■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

しくじるなよ。誰かが死ぬぞ。 :2006年08月31日(木) ID:kessen3

「神業」難しいでやんの(笑)面白いんだけどね、面白いんだけどよ〜。
きのうはあの日記の続きで、一応変装しつつ、盗人三昧を楽しんでいたんだけど、
ある時自宅に帰ったら、自宅で岡引が待ち構えてて捕まりました。モロバレ!(笑)
捕まってゲームオーバーです(滅)
説明書を見てみたら、「人相書の似顔絵がそっくりになってきたら自宅に戻って来た時に捕まえられる」って書いてあったよ。
だから、説明書読めってゆー話だよな〜。
なので、なんとなくやり方わかったし、また最初からやり直してみました。
風呂敷とか新しいの買ってみたり、初回プレイよりもなかなかいい感じに進んでて、
村からの人気も上々で、人相書もたまにそっくりになってるけど、慌てて人相書を盗んだりして、
最近じゃあひょっとこみたいな人相書になってて、今度はバレてねーぞ!と無理しないプレイをしていたんだけど、
どっかで調子に乗って岡引がいっぱいいるとこで堂々と盗みをしたら、さすがに逃げ切れませんでした(当たり前)
今度は牢獄にブチ込まれてしまって、脱獄するか、ちゃんと服役するか選択があったんだけど、
「服役してる暇なんて俺にはねえぜ!待ってろ!すずなーー!!!」って感じで、脱獄を試みましたよ。
ちなみにこのゲームは急に病気になった娘のすずなを助けるのに、薬が買えないから色々盗んで換金して、
薬とか食べ物を与えなきゃいけないってゆーのが目的なんで、時間がねーのですよ。
で、鍵を開けて出るとこまでは良かったんだけど、どこから出られるのか全然分からなくて、
牢獄の中さまよっても岡引に見つかって追いかけられるばっかりで、また捕まりました(笑)
脱獄は今はまだ無理なんだーと思ったんで仕方なく服役48時間…。
さっき捕まったときは24時間だった気がするんだけど、増えるのかな?
とにかく48時間後にやっと出られて、すずなの薬を買って自宅に戻ったんですが、
すずな死んじゃっててまたもやゲームオーバーになりましたよ。おろろ…。
とりあえずまだ技とかアイテムとか何にもないから捕まったら脱獄できないんじゃなかろーか。
もっと慎重にプレイせねばなーと思いました。これだから猪突猛進タイプは(笑)
もっかいやり直そうっと。捕まる直前にセーブしといて良かったよ。
今度は岡引の目の前で盗みはやんない!(当たり前)
そういえば、村人の中にアンガールズの山根にそっくりの人がいるんだけど。超似ててキモいよ;
海老三カッコいい。こんなお父っつぁんが欲しい。


 テリウ!!!!
いつかユキが「オラ悟空!」とかゆーんじゃないだろうかと未だに思ってるんだけど、言わないか。
あ〜やべ〜。ユキやべ〜。マジでいいよ〜。今のとこ色んなサイトで萌えを補充してるけど、どこもかしこもいいよ!
千晴の時もずりぃなーと思ったけど、こっちのがよっぽどズルイだろ。
イベント少ないけど、少ないからこそ色々と色んな方が好き勝手に妄想してくれてるのを見まくってるよ。
最初はなんつー地味なやつなんだとか思ってたけど、とんでもない罠だった!ヤバイ!


で、VP2の2周目をはじめました〜。やーーっとやる気出てきた(笑)
今のとこ、レオーネとアリューゼが仲間になったとこくらいまで進んだ。
なんか、やっぱ敵が強くなってる気がする…。何度全滅しただろうかー。
でもこっちもやり方とか戦闘も分かってるから、色々と前よりは楽に進んでる気もしますがね。
ムービーとか見直してると結構伏線が張ってあるのが見えてきますね。やっぱ2度はやんないとな〜。
今回のエインフェリアはいまのとこ、ジェシカ(でいいんだっけ?)とローランドがマテリアライズされた!
運良く1回目のプレイと違うキャラ出てきました!
ミトラ先生は前回結構アッサリ解放してしてしまったんで、今回は最後まで育てようと思ってるんだけど、
すぐに変態メガネが仲間になってししまったんで、パーティからまたもやアッサリ外しちゃったよ。
しかし、変態メガネの第一声のあの呪文の詠唱みたいなの、恐ろしいほど可愛い声で逆にキモい…!ブルブル…!!
何あんなに良い子ちゃんなんだよーーー(爆笑)しかし鳥肌がッ!!
この後のことを思うと、滑稽過ぎて!くっくっく、いや失礼ってお前にそのままそっくり返してやるよ!って感じ。



そういや今日の暴れん坊将軍の再放送のゲストの殿様が、左平次だった!
たぶんコレのシリーズの次のシリーズのお庭番役なんだけど、お庭番の人って結構ゲストで殿様とかやってる気が。
今日は運良く見れたので嬉しい!顔が好みだなーと思ってたら、そりゃそーだ。


やりすぎたか? :2006年08月30日(水) ID:kessen3

あー、なんだろう。神様が御降臨なさった!すごい!!
本当にやりすぎた感がある(大笑)しかも、実はもうこないだの分までほとんど終わってる!!!!
ぎゃーーー!なんてこった!
そうか、だから今一瞬すごい雨降ったんだ!!納得。
てゆーかさ、洗濯物が多い日に限ってなんでスカッと晴れないんだよ、全く!プンスカ!
それにしても本当にすごいと思いませんかー!?一体私に何が起こっているのか?(爆笑)

ただ逆に、今は衣装もゲームも手付かず…。
なんか色々出すのがめんどい。めんどいってゆーほど出すものないんだけど、なんとなくね〜面倒だね〜。
あ〜あ。暑いからかなぁ。もう色々疲れちゃってやんなっちゃうよ。



神業フラゲしました〜v
…今日出掛けるときにポスト見てみたら、アクワイア様から残暑お見舞い来てました。
ので「あ、そうだ、明日か!」と思って、買って来ましたよ〜。
早速やってみたんだけど、まぁ相変わらずのへっぽこプレイでかなりブザマに進んでます(笑)
でも、すごい楽しい!超盗みまくりだよ!!!(興奮)
お賽銭箱を箱ごと盗んだのに42文しか換金できなくて切なかったよ。
もー面白くて、同じ村の人からも懐から小銭盗んで、石投げられてますよ。
…まだちょっと何をどうすればいいのかわかんないんだけど、とにかくちょろちょろ進んでます。
あまりにもおおっぴらに盗みまくってるので(それは下手だから)色んな場所に岡引がいっぱいいるんだけどな;
とりあえず一回目のプレイは楽しく適当にやってみます♪なんとゆーかアクワイアらしさ爆発ですね。素敵だ★


調子に乗ってるので、もう夏コミとこないだのポティロンのだけなんだよね〜。
今年分は出来るだけ溜めないようにしたいと思ってたんだけど、頑張ってるじゃん!
あと編集すればあげられるんだけど、ゲーム始めちゃったから週一かなんかであげられるといいなー。
てかね、↑の写真、他に人がちょっと写ってたんだけど消したんだよ。
この私がそんなとこまでやりやがりましたよ。どんだけ調子に乗ってんだー!(やりやすそうだったからだけど…)
それにしても、青空似合い過ぎだな。忍者としてまずいだろ、それは…。

頭が弱いやつらだな。間抜けのドミノ倒しだぜ。 :2006年08月29日(火) ID:kessen3

何気にまだまだ「エルドたんとファーラントのセリフで日記のタイトルつけてくぞ」企画続行中(笑)
でもどうしても、ファーのが多くなってしまう。エルドたん、物騒なセリフ多くてよ。殺すとか。
今回は特別にソロンの特別セリフ!他のはファーと一緒だし、ネタも尽きてきたので仕方ない。
てかよ、なんだよ「間抜けのドミノ倒し」って(笑)
やっぱ2周目で仲間にしよう。どんな風にしゃべるんだろー、ワクワク♪



こないだから「セカキス」ってゆー単語をよく目にしてて、「なんだろう?」と思っていたのですが、
つい最近、「アホか!私!!!」と思いました…。
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss 』の略だったんですね(滅)
私勝手に「セカ」を「世界」の略だと思ってました。あーほーかー。
んもう、「セカチュー」でもいいじゃんね。
しかもその「セカキス」ってゆー単語を良く見てたのはGSサーチとかでなんだよね。
「セカキス中心」とかさ。なんで気付かなかったのか謎。マジでなんだろう?って思ってた。
てゆーか、どうやって気付いたんだろ(爆笑)

ついでにもういっこ。
レザードの戦闘に勝ったときのセリフが「笑止、投資、歴史、視察…望み通りの最期は遂げられましたか?」だと思ってた…。
本当は「焼死、凍死、轢死、刺殺」だったのが分かってからも「焼死」だけ脳内で「笑止」に変換される。
あと「グラシアルブリザード」が「暮らしあるブリザード」に聞こえて、妙な生活感を感じておかしい。
ってゆーか、私の頭がおかしい。

そういえば冥王星が降格したけどさ、王崎先輩も降格したら悲しいですね、どうなんだ?
一瞬「あ、海王星があるか!」と思ったけど、海王星は冬海さんだよね;あーあ。王崎先輩どうなるんだ!?(笑)



ヤバイ…眩暈が… :2006年08月28日(月) ID:kessen3

今日はまゆこしゃんと今更夏コミの打ち上げの予定だったのですが、私の体調がよろしくないので変えてもらいましたー。
午前中は、いや、午前中ってゆーかもう昼間はずーっと寝てたな。ゲームすらやんなかったよ、この私が。
とりあえずきのうじゃなくて良かったなぁ。まぁきっとオタクパワーで乗り切るんだと思うけど。

昼間ずっと寝てたんで夕方からはなんとか元気になってきたんだけど、
オカンに付き合ってドコモショップに行ったらドエライ時間かかってすげい疲れた…。
疲れたんだけど、やけに鳥の唐揚げとゴーヤチャンプルーが食べたくなったので、なんと作った(笑)
オカンも疲れきってて腰痛くてご飯作れないとゆーから、仕方なく作ったんだけど、
結構疲れてたのにわざわざ自分で作るとは相当食べたかったみたいだな。
今日のゴーヤ、今まで食べた中で一番苦味がなかったみたい。


まずいことに若王子先生にはまりつつある…。先生ってずるいよね。
ヒムロッチとは真逆なタイプなのにぃ!あー、ごめんヒムロッチ!!(笑)
そんなわけで、次はハリーにしようかなと思ってたんだけど、また若王子先生にしようかなと考えてたり。
何気にあとときめき修学旅行とED3のCGで先生のアルバム全部埋まるんだよ〜。すごい!
目指せ!ときめき状態で修学旅行&先生とまくら投げ&ED3!!
ED3はやっぱダシに使うのは天地だろうな(笑)コイツなら躊躇なくフレそうだv
あとはユキだね。実はユキのEDは相当見てる、残してあるセーブデータで。
運命感じちゃってたり、有頂天になっちゃってたりしてたんだ♪と思うとかなり愛しい。
こないだやったプレイでは、相当バカで魅力も運動能力も何にもないどうしようもないデイジーだったので、
次にやる時は、なんとか同じ一流大学に行けるように勉強もして綺麗になって素敵なデイジーになりたい(爆笑)
気になる眼鏡の氷上くんはだね、なんか「もしかしてヒムロッチの学生時代もこうだったのか??」
と思うととっても切なくなるので、あまり彼には会いたくない感じですね!
どうしよう!チャリ通は許せるけど、ヘルメット微妙だよな…。
微妙と言うか、ねえだろ。田んぼの畦道走って通ってるわけじゃないんだから。
海もヒムロッチもあんなんだったら、私は号泣するよ。
…あ、「×(ペケ)」でひろしとひとみネタでそーゆーのがあったのを思い出した。試されてるんでしょうか?(笑)
ところでさ、奴のクリスマスのスーツってヒムロッチのお下がりとかなんかかな?
立ちポーズまで一緒な気がするんですけど、きっと気のせいではないっぽい。


自慢の逃げ足を見せてやる! :2006年08月27日(日) ID:kessen3

今日はポティロンの森でアンジェ合わせしてきました。
暑かったです。一般客多かったです…!!!
前に行った時、一般客少なくて閑散としてたのがイメージで固まってたからびびった。
しかも、しかもだよ!犬連れ多すぎ…。
残念なことにランディと違って私は犬畜生が大ッッッ(略)嫌いなので、困り果てました。
ランディやってる時くらい犬の傍に行けたらいいんですが、「イヤーーーーッ!!!」とか言って逃げました。
ランディとして大失態(爆笑)
てか本気で犬が多いよ。私はホントに片っ端から○していきたいくらい嫌いなので困りました。
結構生きた心地がしなくてテンション低くなったりしてました。アハハ♪
怖いんだよ、悪いか!鎖でつながれてるとか、大小関係なくなんでもダメです。寄るな、お願いだから。
1m近づかれたらもう心臓がバックンバックン言うぜ!寿命だってきっと縮んでるぜ!どうだ、参ったか!!!

