ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2003年05月29日(木) 韓国ジオシティは15,000,000バイト!

昨日の日記で公表した通り、韓国ジオシティへの移転を検討しはじめたアッシ。

イロイロと調べてみますと、1サイトあたりの割り当て容量は15,000,000バイト(約14.3MB)と、日本のそれ(12,000,000バイト)と比較しても、断然韓国ジオシティのほうが魅力的なんです。


「どーしよっかニャ…」


カウンタもいろいろサイズやら色やらカスタマイズできるようだし、いやホントに移転しちゃおうかな〜。
それに日本のページみたいにアドレスがウダラウダラしてないのがこれまたいいんだよね…。

あえてデメリットを挙げるとするなら、ツールを設定するのにイチイチハングルを読まないとイケナイコトぐらいですかね…。ま、いい勉強になるしいいか…。

とまあ、移転の利点のほうが圧倒的に多いワケなんですが、日本人なので日本に残留したいってのも、本心ではあったりしたりして…。

ウムムムム…。どうしようかなぁ。


「誰かよきアドバイスをお願いするニャ!」




2003年05月28日(水) 韓国へ引越そうかと。

ホームページの容量が12MBと非常に少なく、この程、重いデータなどを一斉処分し、見られない動画などが出はじめました。うーん。

あと、写真画像も結構重いのでデータ節約を強いられるこの頃です…。


「なんだか切ないニャ…」

そこで今検討中なのがホームページの移転。

現在アッシのHPは日本のジオシティーズを利用させていただいてるんですが、その昔、おとなり韓国のジオシティにページ作ってました。

ちなみに、その韓国にあるアッシのページがコレ。(←こっちの更新は当分しない)

ごらんの通り、『広告バナーがない』んですな。この韓国ジオシティってのは! 偉い!

なので、思いきって韓国のほうに主要ページを持ってきて、日本のジオをデータ置き場化しちゃおうかと、本気で考えてます。


「本気だニャ!」

でもま、いろいろと他のページからのリンクの修正やらなんやらと、イロイロクリアせねばならん問題が多いので引越すのはまだ先かな。



2003年05月27日(火) 休日はネコとともに。★動画★

(↑{『CAT on the BENCH』。動画mov形式1.9MB)


ネコニャンニャンニャン。

ネコニャンニャンニャン。

コネコも親ネコもニャンニャンニャン。



2003年05月24日(土) ベージュMacでホイール付マウスを使う方法発見!


ネコとは関係ない話なんですが、アッシのMacのキーボード、ADBなんですね。

ADBだと(USBの特権?である)ホイール付マウスが使えないので、画面スクロールする時とか結構面倒でした。

でもちょっと待てよ。USBポートをPCIスロットに装着してるんだから、そこにUSBのキーボード繋いじゃえば、キーボードは勿論のこと、ホイール付マウスも使えるんじゃないの?

おお!

アッシって頭イイ!!
(というか気付くの遅すぎ?)


でも、何で今まで気付かなかったんだろう。折角増設したUSBのポートも何も差し込んでなかったよ。あーもったいないもったいない。



2003年05月23日(金) どうしてどうしてぼくたちは

(↑まとわりネコ。動画mov形式2.1MB)


なぜか最近、リフレインが叫んでいます。


こないだ自転車に乗ってたら、昔の彼女を見かけました。


いや、もういいんですが。



2003年05月13日(火) 渋いネコとおバカなネコ。

こないだ公園に行った時に、カッコいいオス猫を見つけた。



上の写真の猫なんですが、威風堂々としていまして、人間には決して媚びることがありません。かといって、人間が近付いても逃げるコトもせずでして。

いやはやなんとも『大物』です。

そこいらの犬より相当強そうです。



おお。こんなアングルにも、ニラミは欠かさない! いいねえ〜。

名前は…、そうさねえ…、『ジョンソン』なんていいカモ。

ジョンソーン!!




ああ、でもこんなネコも好きなのだ。
(↑追っかけネコ。動画mov形式1.3MB)



2003年05月05日(月) 出産後のさくら

チャットのトコロで書いたんですけど、さくらちゃんは出産を終えたようです。



ただ、コネコの姿は全く見えずでして、うーん、一体どうなってるんでしょうか。

誰かに拾われたのでしょうか。それともどこかでさくらが育ててるんでしょうか。


なんか最近、出産前と比べて元気がないのよね…。

毛づやもないしさ。

下の動画くらい元気が出るとよいのだが。

おまけ(↑ネコパンチ動画mov形式560kb)



2003年05月04日(日) ネコ好きオバサン

アッシの行っている公園のネコスポットには、アッシ同様ネコ好きのオバサンがいます。

まあ、そのオバサン、平日もネコにエサをあげに来てるようで、週末に会う度にネコの近況報告をしてくれます。



まーそういった意味ではとても有益なのですが、ひとつ気になるトコロがございまして…。

先述の通り、オバサンはエサをあげるタイプの人なんですが、その後始末まがいのコトをアッシにさせるんですな。困ったコトに。

ハタから見るとアッシがエサやってるみたいじゃない…。

ま、最近は調子に乗って、アッシにエサをやる仕事までさせます。



はー。勘弁してくれよ。
アッシはネコにエサをあげたくないんだってば…。
エサやりたい人は自分で好きなだけエサやればいいじゃん…。

他人を巻き込むなよな〜。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.