■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

春って :2006年03月30日(木) ID:kessen3

なんかやる気出ないよな…。
連絡しなきゃいけない人、何人かいるのにどうも気分が乗らなくて放置してます…。
ああ〜〜すんません!!
それもこれも、たぶん花粉症なんだよ!頭痛いし、目がなんつーか、変!でさ。
何かやっててもいつも以上に集中力ないし、だめだこりゃ。
なのでいろんなことをちまちまとやってるよ。
戦国無双2の設定資料集を買って、三成を再度やる気が失せたり(だってコレ見てやる人多いよ)
稲ちん見て相変わらずモエモエしちゃったりとか(マジで可愛いよ…!ハァハァ!!たまらんですたい!)
なんかそんな感じでパラパラ〜と見て終わって、
ケータイのドラクエでまだ行くつもりなかったのに竜王のとこまで行っちゃったり(MPないから戻った・笑)
里見八犬伝の漫画買ってきちゃったり(中途半端に買ってきて続きが読みたくて仕方ないんだけどー)
ハローワークに行ってきたり(東の都、相変わらずあったよ)
外出たついでに日暮里まで行ってククール用の赤い布買ってきたり(少しやる気の神が降りてきた)
思い出して学プリの幸村をクリアして景品ゲットしてスペシャルボイス手に入れましたー。
で、早速どんなのか見てみたんだけど、これっぽっちかよ!てのが感想です。オイオイ、少ねーぞ!!
しかもキャラによって全然萌えないセリフばっかのヤツいるし。
でも一部は18禁かのような深読みしてしまうセリフもあったり(私がエロいだけか?)
まぁまぁ頑張って集めた甲斐はあったかなとちょっとだけ思いました。
まだ全員クリアしたわけじゃないから他のヤツらも気になるなぁ。
そういえばさ、CGギャラリー見たら、柳のとこだと思うんだけどいっこ穴開いてた…!!ガーン…。
マジかよ!?なんか見逃してたっぽいよ!!もう1回やれというのか?あの柳を!!おおおを〜〜!!
まぁやりませんがね(左近調で)
そういえば幸村も「島左近」のままクリアしたんだけど、幸村結構私は良かったなーと思ったんで、
名前変えればよかったと思いました。でもみんなに島さんって呼ばれておかしかったからいいか。
今まで幸村は興味がなかったんだけど、好きになりました。

それより本当に頭が痛い!最近外出すると本当に頭が痛いんだよ。
鼻水もくしゃみも出ないし、目だって真っ赤になるとか全然ないのに花粉症だなんて(涙)
こんなんじゃ誰にも気付いてもらえなくて本当にただのやる気のない人みたいでイヤじゃー。
で、気付いたんだけど、私ってばドラクエで緑の人ばっかやってる!(笑)
緑は好きな色だからいいんだけどさ、今回は時期的にもそうだったんだけど、
あのキテレツなマントの色も災いして、虫がすんごい寄って来たんだよね…ははは…。
笑えないよ。超困ったよ、虫がただでさえ多いのにその辺のがたくさん寄って来るんだもん。
攻略本を見ながら旅を続けるロトの末裔たち(笑)
私が指差してる辺りがサマルトリアだったはず。
こうやって全体図を見てみると、結構ローレシアからムーンブルクは遠いなぁと思った。
サマルトリアまではそうでもないけど、こいつは探すのに手間取ったからな。
1人より2人がいいさ、2人より3人がいい〜♪って感じだよね。コレはサンバルカンの歌だった気がするけど。
でも今度はちゃんと地図とか持って行きたいなぁ。ラーの鏡とかもさ。ロトのしるしとかも欲しいね。
言ってるだけでなかなか作らないけどな。

やべえ :2006年03月29日(水) ID:kessen3

さっき、録画しといたこないだの功名が辻を見ました。

マジで三谷幸喜が可愛いんですけどーーー!!
じゃねえよ、三谷幸喜の公方様が、可愛いんだよッ!!(激爆)


何アレ、あれって私が見てると知っての演技かよ?
なんだよあの公方様は!!
マジであれじゃあ決戦3の公方様だよ。あの動き!!なんであんな動きすんの?そしてコケるの?
何の陰謀があってあんな演技をするのか知りたい。きっと私を陥れるためだ!(何)
なんだよチクショー!原作では出番がないらしいのになんであんなに出てるんだ!
細川藤孝だって出てるんだからあとは一色藤長も出しちゃえばいいのに、くっそー!
しかし、三谷幸喜にあんなにモエモエしちゃってる自分が憎たらしい。おのれい!!
本当にリアル公方様だ…どうしてくれようか…!!くそ!超ヤバイ。
見れば見るほどソックリだよ。こりゃ大変!!
決戦3の公方様はなつえちんだと思っていたんだけど、こりゃもう三谷幸喜しかねえ。
あ〜。マジで功名が辻見てると決戦がやりたくなってくるよ。


そういえば、昔の写真を見てたら懐かしい写真が出てきました。
東武線の埼玉の某駅で見かけて、あまりにもおかしくて写真を撮ってきたんですが…




なんかもうツッコミどころ満載で、どうしていいのやら(爆笑)
ブラピのファイトクラブが上映になるときかなんかに出たカードのだと思うんですけど…。
なんだコレ。「発売中」じゃねえよ!!

伊東へ行ってきた :2006年03月28日(火) ID:kessen3

衣装作りとかでいっぱいいっぱいになっててすっかり忘れてたんだけど、
月・火と伊東のほうへのんびり温泉に入って来ました。
ついでなので小田原城とかも行ってきたんだけど、天気良くてどこも桜が綺麗だったね〜。
今年は一番いい時期に色んなとこの桜を見てる気がしていい感じですよ。
温泉も広かったんだけど、そこで少し貸し切り状態になったので、泳いじゃったよ(笑)
あんな広い風呂を独り占めしたらそりゃあ泳ぎたくなるよ!!
露天風呂も広くて一人だったので、泳いだ。ははは。気持ち良かったな〜。
まぁバシャバシャと本気で泳いだわけではなく、スイスイと移動しただけですけど、泳げて嬉しかった(笑)
温泉いいよね〜。超肌がすべすべになって怖いくらいだよ。
どうでもいいけど、今朝ご飯食べてた時にふと見てみたら、パンに納豆はさんで食べてる人を見た。
まるでヤキソバパンのようにどかっと納豆をはさんでた。美味しいのかな?
さすがの私もロールパンに納豆は無理だな。

そういえば、3/28って何かの日じゃなかったかなーとずーっと思ってたんだけど、
何かの日なのは間違いなかったけど、単にランディの誕生日だった(大笑)なーんだ。おめでとう。
あと、ケータイでドラクエ1をはじめたよ。
すごいやりやすくなってていいんだけど、ファミコン版のも捨てがたい。やりたくはないけど。

久々にこっちに戻る :2006年03月26日(日) ID:kessen3

明日は小田原城に行ってきます☆

…別に全国城巡りを始めたわけではないです。
行き先方面に城があるのでついでに行ってくるとです。

3/21〜3/26日記(ブログより) :2006年03月21日(火) ID:kessen3

2006-03-26ドラゴンクエスト2



念願のドラクエ2合わせやってきました!
去年から言ってたからかなり気合入ったよ♪
2って古いから自己満足で終わるかと思ってたけど、色んな人に声掛けてもらえて嬉しかった!
意外と若い子も知ってるのねってオバサンは感心したよ(笑)
コレやろうと言った時にあっとゆーまに配役は決まったんだけど、これで良かったと思う。
なんつーか、2って本当に仲間が3人だけだから全員揃ってる感がすごい良かったと思う。
ロトの末裔出来て嬉しかったよ〜!




2006-03-25 終わったー!