それはさておき、本当に暑かった〜。曇ってたから大丈夫かなーと思ったんだけど、甘かったみたいですね。
やっぱりものすごい汗をかいてて大変なことに。
でも色々頑張って写真撮ったりして遊べたので良かったです♪
ただこないだ来た時にあれだけ次はアーチェリーをやろう!と決めてたのに、
なぜだか今回はやる気が出なかったのは、きっと暑さと犬のせいです(笑)


華を愛でてみたり…

オスカーのまねみたいなことしたり…

ってゆーか、今が旬のハンカチ王子!!(笑)



ところでスターダストレビューの「めぐり逢えてよかった」の着メロ探してるんだけど、見つからん!
ときメモGS2のEDなんだけど、いいもの選びましたな!コノヤロー!みたいな。
前も美しき世界聞いてると泣きそうになったけど、今回も泣きそうになってるよ。


ふーっ。危ねえ… :2006年08月26日(土) ID:kessen3

今日は朝っぱらからトマトに行ってきました。
あー、もうマジでトマトの店員むかつくな!(怒)あの上から目線な態度、いつか殺人事件でも起きるぜ。
私は起こさないように気をつけますが、蹴りぐらいは入れたいとこです。
マジで毎回毎回どうしてこうも不快な気分になるのか…。
買いたい布は決まってたから15分もいなかったと思うけど。あんなとこさっさと用を済ませて帰ってくるに限るよ。
そして帰ってきてからクリスの続きを。無事にクリアしましたよ!
なんか、やっぱゲームやる前と印象が全然違って、いい子だったな〜。
優しくてしっかりしてるし、いい子だし、さっさとときめいてくれたし(笑)
面倒がイヤだから他のキャラ出さなかったし、やっぱ人数少ないほうが楽だわな。
あと残るはハリーと女の子たちだけだな、とりあえずは。
正直ハリーが一番最後になると思ってなかったけど、彼は一体どうなんでしょうかね?楽しみだ。
そのあとは明日の衣装の様子をみとこうと思って、ランディの衣装をごそごそと探索。
なぜか衣装の一部が見つからなくて軽くパニックになりました(笑)
いや、あの時は笑い事じゃなかったよ。絶対にどこかにあるはずだと思って、
探しまくったら見つかって本当にホッとしました。あぶねえよ。
去年最後にやった時に、洗濯してから全部まとめて置いておいたのにいつのまにバラバラになってしまったのか謎。
そんで探してるときに、クリフトの帽子が無残な姿になって出てきた…。
形壊れないように別に置いておいたのに、それをすっかり忘れて上に物を置いてしまってたよ。あーあ。
またやるとか決まってないけど、もしやるとしたらアレは使えるのかどうなのかかなり怪しいよ。しくじった、マジで。
かなり凹んだんだけど、とりあえずランディの衣装見つかったからいいや。
肩の塗装が剥がれてるからスプレーしなおそうと思って買ってきたんだけど、
まぁこんくらいならいいかーと思ってそのまま行くことにします(笑)
買ったなら直せって感じですけどね、まぁいいです。写真じゃわからんだろ、うん。


VP2の2周目をやってみたくなってきました。
とゆーか、ソロンを仲間にしてみたいんだよな〜。
あー、でもソロン仲間にしたらファーラントがぁぁぁぁ!!!!ぐああああ!!
ま、潔くファーラントは諦めるしかないか。
でも2周目ってかなり根気がいりそうだな…。
敵強くなってるならこっちもせめて武器防具とかそのへんちょっと強いの最初から使えるようにしといて欲しいよ。金とかさ。


よっしゃ、行くぜ! :2006年08月25日(金) ID:kessen3

今日もまた温泉に行ってきましたー。
半額券が手に入ったので、普段の値段だったら高いなーと思ってたとこだったから、オカンと行って来た。
私の運転で!行きも帰りも私が運転したよ〜。やっぱまだこの辺は怖いですよ;
しかも今日、でけートラック多くて周り囲まれて怖かった…。道も混んでたし。
いつになったら一人で乗れるか分からないよ。車線変更が一人じゃ絶対に無理。
隣で一緒に確認してくれる人がいないとダメだ。大丈夫だと思ってても決定打がないと不安すぎてよぅ。
とりあえず無事に帰ってこれて良かったです(笑)

温泉は、源泉掛け流しで内湯も露天も温泉ばっかで良かった!
やっぱり掛け流しはよいよね〜。気持ち良かったです。
妙に空いてたし、のびのび出来て良かった。
けど、ちょっと混んでたらやだなーって感じ。少し狭いかも。
口コミ情報で温泉の質はすごいいいって書いてあったけど、それはその通りだった!
あと珍しい事に、あーゆー温泉って結構安そうなリンスインシャンプーとか多いけど、
ここはシャンプーとリンスとボディソープが全部マシェリだったよ。珍しい〜。
しかも洗い場に対して1セットづつちゃんと置いてあって珍しかったよ。
次はどこの日帰りに行こうかな〜。
入浴料金が700円前後で源泉掛け流しで露天もあるとこが理想的ですよ。
都内は2000円超え多すぎて参るね;


さてと、クリスの続きでもやろうかなー。

よーし次だ、次! :2006年08月24日(木) ID:kessen3

志波くんクリアしました。なんかとてつもなく長かった感じがします…。
途中で「もうヤダ!!」って何度か思った。…フリートーク聞いて、「それ私だよ!」って思ったもんな。
こないだ志波から真咲先輩にした時のがよっぽどときめいてくれたし、野球部にも戻ってくれた気がしますよ。
てか今回あの竜子姉さんとVSモードになったからな;こえーよ、あの人。
でも仲いいときのクリスマスの挨拶「メリーだね、綾森(仮)」は爆笑した!
「メリーだね」って!!!!でもクリスマスになったら使いたいですね。
メリーだね。忘れないように使おう!みんなも使おう、メリーだね。
でも本当に長かったよ、デートのあとに寄り道してくれるまでが。3年の後半くらいにやっときたもん。激遅…。何これ。
でもアスナさんと情報交換しながらやったからまだマシかもー。でなきゃ色々勘違いとかしてた(笑)

そのあと、新宿に行くから布でも買ってこようかなーと思って、型紙の製図を…。
製図はしたんだけど、結局布は買ってこなかったわけだったんだけど、何の製図だよ!!(笑)
う〜ん、まぁアレだ。デイジーになるための製図だ(爆)
近いうちにたぶん作ると思う、気分が乗ってるうちに。そして突発でやってたら笑って下さい。
あー。誰かはば学の制服貸してあげるからちょっと隣に立ってて欲しいよ(笑)
テリウバーガーとかも作っちゃうし♪うん、テリウは一度作ってみたい気がする。味なさそうだけど;
そして製図終えてから、クリス狙いで始めました。まだ序盤なんだけどさ。
2回目のデートでもう家に送ってくれました。1年目の5月なのに!逆にこえ〜!!
でもこないだの悪魔プレイの時にデートドタキャンした時にかかってきた電話を聞いて、
「この子ちょっといい子なんじゃないんか!?」と思ったので、頑張るよん!



ところで、また一気にどっと疲れた出来事が。もー勘弁してくれよ〜。
前からちょっとこの人は注意しといとたほうがいいなと思ってた要注意人物は、やっぱりやらかしてくれるもんですな。
その人を敬遠してた友達は大正解だったんだなぁ。さすがだ。
ホンット、「普通やらねーだろ」とゆーことを何も考えずにやられると、とにかく呆れて疲れる…。
しかもそれが同い年だからだから余計に参る。いや〜参った!もうシカトしとこう♪


うが〜。酒を久々に飲みすぎたらまだまだ自分が酒臭いー。
焼酎と日本酒とビールとカクテルとかゆー飲み方やめたほうがいいよ、私。喉渇きすぎー。くっせー!

その程度で喚くなよ :2006年08月23日(水) ID:kessen3

お隣ィィーーー!!!もとい音成くん失敗した…!がっくし。
ED2のほうを狙ってたのに、ダメだった…!!!うわ〜ん!まぁED1のほうだったってことですが。
毎月ちょっといい話は聞いてたはずだったのに!!!
途中でもっかい赤城一雪に浮気してたのがいけないのか?
それとも爆弾放置して爆発させたり、男の子をデート誘って行かなかったり、
小悪魔どころかホントに悪魔のデイジーだったのがいけなかったのか!ぐは!!!
お姉ちゃん、毎年振袖着て初詣に行ってあげたじゃないか!
手作りの本命チョコだって毎年あげたじゃないか!!!!ひどいや!

う〜ん、ひどいのは私だ…。やっぱユキのセーブアイコン取っておこうと目論んだのがそもそも失敗だったんだな。
ちなみにセーブアイコン、取っておく事も出来ず(号泣)
次は面倒でもちゃんとよく考えてやろう。敗因はなんとなく分かってるんだよもう!!

