■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

悲しい出来事 :2006年05月31日(水) ID:kessen3

これから一部の人に悲しいお知らせを致します…。

すっかり忘れてたんだけど、こないだ1000円ショップを見ていたら結構色んなオモチャが売ってて
「いや〜。今は1000円でこんなの買えるのか〜」とのんきに思っていた時に発見!

マージフォン売ってた!!!!!!マジで!マージマジマジーロ!!(涙)

な、何が売り切れちゃうと困るから今のうちに買っとかないと!だ!!
売れ残ってあんなとこで売ってるじゃないか!!!不義だ!!!!!!

こうなったらダイノバックラーとかドロンチェンジャーとかも1000円で売ってろよ!(涙)
シュリケンボールが1000円で売ってたらきっと買っちゃうよ、アタイ…。

今日の出来事 :2006年05月30日(火) ID:kessen3

みっちゃん免許取れたって!
電話して来てくれたのでそのまま長電話(笑)
しかしやっぱり学科試験は難しくて落ちてた人いっぱいいたって。やっぱな。
2人して駒ヶ根は生ぬるいよーー!ともう免許取れたからいいだろってことばかり話してた。
あとうちらが先に卒業してしまってからの武勇伝聞いたりして、やっぱ合宿は面白いな〜と思った。
あとなんかしんねーけど、私はどうやらかなり歳若く見られてたらしい♪
20代前半とか超嬉しいんだけど!(笑)それだったらあの3人の中で一番年下じゃねえか。
嬉しいけどそれはどうなのか…と思ってしまう。もっと大人にならないと(苦笑)
あと、なんとなく予想はついてたんだがしらちゃんが一個下だった。そうか、くそ。(←はぁ?)
教習所マジックにかかってしまっただけだと思っているんで、早く魔法が解けて欲しいです(大笑)
どうでもいいけど、うちら仲良かった3人ですが、無双の義トリオみたいだとか言ってましたが、
あいにくうちらの中で三成みたいに「…大声で恥ずかしい奴らめ(ツンデレ)」とか
言ってくれる人がいなかったのでかなり厄介な人たちだと思います。
3人いるのに幸村と兼続だけ…だと思うとかなり恐ろしいですよね。

チャリが壊れてた
車の免許を取ったからって私のここらへんでの移動手段は主にチャリンコなわけですが、
合宿から帰ってきたらなんと壊れてました!ショック!!アタイのパララン号がー!!!
…高校の時はチャリ通学だったので、友達と自分のチャリに名前付けるのはやってました。
パララン号はどっかの小説で出てきたのからパクって3代目くらいです。
で、どうやら私がいない時、家の人たちがどうやら私のチャリをよく使ってたらしく、
その時に壊れたっぽいんだけどさ、知らないで乗ったから危なかったよ!!
ちょっとブレーキしたら後ろの車輪がいきなり完全に止まってびびったよ。
タイヤっていきなり完全に止まるとあんなに恐ろしいものだったとは…!
早いとこ何とかしなきゃ。今は安いのだったら一万円しないで売ってるから買ったほうがいいかなぁ。

家の蛍光灯が
ひとつ電気が切れたので新しいのを買ってきたんだけど、ちゃんと見ないで買ってきたらしく、
明るさっていうか電気の色が電球色だったので、今までのと色が違くてダメーーー!!
今まで青白いのだったのに、電球みたいなオレンジかかった色で慣れません;
そこそこ高いし、やっぱこれに慣れるしかないのかなぁ。でもこれかなり目にキツイ!
一番大事なリビングのとこなのに、家に帰ってきて電気つける時が怖い!


それにしても毎年毎年5月は30日で終わりだと思ってしまうんだけど。なんでだろうなー。
ところで、「きもの文化検定」とゆーのが11月頃実施されるらしいんだけど、受けてみようかなぁ。
今回は初だから4、5級だけらしいんだけど、たぶん私はこれ受からなきゃマズイと思う。これでも私、師範だし(笑)
内容見てもそんなに勉強しなくても取れそうな気がするんだよな〜。やってみようかな。
明らかに大丈夫そうだと分かってるからやろうかなと思っただけなんですけど、
例えばこんなの持っててもそんなに役には立たないとも思うんだよね。




大掃除 :2006年05月29日(月) ID:kessen3

今日はオカンとリビングの大掃除とゆーか模様替えしました。
しましたってゆーか、まだ終わってませんよ…。
その最中にゲームの整理とかしてたんだけど、懐かしい信長の野望とか出てきた(笑)
ケースの中に「なんとか城となんとか城の(どこの城だか忘れた)配置から」ってメモがあった。
たぶん次にやるときにどの状態からやればいいのかってことを教えるためのメモだったんだろうけど…、
こんな城なんてあったか!って感じでした。今見たら。
あとそれと同時に、なんだかわざわざご苦労なことに全部の城の名前が入ってて、
その中で自分がもう落とした城に兵糧とか兵士とか政治とかなんだか色々と細かいデータが書き込んである、
エクセルで作った自作の表とかまで見つけた!(笑)
すごいよ、私!!(爆笑)
たぶん城がいっぱいになってきて分けが分からなくなったから作成したと思うんだけど、
時節ごとに指示したら数値とか変わっちゃうから、あんまり意味ない感じでした…。
あと、恐ろしいことに仕官させた武将の名前と役職(ってゆーかなんつーか)書いたレポート用紙とか…。
しかもそれ、途中から私の字じゃなくて弟の字になってる…!!!!
そういやーなんか書いてもらった記憶があるYO!
たぶん城がいっぱいになってきて適当に配置してたんだけど、このままじゃあかんと思って、
1度全部配置しなおした時に使ったやつだー!(笑)すげえ!
変なとこがまめだよね、私…。
それ見てたら、また信長の野望やりたくなってきたよ。つーかちゃんとやってクリアしなよ!だよね;
本当は最初からやり直したいんだけど、やっぱ無理だろうな。

そして休憩中にきのうの功名が辻のビデオ見ました!
なんかコレの信長と濃姫と光秀を見てるとすごく面白くて笑っちゃう。
だって決戦3の反対なんだもん!!オカシイったらありゃしないよ、あたしゃ!
決戦3だと光秀が狂っちゃってましたが、功名が辻は信長のほうが狂っちゃっててさ〜、
まぁそれだけじゃないんだけど相変わらず面白いです。一豊は相変わらずヘタレだし。
もーすぐ本能寺の変ですね。どんなんだろう?気になる。
ところできのうのはものすごくハッキリとワープステーションだここ!って感じで移ってたね。
イベント時にはオタクで賑わうあの場所を信長様が馬で走っておられたよ(笑)

ダメだこりゃ! :2006年05月28日(日) ID:kessen3

ごめん、ダメだ。無理。決戦、無理だーーー!!!(爆)
きのうやったんですけど、ひとつの合戦のあまりの長さに途中で何度も寝てたよ。
てかね、チュートリアルが杭瀬川の戦いだったのですよ。左近大活躍の。
なもんで、その次の合戦はもう関が原だったのですよーーー!
ちょっと待てやって思わん?一瞬、ここで三成倒したらクリアか?とか思わん?(私は思ったぞ;)
でもまぁなんとか無双で飽きるほど関が原やってたので、出てくる武将とかどーゆー展開になるかとか、
そーゆーのはわかってたからまだなんとかなったけど、無理だ。分からん!!
でもすごいのは良く分かるんだよね。一騎討ちとか追撃とか当時にしては壮大なCGムービーですごいんだよ。
でもどうしていいのか分からん!ハッキリ言って難しいよ。
難しいの嫌いだけど一応クリアしたいので頑張ったよ!頑張ったけど、力尽きた…。
決戦3のように団体を自分で行きたいように動かせないから、みんながどこにいるのかもイマイチ把握しにくいんだよね。
てかさ、始まって2合戦目で関が原って、普通に武将が多くて大混乱です!
マップも広くてなかなか敵に辿り着かないし、てか着いたかどうかもイマイチ。
命令を聞いてくれないヤツも出てくるし(まぁこーゆーのはいいシステムだと思うけど)大変だった〜。
攻撃してもなかなか兵士数が減らないし、お手本プレイを見てみたい。
実は天下人も欲しいんだけど、こーゆー感じだったら無理かなぁ。
てか私、決戦3をやりすぎなだけ?大人しく決戦3やってモエモエしてるしかないか。


ところで遅くなったりしてしまいましたが、数人の方に免許取ったお祝いのお言葉頂きまして、ありがとうです〜v
ここでまとめてになってしまってスイマセン;事故らないよう頑張って運転して早く慣れますYO!

