激しく汗かいた
・忍道の写真、3枚しか撮ってないんだけど、どれもこれも自分がキモ過ぎで厳しい(涙)
・執事喫茶のようなものをあんなとこで体験できるとわ!萌えたv
・尋常じゃないほどやっぱり汗かいた。帰宅後速攻洗濯&ファブリーズですよ。
・レイヤーズに撮られた。今回はメジャーくれました。どこを測れと?

・久々に会えた人がいっぱいいて嬉しかったv
・暑くなくて良かった
・久々に怖いカメコに遭遇して、びびった(笑)
・すごいコスの人がいっぱいだったv
・更衣室が時間過ぎたら使えなくて、外で男女入り乱れて着替えた(怒)
・ファミ通とコスパとあとどっか結構色々撮られた
・全然ブース回る余裕なかった
・アスナさんを見かけたのに、見失った…写真撮りたかったよう


にしても今日の更衣室の状況はあれは事前に説明とかするべきだと思う。
5時に完全撤収ならちゃんと教えてくれないとわかんないじゃん。
てかあんなにおなごが着替えてる中に入ってきてる男も凄いもんだと思った。
けど、私が男だったらやってそうだと思ったので仕方ないと思った。(この変態が!)
これは大問題ですよね。トイレで着替えるなとかコスで来場するなとか言っといて、
外で着替えてくださいってなんだそりゃ!こっちは金だって払ってるんだぞ!!


でもなんとゆーかゲームショウって普通のイベントより凄いレベル高いよな〜と思う。
ってかあまり普段のイベじゃ見かけないコスも多いしやっぱ楽しい!
格ゲーとかいいよなぁ〜。
今回も雑誌とかネットとかのそっち系にちょろちょろ撮られたので、あとで確認しなければ!
後から確認してどうなることもないけど、一応見ておきたいので見かけたら教えてください。
雑誌は多分レイヤーズとファミ通かなぁ。載るのかな??
あ、写真撮って下さった皆様ありがとうございました!
ドラクエは特に、FF多い中で肩身が狭いかと思ってたけど、去年に引き続きありがたかったですv
ちなみに私はドラクエ派です。FFはなんつーか、やたらとプレイ時間が長いイメージと、
あと正直やっぱ自分が好きな感じではないタイプのゲームなのでやりません。
ファンタジー系、苦手?なのかな??よくわからんがあーゆー世界観って私の中で微妙←正直だね
だから8だけは出来たんだ、とまわりもゆってます(笑)
8といやー次はドラクエ8です。その次はソードみたいです。ソード欲しいなぁ。


>匿さん
ありがとうございます〜!
やっぱそーですよね!ですよね!私も言うときに実年齢と1個上と、両方言って迷います(笑)
ピアスは私も安物ばっかで、しかもたくさんついてるやつとか、
左右で違うのばっか選んじゃいますよ。失くすの前提かよ;
よく片方なくすから、ひとつ余ってしまうんで3つ目を開けたとゆー事実(笑)

おたおめメールとかくれた方、ありがとうございましたv
覚えててくれて嬉しいです。キャッキャッ☆
ここで申告しなくても覚えてくれている方はいらっしゃるんですね…ホロリ(涙)



ゲムショ :2007年09月22日(土) ID:kessen3

先程やっとこ衣装チェックしました。
腰のとこの模様がとれちゃってて、軽く焦って直しました。
あー、びびった。
てか、いきなり腰のとこの模様とかわかんねーだろv
土曜は、相変わらず忍道のゴウです!
あ、やべ!ゴウって書いたらデコの模様のことすっかり忘れてたのに気付いた!
フー!あぶねー。なんか資料かなんかを写メっておくか。いつも顔の傷とか忘れるからね;
日曜はひかりさんとともよさんと、まぁいつもの3人でドラクエです。ドラクエ3だよ。
忍道とドラクエって、去年と同じなんですがね(大笑)
ドラクエは去年は2だったんで今年は3を。前回やった時以来なので、ドラクエは衣装が無事なのかわからんです。
帰ってきてから確認しよう。不具合が生じていたらどうしよう。怖い。まぁ大丈夫でしょう!
そんな感じのゲムショです。
もしかしたらコミケ以来のイベントか?おお!私にしてはだいぶ間空いたよね。
ゲームと聖衣作りで忙しかったしな。
で、ゲームでチェックしておきたいのは、侍道3と無双5とワーヒーゴージャスかなぁ。
あとwiiを触ったことがないので、何でもいいから遊んでみたいです。
センムソ刀とかちょっとやってみたい。
CM見てたら、別に欲しいものじゃなさそうだと思ったんだけど、ちょっとやってみたい気はする。

てか明日もやっぱり暑いみたいですね。あーん!
暑いとどれだけ汗かくと思ってんだ、あの忍者!!
毎回毎回洗濯やらファブリーズやら、他の衣装よりも苦労した分すっごい丁寧にやってますよ。
太秦も暑いのかな〜。



とゲムショから帰ってきてからじゃ書かないと思うので書いてみた。
早く寝て明日に備えねば!荷造りしなきゃ!