では出掛けてくるか…しょんぼり。



あ、シバカツは放置中です。
なんか続け様にやってると疲れるので、今回楽なのをやってしまった。
おまけに普段出来ないような、デートのドタキャンとかやってニヤニヤしていた悪魔のデイジーです。
三択とかもテキトーにやって不機嫌な反応見て笑ってました。悪魔だよ。
さすがに狙ってる時は怖くてそんなこと出来ないもん。



背景にユキが出てくるのを確認したくて、ってゆーか何度も見たくて女の子と遊びすぎたのがいけなかったのかな。
セーブアイコン、ずーっと水島さんだったんだよね;
てか水島さんと遊んでも出てきてるのかよく分からん。から何度もやったのがまずかった。
…マジでもうテレビやばい(笑)たまにチカチカするようになってきたし、どう見ても画面が薄い…。

それにしても、攻略本って売り切れ中ですか?全然見つからないよ。
見つからないからタイピングの注文しちゃった…vヒムロッチに会いたいんだよ(笑)

大口をたたきやがって :2006年08月22日(火) ID:kessen3

うを〜!天地もクリアしたどーーー!
顔と声を除けばそんなに嫌なキャラでもなかったんだけど、顔と声は大事だよね;
ってゆーか、後輩にバカにされまくりのデイジー(笑)
でもあのすっとぼけ具合は仕方ないか。そーゆーとこが可愛いんだろう、うん。さすがときメモ。
あまり本気でやってなかったんだけど、事故チューありのEDでした。
でも本気でやってなかったから見てないイベントたぶんたくさんある。
ちょうどゲームはじめるかーと思った時にアスナさんから「志波狙いでやってる」とメール着たんだけど、
そこで、やっぱこないだ落とし損ねたし志波にするかなーと思ってしばらく悩んだりした(笑)
悩みながらまらユキのED見て、やっぱいいな〜と思った。あれズルイよ、本当に。
一度見たのに、やっぱりそっちか!そっちだよな!とか思ったりして、嬉しくなりますね。
それにしても天地の声優、私は知らない人なんだけど、フリートークすげえな!!!
どっかのネジが飛んじゃってるのかと思ったけど、普段から結構こーゆー人っぽいね。うるせー(爆)
鈴木千尋のフリートークもメチャクチャだな、コイツ何言ってるんだ?と思ったもんですが…。
ちなみにあまりにもどうでもいい話だと思ったので、途中までしか聞いてねえ!(笑)
でも今回はあまりのすごさに全部聞いてみた。…頭大丈夫なんだろうか?電波っぽいんだけど;
でも、なんとゆーか声の感じと頭の中は同じくらいイっちゃってていいような気もする。
…すげー失礼なこと書いたな;まぁいいや、正直な感想なので。
天地クリアして余韻に浸りたい人はフリートーク聞いちゃダメだ(爆笑)
前回のヒムロッチの子安よりもすげーけど、子安も台無しにしてくれたよな〜…。



メモメモ…

クリア済み(クリア順)

・氷上格(事故チューなし)
・佐伯瑛(たぶん事故チューなし)
・真咲元春(事故チューしたかな)
・赤城一雪
・若王子貴文(事故チューあり)
・天地翔太(事故チューあり)

攻略中

・志波勝巳(事故チューあり、野球部に戻るかなぁ)
そういえばなんだか知らんけど、先輩攻略中にシバカツ野球部に戻った。どうやったんだろ?


そういえば今回クリアするのが楽でないか?
最初のほうはなかなか仲良くならなくて大丈夫かなーと心配だけど。
次は頑張ってときめき状態で修学旅行を目指したい!
かなり本気にならないと無理くさいから、私に出来るかはかなり怪しいけど。

なかなかだったぜ :2006年08月21日(月) ID:kessen3

若サマ先生クリアしたよ。ふー、やれやれ。やっぱり先生ってのはズルイもんだ!
こーゆーのはタイプじゃないと思ってたけど、全然そうでもなかったよ!(笑)
なんと言いますか、優しさに飢えている私としてはあーゆー感じでストレートに優しくされたり言われたりすると、相変わらず弱いです。
てゆーか、今回はやっぱり先生と花火大会行けたよ!!!!「花火大会行きませんか?」って誘われたよー!なんだよー!
あ、そういえばなぜか2年目の誕生日はプレゼント貰った記憶がない。なんでだ?なんでくれなかったんだろう?謎。
あとなぜかあましょー(後輩ね)と仲良くなってて、奴のイベントも見た。あ、あいつ……!!!!!
相変わらず声と顔がダメなんだけど、ちょっと興味が湧いてきたよ。
んーーーーむ。2はそんなにはまらなさそうだと思ってたんだけど、やっぱゲーム的にパワーアップしてる分、
それなりに面白くもなってるからやっぱりはまる。さすがときメモ。

そういえば、氷上との海デートはかなり必見ですよ!!!
最初見たときにあまりにも衝撃的で直視出来なくて、さっさと終わらせちゃったので、
弟にも見てもらいたくてセーブデータとっておいたので一緒に見たんだけど、二人で笑死するとこでした。
もーアレはヘルメットよりすごいよ!見なきゃダメだ!!!!
ときメモってさー、服とか前からやべーなーと思ってて、前回の珪くんの海パンもだいぶやべーと思ってたけど、
氷上の海(またはプール)デートは心してかからなきゃ死ぬぜ!?超やばい!!!
でもときめき状態になってから誘ったのになかなかオッケーしてくれなくて大変だった。そんなに海嫌いかよ。
とにかく氷上落とすなら是非海デートを!
スタッフロールの時にちょっと見れちゃうからそこで見るより絶対に本編で見とかないとだめだよ!
なんかもうあれについてだけでかなり語り合えそうだよ。

そしてやっぱりユキがよいね!1が好きな人は絶対にいいとゆーはずだ(笑)性格も好きだけどさ。
なんかさ〜キャラ見ただけのイメージと今回全然違う気がする。
あ〜次は誰にしようかな。もっかい瑛くんでもいいかな。事故ちゅーEDも見ときたい。
あと瑛くんのメガネ姿は萌えますね。やっぱりメガネはいいもんだ。あとチョップも好き。



…今日は暑いのにチャリで買い物とか色々出歩き回ってくたばりました。暑いのダメだ!!!
帰ってきてから爆睡してしまった…!!!
あと高校野球、そんなに興味なかったんだけどさ、ちょうど今ときメモやってたからかもしんないけど、
「青春だな〜」と思って、ちょっと感動した。試合は一度も見てませんが、閉会式だけちょこっと見た(笑)
私の高校時代はそんな青春なかったよ。ダラダラと過ごしましたね…。やり直してえ。


そして私信。
やまださんへ。あー思い出したけど私も2日間とも見かけたよ。その前もどっかで見かけたー。
なんかもう一気にテンション下がるね…。写真ありがとう!!!となコスあんなん多かった。


ちょっとばかりドキドキしてきたぜ :2006年08月20日(日) ID:kessen3

あーーーーー。
何が「生徒A」だよッ!くそ、おのれ!!さすがはば学の生徒だよ…!!
ぐああああああ〜〜〜〜〜!!

奇跡みたいな偶然に完璧にやられた綾森ゆかです、こんばんは!

さきほど日付が変わるちょっと前に2時間半くらいかけてプレイしてクリアしましたよ!
このやろ、赤城一雪め…!!!エンディングはこいつが一番良かった…vんじゃねーだろうか。
てゆーか、ずりぃよ。だってはば学だもん、コイツ!くっそー、そりゃねえよ。
それにしても、よくパラメータがほとんど全部ゼロに近いやつに告白してくれたもんだ。
おかげで楽だったけど、途中で瑛くんが結構好意を持ってきたのでヤバイ!と思って、
それまではテストも上位で頑張ってたし、体育祭とかも頑張ったし、
下校とか誕生日とかいちいち気にしてたけど、これでED見れなかったらいやだなーと思って、
1年半以上はずーーーーっと寝て過ごしました。こりゃ楽だ。
お陰で運動、魅力、気配り、流行はゼロ、学力と芸術も一度ゼロ近くまで行ったんだけど、
先生の補習イベントで持ち直してしまったから全部が全部ゼロじゃなかったけど、
爆弾も爆発しまくるし(爆発ってゆーか、なんか花火みたいな音だったような)
手を抜いた後半はあっとゆーまに過ぎ去って良かった!
見なきゃいけないイベントも8回くらいだし、後半はやっぱ暇だったな。
最初の頃は出掛けるのが大変だったけど、意外に50回ってあっとゆーまだね。

あと一個勘違いしてたことに気付いた。
あそこは灯台の上だったのか…。いまいち私には通じてなかったよ。
そうか、あの柵は灯台の柵だったのか。分かりにくくない?
一度灯台に入ったのを出て行って、どっかの道なのかと思って謎だった…。アホですか、私。
今回コイツ落とさなきゃ最後まで勘違いしてた気がするよ、私。
とゆーわけで、最後のちゅーのとこはこいつのが良かったと思うんだけどな、私は。
いや〜!でもエンディングはドキドキした!ヒムロッチが来たかと思った!(またか)
…ときメモGS、やろうかな。

ああ…なんか思ったより興奮してしまったな。間違えて「興奮」が「古墳」になってたくらいだよ。


赤城一雪
↑↑↑↑
↓↓↓↓
蒼樹千晴      なるへそ!っつーか、夢にユキ出てきちゃった(重症)




気分が乗ってきたので、次は先生を狙ってます。
修学旅行が終わったとこらへんなのですが、やっぱりときめき修学旅行はかなり無理!
顧問やってる陸上部に入ってしまったので、部活コマンド実行すると学力がどんどん落ちていくのできついー。
成績は70〜80位くらいなんで、これは先生狙いだとかなり厳しい状況だよね;
部活はかなり頑張ってるけど、ちょっとどうしたらいいのか分かんないよ。
未だにデートにも誘われてないし、誕生日は1年目でももらえたので今回ももらえると思うんですけどねー。
てゆーか、やっぱりヒムロッチ狙ってた時ほどの気迫がないですね;
ヒムロッチの為にリセットは何度もしたけど、今回はパン食い競争くらいしかリセットしてないよ。だめじゃん。
そろそろラブラブモードに入ってくれねーかな。


その余裕が間違いだって教えてやるぜ :2006年08月19日(土) ID:kessen3

ときメモGS2、志波和ポン狙いだったはずなのに、1年目のバレンタインで高級チョコをあげたら
そこで舞い上がってしまったらしいバイト先の先輩にアタックされてクリアしてしまいました…。
ちなみに本命の手作りチョコは志波くんにちゃんとあげたんですが…。
なんですか、あの先輩は(笑)声だけでなくお調子者みたいなとこも早乙女好雄ですか、アンタは。
でも志波くんがあんまり振り向いてくれなかったので、途中から路線変更したのは私だけどさ、
最終的にはなぜかすごいモテモテになってしまった!!
女の子と先輩は分かるんだよ。でも何もしてなかった志波くんとハリーまでなにメロメロになってたんだ!
あんまり他人からの評価をチェックしてなかったから、爆弾ついた時に見てみたらびびった!モテモテで(笑)
けど、志波くんはいい子ですよ。あんなにメロメロになっててデートとかも全然しなくても爆弾つかないし。

それにしても、先輩のために買ったセクシーな水着とかセクシーなドレスとか浴衣とか、全然着なかったぜ…。
ちくしょー!これだからこっちから連絡できない奴は…!!!!
と思ってたら、スタッフロールで花火大会のCGが出てきてた。何これ、私知らない!
ちょ!おまっ…!!!!植物園ばっか誘わないで花火大会誘ってくれよ!!!!!!ぐああああーーーー!!
本当にもうアホのように植物園とボウリングばっか誘ってきましたよ。そんなに好きか、そーかそーか。
浴衣なんて今回スタンプカードの使い方を知ったから2着も用意してたんだぜ。
ついでに振袖だって2着も買ったぜ〜。どれだけ裕福なんだよ、私。
前やった時は他の服買ってたら3年目でギリギリ振袖買えたくらいだったのにさ、
スタンプカードは恐るべしだよ。最終的には500リッチ近く金が余ったしよ。すげーな、スタンプカードの割引は!
てかあの先輩の好みの服ってセクシー系でいいんだよね?顔赤くして喜んでたしエロい先輩だ。

それでさ〜、私ってば結構イベントたくさん見れたからこれはもう先輩のCGコンプしちゃったんじゃねえの?
とか思って終わった後アルバム見てみたら、あと8枚も見れてないのあった。…ガッカリ。
やっぱり攻略本がないとダメなことは多いですね。
つーか、どうやったら花火大会に行けるんだろう?超気になる。
もしかして今回は先生とも花火大会に行けるんですかね!?どうなんですか?
もし行けるのだとしたら、コ○ミさんに「ヒムロッチと花火見に行きたい!!」と抗議したいと思います。

…ヒムロッチヒムロッチとうるさくてすいません。やっぱり私はヒムロッチです。ええ。
でも次は先生かはば学の生徒Aみたいな奴を狙おうかなと思ってます。
攻略サイト見ようかなぁ。


っっははあーーーー!!!!
なるほど、あの最初の選ぶやつで事故ちゅーが誰だか決まるのか!!!
私、先生としか事故ちゅーしたことない。ような気がする…。
そのたびになんでこの先生がヒムロッチじゃないんだろうと女々しく思ったもんさ。
しかもそれでエンディングも変わるのか。さすがタイトルになるだけあるな。奥が深い…。
こりゃもう攻略サイト見てやるしかないな!つーか、攻略サイト作ってる人、すごいね。なんでここまでデータ揃ってんだ?