珍しく衣装が全部完成してイベント前日にゆったりすごしてます。
毎回こうあればいいのにー!
今回、一週間しないで出来た。たぶん会社行ってても同じだったと思うな〜。
な〜んか夜になってからじゃないとやる気とゆーもんが出なくてさ。
でも出来て良かった!!なんかちょっと変なとこもあるのかもしれないけど、
ここまで頑張ったからこれでいいや。
せっかく作るべきものは全部終わったので、結局鞘は作らないことにした。
またダラダラ夜中までやりそうな気がするから。

そんでまた麻雀。
一番進んでるのが呉なんだけど、今やってるとこ、
呂蒙と甘寧と凌統とでやってて、甘寧と凌統のポイントを上回らなくちゃいけないのに、
途中まで勝ってても持続出来ないんだよー!
条件クリアした時に終わりにしてくれればいいのに。
それにしても、私は麻雀は美しく勝ちたいので、やっぱり役を狙ってしまうんだけど、
他のキャラは勝てばいいみたいで、ホントになかなかあがれねー!くそ!!
でも本当にセリフが面白くてニヤニヤしながらやっちゃうよ。
何度聞いてもおかしいのが袁紹がツモった時の。(何度もツモられてんのか)
他の人は「ツモ!」とか「ツモったわ」とか結構普通なんだけど、コイツだけ
「ツモッホォッー!」みたいな、なんか張角みたいな声になっちゃってて可笑しいんだよ。
本当は「ツモッホォッー!」こうじゃないんだけど、字にすると一番近いのがこんな感じかと。
あとおかしいのはやっぱ馬超だな。正義のリーチがどうのとかなんかすごい気迫で常に面白い。
よし、これからまたやろう♪頑張んなきゃ!

は〜、楽しみだけど明日は天気どうなんだろ?
今日みたいに暑かったら、私、やばいかも。手袋とか超蒸れる!!




2006-03-25 おかしいなぁ


う〜ん、衣装が全部終わらなかった(笑)
でも良かった!金曜日を土曜日だと思って予定を立てて作ってきてたので、まだ1日あるよ!!
今日は本当に全部終わるはずだったんだけど、欲しいもんがなかなかみつからなかったりとか、
色々予定外のこととか起こったので、本当にあと少しなのにだめだったー。
まぁひとつの原因は、うっかりゲーム屋さんの前を通ってしまったので、
「雀・三国無双」なんぞを買ってしまったからか!(笑)
こないだ偶然アカギとか見ちゃったから麻雀やりたくなったに違いない。
にしてもフルボイスとは聞いてたけど、あんなに細かくしゃべると思ってなくて笑えた。
最初はやっぱ蜀からかな〜と思ってはじめたら、馬超が熱くてすごかった!
顔の表情とか可笑しかったんで、こりゃあ絶対に司馬イは面白いはずだ!と思って入れてみたら、
面白いって言うか、それNGだろ!?みたいなすごい顔してて大爆笑しました。やべーよ、あの顔。
それにしても、あんまり勝てないよ。ダメすぎ。
結構テンパったりしてるんだけど、周りのヤツラがほとんど安い手であがるんだもん。つまんねー。
私は結構大きめの役を狙ってしまうので、それをたかが1000点くらいであがられるとむかつくよー。
大きめの役っていうか、だいたい清一色とかにしちゃうんだけど。
そんで捨て牌でバレバレだとか言われまくられてるんだけど、ゲームだから気にしない(笑)
ホント色々喋って面白いよ。リーチする時とか結構みんな熱いよ。
明日も衣装作り終わったらやろう♪

そんで今ここまで終わった。なんか色々アレなんだけど私にしてはよくやったと思う。
バランス悪かったりなんかちょっと違うよなーってのも分かってるんだけど、
予算オーバーなのでこれ以上出来ないので諦めた。
パテ以外は全部買い置きとかの寄せ集めで作ったんだよ〜。こんなに金かかると思わんかった。
で、柄の部分の紫がいい色が出なかったから中断しちゃったんだよね。
やっぱちゃんとしたの買ってこなきゃダメか。コピック無理だった(笑)
でも一応知ってる人が見たらなんとかはやぶさの剣には見えると思うんですけどね…。
ホントは鳥の部分もしっかり作りたかったんだけど、ライオンボード削ったやつになった。
他はプラ版とパテでやったんだけど、もっと丁寧に作れれば、
このやり方で充分ちゃんとしたのが作れるなって思った。
けど、やっぱ私はこーゆーのは飽きちゃうから途中まで綺麗に作ってても、
最後のほうは明らかに手を抜いたのがバレバレな出来になってしまってダメだね。
でも自分でもまさかあのプラ版とパテだけで、ここまでやれるもんなんだと感心したよ。
プラ版って小さい頃、絵を書いてオーブンで焼いて何かやったよね。それ以来で使ったさ。




2006-03-23 最近発見した


何かの設定を変えた時に動くゴウが可愛いことに気付きました。
それを連続でやらせると、なんかもうたまらんのです。動きが!!
なんつーか、笑えるってゆーか、和むの。
1分間は軽く見てられます。一生懸命動いてて面白いんですよ。
持ってる人はやってみて。可愛いとゆーか、きっと面白いと思うから。
で、コレは一体何を動かしてるんだ?



で、3周目は貞女の任務ばっかやってます。一回だけ赤目の任務やったけど。
今回は阿無璃他様のために!(笑)
でも別に今日やったんじゃないんだけどね。衣装作り入ってからゲームやってないよ。
部屋の中がものすごい異臭で大変。
作ってるときは「この接着剤、いい匂いだな〜」とか思ってたんだけど、
1回部屋出て戻ると、とても危険なにおいだと言う事に気付きました。
ちゃんと換気はしてるんだがね。今日もまた窓全開の中寝ることになりそうだー。
ちょっとヤバイ感じかも。でももうちょっとなので頑張るー!
てかさ、今日宅急便8時半に来たよ。はえ〜よ。はえ〜っつの!
寝てたの叩き起こされた。くそ。いつも9時に起きるのに〜〜!
だから目覚めが悪くて3時間くらいボーっとしてた。早く来ても意味ないよ。





2006-03-22 死ぬとこだった


なんかもう自分死ぬしかないかな〜とか久々に思った。
ミシン壊れるわ、コンタクト失くすわ、先週終わった生理がまた来るわ、
なんかもう生きててもこんなに運がないなら今後やっていけないよ…
とかなりしょんぼりしたんだけど、とりあえず日曜はドラクエ2合わせだし、
それまではなんとか頑張って生きてようと思って、可愛そうな自分を慰めるために
ハーゲンダッツ(パンナコッタとラズベリーの)とかじゃがりこ(復活したジャーマンポテト味)
を買ってきて、大好きなコレ食って落ち着こうと思ったら、
家に帰ってすぐにアイスを冷蔵庫に入れてふと下を見たらかなり想定外のとこにコンタクトが!!
出かける直前に玄関で取れたはずなんだけど、どうやら衣服にくっついて運ばれたらしい。
ハードコンタクトっていつも失くしたとこから遠い場所でよく見つかるよ。
私のレンズはほんのりブルーがかってるので失くした時に見つけやすいので助かったよ。
まだ死ななくても大丈夫そうです。希望が見えた。
でもさっきは本当に私はなんて不運なんだ!!と思って相当凹みました。
不幸じゃなくて、不運です。ホントに運がねえ。困ったもんだ。

で、今は剣を作ってる最中です。
ローレシアの王子がロトの剣を持つというので、私もはやぶさの剣にしました。
作ってるんだけど、なんだかはやぶさの剣にしては太くなった気がします…。
はやぶさの剣って軽くて細くてって感じだと思うけど、なんか見たイラストがおかしかったのか、
なぜか太めになってしまいました。作り直す気力はないのでこのまま作りますよ。
あとは鞘だな〜。鞘を作ったほうがいいのかな。時間に余裕あったら作るか。でも鞘の色知らんわ。
それにしてもともよさんのロトの剣、画像を見せてもらったんだけどすげーの!!
あんな剣どうやって作ったんだよ!よくオーダーメイドで売られてるくらいの出来ですごいんだよ!
私のは、まぁ素人が作ったにしては頑張ったよねって感じです。
ここまでやるのにすごい勉強したけど良く分かんないから自己流で適当に。
誰かにちゃんとした造形を教わりたいよ。





2006-03-21 疲れた



今日はコツコツと衣装作りをしてました。
ホントに持続力ないから、何度も中断しつつ、やっと頭のとこが半分くらい出来た。
ヅラとゴーグルがないから状態が掴めなくてこれ以降ちょっと進められないんだけど、
ここさえ終われば、あとは剣と盾なんだけど、剣をどうしようと思ってます。
今回こそ当日ギリギリまで作っていたくないよーーー!!
でもやっぱり思ってた通り剣と盾以外は早く作り終わってよかった。
あんなに悩んでた手袋も作ったし。手袋面倒だけど、型紙あれば楽だね。
そして勢いに乗ってこないだからちょこちょこやってた写真もアップしたよー。去年のだけど。

