ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2004年06月12日(土) 近鉄vsオリックス 観戦記

本日は会社の先輩とプロ野球観戦に行ってまいりました。
対戦カードは『オリックスvs近鉄』。
なんといってもこのカード、対戦する両チームが来シーズンに合併することを協議していると記者発表されてから初めての直接対決三連戦(今日は2戦目)。

実は、このカードを先輩と観に行こうと決めたのが2ヶ月前。その頃はそんなニュースも無く、「やっぱり野球は屋根なし球場じゃないとね」と言う先輩と、近鉄ファンであるアッシの意見を組み込んだ結果、神戸でのオリックスvs近鉄のカードになったのですが、今じゃそんな『合併問題』もあり、客の入りも33,000と発表され、瞬く間に世間的にも注目されるカードになっていました。(けっこう空席あったけどね…)



我々が陣取ったのは近鉄の応援サイドである3塁側内野指定席。
当然ながら屋根も無いので、6月というのに直射日光がエゲツナイったらない。(写真では暗く見えるかもですが…)



試合開始前、余興で関西ジャニーズのスピードガンコンテストが。
一番の奴が104km/hだったのだが、まシロートなのでそんなもんだろな。
(ちゅーかジャニーズの追っかけってなんであんなに太ってるのが多いんだろうか。)



でもって試合開始。
オリックス本柳、近鉄はバーンが先発。(開幕無傷の10連勝中の岩隈かと思ってたら違ってた。予告先発ちゃんとチェックしとかんといけませんな)

試合はオリックスが1回に2点先制、そのあと7回だったか近鉄も大村のタイムリーで2−1と追いすがるという展開。



途中、ミスターサスケが「ビール、チューハイ、ジュースいかがですか〜」と売り子してたりしてなかなかオモロかったハプニングもありました。

が!



近鉄が3−1とリードされた段階でバーンに替えてカラスコを投入…。
助っ人外国人で2勝7敗2セーブ(抑え投手として)という成績の奴をまだこの期に及んで使うとは…。

案の定、決定的な4点目を献上。そのまま近鉄は敗戦。

なんかアッシ的にはただ日焼けしただけの試合でした。
(その上、例の雨男の先輩と一緒だったので、球場から駐車場まで雨にたたられました。悲惨だ…。)



2004年06月10日(木) 近鉄…鳥栖…

ハ? なんだそりゃ

アッシの応援する2つのチーム。

近鉄バファローズサガン鳥栖…。

今年で両方とも消滅しかねんぞ。
どーしてアッシの贔屓チームばっかり…。なんやアッシのせいか?



2004年06月08日(火) 木とネコ



ケータイで撮ると画像粗いな…。

そろそろ換え時かな。

前回換えた時から既に2年。

ボーナス出たら買っちゃうナリ〜。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.