クズだな… :2006年08月18日(金) ID:kessen3

せっかくときメモGS2はじめたとゆーのに、結局ヒムロッチへの想いが募るばかりで進まねーーー!!(大笑)

一応3人目をはじめてみたんだけどさ、よく分かんなくて…。
前のプレイで出てこなかった奴らを出してやろうと思って、和ポンキャラを落としてやろうと思ってるんだけど、
どうやら弟も狙ってるらしくて(なんで和ポンなのかは私だけわかってりゃいい話だな)弟と熱弁しました…。
相変わらず濃ゆくてマニアックなツボが分かり合えるいい弟だと思います。

てかさ、運動あげてるから大丈夫かなと思って100m走選んだんだけど、
ぶっちぎりだったけどさ、絶対に前より距離が長くなってねえか!?ボタン連打疲れる!
あー、でも前もいつも借り物競争とかしかやってなかったからなー。
今回は二人三脚が運動パラメータが一桁とかでもこけなきゃ1位取れるから楽だと思う。
パン食い競争は…メチャクチャ下手くそでダメだったのでリセットしました。

あとさ、前回にも増して年下のあいつが超いらねーーーー!!!
日比谷のがすごく可愛くて100倍良かったと今なら思う。
もう年下だからってなんであーゆーキャラ出すかな。声も顔もダメです。
そしてなにかこう、ホモホモしいオーラを感じる…。声のせいか?
年下でもガタイ良くてこう頼りになるキャラとか出してくれると私は嬉しいんだけど。
だからっつって鳳長太郎みたいなのとは違うよ。
でもさー、やっぱ男はある程度オレサマな感じのがいいよなーと思います。
現実ではそーゆー男は大嫌いなのに、2次元だといいなーと思う。なんでだろう、コレ。


それにしても暑いですね。これから出掛けるのに溶けてしまいそうだー。



無様だなぁ、おい :2006年08月17日(木) ID:kessen3

あ〜、お腹が空いてると思ってご飯残ってたのを全部使ってチャーハン作ったら、たぶん食べ過ぎた…。
さっきのお腹空いてるときの感じはまだ治らないってゆーのに。
食べ過ぎたと思ってるのに、昼頃作っておいて冷やしといたわらび餅まで食ってしまった…。
アホだ、アホとしか言えない。
う〜〜ん、お腹が痛いよう!!!←年中言ってる気がする
なんだか今日は常に空腹感が残ってる。どうしよう。助けてくれ。

↑ってゆーのは昨日のことなんだけど、そのあとどうやら具合が悪くなってしまって寝てしまいました。
寝る前に、弟が大戦やりに出掛けそうだったから「ちょっとときメモGS2売ってないかその辺見て来いよ」
って言っといたら、なんと買ってきてくれた!!おお!!
その前に「VP2売っちまおうかなー」とかボヤいてた時は、ふざけんな!と思ったもんですが(買ったの弟だからさ)
これはもしかして私が金を出さなくてもいいのだろうか!?ラッキー★
そしてもそもそと起き出して、とりあえず風呂に入って日付が変わった頃からプレイしました。


以下プレイメモ

・とりあえずヘルメットが見たかったし、たぶん一番好みだと思った氷上格から…。ウケル!!
・ついでに生徒会執行部にも入る!メガネの女の子が可愛い。しかしやっぱりウケル!
・あっとゆーまに例のチャリンコヘルメットイベント発生!!とにかくウケル!
・しかしこいつ見てるとヒムロッチを思い出す…。くすん、ヒムロッチ!!!
・ちなみにバイトは瑛くんのとこで。今回の主人公は結構好きかも。次はコイツだ!(気が早い)
・それにしてもなかなかデートに誘われてくれなくてむかつく!!
・他にもあっとゆーまに2人女の子が登場してしまったので、仕方ないから友情を育む
・仕方ないと言いつつ、聞いてた通りに女の子たちが可愛い。ホント、落としてえ!!
・そしてダラダラと数ヶ月…。ホントにこれ以上展開があるのか不安になってきた
・そして2年生の夏休み頃に、やっと氷上にデートに誘われた!いやっほーう!(小躍り)
・2年の9月頃にちよみちゃんと氷上を取り合って喧嘩勃発。あ〜面倒くせ〜
・てゆーか、一気にめろめろになてしまった氷上にやたらとデートに誘われて買い物とか出来なくなってきた!
・たぶん2週間に1度は誘われてた気がする…。おそるべーし!
・でも今回はデート場所が増えてて色々楽しい♪
・ちなみに一番誘われたのは「城で城主の気分を味わいたい」とゆーお城デート(笑)天守閣ではしゃぐ奴が可愛い。
・こいつはツンデレなのかと思ってたらそうでもないっぽい。ツンボケ…?
・初詣とか修学旅行とか一生懸命すぎてあぶなくておかしかった。可愛い(笑)
・水族館の時のデートの時に背景にヒムロッチがいたのには目が覚めた!!!
・あ〜…やっぱ私はヒムロッチが大好きらしい…。ヒムロッチー!!!(叫)
・氷上の親戚にいるとっても良く似た人ってゆーのはヒムロッチなんだろうな。紹介しろ!
・こーゆータイプは仲良くなったら早いので、なんとゆーかダラダラと後半を過ごした気が…。
・いきなりはば学の生徒と雨宿りしてた。何コイツ、隠しキャラ?それにしては「生徒A」みたいな適当なキャラだな。
・そういえば、チョコ作りが面倒になってた。面倒というか大変というか。失敗はしなかったけど疲れた。
・そしてはしょりすぎだけどエンディング。ときメモでちゅーしちゃうのはタイトルがタイトルだから仕方ないのか…。
・ちなみに見事一流大学に進学しました。頭は良かったです。
・ああ…ヒムロッチ…。別に面白くなかったわけじゃないけど、ヒムロッチが恋しくなった。
・クリアしたからおまけのフリートークを一応聞いてみる。…長すぎて何言ってるかわかんないから途中でやめた(笑)

そのあと1時間半仮眠とってから佐伯瑛くんを落としました!
最後の最後までなかなかメロメロ状態にならなくてこれでいいのかと思ったけど、
なんとかクリアできましたー。良かったー。
でもマジでセーブデータのとこ見ても、いつまで経っても一番仲良しが瑛くんにならなかったよ。
あと森田成一は下手なときは本当に下手だなーと思う。棒読み多くね?
でも良かったよ。何も見ないでやった割には簡単に出来たかな。
さっきクリアしたばっかだけどそんなに特筆すべきとこはないかな;

あとさ、2人クリアしたとこで、スタンプカードの使い方を知った。お、遅すぎた…!!
スタンプカード最初でほとんど押し終わってそのままはおかしいなーとは思ってはいたんだけどね…。
説明書はとりあえず読んだほうがいいんだなと思いました。あー損した。非常に損したァー!
そして分かったのは、ヒムロッチが大好きだとゆーことですね。
やっぱり生徒より大人のほうがいいのかなぁ。うーでも若王子先生はイマイチだしなー。
うえだゆーじの人でも頑張るかなぁ。でも普通にやってたんじゃ落とせそうもないし、攻略本買うか。



悪ぃ、次はミスらないよ :2006年08月15日(火) ID:kessen3

あ〜。コミケで私を探してくださった方が数名いらしゃったようで、申し訳ございませぬー。
3日目、コミケも行くけど長居しないでその後にとなコスに行くと書いてなかったんで…。
つーか、行くの決まってたんだけど、まぁわざと書かなかったというか。
色んな人が見てるのでわざと書かなかったとゆーことで、察していただければと思います。ごめんなさいよー。
ミスらないとは書いたけど、そーゆーことです。一部知らせたくない時もあるのです。
でもコミケ、意外に知り合いに会えたな。となコスはゼロだったけど(笑)
まぁ私の友達はとなコスよりコミケだろと思ってたから、最初から探してもいなかったんだけどね。
となコスはやっぱりコミケより涼しくて良かったけど、なんつーかもうTFT自体が嫌なので、次はないかなーと思う。
でも今回は衣装的にはコミケでは辛かったので良かった。
ただコミケも屋上出た時に意外と平気かもって思ったんだよねー。もっと暑くて大変かと思ってたから。
確かに暑かったけどそんなにへたばるほどでもなかったから、屋上には長めにいたつもりだったんだけど、
でも時間見たらたぶん30分かそこらしかいなかったっぽい(笑)
結構うろうろしてたので、だいぶ時間経ってると思っていたんですけどね。
てゆーか、ライオンボードをあんなに密着させてなければそんなにきつくないんだと思う。ライオンボードやべーよ。
ちなみに覆面はしてたほうが実は直射日光をさえぎって涼しいことに気付いた(笑)素材もそーゆーの使ってるし。
でも変な日焼けするのが嫌で外してるけど、目と眉毛以外ほとんど化粧してないから結構恥ずかしい。


そろそろVP2からときメモGS2に移行しようかなーと思ってます。
エルドたんのレベルが99になったらやめるかと思ってたら、もう98とかになってたのでもうちっとやる(笑)
先月末に「エルドって誰?」とか言ってた私はなんだったんだろうね。
そしてさきほども少しやったんだけど、やっぱエルドたんだけ声が高く聞こえる。色んなとこがおかしいよ、私。
冬コミでVPコス出来たらなーと思います。やっぱ昔からやりたかったからやりたいなぁ。
フレイが諦め切れません!いい布さえ見つかればやるんだけど、色がいいのが見つからない!!
それか誰かむっちんボディ可愛い子がアリーシャやってくれればルーファスやるのになーと思う。
アリーシャは女から見ても可愛いよな…。
こないだ久々に初めてルーファスに会う時にナンパ(違)してるとこのもじもじしてるの見てたら、
なんつーかこう平常心でいられなくなるような気がした。あぶねーな。
アリーシャやべーよ。矢島晶子グッジョブだよ。もうたまらん。

やべーのは私だよ。分かってるさ、もう!