マジ疲れた。なんか今日はすごい頭痛い。でも頑張るよ。
またダ・ガーンつけっぱなしでやってます。やっぱダ・ガーンつけてるとなぜかはかどる。
コスプレはじめた時から作るときはほとんどダ・ガーンつけてます。
ダ・ガーンコスやりたい。誰でもいいって言うか片っ端からコスしたい。
もちろんロボも全部やる。一人で合体してやる。
今までで片っ端からコスしていきたい作品は、ダ・ガーンと侍道と決戦3だな。
でも現実はテニプリくらいしか無理だよな。あんなにやってもまだまだいるしな。


3/17〜3/20日記(ブログより) :2006年03月15日(水) ID:kessen3




2006-03-20 恐怖の柳をクリアした


うをーー!柳もクリアしたどーーー!!
どうなることかと思ってたけど、なんとかクリアした。
エンディングの和田アキ子のような柳は…事前にうっかりさんに見せてもらってたし、
もうすぐ来るぞ…覚悟しろ…覚悟しとけ私!!コレ我慢すればクリアだぞー!!
と思いながら望んだんですが、やっぱいきなりアップになったとこで手で覆い隠しました。
もちろん手の平で画面を隠しきれないので、遠くに離れて手をかざして、
文字のとこだけ見えるように隠しながらこらえました(そこまでするよ)
でも事前に教えておいてもらって良かった…。
あんなのいきなり出てきたらショック死すること確実。死なないまでも漏らすよ、恐怖のあまり。
でも本編はヒロインの名前を「島 左近」にしといたので、なかなか良かったです(笑)
名前つけるときに、柳は途中から名前で呼んでくれそうもないから
「左近 島」にしようかなーと思ったり、いっそのこと「左近 左近」にするかなとか
どうでもいいことで散々悩んで、でも最後のエンディングのとこで名前は絶対呼ぶだろう
とすごい予測して結局「島 左近」でプレイしました。
案の定最後の最後まで名前で呼んでくれなったのでエンディングで
「左近」と呼んでくれたときには、ひとりでゲラゲラ笑い転げました。
コレの為に私は頑張ったんだ!とか思って笑いが出た。
あと本編でもちょっとづつ脳内変換しながらプレイしたので、かなり楽しくプレイ出来て良かった!
本の話とかも勝手に変換して

「殿は漫画とか読むんですか?」(←漫画なんてねえだろ)
「自分で買っては読まないが、借りて読むことはある」
「へ〜え、殿でもそんなの読むんですね」
「…幸村と兼続が勝手において行くのを読むだけだ」

とかね!!
絶対に幸村とか無理矢理自分が好きなもん押し付けると思うんだよ。
「三成殿!それがしが以前お館様に頂いたものですが、是非読まれるといい!!」みたいな。
兼続もきっと「三成、これを読むのだ。義の為に!!」とか言って無理矢理押し付けると思う。
とかアホな事思いつつ…。
あ、あとおしゃれの話題、あまりにもそのまんまだったので、セリフを撮っておいた(アホだ)
ネタバレなので下へ(上のもほんのネタバレだけど、私の妄想が半分以上だからいいや)

そういや、声とかしゃべりは柳のが人間的だったような、あの顔なのに。
もっとそっけない感じだと尚良かったのになーとしょうもないことを思いました。





2006-03-20 か、川原さん!



私が知ってる川原さんと違う!あれ!?
てか私が知ってる川原さんってどこで見たんだっけな??アレアレ?
川原慶久さん応援サイト様のとこの写真見たら、ビックリした。
その行動を影からこっそり見ていたい声優さんナンバー1です。
話とかしてみたい。もしそんな機会があったら金田の声でお願いするよ、あたしゃ。

そして以前、恥ずかしいからとか今更なこといって伏せてた、もう1人の気になる声優さん、
忍道のゴウ役の羽多野渉さんなんですけど、日記が可愛いんだよ(笑)
なんつーか、ちょうど忍道をやりまくってたときに見たから、
あの日記の内容と声のギャップにびびったんですが、それ以来気になっとります。
もし会える機会があるなら、ゴウの声であの日記を読んで欲しいです。(鬼か)

そして思い出したように昔のひょろ〜んとした小西が見たくなっって久々にヘロQに飛んだら…
あの何か間違った跡部のようなポーズをした昔の可愛い小西の写真はなかった。つまらん!

会ってみたい声優さんが多いです。
でも会いたいというか、影からこっそりストーカーのように見たい人のが多いかも。



とかゆーどーでもいい話でした。




2006-03-19疲れた



今日はイベントないのに朝ちゃんと起きて材料とか色々買いに行って来ました。
でもやっぱ行くのが面倒くさいからか、ダラダラ支度してたら
出かけたのは10時半頃になってしまったんだけど、帰ってきたら3時過ぎでした。
買うもの決まってて一人で出掛けたのに、こんなに買い物に時間かけたの初めてだよ。
超疲れた。荷物も重いし、頑張ったんだけど、マジ疲れて動けない…。
夜くらいからならやる気が出そうなんだけど、今おばーちゃんが泊まりに来てて、
今回私の部屋に寝てるので作業が出来ぬ!!こいつぁ結構困った!
ホント、昼間にやる気があれば問題ないんだけど、いつも日付変わる頃から動き出すからさ。
あ〜。ヅラも頼まないといけないんだった。やっぱり色々結構金かかるヨなぁ。




2006-03-18 頭が痛い


たぶん花粉症の症状だと思うんだけど、頭が痛い。コンタクトも具合良くないし。
色々やる気がなくなるよ〜。
そろそろ衣装作らなきゃいけないんだけど、材料が足りない。
足りないとゆーか、ほとんど買ってないので買いにいかなきゃ。
でもこないだやっとお金入ったのに、銀行に行けなかったから金がない。
相変わらずカードないからATMで下ろせなくて困ってる。
再発行してもらったり、他の口座にすりゃーいいんだろうけどな。
まぁいいんだけど、色々考えた末いつものとこでいいやと思ったんだから。
でもそろそろ本当に衣装やらないとマズイのでやんなきゃ。
土日と祝日にイベント色々あるんだろうけど、今回はオヤスミです。
金もないし何より衣装が終わってない!
みんなどのくらい終わったのかなぁ。もうとっくかなぁ。
…怖くて聞けないし、怖くて進行状況も言えない(爆)
目がカユイ。カユイっていうか、なんか変。





2006-03-17 はぁ…



↓のはケータイからだったんですけど、ミシンはもううちにあるので使えるようになりました。
しかし、かなりショックだったなぁ…。
だいたい今まで一度も点検に来てもらわなかった(来てくれなかった?)ってのがすごい。
今度からちゃんと定期検査受けなきゃー。
すっごい考えたんだけど、修理代も修理期間もかなりかかるっつーんで買ったよ。
なんかミシン屋のおばちゃんに酷使しすぎだと言われてしまってかなり凹んだ。
確かに、前に買ったときは初代ランディの衣装を作ろうとしてた時で、
その時もやっぱり急に壊れたから慌てて買ったんだけど、
やっぱ普通じゃない布とかいっぱい使ってるし、かなり使ったからなあ。
でもまだ5年しか使ってないから残念だよ。もとは取る位いっぱい使ったと思うけど。
今度のは前のより進化した分ちょっと高いんだけど、また頑張って支払うよ。
眼レフの4倍くらいの値段なんスけど!!うわぁ。眼レフより大切に使わなきゃ。
…つーか他の人って一体どんなミシン使ってるんだろう?
こんな高いの使ってないよね?騙されてるのかな、私。
でもすごい使いやすいし、厚い布とか結構頑張って縫ってくれるし、
たくさん使うからちゃんとしたやつじゃないと心細いからいいんだい。と言い聞かせる。
私は直線縫いしかほとんど使わないから職業用とかが欲しいんだけど、やっぱもっと高いらしくて、
このミシンも下取り出来ないって言うし、残念。
まぁいいや。新しいのきたんだから明るく行こう!!
しかし、あんな状態見せられたらさすがの私もかなりショックだったな。
物は大切に使わなきゃ!!今までありがとう!!!綾森1号(仮)!!
そうだ、名前付けて愛情持って使うんだ!!
竹中半兵衛とか一色藤長とか石田三成とかもうなんでもいいや!!!!

