ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2003年08月31日(日) 何かを見つめて



2003年08月29日(金) 夕方にコネコを持ち上げた



こんなトコロから来る人が後を絶たないので、上のバナーの下にショートカット作りました。

べんりなよのなかになったものよのう。



2003年08月28日(木) ワンワンニャンニャン「檀さん辰巳さんで檀さん」



2003年08月25日(月) コネコを抱えてみた。



2003年08月23日(土) また地方テレビにハマっています。



今ハマっているもの。

『saku saku』というテレビ神奈川(独立UHF系)の番組。

まー、関西在住のアッシが見るのは再放送なんですケドー…。

内容はキャラクターの人形と女の子がハガキ読んだりトークしたりする番組なんですが、キャラクターが人形のくせに妙なカブリ物したり、なんかエキセントリックな風情があるんですわ。

で早速、キャラクターグッズを探してたりするんですが、残念なコトに完売してたり、お目当ての商品がなかったりでして…。

そんなワケで現在、神奈川在住の知人かイトコに買い出しを依頼しようかとおもっています。

★近く神奈川に行くヒトがいたら御一報ください★



2003年08月20日(水) 近頃このページにやってくる人は

近頃「花王」「エッセンシャル」「CM」「新しい力を」というキーワードで検索して8/16の日記にやってくる人が多い。

やはりそれだけみんなもイイ曲だと思ってるんでしょうな。

フムフム。



…といいながら今回もちゃっかりキーワード検索でやってくる人を見越した文章にしているアッシ…。



2003年08月18日(月) コネコは何見てる〜??



こないだ公園にいった時にいたコネコちゃん。

かわいいニャ…。



2003年08月16日(土) ♪新しい力を下さい〜♪

最近気になるCM。
花王NEWエッセンシャル

竹内結子もまずまずイイのですが、CMに使われている曲がすこぶるヨイ。

歌っているのはKOKIAという日本人女性歌手。

公式ページによると『香港、台湾を中心にアジアでの人気を確立』してるそうなので、その実力は折紙付き。


↑エンピツ投票ボタン


たまにはネコなし。



2003年08月15日(金) 富山名物『ビバ!クイズ』

ビバ!クイズ』というクイズ番組が 富山の北日本放送で放送されてるんですが、コレがオモロイんですわ。

何がオモロイのかというと、その珍解答。

解答者は全てフツーの小学生ということもあり、問題も易しいものばかりなんですが、出て来る解答は超小学生級!

とりあえずリンク先の珍回答集を見てください。
笑えますから。


かの有名な『ご長寿早押しクイズ』もオモロイんですが、笑うと同時に老人の痛々しささえ感じます。でも『ビバ!クイズ』はコドモのやってるコトなので、ココロの底から良心の呵責無しに笑えます。

でももうスペシャル番組としてしかお目にかかれないのかな?

よく分かりませんが…。富山の方ご一報下さい…。




2003年08月14日(木) 大発見!!!!!?



2003年08月13日(水) 不安と期待と自転車のカゲ



2003年08月12日(火) 不意にコネコを持ち上げてみた。



と言ったかどうかは分かりませんが、そんな表情です。



2003年08月11日(月) 寄ってきて



2003年08月10日(日) ネコも悩むのですニャ。



2003年08月08日(金) フリフリフリフリ♪★動画★

(フリフリフリフリ。動画mov形式864KB)
(ただ画像が荒いので何か珍獣撮影ビデオのような趣があります。)


フリフリ♪ ひたすらシッポをフリフリ♪

ところでフリオ・イグレシアスって誰だっけ?



2003年08月07日(木) 寝る子はネコ?



2003年08月05日(火) カイカイカイカイカイカイカイ…。



2003年08月04日(月) 暑い…。

今日はホンマに暑い。

なんかビルの電光掲示板が『38℃』示してたよ…。

汗ダラダラ…。



誰か、なんとかしてくれい…。



2003年08月03日(日) 鳥栖のネコ

でもって今日は、帰阪の日。

午前中は何もやるコトなかったので、その辺の路地裏へネコ探索に出掛けました。
でもいくら午前中とはいえ、このクソ暑いのにネコなんているワケ…、


居た。


早速、カバンからデジカメ取り出そうとゴソゴソしてると、
ネコは「おっ、エサくれるのか?」とコチラに興味津々。

しかし、取り出したのがエサではないと理解するやいなや、



スタコラと去って行きました…。

オイオイ…。



2003年08月02日(土) 鳥栖vs福岡

えー、九州は佐賀。鳥栖市に行ってまいりました〜。
(日記更新できなくてゴメンね〜。)

何故行ったかというと、アッシはトップページにもあるように、サガン鳥栖のサポ。
遠方なので、なかなか頻繁に応援には行けないのですが、最低でも毎年1回は"聖地"鳥栖スタジアムへの巡礼を欠かさないコトにしてるんです。

しか〜し!!

アッシは、未だかつて、この聖地で鳥栖の勝利を見たコトが無いのです…!
しかも今シーズン、我らがサガン鳥栖はJ2最下位に低迷中と来たもんだ。はー。

でもね、でもね、この日の対戦相手は同じ九州勢のアビスパ福岡。



佐賀県民はこの『福岡』という土地に対しては異様な対抗心を持ってまして、この試合にかける意気込みたるや物凄いモノがあるんです。

対する福岡にも「佐賀にゃ絶対負けられない」という意識があり、大勢のサポーターが乗り込んで来る事態。

お互いの意地がぶつかり合うこの試合での勝利こそ、格別なモノがあるのです…。



前半は一進一退の攻防。

どちらもなかなかゴールを割るコトができず0ー0でハーフタイム。

しかし、後半開始直後の3分。ポスト?に跳ね返ったボールを福岡に決められ1ー0。

鳥栖もその後、メンバーを入れ替え反撃を試みるもののゴールは遠く、逆に後半21分カウンターから福岡にダメ押しの2点目を献上…。

ああ、これまでか…。

誰もがそう思ったロスタイム!!








ピー。


試合終了。



…なんだかねぇ。もうちょっと負けるにしてもなんていうのかな、こう…。

はー。


試合後、バックスタンドのサポーターからも当然のようにブーイングの嵐。
(この時の画像もあったんですが、翌日帰りの電車で間違って消しちゃった。)

なんとか今シーズン、最下位だけは脱出して欲しいものですが…。



でもこの花火、福岡でやってる花火なんですよね…。

フクザツな気分…。



2003年08月01日(金) 鳥栖に行ってきます。



ひさびさに明日、S・A・G・A・佐賀までサガン鳥栖のゲームを観に行きます。相手はアビスパ。九州勢同士でJFL時代からの因縁の対戦なので試合もヒートアップ間違い無し! 今からワクワクしてます。

もう新幹線の指定席もホテルも押さえちゃったので、もう後戻りは出来ないの。

だから明日は日記の更新出来ないの。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.