俺の力を見たか! :2006年08月14日(月) ID:kessen3

今日は親戚が集まってるとゆーキャンプにのこのこと出掛けて行ったんですが、
電車は止まっててダイヤ乱れてるし、着いてみりゃーほとんどみんな帰っちゃってたし、
天気が良すぎてやばいなーと思ってたら、雨降ってくるし、なんだかまぁ色々ありました。
そして行って何をやってたかと言うと、昼寝したり(やはりコミケの疲れが・笑)
川に入って石投げて遊んだり(いい大人が・笑)、火をおこしてたり…そんな感じです。
でもまったり過ごしたかったのでいい感じです。久々に行ったからそれだけでも楽しかったなー。
ちなみにこう見えて、火をおこすの得意です。
サバイバルが得意なわけじゃないから何もないとこからは出来ないけど、
マッチ一本と燃やすものが少しあれば問題ないですよ。
隣りでキャンプしてたとこがなかなか火がつかなくてやっと着いたみたいだったんですけど、
その隣であっとゆーまに火をつけて「どうだ!!!」と勝手にライバル意識燃やしてました。
火をつけるだけなら簡単かもしれないけど、燃料なしで消えないようにするのはちょっと大変だよね。
でも私は小さい頃から結構そーゆーことやってたので、大丈夫です!イエイ!
で、ずーっと火の番してたからなんかもうススだらけで、髪の毛とかちょっと触ったら手が真っ黒に(涙)
しかも体全体ススくさくて困った。色んなものに臭いが移ってそうだよ。

本当はきのうの帰りにゲーム買ってくる余力があれば、今日はときめもGS2やってようかと思ってたんですがね。

ところで8日からずーっと日記のタイトルをエルドたんかファーラントのセリフにしてます(笑)
なるべく日記の内容とあいそうなのを。自己満足!
てか、やっぱエルドたんの声だけちと高めかと思ったのは願望なのかなぁと思い始めた。
同じように聞こえたり、聞こえなかったり、もうよくわかんない!
ので自分で勝手に違うと思ってりゃいいやと思いました。アホでいいよ、もう。
あーねみい。


ええっ!ありえないだろ!? :2006年08月13日(日) ID:kessen3



夏コミからとなコスへはしごしました。
私的にかなりありえなーい!(笑)となコス初体験です。



そもそも今日買いたい本がなければとなコス直行だったのですが。こんな衣装だし。
買ったのは天誅と忍道本です。男性向け創作じゃないよ。
一応書いておかないと、私の場合勘違いされるので書いてみました。

ちなみにとなコスでももちろん↑なコスだったのですが、コミケで1時間だけ着て
ありえないほど汗でビッショビショになったのをまた着ました。


正直、2度目はないと思う。無理だ、あんな汗かいたのまた着るなんて。よくやったよ、ホント。






待ち合わせ10時、更衣室着11時すぎ、コス広場着12時、更衣室戻り13時、となコス着14時な、感じ。
コスしてた時間がサークル回った時間も含めて1時間くらいだったのはびっくりした。短い(笑)

あと、日焼け止めとか、制汗スプレーとか、ことごとくアスナさんと同じものの色違いで、ちょっと怖かった。
衣装が同じで作り方が同じになるのは分かるけど、ここまで同じにならなくていいよとゆー話。
ゴウはザジのストーカーなんだ、きっと。
でもツーショとれて良かったv何か新鮮だと思ったら、前回はプリクラでのツーショしかなかったんだった(笑)

こうなると思ったぜ :2006年08月12日(土) ID:kessen3

あー、なんだよ、雨のバカヤローウ。
雨のせいでかなり早めに上がって、明日のためにさっさと帰ってきたのですが、参った。
今日は割りとゆっくりめで行ったんだけど、朝早くに家族みんな出かけちゃうからってさ〜、
思ってより早めに起こされて、しかも時間なくなったからとかいって洗濯物干しといてとか言われてさ〜、
今日は雨振りそうだから外に干すのまずいんじゃねえの?って聞いたのに、
屋根あるし大丈夫でしょって事で洗濯物干してそのまま私も出かけちゃったわけですが、まんまとびしょ濡れだったよ。
仕方ないから洗濯し直して、あと今日の自分のものも手洗いとかして、
全部干して、風呂沸かして、風呂もゆっくり入って、出てきたら6時前だったのはすごい(笑)
かなり早く帰ってきたじゃないかよう。やっぱ歳とってきたから前みたく無茶はしないようになってきたな。
今回はカメラ重いのもやだから弟の小型のデジカメ借りて行ったしね。軽いのっていいな。
明日もそのまま借りてくことにするよ。これだけでもかなり楽チンだー。
そういえば、今日は外人さんが多かった。
前から男の人はよく見かけてたけど、女の人をあんなに見たのははじめてかも。
更衣室でも結構見かけたし、ものすっごく楽しそうで見ててほんわかした(笑)
コミケで声を掛けてくれる外人さんで嫌だなーと思った人は今のとこいないかも。
皆さん礼儀正しくて、頑張って日本語で喋ろうとしてるとこが好感持てる。
日本人は半々くらいかな。きちんと対応してくれる人も多いけど、やっぱ変な人のが多い。←ヲイ!
なんだかんだ言って、やっぱコミケは面白いですね。
にしても今日は空いててびっくりした。屋上とかいっぱい隙間あってよかったです。
10時半頃について11時前に入れたし、明日も同じようにいかないものかな。無理かな、3日目は。

一応KOFMI2を見て二人とも衣装を作ったので、KOFなんだよ。
今日はあんまり自分の写真が撮れなかったので、どなたか心の優しい方、譲って頂けると嬉しいです…。
中では撮ったんだけど、休憩中だったからほとんど座ってるのばっかだったよ。


ちなみに早く起こされたので、軽くKOFやってから行きました(笑)
久々にやったらしばらくスティックだけで戦ってた。どおりで技が何も出ないはずだよ。
VP2で十字キー使ってなかったから存在すら忘れてた。
ジェニーとビリーをクリアして、ロック(声が・笑)をちょこっとやった。
やっぱビリーの声が高すぎてやだなー。でもやっぱカッコ良かったvv
私の兄キャラ好きはコイツのおかげです。



手間取ったな :2006年08月11日(金) ID:kessen3

今日はコミケ行きませんー。
まぁ衣装やらなにやら色々あってやめときました(苦笑)数時間前に決めた。
本は見たいなーと思ってたけど、金銭面に余裕ないしまぁいいやと。土日行くしね〜。
と、決まったちょっとあとに、行くつもりで仕事休み取ってた弟まで行くのやめようかなーとか言い出して、
結局やめたらしい(笑)どうしたんでしょう、このオタク姉弟は。
なんか、みんな考えてる事とか思うことは一緒なんだな、と。
気になることがあると何かを諦めなきゃダメだなーと思うよ。
今日は衣装も出来たし、書類も書き終わったし、のんびりゲームします。
いつもゲームやってるようだけど、あれはほんの気分転換です。
私の気分転換は長いのだ〜。ふはは!
ディルナ倒せるといいな〜;
ちなみに土曜はまゆこちゃんとKOFMI2合わせだよ。
久々にまゆこちゃんの舞ちゃんが見れるので超楽しみなんですが、私のジェニーはどうなんだろ。
そして、「それって餓狼合わせじゃないのか!?」とか言ってはいけない。あくまでもKOFMI2です。
日曜はアスナさんと忍道合わせです。…汗だくになりそうだね★がんばろー。おー。

やっべ!終わったと思ってたらまだ足りないとこあったよ。フーあぶねーあぶねー。

朝っぱらからVP2やってしまった…!
↑で書いた忘れてたものの塗装をしつつ。
もーすぐプレイ時間が100時間になりそうだよvあと30分くらい(笑)
色々スキル覚えさせたりしてたんだけど、ちょっと気になってたことがあって
エルドとアルムとアドニスでパーティを組んでみた。
みんな声優が一緒なのでセリフも同じなんだけど、やっぱ私の願望と妄想だけではないみたい!

絶対にエルドたんだけ、声がちと高めになってる!!!!

もしくは一部のセリフは別にとったんじゃないかと思うんだけど…。
たぶんそうだと思うんだよなー。
「次は首を落とす」ってやつもアドニスのがちょっと落ち着きあったような気がする。
エルドたんはもっと凶悪に聞こえる(笑)
そう願っているからそう聞こえるだけじゃないと思うんだよなー。うーん、うーん。
マイトレインフォースは同じように聞こえるような気がしないでもないけど、
決め技のセリフはちょっと高さが違うような。
もうちっと中田譲治チームでいってみっか(笑)




本気ディルナ倒した!!!

ようやっとセラゲ一周クリアしたよ〜。
中田+フレイパーティで、経験値がみんなにもいくやつをつけて戦ってたら、
気付いたらファーラントとルーファスのレベルがカンストしてた…(笑)
のに気付いたので、ディルナを倒しに行ったら20分くらいで倒せた。早い。
たぶん、フレイが猛烈な攻撃を覚えたからだろう…。なんだあれ、怖い!
普通の攻撃が一発5000くらいって!!!素敵!!!!フレイだけの攻撃でどんだけ減ってるんだろ。
結局、ファーラントとアーリィとエルドたんとフレイで。平均レベルは80くらいかなぁ。
あーよかった!なんとなくコミケ行く前に全部クリアしときたかったんだよ!
これでこの胸のもやもやの一部が取り除かれました。
明日からのコミケに安心して参加できることでしょう。やった!
VP2コスいるかな。無理かな。やっぱゲムショかな。
むか〜し、レナスとアーリィやってる方を撮らせて貰ったんだけど、すごい素敵だった。復活してないかな。

行くぞ!悪の親玉!! :2006年08月10日(木) ID:kessen3

きのうはゲーム我慢したんだけど、今日は早速イセリア・クィーン倒した〜。
某所で1時間以上かかったとゆーから気合入れていったけど、22分くらいで倒せた!
やっぱ一週目だしまだそんなに辛くないのかな?
結局ファーラント、ルーファス、エルド、フレイの4人で。
フレイがレベル低いからHPも少なくてしょっちゅう死んでたけど、やっぱ攻撃力強いから外せない。
逆にファーラントが一度も死ななかったのがびびった。なんであんなに打たれ強いんだ(大笑)
その後、本気ディルナを倒しに行ったら、途中まで順調かと思ってたけど
エクスプロージョンで全滅した…!こ、怖い。一気に全員やられたので悔いもないわい。
てか今度は逆にファーラント死にまくりだった(爆笑)
イセリア・クィーン倒したらゲットできるあの杖、魔法の耐性がマイナスになるけど、
マジックがとてつもなく上がるからいいやーと思って装備させてみたんだけど、案の定滅茶苦茶打たれ弱くなった。
途中で装備変えようかと思ったんだけど、相変わらずフレイはHPが低くてすぐ死ぬし、
回復とかでいっぱいいっぱいで出来ないまま終わった…。私の30分返せ!(涙)
うーむ、やっぱあの杖は外したほうがいいみたいだな。次は違うのでいこう。
そういえば今度はエルドたんが打たれ強かったな。
ファーラントが30000くらい食らってるのにエルドたんは300くらいだった。…何がどうなってこうなってるのやら。

てか肩凝った…!ぐあああ〜。
VP2は誰かに勧めたいけど、なんか難しいしマニアックだしそう簡単に勧められない…。面白いんだけどなー。
なんでこう私はいつも人に簡単にお勧めできないマニアックなゲームとかにはまるんだろう。
ちなみにゲーム買った弟なんか、まだレベル10もいってないとこで止まってるらしい(笑)
レベル分けてよとか言われた。前作は弟のがやりこんでたんだけどねー。
うーむ、前作もやりたい。けどあれ戦闘中にしょっちゅう止まるんだよな。面白いんだけど。