ついでにかよちんにもらった画像を見て笑っとくしかねえか!


ギャグ漫画のようだよ、さすがかよちん。
かよちんが私の手を持ってスリスリしてたので、そのまま引っ張ったらこうなった。
かよちんとは付き合いが長いのでかなり素の私が出てしまうんだよね。
他の人にはあんまりやらんです、こーゆーこと。たぶん。
本人にも言ったけどなんかいじめたくなるんだよ(笑)面白くて♪



2006-03-17 ニューミシン

ミシン、かなり重症らしく修理代にかなり金もかかるし、
下取り価格もかなり頑張ってもらったので、
新しいのを買うことにしました。コレです。

なんかさ、使い方も間違ってたみたいで超ショックだったよ。
今度からちゃんと丁寧に使ってあげようと思います。
超凹んだよ……

下取り価格、150,000円だよ。すごい頑張ってもらったよ。
てかこないだやっとローン終わったのにまたかよー。




3/11〜3/16日記(ブログより) :2006年03月11日(土) ID:kessen3


2006-03-16 あーあ


1日に何回日記を書くつもりなんだ、私。…今の時間暇なんだよ。
オカンがテレビをふたつも独占してるからゲームやろうと思ったのに出来ないよ。
自分の部屋でやれよって感じですが、衣装作りしてる時以外は部屋に引き篭もりたくない私。
てか、そろそろ引き篭もらなければならんのですが、やっと明日ミシン屋さんくるので、
散らかすのはやめとこうと思いまして。すぐに部屋を汚くするからな、私。
あと今は脳内シュミレーション状態なので、まだ実行に移せません。
だいたい私の衣装作りまでの過程はこんな感じ。

・合わせの日程が決まった直後はウキウキしてるので早々に布を購入
・しばらく放置
・10日前くらいから焦り始めて、資料集めたり脳内シュミレーション
・一週間前にいよいよ本気になる
・でも持続力がないので、衣装作り→ネット→ゲームを繰り返して気分転換
・これさえなければすぐに作り終わるのにって毎回思うんだけど、出来ないから仕方ない
・結局、自分が納得行くように仕上がるまでやってるので、当日ギリギリまで作ってる
・ついでにカツラとか買うのは、3日前くらいでだいたい衣装が出来てきた頃。遅い。

こんな感じですよ。これが私のベストなんだ。
だいたい自分の力量と作る衣装の製作行程を考えてるから、
なんとなくいつもシュミレーション通りにはなってるんだよね。
ギリギリまで作ってるのもまぁ計算のうち…ってことにしとこう!(笑)
でも昔は集中力があったので、決まったらすぐに衣装作ってました。
イベントまで暇で友達の衣装とか手伝ってあげてた。てか、作ってあげてた。
合わせとかの時は、最低3着は作ってたな。バカか、私。若いね。

とか書いてないでそろそろ本気モードになりたいんですけど、
今ミシン使えないのにまだ焦ってないんですよね〜。う〜ん。
たぶんまだ間に合うって直感的に思ってるからだと思う。
あ、でも武器作るんだよな、剣と盾。でも絶対に三成よりは楽だよ。
服は本当に楽だと思う。あんなんだし。プッ。
苦戦するとすれば、頭と剣かな。だから余裕かましてるんだけど…。
とりあえず土曜にホームセンターに連れてってもらってからだな。
ホームセンターって見てるとウキウキしてくるから好きさ♪安いし。
何にせよドラクエ2は楽しみだなぁ。ロケとかしてえよ。






2006-03-16 いいね、コレ


本来はサイトのトップなどに置くものなんでしょうが、私のとこは常に停滞気味なので(苦笑)
やっとリョーマをクリアしたよ〜。やっぱり青学なげー。
そして確認で景品リストを見てみたんだけど、まだ取れてないのが10個以上あったので、
これからは景品狙いでいくぞー!と思って、大石をやろうと思ってたのに、
またもやすっかり忘れて、神尾をクリアしました。ヤツは、リズムに乗りすぎだ!!
2度とないだろうけど、今度神尾を落とす機会があるとしたらヤツがリズムが云々〜
とか言ってるセリフを数えてやるッ!最後の最後まで面白かったなー。
と思ってたんだけど、そのあとに見た昼ドラ「新・風のロンド」で
ものすごいセリフがあって神尾のリズムな話がぶっとんだ!!
すっげー笑った!!一人で見てたけどスッゲー笑った!!田中美奈子、素敵だ…☆
笑いすぎてセリフはきちんと覚えてないんだけど、こんな感じの内容だった。
あのね、田中美奈子が小沢真珠を別荘に呼び出して、自殺に見せかけて殺そうとしてるんだけど、
それがまた部屋中にドライアイスをたいて(しかも金魚鉢で。金魚鉢だよな、あれ)
なぜかカチカチとメトロノームが動いてて、首吊り用の縄が用意してあって
田中美奈子がナタを持って(ナタときた!)襲い掛かるんだけど逃げられてて、
やっと捕まえたと思ったら今度はナタを離して(何なんだ)何をするのかと思えば、
例のメトロノーム、先がすんげえ尖ってて、小沢真珠の頭を掴んでそこに刺そうとしてる時に


お前みたいなメス豚はとっとと死んで本当のメス豚に生まれ変わるがいい!


なんだそりゃ!と思って本当のってなんだよ(笑)と突っ込みを入れる間もなく次のセリフ。


そしたら私がトンカツにして食ってやる!!!


そりゃこえ〜。死んで欲しい人間にメス豚とはいえ、何故生まれ変われと言うんだ!?
と思ったらそーゆーことか。すごい!!
そして意味不明だと思わせたメトロノームもすごい!しかしナタは…!?(笑)
今日はココ最近の中で一番面白かった。すごいセリフ考えたもんだ。
神尾のセリフなんて飛んじゃうはずだよv
そんなこんなで風のロンド見ながら今度こそ大石もクリアしましたよ。
これでゲットしてない人形は、だーね、南、跡部、いっちゃん、剣太郎、ジャッカル、幸村だ!
これらをゲットとするためにあと落とさなきゃいけないのが、
手塚、観月、太一、ダビデ、赤也、柳、だな。
もっと前から調べてやってりゃ良かったんだけど、まぁ頑張るか!
早くミニドラマモードの増えるセリフ見たいよーーー!!



2006-03-16 やっぱりか

この手のゲームだと有限実行できない私。
学プリ、次は桃ちゃんだー!とか言ってた私ですが、なんとか青学で始めたのに、
あっとゆーまに海堂に乗り換えて、さっさとクリアしてしまいました…。
だって海堂のがどんどん仲良くなるし、可愛かったんだもん。
2年生ってヒロインと同じ学年だからいいよねぇ。
にしてもやっぱり青学は人数多くて長い。
しかも今回はじめて手をつけたので、スキップ機能がほとんど使われなかった。辛い。
で次に今度こそー!と思ったのに、うっかりと大石の優しさに触れ、
このまま大石を…と思ったのにリョーマが可愛く微笑んでくれたのにキュンとして(アホか)
フラフラとリョーマを追っかけ回してるとこです。ストーカーだよ。
まだクリアしてないんだけど、途中まで大石狙ってたからなかなか親愛度が上がらなくて
結構焦ってたら終盤のデートの前くらいからものすごい勢いで上がってきたので安心した。
くそ、思い通りにいかんなぁ。リョーマ終わったら今度こそ大石だよ。
途中データが結構親愛度が上がってるのがあるからそこからやるべ。

それにしても、ツンデレ好きだなぁ(大笑)