 今となっては貴重な仮免許証。
これの写真、合宿所について荷物だけおろしてほぼすぐに撮られたやつだったから、
長いバスの移動での疲れがモロに出てて、ついでに顔もテカってて最悪な写真だった(笑)
原簿の写真もこれだったんだけど、よく2週間我慢したなーと思うよ、ホント。
たぶん他のみんなもそんな感じだったから安心しちゃったんだろうけど、酷かったなぁ。

運転してきたよ。 :2006年05月27日(土) ID:kessen3

免許取ってから久々に車乗りました!
やっぱ教習車と全然違うーーー!!うがぁ!!
しょっちゅう色んな教官がポンコツとかなんとか言ってたけど、なんとなく意味が分かった。
運転した感じがやっぱあっちのは車が古いなって思った(笑)すーーっと進んで怖かった。
サイドブレーキが足元だし、なんか色々違うし、何より車体が長いYO!
それでも両親に付き添ってもらって、色んなとこに買い物がてら回ってきました。
それにしても、ひ、人が多い!(笑)あっちじゃこんなに人いなかったからな;
普通に人がほとんど歩いてなかったとこばっか運転してたから怖かったー。両側路駐ばっかだし(涙)
それでもあんまり混雑してないとこから回ったはずなんですけどね。
4箇所くらい色んなとこ回ったんで、そのたびに駐車場にも入れたけどなんとかなった。
とゆーか、たぶん弟より上手いんじゃないかと思った(笑)
一番の難関の自宅の車庫入れもはじめて乗った車にしてはかなり上出来だったはずだー。
忘れないうちに明日も乗りますよ。
明日はもうちょっと長距離運転しようってことで埼玉の方へ行ってきます。
こないだまで運転なんか出来なかったのに、なんとかなるもんだね;

あとさっき功名が辻のサントラが届いたー。結局通販で買ってしまったよ。この辺置いてないんだもん。
ところでサムライウエスタン、ステージ5がノーマルだとクリア出来なくて進まん!どうしろと…。
もっとレベル上げて体力が増えればいいんだけど、基本的に下手なんだろうな、やっぱ。難しい〜〜。

そういえば、先週は合宿所のシアタールームでエンタの神様をみんなで見たんだけど、
なんかもうずいぶん昔の気がしますよ。…てかそこDVD見るとこなのにテレビ見んなよ!(笑)
功名が辻もそこで見ようと思ったんだけど、なぜかNHKはそこは映らなかったな。なんでだろう?
それにしてもワイドテレビだったからいつもよりみんな足が短くて頭でかかったりで、面白くないのに大爆笑だったな〜。
ワイドテレビのせいで笑われてるって悲しいね。


サムライウエスタン :2006年05月26日(金) ID:kessen3

きのうからちょこちょこやってたら、ちょっとハマってきたよー!サムライウエスタン!!
なかなか面白いですよ、うん。
でもやっぱ全編に渡って主人公のあのサムライまでもが英語喋るってのがなんだかなー…な感じですが。
でもあの主人公、拾ったカウボーイハット被せてみたら、超かわゆくなった!!(萌)
あの袴が中途半端で細い足が見えてるとことかもかわゆいですね!ハァハァ!(危)
次はステージ5に行けるんだけど、その前に前のステージとかでもうちょっとレベル上げとかしようかなと。
刀も何本かゲットしたので使いやすいのとか探そうかなって。
やればレベルが上がって行って強くなるので、まぁなんとかなるかな?って感じだけど、難しいね〜。
でも別に敵に隠れていかなきゃなんない要素はないから気分は楽だな。
忍者モノとかだとその辺に神経集中させてすぐに疲れちゃうからね〜。
弾丸を弾くのとかもイマイチよく分からん。弾くだけなら出来るけど、撃ち返しとか出来るのかな!?
下手くそなんでそんなの偶然に出来るんじゃねえかって感じだけどね。
たぶん安く買ったのでいい感想だと思うけど、定価で買ってたら「チクショー!難しいー!」とか言ってるに違いない。

で、決戦のほうだけど、ちょっと無理かも…。やりたいんだよ。やりたいけど操作が分からん!
たぶん決戦3より色々と奥が深くて難しい気がする。
決戦3は本当にやりやすいし、話し進めやすいけど、1とか2は無理だな!マジ難しいー!!
公式サイト見てみたけど、なんか条件とか色々大変そうだね;
でも軍議のときとかのセリフとか決戦3とほぼおんなじでちょっとニヤける。
あと井伊直政がいい男だと思います。顔が好み。そしたらまた声が英ちゃんだった。やっぱな!(笑)
しかしなー、まずは東軍でクリアしないと西軍でプレイ出来ないのはツライのう。クリア出来ぬよ。
てかさ、決戦3も織田軍だけじゃなくて他の敵軍とかでもプレイ出来るようにすれば良かったのにって改めて思ったよ。

そんで久々に戦国無双2をつけたら、プレイ時間がえらいことになってて、
島津がレベル50になってて、蘭丸以外の第4武器が全部あった…!!おわッ!(笑)
どうやら弟が頑張ってたらしい。頑張りすぎだよ。
帰ってきた日にどおりで「ゲームやった?島津見た?」とか聞いてきたわけだよ。

ところで本当に今更なんだけど、私合宿行く前にココ見て行けば良かった…。なんだよ、ちぇ。
私が行ったのここですよ。体験ブログとかも見ておきゃ良かったよな。気付くの遅いよ。教官も載ってんじゃん!!
しかしこのブログ書いてる人いいなぁ。色んなとこ行く時間あって。
私ら微妙な時間しか取れなくて西友か駒ヶ根駅しか行かなかったYO!
どうでもいいけど、シェフがシェフの格好してたの見たことないよ。いつもタオル巻いてた(笑)
そういえばさ、功名が辻とか見てたから時代劇が好きで実は忍者とかそーゆーの好きなんだよね、
と恥ずかしいカミングアウトをみっちゃんと景ちゃんにしたんだけど、
そしたら「そういえばゆかちゃんってくの一っぽいよね。くの一似合うよー」って言われた。一般人に言われた。
…なんなんだろうね!?一体どーゆーことなんだろうね!?(大笑)
なんか嬉しかったからカードキーを手裏剣代わりにポーズ取ってサービスしといたよ(アホだ)

良かった〜! :2006年05月25日(木) ID:kessen3

ハァ。みっちゃん、無事に卒検合格したってよ!良かったな〜。
大丈夫だと思ってたけど、やっぱ1人になっちゃったからすごい心配してたのでこれで安心。
きのうはメグちゃんとユリナちゃんも無事に免許ゲット出来た様で、5/8入校組順調だよ〜。
てかみっちゃん、きのうもコース歩いたらしい。お嬢様と。疲れるからやめとけよー(笑)