困りました :2007年09月21日(金) ID:kessen3

あ〜…超困った。あーーーー!ああーーーッ!!!!
聖衣作りも、いよいよイヤになってきました(え?)
あー、足元作るの超いやだーーーー!うわーーーん!
どうしようどうしよう。すごいイヤだ(笑)
というか、もうおっきいとこ作り終わったら、なんか満足してきた。
ハァ。困ったもんだ。
とにかくもう足元作らないとこれ以上進められないので困った。
こないだまで(いや、もう結構前かなぁ?)近所の駅の靴屋さんに金色のブーツが売ってたんだけど、
その時に買っておくんだった!そしたらこんなに苦労しなかったのに!
なんであの時、「コスプレでもこんな色のブーツつかわねえよ!ゲラゲラ!」とか思ってしまったのか。
ちなみに金色と銀色がありました。1000円とか1500円とかだった。
ああーーー!後悔してももう遅いよ!!
なんとかやってはいるんだけど、なんかすごいイライライライラしてきて、ちょっとづつしか進まない。超悲しい。
ここまで順調に来たのにー。うわーーーん!!
あと暑いからいけない。
あまりにも暑くて、ちょっとまた夏バテ気味になってるんですけど;
寝転んでると意識なくなって気付くと寝てるんだけどー。

明日はゲムショですね。
そういえば今日は私の誕生日でした。
どういうわけか、今年はオカンとおばーちゃんから珍しく「何が欲しい?」と聞かれて、
ちょうどカートが壊れてしまったので、カートでいいやってことで、カート買ってもらいました。
今まで使ってたタイプが好きだったので、それと同じようなのと、
ちょっと荷物が少なめの時用のちっさめのカート、の2つ(笑)
安上がりで済んだとゆって喜んでます。私もありがたいです。
改めて聞かれると、欲しいものって自分でも買えるもんしかないんだけどー。
でも自分で買うよりもちょっと高めのしてもらったぜ。
やっぱ手元でこう出来ないと不便だもんね。あのカート引っ張るとこ。なんつーの?あれ。
ただ明日のゲムショは壊れたので行きます。
今日発送したってよ。ちぇー。ファスナー壊れてるんだけど、大丈夫かな?

って改めて思ったら、なんだかこの歳で割りと虚しい物を欲しがってしまった気がします…。
いやでもいずれ買うんだし、かなり実用的だし、いい物ねだったよ!
いつもアクセサリー類くれるんだけど、なぜか他人からプレゼントしてもらったアクセは良く失くすので、
もらっただけでそのままなんだよね。ピアスとかだと必ずなくすので。なんでだろうね;
あー、ちなみに何歳になったのか、自分でも良く分かりません。
いや、マジで。一応分かってるんだけど、信じられなくて、
「あれ?もういっこ上だったっけかな?」とか「下だっけ?」とか思います。
ここまでくると、どっちにも思えてしまうんですけど、だいたいこんなもんなんですかね?


買ってきたー :2007年09月20日(木) ID:kessen3

今日やっとゲムショのチケット買ってきた。
あとG10の1kg缶も買ってきた。おかわりした(笑)
たぶん、今やってる肩のとこくらいで使い切ってしまいそうだったので。
とゆーかですね、先程一生懸命肩のとこ作ってたら、なんかしずくが落ちてきて、
なんだ?と思ったら、自分の汗だった(苦笑)
アゴから汗が…!一番難しいとこで緊張してたし、必死だったし、
何より部屋が暑かったせいもあると思うんだけど、途中までやり終わって我に帰ったら
凄絶に汗をかいてました。Tシャツびっしょり!すげえ!何この緊張感!すごいよ!
ついでにダ・ガーンの8巻目はもう色んなとこで普通に泣けるから勘弁して欲しい!
うるうるしながら作ってました。
あの最終回近くの5話くらいはやばいよ。曲とかだけで普通にやばい。超やばい。
最終回は号泣です!センブンチェンジャーが死ぬとこと、ダ・ガーンがさよならするとこ。
書きながら泣けてきた…!子安と速水奨はずるい!(なぜ速水奨は速水奨なのか・笑)


じわじわと進んだ :2007年09月19日(水) ID:kessen3

このケツのでかさをなんとか出来ぬものか!!
ウエストとヒップの差が酷すぎて、うまいこと腰回りがいかないーーー!うがーーー!
なので、止まりました。
思えば日曜は肩をやり始めたのに、なぜか腰に戻ってしまったYO。
う〜ん。う〜ん…。困った。
腰のとこの骨がー!腰骨って言うの?なんてゆーの?
とにかくそこがケツがデカイ上に出張ってて、ライオンボードがうまく腰にまとわりついて装着できない!
広がるんだよ〜。頼む、左近!ああーー!(大混乱)
でもケツでかいと言っても、そこそこサイズダウンしてきたんですけどね。
でもウエストのがサイズダウンしてるので、ケツとの差が開いていきますよ。どうしよう。
少年体型に憧れる!ちくしょー!なんでくびれが出来て欲しい時にはなくて、
くびれがいらん時にはきっちり発生するのか!うえーん!
でもギリギリに作り始めて良かったと思います。
なんだかんだいって、ブートキャンプをちんたら一応やってるので、
作り始めようと思っていた6月末頃と比べると、だいぶサイズ変わってきちゃったよ。
これ保つの結構厳しいぜ。若くないから危険(苦笑)油断したらマズイ。

で、あとどれだけ作れば完成するんだろう〜と思って、マイスを出してみた。

意外と少ないと思ったら、大事な部分を忘れてました。


こっちが正解でした。なんか泣けてくる…。
でも肩と腿のとこは作りかけてるので、やっぱ問題なのは足元と翼だね。



で、一番大きな部分が出来たので着せてみた。ちょっと怖い;
そしたら意外に重かったみたいでつぶれました。リラめ…!
自分が着たら、しゃがむのが無理そうでした。どうしよう。
ちなみに腰のとこは全部出来ました。やっぱ腰の前と後ろの部分はマイスもアニメ仕様だったぜ。


はっ!今日はお釈迦の誕生日!!