2006-03-15 さすがに飽きてきた




今日も直江弦一郎の4武器を獲ろうと思って頑張ってみたんだけど、ダメだった。なぜ?
何度もチャンレンジしているせいで、とうとうこいつのレベルはいつの間にか42になってた。
攻撃力とかの一部のステータスはこれ以上上がらないとこまでいってもーた。
といってもMAXになったから上がらないんじゃなくて、成長が止まった。あーあ。つまんね。
そんで濃姫の章もやり始めたんだけど、さすがに同じようなとこばっかなステージで飽きた(爆)
ので、最近話題になってて一時期廃人にまで成り下がった学プリを再び出してきました。
学園祭の王子様って学プリって訳すみたいですね。
で、セーブデータ見たら、1月1日にやったきりだった。
…大晦日にもやってたみたいだし、ホントに廃人だった証拠がここに!(笑)
そして久々にドラマモードで編集したのを見てみたら、なんだコレ!(爆笑)
我ながら面白いもんを作ったなーと思いました。超笑った。自分で考えたのに!
何が「可愛いカップルやな、岳人」だよ!!私ってばやるなーと思いました。
それ見て散々笑ったあと、誰を落とそうかなーと考えた結果、ついに跡部を。
みんなが言ってた通り、やっぱ良かった。普通にカッコ良かったかな。
そのあとバネさん。悩めるバネさんが良かったです。やっぱバネさんはお兄さんにしたい。
途中でバネさんとダビデがテニスで勝負してるイベントの時にちょうど弟が来てチラ見して、
ニヤニヤしながら出てった。…途中経過で一番恥ずかしかったとこを見られた!ぐは!
このゲームはエンディングよりも途中経過のちょっとした会話とかのが私的に萌えますね!
そういえば、跡部の最後のダンスの時、あのキラキラしたCGが出たとき、
なぜか忍足のご機嫌ダンスとか柳のアッコが思い浮かんでしまって台無しになった。
思い浮かんだというか、忍足と柳の姿も見えた!跡部出てくる前に出ちゃった!!
やっぱあの2人のダンスにはどでかい衝撃を与えられていたらしい。おのれ!
次はそろそろ青学を落とそうかと思います。
さっき途中でフラッと出てきた桃城でも。意外にいけそうな気がしてきた。
無双の趙雲だと思ってやればいい!すごい自己暗示をかけな!カボチャじゃ無理だしな。
これがうまくいけば三成だと思って柳も落とせるはず…!超苦しそうだけど。
桃城といえば、こないだかよちんと思い出話をしたときに出てきた、
エビカツバーガー食べすぎの桃ちゃんが懐かしい。あの時は最高に面白かった。
またあんな面白い体験したいよ。



こないだのケータイで撮ったやつなんだけど、風が強い時にやるもんじゃねえよ、これ(笑)
あとあとから思ったんだけど、どうやら首にきつくマフラーを巻きすぎてた。
というか、風が強くてすぐにひらひらするから何度も直したりしてたうちにしまったっぽい。
…この髪形、島左近もいけるんじゃなかろうか!左近いいよな。やりたいな。
加工トン(誰)、夏候惇みたいだろうがカッコイイよ。
この人双六で返り討ちにした時のセリフがいいv





2006-03-14 やっぱりダメだ



やっぱり政宗と弦一郎と左近の4武器がとれない。
どうなってんだ!?攻略サイトのやり方見ても獲れないよ?
たぶん前作とミッションの発生の仕方が違くなったからだと思うんだけど、
その場に行かないと発生しないみたいで、しかもタイミングもシビアになってる気がする。
条件通りに撃破して行っても、そいつを倒すミッションが発生してないからダメみたい。
訳分からん。前のが良かったよ(号泣)
いっぱいミッション出てあっち行かなきゃ!こっちも行かなきゃ!うわーー!
ってなりながらプレイしてクリアした時の充実感がなくなった!(号泣)
これじゃあ三国だよ。私の性格には三国より戦国のが合ってるみたいで今回無理。
本当に三国っぽくなってしまって残念。馬のパカランパカランって蹄の音とか(こまかい)
面白いんだけど昔に戻して欲しい…。
そういえば放置しておいた浅井長政もクリア。
何故やる気になったかというと、直前に功名が辻見たから。ちょうど姉川決戦だったし。
しかし、浅井さんよ、そのオチは一体!?(笑)「○○オチかよ!?」って感じで
義とか愛とか最初に言い出したのは誰なのかしら?
コイツもだろ、って感じの浅井長政の章だったな…(遠い目)
あとお市、前より見た目が良くなったかなーと思ってたけど、性格最悪…。
昔のがアレはアレで可愛かった気がする。今回はすごいヤな子だー。
お市の章やった時はそんなに思わなかったけど、無限城とかで出てきた時とか
お前をぶっ殺すぞって思った。あーあ。前のがよかったな〜。
とか色々思いながらなんかちまちまプレイしてます。
あ、あと蘭丸も出そうかと思って無限城やったんだけど無理。やっぱ面倒なりよ。

そういえば、功名が辻見てるとやけに決戦3がやりたくなるのは音楽が似てるからだ
とか思ってたけど、こないだの本当に似てる曲流れなかったか!?
私はそのうち、決戦3の曲が使われてしまうんではないかと期待してて、
あと功名が辻のサントラ出るときに決戦3のサントラも出してくれるんじゃないかと、
そんな期待をまだまだしています。マジで出してくれ。
ところで、オタクで戦国無双とか濃ゆい話が出来る友達がいなくて寂しい。
オタクじゃない人で語れる人はいるんだけど、オタクらしい会話をしたい(笑)
オタクじゃない人と語るってのは本当にゲームの話とかのみで、満たされないよ。
誰かオタクで戦国無双とか決戦3とか好きな人と友達になりたいよ。寂しい人だ、私。
どっかの掲示板で募るか!いや、小心者なのでやらないけど。
それになぜかただでさえセフレ募集の変なメールばっか来てて困るのに、
これ以上変なのこられても迷惑だー!てか誰よ、私を男にしてそーゆー掲示板に書き込んだの。
マジ勘弁してくれ。…メール読むのは実は面白いんだけど。赤裸々で(大笑)


ゲームの話じゃないけど、今日は夕飯をチゲ鍋にしてもらったんだけど、
こんなに旨いなら毎食チゲ鍋でいいと思った。辛いの大好き。






2006-03-13 目がー!



何年もこの時期はやけに眠くなるなーと思っていたんだけど、
やっぱりたぶん花粉症なんだな、と思う。(って去年の今頃も同じことを…)
なんか目が開かなくてゴロゴロしてる感じがするから眠いだけかと思ってた。
鼻水とか咳とか出ないから違うって思ってたけどやっぱそうなんだ、ちくしょー。
それにしても、今日は寒かった。電車乗ってるときに外見たら雪降ってたし。
そりゃあ寒いはずだよ。寒そうだったからあったかい格好してたのに寒かったもん。

そういえば、今チェ・ジウが出ているドラマは私は見てないんだけど、オカンが見てるのです。
しかもビデオでじっくり見たいからって誰もいないときに集中してみてるのです。
それをたまたま私が一瞬見たときに、天国の階段のテファお兄ちゃんも出てたので
「何コレ、テファお兄ちゃんも出てるじゃん」って言ったら、「どこ!?」ってゆーんです。
髪形は違えどどう見てもテファお兄ちゃんなのに、天国の階段2回も見てるくせに
私が言うまで気付かなくて、っていうか、役者名調べるまで信じてもらえなかった…。
この人とこの人、見慣れてりゃすぐ気付くだろ。チラ見した私が気付いたのになんなのさ。



戦国無双2状況

政宗の4武器、獲れず(涙)今回は出来たと思ったのにダメだった。
味方武将健在で敵武将全員撃破って簡単なのに難しいよ。
稲パパはやっぱ強いし。怖いよ。出てくると音楽かわるし、呂布だ(涙)
ったくよー、今回誰がいつやられたんだよー!誰だ、弱いやつ。履歴見ても残ってなかったよ。
前のはさ、クリアした時に最後に自分が辿った道順とか倒された武将とかさ、
ちゃんと確認できたから対策練れたのに今回ないんだもん。つまんない。
てか、マジで誰がやられたんだ!?伊達軍から消えてしまえーい!
もー!一人じゃ大変だから弟に手伝ってもらうので、しばらく放置。
で、イヤになったので蘭丸でも出そうかと思って無限城を直江弦一郎で。
こいつの4武器とってないから強くしとこうと思ってこいつでやり始めたんだけど、
39階の信長でやられた。あ、間違えた。雑魚の鉄砲でやられた(涙)
39階に登った時点で体力赤で5ミリくらいしかなかったから仕方ない。
やっぱ無限城は4武器持ってるやつで強いのでやるしかないと思った。
ホントに弦一郎面白いよ。愛と義とか最初に言い出したのは誰なのかしら?コイツだよ、みたいな。
無双奥義のセリフとか素敵だよ。「義の為に!」で発動、「愛の為に!」で決め。すげえ。
三成もきっと幸村とか弦一郎とか恥ずかしく熱い親友(このへんからしてもう熱すぎる)
がいるからEDでなんか頑張って熱くなっちゃったんだよね。面白いなぁ。
変に熱い人たちがどうやら好きらしいよ、私。