今日ハンゾウさんの誕生日だ!毎年忘れないのは我ながらさすが。



↑のあと、あまりにも暑くて何もやる気しなかったので、出かけた後にまた挑戦してみた。
ルーファスの代わりにアリーシャ入れて、ファーラントも装備を元に戻して。
そしたらかなりなんとかなってたんだけど、あともうちょっとのとこで全滅した。どうしろと!?
あ〜私の40分返せー!あと体力ゲージ2cmくらいだったのに!!!!
あとその2cm減らすのもずいぶん時間かかるんだろうけどさ〜。
はぁぁぁぁ…。やっぱフレイがすぐ死んじゃうのが痛いな。ほとんど3人で戦ってるもんな。
あとこの3人だと、決め技が全員決まらないのも痛い。どうしたもんか。
しかし、ひとつ分かったことがあった!周りの3人はやっつけなくてもなんとかなるや!
午前中は周りから倒していこうとしたから厳しかったのかも。結局2人しか倒せなかったし。
それにしてもディルナの声って誰だ。超むかつく声でセリフまでむかつくから次は首を落とすっっ!!!!!
メテオスウォームがラスボスメガネの7倍以上ダメージ受けたよ、びびったよ。

はっ!!!あった!!!自分用

落ち着け!落ち着くんだ!! :2006年08月09日(水) ID:kessen3

困ったことに、布の色を勘違いしてたみたい。
なんで茶色だと思ってたんだろう?茶色だったらあるから買わなくいいやと思って買わなかった。
でも茶色のがなかったら間違ってるのに買ってたわけだから、運が良かったと考えるのがよいのかなぁ。
今日中に終わるかと思ってたのに、まだ残す羽目になった。あーあ。
でもドレスがかなりいい感じに出来た…!良かった〜。まだ裏布つけてないけど…。

あと、今日はどうしても出かけなきゃいけなくて、一番雨が降ってなさそうな時間に出て行ったら、
一番ひどい時間に行ったみたいで、傘差してたのにびしょ濡れになった(涙)
おまけに弟のチャリの鍵もなくした。私のパララン号、壊されたまんまなので借りたのだ。勝手に。
普通の鍵と違うのでやべーと思って雨の中来た道を戻って探したけど見つからなかったよ。
きっとあまりにもきちんとした鍵だったから拾った人がいるに違いない。
そのまま置いといてくれれば良かったのになー。あーあ。
スペアキーだったからいいだろ。ちなみに鍵は東京タワーにしがみついてるバカ殿の根付がついてます(笑)
見つけた方はご一報ください…。

VP2、そろそろイセリアクィーン倒しに行きたいです。
そんで本気ディルナ倒して、セラゲクリアして本当の本当に全部クリアしときたい!!あとでやるかー。
そういえば、きのうかおとといか忘れたけど、夕方のニュースで忍道の音楽がいっぱい使われてた。
どっかで聞いたことあるなーと思ってたんだけど、矢文の任務選んでるとこの音楽が流れた時点で、あ!と思った。
んだけどさ、ホタルの画像映ってる時にあの音楽はどうなのよ、とちょっと思った。
なぜあの曲をチョイスしたんだろうか(笑)夜で暗かったから、とかかな?


やまださんへ
何アレすごいね!!!まだあんまり見てないけどさ、すげーな!
でもうちの弟は私よりやりこんでるよ。私好きなキャラしか興味ないけど、
弟はやりこむから全員クリアしたし、全員と親密度200とかやってたよ。
すごいよ、あーゆーのはきっと男のがやりこむんだよ。

抉り損ねたな :2006年08月08日(火) ID:kessen3

日記のタイトル思いつかないので誰かさんのセリフにしてみました。
今日の朝はものすごい雨の音で目が覚めたよー。何事かと思った。びっくりだ!
雨が降ったり止んだりだったから買い物に出かけたかったんだけどやめといた。
まだ買うものあるのかよ、はーあ。衣装進まないなー。やろうと思えばたぶんすぐ終わるのに何やってんだ、私。
結局今日もVP2やりました。1時間くらいやってちょっとした中ボスみたいなのと戦ってたら、
2人死んで2人気絶して、全滅状態になってゲームオーバーになったのは悲しかった…。私の1時間返せーーー!(涙)
ったくセラゲの敵、ボスレベルの敵ばっかで倒すのに激しく時間がかかるのが面倒だよ。
そういや今日は誰もいなかったんで、デカイテレビでやってみたら感動した!画面も音声も超クリアだった…!!!
今まで使い古したテレビでやってたんだけど、ものすごーーーく損した気分になったよ。
今度から新しいテレビでやるべきだと思った。もったいない。

いつもと同じようにケータイで撮ったのに何この差は。びっくりだ。
エルドたんの背の高さにも改めてびっくりだ…!(萌)
しばらくフレイ、レザード、エルド、ファーラントのパーティで行こうかなと思って練習中。
やっぱりフレイ大好きだなぁ。フレイに怒られるのってやっぱいいな(危)

あとやっぱりなんだかまだ分かってないんだけど、ドラゴンボールのように
悟空が死んだ未来と死んでない未来がある、みたいな感じに思ってていいのかな?よく分からん。
レザードがセルでレナスがトランクス?……ちょっと違うか。でもそーゆーことかな?
レナスが来た未来ってでもどうなっちゃうんだ?やっぱり分からない…。困ったもんだ。
レザードが来なかったらアリーシャとルーファスは最初にディパン行った時に死んでたって事なのか、
あそこでレザードに助けられなくてもなんとかなって、うががががが〜〜!!やっぱ分からん。

今オカンがきのうやってたキャサリンVS十津川警部のやつ見てるんだけど、
狩矢警部が西岡徳馬でさ〜、殿様風来坊の宗さんっぽくて好きだなー。
そういや功名が辻は見れなかったから土曜のをビデオ撮らないと!
よねちゃん死んじゃう話だからきっと泣いてしまいそうだー。あーよねちゃん可愛かったのに残念だー。



どうでもいいけど、ちょっと思い出した真面目な話。
始めてコスした時のことを思い出して、とっても楽しかったし、とってもよくしてもらったりした懐かしい思い出だったんだけど、
すっかり忘れてて今回思い出したのは、初めて、本当に初めて、
他のコスプレイヤーさんと一緒に写真撮ったのが、「美しい魔闘家鈴木」コスの方でした。マジで(笑)
初心者丸出しだったであろううちらに声を掛けて来てくれてとっても楽しませてくれたんだよね〜。
あと当時は一人で参加してる人って結構多かったと思うんだけど、(うちらはメイン揃えて大勢だったけど)
年上のお兄さんお姉さんたちがだいたい敵キャラやってて、声掛けてきてくれて
一緒に写真撮ったり優しく色んな事教えてもらったりと、てか見ず知らずの人とあんなに交流したのって
たぶんあの日が生まれて初めてだったんじゃないかと思うよ。今はそーゆーことないなーと思う。
昔は同じジャンルの人とは会えば必ず一緒に写真撮る傾向だった気がするな。
ってゆーのを今思い出して懐かしくてさ〜、今もコスプレやってるのは楽しいけど、
昔みたいなそーゆー雰囲気を味わえないのは寂しいね。
今もそうなんだろうけど、昔は本当に趣味の範囲だったと思う。
今はみんな完璧すぎて義務でやってる感がしないでもないってゆーのは言いすぎかなー。
でも髪の色とかどんな色でも絶対的に再現しなきゃ認められないような感じなのはやっぱ義務っぽい。

あつい :2006年08月07日(月) ID:kessen3

毎日暑くて大変ですね…。
暑かったんだけど、また材料がなくて買出しに行って来ました。
変なレザーとか接着芯とか買ってきたんだけど、裁断してもらってる時にお店の人に
「何をお作りになるんですか?」とか聞かれて久々にしどろもどろになってしまったよ(笑)
「え…!あ、あの、(グローブとか腰のとことかそのたもろもろってゆーか、まぁ)色々…です」って答えた。
確かに色々なのには違いないからさ。つーか、気になっても聞いちゃいかんよ!!
そして、やっぱり気になってVP2の公式の攻略本も買ってきました。
うっかり見つけてしまったのでヘヴンの中嶋編とかも買ってしまいました。
なんかホモ漫画読みたいなーと思っていた時なのでちょうどいいや(笑)
そして、家にいると面倒でご飯も食べないので、ちょっとだけ食べるものも買ってきた。
8月入ってから3キロ減ってるよ。一日一食ガツンと食べてるだけなので。なので夏って痩せる、私の場合は。
痩せるっていうか、体重が減ってるだけな感じもするけど。

そういえばときメモGS2ってこないだから探してるけど、もう売り切ればっかですね。早いよ、もう!!
でも今はしばらくVP2に熱くなってるのでいいや。VP2が静かになったらときメモがうるさくなる予感。
それより、攻略本の子安のインタビュー読んで超嬉しくなったよ!!!!!
やっぱりレザードは子安で本当に良かったと思う♪
「レナス」と言った瞬間のアイツの嬉しそうな感じとか!ホントにその通りだったし。
VPってホントにレザードのゲームだよなぁ。今度こそ主人公にしてゲーム作ればいいのに。
変態すぎてある意味18禁とかになりそうだけどv


攻略本見ながらやったら、フロー(フレイ)倒しに行けました。やった!
大丈夫かなーと思いつつ、↓のメンバーで。

ファーラントのHPが多すぎて魔術師のくせに先頭に立って頑張ってるよ。
フレイのエーテルストライクとかも全然余裕でHP残るよ。すごいぞ、ファーラント!
この写真は、そういえば戦闘中に色んな角度から見れるんだったな〜と思い出して(今更)
敵も動くの遅いやつだったし慌てないでじっくり舐める様に見まくりました。
たぶん戦闘の音楽が一周はしたね。2分くらい見てたってことか。アホか。
エルドたんの指っつーか、手がわきわき動いてて面白かったな。ので、ブレてる。
あとファーラントの背中のひらひらに「愛」って書いてあってもおかしくなさそうな気がするのは私だけか。
私の中で直江兼続=真田弦一郎=ファーラントってゆー公式が出来てる。
それより何なんだ、あの設定は!ファ○通の攻略本ではハッキリとルザリエさんはルーファスの母親だって書いてあるのに、
開発者のインタビューだと断言してないし。なんなんだー。
そこは普通は母親だろ〜〜〜!!!ハッキリさせない意味がわかんないよ。
あとエンディングのあれも、本来ならどうにもならないであの二人は死んじゃう運命だったなら、
まだマシなのかとちょっと納得した。でも相変わらずよく分かんない。
結局歴史を変えたってことなのか?あーもー、意味分かんない!!!
あときのう頑張って見ようとしてた転生レザードが載ってた。なんだYO〜!あれだけかよ。
でもあの変態っぷりは転生させても消えてないんじゃ…(笑)また同じ事しないように願わないとダメじゃんよ。


VP2ばっかですんまそん :2006年08月06日(日) ID:kessen3

金曜に攻略本と一緒にサントラも大人買いしてきた綾森ゆかです、こんばんは。
そんで早速計4枚聞きました。
…あ〜もう、ラストのほうとか超泣けるんだけど!!!やっぱり今でも「そりゃねえよ(涙)」って感じ。
でもアレだ、レザードの変態ボイスも脳裏に浮かんできますね。
聞きながら攻略本見てたらものすごい勘違いしてたことを発見。ファーラントの大魔法の詠唱、
「冥府の底に燃え盛る性欲の最高 贖罪無き罪は罰と化し、裁きの時を呼び寄せる」
って聞こえてて、何言ってやがるだと思ってた。正解は青玉の彩光でした。聖玉じゃねえのか?