あ〜…。マジでまた免許取りに行きたい(笑)
早くみんなでまた駒ヶ根に遊びに行きたいよ。もうあの辺の道ならバッチリだよ。またコース周りてえ。
しつこいようだけど、本当に楽しかったんだよなぁ。今までの人生で一番かもしれねー。マジで!
合宿で取ろうと思ってる人、駒ヶ根行くといいよ。マジでいいよ。
今男性専用宿舎作ってて、どうやら各部屋にPS2が設置されるらしい。よくね!?
いや、なくても全然オッケーだったけどさ。あ〜どこでもドア欲しい〜。

そういや、きのう免許取ったのをお父さんに言うの忘れてて、今朝オカンにメール待ってたらしいよと聞いた。
う〜ん、すっかり忘れてた☆
夜帰って来た時に小声で結果聞かれたらしい。連絡しなかったからダメだったと思われてたっぽいよ。

ところでサムライウェスタンと決戦を買いました。安かったので。
どっちもちょっとだけやってみました。
サムライウェスタンは、操作覚えてちゃんと動かせればすごい面白いんじゃないかと思います。
でも、私には無理です。下手くそ…。PVとかみたいにどうやったら出来るんでしょう?わけわからん。
決戦は、最初は東軍しか使えなくてガッカリだよ!クリアすれば西軍使えるのかな?
やっぱ2とか3とかとだいたいの流れは同じなんだけど、操作は全然違うので戸惑った。
ちゃんとこの初代作からやってればいいんじゃねーかと思いますが、2000年に出た割にはすげえよ!?
これ当時やってたらえらく感動してたと思うよ。
でもな〜。クリア出来る自信ない。操作が分からん!チュートリアルやっても良く分からん!
ところで功名が辻のサントラがどこにも売ってません。誰か売ってるとこ教えて!(涙)
もうネットで通販で買ったほうが早そうだよなぁ。そっちで探すか。

免許ゲット!! :2006年05月24日(水) ID:kessen3

なんとか試験クリアしたー。けど、1回落ちた!(笑)
もー笑えるくらい難しかったよ、こんちくしょぉぉぉおお!!!
だいたい寝坊して慌てて行って、久々の都会で人が多いなあとかぼんやり歩いてたら道に迷ったのがまずかった(滅)
慌ててそこら辺の人に聞いて(かなり通り過ぎてた…)受付とか済ませた後はもう試験始めるヨン!みたいな。
結局、始める前に教本とか見直したかったのにそんな時間もないまま試験へ…。
もう10問目くらいで「ダメだーーーー!!!」と心の中で叫び、泣きましたよ。
マジで難しいって!ふざけんな!!とか思った。
結局最後まで問題は解けたけど、見直す時間はなかった。あ、ありえん!!
とゆーわけで諦めた通りに見事にダメだったわけですが、なんとすごいことに3分の2以上の人は落ちてたよ。
それ見て安心してしまったわけだけど、何が学科試験は落ちる人がそんなにいないだよ!
あんなにいたよ!びっくりだ!!
でも点数はもっと悪いかと思ってたけど88点でした。60点行ってないかと思ってたから悔しい(何)
なので開き直って、みっちゃんに電話してブーブー文句言いました(笑)
もっと話してたかったんだけど、仕方なく午後の試験も受けようと思って昼飯食いつつ勉強して、
午後の試験を受けたんですが、なんか午前中より簡単なのばっかでてこれなら大丈夫だーって感じで。
もー、午前はあのまま迷子になって遅刻すればよかったと思ったよ。金の無駄だー(涙)
でも取れたのでいいです。良かった良かった。とりあえず安心したよ。

ってか、私が免許取れたことよりもっとすごいことがきのう起こっててすごい心配したよ〜。
きのうの夜、ずっと恋しかったマック(笑)を買いに出かけたときにみっちゃんから
「ついに私、武勇伝を作っちゃったよ〜〜」と電話がありました。
みっちゃんなら何かしでかすんじゃないかと思ってたんだけど、本当にやるとは!!
聞いてみたら、「終了検定のコースをチャリで回ろうと思ったんだけど、雨が降ってたから、
チャリの貸し出ししてなくて、仕方なく歩いて回ったら迷子になってそこら辺の民家の人に学校まで送ってもらった」だって!
す、すごい!!!徒歩であのコースを回ろうとしたのかよ!!!すごい!チャリでも辛いだろうに!!
で、話を聞いてたら1コースを学校から歩いていったとか言っててびびった。
1コースってギア落としていかなきゃ行けない変な山道で人なんか歩いてなさそうな場所があるとこじゃん!みたいな。
昼間でもあんなとこ1人で歩きたくねえよって感じのとこを歩いたらしい…。
もーその話聞いて泣きそうになったよ、マジで!
んなコース歩かなくたってちゃんと覚えられるから平気だよーー!!!と止めたかったよ。
でもほとんど人なんか歩いてないから帰ってこれたのは本当に良かったねーって感じで。
本当は学校に連絡しようと思ったらしいけど、学校にバレたら本当に武勇伝になっちゃうとかでやめたらしいんだけど、
今日電話してみたら、何やら宇宙人がそこのコースをちょうど通ってたらしく、
しかもその時の教官がヨネちゃんだったらしく、バッチリ目撃されてて学校で噂になってるらしい…(笑)
もーみっちゃん面白すぎるよ。面白いといえば前々から言ってた面白い話。
仮免の技能でコースが覚えられないとかなんとか話してたときに、
でも道順教えてくれるから平気だよって言ってたんだけど、
みっちゃんが「無線で教えてくれるの?」とか言い出して「???」だったんだけど、
どうやらみっちゃんは1人で車に乗ってやると思ってたらしく、
試験管はどっか上のほうから双眼鏡で見てチェックするんだと思ってたらしい。んなバカな!(笑)
あと更に高速教習の時も自分達だけで行くと思ってたらしく(アブネーよ!)
「え!先生いなくて誰が指示すんの!?」って聞いたら「ヘリコプターで上から…」だって!
んなわけねーじゃん!!!そんなんでヘリ出さないよ!!(爆笑)
もう面白すぎて腹がよじれたよ。それ以来ヘリって聞いただけでヤバイ。
みっちゃん面白すぎだよ。本当に合宿行って良かった!相変わらず駒ヶ根シックだよ(涙)


<拍手返信>
>匿さん
とゆーわけで免許取れましたよ〜〜。でもマジで学科難しかったですよ。今でも答えが分からん問題が多くて困り果てたけど、まぁ取れたからいいや!みたいな。あとせっかくアドバイスもらったのに、写真はアレです、何も準備できなくてんなんだか幸薄い感じでアイタタタ〜です(笑)

超悲しい〜〜 :2006年05月23日(火) ID:kessen3

結局、自信もなく今日は勉強しようと思って免許取りに行かなかったYO!
だって朝から行くんだと7時半くらいに家を出なきゃいけないから早すぎなんだよな。
やっぱり自分の家に帰ってきたら安心して色々と疲れが出てきたみたいで、起きれなかった(笑)
忘れないうちに早く行けって言われたけどさ、私、仮免受かってから学科の勉強全然してなかったから全然だめなんだよな。
一応今日行くつもりだったから問題とかやってみたんだけど、覚えてなかったり、
覚えたやつも忘れかかっててこりゃだめだと思いました。
こんなに自信ないのに行っても無駄だーと思ったので、練習問題とかやってるんだけど、ダメだ…。
せめて問題をちゃんと読めよ、自分!って感じ。答え合わせして見てみると、分かってる問題も間違えとる!
何を間違えたんだろうと思って問題読んでみると、何間違えてんだよー!みたいな。
ホント、しっかりちゃんと読めよ。もう混乱してきたー。受かる自信がない。全くナイ。
落ちたくないからもう免許いらない。←ダメすぎ