結局 :2007年09月18日(火) ID:kessen3

きのうは1日家にいたんだけど、あんまり聖衣作りは進まなかったな〜。
昼間は寝てたもんで。



ここまで作ってニヤニヤして(阿呆)今はこの上半身の土台が腰のほうまで布つけて、肩をやりはじめたとこ。
腰のとこの一部が結構前に作っておいたから布の貼り方が汚くてやり直ししたんだけど、
思えばこの一番目立つ真ん中のとこもちょっとしわが寄ってしまったので、
頑張って作り直せばよかったかーと後から思ったけどもう遅いぜ。
厳重にくっつけてしまったー。あー。失敗した。
それより実物はもっとキンキラキ〜ンな感じなんだけど、写真だとこんな色になるの?ヤダよそんなの。
てかさ、かーなーり、私の体ピッタリに作ってしまったので、絶対にこれ以上太ったら着れねえ!
むしろあとほんのちょっとでも自分の体が全体的にちょっと小さくなってくれたほうがいいかも。
ってくらいギリギリだよ。あわわ; もう直せませんよ。

ダ・ガーンはいつの間にか7巻目だったぜ。
セブンチェンジャーがきちんと仲間になって、ヤンチャーの過去が明らかになった。
ああ〜、セブンチェンジャー素敵だ。子安め…!おのれ!(何)
今ちょうどビッグランダーが奪われたとこなので、もうすぐ正体バレるとこだー。
私もビッグランダー借りて引越ししたいなぁ。
どうでもいいけど、日曜にどうやら日焼けしたっぽい。顔がひりひりするよ〜。



ヤバイ :2007年09月17日(月) ID:kessen3

黄金聖衣作りがこんなにも楽しいもんだと思ってませんでした。
かつて自分が作ってる衣装にここまで萌えたことはない!!
やはり、黄金聖衣は違う!!
だってだんだん聖衣が形になってきてるんだよ。これはもう胸が高鳴るよ!(笑)
そして、ボンドは買いに行かなきゃだめそうです。足りない。
何よ、あの翼ってば!!あれさえなければと何度も思ってるんだけど、やはりあれがなくてはダメね。
あーやっぱ射手座は別格だよね。は〜v
早く作り終わって着てみたい。…着れるのかは微妙なんですが;
で、上半身は悩みに悩んで背中はファスナーにしました。
後ろから見るんじゃねえよ!(笑)思ったより綺麗に出来たけど、ファスナー丸見え!
でもマジックテープとかスナップボタンとか、ファスナーより取れてしまいそうな気がしたので(着てる最中に)
ライオンボードに貼ってる金色の布に、ミシンで縫いつけて(大変だった)
それを更にボンドで固定しようと思ってます。これできっと大丈夫なはず!
まだ全部上半身出来てないんだけどさ、身頃部分に衿付けただけで、なんつーかもう、ヤバイ!興奮してきた!
だって自分でもこんなにうまく形になると思ってなかったんだもん。
G10の接着力ってすごいのねん!
でも怖いので、きちっとくっついてくれるまで作業は中止して、今日は寝ますぜ。
あ〜。またもう午前3時だよ!朝起きれないっつの!

そういえば、製作中の写真は全然撮ってません。
なぜなら手がボンドとマジックインキだらけで汚いので、他のもん触れないよ。
マジックインキは油性でもボンド塗ってると色落ちてくるんだよね。
左右裏表間違えないように色々ライオンボードに書きまくってるので、もうとにかくキタネエよ。
でももうちょっと形になったら一回写真撮っておこうかな。
気が向いたらまたダ・ガーンの感想と共にダラダラ書きに来ようと思うんだけど、これだけは言いたい!
子安の喋り方が素敵だ!なんだちくしょーーー!!見るたびに惚れる。
セブンチェンジャーが好きだ!結婚して欲しい。
味方になってからの声と喋りが、ヤバイ。ずるい。

覚え書き :2007年09月16日(日) ID:kessen3

シドマイス買いに行った時に、29日のチケットも買ったんですけど、なんか忘れそうで怖い!!
家出る直前にアスナさんに確認してもらったほうがいいな、コレ。
今から書いとこう!そして2日おきくらいに書いておくことにしよう!(笑)
28日の夕方頃にヨロシク!(笑)
まぁそんなに怯えなくてもいいと思うんだけど、最近物覚え悪い上に、
物忘れも激しくて、ついでに運も悪いから何かがありそうで不安なのだ(苦笑)
ってそっちばっか気にしてたら、ゲムショの前売り買ってなかったぜ。
まぁその辺で買えるけど、早いうちに買っておかないと〜。
にしても29日楽しみだ!!
夜まで撮影できるなんて、忍者コス多そうだなと思ってるんだけど、きっと忍道はうちらだけなんだろーな。
キヌくらいはいて欲しい。
やっぱバサラとか無双とか多いんでしょうね。
それはそれでいいんだけど、決戦とかいたら、私は間違いなく喜び狂うと思う。
いないと思うからそんな心配しなくていいんだけどね。
最近黄金聖衣作ってて、「決戦3の光秀も作れそうだ!」と思ってきた。マントだしさ!
来年あたりにひっそり一人でやろうかな。
ベスト版出てからゲームやってる人は増えたっぽいのに、ヲタレイヤーは増えない。寂しい。
決戦3はやっぱ安土のあそこでやりたいよ。いつか行ってやる!