てゆーか、蘭丸出そうと思ってたのはやり始めた頃にはすっかり忘れたんだよね。
1階からいかなきゃなんないのに、10階からいけるようになってたからそこからやっちまった。
そういえば、鉄砲隊の撃てだか放てだかって掛け声、英ちゃんだと思うんですけど、違う?
アレ聞くと決戦3の半兵衛を弓とか鉄砲使ってるときを思い出すんだよね。
いい声でいいんだよ、アレ。他の武将と使いまわしなのが悲しいんだけど。
決戦3の直江も英ちゃんだよね。愛だの義だの言ってないけど兜は愛かぶってていい感じ。




2006-03-12 よみうりランドに行ってきた



やっと去年から言ってた合わせを決行してきましたよー!
もともとこの2人やろうとか言ってたんだけど、衣装が届くのがかなり先ってことで、
じゃあ別なキャラを先にやろうとか言ってたんだけど日にちが合わず延びて、
そんなことをしてるうちに死覇装が届いたり、オイラのミシンが壊れたりで、
当初の目的のこっちをさきにやることになりました。
ミシン壊れてるから、隊長の羽織とか、手縫いだよ(笑)
でもすごい楽しかったです。かよちんも半年振りのコスらしく、はしゃいでた。
でもやっぱよみうりランドは遠くて、中も広くて履き慣れないわらじだったし、
そんで案の定やっぱり直前まで作ってて寝不足だったので超疲れた。
もうこれ書いたらさっさと風呂入って寝るべ。



↑今日は風が強かったので、外出て髪形が崩れる前に中でちょっとだけ撮っておいたやつ。
その辺の人にカメラをお願いしたんだけど、久々に顔が画面の中心にある写真が手元に来た(笑)
いや、ありがたかったです。
ちなみに私、頭の白いのとかつけるまえ、ロンゲで黒髪でオールバックで、
これじゃあ長州小力だよ!とか思ってどうなるか心配だったけど、なんとかなったようです。
かよちんもなんか裏技いっぱい使っててすごかったです。やっぱ似合うよ、うん。
てかマジ眠い!もう風呂入らないで寝たいくらい!!でも髪の毛洗わないと〜〜。





2006-03-11 あう〜



明日着る衣装を作ってます。
ミシンが直ってないので手縫いで(涙)
手縫いは別に嫌いじゃないけどミシンより時間かかってもうヤダ。
でもあとちょっとなので頑張らねば!!
手縫いでもアイロンとかしっかりかけたりするだけできちんと出来るものですよ。
その点ではミシンで縫ってる人でも同じなんだけど、
そーゆーのをきちんとするだけでとても仕上がりがよく見えるんだよね。
私の衣装が綺麗に見えるのはそーゆーとこをちゃんとやってるからだと思います。
技術的にはそんなに変わらなくても、そういうとこでぐっと変わるので皆さんも頑張れ!
なんか偉そうですが、やっぱ学校行ってそういった小技や裏技を習ったのは大きかったなと。
だから今後も出来る限り自作の衣装で頑張りたいと思います。
そのためには早くミシンを…!早くミシンをぉぉ〜〜〜〜!!!
うお〜〜〜〜ん!!!

そうそう今日はかよちんと浅草まで行ってきてラーメンとかアイス食べました。
昔の懐かしい話とかで大笑いして楽しかったなぁ。懐かしいね。
明日は久々にかよちんとイベントなので楽しみです。
衣装はまだ出来てません…。ちょっとイヤになってきたので休憩…。
ああ〜〜。早くしたいんだけど、なんかそーゆー気分じゃないんだよ〜。
てゆーかそうやって作ろうか超悩む。
そして花粉症の症状だかなんだか分からんけど頭が痛い。
きのうは冷えピタをおでこに貼って(2枚も・笑)バファリン飲んでやっとだった。
この時期いつも頭痛くなるから花粉症とかなのかなー、やっぱり。





2006-03-11 パパごめん




直江弦一郎(違和感ねえな)の4武器を獲ろうと頑張ったのですが、
稲パパがメチャクチャ強くてやつと出会った直後にほぼ即死した…。ガーン。
きっと私が散々「稲ちん犯して〜」とか言ってたから逆鱗に触れたんだと思う。
でなきゃあんなにあっとゆー間に死なねーだろ、普通。
間違えた、普通にナシだろ!←出た
とにかく稲パパがマジで強くて敵わなかったです。クソー。
あと三成も獲ったんだけど、某攻略サイト様で見た条件で
「全味方武将健在で」ってのが途中でダメになっちゃったんだけど、
仕方ないから続けてやってみたら獲れた。ラッキー。
健在じゃなくてもいいんじゃんって思ったんだけど、「健在で」ってのが
かかるところが全体じゃなかったのかなぁ?まぁとれたからいいんだけど。
でもクリアするのに、政宗がすごい強くて何度も死にそうになったよ、危なかったなー。
あと信長もチャレンジしたんだけど、一人助けるの忘れててダメだった。
4人じゃなくて5人だったのね!と思って向かったときは遅かった…。
スマン、芋侍!丹羽長秀のことです。忘れてなきゃとれたよ、うん。



3/1〜3/10日記(ブログより) :2006年03月01日(水) ID:kessen3


2006-03-10 戦国2状況


まだ出してない人
・武田信玄・宮本武蔵・島津義弘・森蘭丸

…たぶん特に使いたい人たちじゃないのでこれ以上頑張らないと思う(爆)
蘭丸は出すのが面倒だから使いたいなーと思うけど、無双演舞ないし我慢する

全く使ってない人
・徳川家康・服部半蔵・上杉謙信・濃姫・阿国

最初の3人はなんとなく使ってない。濃姫はさっき信長クリアしてやっと出た。
阿国は無双演技で使えないからまだ使ってない

クリアしようと思ったんだけど途中で投げ出した人
・浅井長政・立花ぎん千代

浅井使いにくくて1話だけ終えて終了(笑)
シュラは4武器が1話で獲れるらしかったからそれだけでも先に獲るか!
と思ったんだけど、途中から1回クリアしないとダメなのを思い出して(バカバカ)
仕方ないから1話だけやって終了。悲しすぎる。

たぶん↑の人たち以外はみんなクリアした。
忠勝だけは家康が死にまくって何度も失敗したからイヤになって、
頼み込んで弟にクリアしてもらった。稲ちん使いたかったから(笑)

レベル4武器獲った人
・幸村・慶次・秀吉・孫市・稲ちん

秀吉の武器の数値にビックリ!何あれ!せっかく獲ったけど、いるか?アレ?
数値が全部20ですげー!と思ったけど、あれは…(苦笑)
孫市はやってみたら楽に獲れた。
プチ攻略。場所は本能寺脱出で信長を10分以内に倒せばオッケー。
スタート後は左の壁に沿ってまっすぐ進む。
たぶん地図の左下からスタートしてるんじゃないかなと思うんだけど。
行き止まりあたりで蘭丸と濃姫が出てくるから二人とも倒す。たぶん地図の右上のはず。
攻略サイトにこの2人を倒さないと砦が開かないから倒すって書いてあったから倒した。
ちなみに移動途中で出てくるほかの敵は時間がなくなるかもしれないから無視。
倒したらそこの行き止まりから右側にまっすぐ進む。
なるべく左側の壁にくっつきながらいったほうが確実だと思う。
そしたら信長がいる砦に到着するけど、たぶんその周辺にいる敵武将を倒さないと
砦の門が開かないから倒す。そんで砦の中に入って信長と戦闘。
倒したら輸送部隊の報告があるので追っかけて輸送部隊倒して武器をゲット!
輸送部隊は地図の下のほうから出るらしいんだけど、すぐに見つけられなくて超焦った。
信長はちょっと倒すのてこずって8分くらいで倒したかな。
でもたぶん輸送部隊見つけるのに散々走り回って、砦出てすぐに迷子になったよ。
もういなくなっちゃうかなーと思ってたんだけど、結構長く探し回ってても平気だった。
見つけて撃破した時は場所がマジで把握できてなくて、どの辺だったか全く分からん!(笑)
で、武器とって安心してから他の雑魚とか倒したりして、最後に風魔倒して終了〜。
簡単だけど簡単じゃねえよ。マジでなんであのステージにするんだよ(怒)
普通にやっても迷子になるとなかなか抜け出せないよね、あそこは。
って何がプチ攻略じゃ!詳しいじゃねえかよ(参考になるかは謎)