とゆーか、なんかもう駒ヶ根シックなんだけどー!(爆笑)
あの15日間が夢だったみたい。家帰ってきても久しぶりな気がしないし、本当に合宿行ってたっけ?みたいな。
でも車運転できるようになってるし、行ってたのは事実なんだけど朝起きたら自分の部屋でなんか悲しくなってきた。
本当に楽しかったなーと思い出してたら、また悲しくなってきちゃったよ…。
もうあんなとこ行く機会ないだろうけど、また絶対に遊びに行こうねってみんなで約束したから絶対に行ってやる!
あ〜〜〜…。マジで悲しくなってきた。楽しかったなー、毎日。あーあ。
なのでちゃんと記録は残しておこうと思ったんで、削除しといた日記も復活させといた。

帰ってきました。 :2006年05月22日(月) ID:kessen3

なんとか無事に卒業検定にクリアして、先ほど帰ってきました!
結局全部一発合格できた!やった!今日受けたみんな、全員合格だったから良かった〜☆
ま、ざっとこんなもんです。 ←すごい使いたかった左近のセリフ(笑)
でも朝荷造りして集合して、試験やって、結果発表あって、慌しく昼飯食って、もうバス乗る時間、って感じでさ。
かなり忙しいスケジュールだったよ、最終日。
でも最後にきちんとしらちゃんに挨拶して一緒に写真も撮ってこれたので良かったですよ!
ちょうど通りかかったから報告したら「落ちたかと思った、そのテンション」とか言われた。
色々興奮とかしてていまいち自分がどんなテンションだったか覚えてなかったけど、とにかく良かった!
…テンション高かったような気がするんだけどな?空元気に見えたのか、なんなのか(笑)

まぁこんくらい小さければ載せても良かろう。
何歳かは聞かなかった。年下だったらやだから(笑)何人か年下の指導員いて参ったよ、トホホ。

でもさっきから帰ってきてから色々と思い出したら本当に楽しかったから切なくなってきちゃったよ。
行く前は結構憂鬱で1人でもいいや〜って感じでさっさと帰りたいとか思ってたけど、
本当にまた免許取りに行きたいくらいなんだよね。行って良かったよ。
行った場所も日にちもすごい良かったと思う。
とかゆーのをきのうとかすごいみんなで話た、恥ずかしいセリフ連発しつつ。
だからね、あの戦国無双のあの義の誓いとかあの3人組のやりとり、そんなんねえだろとか思ってたけど、
普通にアリだ!!とそう思いました。結構あんなノリだった、うちら…。
特に仲良くしてたのが私含めて3人だったんだけど、たぶん他の合宿生の中では歳は行ってたほうだと思うんだよね。
でもやってたこととか一番子供っぽくて一番うるさかったはず(滅)
やっとあのうるさい人たち帰ってくれたよ〜とかなんとか思われてそうですよ。
なのでうちらも変な人たちだと思われてたっぽいけど、他にもおかしい人結構いて面白かったよ〜。
面白いからまた別な日にでも書こうかな。

本免許は忘れないうちに明日にでも取りに行きたいんだけど、すげー自信ねえ!!
卒研前の効果測定、問題多すぎて途中でやになって投げ出したからすげー間違ってたしな。
問題を読む集中力が全然ないです。仕事してないから。



明日は卒検 :2006年05月21日(日) ID:kessen3

さっき帰る支度してたら色々寂しくなってきました(笑)
しかも最後の最後の技能くらい担当に当ててくれればいいのに、すごい怖くて泣いたよ、マジ!(笑)
本当に怖くてなんで最後くらいしらちゃん(私の担当)にしてくれないんだろう?
とか考えたり、すごい憂鬱になって運転してて、まだ道も覚えてないから間違えて泣いた(滅)
最後の最後ですっかり凹んだよー。しかも生理だから余計に情緒不安定だしさ…。
次の時間、友達も同じ人あたってたんだけど、やっぱすごい怖かったって言ってたよー。

明日受かるか分かんないけど頑張りますよ。なにかここでの武勇伝を残したいですな。
とか話してたら、「卒検中に仮免で東京帰っちゃいなよ、しらちゃんと」とか言われた。
なんかどうにもなんないんだけど、しらちゃんが結構好きみたい(爆)
超優しくてさ〜、優しくしてくれると弱いんだよね、私。先生でメガネだよ!普通に好きだよ。
担当なのに最後のほうはあんまり当たらなくて寂しかったから余計に悲しかったんだなーきっと。
明日受かったらちゃんと挨拶して帰れるといいなぁ。

これから入校日一緒だったメンバーみんなと最後のトークタイムしてきます!
明日落ちたら恥だなぁ。

帰ったら :2006年05月20日(土) ID:kessen3

マックが食べたい(笑)
そーゆーものを最近やけに欲してます。
一応こっちにもマックはあるんだけど、車なら近いけど徒歩やチャリじゃ辛いんだよね。
朝ご飯は基本的に変わらないから飽きてきたけど、
昼と夜は合宿中はメニューが重ならないようになっててなかなかよいです。

それにしても、明日乗ったら明後日は卒検なんですが、またしても自信がありません。
どうしようー。帰る支度しといて不合格でまた寮に逆戻りとか恥ずかしいよー。

あれれ? :2006年05月19日(金) ID:kessen3

きのう書いたはずの日記が消えてるようなのですが、なんで?まぁいいかー。(直しました)

今日は午後から高速教習だったんだけど、天気が悪そうだからって、
突然時間変えられて午前中になったんですが、かなり激しい雨が降り出したりで緊張したよ。
しかも午後は晴れたしな!なんだよーう!
なんか路上出てから天気が悪い日ばっかな気がする…。
で、お土産買うならここしかないってことで、一応休憩時間もらえたんで買ったけど、
かなり小さい場所だったから選びやすくて良かった(笑)

それにしてもうちらってばもうここでは一番の古株になってしまったみたいで、あっとゆーまだよ。
新しく入ってきた人たちとか結構濃ゆい感じで見てると色々面白いんだよー。
ホントに早く帰りたいけど帰りたくない感じ。
こっち来る前はどうかなーと思ってたけど、こんなに楽しいと思ってなかったよ。
って最近こんな話ばっかしてるかも。
合宿オススメだよー!

猫ひろし :2006年05月18日(木) ID:kessen3

のモノマネが似てると言われました…。
嬉しくねーです。


今日はタイヤ交換とかやってたんですけど、
最近お笑いな友人に影響されてきてしまって、
うっかりタイヤを外したあとにそのタイヤで1人コントやってたら、
先生に目撃されて笑われました(恥)
なんか私、芸風変わったかも!

ところで、今日は山道の峠のほうとかまで行ったんだけど、
これって東京の教習所では体験できないよなぁと思うんですけど…どうなの?
そんで明日は高速教習なんですが、
こっちの土産買うならその時間で寄るサービスエリアくらいしかないらしい(笑)
しかも少しの休憩時間の間に買うしかないから大変!
ま、私はたくさん買わないからいいけど、
たくさん買ってかなきゃならない友達はリスト作ってた(笑)
順調に行けばあと4日だよ。早いなあ。

今日も疲れた :2006年05月17日(水) ID:kessen3

今日は危険体験とかしましたよ!
てか、マジで危険体験になってちょっと足がガクガクした(大笑)
もう少しでバスに激突するとこだった!