ところで、私思ったんだけど、もしかしたら夜行バスはお仲間でいっぱいかもしれないよ!
だって有り得る話だよ、充分に。知ってる人とかいたらどうしよう(大笑)


やばい :2007年09月15日(土) ID:kessen3

なぜだか知らんが、こないだっから妙にセンゴクバサラのゲームがやりたくなってきてる。
なんで!?(笑)
ゲーム借りてた時は、面白いと思ったけどはまらなかったのになー。
うーん、うーん…なんでだろう?
そういえばさ、センムソの慶次のモデルチェンジの色がですね、バサラの慶次に似てないですかい?
現に私は弟がソレ使ってるの見て、バサラやってるんだと思ったよ。意味わかんねー!
ウチにはバサラはねえよ!(笑)
あとさっき孫市を色変えてみたら、…なんかイヤだった。なんかイヤだった。(2回書いた!)
バサラに話を戻しますが、そんなわけで今は専らバサラサイトさんばかり巡ってます。なんでだろ。
しかも伊達夢と佐幸サイト。妙なはまり方をしたもんだ。自分でも良く分からん。
佐幸もなんだかデネブとゆーとみたいだよね。
あ、ダ・ガーンは今29話が終わったとこ!
ダ・ガーンが伝説の光出して、ピンキー編が終わったとこですね〜。
次はヤンチャーの出番だよ!
にしてもですね、なんでかな〜。新キャラ初登場の回の作画監督いつもあの方なんですけど;
星矢とかの作監もやってる人なんだけど、あの一番ヒドイ絵の人(…)なんでしょうかね?偶然?
思えば星矢の時も結構この話は勘弁してよ〜って時にやってた記憶が。
一番真っ先に思い出したのが、ハーゲンが死ぬ話のとこ。

って15日になった直後に書いといて保存しといたまんまで、今16日の午前3時なんですけど;
あれからダ・ガーンはヤンチャーの正体が分かるとこまで見た!
これからいよいよセブンチェンジャーの王子溺愛っぷりがじわじわと見れるわけですよ。
子安、素敵だ…!やっぱり私、子安の声は普通に好きなんだろうね〜。
思えばガイから好きだった。いや、ガイが好きだっただけか。よくわからんがだいぶ好きだ。

シド買っちゃったよ :2007年09月14日(金) ID:kessen3

こないだちょっとショックだったことがありました。
なんだか知らんが急にオカンが「オッパッピー☆」とか言い出して、壊れたのかと思った…ぎゃー!
絶対にあの手の半裸芸人(って半裸以上だよな)大っきらいなはずなのによ;
テレビの影響って怖いね。勝手に口から出てくるらしいよ。おそろしい。

そういえば、またもや全然関係ない話だけど、うちではおにぎりの具の中身というと、
まぁ鮭とか梅干とかそんなの当たり前なんだけど、小さい頃からどうもソレを入れてるのは、
うちくらいしかないという、言うとみんなにドン引きされるけど、
あんなに美味しいのにみんな馬鹿じゃねーの!ってゆーのがあるんだけど、
誰か分かってくれる人はいないでしょうか?
やっぱおにぎりって基本的にしょっぱい系のが合うと思うのよ。
だからね、これはもうサイコーなのよ!!紅ショウガ。
入れてみて!ホントに美味しいから入れてみて!絶対に美味しいから!!
コンビにでもいろんな種類のおにぎりみるけど、この紅ショウガだけは見たことない。
っつーことはもはやこれは我が家でしか認められていないのか!?とそんな疑問がこないだっからあってですね。
でも本当に美味しいんだってば!!!サッパリしてて、美味しいんだよ。
小学生の時とかそのおにぎり持っていって食べてるとさ、中身が赤いから友達に「中身なに?」って聞かれて、
「しょうがー」って言うと、理解されなかったとゆーか、不気味がられてしまった苦い過去があります。
でも美味しいのに!のりとご飯に凄絶にあうよ!
梅干みたいなもんだと思うんだけどな。

と思って、こないだ家族と凄絶に語り合いました。紅ショウガのおにぎり、いいよ!(しつこい)



今時間がないのでササッと組み立てて、片付けましたが、やっぱ微妙。



見つからないなー :2007年09月13日(木) ID:kessen3

聖衣は上半身に入ったら、色々面倒でやになっちゃって手が止まるかと思ったけど、
そうでもなかったのがすごい!
一応上半身と肩と衿と全部組み立てた状態の型紙が出来たんだけど、
これ全部くっつけて持ってくのは無理かなぁ?
でもなるべく一人できちんと着られないとまずいから全部くっつけておきたいんだけど、でけー(笑)
当日はひかりさんが一緒なので予め「美穂ちゃん、手伝ってね!!」とお願いしてあるんだけど、
なるべくなら手伝ってもらうのにもすんなりいくようにしたいのですよ。
その辺が面倒で難しいとこだね。
やっぱり全部合体させとこうかな。後からつけると外れちゃうかもしれないし。
と、今まで黄金コスの方々を見てきて思ってるんで。
見た目がすごい綺麗でしっかり作ってあっても、結構パーツ取れてしまって直しながら着てるよね。
やっぱ着てみて動くと全然違うんだろうナーと思って、しっかり作らねば!と思うのだよ。
そーいあや、まだ靴の土台を買ってないな。
今回ロス兄さんじゃなくて星矢なので(実は主役・笑)身長そんなに気にしなくていいんだけど、
でもやっぱ足は長く見せたいから(苦笑)どうしようかな、と。
足元決まらないと膝から下も決まらないから早くしないといけないんだけどさ〜、
なかなか良さげなのが見つからないよ!早く買いたいんですけど。



ところで、コレなんだけど、私たぶんアップされたばかりの頃に、
「なんじゃこれーーー(爆笑)」って夜中に凄絶に噴き出したんだけど、なんだこの再生数は!すげえ。
たぶん私が見たときはまだ600くらいだった気がするんだよね。いつの間に。恐るべし!
にしてももう左近の声にしか聞こえない(笑)
元親、本編もこんな扱いだったらもうちょっと好きだったかもしれないのになぁ。
なーんか、無双の元親ってどうもいらない気がする(ゆっちゃった!)
そして困ったことに、久々にマロのエンディング見てたら、
またもや一生懸命に稲ちんの袴から見えてる足を見ていた変態な自分に気付いた。
困った…!三成が可愛いなーと思ってて、左近キモイなーと同時に稲ちんをガン見、そんな感じ。