そしてVP2のセラゲ、やっとこフラれストーカー倒してきました。
やっとこ倒したとゆーのは、ダラダラとセラゲ内を徘徊しまくっててなかなか戦いに行こうとしてなかっただけで、
何度挑戦しても倒せなくてやっとこ倒したとゆー意味ではないです。
ので、あの変態メガネのとこに辿り着くまでのザコには結構手間取ったのに、アッサリと倒してしまいました。
そりゃあ平均レベル80以上じゃ…。ボス戦で死人が出なかったのは初の快挙です(笑)
で、かなりアッサリ倒してしまったのと、スキルとか通常攻撃の装備が悪かったせいで、
楽しみにしていたアイテム回収はほとんど出来ませんでした。


レナス人形・メタリック …… 計3体



んな、アホなーーーーーー!!!!


あの変態メガネが3体しか持ってないはずはないんだよ!!!!!



しかもメタリックのみ3体だよ〜。どこに隠してるんだよ、あのメガネ!!
でもいっぱい回収出来たとしてもそんなの装備出来るのはレザードだけだしね。
でも実物見てみたい〜(笑)どんなポーズさせちゃってるんだよvvと思った。
そしてついにレザードが仲間になったので、アリーシャ外してきのう書いたように、
「弓(ルーファス)+弓(エルド)+魔術師(ファーラント)+魔術師(レザード)」なパーティにしてみた。
ですが、意外にこのパーティいいよ!!!魔術師って一回すつ魔法唱えさせると
APが結構残って弓攻撃が結構出来るみたい!(たぶん、だけど)
そのあとちょっと「エルドたんと素敵な魔術師たち」みたいに、魔術師3人にしてみたんだけど、
大魔法だとヒット数が稼げなくて決め技が決めにくいので諦めました(苦笑)








「レナス人形ゲットだぜ!」


「いいから我が愛しき女神を返して下さい」


「黙れ変態メガネ」


きのう描きながらエンタ見てたんだけど、実は内緒にしてたけどアクセルホッパーが気になって気になって(笑)
ネタとかはちょっとどうでもいけど(待て)色々気になるとこがあるんだよね。
顔は好みじゃないのに、あの眉毛の動きがすごいなーと思って毎回じーーーっと見ちゃう。
あとあの踊り。声は結構好き。そしてあの服。あれ、超よくねえ!?(笑)
あれじゃないとあんまり好きじゃないんだよねー。
実際、コレになる前の普通の服っぽいので同じ事やってたときのは全然どうでもいいし、
素顔も全く好みじゃないのに、なんつーかアクセルホッパーが気になります。
ホントによくあんなに眉毛動くよなー。漫画みてえだ。私全然動かないよ〜。

そして話をVP2を戻しまして(戻さなくていいよと思ってる人多数だろうがしらん!)
本編をヴァルキリー抜きでクリアすると変態メガネが転生したやつが見れるらしいと聞いたのでやってみたですよ。
本当はセラゲ攻略を続けたかったのですが、なんと情けないことに、フレイのいるとこに行けないんです…!!
どーすんだよ、私。あそこどうやって行けばいいのか分かるんだけど、出来ねえ。←ド下手
なので、レベル結構上がっちゃったし、クリアしてみようと思ってやってみました。
ヘタレ半分妖精(93)、熱血魔術師(90)、鬼畜暗殺者(77)、戦乙女長女(62くらい)で。
全てを超越した存在を倒す時は半分妖精の代わりに変態メガネ入れてたんだけどね。
そこそこ時間かかったけど、セラゲ入る時のディルナよりは全然楽に倒したよv
でもアーリィがグングニル装備してないとこのメンバーではなかなか体力減らせなくて大変だったかも。
そして、エンディングはじまったとこで、「ここならムービースキップして平気かな」って思ってスキップさせたら、
全部終わりやがりました…!!!ノオオオオォォォォ!!!!!!
せ、せっかく倒したのに見れなかったんだよ(号泣)
スタッフロールとかも飛ばされるとは思わなかったです。あちゃー。
昔ゲーセンでKOFをはじめてワンコインクリアした時、誤ってボタン押してエンディング全部スキップして
タイトル画面になってしまったのを思い出しました。短気はいかんね。

そして今日も自分の部屋が暑すぎて作業が全く進みません。涼しいのに暑いー。
もっとどうにかして日差しを避けないとダメです、あの部屋。
やっぱ夜頑張るしかないか。

そういえば、例の犬イベントのマテリアライズのやつの犬アリーシャと犬ルーファスの戦闘で、
犬ルーファスのやろう、逃走してたよ…っ!!!!お、お前〜〜〜〜〜って感じだった。
犬だけどさ、犬だけどさ!アリーシャ置いて逃げるなんて逃げるなんてとんでもねえと思った。

あつ〜い :2006年08月05日(土) ID:kessen3


どう見ても途中で嫌になって適当に加工で誤魔化そうとしたけど面倒で放棄した感じのエルドたん。
そしてたぶん左利きではないような気がする。

てゆーか久々にオエビ使ったら全然わかんなかった…。前から分かってたわけじゃないけどよ。
でも途中までは結構頑張ってたんだよ、これでも。
そうそう、きのう買った攻略本見ながら封印石の取り逃しをいくつか取りました。
写真付きの解説付きならOKだい!とか思ってたけど、宝箱のほうがほとんど取れなかった…。
だめだーー!こうやってああやるとか書いてあってもダメなんですけど。どうすんだよ、私。
無駄にレベルだけ上がってくよ。たぶんもうセラゲクリア出来るレベルですよ…。
1度行けたとこも2度目はだめだったし。何度やっても行けなくなってる(滅)
どうやって行ったんだろう〜。思い出せない〜。奇跡が起きたのか、あの時は。
とりあえず封印石で取っておきたいの取れたし、フラれストーカー戦にそろそろ行っとくかな〜。
でもレザードが仲間になったら使いたいから誰を2軍へ落とすか決めないと(笑)
アリーシャを2軍に落として「弓+弓+魔術師+魔術師」で行くかな。…どうなんだコレ。
でもそうすると強い武器をどっちに持たせるかも決めないと…。う〜ん。悩む。

今現在の1軍 ルーファス・アリーシャ・ファーラント・エルド
今現在の2軍 ルイン・ブラムス
補欠 その他全員(←レベル60未満ばっか)

困った…。相変わらず使うキャラに偏りがありすぎる…!!参ったね、こりゃ。
そうそう、攻略本見てもいまいち話が分からんと言うか、納得いかない部分があるのは私だけ?
前作の世界と入り乱れすぎててバカだから分かりません。あー…。
てか今難しいこと考えてもダメだな;暑いし他にもやることいっぱいあるから解決しねえよ。
どうでもいいけど最近結構「ファーラント エルド」で検索されてる気配がする…!(笑)
やっぱり二人はセットなのか。そうか。ちなみに私はファーエル派ですね。熱血攻めの鬼畜受けがよかとです。
世間はやっぱりエルファーなんですかね。探してみっか!!

 

エルドが増えてました(笑)か、神よ!!!しかも身長差までちゃんと!



さらに特殊会話まで…!!!もう悶え死ぬ!!!でも私はしんでもエインフェリアにはなれないよ。




それにしてもあちぃな〜。クーラー効いてるんだけど、入ってくる日差しのが強いみたい。涼しいけど暑い。
そして今日も決まった時間に、必殺裏家業の扇子が勝手に鳴り出す…。
きっと天気ってゆーか日差しも関係してると思うな〜。だって今日3回も鳴ったよ!!
確認してないから分かんないけど、きっとほぼ毎日お昼頃に鳴ってると思う。
そろそろ電池切れかも。音がへにょへにょしてきた(笑)

ところで、衣装が意外に難しくて困ったー。
だいたい形は出来てるんだけどさ、綺麗に見せようと小細工しようとするからいけないのかもしれない。
あと布をいっぱい広げて使うのってやっぱ苦手らしい。
でも形は出来てるし、あとは髑髏マークつけて、裏布貼って、体にぴったりにすればいいんだけど、
体にぴったりにしなきゃいけないから朝から何も食べないで頑張ってやってるよ。
でもきっと当日はもっと細まるんだろうな〜。いったいどこがどうなってイベントの時は妙にサイズダウンするんだろ!?
あーもう形は簡単なのに悩むことが多すぎてなかなか進まないよ。

ネカフェから :2006年08月04日(金) ID:kessen3

こんにちは、今日は一人でネカフェに来てます。
話せば長くなるんで簡単に言うと、きのう田舎から荷物が送られてきたんですけど、
その中におじいちゃんの遺影の小さいのが黒いフレームの写真立てに入ってきまして、
うちは仏壇もないのでどうすりゃいいんだよ、これ!とか言ってたんですが、
今朝になってテレビの上に、十年位前に撮ったうちらの家族写真の隣に置いてあったんですよ。
ええ、たぶんお父さんが置いたと思われます。
でもさ、遺影と同じなんだよ…。テレビの上に置くか!?
ってことで、テレビすら見れなくなって、だからといって勝手に片付けるのもなんだかな〜という雰囲気で、
今日はみんな仕事で家に誰もいなくなった中でリビングにいられないよ〜とゆーのが、
だんだん家にいるのもやだよ〜とゆーことになって、家出のように家を出てきました…。
つーかさ、なんで一番最初に気付いたのがなんで私なんだよ。
お母さんが「きのうの写真、お父さんしまってくれたみたいだね。テレビの上とかに飾られたらどうしようかと思った」
とか言ってアハハって笑ってたんだけど、テレビの上見たらあるんだもん!!
「なっ!ちょっと!あるじゃん!置いてあるよ!!どこ見てんだよ!!!!」って教えてあげました。
あーまじでびっくりしたよー。お母さんも相当びっくりして「いつから置いてあるの!?」とか言ってたけど、
それはこっちが聞きたいよ。なんでほかのやつら気付かないんだよ、馬鹿か!みたいな。

ってひどい話のようですが、うちらにとってもおじいちゃんなんですが、やっぱ20年くらい会ってなかったし、
実感ないし、何より今更送ってくる田舎の親戚が意味わからなくて参ってます。
とりあえず今はいいけど、どうにかしてあのテレビの上からどかしてもらわないと…。
でもお母さんからは絶対に言えないから、私から何とか言えとか言われて困ってる。
どうにか穏便に済ますことはできないもんだろうか〜。何て言えばいいんだろう。困るよ、まじで。
つーかさ、普通の写真ならいいんだよ、別に。でも黒いフレームに入った遺影だからさ〜、なんかね…。
仏壇あればそっちに置くし、いいんだけどさ、今のうちには本来置くとこがないから、テレビの上って…。
あ〜あとでお父さんに電話するか。困ったもんだ。お父さんのお父さんだから本当に言いにくいけどさ。


とまぁ暗い話は置いといて、仕方ないからハローワークに来てまた仕事探して、
それからその近くに新しくできたネカフェに来たんだけど、やっぱ新しいからいい感じ!
一人でネカフェは実は始めてなんですけどね。ゲーム出来ないとこなのが残念。
せっかくメモリーカードとか持参したのに(笑)
席のタイプもいろいろあって、私は座敷タイプにしたんだけど、楽でいいや。
もともとうちのパソコンも地べたに座ってやってるから椅子じゃないほうが楽なんだよね〜。
完全に個室だし、ちゃんとドアで禁煙ルームと喫煙ルームに分かれてるし、ちょっと寒いけど良かった♪
そして来る途中にVP2のファイナルガイドを買ってきたんですけど、恐ろしいほどの厚さでした…。
スクエニ公式のも出てたんだけど、どっちも軽く5センチは厚さがあったので
エインフェリア関係が充実してそうな方だけ買ってきた。それだけでもちょっと迷ったんだけどな、重いよ。