きのうはまた面白いことがあったんだけど、まさかこんな合宿所で
フリーザのモノマネが見れるとは思わなくて超面白かったです!
その時の会話。

「一時期紫の唇って流行らなかったー?」
「流行ったかどうか知らないけど、私持ってるよ」
「紫の口紅つけるとフリーザになるよ」
「「…は?」」
「フリーザになるよ」
「…聞いていい?フリーザってドラゴンボールのフリーザでいいの?」
「そうだよ」

 大 爆 笑

「頼みましたよ、ドドリアさん」
「「は?」」
「頼みましたよ、ドドリアさん」
「ちょっ!それフリーザのモノマネ!?」
「そう、フリーザ」
「もっかいやって!フリーザもう1回!!」
「頼みましたよ、ドドリアさん」
「ド、ドドリア…!!!(笑死)」
「そういえば魔人ブウもこないだやってたよ」
「マジで!?ブウ出来るの?やってよ!」
「細いのと太いのどっちがいい?」
「なッ!!どっちも出来るの!?」
「出来るよ」
「すごくね!!どっちもやってよ!」
「じゃあこないだ細いの聞いたから太いほうやって!」
「オマエキライ。キャンディーになっちゃえー」
「似てないよ!それ!!!(爆笑)」←厳しい
「そんなんじゃなかったよ!それブウじゃないよ!(爆笑)」←厳しい
「オマエキライ。キャンディーになっちゃえー」
「だから似てないよ!!」←ヒドイ



とかまぁこんな感じでした。
毎日笑死しちまいそうで楽しいです。
順調に行けばあと一週間でこんな面白いお友達と別れるのかと思うと超悲しいです。
合宿きてよかったよ。いろいろ面白いです。
宇宙人いるし。宇宙人すごいんだよ。



びっくりした :2006年05月16日(火) ID:kessen3

もう、大丈夫かなぁ。いやー参った。
かなり大事件的なことが日曜の夜にあって、試験で緊張してる場合じゃネエよ!って感じだったんですが、
なんとか大丈夫っぽくて、戻ってきました。
しかし、本当に参ってしまいました。疲れた…。
ので日記も該当分を削除したんだけど、またあとで復活させます;
ってことがあって、気分が落ち着いたせいか、仮免は無事に取れました。ちゃんと一発で取れたよ!あー。良かった。
学科はダメだと思ったくらい難しかった。勉強したけど日本語が理解しにくくて迷った問題いっぱいあったんだよね。
すごいナメてたので2日間でものすごい勉強したよ。こんなに勉強したの中学生の時以来だと思った。

ところで功名が辻にも困ったもんだね。
ちょうど見たとゆーアスナさんに「本当は違うんだよ!!」と迷惑なメールを送りつけたりした(苦笑)
半兵衛が最期にあんな女々しいセリフはいて死んでいって軽く笑ってしまいました。
「え!ちょ!!死んだ!!!まじで死んじゃったか!!!・・・ははっ(怒)」みたいな。
まぁいいですよ、フンだ!あとやっぱこっちのCD屋さん、サントラ入ってない。田舎だから仕方ないか。
てかマジでここ田舎だと実感した!きのうの夜、路上出たら街灯ない道がたくさんあった(怖)
でもケータイの電波はちゃんと繋がってて良かったけど。心配で持ってきたムーバは使い道なし(笑)

やっべ!!(笑) :2006年05月14日(日) ID:kessen3

またもやアクワイア様がやってくれたよ!何この『神業』とかゆーゲーム!!(笑)

さすがだよ、超面白そうじゃない!?
この画面とかメチャクチャおかしーんだけど♪興味ない人でもちょっと見てほしい。爆笑だから。
何この泥棒!どっから見ても泥棒だよvv
またもやアクワイア様らしいゲームで、期待大ですね!夏発売って結構近いね。楽しみだ〜。

ところで明日は修了検定をうけることになっちまった。超自信ない。
やっぱ私、今更免許取ろうと思ったの間違いだったかも。向いてない気がするんだよね。
だいたい車の助手席とか怖くてほとんど座らない人なのに(爆)前の車と近くてダメなんだよね。
そんなのが運転するだなんて、あーあ…、もうやだよ。
運良く技能が受かってもそのあとの学科も落ちる予感がすごいする。ダメだ。運悪いしきっと落ちるよ。
勉強はしてるんだけど、問題をよく読まないからいっぱい間違えるんだよね。←ちゃんと読めや。
なんかゆっくり読んだりするのダメなんだよね。流し読みでパパっと答えちゃうんだよ。
答えあわせして見直してる時にだいたいいつも「何この問題間違えてやがるんだよ、自分」って思う。
もうきっと学科試験3回落ちて東京に帰されるんだよ、きっと。
そうなったらもう免許なんてとらねーよ!くそ!やめときゃよかった!!!(超後ろ向き)

ところで、教習所の先生が変な先生が多くてなんで指導員なんて出来てるんだろう?
とみんなで不思議に思って、あの人たちがなれるならうちらも出来そうじゃない?とか言ってどうやったらなれるか調べたら、
かなり無理そうだった(大笑)10項目くらい試験があって、技能とか論文とかいっぱいやらされるらしい。
普通に無理だ!!(笑)
バカと天才は紙一重って言うしね、ってことであの人たちが指導員やってるのを無理やり納得しました。
そういえば、最近ミクシィが役に立ってるんだよ。教習所のコミュニティがあって、

色んな先生の噂の話しとか見れるのですごい参考になる!
ってかみんなO山先生(伏字になってねえ)がやっぱ好きなんだー。確かに若いしかっこいいほうだしね。
う〜ん、かっこいいというよりは可愛い系だと思うんだけど、18歳の子たちからすっとカッコいいのかな、やっぱ。
でもたぶん私より年下なんだろうな。だから興味ないのかな、私(苦笑)
景ちゃんもみっちゃんも学科の時にO山先生だった時、若い子ばっかに問題当ててて悔しいからって、
じーーーっと見てたとかゆーんだもん。じーーーっと見てたら当ててくれたらしい。狙ってんのかYO!
私は当てて欲しくないからほとんど見てなかったよ。ははは。どーせオバサンだと思われてるんだろうし。
でも変なオッサン先生の授業よりは遥かにいいですね!爽やかだし。

それにしてもせっかくこんな滅多にこないような場所に来たのに観光出来なくて寂しいよ。
金土は午後空いてたけど天気悪くてダメだったし、今日も修検出来てりゃどっかに行けたんだろうけど、もう無理(涙)
ロープウェイで千畳敷とか行きたかったな。ま、仮免落ちれば予定変わってくるから行けるかも知れませんが。
みっちゃんは午前で教習終わったから、わざわざこっちまで旦那さんが来てくれてどっかに遊びに行っちゃったよ。いいな〜。
景ちゃんは順調に今日修検合格して学科試験も終わって結果待ちなのでどっちも羨ましい。

明日でちょうどこっちに来て一週間だけど、やっぱなんとなく疲れてきたかな。
こっちは朝晩が寒くても昼間が日差しが強くて暑くて普通に疲れが〜〜。日焼けもするしさ、参ったねこりゃ。



超自信ないよ :2006年05月13日(土) ID:kessen3

ホントは明日終了検定だったんですけど、今日乗ってた時にうじうじと不安げにしてたら、
明後日にする?ってことになったので、一日延ばしてもらいましたよ。なので明日も練習〜。
ホントはハンコ押してくれそうだったんだけど、なんかものすごい不安に陥ったので(苦笑)
でもちょうど日曜が修検だったから、一日延ばしてもそこできちんと合格出来れば帰る日は変わらないってゆーしさ。
とりあえず今日は午前中そんな感じだったので、1日延びるのは嫌だったけど、自分も自信ないからいいやと思いました。
で、さっき昼飯の時に、きのうのケーキバイキングで余ったケーキがだいぶあったらしく、2個も食えた!やった!
で、その後は一応気にしてるのでエアロバイクに乗りながら功名が辻にの再放送を見ましたよ。
こないだ結局合宿に来る前日はありえないほど慌しかったんで、ビデオは撮ったんだけど見ないできちゃったんだよね。
つーか、半兵衛死んじゃうね(号泣)しかも私の予想通りに女々しく死にそうでガッカリだよ。
そういやこないだ買ってきた「竹中半兵衛と黒田官兵衛」って本は、前から私が探してたのじゃなくて、
今年出た新しい本だったみたいなんですが、やっぱり相変わらず男女共にモテモテで、
いらんことに濡れ場までありました(涙)くそ…。絶対に奥さん以外に1人必ず何者かオリジナルキャラ出しやがって…!!
本のほうも半兵衛が死んじゃったので、そこで止まってます(笑)
あと半分くらい官兵衛の話しだよ〜。う〜ん、正直、つまんね!(ヲイ!)