それと、明日、シドマイス、買うかどうか、わかんねえ(滅)
ポイントあんまりつかないけど、そこそこ安いから早売り買いに行こうかなと思ったけど、
それ以外の出費が結構でかくなってきたので、すごい迷ってる。
ちなみに、シドマイスの出来がイケメンだったら全然悩まないで、金がなくとも2体買いますがね。

ねむいよ :2007年09月12日(水) ID:kessen3

ボンドが凄絶になくなってくよ!
1キロ缶買ったけど、もう半分は使ったぜ。



小さい容器に開け変えたら、もうこんなにないよ!
真上から撮ったから分かりにくいけど、もう3分の1くらいしかねえ!
何コレ!余ったらどうしようじゃなくて、足りない予感!(笑)
まだまだ作るとこあるからなぁ〜。
下手すりゃ翼だけで1缶使ってしまいそうな気がする。
ちょっと布のほうが足りなくなってきたんで、ペースが落ちてきたぜ。
あと布はどのくらい使うかなぁ。
2mあれば足りそうなんだけど、よく分からん!
ライオンボードもまぁ足りそうだしね。
布が厚いから5mmのライオンボードじゃ分厚すぎてダメな時があるから、
佐々木商店で買った3〜4mmくらいのも両方使いながら出来てるから意外に安上がりだぜ。

にしても眠いです。
またもや寝不足気味です。
なんかさ、やり始めたら楽しくなってきて結構止まらないんだよね。
今上半身に入ったので止まってますが。
どうしようねぇ。どうやって着れるようにしようかねぇ〜。う〜〜〜む…(悩)

ダ・ガーンは5巻目に突入したぜ。4巻も2回くらい見てしまったっぽいよ。
ちょうど敵の目的などなどが明らかにされて、アフリカの解放点がやられちゃって、
ダ・ガーンがアフリカ大陸の中に入っちゃてるとこです。
早く言うと、ガ・オーンが出てきたとこ。
星史じゃないけど、ダ・ガーンがいないのは寂しいぜ。
もうすぐピンキー編が終わって、ヤンチャーが出てくるくらいかなぁ?
ちょうど折り返し地点くらいっぽい。
セブンチェンジャーとヤンチャーってデネブとゆうとっぽい。緑だし(微妙)
どうでもいいけど、気になるのが、ピンキー親衛隊のあの美少年ロボの2人。
モロ子安だし、モロ敏さんなんだけど;
なんであんなに分かりやすくてメインのキャラやってる人たちを使うんだろうかね。
きっと古谷とーるさんが出てたら間違いなく親衛隊にもまわされてたぜ、ってくらいにモロなんだけど。

来たぜ :2007年09月11日(火) ID:kessen3

何の前触れもなく届くので「今来るんじゃねえよ!」と思わず思ってしまいました。
応募しといたハーデス瞬ちゃんが来ました。
…いまのとこ、どうしていいかわからん!
なんかね、今月マジでイベントごと多すぎていっぱいいっぱいですよ。ホント。
どうしようどうしよう。
てかマジで瞬のこと忘れてたので、困ったもんだ。
一応今週末にはシドも買うつもりなんだけど。
なんか、ブサイクすぎてどうしようかと思ったんだけど、
買って色々確認してからきちんと文句言ってやろうとも思ってて、
でも自分で買うの悔しいから誕生日プレゼントでいいやと思って弟に言ったら
「プレゼントはこれがいいと言われて買ってあげる主義じゃない」とかなんとか言われた。あー!!

聖衣はじわじわ進んでて、腰のとこが出来た!
貼ってる最中でいらん電話がかかってきて、中途半端になってしまったから、
電話しながら続けてたら失敗したのがむかついた!くそ!!
でも結構うまく出来てきた。うわーい!
しかしやっぱり今後の事を考えると、なぜただのマントなびかせてるだけの黄金聖闘士にしなかったんだろうと思うよ。
なんで、なんで私は射手座を選んだの!?ギャース!!
翼をどうしてくれようか!ホンットに困る!
背中がマントで隠れればこんなに悩まなくてもいいのにー!
布とか貼ったりするのはもう慣れてきたんで簡単だけど、
持ってくのとか装着がどうしていいかわかんない。どうしよう。おろおろ。

そしてダ・ガーンはブッチョ編終わりました。
ペガサスセイバー出てきて、ビオレッツェが登場して、
レディ・ピンキーの正体も明らかになって、ピンキー編がはじまったとこだよ。
ビオレッツェも捨てがたい…!
あいつは最初出てきた時は本当に嫌いだったけど、なんであんなにいい男なんだちくしょう!



ケツがでかいせいか、なんだかパーツがでかすぎる感じがします…。
↑の模様が、見る資料ごとにちょっとづつ違うからなんかテキトーにした。
ちなみに今はセロテープで形作ってみてるだけ。
ケツのほうは上半身のパーツ作ってからウエスト周りを測って作る予定!
そろそろ金色の布が減ってきたんだけど、意外にそんなにおおげさな量を使ってませんね。
翼作り始めたらあれだと思うけど。
次はどこを作ろうかなぁ。
…計画性ゼロだ。
弓矢と翼が最後なのは決まってるんだけどね。

本当にこうなるんですかね?



クリアしましたv :2007年09月10日(月) ID:kessen3


やっとモバイル立志伝、天下統一したよ〜。






ED別型別だと1位だった!わーい!