レベル4武器を獲ろうと思ったんだけど失敗した人
・島左近(条件こなしたつもりだったのにイマイチわからない…)
・伊達政宗(数秒の差で味方の誰かが死にやがった・激怒)

次にチャレンジする人
・石田三成・直江兼続・織田信長

まぁレベル4の武器は私好みで顔の良い、そして楽に獲れそうなのしかやる気ない。
今回さー、弟が幻想水滸伝5をやってるからこっちを全然手伝ってくれないんだよねー。
きのう一週目をクリアしたらしいけど、全員集めてないからすぐにまた2週目やるだろうし。




2006-03-09 買い物


今日は久しぶりに買い物に出掛けました。
弟が休みだったんで、またお昼おごってもらっちった♪
ちなみにうちの弟は休みはバラバラです、念の為。
しょっちゅう外食しに行くからくっついてっていつも奢ってもらってて、
一応申し訳ないなーと思ってるんで(でも弟自身は奢るの好きらしいからいいみたい)
ちょっとしたもんを買ってあげた。欲しいもんあったみたいだから。
ついでにオカンの誕生日も近いので見てたら良さげなのがあったので購入。
さらについでにたまには自分にもピアス買おうかなーと思って物色してたら、
なんと「愛」の字のピアス発見!これは買うしか!(笑)←フォト日記に写真あり
直江ピアスと名付けて三成コスの時にでもつけるか!そんなキモイ友情いやだよ。
他にも変なピアスが安かったので買いました。
私はよくピアスを失くすので、最近はなくすと嫌なのしか持ってなかったから
つけなかったんだけど、安けりゃ失くしてもいいかなって思って。や、良くないんだけど。
まぁ他のアクセサリー類はやらないのでピアスくらいはオシャレでやっとかないと(笑)
指輪は指の関節が太くて入りにくいし、指貫やってる感触みたいなのがやで、
ネックレスは首絞められそうでいやで(だからマフラーも私は頑丈なんだ・笑)
ブレスレットはなんか邪魔で。腕時計もしないし。てか持ってることすら忘れてる(笑)
う〜ん、なんかどうしようもねえな!(大笑)
でもオシャレに全然気を遣う人じゃなくて良かった。金が追いつかんもん。
でも今日一気に色々買いすぎて金がかなり減っちゃった。やばい。
早く金入らないかなー。







2006-03-08 獲れねー


↓から頑張って、4武器獲ろうと思って頑張ってました。
幸村と慶次はなんか危ういかなーと思いつつ、一発でGET。
続いて簡単そうな稲ちんを、と思ったら結構厳しかったよ。
自分で武将を倒さなきゃいけないのに、ことごとく他の味方にトドメ刺された。おのれい!
なので、4回目にしてやっとこGET。←よくイヤにならなかったなと自分でも思う。
そのあと、島左近もやってみたんだけど、ダメだった。
どうやっていけばいいんだろう?2回ほどチャレンジしたけどダメだったな。
もっと詳しく教えて欲しいよ。
あとは、面倒というか、無理そうなのでやめといた(笑)
意外に難しいでもいけるじゃんよ、って感じ。
それから疲れたので、寂しく一人で双六やりました(笑)
あれ、勝手に双六無双とか言ってたけど、「戦国双六」ってタイトルだったのね…。
で、憂さ晴らしにやりたかったので強い信長様でプレイしたのに、
終わってみればなぜかビリでした。アイタタタ。
相変わらずサイコロの出る目が悪いです。くそ…光秀め!!
なんか今回はやたらと光秀に目を付けられてた気がする。おのれ、生意気な!!

それから全然違う話だけど、そろそろ天国の階段が面白くなってきたよね。
や、前から面白いんだけどさ〜。チャン理事がいい人だよね〜(前にも書いた気がするけど書いとく)



--------------------------------------------------------------------------------


↑のあと、懲りずに孫市に挑戦したんだけど、アレわかんねーよ。
なんであそこのステージなの!?10分でなんて無理だわい。
最後のフウマじゃなくて風魔小太郎倒すまでものすごい徘徊したんだけど…。
蘭丸と濃姫はすぐに倒したんだけど、そのあと迷子になった。
どうしろってんだ!てか今使ってる武器かなり強いからそれでもいいかと思うよ。
あとは秀吉も獲った。そんなに大変じゃなかったな〜。
って、楽そうなのからやってるからだろうがって感じ。
でもプレイしてて思うんだけど、前作のシステムのが色々良かったなーと思う。
のでやっぱ前作のが好き。稲ちんも可愛くなくなっちゃったし。
孫市が秀吉と仲良くしちゃってるから稲ちんを口説く輩がいなくなって
稲ちんの魅力がほとんど現れてないんだよ。稲ちんの章とかすげーガッカリだったよ。
OPで島左近とあんなに大接近してたのは何だったんだ!!
何かあるんじゃないかと思っちゃったじゃないかよ。
くのいちも消えちゃったし、稲ちんをからかう人がいなくなって寂しいよ。
萌えどころが減ったよ!(号泣)でもあれ、敵将倒した時はいいですよね。
「敵将、稲が討ち取りました!」とか自分のこと名前で言ってたのは可愛いなぁと思う。
本当に稲ちんは私の中で過去最高に萌える女の子キャラだよ。マジで犯して〜(危)
そういやさっき稲ちんがシュラ(ぎん千代ね)にうっとりしてたな。うげえ。
やめてよ。私の稲ちんになんてこと言わせるんだよ、神様。ヒドイや。
あ、稲ちんの外伝やってねえや。何やってんだ、私。ダメじゃん。



2006-03-08 分かるんだけどさ〜

私も1度間違えたので分かるんですけど、好きなキャラの名前を間違えて連呼するのはどうかと。
色々サイト見て回ってたら、結構みんな間違ってる(苦笑)

石田三成  ですから!

光成じゃないよ、光成じゃ。
好きなら間違えるな!どうでもいいなら、まぁ仕方ない(笑)
あとよく見る間違いは孫一かな。孫市ね。
私も別に詳しくないから良くわかんないけどさ、とりあえず無双の名前では
ちゃんと確定されてるんだから覚えようよ、と思った。あと正宗とかね。政宗だよね。
私もよく本名を間違えられるので、なんかそーゆーのってやだなぁと思う。
でも興味なけりゃ仕方ない。私は間違える以前に、名前覚えねーから(笑)

今日はハローワーク行ってきたよ。ら、来週金が入るよ!!早く!早く!!
予定外に三成作ったので相当なダメージ受けたんだよ、実は。早くお金を…!
ついでに次回は9時半からだったよ。早いよ。泣ける。
今日は、これから戦国2でもやります。
4武器とろうかなーと思って色々調べてみたんで、頑張ります♪
とか思ったんだけど、やさしいでもクリア出来ない事が多いのに、
もっと難易度高くなって条件満たしてクリアなんて出来ないんじゃないか?







2006-03-07 温泉がいいな


EMUの「温泉がいいな」って曲が入ってるCDSが消えました(涙)
それはさておき、今日はオカンに誘われて近くの温泉に行ってきました!
リニューアルしたらしくて、生意気なことにというか、合わんとゆーか、
ローズヒップ風呂とゆーのがあったよ。赤かった!
でもかなり長々とのんびりしてきたからお肌はすべすべになりました。
温泉はいいね!