そういえば、最近やたらとうちらでモノマネが流行っててみっちゃんがあんなにお笑い系の人だと思わなくて、
毎日私と景ちゃん、死にそうになってるよ。みっちゃんって見た目はすごいおっとりしてる子なんだよ。
秘書とか受付にいそうで、しかも人妻だしさ、あんな子だと思わなかった(いい意味で)
こないだ「私の担当指導員が喋り方が誰かに似てると思ってたんだけど、ちょっと三瓶に似てるみたいなんだよ〜」って言ったら、
みっちゃんが「私、三瓶のモノマネうまいよ!(出来るよ、じゃないとこが・笑)」
とか言い出して、
モノマネ始めたんだけど、一つのネタをやりきっちゃったよ!(爆笑)しかも寮の廊下で!響いてたっつの!
しかもものすごい似てた。さすが全部やるだけのことはあるよ。ものすごい似ててマジですごかった。
そのあともみんなで色んなモノマネを披露し合って、私はとりあえず出川のモノマネしといた(苦笑)
ま、そんな感じです。もういっこのみっちゃんの面白い話しは、もっと面白いんだけど、また今度にしよう。
本当に面白くて、私は麦茶を危うく噴出すとこだったよ。
てかあそこで噴出さなかった私はかなり素晴らしいと思う。うん。

今日の出来事 :2006年05月12日(金) ID:kessen3

きのうは何ヶ月かぶりに日付が変わる前に寝ました。
でもやっぱここにきて疲れがー!
一人部屋だし色々と快適ではあるんだけど、やっぱ慣れない場所で慣れない運転は疲
れるね。

今日は午前中終わってそのまま昼飯食って、
効果測定やっとかんとーとゆー事で三人でチャレンジしたら、私だけ不合格でやり直した(笑)
てかさ、今まで何度か練習問題やったけど一番難しいとゆーか、
まんまとひっかかりまくったとゆーか、あとはまぁ疲れすぎてて眠かったとゆーかでよー。
本気で疲れてて眠かったから、その後は買い出し行って洗濯して昼寝したー。
今日はケーキバイキングがある日だったんだけど諦めるくらい眠かったんだよね…
それに毎食きちんと男の人たちと同じような量の食事をしてたら、太ったんだよ!
やばいよね…。食事には気を付けないと。
でも来週のケーキバイキングではいっぱい食う予定(笑)

明日の午前中でATだからもう12時間が終わっちまうんだけど、どうしよう!
日曜日は修了検定だよ、母の日とか言ってる場合じゃないよね。
その前に衣装作ってる暇だってねえだろが!って感じだけどさ。
なんかもう久々に自信喪失しまくってる自分が可哀相になってきた!(笑)

笑死 :2006年05月11日(木) ID:kessen3

今日は朝から夜まで二時間置きに二時間づつ色々やって、疲れたっつーか超眠いー。
明日も予定変わって午前中あるから今日はさっさと寝なきゃ。

てかさ、てかさ!みっちゃんが超面白くて死ぬかと思った!
ホントに面白すぎて、これは日記のネタにしないと!
と思ったんだけど今日は本気で早く寝るつもりだから明日書くべ!


あーん。もう修了検定が超自信ないよ…
車の免許持ってる人ってホントにこんなのやってきたの?って感じ。
運転自体はまぁあまり不安はないんだけど、その他のことがー!うがー!



今日も疲れた :2006年05月10日(水) ID:kessen3

合宿3日目も終わり〜。
今日は午後からだったから午前はのんびりしてようと思ったんだけど、
9時くらいからのそのそと起き出して電車に乗って隣の駒ヶ根駅まで行って来た。
大田切って駅が教習所から近いんだけど、最初駅がどれだかわからなくてそのへんの人に聞いたよ。
階段を数段あがったらホームでした(笑)
切符とかどうするんだろうとか思いつつ、他にも客がいたのでなんとかなるだろうと思ってたんだけど、
普通の電車の扉を客が自ら手動で開けるだなんて考えても見なかった!!(笑)
そして降りた駅で乗った駅を自己申告してお金を払いました…。
す、すごい!!!えらくびっくりしましたよ。
そんで、駒ヶ根駅付近、市街地とか書いてあったけど、見事に裏切られました。なんにもねえ。
仕方ないからちょろっとだけ回って今度は徒歩で帰ることに。
まぁ最初から歩いていこうと思ってたんだけど、電車が来そうだったから貴重だと思って乗ったんだけどね。
でも天気良くて歩いて帰ったら疲れたー。
中間地点の西友とかでゆっくりして、隣の本屋さんで東京で探しても探してもみつからなかった、
「竹中半兵衛と黒田勘兵衛」とゆー本をゲットしたよ!!!超嬉しい。
「真田信之」もあったんだけど(幸村のお兄ちゃんで稲ちんの旦那ね)これは我慢した。欲しかったんだけどね〜。
で、帰ってきたらちょうどお昼でこっちで出来たお友達のみっちゃんと景ちゃんとで昼飯食いに行きました。
別に石田三成とか跡部景吾とかゆー名前ではないよ(当たり前だ)でもいい名前のお友達です(笑)
てか、私さー食堂の給水機のようなものを初日にちょっとぶっ壊してしまってから(爆)
毎回毎回飯のたびに言われるんだよね。一応直したんだけどさ〜。
さっきも夕食のときにも言われたし。もう卒業まで毎日言われるよ、これ。

今日は運転の方は坂道とか踏切とかS字とか狭いとことか結構やらされたー。
でもなかなかうまくなったかも。でももっと頑張らねばー。
午前中動きすぎたから終わった後とかヘロヘロになっててちょっと後悔したよ。
明日も朝一で実技だから今日は早く寝る!たぶん!
でも家からゴウの衣装作る材料が届いたのでやろうかなーとも思うんだけど(笑)

どーでもいいけど、今日使ってるパソコン、「お気に入り」に「しょこたん☆ぶろぐ」入ってた(笑)


日焼けしました :2006年05月09日(火) ID:kessen3

今日も一日無事に終わりました。
相変わらず暇なので宿舎にあるパソコンから日記書いてるんだけど、
ブログのほうに書きたかったのにパスワードわかんなくてダメだったからこっちに(苦笑)

駒ヶ根のほうは天気良すぎた時間に2時間運転してたんで、さっき見てみたら首のトコ日焼けしてたよ。
明日は午前中は全然予定が無いのでホント暇。寝てようかな、どうしよう。
でも明日の午前中にはあとから親に送ってもらった荷物が色々届くはずなので、いよいよ衣装制作に取りかかれますよ。
とか思ってたんだけど、なんか仮免すら受かる気配がしないんだよね…。べ、勉強せんと!(笑)
合宿だから期間決まってて怖い。話によるとここのところ学科試験の出来悪いらしいんだよ、全体的に。
ついでに学科試験に3回落ちると一度自宅のほうに戻って仮免合格してから再入校になるらしく、怖い。
だってそーゆー人何人かいるってゆーんだもん。超自信なくなってきて怖いんだけど。
でもなんとかなるかなーとも思ってて、まったくだらしのない限りですよ。

それにしてもマジで暇なんですが。やることない。テレビも番組表なくて何やってるか分からん(苦笑)
まぁ暇だけど、内容は濃いとは思うな。後半はもっと予定詰まってくるし、大変そうだなぁ。
てかね、まだ2日目終わったばっかなのにもっといるみたいな感じがするよ。