次はもっと要領よくやってやるぜ〜!
今度は何型でやってみようかなぁ。


ちょっと時間があるときにひとつでも城を落とすことが出来ればいいので、
気付くとどんどん国が増えてくよ〜!
ちまちまやるにはいいいですね。

あついー :2007年09月09日(日) ID:kessen3

部屋に篭って聖衣作ってたら、あまりの暑さに汗がダラダラで、土日でだいぶ痩せた。わーい!
相変わらずダ・ガーン見てやってるよ。
ディスク変えるのが面倒で2巻を2度見てしまったんだけど、アレだ。
解放点のこととかもっと前から言ってたじゃん。
そんな前から言ってたのかーって感じ。
そんなこんなで見続けながらやってて、今セイバーズ死んじゃう話でキリがよくなったので、中断。
ああ…この辺からヤバイんだよね。
私はセブンチェンジャーはホークセイバーを蘇らせる為にセイバーズを殺したんだと信じてるよ、うお〜ん!
今思うと、あのセイバーズ殺しちゃった攻撃、忍道のヘビトンボを思い出す。


資料はいっぱいあるんだけど、その資料のデザインとかが色々違ったりしてて、混乱しながら作ってる。
とゆーか、マイスなんて原作とアニメがごっちゃだったよ!
腰の前垂れの部分はアニメなのに、他の部分はほとんど原作だよ、マイス。

やっぱりか :2007年09月08日(土) ID:kessen3

G10ボンド、缶のやつ買って来ました。
さてやるかーと部屋に戻ったら、やっぱり買い置きしてあったチューブのやつがあった…。
なんでこうないと思って新しいの買ってくると探し物が見つかるのだろうか〜。
小人だ〜!小人の仕業に違いない〜!(未だにアウターゾーンが忘れられん)
でも缶も安かったからいいや。あんな缶で、普通に買うチューブのやつ2本分の値段とは安すぎる。
今回は固まらないように頑張ります!(笑)
前回のは蓋がいけなかったんだな。前回より一回りでかいのにしたよ。
こっちのふたならなんとかなりそうです。
台所の洗剤の容器に詰め替えて使ってるよ〜。使いやすい!
少し進めたけど、やり忘れた作業があって「ギャース!」って感じなんだけど、
とりあえず全部一通り作ってから直すとするよ。
って99%くらいの確率で直さない気がする(笑)


そしてやっぱりダ・ガーンつけてやってました。
せっかくなので今からでも感想書くか!

第9話「レッドロンからの贈り物」
・この話くらいから後々最終回まで重要なものがいっぱい出てきてるー。
・最後まで見てるからこそ「おお!」とか思う単語が色々。
・プラネットエナジー解放点が地球に5つあるとかこんな初期から言ってたのね、って感じ。
・レッドロンアイとか
・トリカブトのゼリーってなんだよ。
・根元さん大活躍だ!
・部下の話を聞かないレッドロン
・根本さんの田舎の駐在さんの声が速水奨だと思うんですが。どうよ?
・蛍とホタル
・ランドバイソン初合体!
・根元さん大活躍というか、島田敏大活躍だ!(笑)
・私も温泉入りたい〜(とかいって今日行って来ましたが)
結局、部下の話を聞かなかった為に間違えて温泉を掘り当てたレッドロンの話。温泉=レッドロンからの贈り物

第10話「必殺!合体破り」
・久々に料理中の美鈴さん、手元怖すぎる。
・ダ・ガーンが普通にパトカー中だぜ。
・「全開バリバリ!」って今じゃ聞かないよなぁ
・やっぱりセイバーズは素敵だ
・さすが地球の分身みたいなものですね。ちょうちんあんこう知ってるんだ。
・こんなとこに物語の要がーーー!早い!
・合体破りとは良いところに気付きましたね。
・レッドロンうっとりしすぎててまたもや部下の重要な報告スルーだよ。馬鹿だなぁ
・ダ・ガーンやセイバーズが合体するのに3秒の隙って、長ッ!(笑)
・合体破り光線すごいですね!
・合体出来ないからって全滅寸前までやられるってやばすぎだろ
・ランダーズが別のとこで戦ってて良かったね。
・合体してから駆けつけたランドバイソンにうろたえすぎるレッドロンに爆笑!
・あんなにいいとこまで行ったのに、あっとゆーまに戦艦までやられとる!
・やっぱり合体破り云々よりも部下の報告を聞いてた方が良かったのにな。
・レッドロン編、かなりアッサリ終了〜。
やっぱり一番思うのは、合体出来なかっただけであそこまでやられちゃってるのは、ヒドイよ。
あと、レッドロンはもっと人の話を聞いたほうがいいよ。うん。



忘れた! :2007年09月07日(金) ID:kessen3

冥王神話買い忘れた!
今朝コンビニで売ってるの見たときに買えば良かったな〜。
で、きのうはやはりボンドが見当たらなくて、たぶんいつの間にか全部買い置きも使ってたらしく、
買うしかないのかーと思って、近所のホームセンターに行ったら、もう閉まってやんの!
何時までだよー!夜の8時くらいまではやっててくれよ!!
っちゅーわけで今日もボンドなくて進まないので、仕方ないから無双やりました。
じわじわと技能が増えてきました。
ちなみにきのうは、ボンドなかったのでダ・ガーンを普通に見てしまった!
ちょうどセイバーズが活躍するとこらへんで、「けしからん腰だな!(鼻息)」と思いつつ見てました。
なんでセイバーズの腰はロボットなのにあんなにエロいんでしょうか。全くもってけしからん腰つきです!!
ついつい毎回写メってしまいそうになるんだよね;アホだ。2年前にはバッチリ撮ってた;
ダ・ガーンも良いけどセイバーズも良いなぁ…。紳士だなぁ。
そのうち、ダ・ガーンもセイバーズもいいけど、やっぱランダーズも好きだなぁとか、
セブンチェンジャーと結婚したいとかムチャなこと書き出すと思われます。
セブンチェンジャーの口が見えなかったのが残念だ。
てゆーかロボットなのに口が動くのはまぁいいとして、歯まであるのはさすがに「え?」って思います(笑)