2006-03-07 だから双六無双!(笑)



これがアスナさんとやった双六無双の画像なんですけど、
やったことある人は、ちょっとビビるのではないかと思います。
金額を見てくれ!(大笑)
設定を「全国版・50000両」にしたもんだから素敵な数値が!
公式サイトの双六のとこでどういったものか見てもらえると分かりやすいんだけど、
まぁ金額が50000両に到達したら優勝でクリアなんだけど…
領地争いがかなりの頻度で勃発して時間かかりすぎて結局ここでやめちゃったのよ。
だってアスナさんが帰る時間になっても終わんないんだもん!!
やりすぎだよ、やりすぎ。面白いことは面白いけど、最後のほうはかなりムキになったよ。
だって私、領地より神社にしか止まらなくて(笑)領地拡大できてないのに
数少ない領地を奪いにアイツラが挑んで来るんだもん!ついでにレベルも低い…。
そして私はやっぱりここでも運のなさを大発揮させてしまったんですけど、
まずは領地を広げて石高をあげて金額とか増やしていかなきゃいけないのに、
神社(というなのパルプンテゾーン)にしか止まらないんだよ、私。
神社に止まるともう1度サイコロを振って、出た目によって色々起こるのさ。
いいことだったり悪いことだったりするんだけど、私ってばことごとく最悪でさー。
しかも自分だけが悪い出来事じゃなくて、しょっちゅうみんなまで巻き込む始末だよ(大笑)
このゲームは各地にある旗を回収して本拠地に戻って金を貯めてくから、
みんな自分とこの旗や本拠地に戻ろうとしてるところに、私が運良く神社に止まって
「私がいるとこに全員集合(←超迷惑)」やら
「置いてある旗の位置が変わる(←超迷惑)」とか
「全員の金額が一割減少(←超迷惑)」とか
「全員がランダムで他のマスに飛ばされる(←超迷惑)」とか…。
アスナさんにも「ゆかさんいい加減にしてよー!」と怒られる始末(笑)
最初の頃は申し訳なくて神社なんて嫌いだー!とか思ってたんだけど、
途中からはビリだったし開き直って、私はもう神社に止まりまくって
悪いものばっか出してみんなを巻き込んで阻止するしかねえ!って感じで
自ら進んで神社で神頼み。もう神社大好き!
ちなみに神社に止まってもいいことはいっぱいあるんだよ。
「旗を全部回収」とか「本拠地に帰還」とか「好きな領地へ移動」とか
「金額が一割増える」とか「もう1度サイコロ振って出た目の数進める」とか
「サイコロの出た目によって金額が増える」とか「階級がアップする」とかね。
あんだけ止まったのに、私なんてほとんど出ないぜ?!呪われてるよ、絶対。
そんで最初の頃はCOMの真田幸村さんと直江兼続さんが領地の奪い合いをしてたのに
だんだん巻き込まれてケンカふっかけてくるし。
領地の奪い合いはミニゲームでやるんだけど、これが結構熱くなるんだよね!(笑)
なので気付いたら6時間近くはやってたとゆう…。凄すぎる!
まぁキャラ変えて何回かやったんだけど、日曜は起きてからずっと双六でした…。
な、何やってんの!?って感じじゃない!?もっと違うことして遊べよ!!(笑)

そんな感じです。
そういや前田慶次が使えなかったから弦一郎クリアしようとか言ってて、
寝る前に2人プレイでやってたんだけど、眠くて途中で終わってそのまんまだったな。
てかね、私ってば寝ながらプレイしてた(笑)
馬乗って行き止まりなのにずーっと突っ込んでたりした、実は。アスナさん、ごめん。
ちなみに弦一郎は直江兼続のこと。顔、似てないか?真田副部長に。似てるよ、似てる♪
三成は声が柳蓮二だし、なんつーかもう色々と笑えて面白いよ♪
アスナさんまた遊びに来たら双六やろうぜ!
今度は「全国版・20000両」あたりで。さすがに50000両は、遠い…(苦笑)






2006-03-06 双六無双


あーもう双六無双の例の音楽が頭から離れねーよv
とゆーわけで続き。

アスナさんと合流してからすぐにうちのほうへ向かって、夕飯食べつつ、
噂の「天下人」やら「戦国BASARA」の話を聞きました。
…気になるけどどっちも買うまでに至らないんだよね。
話聞いたらやっぱ買いたくないけど、やりたい感じと思い、
どうやら私はビジュアルが戦国っぽい感じのほうが好きらしいとゆーことに気付きました。
天下人もBASARAもカッコいいんだけど何か違うと思ってたんだよね。
でもやってみたいよ。特に天下人は決戦3に似てるらしいよ。
アスナさんは天下人見たら決戦3やりたくなったと言ってたけど。やりなよ!(笑)
あと、私は決戦3やりすぎだって言われた。自分でもそう思う。大好きなんだ!仕方ない。
そしてうちに来てから早速戦国無双2の、ちょっとおかしいあいつらのムービーを見せた。
桃園の誓い(違)とかゲッツとか。ゲッツ流行らせようよ〜。
そして忍道もやりました。
アスナさんのデータで色々面白いのを見せてもらったりしたんだけど、
私は久々に見たんだけど、やっぱりさすがアクワイア様ですよ!!
ゴウのモデルチェンジの衣装とかも見せてもらって、
まるでハマーや黄金聖闘士のようで笑いました。やっぱ普通のがカッコイイよね。
そういえば、やっぱ私は前作のがいいとか言って、戦国無双とかもやったな(笑)

双六無双のことはまた後で。時間がなくなったー。





2006-03-05 ここ数日の日記


土曜は急遽イベント行って来ました。晴海に。やたらと空いてて良かったです。
で、せっかく行くなら!と思ってミシン壊れながらも頑張って作った三成やってきた。
そうだよ、ミシンブッ壊れたんだよ!!!ジョーダンじゃないわよーーう!!
マジ泣くかと思った。もうやめろってことかと思った。
でもここでやめるわけにはゆかーん!と思って意地で頑張った。
もうここ数日はまともに寝てませんでした…。
赤白黒の馬鹿げた道化師のようなズボンを作るために
布を縫い合わせてた時に壊れたので、何メートル手縫いすることになったか。
でもこれでも私は和裁師範だぜ、運針なんてお手のもんさ!!とばかりに頑張った。
和裁やってて良かった…。たぶん普通の人よりは縫うの早いしまっすぐ縫えるので。
これ運針できなかったら絶対に諦めてたな。ミシンより時間かかったけど、やったぜ俺は!
でもやっぱミシン壊れたせいで時間がなくなってここ数日寝てなくて、
ボロボロになりながらやってたんだけど、一部は諦めた。
膝のとこも途中まで作ったんだけど、変なの作るよりないほうがいいかもって感じで。
でもブーツのとこのは作ったのに、朦朧としてたみたいで捨てたらしい(涙)
会場で荷物に入ってないのに気付いてガッカリしたよ…。
たぶんアスナさんが来るから部屋片付けてた時に慌てて捨てたのかと。
…ゴミと間違うくらいのショボいできだった様子(苦笑)
でもとにかくやってきました。


一着目はお互い好きなのを勝手に。
私も最初はやるつもりなかったんだけど、ムキになって間に合わせた。
ゲームやる前にフライングしないでよくやったと思う。
二着目は「着替えるのが楽な制服」ってことだけ約束して、
お互い打ち合わせもしなかったのに、二人とも持ってきたのはテニプリだった!(驚)
組み合わせ的にはどうなのか良く分からんが、この二人(笑)

でも他のテニコスの方とも久しぶりに交流(大袈裟・笑)して、
昔、テニコスやり始めた頃の楽しかったのを思い出しました。…相当古い人間かよ。
またたまにはテニプリやりたいなーと思います。
そろそろ青学かな(笑)

で、帰りは二人とも用事があって早めに上がりまして、私はアスナさんと合流〜。
我が家にてゲーム三昧でした。また長くなりそうなので続きはまた跡部(出た!)
てかね、戦国無双2の双六、超楽しい!!(大笑)
五右衛門も出たよ。←特別嬉しくない情報。



512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)