あ、まわりに誰もいなくなったからオタクサイトでも巡ろうかな。履歴消せば平気だ
よね;


5/5〜5/8日記(ブログより) :2006年05月05日(金) ID:kessen3

2006-05-08 合宿1日目

無事に1日目終わりー。
朝っぱらから出掛けて昼頃着いて、入校説明のあといきなり学科。
あ、あの〜飯っていつ食うの?みたいな。
学科終わって少し空いた時間に念の為持ってきたおにぎり食って、
そのあともう実技だったよ、はえ〜。
う、運転したよ!(笑)
なんかハンドルの持ち変え方がおかしくて、
教官に「左利き?」って聞かれた…。うーむ。
ちなみに「分かりません」とか答えて爆笑されました。そりゃそーだろ。
なんだかいっぱいいっぱいだったらしいよ(笑)
次の実技も同じ教官だったからやりやすかったな〜。
優しいし、面白いってゆーか、なんか変な人で良かった。
そのあとは適性検査やって夕飯食べて宿舎に戻ってきたよ。
部屋は写真の通りで綺麗でいい感じです♪
ただ門限9時で消灯11時なので、大変!(笑)早速暇してるよ。
仕方ないからダガーンのDVDつけてますよ、早速!

そうそうお友達も出来たよ!良かった〜。
ま、私が最年長ですが3人なんで義の誓いしました(笑)
さすがに十代のギャルはご勘弁な感じだったな。ギャル怖いよー。

つーかマジで暇だな…。ネットでもやりに行こうかな。
ギャルどもがいませんように!(笑)




2006-05-07いよいよ明日から

免許合宿ですよ。

持ち物の準備してるんですけど、何持って行っていいのかよくわからなくて、
今ネットで調べてたんですけど、良く分からん…。
ミシンとかPS2とか持って行きたいよ〜(笑)
ホントにどうでもいいものは持って行きたいものがいっぱい思い浮かぶのに。
私普段の靴、かかとが高いのじゃないと履けなくてスニーカーとか
全然そーゆーの持ってなくてどうしようとか思ったんだけど、
そういやテニスシューズがあったからそれでいいやと思ったんですが、
テニスできないのになんで持ってるのかと聞かれたらなんと答えればいいんだろう?
そーゆー変な余計な心配ばっかしてて笑える。
早く支度して部屋とかもある程度片付けて、バーチャコールの写真とか
行く前になんとかしていきたいんだけど、出来るかな。




2006-05-06 コレクターユイ合わせ

今日はひかりさんと出会った頃から言っていたコレクター合わせでした。
な、何年越しの約束なんだ!(笑)
ってことで何年も前に作った(プリシアと同時進行で作ったな、そういや)
大昔の衣装だったのでちょっと手直しとかして、ロッドも作ったりとかして、
何気に頑張ってやってきたよ。
意外と作品覚えてる方がたくさんいらっしゃったりしてちょっとビビリました。
でも3人揃うなんてすごいと思うので、今日写真撮ってくれた人はラッキーですね(笑)

ところで、アスナさんと何度かすれ違ったり、結構近くにいたんだけど、
全然気付かれなかったし、私も恥ずかしくて声掛けないでメールだけしときました。
前に今日行くよって言った時に絶対にわかんないと思うって言っといたからな。
でもたぶん3回くらいはすれ違ったんだよ。一度は「あ!」とか言っちゃったし。
まぁあのアスナさんもお友達とお話しながら移動中とかだったし、
あんな大人数の大戦合わせの中に「やーやー!どうも〜」とか
あんな衣装で割り込んでいったりとか出来るわけないしさ。
まぁ一番の理由がただ単に恥ずかしかったからなんですが…。
結構恥ずかしかったなーと思います。こんなコス、滅多にないもん。
まだプリシアとかのがマシだよ。(露出多いほうがマシって…)

まぁいいや。一応着納めってことだったんですが、
風が強くて外であまり撮れなかったのが残念だったかなぁ。
でもあの場じゃ一般客に晒されるだけだし、そこそこ撮れたし、充分なのかな?
てかセラムンじゃねえよ。何度かセラムンと言われたけど、そんな要素ないでしょ…。

帰りは隣接してるホテルのとこのシズラーで腹いっぱい食ってきました。
みんなでバーガーも頼んだんだけど、でかくてみんなで驚いた(笑)
美味しかったけど、あんなにアボガド入ってる食べ物始めて見たよ。すごかった。
今日は楽しかったです。ひかりさんともよさんくまさんありがとうございました。

さてと、疲れたので風呂入って寝ます。
また先週みたいな変な熱の症状出てきた…!やべ!


無表情キャラは楽で良い(笑)




2006-05-06 腹が痛くて気持ち悪い

食いすぎかなんかかな?

って下の日記、超焦ってて笑える。
まぁ焦ってるのは今もなんですけど、とりあえずかよちんゴメンね!
やっぱ日曜にイベントに行ってる場合じゃないことにやっと気付いた。
どんだけアホなんだ。
なぜだか私、月曜日は午前中までフリーだと思ってた。バカだ。バカバカ。
午前中はほとんど移動時間だったよ。バカ!4時間バスの中ですよ、ヲイ!
しかし2週間も家を空けるなんてオイラは始めてなので寂しいです…。
前に会社の研修で一週間幕張で1人で過ごしたけど、なかなか辛かったしな。
てか2週間ってどれだけのもの持って行けばいいのかすらも良く分からん!
持ってこうとか考えてるのは今のとこ、衣装制作道具ばっかだし、
ちょっとお前何しにどこへ行くんだよ!?って感じですね。
ちなみに行き先は長野なんです。遠い!(笑)
場所もなんとなくしか分かってないし、どんなとこなんだろう?
まぁ今更うじうじしてても仕方ないので頑張るだけだけど。
てか明日の衣装、あとちょっと直そうかなと思ってるとこがあるんだけど、
直して可笑しくなったらどうしようとかも思ってて、手付かずです。
さてどうすんべ。


え〜と直さなくてもどうにか誤魔化していい感じになったっぽいのでいいや。
あとさ、きのうって島左近の誕生日なの?
関が原で死んだとしてても生没年不明じゃなかったのか?そーなのかぁ。



2006-05-05 ぎゃーーー!

どうしよう…何が当日取りに行けばいいだよ。
無理だ!普通に無理です!どうしようどうしよう。
どうしよう、左近!(司馬三成のダメセリフ)
うわー!どうしよう!どうしYO!!いやっほーう!!!

すいません、狂った。どうしよう、あわあわ…ッ!!どうしよう!

当日新宿発8時半のバスに乗っていくのに、いつ住民票を取りに行けるのだ?!
っつー話だよ!オイ!!
え〜と、住民基本台帳じゃダメなのかな…?
何にせよ電話で聞いてみよう。
てか、電話はGW中も通じるのかな?どうなの?どうなのよ!
どうしよう!!どうしよう!!俺の軍略狂いまくり!ギャース!!!
こないだヅラを忘れた時より焦りまくってるよ。やべ!
明日、いや今日か、お墓なんて見に行ってる場合じゃないよ!
なんか両親がお墓買うから一緒に見に来て欲しいとか、もうそんなことゆってる。
もちろん親が死んだら入る墓ですよ。
お墓はさっさと買っておいたほうが長生きするとかゆーけど、切ないじゃんよ。
てかなんかもう色々とダメだ!
なんかもう焦って焦って戦国サイト巡ってる場合じゃねえ〜!(本当にな)



住民票〜 :2006年05月04日(木) ID:kessen3

とにかく住民票!(笑)