私信。忘れそうなのでとりあえずここで。。

「戦国◎双2 猛◎伝 攻略」でググって2番目に出てくるサイトのとこのを見てたよ、私は。
でもそれだと結構その通りやっても獲れなくて、お市も左近も弟が取った。
左近は、私は何度やってもダメで弟に託したら、なんか知らんけど出てた(笑)
どうしても家康に逃げられちゃって、ダメだったと思う。
何人か影武者の家康が出てくるけど、まだ影武者が残ってる状態で出てたかなぁ?
お市は弱いからやっぱり先にレベルをあげてからやってたみたい。
基本的にうちは女キャラは弟がほとんど使ってて私は稲ちん以外ノータッチどす(苦笑)
気付くとおなごキャラがすごく強くなっててビビる!

カユイ :2007年09月06日(木) ID:kessen3

未だに汗疹がカユイぜ…。今日みたいに蒸し暑い日は困ったもんだ!

きのうは久々に自分の部屋に戻りました(爆)
自分の部屋、物を取りに行くくらいでしばらく行ってませんでした。すごい。
寝てるのはリビングです。やっぱちゃんとした布団で寝てないので、体が痛い(笑)
やっぱり私の部屋って暑いというか、なんか熱が篭ってて寝心地悪いんだよな〜。
で、やっとこ本当に聖衣作り始めたよ!やっとかよ!!
星矢作ってるんだから星矢のDVDでも見ようと思ったんだけど、
結構頻繁に見すぎてたから今回はダ・ガーンにした!
あ〜、ダ・ガーンやっぱ面白いよ。面白いよ。面白いよ。(3回書きやがった!)
何度も見てるから作業に集中しててほとんど画面は見てないんですけどね、聞いてるだけで楽しいよ。
そして今頃、やっと速水奨の魅力に気付いた(爆笑)
なんか、あんなに普通にカッコイイ速水キャラってダ・ガーン以外で知らん!
なんとゆーかなぁ。素敵なんだよねー。
今までダ・ガーンは普通に好きだったけど、なぜか今回はダ・ガーンの声が速水奨で良かった!と思った。
エクスカイザーもそうだったっけ?見てたはずだけど、覚えてねーや。
でだ。今回何がそんなに素敵だ!と思ったのかというと、あの「了解!」の言い方が色々あって萌えた〜。
基本的に星史がダ・ガーンに命令するから最低1話に1回は「了解!」言うじゃん。
いいよな〜。私もダ・ガーンに命令してえな〜。は〜vvダイレクターが欲しい。
そしてOPにちっさく出てる年代を見て、毎回驚愕します。15年前ってすげえ!!
そんなわけで、ダ・ガーン面白いです。大好きです。オススメですよ。(しつこい)
なぜか昔からダ・ガーン見ながら衣装作りすると、はかどるのでこれから頑張ります!
しかしアレだ。ボンドが足りねえーー!
でも前に買いだめしといたのがあるはずなんで探すとするか!


凄絶に臭い :2007年09月05日(水) ID:kessen3

今日、本気で臭かったー。くっせー。死んじまう!
一人で死にそうになってたぜ〜。
周りの人すげえなぁ。臭くなかったのかなぁ?
なんつーか、雨と汗と密閉された車内が見事に臭さを増幅させてたよ、ありゃあ。
…ドラクエ8のサブタイトルみたいになっちまった;あーやだやだ。
私って実はものすごく鼻がきくんでしょうかー?
嫌な臭いとか凄絶に敏感すぎる!ぐああああ!ホント、死ねる。
てゆーか、アキバとかコミケ以外であの臭いはそりゃねえよ!!って感じ。
でも本当に私の周りの人たちは特に何も変わった様子はなかったです。不思議だ。

そういえば、モバイル立志伝を最高官位EDでクリアしたー!わーい!
やっぱ覇業補佐より時間かかったな。
クリアしたけどその続きで天下統一目指してます。だいぶ先が見えてきた感じ。
ランキングもED別とかだとかなりいい成績だったよvv



おわーーー!また忘れるとこだった!
きもの文化検定の申し込み、はじまってまんがな!
う〜ん、う〜ん…やはり教本とやらは買ったほうがよいのかなー。うーん。
公式サイトの問題はまぁまぁ勉強しなくても覚えてる限りで合格点は行ってたんだけど、不安だー。
仕立てとかならそんな心配ないんだけど、産地とかそーゆーのあんましわかんねーし、
何よりもう現役をかなり離れてるしな!(滅)
でも好きだったから意外にまだ覚えてるって感じ。
うーん、今回は4級までにしとこうかなぁ。うーん。うーん。どう思う??(笑)
和裁の技能と着付けなら師範なんですが、別に持ってても役に立ってないし、
むしろ就職の時とか邪魔になってる気さえする。
けど「師範だぞ!」とデカイ顔をしときたいので履歴書には書いておく。
だって一応人に教えることが出来るので、それなりに色々いっぱい勉強させられたんだぜ。
心理学とか教育学とかなんか他にもよくわからん学科の授業あったよ。
私は和裁の腕で成績の99%もたせていたので、全然わかんねーけどな!(笑)
ついでに洋裁も一応授業にあったけど、洋裁は嫌いです。ミシンとかアイロンとか。
実は、本当にすごい嫌いなの。だからミシンもアイロンもそんなに使わない和裁にしたのさ。

きのうのアレ :2007年09月04日(火) ID:kessen3

書くことがない。
ので、きのうの日記に書いた例の表(笑)