こないだ言ってたエルドとファーラントの身長差萌えの話は、画面でこーゆー状態だったからなんだ!
こんながに股で固まったかどうかは忘れたけど、とにかくなでなでしてるみたいだったのが面白かった。
ところでさっき買った攻略本のエインフェリアの相関図のエルドとファーラントが

      →敵対・目障り→
エルド               ファーラント
      ←  敵対  ← 

になっててウケた。ゲラゲラ。目障りってゆーか、ウザかったんだろうなぁと思う。
そんなのに負けて(負けたのか?)相当悔しかったんだろうな〜と思う。私は笑えるけど。
そういえばゲーム画面とイラストだとスカートの長さがぜんぜん違うけど、なんで長くなったんだろう。

まぁいいや。それにしてもちょっと寒いな、ここ。



布買ってきた :2006年08月03日(木) ID:kessen3

今日はきのう宣言したとおり、朝っぱらから日暮里行って来ました。
本当にもうトマトの店員ってばなんであんなに上から目線なんだろうか!プンスカ!!!
とゆーことで、またもや憤慨しながら帰ってきましたよ。くそ、2度と行きたくねえ(またゆってる)
と言っても私が言われたんじゃないけど、聞いててすごく腹立たしくなった(怒)
帰って来てからは弟にまたメシを奢ってもらう約束してたんだけど、
出かける時にケータイが壊れたとか言い出して、仕方ないからご飯の前にドコモショップに一緒に行ったんだけど、
あんにゃろうめ、自分のケータイ番号とか覚えてないし、私いなかったらどうする気だったんだよ;
結局壊れてたみたいで新しいの買ってました。
買ったのはドコモショップじゃないんだけど、なんであーゆーケータイ屋さんで買うと、
あんなにも安く買えるんでしょうかね!?毎回不思議でならないよ。
それより、今ドコモのCMで流れてるカツン(…カツン・笑)の歌がしょっちゅう頭の中を回ります。
気付くと口ずさんでる自分が超嫌だ。
カツンはKしか知らないけど、今までそんなの認めないよ!って思ってたけど、やっぱKは無双の三成に似てるよね。
サプリのCMの首かしげるとことかそっくりだと思って、結構萌える自分が嫌だ(笑)
あ、あと坊主の子もカワイイよね。(名前?そんなの知らん・滅)ドラマのせいかもしれんけど。

そういえば、やっぱり今日はゲーム買っちゃおうかと思ってたんですけど(布が安いの買えたから)
帰りにオカンと運悪く出会ってしまって、買った米を持って帰ってと言われて店に寄れませんでした(涙)
くそう!さっさと衣装を作ってからやりなさいとゆーことか!!!泣ける!!
悔しいので、VP2やりました。相変わらずお宝やら封印石が取れません!!!
下手だし短気だから頑張れません。何か裏技で取れないもんか!?
結局オーディン戦は封印石が取れなくて、オーディンのステータスが1.2倍になったまんまのを倒したんだよ。
オーディンと言えば声が池田秀一だけどさ、あのセラゲのセリフがなんか変だなーと思ってたら、
SEEDのセリフをそのまんまパクってたんだね…。遊びすぎだよ、こんにゃろう!!!
Dクレイマンとかはぐれ神族(純情派)とかハイソックスを履いたウルとか。

そういえば何を思ったか、エルドとファーラントに二人旅させてます。プッ!
そんなことやってないで、さっさと衣装作って思う存分楽しみますよ。
相変わらず胃がおかしいんだけど、夜更かししないように型紙作り頑張ろうっと!


某サイトさんで発見!素敵!エルドのもないかなぁ〜。

困った :2006年08月02日(水) ID:kessen3

きのうも胃の具合がおかしいと書いて、ちゃんと早めに寝たんだけど、
やっぱ薬飲まなきゃダメだね。大変な目にあったわい。
今日もご飯をちょっと食べただけで気持ち悪くなってきたんだけど、
食欲だけはものすごくあったんでおかゆ作って食べました…。
好きなものが食えないのって悲しい…。アップルパイとかも我慢したよ。
それで頭も痛かったんだけど、いい加減に布を買いに行こうと思って近場に行ったら案の定なかった。
なので、切れてしまった胃薬だけ買って帰ってきました。
近場といえど電車に乗って行ったのにー。
仕方ないから明日は何が何でも具合が悪くても日暮里かどっかに行ってきます。行きたくねえ!
布が見つからなかったからときメモGS2を買ってこようかなーとも思ったんだけど、
そこの店による気力がなかったのでやめました。これはもうコミケ後まで我慢するよ(泣)
でも弟がかまいたちをやっと買ってきたのですが、あのやろうシュプールからはじめてた。
しかもほとんど忘れてしまってたみたいで、犯人当てるとこで間違えるし!!!
ぐあああ〜〜おまえ〜〜〜と思いながら見てたらいつのまにか寝てしまってて、
起きた時にちょうど全部のエンディング終わったとこでした。あっとゆーまに終わるよね、プレステだと。戻れるしさ。
でも1とか2はメインのストーリーしかやれないようで残念。やっぱ1が一番好き。




で、アスナさんから回ってきたデスクトップバトン。
面白くなくてすいませんって感じ。てゆーか、これ晒していいのかわからん(ビクビク)

とゆーわけで、画像小さい上にぼやかしてすいません。理由は読んでくれたら分かりますので…。


●OSは何?
windows xp
自分のはmeなので、ちょっと使い勝手が悪いとこがあるんだよねー。慣れてないとゆーか。

●これはあなた個人のパソコンor職場や家族共有のパソコン?
家族共有。ですが、ちゃんと個人個人に分けてるよv

●壁紙は何?どこで手に入れた?
竹中半兵衛重治のイラスト。残念ながら三成じゃありませんぜ、アスナさん!(笑)
竹半関係をネットで漁っていた時に発見。
CDロムで売ってる物の見本で載ってたやつなので、おおっぴらにだすのは拙いですよね;
しかも確か保存出来なかったから、スクリーンショットして奪ってきた気がする…。
いずれ購入しようかと思ってるんで許してください(土下座)
イラストは無双シリーズでおなじみの某氏が描かれた物なのでとても綺麗でとっても美形ですv
ちなみにこれを写メで撮って、ケータイの待ち受けにもしてるアホです。

●壁紙は頻繁に変える?
これ見つけて数年振りに変えたくらいよっぽど気に入るのが見つからないと全然変えないですよん。
スクリーンセーバーはたまに変えたりするけど。
ちなみに前回は天誅だった。公式サイトかどっかでで全部セットになってた物で、アイコンが痺れ団子だったり、
カーソルは手裏剣だったり、ゴミ箱カラにする時に「ぐあああああ〜〜〜」とか言ったり、
ページ飛ぶたびに「そこか!」とか言ったりうるさくて家族には不評でした。
でもスクリーンセーバーカッコ良くて気に入ってて、本当につい最近までそれだった。

●デスクトップのアイコンの数はいくつ?
13個。私にしては少ない。
衣装の参考画像とかあるとすぐにデスクトップに保存しまくる傾向があるので…。
多くなってきたらフォルダにしまいこんでる。フォルダの名前とか変えないから良く分からなくなる(笑)

●エロゲー(BLも含む)のショートカットはない。
ないです。自分のPCには有り得んほどの数のエロゲーホモゲー入ってますが、ショートカットにはしてないよ

●ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
別にデスクトップで何かするわけじゃないからどうでもいいけど、
やっぱり多くなってくると邪魔だな〜とは思います。

●何かこだわりはある?
壁紙は本当は画面にぴったりなサイズが好ましいのですが、今回は我慢した。
けど、これはこれでいいな〜と思ってるので、自己満足できればそれでいいや。

●今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
整理したというか、最近いつも使ってた自分のところがほぼ使えない状態になったので、
新しく自分用のをもう一個作り直したばっかりだったので、実はデスクトップはデフォルトのままでした(笑)
なので、つい最近まで使ってたとこと同じように再現はしましたよ。

●最後に『この人のデスクトップを覗きたい』
別にいないです。ってゆーか、知りたい人はここ見てるわけない人ばかり(笑)
最近日記書いてるサイトさんしか巡ってないし、回す人もいないよ。

8月かー。 :2006年08月01日(火) ID:kessen3

今朝は起きた時になんだか寒かったよな〜と思うんですが、また体調崩したっぽい。
きのうの夜も胃が気持ち悪くて知らん振りしながらVP2やってたんだけど、途中で断念したんですが今日もなんか変だー。
今日は胸が苦しい…!助けてくれ!
また気付いてない振りしてゲームやってたんだけど、表から痛いのが背中にまで回ってきてるっぽい(涙)
それに加えて、足の指の水ぶくれが潰れたとこが一夜でどうやら膿んでしまったようで、メッチャ痛い!!
出かける時に絆創膏を4枚くらい重ねてぐるぐるにしたんだけど、やっぱりそれでも痛かった。
なんだか満身創痍なんですけど、私。
でもまた衣装作りしなきゃ。これから型紙作って、明日は布買いにいけるといいなぁ。

そうそう、VP2のエルドの声が家康かよ!って思ってから改めて聞いてみたら、たまにそんな声がしてた(笑)
でも声高くて、たまにオッサンっぽいけど、なんかいい感じだよ!こんな声出せるんだ!!みたいな。
それにしてもコイツはセリフのほとんどが危険で怖い。
さっきも決め技で倒せなかった敵に「次は首を落としてやる!」とか言ってた。
「その首もらったァ!!!」とか地の底から吼えてるような声で叫んでた。怖い。
でもやっぱりちんちくりんで背が低くて可愛い。
なんとなくこだわりとして、アリーシャとルーファスは回復する時は
お互いにやらせて勝手にラブラブにさせてるんだけど(笑)
別に何があるってわけじゃないけど、ファーラントに回復させてもらったらエルドは悔しいだろうなーと思って、
回復させてあげたらさ、かざしたファーラントの手はまっすぐに伸びてるのに、
エルドのちょうど頭の上にきてて頭撫でてるみたいな屈辱的な構図になってた。
ので、それが面白くて絶対にエルドの回復はファーラントに任せることにしたv超背が低いよ!
それよりマジでセラゲ難しすぎる!下手な私は封印石が取れなくてレベルは高いのに苦戦ばっかだよ(号泣)
次はフラれストーカー戦ですよ!こいつ倒したら変態メガネが仲間になるよ♪
早く使いたいけど、色々無理っぽい。
う〜。気持ち悪い〜。今日は早く寝よう、そうしよう。


VP2メモ自分用

★メイン
ルーファス 82(弓)
ファーラント 78(魔)
アリーシャ 82(剣)
エルド 61(弓)
★エインフェリア
シルフィード 54(剣)
ティリス 54(剣)
アルム 54(魔)
カノン 54(魔)
ソファラ 54(弓)
アーロン 55(大剣)
ルイン 72(剣)
セルヴィア 55(魔)
アドニス 55(大剣)
フローディア 55(剣)
ギルム 55(大剣)
リディア 55(弓)
イージス 56(魔)
ゼノン 56(魔)
★セラゲで仲間になった人
アリューゼ 53(大剣)
ブラムス 58(拳)
ディラン 38(大剣)
レオーネ 38(剣)
レナス 54(剣)
アーリィ 50(槍)
シルメリア 49(弓)
★解放済
ミトラ
クラッド

エインフェリアの顔と名前が一致しねえ。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)