ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2002年04月30日(火) 水曜どうでしょう

唐突ですけど、「水曜どうでしょう」観てます?

なんか深夜に2人組がサイコロころがして旅してる番組なんですけど、ちとハマりそうです。

ちなみに今、関西地方では月曜深夜にABCで「どうでしょうリターンズ」やってるので一度御覧あれ。少々クセがある番組なので、とっつきにくい人もいるでしょうが。



2002年04月29日(月) 電動歯ブラシ

生まれて初めて電動歯ブラシなるものを購入。

使い心地はというと、そうですね、初めて全自動洗濯機の働きを見た時と似ていまして・・・

『こんなので大丈夫なのか?』

というのが本音です。
今んとこ電動歯ブラシ使い終わってから、もう一度ゴシゴシ磨きたい衝動があるんですが。
そんなのアタイだけ?

あと電動歯ブラシ未体験の方に先輩から注意事項をひとつ。

「歯磨き粉を付けてからスイッチを入れるのは、口の中に入れてからにしよう」



2002年04月27日(土) サガンと赤福

皇子山へサガン鳥栖の試合(セレッソ大阪戦)を観に行きました。
結果は1−2(前半0−2)で敗戦。
ぐぬー。試合内容はなかなか良かったのだが・・・。
次に期待します。

帰りに新大阪で赤福(12コ入)買って帰りました。

今んとこ、9コでストップ・・・。ぐぬー。



2002年04月22日(月) 閉鎖したページを見る方法

こんなページがあるのよねん。

そこに見たいページアドレスなんぞ打ち込んでみますと・・・。
あとはお楽しみ。

絶対に見れるとは限らないけど、歴史のあるページならそこそこ見れるんではないでしょうか。うへへ。


なんだこりゃ? 日記じゃないな。

明日はMy Birthday。
トップのフォームからメールなんぞマットリます。



2002年04月20日(土) IE5.0→IE5.14

ココでインターネットエクスプローラー(for MAC)ver.5.14をダウンロード。
無事インストールも終了。

FLASH PLAYERSHOCKWAVE PLAYERなんぞのプラグインも忘れずインストール!!

でもって、しばしネットに興じてみました。
が、どこがどう良くなってるというんでしょうか。
明らかに「スクロールバーの動きがぎこちない」という事だけは確かなようですが。
なんかアタイの環境が悪いのかな?

うー。
なんてこったい。



2002年04月18日(木) 気になるCM

このごろ気になるCM。

サントリーの『緑水』

BGMもいいし、切ない乙女ゴコロが「きゅーん」と伝わってきます。

たったの15秒なのにいい映画1本分くらいのクオリティはありますね。

リンク先でのBGMも必聴。



2002年04月16日(火) ぶへゅぇ〜ぐひゅぅぅ〜

はだがもどもどずどぅー。

ごだいだ(きゅうじゅうでょごう?)がらがぜをひいだびだいで、べっくしょぇぇー!!。ぐー。

がー、ぼう〜。

だでがなんどがじでぐでー。



2002年04月14日(日) なんかもう・・・。

昨日から1泊2日で佐賀県は鳥栖市までJ2サガン鳥栖の応援(VS湘南ベルマーレ)に行ってまいりました。

んが!

肝心の試合は、両者無得点のまま試合終了・・・と思いきや、終了直前にゴールを決められそのまま敗戦・・・。はー。ここ数年勝ちゲームを観たことないなあ。

で、翌日(今日ね)鳥栖の商店街にあるサガン鳥栖サテライトショップに向かったんです。グッズ買いに。

でもなんか何時になっても、OPENする気配無し。午後1時すぎの段階でまだオープンしなかったので、いいかげん頭に来て帰りましたよ。ひょっとしたら定休日?もーなんか分からんけど、せめて営業時間くらい書いとけー!

・・・と思った。



2002年04月09日(火) ポートピア'81の思い出

かなり唐突ですが、『ポートピア'81』懐かしいなー。家族で観に行ったなぁ。

なかでも印象深いのが「三菱未来館」。(といっても名前を知ったのは今さっき)
詳しいパビリオン情報はリンク先参照なのですが、このパビリオンがなぜ印象深かったのかと言いますと、あの喋る人形がリアルで無気味だったからなんです。

なんかねえ、今でもたまに思い出すくらいリアルな表情なんですよコレ。

ああ、でも21年前なんだよね。これ観たのって。
なんかそのころ想像してた未来の自分って、こんなんじゃなかったような。

うーん。ゴダイゴの曲(ポートピア)が蘇る・・・。



2002年04月08日(月) ADSL結果報告その2

モデムの電源をタコ足から、全く別の電源に変えてみると、
『1.36 Mbps』『ISDNの22.41倍』になりました。
(ちなみに前回は『0.56 Mbps』『ISDNの10.45倍』だったので、倍増)

こんなに違うもんなのかね。

別のスピード測定サイトでも1.5倍程スピードアップしたし。
すごいな。

でも、トイレの電源から線を常時ズイーっと引っ張ってくるのは大変。どうやら、速さを常に求めるなら模様替えが必要なようです・・・。



2002年04月07日(日) マイフォント作成サービス・・・。

ココのマイフォント作成サービスいいなあ。
自分の文字がフォントになるなんて。たったの5万円で。

申込みたい・・・・。

でもWINDOWS版しかないみたいだわ・・・。

ショック・・・。



2002年04月05日(金) ADSL結果報告

えー、取りあえず今はADSLで接続して書き込んでいます。

まずは一安心。ホッ

さてさて気になる接続速度をココで調べてみますと、

『0.56 Mbps』『ISDNの10.45倍』なんだってさ。
NTTもあんまり速くないエリアといってたので、まーこれだけ出ればいいかな。

でも別のサイトで調べると、もっと遅かったり・・・。
そのへんのトコロが微妙だ。速いんだか遅いんだか。

あとなんかイロイロと速くする方法があるよーなので、その辺も試すツモリ。



2002年04月04日(木) やっとこさADSL

昨年12月に申込んだADSL。

さんざん待たされたんですが、いよいよ明日開通です。
今度の書き込みはADSLで書き込みますので・・・フフフ。

でもなんかもう一波乱ありそーな予感。
あー。結局スピードが出ないとか、その他の原因でダメで・・・とかなるんとちゃうんか・・・。

そのときはモデムがないし、別の手段での書き込みになるでしょう。

ま、どちらにしろ、ダメな場合はしばらく書き込み・更新はないと思います。
察してちょ。



2002年04月02日(火) 海外脱出計画

うーん。
刺激が少ないなー。近頃。
GW前に一度旅行しようかなー。
もう2年くらい海外にも行ってないしね。

いまんとこ、また性懲りもなく隣の国に行くツモリでーす。
サッカー観て、地方都市を回って・・・。

それから海外で誕生日を迎えるなんてのもいいかな。

って、パスポート今年の夏で切れるんだった。
大丈夫かな???



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.