…見やすいんだか見にくいんだか、いまいちちょっと…な感じ(笑)
武器を獲るのに苦戦した人が結構技能集まってる。
武器を獲るのが楽だった人は武器獲ったら使わないことが多いので(苦笑)技能少ない。
あと使いやすいキャラは結構集まってる。
ところで、最強データとかゆーやつはこれも全部揃ってるの?
それはそれでちょっとつまらんですね。


そうそう、近所の小中学校とかいつの間にか2期制になってたらしく、
夏休みも8月いっぱいじゃなくて、8/27にはもう学校始まってたようですね。
夏休みが8/31までじゃないだなんて有り得ない!!!!!
8/31いっぱいの夏休みの時代に生まれて良かったと思いました。
やっぱ夏休みは8月はまるっと休まねば!
もー関係ないけどねー。
てゆーか2期制ってゆーのがいまいち分からん。わかんなくてもいいんだけどさ。
そーいやそろそろ冥王神話5巻の発売日だね。とゆーかもう発売されてる?
週刊連載は単行本化早いよねー。最近週刊の漫画買ってなかったからすげー早い気がする。


疲れた :2007年09月03日(月) ID:kessen3

最近ホントに寝不足とゲームのやりすぎで、目が痛くて腕が痛い。
今日は特に書くことないな〜。

あ、あった(笑)
結局弟はあれから技能ゲットも頑張ろうとしてたらしく、
何を思ったか私は一覧表なんぞを作ってあげて、取れてるのとか取れてないのとか
ソレ見れば一目瞭然な便利なブツです(笑)
なんか、そーゆー変な作業は結構好きなんだよね、私。
ついでだったので、私もちょっとやったんだけど、兼続の第二秘蔵武器がメチャクチャ強くてびびりました。
難易度高くても恐るべき瞬殺!!
の割りに全然スティール出来なかったけど。あんにゃろう。
こないだ謙信の武器をとってた時はすごいスティール率で楽しかったよv全部レア技能だったし。
まぁ気が向いたらちょこちょこやるか。


獲ったどーーー! :2007年09月02日(日) ID:kessen3

全員分の秘蔵武器獲った!!!

最後に信玄を獲って終わりました。任務完了…!
今日は結構早くに起きてしまったので、でんおー見てから(今日の敵イマジン…!!!)ずっと信玄使ってました。
信玄使いすぎた。だって信玄一番大変だったよ!
獲得条件も曖昧だったからね。でも弟と交換しながら何度もやって、やっとわかって獲れた。
なんか結果的には楽な方法があったので、獲れなくて分からん人は聞いてくれ(笑)
あと凄絶に無理だと思ってた元親もやってみたら結構余裕でした。オ〜イエ〜!
ついでに今までのプレイ時間、65時間超えた。毎日やってたわけじゃないのにやりすぎ(笑)

でもこれでやっと一段落着いたので衣装に取り掛かれるよ!!
マジで武器全部揃ったら満足してしまった。宝珠とかももうしばらくどうでもいいよ(笑)
弟も「…何すればいいの?」とか言ってた。
私も別にやることはないと思ったんだけど「全員分の技能とか集めれば〜」って言ったら、
逃げるようにどっかへ消えました(笑)

とにかく今月は衣装っつーか、黄金聖衣作りを凄絶に頑張ります!!うっしゃあー!
武器全部獲るとこんなにも無双をやる気がなくなるとは思ってなかったのでラッキィ☆
でも今ものすごく城巡りがしたいー!旅行に行きたい。

むそー :2007年09月01日(土) ID:kessen3

覚え書き

武器獲ってない人
・島津(弟が2回くらい失敗してた)
・勝家(第一の方が上に同じ)
・元親(まだ弱すぎて無理っぽい)
・信玄(チャレンジしてない)
・蘭丸(上に同じ)

わーい!光秀の武器を弟が獲ってくれた!!
なんで?どーして?やっぱクロカンとかも倒さなけりゃいけない感じなの?
とにかく何度やってもダメだったんだけど、こうして獲れたのでもうどうでもいい。
あとマロはですね、実は一人じゃ凄絶に無理で(本陣守りきれなくてクリアすら出来ない;)
もうちっとレベル上げしようかなーと思ってたとこに弟が帰ってきたので、手伝ってもらったら出た!
一人は無理!!難易度「普通」でも本陣やられた(笑)
あと、凄絶に、といえばの元親!やつこそ凄絶に無理だったー。
そしてイマイチ獲得条件もちゃんと把握してなかったもんで。
まぁコイツはいずれ気が向いたら。
んで、久々に元親の無双演舞やってみたらかーなーり「凄絶に」って言ってた。
凄絶にって言いすぎだよ、ホント。

そして傭兵演舞なんだけど、結構楽しくてコツもわかってきて面白い!
蘭丸と幸村と孫市が覚えるのが一緒だったなー。
50人斬りするごとに1個玉をもらえるのも、2人いれば2個もらえるんですね。
あとね、勝手に門とか開けてくれるのは本当に嬉しい!便利ー♪



◆追記◆

傭兵演舞を難易度「修羅」でやってたら、結構な確率で宝珠ゲットするようになってきたv
しかしですね、さすがに最近敵の一撃がやばくなってきて、結構敗北するようになっちまっただ。
今回蘭丸使ってるんだけどさ、なんか蘭丸の無双奥義が弱くなった気がするんですが。
武器のせいかなぁ?いい武器だと攻撃力がなくて、第3武器で攻撃力が+20がふたつついてるのを
運良くゲットしたのでそれを使ってるんですよ。だからかな?
あ、あとたまに出てくる姫の護衛かなんかのやつで出てくるお姫様が決戦3のお市です!
と思うんだけど。言い切れない自分が悔しい〜!けどそんな感じがするのですよ。



512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)