ホント、ダラダラしてばっかで何もやってなくてダメですね。
ダラダラしながらゲームやってます。

<戦国無双2状況>

・登場キャラ分、外伝まで全員クリア!
・第4武器未獲得→島津、阿国、蘭丸(昨夜弟が家康ゲットしてくれた!)
・技能全部獲得→左近(それ以上はやる気ない。無理)
・阿国さんの武器をゲットするために無限城やったら、落ちない馬はゲットしたんだけど、
小次郎はゲットならずだった(涙)武蔵がつえ〜。阿国さんじゃまだ無理みたい。

結構やりつくす勢いでやってるな;最近になって弟も参戦してきたからだと思うけど。
今は4武器がとれてないキャラの育成に励んでますよ〜。主に弟が。
あと「地獄」ってどんなもんかとやってみたんだけど、すごい有り得なかった。
小太郎の4武器取る外伝のとこ、武器とるのに何度もチャレンジしてるからやりやすいだろうと思って、
でも「難しい」でも最後の秀吉と慶次がいっぱいいっぱいだったんだけど、
最初は楽勝かと思いきや、攻撃くらうと一気に体力減ってビビった。
小太郎の体力ゲージ、いっぱいで少し体力削られてたくらいだったのに、

10cm以上一気に減って一撃で死亡した

たぶん私、目が点になってたと思う。慶次にやられたー。
もう笑うしかなかったよ!あはははは!!とか言って。ビックリしたー。超ありえねーーー!
無双やっててこんなの初めてだ。すごいよ。ビックリだ。無理だよ、無理!(笑)
だいたい、はじめて「地獄」でトライするのにいきなり外伝やるほうが間違ってるよね。バカだ。

あ、あと、アレも聞いた。
聞きたかったけど、聞くの辛いなーと思ってた左近死亡時のレアセリフとやらのアレ。
やりたくなかったんだけど、忠勝の関が原のとこのやりました。
だいたい西軍を敵に回すのはイヤだったんだけど、頑張って条件クリアして倒したよ〜。

 「俺に過ぎたものが2つある… 石田三成と二万石だ
  よき主にめぐり会え、楽しき人生だった…」

史実通りとはいえ泣ける!うわぁ〜ん!
あと島津の外伝も西軍側だったけど辛かったな。
実際関が原の戦いってこんなんだったんだろうなって感じで。
みんな裏切りすぎだよー(涙)
そんなわけで「関が原」もなかなか続きが読めない。
三成がカワイソウで、ツライよコレ。
でもやっぱ面白いと思う。左近はカッコイイなぁ。←またゆってる




あ、でも衣装もやってます。
アイの衣装を出してみたら(今頃かよ…)捨てたと思ってたコムコン(懐かしい)とか
タイツとか、紫のスパッツとか(そんなのもあったんだね…)だいたいあった。
また買ったりしなきゃなんないかなーと思ってたので、ホント良かった!
でもさ、衣装着てみたら…超苦しかったんだけど(滅)
あれ作ったの、本当に一番痩せてた時だもん、そりゃきついよ。
体重も今より5キロ少なかったし、ウエストとかも3cmは少なかったもんよ!
って数字で見るとたいしたことないけど、キツイもんはキツイ!
着たのはいいけど脱ぐのとかすごい大変だったよ。ピッタリに作りすぎだからなんだろうけど。
もう少しでお母さんを呼ぶとこだった、1人で脱げなくて(笑)


忘れてたー!!! :2006年05月03日(水) ID:kessen3



住民票!!住民票!!!!




GWに入っちまったじゃねえか!!!やべっ!!
こりゃ合宿当日に朝一で取りに行かねば…!
住民票ないと合宿行けないよ。あわあわ。
やっべーすっかり忘れてた。
…しかしなぜトイレに入った途端に思い出したんだろうか。
でも良かった思い出して。超焦った。まだ当日があって良かった良かった…。ふーやれやれ。

でも今日から毎日書いておかないとヤバイヤバイ。忘れたらヤバイ。
GWって役所は普通に休みだよね?(滝汗)
あー。なんか焦ったりして緊張もしてきて、腹が痛くなってきた…。

布買ったよ〜ん :2006年05月02日(火) ID:kessen3

今日はアスナさんと忍道合わせのゴウザジの布を買ってきましたよん。
資料とか見てたときに、またマニアックな敵キャラとかやりたいよとか言いだしたりしてたんだけど、
あっとゆー間に欲しい布がどんどん見つかって、なんかもうテンション高くなってきて楽しい買い物でした♪
うちら的にめっちゃイメージにぴったりな布が買えたと思うので、合わせが本当に楽しみです。
衣装が色違いのお揃いって考えただけでワクワクしますね!!
お互いに2人揃って並んだ時におかしくないように、色々と考えて買ったのだよ〜。
微妙に忍んでないような色合いですけど、あれでいいのだ!
でも欲しいのがほとんど揃って一気に買ってきたんで、荷物メチャクチャ重かった…。
最後にゃふたりとも無口になるくらい重い布を買い込んだのは始めてかもよ、私(笑)
…あとで買ってきた布全部並べて写真撮ろう(笑)ゴウって感じだよ!←何

しかし池袋にバーチャコップ3がなかったのは残念だ。
最近バーチャコップ3をちまっとやったらやっぱ面白くて、ゲーセン通いしちまいそうです。
あとリリィちゃんの為に久々にKOFのアレもやりたい。リリィちゃん超可愛いよ。
戦うのはどうかなとかも思うけど、私はリリィちゃんがあんな可愛らしい姿で出てくれただけで嬉しいよ。
誰かビリーとリリィちゃんの兄妹コスとかやってよ。粘着するよ(うわぁ)

さっき弟に誘われて、無双2の第4武器を何個か取りました。結構取れてきたかも。
やけにうるさく「島津と家康のデブ2人はレベルが低いからレベルをあげなきゃ取れないからあいつら使ってよ」
とかゆーんで、「あいつらの4武器なんてのいらないからヤダよ」ってハッキリ断りました。
今お市の取ろうと頑張ってるっぽいです。ガンバレー。

そして明日はスパコミは我慢します。だってお金、使ってる場合じゃないし。
会場行ったら手当たりしだい買いそうだし、欲しいサークルさんのとこだけ通販で買おうっと。
ホモ本じゃないよ、ゆっとくが。
それに衣装も直さなきゃ。合宿の荷造りもしなきゃ。やることいっぱいあるよ。
あと決戦3もやりたい。大好きなんだ、決戦3はやっぱり。

あ、決戦3で思い出した。あともう一個。なんとお母さんが功名が辻を撮っておいてくれたよ!!!(喜)
今回は半兵衛出てたけど、なんかもう死にそうだよ、遺言とかゆってて!
すごい咳き込んでてしかも鼻声だった。もう泣きそうだよ。
筒井半兵衛もうすぐ見れなくなるのは寂しいです。
…戦国BASARAの半兵衛はどうにかしてください!!!あんな変態仮面みたいな半兵衛、好きになれないよ…。

全身筋肉痛 :2006年05月01日(月) ID:kessen3

やっぱきのうのブーツがすごい疲れたっぽくて、朝起きたらロボみたいに体がカクカクしてた。
起きてすぐに温泉に連れて行かれたんで、これでゆっくり癒される〜と思ったのに、
湯あたりかなんかで更に疲れてしまって帰りの車で爆睡しました。
夕飯はきのうに引き続き、和幸でした。
きのうは揚げ物とキャベツなかったからな、やっぱ恋しかったのかもしれん。
そんな感じ。疲れた。土日のこととか書きたいこといっぱいあるけどまた明日。
でも明日アスナさんと会うからもっと書きたいこと増えそう。どうしよう。

そうそう、小太郎の第4武器は無事にゲット。
ミッションこなすのは本人じゃないとダメなのかと思って今まで2人プレイでも本人が頑張ってたけど、
もしかして本人じゃなくても良かったりしてとか言ってやってみたら、出た(笑)
なんだよちくしょう(大笑)

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)